2013年07月20日

新橋 燕楽(えんらく)「カツランチ900円」「カツ丼1000円」

店 名 :とんかつ 燕楽(えんらく)
場 所 :東京都港区新橋6-22-7
込み具合:混み

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、とんかつ 燕楽(えんらく)
昼の人気は「ランチタイムサービス カツランチ900円」と「カツ丼1000円」。この二品でオーダー率ほぼ100パー近い双璧。

新橋 燕楽 えんらく カツランチ

新橋 燕楽 えんらく カツランチ
ランチサービス カツランチ 900円
いい感じだ〜(゚∀゚) カツは結構でかい! それは、肉をひぱって伸ばしているからだ。なので少々肉薄になる。
衣はちょっと硬いな〜。御愛嬌ということで。しかしながら、肉自体は美味い!です。脂身が良質。
ご飯はお替り可。こんときは柔かったな〜。日によりばらつきがある。
でー、豚汁が美味い! 大根、人参と具沢山。
------------

新橋 燕楽 えんらく かつ丼

新橋 燕楽 えんらく かつ丼
カツ丼 1000円
日を置いてカツ丼を再検証。当店一番人気の一品だ。このカツ丼、美味いです(゚∀゚)!! どーやら枕崎産カツオと利尻昆布で出汁を取ってるらしい。絶妙〜に甘辛いタレがとても良い。玉葱たっぷりで味が染みるまで煮込まれる。
硬めの衣は、カツ丼になると いい感じにふにゃふにゃ〜になる。肉はカツランチより厚みになる。やっぱこの脂身は美味い!
でー、思うんですけど、端っこの部位が切り落とされてるんですが、あれはどこに行ってるんだろう?・・まぁいいや
こんときのご飯は炊き加減良かった。大盛り可。カツ丼にはちゃんとした漬物が付く。

他メニュー:カツカレー1230、ロース、ヒレカツ定食2300 など基本上級は高い。

新橋 とんかつ燕楽(えんらく)、突っ込みどころはあるものの、コスパ的には不満無し。満足です!
カツ丼オススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 梅林「かつ丼」980円
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(オススメ!)

[ プチ情報 ]
疎遠になってた。遠いので。浜松町に近い。
1Fはカウンター10ぐらい、テーブル席3、奥にも席あり。混んで来ると2F座敷が解放される。
カツ丼のロットは2なので、オーダがかさむと時間は掛かる。

かれこれ60年以上の老舗とメディアで紹介されている。

厨房の調理担当は多分中国の方。諸々事情があったのだろう・・。キャベツを切る若い人が大将だな。とても感じイイ。
フロア担当の女性はこれまた中国の方。愛想いいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋 とんかつ 燕楽 えんらく新橋 とんかつ 燕楽 えんらく
数年前は えげつない赤を基調とした中国ライズされた看板がいやらしかった。。(左)
「これ、違うだろう?!」と文化の違いを指摘されたのかな〜?w 赤い部分は切り抜かれてた。(右)

店 名 :とんかつ 燕楽(えんらく)
場 所 :東京都港区新橋6-22-7


お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M野G   2013年07月20日 14:49
5 おっ、奇遇ですねー。私も行きましたよ!
同じくカツランチを賞味、中々良かったです。
第2ラウンドは、もう一角のカツ丼を試します。

このスタンプラリー、精算時に店によって言ってくれる所と何も言わない所が区々で困ります。
末げんで失念しました(T_T) いちおう玄関にはパンフ置いてあるけど、名店のプライドか?
2. Posted by 紅茶通販の茶専科ティチャイチャイ   2013年07月20日 20:07
ボリュームすごいですね!でも値段は港区値段ですね!
3. Posted by fukuran   2013年07月23日 14:35
師匠〜!大変ご無沙汰です。
変わらず覗かせてもらってます〜。
ワタシもラリー参加で早速カツランチして来ました。
カリカリ衣に柔らか甘いお肉。うんまっ‼
実はロース苦手だったのですが、あっさり克服したみたいです。
ラリー中お逢いしてそうですよね。
うふふ(^m^)


4. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年07月23日 23:47
M野Gさん、お?!燕楽行かれましたか!
ここのカツランチいいっすよね! 満足とのこと、良かったです。
今度はかつ丼を試してみてください。美味しいですよ。

スタンプラリーは、基本どこも言ってくれないですよ〜。
末げんは単に忙しかったと思われます。。

5. Posted by ┐('〜`;)┌   2013年07月23日 23:57
あら、fukuranさん、腸〜〜お久し振りですね!! なんだかとっても嬉しいです。
海外留学でもしてたのでしょうか?(笑

ロース克服とのこと、良質な脂身を堪能いただけたと思われます。

ラリー参加、あははー(^o^)丿

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル