2013年04月05日

銀座 竹富島「竹富島定食」800円

店 名 :本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島(たけとみじま)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:竹富島定食(ゴーヤチャンプルー、半沖縄そば、小鉢2、ご飯(お替可)、漬物)
値 段 :800円
お気に入り熊さわのご近所、沖縄料理 竹富島リトル沖縄の姉妹店。
銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ 竹富島定食

一番人気の「竹富島定食」、いい感じです!(゚∀゚) 脳汁である。
ゴーヤチャンプルーは、焦げ目が付いた島豆腐とアグー豚の旨味、シャキシャキゴーヤの苦味、美味いです。
沖縄そばもこれまた美味しい。紅生姜は邪魔でどかす。その下にはとろとろに煮込まれた大きな豚煮が潜んでいる。

ご飯お替り可良心的。油味噌がちょろっと付く。嬉しい戦力過剰になる。
小鉢に定番のもずく酢、これまたいいね。ちなみに沖縄産「もずく」は、日本で流通している大半を占めている。春から初夏が旬。

銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ 島とうがらし卓上に島とうがらしがある。バリエーションを堪能〜。

他メニュー:ソーキそば類700〜、タコライス定、ゴーヤチャンプル定800、ラフテー定880、週替わり900など。オプションでラフテー、海ぶどう、島らっきょ、紅芋コロッケなどある。

銀座 竹富島の竹富島定食、この地にあってこの内容800はコスパよろしく良心的、満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 沖縄倶楽部「源さん」ゴーヤチャンプルー定食 880円
→ ご近所 銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
----------
リトル沖縄
沖縄もずく(お取り寄せ)

[ プチ情報 ]
銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ店内はもんのすごく広くキャパあり。突然10人で行っても大丈夫なぐらい。
女性のお客さんも多い。お独り様でもOK仕様。店員さんは感じいいです。

店 名 :本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島(たけとみじま)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1


お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2013年04月09日 23:45
3 竹富島定食を食べました。
自分は何度も沖縄に行ってますが、ゴーヤチャンプルーもソーキそばも現地と遜色なく、美味しかったです。そばのコシ具合もいい感じ。

ただー・・・
残念だったのはご飯がダメダメで、硬めに炊いたのではなく、明らかに所々乾いてました。混んでたから、予め盛ってたのかな?

リピート必須、次回はタコライスかラフテーにチャレンジします!
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年04月10日 22:48
M野Gさん、竹富島 行かれましたか!
ご飯はエラーだったかもしれませんね〜。私は何度か行ってますが、そんなこと無かったです。

ポテンシャルは分かっていただけたと存じます。

沖縄に何度も行かれてるとのこと、うらやますぃ〜(~〜~;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル