店 名 :新橋 炉ばたや
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:石巻産さば天日干し定食(まぐろぶつ、生玉子、ご飯・味噌汁お替り可、漬物フリー)
値 段 :850円

混んでもなければ空いても無い。THE居酒屋な雰囲気、古参で抜群の安定感炉ばたやです。

新橋 炉ばたや  ろばたや 炉端や ランチ 漬物
卓上に、フリーの漬物が用意されている。なんとも素朴。自家製。


新橋 炉ばたや  ろばたや 炉端や ランチ さば天日干し定食
さば天日干し定食、いい感じだ〜(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
でかーー!(゚∀゚)(゚∀゚) 肉厚で30cmぐらいある。誠実だ。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
大根おろしに醤油を垂らし、はぁ〜たまりません。。(;´Д`)
なにやら石巻産の鯖を、炉ばたやのために仕込んでもらってるらしい。美味いです!

ご飯と味噌汁お替り可良心的。特に味噌汁には、ぎばさ(アカモク)が入っており、とろっとして美味い。
今回のまぐろは中トロに近く なかなか良かった。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食 玉子掛けご飯
やるよ〜、TKG on 鯖でフィニッシュ。ナイスアレンジ美味かった。

他メニュー:鯖味噌(NEW)、鮭はらす850、銀ムツ照焼、大山地鶏揚980など。(高い方には刺身は付かない)

新橋 炉ばたやのさば天日干し定食、巨大で良質。コスパ的にも良心的。満足でございました。
あたしは新橋銀座界隈で、これほどまでの鯖焼きは他に知らない。

[ 関連記事 ]
新橋 炉ばたや「鮭はらす定食」850円(一番人気、美味いです)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強〜)

[ プチ情報 ]
新橋 炉ばたや ランチ
The居酒屋の趣のある店内。おいらはこの感じ好きだな〜。落ち着く(*´v`*) 広くキャパあり、カウンターもあるのでソロでも大丈夫。常連さん多い。強(したた)かである。

女将さんが感じいいです。

店 名 :新橋 炉ばたや
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F

ぎばさ(アカモク)

お役に立てましたら人気blogランキング