店 名 :鳥かど家
場 所 :東京都港区新橋4−27−9 スズキビル1F
混み具合:ぼちぼち
注文の品:親子重(吸物、漬物)
値 段 :900円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、鳥かど家
この時期、店先には「土用うなぎ」と掲げてあるが、臆せず親子丼を注文した。なぜなら1000未満なので。。

新橋 鳥かど家 ランチ 親子重
この親子丼、美味いです!(゚∀゚)いい感じのとろとろ具合 & 割下がなんとも絶妙〜な甘辛さと旨味。鶏肉も臭味なく味がある。漬物は惜しい。。

他メニュー:玉子丼800、親子重上1100、特上1600。ランチうな丼1450、鰻重 梅2000、竹2400、松3000、特上3700など。
ご飯大盛りは200と割高・・。

新橋 鳥かど家の親子重、900はコスパ的にいまいちだなのだが、間違いなく美味かった!

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 うなぎ 地鶏 鳥かど家いい感じの寂れた風。テーブル席5ぐらいと奥に座敷席3あり。カウンターは無いがソロでも大丈夫。混んでないので。
スタッフは中国の方。

創業は大正元年とのこと。相当な老舗。元々は焼鳥メインから始まったらしい。なので鳥にもこだわりがある模様。どーりで美味しかった訳だ〜。

<難点>
まんず出てくるまで時間が掛かるんですわ・・(;´Д`)
殆どのお客さんは鰻を注文している。あっちは時間が掛かるのは分かる。
親子丼は普通に作れば早いはずなのに・・。追い越さない様に調整してると思われる。

店 名 :鳥かど家
場 所 :東京都港区新橋4−27−9 スズキビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング