2013年08月06日

新橋 鴻星海鮮酒家「冷し坦々麺」750円

店 名 :鴻星海鮮酒家(ほんせんかいせんしゅか)
場 所 :東京都港区新橋5−5−1 IMCビル新橋 B1&1F
混み具合:混み
注文の品:夏季限定 冷し坦々麺(小鉢、デザート)
値 段 :750円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、鴻星海鮮酒家(ほんせんかいせんしゅか)

鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ 冷し坦々麺
皿は右側が欠けた変わった形状だ。トレーに他の品が収まる様にした特別仕様となっている。

鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ 冷し坦々麺
肉味噌にはザーサイや干海老が入っており、独特の風味で結構美味しい。胡麻だれはいい感じなんだけど、ちょっとしょっぱいかな。
でー、パンチが足らない。ラー油で増強しようにも卓上にない。

鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ 冷し坦々麺 ラー油なのでおいらは、ラー油ありますか?と尋ねた。ハーイと出してくれた。
そしたらこのラー油、あらイイぞ〜(゚∀゚)! 山椒など風味が効いており これを掛けたら8.7倍ぐらい美味しくなった。なんでこの辣油を活用しないのだろう?惜しい気がした。。

小鉢は肉団子が2個。ご飯付けてくれたらいいのにな〜。
杏仁豆腐はテロっとして美味しいです。クコの実と思いきや、小さなアーモンドが乗ってた。

他メニュー:丼もの、定食、麺類など豊富 750〜900。限定フカヒレランチ1100などもあり。

新橋 鴻星海鮮酒家の冷し坦々麺、コスパ的には微妙〜なところだが、ラー油増強でなかなか良かった。今度は他のメニューも試してみたい。。

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ1FとB1あり。1Fに案内された。こ洒落た雰囲気で割とキャパあり。スタッフは中国の方。
女性のお客さんも結構居ます。
なにやら「香港料理世界大会 銀賞受賞!」とのこと。料理の鉄人で陳健一と対決したそうな。写真があった。

店 名 :鴻星海鮮酒家(ほんせんかいせんしゅか)
場 所 :東京都港区新橋5−5−1 IMCビル新橋 B1&1F

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル