2013年05月30日

新橋 源八「バクダン揚げ」770円

店 名 :おりじなる料理 源八(げんぱち)
場 所 :東京都港区新橋3−8−8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:バクダン揚げ(サラダ、奴、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :770円
いかにも新橋風の渋い居酒屋 おりじなる料理 源八です。
「バクダン揚げ」は人気メニュー。ちょっと早目だったので まだあった。
新橋 源八 ランチ バクダン揚げ
いい感じにボリューミー!(゚∀゚) プチ脳汁放出。2等分された「バクダン揚げ」が計4個。予めソースが掛かっている。揚げ置きだが冷えてはいない。
やる気のない風の焼きそばみたいなスパゲッティもどきは 御愛嬌ということで・・。

新橋 源八 ランチ ばくだん揚げ
このバクダン揚げが、なんとも素朴で美味い! 青ネギの風味と、余計な味が施されて無い あっさりした鶏メンチっつー感じ。
「これ、美味しいですね」と尋ねたら、わざと鳥を荒く切って、海老のすり身で纏めてるとのこと。こだわりの一品だ。

ご飯お替り可だが、ボリューミーで その必要はなかった。漬物惜しい 残す。

他メニュー:鳥の源八揚げ、なすがママ丼、酢とんとん とネーミングユニーク。刺身、天ぷら、海鮮丼(ゴマ醤油)、穴子丼など豊富で770円均一。

新橋 源八のランチ「バクダン揚げ」、770はコスパ的にも良心的! 満足でございました。B感擽る感、地味にオススメ。

[ プチ情報 ]
新橋 源八 新橋げんぱちThe新橋居酒屋な、実に渋い雰囲気。好きだな〜この感じ。1Fはカウンターのみに見えるが、奥に座敷もある模様。
かれこれ40年以上とのこと。強(したた)かだ。

フロア担当のおやじさんは、とても感じいいです。

店 名 :おりじなる料理 源八
場 所 :東京都港区新橋3−8−8

お役に立てましたら人気blogランキング



トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ   2013年05月31日 16:41
いいですね!お安くボリュームもありますね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル