600円台

2015年08月24日

魚がし日本一 新橋駅ビル店「三色丼」680円!

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1
込み具合:混み
注文の品:三色丼(大盛り可、小鉢、味噌汁)
値 段 :680円

新橋駅前ビルの魚がし日本一、改装して綺麗になってる。

魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ 三色丼
こんときの三色丼は、イカ、炙りサーモン、ねぎとろ、いい感じである。
おいおいあれ?茶碗蒸しじゃない! 8月は「ところてん」にしただそうだ。これはこれで一興。

魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ 三色丼
炙りサーモン、美味いです!(゚∀゚) イカも艶っと。
でー、ここのネギトロは誠実、美味いです。インチキ脂注入ではなく、職人さんが丁寧に剥いたもの。なのでトロ味がする。

ご飯大盛り可良心的。戦力的に枯渇するが、良質ネギトロを駆使すればカバーできる。

他メニュー:にぎり980〜2000、丼も豊富。

魚がし日本一の三色丼、コスパ的にも良心的! 満足でございます。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ
店内キャパはかな〜り広い。改装後綺麗になってる。女性のお客さんも割と多い。
店員さんは感じいいです。
庶民の強い味方。

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月09日

築地 河岸頭(かしがしら)「マグロぶつ丼」600円!

店 名 :刺身BAR 河岸頭
場 所 :東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B101
込み具合:結構込み
注文の品:マグロぶつ丼(大盛り可、味噌汁)
値 段 :600円!

最近メディアにも取り上げられる様になった築地 河岸頭(かしがしら)。「築地場外丼」(3000円)で有名。
だが、知る人ぞ知る「マグロぶつ丼」が超〜すばらしい。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロぶつ丼
漬けのマグロブツが大量に乗っている。すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁である。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロぶつ丼
このマグロぶつ、良質、美味いです! 中には筋っぽいのもあるけれど そんな文句は言えない。当たりでトロ身もある。これがまぁ〜美味い。

ご飯は大盛り可良心的。酢飯ではなく温かいご飯だが御愛嬌ということで。
味噌汁もアラの出汁が効いて美味い。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロブツ丼そいでだ、食べ進むと底には 海老とイクラ、シラスが潜んでるじゃないですか!!(゚∀゚) 憎い演出だ〜。

他メニュー:アゴ煮定食、イクラサーモン丼1500、北海丼1600、壺イクラ丼1800、海鮮丼2000、築地場外丼3000円(店イチオシ)など。

築地 河岸頭(かしがしら)の「マグロぶつ丼」、600円は極めて良心的! 恐らく築地界隈で最強CPの部類に入ると思う。オススメである。

[ 関連記事 ]
穴場発見! 築地海鮮丼1号店「築地丼」1000円(コスパ良い)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地 河岸頭 かしがしら ランチ築地 河岸頭 かしがしら ランチ
晴海通り沿いにある地下1Fのお店。以前は看板に「マグロぶつ丼600円」が表示されてたのだが、人気になった「築地場外丼」で隠されている。よって裏メニュー的な存在になっている。
「マグロブツまだあります?」と尋ねるのがよい。

割と広い店内、カウンター10程、テーブル席5ぐらいある。店員さんは感じいいです。

店 名 :刺身BAR 河岸頭
場 所 :東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B101

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月15日

イカゲソが脱皮した・・

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都 港区東新橋1-8-2カレッタ汐留

汐留丸亀製麺
あたしの好きな丸亀製麺。

汐留丸亀製麺 いかげそ 脱皮
イカゲソ天を汁に浸し噛み切ろうとしたら綺麗に脱皮した・・

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都 港区東新橋1-8-2カレッタ汐留

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年04月20日

もとまちユニオン新橋店 まい泉「玉手箱」635円(税抜き)

店 名 :もとまちユニオンBY京急ストア 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目東口地下街1号
注文の品:玉手箱(カツサンド、助六、煮物)
値 段 :635円(税抜き)→685円

新橋駅ビル、以前ケントハウスがあったところの もとまちユニオン 京急ストア 新橋店で、まい泉のカツサンドが売っている。
カツサンド単品ではコスパ的に微妙〜なところなんだが、「玉手箱」となると・・

新橋店 まいせん まい泉 カツサンド 玉手箱
いい感じになる!!(゚∀゚)(゚∀゚)

新橋店 まいせん まい泉 カツサンド
まい泉のカツサンドは 初めて食べた時、あれ?なんちゃって?と思うぐらいに軟いんだけど、そんなことはない。
叩いたヒレを再形成している仕様。美味いです!

まい泉の「玉手箱」は、お得感化ける。

[ 関連記事 ]
銀座 梵(ぼん)「極上ビーフヘレカツサンド・ハーフ」1000円(美味いです!)

楽天カツサンド


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

新橋駅 かのや「カレーセット」630円

店 名 :生そば・讃岐うどん かのや
場 所 :東京都港区新橋2-17-14(新橋駅)
込み具合:混み
注文の品:カレーセット
値 段 :630円

新橋駅改装にて漸く蕎麦屋が入った。かのや。以前あずみがあった所だ。

新橋駅 蕎麦 かのや カレーセットカレーセットは630円と、ちょいと強気の設定。だが納得である。

カレーが意外と美味い! 具材は玉葱と豚肉で乏しいが、なんとも素朴でいい感じ。
蕎麦は駅としては上級。生麺を茹で上げている。たぬきが乗るのも嬉しい。汁も小諸より濃くなくイケル。

やべ〜、相当に通うな。

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋駅 そば かのや2月後半にオープン。立ちではない。店内はあずみより格段に広くなってる。だが・・
行列できてるんだけど、麺茹でが追い付かず さばけてない。機材のキャパが甘かった様だ。
なので、行列なのに着席率が低い。でもー、それはそれでいいかもしれない。。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月23日

築地 井上「中華そば」650円

店 名 :ラーメン 井上
場 所 :東京都中央区築地4‐9‐16 築地市場外
込み具合:超激混み
注文の品:中華そば
値 段 :650円
この日は珍しく行列が少なかった。ラーメン 井上。超〜久しぶりである。
築地 ラーメン 井上 中華そば
この並びには大一や若葉などあるのだが、井上が行列にとなる所以は大きなチャーシューだろう。4枚乗っている。ネギにカイワレが混在しているのも特徴的だ。

築地 ラーメン 井上 中華そば
麺はごわごわタイプ。スープはややこしくなくあっさり。ちょいとケミパワーはあるものの、懐かしい感じでほっとします。

ラーメン 井上、長時間並んでまで・・とは思わないが、築地の名物である。
あっさりしてて美味しいですよ〜。

[ 関連記事 ]
築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)(トッピングクーポンあり)
銀座 共楽「ワンタン麺(大)」900円(懐かしさ秀逸である)

[ プチ情報 ]
築地 ラーメン 井上 中華そばまんずくそ並んでるですわ・・(;´Д`) でも、誘導の店員さんも奢ることなく。
最近行列のポジショニングが変更されている。

店 名 :ラーメン 井上
場 所 :東京都中央区築地4‐9‐16 築地市場外

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年03月12日

筑前屋 新橋店「チキン南蛮」680円

店 名 :筑前屋(ちくぜんや)新橋店
場 所 :東京都港区新橋3−25−20
込み具合:ぱらぱら
注文の品:チキン南蛮定食(ご飯お替り可、味噌汁、たっぷりキャベツ)
値 段 :680円!

昨年秋ぐらいにガード下にオープンした新し目のお店。筑前屋 新橋店
「本場宮崎でも出せる」と謳っている微妙〜な自信のチキン南蛮定食に惹かれてみた。

筑前屋 新橋店 ランチ お茶
ジョッキでお茶だ。
なんとも呑み屋っぽい。


筑前屋 新橋店 ランチ チキン南蛮定食
チキン南蛮は一枚肉ですばらしくボリューミー(゚∀゚)!
だが、甘酢に漬けたものではなくジェル状のが掛かっている。おいおい、宮崎の人が怒るぞ〜!

筑前屋 新橋店 ランチ チキン南蛮定食
ところがだ、こうすることにより カリっと揚がった部分が生きて来るのと、味の濃淡バリエーションを堪能できることに後々気づく。鶏肉も臭味なくしっとりジューシー。
食べ進むにつれ、あれ?美味いぞー!!(゚∀゚)

キャベツもどっさり盛られている。パスタは御愛嬌ということで。ひっそりと茗荷の漬物も付く。これまたいいアクセントになる。
ご飯お替り可良心的。

他メニュー:唐揚げ、ハンバーグ580! 豚生姜焼、肉野菜炒め、茄子味噌680、カキフライとハムカツ880など。

筑前屋 新橋店のチキン南蛮定食、突っ込みどころはあるものの、ボリューミーで680円はすばらしく良心的! 満足でございました。リピしたい。
ガッツリ系にはオススメです。

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
筑前屋 新橋店 ランチ店内は広い。混んでないので一人でも大丈夫。
なんだか高いテーブルと椅子。足が地に着かない。
店員さんは感じいいです。

店 名 :筑前屋(ちくぜんや)新橋店
場 所 :東京都港区新橋3−25−20

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月04日

新橋 鳥三「きじ焼重」670円+唐揚1ピース

店 名 :新橋 鳥三(とりさん)
場 所 :東京都港区新橋6−2−1 木村ビルB1
込み具合:激混み
注文の品:きじ焼重(味噌汁、漬物)+唐揚げ1ピース100円
値 段 :計770円

どーにも体が不調で、慈恵に通っている。。(;´Д`)
近くの鳥三(とりさん)で昼を済ませる。

新橋 鳥三 とりさん ランチ きじ焼重 ワンピース
「きじ焼重」に唐揚げ1ピースを付ける。「キジのワンピース」とコールされる。

いい感じです! 唐揚げは大きくカラとしており美味い! きじ焼も香ばしく絶妙〜に甘辛く美味しいです。

他メニュー:そぼろ重620、親子重/鳥カツ重670、唐揚重770、鳥三定食920など。
追加オプションで唐揚げ1ピース100円。ご飯の大盛100円は惜しい・・。

新橋 鳥三(とりさん)のランチ、コスパ的には微妙〜であるものの満足でございました。地味〜にオススメ

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
新橋 鳥三 とりさん ランチ店内は割と広い。座敷やテーブル席、カウンターもある。
行列ができる人気店。客層はオヤジ層が多いが、女性客も あまた見られる。店員さんは感じいい。

唐揚げ追加はマスト。殆どのお客さんが1,2ピースをオーダーしている。

店 名 :新橋 鳥三(とりさん)
場 所 :東京都港区新橋6−2−1 木村ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年06月28日

新橋 幸楽苑「和風盛り中華 餃子ランチ」619円

店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:期間限定 夏ランチ 和風盛り中華 餃子ランチ(大盛りサービス)
値 段 :619 - 500 → 119円

幸楽苑 株主優待
幸楽苑の株主優待が6月で切れる。
急がねば・・。


新橋 幸楽苑 和風盛り中華 餃子ラン
和風盛り中華は、セットでも大盛りサービス可です。
つけ汁は、昨今のややこしさは無く和風出汁で普通に美味しい。酢と辣油を投入しバリエーションを堪能した。

でー、なんちゃって生姜とニセ揚げ玉はいらなくねー?? ネギにした方がよっぽどいいと思うんだけど。。

幸楽苑の和風盛り中華セット、ツッコミどころはあるものの、619円はとても良心的! 満足であった。
昨今の濃厚ごちゃごちゃしたつけ麺に飽きた方には、リフレッシュとしていいかも。

[ 関連記事 ]
幸楽苑の「塩ラーメン」は美味い!
幸楽苑の「坦坦つけめん」は意外と美味い!

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。

外装を改修している。28%ぐらい高級感がアップした風〜。外装ね
女性ソロのお客さんも割と居ます。


[ どーでもいプチ情報 ]
201302 対面に日高屋がオープン。あそこの戦略としては わざとである。w
日高屋(ハイディ日高)株を購入した。優待が待ち遠しい。タンメン

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 02:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月30日

築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)

店 名 :ラーメン 大一
場 所 :東京都中央区築地4-9-16 築地市場外
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ラーメン 醤油/味噌(クーポン利用)
値 段 :600円

隣りはいつも行列できているラーメン井上だが、その横にひっそりとラーメン 大一がある。こっちは混んでない。
トッピングサービスクーポンがあるのが嬉しい。メンマ、チャーシュー、煮玉子から選べる。
HOT PEPPERのクーポン・地図にある)

築地 ラーメン大一 醤油ラーメン
築地 ラーメン大一 醤油ラーメン築地 ラーメン大一 煮卵
醤油ラーメンではトッピングサービスでメンマにする。元々チャーシューは3枚と、煮玉子もデフォルトで付いてくるので。メンマは結構な量になる。チャーシューはぱさっとした感じ。日により当たり外れがある。美味いときは美味い。
でー、このスープがあっさりしており、いいんだよな〜。ややこしさは微塵も無く、懐かしい感じのラーメンだ!
そいで、煮玉子が美味い!! 絶妙〜な黄身加減。

築地 らーめん大一 味噌ラーメン
味噌ラーメンでは煮玉子を選択。味噌ではデフォルト煮玉子は付かない。
この味噌スープも、最初は薄く感じるものの、啜ってるうちにジワリと旨味が染み出てくる。美味さでは場内ふぢのの味噌ラー(800)には及ばぬが、コスパ面では勝る。

築地 ラーメン大一、この奇を衒わぬ素朴な感じは好きだ〜。
なにより、トッピングサービスクーポンがあるのがイイ(゚∀゚)
HOT PEPPERのクーポン・地図にある)

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「味噌ラーメン」800円
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個(今年はかきラーメンは1050に値上がりしている)

[ プチ情報 ]
築地 らーめん大一一畳あるかないかの超〜しっぽり。席は2つのみだが、通路挟んで立ち席もある。立ち席になると、女将さんが運んできてくれる。往来が激しいと大変だ・・。でー、その女将さんがすんごく感じいいのです。
親父さんは一見怖そうだが、そんなことない。愚直に真面目に作ってます。

[ プチ・プチ情報 ]
水曜は隣りの井上がやってないからか、行列できるほどになる。

店 名 :ラーメン 大一
場 所 :東京都中央区築地4-9-16 築地市場外

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月25日

新橋 OASIS「ナポリタン」600円

店 名 :新橋ダイニングバーOASIS オアシス
場 所 :東京都港区新橋3-15-8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ナポリタン(大盛可、サラダ、ドリンク)
値 段 :600円!
ここは確かダーツバーだったな。うなととの隣り。新橋ダイニングバーOASIS オアシス
ランチ600円! しかも大盛り可というお得な設定が出ていた。
新橋ダイニングバーOASIS オアシス ランチ新橋ダイニングバーOASIS オアシス ランチ ナポリタン
サラダとドリンクが運ばれる。ウーロン、緑茶、ジャスミン紅茶から選択可。

ナポリタンはテロテロ仕様ではなく、茹でた細麺。大盛可だがそんなに多くはない。
ソースは、ん〜〜グイっと来ない。市販っぽいな。でも、不味くはないですよ。
頼めば粉チーズ貰えます。

他メニュー:ジェノバ風パスタ、まかないチャーハン 600

このセットで600円なら文句は言えない。今度はチャーハンでも頼んでみたい。。

[ 関連記事 ]
新橋 パンチョ「ナポ目玉」700円(いい感じにナポリー)
新橋 ポンヌフ 600円〜(ポンヌフバーグをオーダーすべし)
銀座 シシリア「ナポリタン」600円/大750円(大は恐ろしいほどにてんこ盛りになる。しかも美味い)
銀座 アンバー「ナポリタン」750円(サラダとコーヒーが付き良心的)

[ プチ情報 ]
新橋ダイニングバーOASIS オアシス ランチ店内は広く こ洒落た雰囲気。カウンター10、テーブル席10ぐらい。ダーツ3台と巨大なテレビが設置されている。
BGMが心地よい。昼は最近始めたとのこと。
店員さんは感じいい。

店 名 :新橋ダイニングバーOASIS オアシス
場 所 :東京都港区新橋3-15-8


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:33|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年09月19日

幸楽苑の「坦坦つけめん」は意外と美味い!

店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:坦々つけ麺619 + ライス157 -50円券
値 段 :計726円

幸楽苑のサービスに「モバ麺クラブ」なるものがある。登録するとウザイがお得な情報が配信される。
モバ麺クラブのご案内

幸楽苑 モバ麺クラブ クーポン坦坦つけめん50円OFFのクーポンが来た。
今回は株主優待券は使わなかった。なぜなら併用不可となっているからだ。
リンガーハットは可なのに、げせないな〜(;´Д`)

幸楽苑 坦々つけ麺坦坦つけめん、意外と、いや、かな〜り美味いぞ〜!(゚∀゚)
適度に濃厚な胡麻 & やり過ぎてない山椒の風味が効いている。ちょっとしょっぱいのだが、割スープが付くので塩梅を調整できる。
麺は1.5倍と謳っているが、ぺろりと平らげる量。ボリューミー感は乏しい。。

幸楽苑 坦々付け麺 ライス汁が残った。
閃き(ひらめき)ましたよ! ご飯を追加。
はぁ〜たまりませんね〜(~〜~;) 坦々雑炊を堪能した。

幸楽苑の坦坦つけめん、意外と侮れななせぬぞ〜!

[ 関連記事 ]
新橋 幸楽苑「冷やし坦々麺」619円(オススメ)
新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。

-----------
500店舗出店記念として、半チャンらーめん500円を期間限定でやっている。


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 01:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月25日

新橋 リンガーハット「やりいかちゃんぽん」690円

店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F
注文の品:50周年記念ちゃんぽん第三弾「やりいかちゃんぽん」
込み具合:激混み
値 段 :690円(-525 → 計165円)

リンガーハット 株主優待株主優待シリーズ。
リンガーハットが7月で切れる。
急がねば・・。

リンガーハット やりいかちゃんぽんリンガーハット ヤリイカチャンポン
50周年記念ちゃんぽん第三弾「やりいかちゃんぽん」
長崎県産あごだし、鹿児島県産あおさ、長崎県産やりいか使用と謳っている。
お?!これ、美味いです。 あごだし(トビウオ)のスープがイイ。でもこのスープ、少ないのが玉に瑕・・。
ヤリイカは2杯分ある。柔らかくプリっとしている。軟骨と口は処理されてるので、問題なくいただけます。
ドレッシングが付くが、使わない方が良い。

リンガーハットのヤリイカちゃんぽん(期間限定)、結構おすすめです。

[ 関連記事 ]
新橋 リンガーハット「長崎ちゃんぽん・麺2倍!」550円
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円(おすすめ)

[ プチ情報 ]
新橋 長崎ちゃんぽん リンガーハット国産野菜・小麦使用にシフトしている。& 保存料・合成着色料不使用と宣言している。
おいしさと安全


リンガーハット通販もやっている。
リンガーハット 楽天市場店


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月20日

新橋 魚鮮水産「刺身定食」650円!

店 名 :魚鮮水産株式会社 新橋出張所
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル1階
込み具合:ぱらぱら
注文の品:刺身定食(刺身6種、ご飯、味噌汁)
値 段 :650円!

ふら〜っとここいら辺。SLから日比谷方面に向かう通りがランチ激戦区となっている。いつの間にやら はなの舞 下の魚鮮水産がランチを始めている。サンプルが異彩を放ってた。

新橋 海鮮水産 ランチ 刺身定食新橋 海鮮水産 ランチ 刺身定食
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・650円?!こんなのあり?脳汁が出た。
千里浜の大盛刺身定(1050)よりも凄い。厚切りで艶っとしており、鮮度も良く美味いです。一部尻尾のイマイチなのがあったけど、そんな文句は言えない。

ただ難点は、基本立ち仕様なんです・・。だが、それを差し引いても すばらしくコスパ良い。

新橋 魚鮮水産の刺定ランチ、この内容でこのお値段はありえない(~ヘ~;)・・
間違いなく良心的、満足でございました!!

[ 関連記事 ]
銀座 千里浜(ちりはま)「大盛刺身定食」1050円
新橋 はなの舞「日替りランチ・チキン南蛮」600円!

[ プチ情報 ]
新橋 海鮮水産 立ち呑み基本立ち呑み仕様の店内。キャパ20人ぐらいかな〜。ランチを始めたのは2ヵ月ぐらい前からとのこと。
朝獲れ産地からの輸送経路が掲示されている。やるじゃん!チムニーG。

新橋 海鮮水産 立ち呑み奥の方に なんちゃってテーブル席あり。
椅子が低い。
座るとこういう目線になる・・(;´Д`)
立ちでいいかも。

店 名 :魚鮮水産株式会社 新橋出張所
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月01日

新橋 スパゲティキング「ナポリタン中」650円

店 名 :スパゲッティキング新橋店
場 所 :東京都 港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビル1F132
込み具合:そこそこ
注文の品:ナポリタン中
値 段 :650円
先日、SL前ヤマダ電機に出向いたら、隣りで「スパゲッティー パンチョ」新店オープンのチラシが置いてあった。握りしめ行ってみたら結構な行列だったので諦めた。(TдT)
脳はナポリモードになっている。ニュー新橋ビルに向かった。むさしやもいつにも増して大行列。つーことで、最近できたスパゲッティキングに入ってみた。

新橋 スパゲティキング新橋 スパゲティキング ナポリタン
メニュー体系が、醤油、インデアン、ソースなどがあり、ジャポネっぽい。
卓上には巨大な粉チーズとタバスコが置いてある。注意:この粉チーズ、変なクセがあり美味しくない(米産)

ナポリタン中、結構な盛りだ〜。小松菜、ソーセージ、玉ねぎが入っている。麺もいい感じのテロテロ感。

3口目までは美味しかったが、後半 くどくて辛(つら)くなった。味が濃くてしょっぱいんです・・(;´Д`)
改善求む。

今度は店長おすすめの醤油を頼んでみたい。。

[ オススメ ナポリタン関連記事 ]
新橋 ポンヌフ 600円〜(ポンヌフバーグをオーダーすべし)
銀座 シシリア「ナポリタン」600円/大750円(大はてんこ盛りになる。しかも美味い)
銀座 アンバー「ナポリタン」750円(サラダとコーヒーが付き良心的)

[ プチ情報 ]
券売機システム。小・中・大・キング と盛りのランクがある。500 or 550 のスタートで、150円毎にアップする。

店内はカウンターとテーブルがあるが、基本お独り様仕様となっている。キャパは25ぐらい。
店員さんが気が効いて、卓上の水ポットをまめに交換してくれる。気分いい。

店 名 :スパゲッティキング新橋店
場 所 :東京都 港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビル1F132

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:10|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年05月11日

汐留 かつくら「おばんざい弁当」680円

店 名 :名代とんかつ かつくら京都三条 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1
注文の品:日替わり おばんざい弁当
値 段 :680円
足が痛いので(プリン体)、弁当を買ってきてもらった(;´Д`)。

汐留かつくら おばんざい弁当これ、良いです。ちゃんと作ってて美味しい。ご飯は温かくジャコ山椒が掛かっている。
ミニボトルの烏龍茶と味噌汁が付く。なぜだかボトルにはラベルがないが、蓋は未開封状態です。

汐留シティセンターかつくらの おばんざい弁当、惣菜が胡散臭くなく この内容で680円は十分に満足である。
バランス良くヘルシーモードにはおすすめです。

[ 関連記事 ]
汐留 かつくら「おろし一口ヒレかつ膳」980円

店 名 :名代とんかつ かつくら京都三条 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月12日

新橋 はなの舞「日替りランチ・チキン南蛮」600円!

店 名 :はなの舞 新橋日比谷口店
場 所 :東京都港区新橋2-9-4  乾盃ビル1F・2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:日替わりランチ・チキン南蛮(ご飯(お替可)、奴、漬物、味噌汁、ドリンクフリー)
値 段 :600円
SLから日比谷方面に向かう通りがランチ激戦区となっている。はなの舞は新し目だ。
新橋 はなの舞 華の舞 日替わりランチ チキン南蛮新橋 はなの舞 花の舞 ランチ チキン南蛮
こんときの日替わりはチキン南蛮。あまり期待していなかったのだが、お?!結構美味いぞ〜(゚∀゚)
柔らかく臭みもなくジューシー。タレもなんだかいい。

ご飯もいい炊き加減で美味しいです。お替り可、セルフ。通路にある。
漬物イマイチ 残す。

新橋 はなの舞 華の舞 ランチ コーヒードリンクもフリー。
コーヒー、ウーロン茶、ジュースなどある。

他メニュー:Bランチ650、蕎麦セット、焼魚、ステーキ丼、カレーなど700。はな弁当800。

意外と良かったはなの舞、これで600円なら十分満足だ。

[ プチ情報 ]
新橋 居酒屋 はなの舞 華の舞店内はモーレツに広くキャパあり。
セパレートされた半個室も多数ある。

店 名 :はなの舞 新橋日比谷口店
場 所 :東京都港区新橋2-9-4  乾盃ビル1F・2F
--------
[ どーでもいいプチ情報 ]
はなの舞はチムニーグループ。
ちなみにチムニーは、2010年に上場廃止している。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月16日

築地 カレー中栄「合いがけ」600円!

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟
込み具合:混み
注文の品:合いがけ(ビーフ・甘口 & ハヤシ)
値 段 :600円!

無性〜に中栄のカレーが食べたくなった。「ちゅうえい」でえはなく、「なかえい」です。
合い掛けビーフとハヤシにした。

築地 中栄 なかえい カレー合いがけビーフは甘口と言っても お子ちゃま仕様ではない。適度にスパイシーさがある。
でー、中栄のハヤシはやっぱ美味いね〜(~ヘ~;)(~ヘ~;) いい感じのトマト風味で深い味。

キャベツの千切り てんこ盛が特徴的。これをルーと混ぜながら堪能。ご飯はノーマルでも結構量多い。

他メニュー:印度(辛口)、ビーフ(甘口)、ハヤシ 500。合いがけは2種チョイスとなる。
オプション:味噌汁50、野菜スープ300。大盛+100、特盛+200。

築地 中栄(なかえい)のカレー、美味しくリーゾナボーで良心的。満足です!

[ 関連記事 ]
築地 カレー中栄 500円〜(印度とハヤシ)
新橋 キッチンジロー「ハヤシライス&メンチ」890円
新橋 The KARI(ザ・カリ)780円 or 890円

[ プチ情報 ]
築地 インドカレー 中栄 なかえい築地 インドカレー 中栄 なかえい カレンダー

カウンターのみ20席程の狭い店内。早く出てくるのがイイ

築地市場の休業日を示すミニカレンダーがあった。
ごめんなさい m(_ _)m 一人1枚とあったのだが、2枚取っちゃいました。
「おかげさまで100年、創業大正元年」の文字。

店員さんの気配りが良く 水をまめに注いでくれる。混んでても全然奢ることなく、ほんと気分いいです。

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:28|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年11月16日

汐留 丸亀製麺の「肉玉ごぼう」でセコイこと作戦

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2カレッタ汐留B2F
混み具合:激混み
注文の品:肉玉ごぼううどん + 白飯
値 段 :530 + 120 → 650円

汐留では抜群にコスパよろしい丸亀製麺、週一ぐらいで通っている。ここは美味しいですね〜( ^ー^)
天ぷら・おにぎり・稲荷で 大体パターンは限られてるのだが、今回は「復活・肉ごぼう」でアレンジしてみた。

汐留 丸亀製麺 肉ごぼう温玉
肉玉ごぼううどんと白飯を注文。
(勘のいい方はこの時点でお気付きかも・・)



汐留 丸亀製麺 肉ごぼう温玉丼ご飯の上ににシフトしました!
肉ごぼう温玉丼の完成だ〜(゚∀゚)
これがまた、甘辛いタレと温玉が絡みいい感じです。
レジにレンゲがあるので使いましょう。

我ながらナイスな作戦遂行であった。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
汐留 丸亀製麺「まる得釜揚げうどん」

[ プチ情報 ]
汐留 丸亀製麺女性のお客さんも結構多いです。

薬味がいい。生姜がなんちゃってではない。

カレッタ汐留 イルミネーションもうそんな時期か。。
カレッタ恒例イルミネーションの仕込みが始まっている。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月27日

新橋 油や「油そば(大)」680円

店 名 :油そば専門店 油や
場 所 :東京都港区新橋3-21-1(らーめん北斗の隣り)
込み具合:混み
注文の品:油そば大680 + 温玉100
値 段:計780円
新橋駅前の油そば専門店 油や
大(380g)は並(250g)と同じ値段で680円。大と言ってもそんなにボリューミーではない。が、気分的に良い。
新橋 油や 油そば新橋 油や 油そば
新橋 あぶらや あぶらそば 酢 ラー油新橋 油や 油そば 玉ねぎ

油そば、久しぶりだな〜。ごちゃごちゃかき混ぜ堪能。酢と辣油、玉ねぎ刻みがある。
チャーシューは臭味なくイケた。メンマが太くても筋っぽくなく美味い

メニュー体系:油そば並680、ダブル(500g)780。トッピング豊富。

新橋油やの油そば、コスパ的には微妙〜なところだが、美味しかった。

隣り:新橋 北斗「昭和の味噌ラーメン」550円!

[ プチ情報 ]
新橋 油や 油屋カウンターのみ10程の狭い店内。店員さんは若い。

思うんですけど、油そばって利益率高いんじゃないかな〜?

汁麺や、つけ麺のところは、いろんな工夫を施してると思うんですよ〜。
そりゃー油そばも工夫してないとは言えないが、なんか腑に落ちない感がある・・。コスパ的に。
でも、悔しいことに美味しいな

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:20|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年09月30日

新橋 神戸餃子 楽「餃子定食」640円!

