2013年03月22日

銀座 飯家くーた「本日の煮魚定食」1000円

店 名 :飯家(はんや)くーた 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−17−18 銀座松良ビル1F
込み具合:結構混み
注文の品:本日の煮魚定食・限定10(カサゴ煮付、小鉢プレート、ご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1000円

いつも築地からの帰りに看板が気になってた飯家くーたに入ってみる。

飯家 はんや くーた 銀座店 ランチ 煮魚カサゴ

飯家 はんや くーた 銀座店 ランチ 煮魚カサゴ

いい感じだ〜(゚∀゚)!!脳汁が出た。 限定10の「本日の煮魚定食」はカサゴが丸ごと一尾。甘辛く さらっと煮てあり、身はしっとり淡泊で美味いです! 季節の菜の花と、蓮根と牛蒡も添えられている。
小鉢もいい感じ。明太子も付き戦力になる。漬物もちゃんとしている。
ご飯もいい炊き加減で美味しい。お替り可だが少ない。いやいや、贅沢言うまい。
でー、味噌汁もなんだか美味しい。

他メニュー:チキン南蛮900、さば一夜干、ヒレカツ950、生姜焼き、釜揚げシラスとイクラ丼1000など。

銀座 飯家(はんや)くーたのランチ、コスパ的にも良心的で満足であった。リピート決定である。

[ 関連記事 ]
銀座吉宗 「かさご煮付&特製茶碗蒸し」980円(吉宗の火木は良い)
<オススメ和食関連記事>
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円(最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(お気に入り)
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜(お気に入り)

[ プチ情報 ]
飯家 はんや くーた 銀座店 ランチ割と新しいお店。オープン2,3年ぐらい。綺麗な店内。キャパは広い。カウンターもあり。
店員さんは若く感じいいです。厨房には、往年の真田広之似のイケメンさんが居る。
女性のお客さんが多いのが分かる。。

店 名 :飯家(はんや)くーた 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−17−18 銀座松良ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2013年03月28日 12:26
4 会社の同僚を連れて訪問しました。
煮魚定食(小鯛)なかなか良かったです。小鯛だから仕方ないけど、ボリュームはやや足りないかな〜?
レポの通り味噌汁も美味しく、全体的にお上品な味で満足でした。
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年03月28日 20:40
M野Gさん、お、くーた行かれましたか?!
なかなかとのこと、良かったです。ボリュームは御愛嬌ということで。
同僚さんも満足いただけましたでしょうか?
いずれにせよ、ここはリピしたいと思います。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル