店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:週替りランチ・鳥揚煮のきのこあんかけ(サラダ、奴、自家製じゃこご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1000円

煮込み定食がすばらしく良い「そよ風」の隣り、「ランチ始めました」が気になっていた。銀座 さるじゅ。なにやら外務大臣認定云々と謳っている。

銀座 さるじゅ ランチ
こんときの週替りは「鳥揚煮のきのこあんかけ」、いい感じだ〜!!(゚∀゚)
鶏唐5個で結構ボリューミー。

銀座 さるじゅ ランチ
とてもお上品な薄味の和風餡。たっぷりきのこと揚げ茄子も入ってる。もみじ型の人参が素敵だ。

銀座 さるじゅ ランチ じゃこ飯でー、ご飯には山椒が効いたじゃこが掛かっている。これまた美味しい。
ご飯は少なめだがお替り可。しかもだ、お替りしてもじゃこも乗って来るのだ。良心的。
味噌汁もアオサ入りでちゃんとしている。

他メニュー:釜飯定食1200、ロコモコ丼1000、海鮮丼1500。

銀座 さるじゅのランチ、コスパ的には微妙〜なところだが 全くもって不満なし。
薄味のお上品さと、じゃこ飯が美味しく満足でございました。リピしたい

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(いいっすよ〜)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強唐揚げ!)
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(お隣、煮込定いいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
銀座 さるじゅ ランチ銀座 さるじゅ ランチ
落ち着いた店内。キャパはそこそこあり。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。店員さんの対応は良いです。女性のお客さんがもっと増えてもいいと思う。

“日本に21名しかいない外務大臣が直々に認定した『優秀公邸料理長』の称号を得たシェフ”と謳っている。老練のシェフなのか?と思ってたら、意外や若い。

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング