店 名 :銀座 裏庭
場 所 :東京都中央区銀座8-10-8 銀座8-10ビル B1F
混み具合:ぱらぱら
注文の品:特製醤油ラーメン+特製いくら丼(ラーメン特製はトッピングMAX!)
値 段 :1300+800→2100円

以前蕎麦屋があったところ、銀座 裏庭
いくら丼はどんな感じ?と訪ねたら、小さいお椀にイクラが敷き詰められてると。じゃー頼もう。

銀座裏庭  ランチ  特製ラーメン
特製醤油ラーメンは、ノーマル850円にトッピングMAXとなる。味玉、低温鶏チャーシュー、海苔、トリュフオイル 計640円が割り引き。
低温鶏チャーシューは6枚、フワフワしており美味い。味玉は黄身半熟。これまた美味い。メンマも。

銀座裏庭  ランチ 特製ラーメン
スープは、鰹、鴨、貝出汁三位一体と謳っている。ガツンと来ないけど奥深い。トリュフオイルがいい風味醸し出す。麺は北海道小麦「春よ来い」使用とのこと。ゴワゴワ感がいいね。

いくら丼、「敷き詰められてる」とのフレーズで、「うわ〜宝石箱や〜」とコメントを用意していたが・・・

銀座裏庭 特製ラーメン ランチいくら丼

え”〜〜?! これはない。800円でこれはない (´Д`)

新橋和楽のイクラ丼1000 を鑑みると(現在ランチは休止中)。


銀座裏庭 ランチ 特製ラーメン いくら丼
俯瞰。茶碗小さい。

でもまぁ、ラーメンは美味かったので後味は悪くはない。単品で特製ラーメンをオススメする。

[ ランチメニュー ]
銀座裏庭 ランチメニュー


[ プチ情報 ]
銀座裏庭かな〜り入りづらい。思い切って入ると綺麗で落ち着いた雰囲気の店内。ソロでも大丈夫、カウンターあり。前には巨大水槽がある。

店 名 :銀座 裏庭
場 所 :東京都中央区銀座8-10-8 銀座8-10ビル B1F

お役に立てましたら人気ブログランキングへ