2012年12月13日

穴場発見! 築地海鮮丼1号店「築地丼」1000円

店 名 :築地海鮮丼
場 所 :東京都中央区築地4-9-7中富ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:つきじ丼(ネタ15種)
値 段 :1000円

築地海鮮丼 つきじ丼築地市場休みの水曜にふらついた。大半の店は閉まってるのだが、「月に一度限定 海鮮丼1000円」が目に留まった。通常この看板は無い。水曜に現れる。
後から分かったのだが、月一ではなくお尻の無い期間限定で常にやってるとのこと。

築地海鮮丼1号店 築地丼 つきじ丼
築地丼、器は小さいのだが、いいぞー!! (゚∀゚)
マグロ、イクラ、白身、カンパチ、ネギトロ、エンガワ、生サーモン、蛸、しらす、貝類、イカ、トビ子、光物、甘エビ、玉子焼きの15種類! 脳汁が出た(~ヘ~;)(~ヘ~;)
鮮度良く美味いです!。蛸が柔らかく、本気であると実感した。基本 築地界隈はそんなに安くはないのだが、この内容で1000円は極めて良心的だ。ちなみに通常1400円の代物。

でー、店出るまで店名が分からなかったんですよ〜。聞いたら「築地海鮮丼」だと。まんまじゃん!(;´Д`)

築地海鮮丼1号店、コスパよろしく満足でございました。ひっそりと穴場でございます。

他メニュー:明太子丼、あなご丼など700〜800もあり。オプションであら汁200を勧められる。

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「ばくだん丼」1200円(すばらしく良い)

[ プチ情報 ]
築地海鮮丼 築地虎杖 いたどり 表店築地海鮮丼1号店
築地虎杖(いたどり)表店の看板が目印。奥に進むと階段を上がるよう誘導がある。

築地海鮮丼1号店築地海鮮丼1号店
不安を来抱きつつ更に進むと・・・入り口がありますよ!

テーブル4、座敷席4程のしっぽりとした店内。今年3月オープンで、この限定は先月(2012.11)から始めたとのこと。おばちゃんとおねーちゃんが感じいい。家族経営かな? 一所懸命やっている感。

[ どーでもいいプチ情報 ]
実は初めて行ったのは先月だった。再検証したのです。
でー、オレはアドバイスしたんですよ〜。水曜じゃない日に訪れたら、1000円の表記が無く分からなかったと。
コスパいいので誘導が改善されれば、もっと人気が出ると思うんだけどな〜。
でも、秘密基地にしておきたい感もある・・。

店 名 :築地海鮮丼
場 所 :東京都中央区築地4-9-7中富ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル