店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22
込み具合:混み
注文の品:地鶏親子丼(大盛可、小鉢、漬物、スープ、デザート)
値 段 :900円

銀座土筆(つくし)。以前にゅると出てくる蕎麦やがあったところだな。
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼
地鶏親子丼、いい感じだ〜!(゚∀゚)  玉子はとろとろで、割り下もいい感じに甘辛く美味いです。玉ねぎは予め煮てあり味が染みている。地鶏は香ばしく焦げ目がついている。海苔は別添。
でー、大盛可だが気をつけろ〜。吉牛の特盛ぐらいになる。普通盛りで十分な量である。
こんときの小鉢はおぼろ豆腐とワカメ酢、漬物もちゃんとしている。鳥スープも美味しい。

銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼 デザートデザートも付く。てろっとした杏仁豆腐。

他メニュー(数量限定):地鶏照焼丼、定食で 唐揚、鰹たたき、銀鱈西京焼 など900円。(ご飯大盛可)

銀座土筆(つくし)の「地鶏親子丼」、諸々付いて900ならコスパ的に不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
追記→ 銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(オススメ!売切れ早い)