店 名 :神戸餃子専門店 「楽」
場 所 :東京都港区新橋4-11-5 園ビル1F(浪漫亭の斜向かい)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:餃子定食 2人前(神戸餃子16個、ご飯、スープ、漬物、味噌だれ)
値 段 :640円!
ふらついてたら神戸餃子なる幟が目に留まった。神戸餃子専門店 楽
新橋 神戸餃子 楽 餃子ランチ新橋 神戸餃子 楽 餃子ランチ
出てくるまで結構時間が掛かる。が、、すす、すばらしい・・(~ヘ~;) 脳汁がでた。これで640円??!
小さめな餃子が2列で16個。味噌だれが容器で提供される。ラー油(多分自家製)と混ぜてと指南を受ける。
お、美味い! この餃子、餡は少ないが皮がパリっと焼かれてていい感じです。

新橋 神戸餃子 楽 餃子ランチ 味噌だれ 辣油味噌ダレと辣油がこれまたいい。神戸では餃子に味噌ダレが定番だそうです。
ピリカラきゅうりの漬物もちゃんとしてた。

他メニュー:餃子定食3人前840円。ご飯大盛50円。

神戸餃子「楽」のランチ餃定、640はすばらしく良心的で高CP、誠実で満足。
味噌だれでいただく神戸餃子、一興です。。

[ 関連記事 ]
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子、オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 神戸餃子専門店 楽新橋 神戸餃子専門店 楽
カウンター10程、テーブル席1の非常にしっぽりとした店内。綺麗です。9月オープンとのこと。
烏龍茶が設置されてるのは嬉しい。

若い店員さんが2人。厨房の方はとても感じいいです。
頑張ってほしい。応援したくなる。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:18|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年09月20日

銀座 シシリア「ナポリタン」600円/大750円

店 名 :RISTORANTE Ginza Sicilia(シシリア)
場 所 :東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
込み具合:込み
注文の品:ナポリタン600 + 大盛150 →750円

銀座 シシリアにて、ナポリタン(大)。

銀座 シシリア ナポリタン大盛りモーレツにてんこ盛っている・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
ノーマル600円に+150円で、驚愕的な量になる。3倍ぐらい。
気合でやっつけました。もう若くはないと実感 (;´Д`)
いい感じにナポリーで美味いです! 麺がテロテロではない。海老がゴロゴロと入ってるのも特徴的。
粉チーズも設置しており、バリエーションを堪能できる。

他メニュー:A.ナポリタン&ハンバーグ、B.ナポリタン&チキンソティチーズのせ、C.ナポリタン&チキンカツ 980。豚ヒレカツ800。エビグラタン(パン付)、ランチピザ(プレーン)600など。

銀座 シシリアの ナポリタン(大)、+150円でこのボリュームアップはすばらしく良心的で満足です!! しかも美味しいのです。
CPよろしく がっつりナポリタンには間違いなくオススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 シシリア「ナポリタン&ハンバーグ」980円(コーヒー、ライス付き オススメ)
---------
銀座 アンバー「ナポリタン」750円(オススメ)
新橋 洋食 すいす
新橋 洋食 ポンヌフ
れすとらん はと屋「ウィンナーナポリ」950円

[ プチ情報 ]
銀座 イタリアン シシリア シシリヤテーブル席多数の結構広い店内。おいらの周りでも古い頃からの馴染みも多い。

フロア担当さんの立ち居振る舞いがいいです。水をまめに注いでくれる。気付かれずに手を挙げたときも、「すみません気付きませんでした」と丁寧。
お腹いっぱいで気分もイイ。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年08月25日

新橋 三陽「冷やし中華」650円

店 名 :中華 餃子 三陽
場 所 :東京都港区新橋2丁目13−4
込み具合:込み
注文の品:冷やし中華 + 半チャーハン(250)
値 段 :650 + 250 →900円
新橋 中華 三陽で冷やし中華。
新橋 中華 三陽 冷やし中華新橋 中華 三陽 冷し中華
具材は乏しいのだが、650円には文句は言えない。キュウリと叉焼、なるとの刻み。
冷えたチャーシューが 妙〜に美味しい。タレはThe冷やし中華で ほっとする。

新橋 中華 三陽 半チャーハンオプションで半チャーハン250。
ちゃんと炒めてるんですよ〜。玉子、叉焼、ネギでシンプル。科学的な旨味も程々で、ラードの香ばしさがいい感じ。

他メニュー:各種麺、丼、定食など500〜900で超豊富。

中華 三陽、新橋で君臨している 床しい日本中華屋。
強かさを感じるのである。

[ 関連記事 ]
新橋 新橋亭別館「冷やし中華」1100円(オススメ)
新橋 幸楽苑「冷やし坦々麺」619円(意外と侮れない)
新橋 博多天神「冷やし中華」400円!(タレを頑張ってほしい・・)

[ プチ情報 ]
新橋 中華 三陽カウンター6,7、テーブル4ぐらいの下町風の店内です。かれこれ20年以上。元気な女将さんが感じいい。

店 名 :中華 餃子 三陽
場 所 :東京都港区新橋2丁目13−4


お役に立てましたら人気blogランキング




jntwanhpld at 00:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年07月04日

汐留 大戸屋「特選大戸屋ランチ」620円!

店 名 :大戸屋ごはん処 汐留ビル店
場 所 :東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 2F
込み具合:激込み
注文の品:特選大戸屋ランチ(かぼちゃコロッケ、目玉焼き、鶏唐おろし乗せ、ご飯(大盛可)、味噌汁、漬物)
値 段 :620円!

大戸屋 株主優待券
大戸屋の株主優待が6月で切れる。
急がねば・・。


汐留 大戸や 特選大戸屋ランチこれで620円はすばらしい!
だが、コロッケがカボチャで甘くてご飯のおかずには適さない。なんでジャガイモじゃないのかな〜。
そんで、余計なお世話なのが金網。半熟玉子の黄身と、おろしが下に零れる。この金網は邪魔だ。

顧客視点に立った検証がなされてるのかな〜? ゴージャス感を醸し出すための演出なら無意味である。
しかしながら、この内容でご飯大盛可620円はとても良心的だ。

[ 関連記事 ]
汐留 大戸屋 弁当「鶏ねぎ味噌680」「親子丼560」
汐留 大戸屋「鶏の黒酢あん弁当」720円
汐留 大戸屋「かつ玉子とじ鍋定食」840円

[ プチ情報 ]
汐留 大戸屋割と広くキャパはあり。

大戸屋云々はこちらのプチ情報で

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

汐留 大戸屋 弁当「鶏ねぎ味噌680」「親子丼560」

店 名 :大戸屋ごはん処 汐留ビル店
場 所 :東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 2F

大戸屋 株主優待券
大戸屋の株主優待が6月で切れる。
急がねば・・。

セパレートタイプの弁当は、大盛り可と改善している。「レジでお申し出ください」とある。
レジ担当が慣れてなく時間が掛かる。しかも優待券の扱いが分からないと来たもんだ!。後ろに行列ができる。「なにやってるんだよ〜」的なビームが背後に漂う。「オレも困ったもんだよ〜」の風味を漂わせるのに精いっぱい・・(;´Д`)

大戸屋 炭火焼き鶏のねぎ味噌弁当大戸屋 炭火焼き鶏のねぎ味噌弁当
炭火焼き鶏のねぎ味噌弁当 680円
おいおい大盛り別盛りだぞ〜。なんでこーなっちゃうのかな〜。まぁいいや
だが、この鶏ねぎ味噌、絶妙〜に甘辛く美味いっすよ。 ペンネは相変わらず不味いけど。

炭火焼き鶏の親子丼炭火焼き鶏の親子丼 560円
あら、意外と美味いっす、 この親子丼。
スープかサラダを付けて欲しかったな。丼単品なら。


大戸屋のテイクアウトはコスパ的に微妙〜なんだけど、適度に美味しいので損した気分にはならず。
優待券パワー

[ 関連記事 ]
汐留 大戸屋「鶏の黒酢あん弁当」720円

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月22日

新橋 幸楽苑「冷やし坦々麺」619円

店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:冷やし坦々麺(619) + 大盛(105)
値 段 :計724円

幸楽苑 株主優待券
幸楽苑の株主優待が6月で切れる。
急がねば・・。


新橋 幸楽苑 冷やし坦々麺新橋 後楽園 冷やしたんたん麺
冷やし坦々麺は、幸楽苑としてはMaxの価格帯590(税込619)。もういい加減、税別の表記は止めて欲しい。。

お、意外と美味いぞ〜! マイルドな胡麻ダレに、温かい坦々肉みそが乗っている。刻みザーサイ入り。ごちゃごちゃかき混ぜ・・・いい感じになる。美味い。結構 山椒の風味が効いている。
辛味はほぼ無し。卓上のラーユで増強するとよろし。
オクラは冷凍、御愛嬌ということで。。

他夏メニュー:つけめん409(酸味が強い)、濃厚魚介つけめん514、冷やし中華619 など。

幸楽苑の冷やし坦々麺、意外や侮れませぬぞー。お試しあれ〜

[ 関連記事 ]
新橋 幸楽苑「極旨醤油らーめん + ミックスセット」790円(税抜き)
株主優待 銀座 せんきち
新橋 リンガーハット「霜降り白菜ちゃんぽん」650円

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。

半ちゃんラーメンの元祖とシャチョーさん。「麻雀で、もうハンチャン」と聞いた声がヒントになったらしい。神保町さぶちゃんと どっちが先なの?

[ どーでもいい主張 ]
チェーン店だからと言って蔑むのは偏見だと思う。上場しているところは、品質管理、産地のトレース等、厳しい安全管理を徹底している。
一店舗でも問題を出したら、それこそ企業経営に壊滅的な被害を及ぼすからだ。
そこがユッケのダメ社長の店との違いだ。。

幸楽苑 食の安全への取り組み

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月09日

新橋 八京「ワンタン麺(塩)」650円

店 名 :八京
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ワンタン麺(塩)
値 段 :650円

呑みすぎで死にそうに具合が悪い・・(;´Д`)。八京で新メニュー、ワンタン麺があった。
新橋 八京 ワンタン麺 塩ラーメン新橋 八京 ワンタン麺 塩ラーメン
そうそう、このスープ (´д`)はぁ〜、優しい。
昨今のラーメンは、おいらには節の旨味が強すぎて。。
だが ここ八京は、そんなややこしさは微塵も無い。

ワンタンは6個入り良心的。肉にちょいと味付けされている。
麺はざらっとした感じがいい。まみや製麺の箱がある。
ロールのチャーシュウの煮豚が なんだかとても美味しい。味が染みたシナチクも。

他メニュー:ラーメン塩ラーメン500、海苔ラーメン550、チャーシュー麺750、ジャンボラーメン850など。大盛100、ライス50。

新橋 八京のラーメン、この奇を衒わぬ昔ながらの素朴さ。おいらは好きです。

[ 関連記事 ]
八京 「塩ラーメン」450円(現500)
新橋駅前ビル「八京」ラーメン 450円(現500)

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル ラーメン 八京カウンター5程、屋台風で超しっぽり。長嶋(巨人)の画が飾られてる。
老練の物腰優しい女将さんが一人で切り盛りしている。応援したくなるのです。。
B1玉林と姉妹店。


店 名 :八京
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F

[ プチ・プチ情報 ]
新橋 和作なんてこったい!!(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
2軒隣りの駅ビルを代表する老舗和作が、店主急病のため一時休業。
是非とも完治していただきたい。
そしてあの麦とろを、元気な姿で供して欲しいと願うのである。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年01月26日

新橋 リンガーハット「霜降り白菜ちゃんぽん」650円

店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F
込み具合:激混み
注文の品:冬季限定 霜降り白菜ちゃんぽん
値 段 :650円(-525 -100 → 計25円!)

長崎チャンポン リンガーハット 株主優待リンガーハット トクトククラブ
リンガーハット 新橋店。株主優待とトクトクClub100円割引を駆使してみる。

新橋 長崎ちゃんぽん リンガーハット 霜降り白菜ちゃんぽん霜降り白菜は、茨城・埼玉産とのこと。確かに結構甘い。が、正直なとこ どこが霜降りなのか分からなかった。。でも、美味しいですよ。柚子の風味が施してある。

スープは豆乳仕立てでマイルド。使用大豆は九州産「ふくゆたか」とのこと。

リンガーハットは国産にシフトしている。1部上場の強かさ、誠実である。

[ 関連記事 ]
新橋 リンガーハット「野菜たっぷり ちゃんぽん」650円!
新橋 長崎街道「ちゃんぽん」880円
吉野家「牛鍋丼」280円!!

[ プチ情報 ]
新橋 長崎ちゃんぽん リンガーハット国産野菜・小麦使用にシフトしている。& 保存料・合成着色料不使用と宣言している。
チェーン店だからと言って、蔑んで侮ってはならないと思うのです。
-----
トクトクClubに登録すると、ウザイがお得な情報が来る。

[ プチ・プチ情報 ]
2010/3に新株発行で1200台から1000台にガクンと落ちた。が、売らなかった(;´Д`)
借金返すとかではなく、事業成長のためにだったから。ホントのとこは分からないけど。
リンガーハットは海外展開を視野に入れ、今後伸びると思う。そう願いたい。
日本の「ちゃんぽん」の美味さが世界に認めらて欲しい。と、調子に乗ってみる。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月18日

新橋 鹿火矢(かびや)「若鳥唐揚げ定食」650円!

店 名 :お茶漬 鹿火矢(かびや)
場 所 :東京都港区新橋2-9-13(ないすの2つ隣り)
込み具合:そこそこ
注文の品:若鳥唐揚げ定食(若鶏唐揚げ、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :650円!
鹿火矢(かびや)の昼定650には、豚生姜焼きの他に若鳥唐揚もある。
新橋 お茶漬け 鹿火矢 かびや ランチ 唐揚げ新橋 お茶漬け 鹿火矢 かびや ランチ 鳥唐
す、すばらしい(~ヘ~;)・・脳汁が出た。。大きな若鶏の唐揚げが4個に、おろしぽん酢が掛かっている。
カリっと揚がって身もじゅわり、臭みもなく美味い!。おろしぽんがさっぱりしてていい。

他メニュー:生姜焼定650、鯖味噌700、鯖塩焼、大海老フライとロースカ、お茶漬(鮭など)750。海鮮丼850。
オプションで、冷奴、厚焼玉子、いくらおろし、納豆 150。
胡麻風味で美味かった鯛茶漬けは昼ではもう見ない・・)

鹿火矢(かびや)の鳥唐定、650は良心的。CPよろしく満足でございました。。

[ 鹿火矢 関連記事 ]
鹿火矢(かびや)「鯛茶漬け」750円
鹿火矢(かびや)「生姜焼き定食」650円!
--------
[ 鳥唐 関連記事 ]
ニュー新橋ビル 太幸 「鶏竜田揚げ定食」850円
新橋 清龍「日替り・若鶏の玉子とじ」600円!

[ プチ情報 ]
新橋 茶漬け 鹿火矢 かびやカウンター12,3、2・4人のテーブルが各2席のしっぽりとした店内。

夜のお茶漬と 昼のランチ茶漬とでは、ご飯を加減してるとのこと。夜は呑んだ人が多いのでそれなりに。お昼はボリューミーにと。

50年の歴史あり。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年06月18日

株主優待 銀座 せんきち

店 名 :カレーうどん専門店 せんきち 東銀座店
場 所 :東京都中央区銀座3-11-14
注文の品:せんきちカレーうどんセット660 + かき揚げ150 + 半熟味玉100
値 段 :910 − 優待券300×3 → 10円!

銀座 カレーうどん せんきち 千吉 吉野家 株主優待株主優待シリーズ、カレーうどん専門店 せんきち。吉野家HD傘下。
吉牛の優待券(半期3000円)は、なかなか使い切れないんです。流石に牛丼ばっかりでは飽きるのです(;´Д`)
3枚 900円に近づけるセコイ作戦遂行

銀座 カレーうどん せんきち 千吉銀座 カレーうどん せんきち 千吉
カレーうどんはマイルド・クリーミー。最初はパンチが弱いが、優しい感じで食べてるうちに美味しくなる。揚げとネギが入ってる。麺は太いが結構ゆるい。でも、てろてろではない。半熟の味玉が美味しい。

銀座 カレーうどん せんきち 千吉 ラー油辛味は卓上ラー油で増強。いい感じになる。
締めにご飯を汁に投入。カレーうどん至福のとき (´ー`)ハァ〜

他カレーうどん単品:千吉480、辛吉530、イタリアン530、ブラック580。セットでご飯とサラダ+180、いなりとサラダ+240、ミニ牛丼+280。
トッピングオプション:温玉、チーズ、揚げ茄子、揚げワンタン、刻みチャーシュー、エビフライ、肉のせ など100〜250。

せんきちのカレーうどん、美味しいですよ。なによりコスパ的にイイ!

[ 関連記事 ]
株主優待 吉野家
汐留 古奈屋「かき揚げランチ」1200円

[ プチ情報 ]
銀座 カレーうどん せんきちカウンターメインのしっぽりとした店内。テーブル席もちょっろっとある。千吉の廉価版。
店員さんの対応もいい。
吉野家広報に聞いたら、前はカレー屋だったらしい。

[ どーでもいいこと ]
オーダー時、「牛丼セットの牛丼は、吉牛のなのか?」と尋ねたら、そーじゃなかった。
思うんですけど、吉野家HDは横連携が必要だと思うのですよ〜。最近は、松屋の方が列ができているし、すきや、なか卵 も台頭。あっちは工夫と努力しているのが見られるのだが、吉牛はどーにもフットワークが悪い感がある。最終赤字にもなってるし〜(要因は「どん」とのことだが・・)。BSE問題が一服し、油断していたのか?

折角のグループなのだから、例えば吉牛に「はなまる」や ここ「せんきち」のうどんをセットで提供するとか、逆に うどん屋に吉牛を出すとか、相乗効果があると思うんですよ〜。

代表取締役に就任した安部社長のテコ入れに期待したい。

と調子に乗ってみる。。

吉野家 安部社長の講演


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル