店 名 :末げん
場 所 :東京都港区新橋2−15−7 エスプラザビル 1F
込み具合:混み
注文の品:かま定食・大盛(お吸い物、小鉢、漬物)
値 段 :1050 + 105 →1155円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、末げん(すえげん)。久々に行った。シリーズ最終章。過去記事コピペモードでご勘弁。

三島由紀夫氏 云々は語るまでも無く。新橋 末げん。「まつげん」ではなく「すえげん」です。

新橋 末げん ランチ かま定食 親子丼
かま定食は、鶏挽き肉の親子丼。大盛りは器がそれ仕様になってた。蓋は付かない。結構ボリューミー!(゚∀゚)

新橋 末げん ランチ かま定食 親子丼
ちょいと甘めの絶妙〜な塩梅で美味いね〜(;´Д`)。とろっとろ感がいい。頼めば一味もらえます。
お吸い物が生姜風味でいい感じ。漬物も美味しい。

他メニュー:唐揚定1470、竜田揚定1575。基本高い・・。

末げんのかま定食、1000超えるがやっぱ美味かった!

[ プチ情報 ]
新橋 末げん ランチ店内は落ち着いた雰囲気で結構キャパはあり。女性のお客さんと年配者多い。素敵なマダムも。
右エリアはテーブル席、左側エリアは座敷席。靴を脱ぐ仕様なので 足のオイニー要注意。

店名の由来は、「末廣」の“末”と初代「源一郎」の“げん”を合わせたそうです。

店 名 :末げん
場 所 :東京都港区新橋2−15−7 エスプラザビル 1F