2015年09月03日

銀座 たちばな「まぐろぶつ定食」980円

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15
込み具合:結構混み
注文の品:まぐろぶつ切り定食(小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :980円

再開発が進んでいる銀座6丁目にあるThe居酒屋なお店、銀座 たちばな。生姜焼きと並び人気双璧の「まぐろぶつ切り定食」

銀座 たちばな ランチ まぐろぶつ定食
イイ感じ〜(゚∀゚)

銀座 たちばな ランチ まぐろぶつ定食
マグロブツたっぷり!
上級とまでは行かないまでも割と良質、ねっとりマグ味あり。
ツマが桂剥き。真面目である。

ご飯は山形自然農場の「こしひかり」、炊き加減良く美味いです。大盛・お替り有料惜しが、しなくても結構量はあります。
味噌汁は赤出汁で美味しい。

他メニュー:サバ塩焼き、肉豆腐、アジフライなど980。(段階的に値上がりしている・・)
オプションで 目玉焼、ポテサラ、玉子、納豆など豊富。

銀座 たちばなのまぐろぶつ切り定食、980もこの地にあってこのクオリティなら満足である。

[ 関連記事 ]
築地 河岸頭(かしがしら)「マグロぶつ丼」600円!(築地マグロぶつ最強CPと言っても過言でない。間違いなくオススメ!)
銀座 たちばな「豚しょうが焼き定食」980円(美味いです。オススメ)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
銀座 たちばな ランチカウンター5, 6、テーブル席4程のしっぽりとしたThe居酒屋な渋い店内。かれこれ30年以上とのこと。
客層は親父さんがメイン。女性のお客さんにも来ていただきたいと思う。

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15

お役に立てましたら人気blogランキング

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル