2012年12月07日

銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円

店 名 :とんかつ とん喜(とんき)
場 所 :東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂飯島ビルB1
込み具合:混み
注文の品:カキフライ定食(カキフライ4個、大根おろし、ご飯(お替可)、豚汁、漬物)
値 段 :1000円

銀座とん喜のカキフライはいいぞ〜(゚∀゚)! 季節限定10月〜3月。

銀座 とん喜  とんき ランチ カキフライ
銀座 とん喜  とんき ランチ カキフライ銀座 とん喜  とんき ランチ 卓上
平べったい形状のが4個、でかい! 脳汁が出る(~ヘ~;)(~ヘ~;) 2個合わせではなく単独の個体だ。全く臭みも無く美味い!!
でー、なにが「とん喜」がいいかっつーと、大根おろしが付いてくるのだ。カキフライを おろしポン酢でいただく一興感。
今回はレモンではなくカボスが添えられてた。

キャベツが山の様に盛ってある。その下にはマカロニサラダが潜んでいる。
豚汁が付くのも嬉しい。漬物もなんちゃってではない。ご飯お替り可。

他メニュー:かつ丼、ロース、メンチ、ヒレ、盛り合わせ、エビフライ、カレー、各組み合わせなど豊富900〜980。特が付くと1350〜

銀座とん喜(とんき)の カキフライ定食、この地にあってこの内容1000はすばらしく良心的! オススメです。

[ 関連記事 ]
築地 とんかつ八千代「カキ・アジフライ」1300円
築地 小田保「かきミックス」1600円(巨大なカキフライとバター焼き)
銀座 いしかわ五右衛門「カキフライ定食」950円
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)

[ プチ情報 ]
銀座 とんかつ とんき とん喜 とん七テーブル席4、カウンター6,7程のしっぽりとした店内。狭い厨房で職人さん3人が小気味よく動いている。髭のマスターは一見怖そうだが 感じいいです。
結構老舗、30年以上とのこと。ちなみに、とん喜の「喜」は、七が3つの異体字。

[ どーでもいいプチ情報 ]
銀座 とん喜  とんき ランチ カキフライ
以前カキフライ定で3個のときがあった。あまりにも個体が巨大過ぎたから。
たまにあるらしい。。


店 名 :とんかつ とん喜(とんき)
場 所 :東京都中央区銀座6-5-15 銀座能楽堂飯島ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2013年01月17日 09:22
5 牡蠣デカくて美味しかったです!
注文して直ぐ出てくるのも、キャベツやご飯が大盛なのもgood。
メニュー豊富ですし、次はトンカツやメンチを攻めたいです。カツカレーは食べましたか?
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年01月17日 20:37
M野Gさん、お?!とんきのカキフライ行きましたか!!
満足とのこと、良かったです(^o^)丿
ここのカキフライ、でかくて美味しいですよね! 分かっていただき嬉しい限りです。
私はもう10回近く行ってるのですが、カツカレーはまだですね〜。いずれ試したいと思ってたところでした。

しがないブログですが、本年もよろしくお願いいたします。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル