2013年05月01日

銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22
込み具合:混み
注文の品:地鶏親子丼(大盛可、小鉢、漬物、スープ、デザート)
値 段 :900円

銀座土筆(つくし)。以前にゅると出てくる蕎麦やがあったところだな。
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼
地鶏親子丼、いい感じだ〜!(゚∀゚)  玉子はとろとろで、割り下もいい感じに甘辛く美味いです。玉ねぎは予め煮てあり味が染みている。地鶏は香ばしく焦げ目がついている。海苔は別添。
でー、大盛可だが気をつけろ〜。吉牛の特盛ぐらいになる。普通盛りで十分な量である。
こんときの小鉢はおぼろ豆腐とワカメ酢、漬物もちゃんとしている。鳥スープも美味しい。

銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼 デザートデザートも付く。てろっとした杏仁豆腐。

他メニュー(数量限定):地鶏照焼丼、定食で 唐揚、鰹たたき、銀鱈西京焼 など900円。(ご飯大盛可)

銀座土筆(つくし)の「地鶏親子丼」、諸々付いて900ならコスパ的に不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
追記→ 銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(オススメ!売切れ早い)
--------
銀座 天國(天国)「お昼天丼」1100円
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)

[ プチ情報 ]
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチカウンター8、掘りごたつテーブル2、3のしっぽりとした店内。
女性のお客さん多い。一人でも大丈夫。

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2013年05月02日 16:03
5 ここの親子丼、いい味出してますよね〜!
確かに、普通盛が既に大盛だし、十分な量ですね。
他のメニューを試したことないので、次回は唐揚げ定食にトライします。
お店の内装も小料理屋風でいい感じだし、夜の部はどうなんでしょうね?
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年05月06日 23:19
M野Gさん、お、土筆の親子丼 イイすよね! ボリューミーでいい味出してると思います。
でー、唐揚げは良さげですよ。人気で早々に売り切れてました。あたしも次にリピしたと思います。


3. Posted by M野G   2013年06月07日 18:30
先日リピし、唐揚げ定食をオーダー。
カリッと揚がった鶏肉がゴロゴロ、香味ソースがいいアクセントでした。
マヨネーズも添えられており、混ぜて良し、バリエーションを楽しんでも良しでした。
定食もご飯は大盛!満足でしたよ〜。
鶏とは関係ない、鰹の定食が気になります。

夜はおでんも出すらしい。焼き鳥とか、単品の値段が書いてなくて、夜行くのはちょっと躊躇(^_^;)
4. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年06月07日 23:29
M野Gさん、おおー!ここの唐揚げ 行かれましたか?!
満足とのこと、やはり。。
私もいずれ追随したい所存です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル