2014年03月12日

筑前屋 新橋店「チキン南蛮」680円

店 名 :筑前屋(ちくぜんや)新橋店
場 所 :東京都港区新橋3−25−20
込み具合:ぱらぱら
注文の品:チキン南蛮定食(ご飯お替り可、味噌汁、たっぷりキャベツ)
値 段 :680円!

昨年秋ぐらいにガード下にオープンした新し目のお店。筑前屋 新橋店
「本場宮崎でも出せる」と謳っている微妙〜な自信のチキン南蛮定食に惹かれてみた。

筑前屋 新橋店 ランチ お茶
ジョッキでお茶だ。
なんとも呑み屋っぽい。


筑前屋 新橋店 ランチ チキン南蛮定食
チキン南蛮は一枚肉ですばらしくボリューミー(゚∀゚)!
だが、甘酢に漬けたものではなくジェル状のが掛かっている。おいおい、宮崎の人が怒るぞ〜!

筑前屋 新橋店 ランチ チキン南蛮定食
ところがだ、こうすることにより カリっと揚がった部分が生きて来るのと、味の濃淡バリエーションを堪能できることに後々気づく。鶏肉も臭味なくしっとりジューシー。
食べ進むにつれ、あれ?美味いぞー!!(゚∀゚)

キャベツもどっさり盛られている。パスタは御愛嬌ということで。ひっそりと茗荷の漬物も付く。これまたいいアクセントになる。
ご飯お替り可良心的。

他メニュー:唐揚げ、ハンバーグ580! 豚生姜焼、肉野菜炒め、茄子味噌680、カキフライとハムカツ880など。

筑前屋 新橋店のチキン南蛮定食、突っ込みどころはあるものの、ボリューミーで680円はすばらしく良心的! 満足でございました。リピしたい。
ガッツリ系にはオススメです。

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
筑前屋 新橋店 ランチ店内は広い。混んでないので一人でも大丈夫。
なんだか高いテーブルと椅子。足が地に着かない。
店員さんは感じいいです。

店 名 :筑前屋(ちくぜんや)新橋店
場 所 :東京都港区新橋3−25−20

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル