2015年06月16日

銀座 たちばな「豚しょうが焼き定食」980円

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15
込み具合:結構混み
注文の品:豚しょうが焼き定食(小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :980円

再開発が進んでいる銀座6丁目にあるThe居酒屋なお店、銀座 たちばな

銀座 たちばな ランチ 豚生姜焼き定食
いい感じだ〜!(゚∀゚) 裏になんとも美味しいポテトサラダが潜んでいる。

銀座 たちばな ランチ 豚生姜焼き
この豚しょうが焼き、美味いです!! 国産肩ロースで大きいのが3枚、肉質が良く脂身が美味い。甘辛いタレが絶妙〜

ご飯は山形自然農場の「こしひかり」とのこと。炊き加減良く美味しい。ただ惜しいのが、お替りは有料。でも結構量はあります。
味噌汁は赤出汁で美味しい。

他メニュー:まぐろぶつ、サバ塩焼き、肉豆腐、アジフライなど980。(段階的に値上がりしている・・)
オプションで 目玉焼、ポテサラ、玉子、納豆など豊富。

銀座 たちばなの生姜焼き定、980もこの地にあってこのクオリティなら満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 いろどりキッチン「生姜焼定食」700円(コスパ良く意外と侮れない)
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
銀座 たちばな ランチカウンター5, 6、テーブル席4程のしっぽりとしたThe居酒屋な渋い店内。かれこれ30年以上とのこと。
客層は親父さんがメイン。分かる。。でもー、女性のお客さんにも来ていただきたいと思った。

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15

お役に立てましたら人気blogランキング


トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぶひ   2015年06月22日 08:22
たちばな 先週行ってきました 
生姜焼き美味しかったです!

そうかおかわりは有料なんですね 
ビールも飲んだので
お腹は一杯になりましたけどw
2. Posted by ┐('〜`;)┌   2015年07月01日 21:49
ぶひさん、コメントありがとうございます。

「たちばな」の生姜焼き、美味いっすよね!! 分かって頂き良かったです。

そーなんですよ〜 ご飯お替りは有料なのです。。惜しい

しがないブログですが、ご愛顧いただけたら幸いです。



この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル