2012年12月11日

やっぱ「しゃきしゃき」のタンメンと餃子は美味いな〜(新橋)

店 名 :新橋 タンメン専門店しゃきしゃき
場 所 :東京都港区新橋4-6-7
込み具合:激混み
注文の品:タンギョウセット(タンメン、餃子5個、ランチタイムご飯サービス)
値 段 :1000円
無性〜にタンメンが食べたくなった。タンメン専門店しゃきしゃきへ。もう5,6回ぐらい行っている。
新橋 タンメン しゃきしゃき

新橋 タンメン しゃきしゃき新橋 たんめん シャキシャキ 生姜 辣油
このタンメン、秀逸である。あっさり薄味のスープがイイ! 好み。
ちじれの太麺はコシがあり、いい感じなのです。野菜がどさりと盛ってある。豚バラもいい。
そいで、インチキではない生姜の刻みと自家製ラー油が誠実で良い。

でー、餃子も美味いんだ! 大きく、皮がもちっとしており 中身は詰まっている。変に味付けされてなく、具材のシンプル旨味が際立つ。

新橋 タンメン専門店 しゃきしゃき、野菜たっぷりでオススメです。
タンギョウセット、1000もコスパ的に不満は無し、満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 タンメン専門店しゃきしゃき 700円〜(大盛り大変なことになった)
新橋 三陽「タンメンと半炒飯」720円(ほっとする感)

[ プチ情報 ]
新橋 タンメン専門店しゃきしゃき以前にも増して行列が激しくなっている。カウンター10程、2人テーブル3ぐらいの長細い店内。

若い店員さんだが、味的には挑戦的な要素はなく 分かってるな〜って感じ。幅広い世代を絶妙〜に包み込む感。

レディースセットも設定されている。女性限定タンメン+餃子2個で800円。去勢して頼みたい。。
女性のお客さんも、もっと増えていいと思う。タンメンを知らない女子を連れてったら、美味しい! と感動していた。

店 名 :新橋 タンメン専門店しゃきしゃき
場 所 :東京都港区新橋4-6-7

[ プチ・プチ情報 ]
新橋 タンメン専門店しゃきしゃき お願いランキング
お願いランキングで、堂々3位に選ばれたとのこと。

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2012年12月13日 22:13
5 ここ本当に美味しいです。
さっき、夕飯としてタンギョウセットを食べてきました。
タンメンはもやしのシャキシャキ感と野菜の多く摂れるし、タンメンに負けじと、餃子も味とモチモチ感が素晴らしい!
タンメン大盛は試したことありませんが、大食いの自分でも、さすがにチャレンジする気ないですー。
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2012年12月14日 20:49
M野Gさん、ここのタンメン、いいっすよね!!

あたしは定期的に無性〜に食べたくなるんですよ〜。
分かっていただけて嬉しい限りです。

大食いとのことですが、タンメン大盛もチャレンジしてみては?(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル