2014年02月08日

新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:カキの味噌煮込みうどん+ライス
値 段 :1200+100→1300円

おいらの好きな武蔵野うどん 寿毛半(すけはん)で、冬季新メニュー「牡蠣の味噌煮込みうどん」が出没している。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん
ぐつぐつ煮たっている。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん
大きなカキが5個ぐらい入っており、美味い!! スープが独特。柚子が効いた赤味噌風味。こういうのは初めてだ。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん 雑炊でー、汁が残ったので、直感的に「ご飯」をオーダーした。+100円
いい感じに雑炊で堪能〜。

他メニュー:武蔵野うどん750、ランチセット800など。冬季鍋焼きうどん980は人気だ。
注記:大盛りサービスは無くなってた。+100になっている。

新橋寿毛半(すけはん)の「牡蠣の味噌煮込みうどん」、1200と高めだが試す価値アリ。独特な柚子味噌風味で美味かった。オススメ

[ 関連記事 ](大盛りサービスは無くなっている)
新橋 寿毛半「つけ汁 鴨南蛮」850円
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

認知されてきたのか、満席のときもある。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル