2013年06月11日

銀座 BASURA(バスラ)「麻婆豆腐定食」1000円

店 名 :BASURA(バスラ)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 コルティーレ銀座IV-2
込み具合:そこそこ
注文の品:麻婆豆腐定食(スープ、小鉢、ご飯(お替可)、デザート)
値 段 :1000円

以前 新香楼だったところ。BASURA
元々マーボは美味しかったのだが、「生まれ変わった当店自慢の麻婆豆腐」と謳っている。さていかに?

銀座 BASURA バスラ ランチ 麻婆豆腐
先にスープと小鉢が運ばれる。普通に美味しいです。
遅れて麻婆とご飯で俯瞰。適度にボリューミー いい感じだ〜! 脳汁放出。
でーこの麻婆、美味いです!!(゚∀゚)

銀座 BASURA バスラ ランチ 麻婆豆腐
やり過ぎてない山椒のパンチと辛味 & ご飯に合う醤の濃さ、バランスがイイ。
豆腐は絹なのに型崩れしてない。丁寧に作ってる感。完成度が高い。
ご近所A店 桃花源より美味しいと思う。

ご飯もいい炊き加減で美味しい。お替りせずにはいられない・・(~ヘ~;)。山形産はえぬき とのこと。

銀座 BASURA バスラ ランチ デザートデザートも付く。てろとした杏仁豆腐。甘さ控えめでちゃんとしている。

他メニュー:八宝菜、海老チリ、酢豚、坦々麺など1000。


銀座BASURA(バスラ)の「麻婆豆腐定」、1000だがこのグイっと来るマーボは秀逸! 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 桃花源「ランチスペシャルセット・麻婆豆腐」2000円(贅沢気分に良い)
新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円

[ プチ情報 ]
銀座 BASURA バスラ ランチ入店が難しい。。思い切って暗いビルを入り、エレベターを利用する。(注:階段使用はトラップ。迷宮になる)

綺麗な店内。テーブル席10ぐらい、大きな卓もある。カウンターは無いが混んでないのでソロでも大丈夫。女性のお客さん多い。店員さんは感じイイ。

[ プチプチ情報 ]
新香楼からBASURAになっている。オーナーが替わったとのこと。「野菜しい味のお店です」がキャッチコピー。素材は信頼できそうだ。

店 名 :BASURA(バスラ)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 コルティーレ銀座IV-2


お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2013年06月21日 09:19
5 隣の鯉城が休みだったので、気になってたこのお店に初訪問。
店名変わったんですね。オーナーが変わってもコックは変わらないらしく、期待大。

でー、この麻婆豆腐うまい!程良い辛さでご飯が進みます。汗かいたー。
確かに、値段が高くて舌が麻痺する桃花源より味もコスパも上ですね。
スープも濃厚な杏仁豆腐(これもうまい)も問題なし。別メニューでリピ決定です。
もうちょっと人気あっても良さそう。頑張って欲しいです。

階段は不安になりますね!帰りに煌びやかなエレベーターに乗り、このビルが御姉様仕様だと納得。
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年06月21日 22:23
M野Gさん、お!BASURAの麻婆 行かれましたか!
満足との御様子、良かったです。
私も汗をかきました。山椒が効いてて。芳香剤臭くない良質な風味は分かっていただけたと存じます。
混んでないのは分かり辛いからかですかね・・

エレベーターw


3. Posted by M野G   2013年06月22日 09:22
4 また行ってしまいました。
※鯉城は逝ってしまわれたのでしょうか!?

今日は、和牛と野菜のケッパー炒め。
柔らかい肉と新鮮な野菜が濃厚なソースに絡んで、美味いです。洗練された中華っつう感じ。
スープと小鉢は日替わりみたいですね。
店員さんも感じよく、満足でございました。
4. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年06月28日 02:53
鯉城の500円ランチは逝っちゃったもしれませんね〜。先日、500円に斜線が引かれた1000というのを見ました。。

でー、M野Gさん、BASURAリピートされましたか!!
嗅覚鋭いですね〜。





この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル