2014年02月27日

銀座 双寿(そうじゅ)「牡蠣の柳川煮」1000円

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F
込み具合:混み
注文の品:牡蠣の柳川煮・限定15(ご飯(お替可)、小鉢、漬物、味噌汁、デザート)
値 段 :1000円
店先に掲示してあった「限定15 牡蠣の柳川煮」に惹かれた。日本料理 双寿(そうじゅ)。毎度“限定”に弱い・・。
銀座 双寿 そうじゅ ランチ 牡蠣の柳川煮
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出(~ヘ~;)(~ヘ~;)
オーダー時に「山椒かけますか?」と確認される。当然OKである。そうすべき。

銀座 双寿 そうじゅ ランチ 牡蠣の柳川煮
たっぷりのささがきゴボウと豆腐、そして広島産のふっくらした牡蠣が5個ぐらい入っており美味い!! 絶妙〜な甘辛さのタレが秀逸。ホント美味しい。
小鉢は小松菜のお浸し。漬物もちゃんとしてて美味しい。デザートも付きこれまたちゃんとしている。
ご飯もいい炊き加減で、お替り可良心的。

他メニュー:焼き魚、刺身など 1000。

銀座双寿(そうじゅ)の限定「牡蠣の柳川煮」、この地にあってこの内容はすこぶる良心的! 満足でございました。
オススメです

[ 関連記事 ]
銀座 さら双樹「刺身定食」1000円(双寿違い。全く関係ないらしい。こっちも良いですよ〜)
新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円(独特な柚子味噌風味)

[ プチ情報 ]
銀座 日本料理 双寿 そうじゅ ランチカウンター6、座敷席3のしっぽりとした店内。常連の年配と女性のお客さんが多い。

限定「牡蠣の柳川煮」は人気で、入るやいなや「カキまだある?」とコールするお客さんが多かった。

若いイケメン風の職人さんはとても感じいいです。

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル