600円台

2010年06月16日

新橋 清龍「日替り・若鶏の玉子とじ」600円!

店 名 :蔵元居酒屋 清龍
場 所 :東京都港区新橋2丁目2−7
込み具合:そこそこ
注文の品:日替り・若鶏の玉子とじ(サラダ、小鉢、ご飯・味噌汁(お替り可)、漬物)
値 段 :600円!
ちょっくらここいら辺をふらふらと。店先サンプル怪しいビームで敬遠していたが、入ってみた。蔵元居酒屋 清龍(清龍酒造)

新橋 蔵元居酒屋 清龍 清龍酒造 日替わりランチ新橋 蔵元居酒屋 清龍 清龍酒造 日替わりランチ
日替り定食600、あらいい感じ。小鉢の里芋煮は楕円イマイチだったけど。
玉子とじには、鶏唐揚げが5個ほど入ってる。あれ?意外や結構美味い。若鶏がなんだかイイ。全く臭みなく、しっとりとして じゅわりと味あり。
ご飯も美味しい。元が酒蔵だけあって、米作りからこだわってるらしい。漬物は野沢菜。

他メニュー:若鶏竜田揚げ、生姜焼き、サバ焼、ハンバーグ600、海鮮丼650、自家製ポークカレー500など。

蔵元居酒屋 清龍 新橋店、ツッコミどころはあると思うけど、600でこの内容は良心的 満足。怪しいと思っていたのは偏見だった。
他のものも試したいと思った。。

[ 酒蔵関連記事 ]
越州 新橋店「焼き魚御膳」850円

[ プチ情報 ]
新橋 蔵元居酒屋 清龍 清龍酒造 日替わりランチ清龍酒造(蓮田)が運営元とのこと。とにかく広い店内。2Fもあるようだ。

新橋店はかれこれ20年以上やってるらしい。
強(したた)かな感じがした。。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月21日

新橋 じゅらく「焼きそば定食」680円

店 名 :季節料理 じゅらく
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビル B1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:焼きそば定食(ご飯・味噌汁(お替り可)、小鉢、漬物)
値 段 :680円

ニュー新橋ビルB1 じゅらく、「焼きそば定食680」に惹かれてみた。「魚がおいしい」と掲げているが、かな〜り前に入ったことがあり 大体想像つくので・・。

ニュー新橋ビル じゅらく 焼きそば定食ニュー新橋ビル じゅらく ヤキソバ
やきそばは、市販風のもの。なので慣れ親しんだ感で 不味い訳ない。もやし、にんじん、キャベツ & 豚肉入り。乾燥小海老も入ってて、ちょいと工夫されている。
小鉢は昆布の刻み煮、素朴で家庭的。漬物も。
ご飯は普通に問題なし。お替り可。

他メニュー:さんま焼、サバ焼、あこう焼、まぐろ中おち、肉野菜炒め、レバニラなど豊富780〜880。
なぜだか銀だら西京焼が1200と突出している。

ニュー新橋ビルじゅらくの「焼きそば定食680」、全く損した気分にはなず、むしろ満足!
ヤキソバ目当てで1Fの「むさしや」が混んでるときには、回避手段としていいかも。ご飯も付くしコスパ的にも。

[ 関連記事 ]
新橋 ねぶた「富士宮やきそば定食」850円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル じゅらくテーブル席5程、カウンター5ぐらいのしっぽりとした店内。

あっちの「聚楽よ〜」とは じゅらく 違い。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月23日

新橋 石狩「銀だら煮定食」600円!

店 名 :北海料理 石狩
場 所 :東京都港区新橋3丁目20−8秋山ビル B1
込み具合:そこそこ混み
注文の品:銀だら煮定食(小鉢2、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :600円!
水・金になると奇跡的に良心的なワンコインランチがお目見えする北海料理 石狩。旧キムラヤ、現UNOの裏。100円高い「銀だら煮定食 」にした。
新橋 石狩 ランチ 銀だら煮定食新橋 石狩 ランチ ぎんだら煮
す、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。やはり脳汁が出た。。
銀だら煮は少々小さいが、甘辛く身はてろ〜り、美味い!柚子とシソの刻みが乗っている。この一仕事が嬉しい。
なんだ?このちょこんとあるのは。ホタテ煮だ。おいらはこういうプチに弱い。。

新橋 石狩 ランチサイドは、じゃがいもベーコンバター焼き、奴、漬物。
ご飯が美味しい。いい炊き加減。量も結構多い。

他メニュー・ワンコイン:甘鮭焼、サバ焼、鳥唐(イマイチ・・)、ハラス焼など500円。

北海料理 石狩、すこぶる良心的。ご飯・味噌汁お替可 高CP。
満足でございます。

[ 関連記事 ]
新橋 石狩「甘鮭焼き定食」500円!
新橋 舞浜「銀だら煮」1000円
---
石狩繋がり
えぞ料理 ユック 新橋店「石狩弁当」1000円(現1100)

[ プチ情報 ]
新橋 北海料理 石狩 ワンコインランチ新橋 石狩 ランチ ワンコイン 毛ガニ
カウンター4、テーブル席2の寂れた狭い店内。結構好きな雰囲気。

やはり今回も御主人はちゃんとこっちを見て、「ありがとうございました。」と言ってくれた。気分良かった。

ケースに毛ガニがあった。
益々もって、夜にも行ってみたい。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年03月12日

新橋・汐留 悠楽鮮味房「タンタン麺」680円

店 名 :中国美食 悠楽鮮味房
場 所 :東京都港区東新橋1-1-2 アソルティ東新橋ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:担々麺(+ 小ライス無料)
値 段 :680円
「地下中(ちかちゅう)」と呼んでいる。。悠楽鮮味房。ここの坦々麺は、なんだかたま〜に食べたくなるんだな。
新橋 悠楽鮮味房 タンタン麺新橋 汐留 悠楽鮮味房 坦々麺
一口目はすっかいんだけど、すすってる内に不思議とグイっと来る。胡麻風味マイルドで美味いな。ぬるいのは御愛嬌ということで。。
ザーサイの刻んだのが入ってる。辛くはないのでラー油で増強。

新橋 汐留 悠楽鮮味房 坦々麺ご飯はちょとイマイチ。。
だが、坦々汁を掛けて堪能。

他メニュー:定食750、麺にセット+200(炒飯は良くなってる。マーボ丼の向上は未確認。)
(かな〜りイマイチだった、マージャー麺は無い。。)

「地下中」、もとい、悠楽鮮味房の坦々麺、やんわりと不思議と美味くて、なんか おいらは好きだ〜。

[ 関連記事 ]
新橋 あんぽんたん「坦々麺(白ゴマ)」880円
銀座 はしご 750円〜
--------------
→ お隣り 逢坂

[プチ情報]
新橋 悠楽鮮味房 タンタン麺
テーブル席10ぐらいの割とこ綺麗な店内。
昼オンリーの券売機が設置された。。多分食い逃げされてたんじゃないかな〜?・・妄想。。

以前は夜の部はスカスカだったが、日により割と繁盛している。。
餃子が結構美味い。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 02:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

新橋 根室食堂「さんま焼と刺身定食」680円

店 名 :根室食堂
場 所 :東京都港区新橋2丁目18−5らへん(吉野家の隣り
込み具合:ぼちぼち
注文の品:さんま焼と刺身定食(さんま焼き、刺身、ご飯(お替り可)、漬物、味噌汁)
値 段 :680円
痛い風で担ぎ込まれる前の過去ネタ。。(;´Д`)
根室食堂。地下の部屋、あ”〜臭い。。そんで寒い。。
基本480円だが、+200で刺身定に。
新橋 根室食堂 さんま焼きと刺身定食新橋 根室水産 さんま焼きと刺身定食
出て来るまで結構時間が掛った。。さんま焼き、でかくて太ってる。いい感じ、美味い。

新橋 根室食堂 さんま焼きと刺身定食だが〜、え?!刺身はこれだけ???
ガクッ・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ 脳汁減少。。

おいらは目を疑い、思わず確認したんですわ〜「刺身って、これだけですか?」と。
「はい、そうですよ」と、なにか問題ある?みたいなビーム(;´Д`)
これなら、和作の「麦とろ定食 さんま焼き」の方がいい。。

ご飯の量は多い。お替り必要なし。味噌汁がアラ出汁で美味かった。。

他メニュー:さんま焼き定480!、エスカロップ780(デミソースのとんかつバターライス)、煮魚800、刺身1200ぐらいなど。

+200の刺身はがっかりだったな〜〜。マイナス効果は大き過ぎた。。改善されて欲しいな。。
しかしながら、基本480のさんま焼き定は良心的と思うので、あると思います。。

[関連記事]
新橋 和作「麦とろ定食 さんま焼き」680円!
銀座 保志乃「サンマと刺身セット」1000円

[プチ情報]
新橋 根室水産新橋 根室水産 氷
昨年夏ぐらいにオープンした立ち呑み屋。当初は夕方に行列ができていた。。

1Fは立ちだが、地下は木箱の座り席。で〜、寒いんですわ。壁面に氷が敷き詰められてる。。演出? それとも本気の冷蔵庫?

以前 前を通ったとき勧誘された。外メニューに値段が書いてなかったので、「これじゃ〜入らないよ〜」とダメ出しした。。
ちなみに「エスカロップ」とは、根室の地方料理だそうです。なんだか「ゴールド」が付きそうな名前だ。。

-------------------

新橋 はやし水産新橋(というか、至る所?)では、なんちゃら水産・市場が ぽこぽこと出没している。。「からくにや」があったところには「はやし水産」が。三陸海鮮丼(900ぐらい・丼なのに実質刺身定食)は、めかぶ、玉子焼きが付いて結構良かった。もう昼はやってないのは残念だな。。
北海常呂市場は大丈夫かな。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月08日

新橋 大勝軒「ラーメン・大」680円

店 名 :新橋 大勝軒
場 所 :東京都港区新橋3-23-1 BOXRビル1F(三間堂の下
込み具合:激込み
注文の品:ラーメン・大 + あじ玉
値 段 :680円 + 100円
痛い風で担ぎ込まれる前の過去ネタ。。(;´Д`)
大勝軒
新橋 大勝軒 ラーメン新橋 大勝軒 ラーメン
寒いので温かいラーメンにした。こっちの大は麺225gで680円。
スープはトンコツに魚介風味。でも、そんなにややこしくなく いい塩梅。おいらはこのやりすぎてない感じが好き。昨今のガツンとしてるのより優しい。。
玉子は、デフォルトで乗ってるのは普通のゆで玉子だが、あじ玉は黄身がてろっとしている。
麺は太くごわごわしたコシあり、いい感じ。

他メニュー:特製もりそば、小200g 680円、並300g 大400g 750円。ラーメン小150g 680円、特盛り780円。味噌780円。チャーシュー丼250円など。

新橋 大勝軒つけ麺もさることながら、ラーメンも結構いいですよ。。

[ 関連記事 ]
新橋 大勝軒「特製もりそば・大」750円
新橋 泪橋「マンモスラーメン」800円

[ プチ情報 ]
大勝軒 新橋カウンターのみ、10席ほどの店内です。
ほとんどのお客さんは、つけめんをオーダーしている。ラーメン頼んでいたのは おいらだけだった。。
「こいつ、大勝軒初めてか?」と思われていたかもしれない。。

どーでもいいことですが ┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

新橋 NOMINO市(のみのいち)「スパイシーキーマカレー」600円!

店 名 :STAND BAR NO・MI・NO・市(のみのいち)
場 所 :東京都港区新橋4-19-3 王子ビル1F(天ぷら葉村の新橋駅寄り、角っこタバコ屋の隣り)
込み具合:すかすか
注文の品:スパイシーキーマカレー(大盛可)
値 段 :600円!

以前 前を通ったら、立ち食いなのでスルーした。。今回覗いたら椅子を導入していた。STAND BAR NO・MI・NO・市(のみのいち)
新橋 NOMINO市 のみのいち ランチ カレー新橋 NOMINO市 のみのいち ランチ スパイシーキーマカレー
あら、結構スパイシーで美味しい。& 辛ら〜〜。なにやら脱サラで、ボンベイ駐在中に習得したとのこと。。
しめじ入り、キーマは豚と鳥の混合。トマトの酸味あり。

ご飯大盛り可良心的。米にこだわってるらしい。「この辺で仕入れる米は美味しくないんだよね〜」って、おいおい、食べてる途中そんなこと言わないでよ〜(;´Д`)。
でも、全然問題なし。逆に美味しかった。マスター曰く、富山のなんちゃら米(忘れた・・)が、カレーに合うらしい。。

ルー戦力不足に陥った。。増強してくれた。嬉しい。。

600のコストパフォーマンスでは、タパのAセットの方が勝るかな。。が、のみのいちも損した気分にはならなかった。

このスパイシーさ、「あると思います」

[ 関連記事 ]
新橋 ネパール・インド料理 タパ「Aセット(ナン)」600円!
新橋 The KARI(ザ・カリ)780円 or 890円

[ プチ情報 ]
新橋 NOMINO市 のみのいち ランチ カレーモーレツに狭いです。カウンター7ぐらい。
テイクアウト有り、500円。

以前は新宿でやってたそうな。向こうでは800円でも行列ができてたらしい。。
新橋はシビアとのこと。
確かにそうだな。。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年12月15日

汐留 小法師「青唐うま塩ラーメン」690円(クーポン利用640)

店 名 :喜多方ラーメン坂内 「小法師」 汐留シティセンター店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1F
込み具合:激混み
注文の品:青唐うま塩ラーメン(ライス、漬物 サービス)
値 段 :690−50クーポン → 640円

汐留シティーセンター 小法師 青唐うま塩ラーメン クーポン汐留シティーセンターをふらふらと。坂内系共通「冬季限定クーポン」があった。小法師
使わずにはいられない悲しい性。。。

いち押ししている「青唐うま塩ラーメン」。2月末までとのこと。


汐留シティーセンター 小法師 青唐うま塩ラーメン汐留シティーセンター 小法師 青唐うま塩ラーメン 青唐辛子
結構辛い。。タンメン風の ややこしくないスープに、辛味がグイっと来た。最初は青唐の姿は見えなかったが、おいおい、底に潜んでるじゃないですか〜。
噛んだ・・ (゚o゚;)ヒエ〜〜! 体が火照った。。

ネギに混ざり、おいらの好きなミョウガが入ってる。緑はニラ。具材の下には白菜が居る。しんなりとして甘い。
柔らかいバラチャーシュー3枚良心的。麺もいい感じ。。

小法師の「青唐うま塩ラーメン」、赤くない すっきりした辛味がなんだか良かった。コスパよろしく 基本ベースも美味しいので。

オプション「辛さ増し無料サービス」あり。(゚o゚;)カラ〜〜好きには 試す価値「あると思います」

[ 関連記事 ]
新橋 坂内「味玉もやしラーメン」800円(クーポン650円)
汐留 小法師「和風冷やしラーメン」680円(クーポン利用580)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年12月01日

新橋 ネパール・インド料理 タパ「Aセット(ナン)」600円!

店 名 :ネパール・インド料理 タパ(Thapa)
場 所 :東京都港区新橋3-13-2(初島の隣り)
込み具合:そこそこ
注文の品:Aセット(ナン)(カレー2種、ナン、ちょびっとライス)
値 段 :600円!
最近、ここいら辺でぽこぽこと新店がオープンしている。ネパール・インド料理 タパもその一つ。確か、J'sなんちゃら市があったところ。。
Aセットはライスが500円! ナンは600。
新橋 ネパール・インド料理 タパ Aセット カレー新橋 ネパール・インド料理 タパ Aセット カレー
ナンは注文後に焼いてる。結構でかい! 脳汁が出た。。熱々でもっちりふわふわ。カレーが二種ってのも嬉しい。ナスとジャガイモ & チキン。そんなにスパイシーではないけれど、優しい味でマイルド、美味しい。
ちょこんと黄色いライスも付く。

新橋 ネパール・インド料理 タパ Aセット カレー キャベツマリネミニ壺に、甘酸っぱいキャベツのマリネとラー油みたいな辛味汁がある。
調子こいで大量に掛けると (゚o゚;)カラーーなので要注意。。

他メニュー:A〜Dセット 500〜1000。単品にオムライス450などもあり。

ネパール・インド料理 タパのAセット・ナン、これで600なのはすばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。。
とっても良心的で満足でございました。。

[ 関連カテゴリ ]
韓国・カレー・エスニック
-------------
[ ここいら辺最近オープン関連記事 ]
新橋 泪橋「マンモスラーメン」800円
新橋 ばんから「味玉ばんから」750円
 (ちなみに、角っこのスパゲティー屋はイマイチ・・)

[ プチ情報 ]
新橋 ネパール・インド料理 タパ店先に食券機がある。必要あるのかな〜? モーレツに狭いんだけど。。6, 7席ぐらい。だが、ネパールの方?のスタッフ〜さんが3, 4人ほど居る。採算合うのかな〜?。混んでないのが心配だ。。

テイクアウトもあり。常連さんらしきが訪れて来てた。
良心的なので、続いて欲しいと思った。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年11月21日

新橋 和作「麦とろ定食 さんま焼き」680円!

新橋 和作 閉店
和作は残念ながら閉店です。大将が体を壊したことにより。
たまたま女将さんと話す機会がありました。もう畳みますと。ホント残念です。。


店 名 :麦とろ「和作」
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
込み具合:激込み
注文の品:麦とろ定食 さんま焼き(麦飯(お替可)、とろろ、御新香、味噌汁)
値 段 :680円!

新橋駅前ビル麦とろ「和作」、秋季祭りサンマに脳汁が出た。。
新橋 駅前ビル 和作 さんま焼き 麦とろ定食新橋 駅前ビル 和作 サンマ焼き とろろ定食
さんまは切られた一本。注文後に焼いてるので、結構時間が掛るのが難点。。
太ってはないけれど、問題なし。レモンが添えられてる。

新橋 駅前ビル 和作 サンマ焼き 麦とろご飯麦飯がぼそぼそしていて いい感じ、鍋で炊いてる。お替り可 良心的。

とろろは味噌汁で溶いたものだが、これがまたなんだかイイ。。

他メニュー:さば焼き、カレイ煮、まぐろブツ、茄子アスパラなど780。
ちなみに茄子アスパラ炒めは、オーダー受け付けてはもらえません。。

和作の「麦とろ さんま焼き」、680はコスパ的にもすばらしい(~ヘ~;)。。
良心的で、満足でございます。。

[ 関連記事 ]
酒肴 麦とろ「和作」焼サバ定食 780円
--------
銀座 保志乃「サンマと刺身セット」1000円
新橋 銀水「とろろ定食 など」1000円

[ プチ情報 ]
新橋 和作 とろろ定食ザ・新橋駅前ビルを象徴する様な老舗。キャパ10ぐらいでトリッキーな配置。
女将さんはテムぱってても、愛想よく感じイイ。。

12時から開始。並ぶ時間が微妙〜なんです。。早く行っても待つし、合わせても待つ。時折、スカスカな時もある。運次第。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 02:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月29日

新橋 リンガーハット「野菜たっぷり ちゃんぽん」650円!

店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F
注文の品:野菜たっぷり ちゃんぽん
込み具合:激混み
値 段 :650円

株主優待シリーズ、リンガーハット 新橋店
リンガーハット 株主優待券半期で500円が2枚。H21の配当が出ないのはガク・・・_| ̄|○。。
だが、H22には復配年4円を予定してる。。
10/1から「日本の野菜プロジェクト」を展開している。初日は メディアが構えていたのと、並びが激しかったので敢え無く退散・・(;´Д`)
リトライした。
新橋 リンガーハット 野菜たっぷり ちゃんぽん新橋 リンガーハット 野菜たっぷり チャンポン
「野菜たっぷり ちゃんぽん」、国産野菜480gと謳ってる。すばらしくボリューミー、脳汁が出る。モヤシは細くてモヤッシー臭くない。玉ねぎはシャリっとしているが甘い。キャベツも芯は臭くなかった。鮮度がいいんだろーな〜。
スープも当然 塩梅は良い。麺もいい感じ。チェーン店を侮ってはならい。。

新橋 リンガーハット 野菜たっぷり ちゃんぽん ジンジャージンジャードレシングか付いてくる。いらないと思う。なぜなら、野菜自体が美味しいのと、スープがすっかくなるので。
こんなの必要ない、ムダだ。。

リンガーハットの「野菜たっぷり ちゃんぽん」、1部上場の強かさと気合を感じた。と調子に乗ってみる。。

コスパ的にもすばらしく、企業努力の賜物。満足だ。

[ 関連記事 ]
新橋 長崎街道「ちゃんぽん」880円
株主優待 吉野家

[ プチ情報 ]
新橋 リンガーハット 野菜たっぷり ちゃんぽんチャイニーズ系の店員さんだが、優待券は分かってもらった。。
ドラムの野菜炒めマシーンが堂々と回転している。

[ プチ・プチ情報 ]
リンガーハットの「日本の野菜がおいしいワケ
王 理恵さん、ちゃんぽんをすする音は大丈夫だろうか?・・

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月26日

新橋 泪橋「塩ラーメン」650円

店 名 :泪橋
場 所 :東京都港区新橋3-13-3
込み具合:激混み
注文の品:塩ラーメン(+味玉 +大盛り)
値 段 :650 + 味玉100 +大盛100 →850円

いつの間にやらラーメン激戦区になってたここいら辺、ばんからに続き泪橋に行ってみた。
新橋 泪橋 塩ラーメン新橋 泪橋 塩ラーメン
塩ラーメンにした。いい匂い。鶏ガラのコクと節の風味があり、少々ややこしいが やり過ぎてはない。三つ葉がアクセント。
ただ、最初は美味いんだけど、おいらにはちょっと濃い〜かな。。後半はしょっぱく感じた。
麺は細麺。大盛も割とボリューミー。味玉は黄身の具合がイイ。チャーシューは大きく柔らかかったが、クセが気になった。

他メニュー:つけ麺並650、つけ辛麺700、醤油650、マンモスラーメン800。麦とろ、ぶた飯350。

泪橋の塩ラーメン、東陽町の「美学屋」に似た感じで いい味なんだけど、ちょっとしょっぱかったな・・おいらには。
でも、美味いっすよ。

[ ご近所ラーメン関連記事 ]
新橋 ばんから「味玉ばんから」750円
新橋 きらら「ラーメン+Bランチ」900円
広島つけ麺 ぶちうま 「つけめん」900円

[ プチ情報 ]
ラーメン 新橋 泪橋カウンター11ほどの狭い店内。店員さんは強面(こわおもて)だが、割と対応はいい。ただ、「○○のお客さん」ではなく「○○の人」と呼んでた業務連絡の会話が気になった。

向こう(ばんから)とのオープンは口裏合わせしたのか?と思いきや、たまたまだったらしい。。

ちなみに、マンモスラーメン(ノリピーか〜?)は、同行者によると、太麺でほぼ二郎のインスパイア系とのこと。よって、並びはまだ続くだろうと。。

店 名 :泪橋
場 所 :東京都港区新橋3-13-3

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月21日

汐留 小法師「和風冷やしラーメン」680円(クーポン利用580)

店 名 :喜多方ラーメン坂内 「小法師」 汐留シティセンター店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1F
込み具合:激混み
注文の品:和風冷やしラーメン(ライス、漬物 サービス)
値 段 :680−クーポン100 → 580円!

汐留 小法師 こぼし クーポン
最近、汐留シティーセンター付いている。。

坂内系共通「夏祭りクーポン」を入手した。
小法師


汐留シティセンター 坂内 小法師 こぼし 冷やしラーメン汐留シティセンター 坂内 小法師 こぼし 冷やしラーメン

和風冷やしラーメン、通常価格680が580、100円引きで気分良い。
氷の入った冷たいスープ、暑い時期には嬉しい。大美味いビームが放出される訳ではないが、鰹節が効いた和風味、脂が無い分さっぱりしている。慣れると結構美味しくイケル。ちょっとしょっぱいかな。。

基本 太麺なので、冷やしはコシが増大している。プリプリしてて なんだかイイ。

汐留シティセンター 坂内 小法師 叉焼 チャーシュー
チャーシューは別皿、5枚で温かい状態、ワサビが付いている。豚臭くなく脂身がテロっと、美味い!。坂内系のバラ叉焼は美味しいと思う。
おかずになるので ご飯はもうちょい盛って欲しいな。。いやいや贅沢言うまい。。

クーポンの幅は100〜150引き、9/6まで。

[ 関連記事 ]
小法師「喜多方ラーメン + 餃子」700円(クーポン利用)

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年07月17日

サプライズなお店1

銀座 楽
意味不明なフィギュアが道端にある。トライしてみた。

■サプライズ1
ひえ〜〜〜!完全に完全にスナック仕様。ソファー席で、カラオケステージあり。まぁ、このビルなら予想の範囲内か。。

マスターは40後半ぐらいか?結構気さく。
「牛丼 美味い?」と尋ねたら「はい、和牛を使ってるので」と強気な答え。じゃーそれを。

■サプライズ2
仕込んでいたマスターが、あれれ?途中から居なくなった。その状態が15分近く続く。
なんだかイヤになったので、「すみません、帰ります」と書き置きし 出ようとしたら、「いや〜暑い暑い・・・」と戻ってきた。。
手には白いレジ袋、え”〜〜〜?!どーやら買い物に行ってたらしい。。。(;´Д`)(;´Д`)

仕方ない、牛丼に期待するか。。。

■サプライズ3
銀座 楽 牛丼あら、ビックリ!!!スジ肉じゃん!!
ガクッ・・・_| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○ _| ̄|○
煮込まれてるんだけど、ぼそぼそして肉味もなく美味しくない。和牛だとしても、くず肉。。
おいらは和牛のてろっとしたのを脳内イメージしてたのに〜。。
も〜嫌になった。肉全残し。。

■サプライズ4
おつりがないだと。「次来るときに払ってもいいよ」
絶対にイヤ。そのままばっくれてもよかったが、良心の呵責に苛まれる。。
「銀行行っておろしてくるので、コーヒーサービスするから待ってて」
もーイヤ。とにかく早く出たかった。500円玉ならあるとのことで、財布を探したら運よく150円あった。1000円札とセットにし完済。
逃げるようにとっとと出た。。

B級のトライも大概にしたくなった。。
(TдT)(TдT)(TдT)ア〜〜ン

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年06月23日

新橋駅前ビル 鳥の巣「アジフライ」600円

店 名 :鳥の巣
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15新橋駅前ビル1号館
込み具合:そこそこ
注文の品:アジフライ(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :600円
新橋駅前ビル 鳥の巣

新橋駅前ビルにひっそりと。。

鳥の巣。




新橋駅前ビル 鳥の巣 アジフライ新橋駅前ビル 鳥の巣 アジフライ
アジフライ、小さいな〜。。2枚居る。青臭くはなく そんなに不味くはないんですけど、どーもイマイチ。。アジ側面のガリガリしたのもちょっと残ってた。。
ご飯は結構美味しい。お茶がぬるい。。
漬物 超〜緑色、器に染み付いてた。。だが それが、老舗の痕跡でもあると思った。。(と、調子に乗ってみました・・)

他メニュー:さば味噌、さば塩焼、さんま焼650。まぐろぶつ700。
オプション 奴、納豆100、卵50、おひたし50など。

価格的には600円で良心的なのですが、それだったら+100でとんかつ三和(先日 前を通ったら、やってる気配がなかった。閉店??)、同ビルあいはま。銀座に出向いてとんかつ不二550 かな。。

[ 関連記事 ]
新橋 あいはま「各種ランチ」700円
とんかつ 不二 「魚フライ定食(限定15)」550円!(オススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:40|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年05月01日

銀座 好々亭「イカ団子粥」650円!

店 名 :好々亭 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-13-7
込み具合:そこそこ
注文の品:イカ団子粥(お粥、点心2)
値 段 :650円!
呑みすぎで死にそうに具合が悪い(;´Д`)。。お粥が食べたくなった。銀座 好々亭(ハオハオ亭)。移転後初めて。
銀座 好好亭 ランチ お粥銀座 好好亭 ランチ お粥 いか団子
イカ団子粥にした。レンゲからはみ出るほどの大きいのが2個。一瞬イカ臭い?と思うんだけど、それがインチキぽくなくイイ。プリっとしてる。慣れると美味い。
ちなみにあたしは、火星なのでイカ臭くはございません。。

お粥はたっぷり! (´д`)ハァ〜美味しいな〜。中華風味の優しい味。
点心が付くのも嬉しい。こんときは、小さな肉まんとシュウマイ。

他メニュー:野菜、サケ、ピータン粥など650。海鮮、海老粥など850。最上位 フカヒレ、アワビ粥1500。焼きそば、焼きビーフン、ラーメンセットなど850。

銀座 好々亭(ハオハオ亭)の中華粥、650はすばらしく良心的。
弱った体に潤いを与えてくれる 素敵な強い味方です。。

[ プチ情報 ]
銀座 好々 ランチ お粥牛庵の近くです。
コリドー街から移転。あっちの建て屋が古くなったからとのこと。
こ洒落た綺麗な店内になってた。結構広くキャパあり。

好好亭のお粥のトロトロ感、俄か(にわか)作りでは出せない代物と思う。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 02:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年04月08日

新橋 寿司みやこ「ランチ握り」600円!

店 名 :鮨処 みやこ 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3−11−1 イーグル鳥森ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ランチ握り(8貫 + 手巻き)
値 段 :600円!
とあるリーゾナボーなところ(リピート)で、頭来た事態があり 食わずに出た。腹減ったな〜。幸楽苑の隣りの立ち食い寿司屋、鮨処 みやこ 新橋店に入ってみた。ランチ600円!
新橋 寿司 みやこ ランチ新橋 寿司 みやこ ランチ
サーモン炙り、海老、穴子、玉子焼き、マグロ赤身、ハマチ、イカ、アジ。いい感じだ〜。

サーモンはてろっとして美味い。海老もちゃんとしてる。穴子と玉子焼はイマイチ・・・、ま、仕方ないか。。
まぐろ赤身、結構イイ。 ハマチも美味しい。イカは艶々してて柔らかい。アジ微妙〜。。

新橋 寿司 みやこ 手巻き寿司 ランチ鉄火手巻きも付く。しかも、下の方までみっちりと詰まってる。マグ味は濃くはないけど、ねっとりしてる。

オプションで味噌汁は100円。お茶は付きます。

600円で握り8貫と手巻き、これはアリ。下手げなテイクアウトより よっぽど良い。

新橋立ち食い寿司最強「和田鮨」には及ばぬが、ここ「みやこ」も良心的で、全く損した気分にはならない。むしろ お得汁。
すばらしいコストパフォーマンスで満足だ。

[ 関連記事 ]
和田鮨「ランチ握り」700円 オススメ

[ プチ情報 ]
新橋 寿司 みやこ ランチ新橋立ち食い寿司では割と新しい方です。
店内はカウンター15人ぐらい。握りを置く一段高いプレートが特徴的。
ケースにネタが結構豊富にある。意外や ランチ600円ではなく、個別に発注してる客が多い。常連さんかな〜?

意外にも女性客が3人ぐらい居た。しかもソロで。なんか強か(したたか)な感じがした。。

店 名 :鮨処 みやこ 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3−11−1 イーグル鳥森ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年04月06日

ラーメン新橋店「ラーメン(大盛)」700円

店 名 :ラーメン新橋店(二郎)
場 所 :東京都港区新橋2−9−17 第2常磐ビル B1
込み具合:激込み
注文の品:ラーメン600円 + 大盛100円
値 段 :700円
無性ににジロりたっくなった。。旧ラーメン二郎新橋店
新橋 ラーメン 二郎新橋 ラーメン 二郎
(;´Д`)はぁ〜、美味いね〜。。なんなんでしょう?、この脳を擽る感じは。。
脂が浮いてて 一見くどそうだが、逆にあっさりしてる方。
昨今の、「どーだー! うめーだろう?」みたいな、ごちゃごちゃした挑戦的なスープは、おいらはあまり好きではない。。

麺は極太、つるつるではなく ごつごつしたもの。この食感もなんだかイイ。。色はもっと灰色だったと思うのは気のせいかな?

トッピングの野菜、明らかに少なくなってた。キャベツも。でもー、結構な盛り。

メニュー:基本ラーメン600円。オプション煮玉子100、豚入り100(選択なくとも小さいの入り)。無料トッピング 野菜、にんにく、脂多め、濃い目。

やっぱし二郎のラーメンは美味いな〜。。吉野家よろしく、忘れた頃に「あ、食べたい!」と思う 不思議な脳汁出る。。

[ 関連記事 ]
らうめん「さぶ郎」らーめん豚2枚 600円

[ プチ情報 ]
新橋 ラーメン 二郎店の位置が、微妙〜にシフトしてます。&、L字のカウンターも逆に。。

注意)
床が アブラギースリッキーなので気をつけろ〜〜!!
雪道を歩くような慎重さが必要。

店出た後も、油断してはならない。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月31日

新橋 プティ・メゾン「スープランチ」600円!

店 名 :プティ・メゾン(Petite Maison)
場 所 :東京都港区新橋2丁目12−9
込み具合:ぼちぼち
注文の品:具だくさんスープランチ(スープ、サラダ、パン(お替可))
値 段 :600円!
こ洒落た風だが、600円に惹かれ入ってみた。プチ メゾン
新橋 プチメゾン スープランチ新橋 プチメゾン スープランチ
日替わりのスープランチ、いい感じだー。 皮付きの新じゃが、人参、玉ねぎ、ブロッコリーなど ごろごろと入ってる。嬉しくなった。
ベーコンのいい臭いがする。ところがだ、そのベーコンが居ない。。
じゃー何?・・(゚o゚;)ハッ、鮭の燻製だ。薫煙のスモーキーな香り、これがまた実に美味い。。脳汁が出た。ホタテ切り身と明太子も居る。
スープ汁は、ハァ〜 なんとも優しい。。野菜の旨みがあり、塩梅も良くおいら好み。

パンとサラダが付く。フランスパンで皮は超〜硬い。だが、そこはスープランチ、汁に浸してイイ感じに。。
頼めば追加もできる、良心的。

他メニュー:本日の魚 および 肉ランチ900。オプションで、コーヒー紅茶など150、デザート300。ドリンクデザートセット400。
ランチコース(予約制)2200。

誠実な店と思った。これで800円ぐらいだったら脳汁は出ない。600リーゾナボーでも丁寧な感じがした。なにより美味いのがイイ!

すこぶる良心的、「ごちそうさまでした!」と気分良く帰れた。

[ ここいら辺は良いお店が多い・・ ]
新橋 福は内「肉豆腐定食」850円
新橋 無国籍HARU(はる)「まぐろ刺身と和風ハンバーグ」800円
新橋 二貴「煮込みハンバーグ」900円

[ プティ情報 ]
新橋 プティ・メゾンテーブル席のみの しっぽりとした こ洒落た店内です。2Fもあり。
6年ぐらい前からやってるとのこと。

フロア担当のおねーちゃんが感じいい。。

[ プティ・プティ情報 ]
お隣の、ちゃんこ両国が取り壊されてから久しい。あの趣のある店構えと店内が好きだった。
時代の流れでいた仕方なしか・・と思うも、やっぱ寂しい。。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

愉快酒場 新橋店「ロースかつカレーランチ」690円

店 名 :愉快酒場 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-22-2つるやTKビル2F(辰のおとし子 烏森口店と同じビル
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ロースかつカレーランチ
値 段 :690円
ふらついてたら、あれれ?とんかつ まるや 烏森店の隣りに、看板が追加されてる。牛筋カレー450円が目に留まった。愉快酒場 新橋店
愉快酒場新橋店 ランチ 牛筋カツカレー愉快酒場新橋店 ランチ 牛筋カツカレー
ロースカツカレーランチにした。最高値でも690円!
カレーは甘いな〜。ハヤシライスの風味あり。NSBのさつきっぽいかな。。ルーは戦力的にはやや少ない。ソースで増強したら、違ったバリエーションに。牛筋はとろとろでいい感じ。
カツは妙〜に柔らかい。肉質が一見なんちゃってぽく見えるも、多分違うんじゃないかな〜? ひっぱたいてるものと思う。。さっくり揚がってる。肉味薄いけど、豚臭くなくアリ。。
700なら、あいはまのカツカレーかな。。

ミニうどんには丸い揚げ玉が大量に乗っている。汁は薄口で関西風、普通に美味しい。麺はよくあるしこしこ麺。ネギが良い。。

他メニュー:牛筋煮込カレー単品450、うどんランチA390、B550、ジャンボきつねうどんランチA490、B590、チキン南蛮カレーランチ690などのバリエーション豊富。

ロースカツカレーランチ、690円は良心的。ごひいきによろしく、リーゾナボーでもいい加減ではないぞ〜という感じがした。。

美味いビームは出なかったが、他のメニューも試してみたい。。

[ 関連記事 ]
あいはま「カツカレー」700円
立ち飲み ごひいきに「お得セットA」670円
居酒屋 さつき「カレーライス(木曜限定)」600円

[ プチ情報 ]
愉快酒場新橋店 ランチ看板が、賑やかと言うか えげつないっつーか・・。
落とし子あまみ

ランチ始めたのは3月からとのこと。ジェットワン。
店内はなんちゃってレトロ風な雰囲気。カウンターと席6,7程。

店長かコーディネーターらしきが、教育してる声が気になる。。初々しいということで。。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年03月30日

新橋 香港屋「レバニラ定食」680円2

店 名 :香港屋(ほんこんや)新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ニラレバ定食
値 段 :680円
新橋 香港屋 レバニラ香港屋のニラレバ680円をトライしてみた。。
おお?!いい感じ と思うも ガク・・・_| ̄|○ _| ̄|○
レバーが不味い・・。えぐいっつーのかな〜(TдT)。。
とろみの味は結構いいんですけど、とにかくレバーがマズ過ぎる。。一気に興ざめ。
ご飯もよろしくない。。お替り有料も気に入らないが、その必要はない。。杏仁、スープもダメダメ。。

香港ヤキソバは、結構美味いんだけどな〜。非常に残念。。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年02月12日

新橋 ネジ餃子食堂「餃子定食・6個」650円

店 名 :ネジ餃子食堂
場 所 :東京都港区新橋4-19あたり(手前みそ 新橋店 の裏ぐらい。サンクスの奥)
込み具合:そこそこ
注文の品:餃子定食・6個(餃子6、サラダ、スープ、ご飯(お替り可)、漬物)
値 段 :650円
結構良い餃子屋を発見しました。ふらついてたら、“餃子定食”の見慣れぬ看板が目に留まった。客引きさんが寄ってきて、「ご飯大盛、お替り可ですよ」と。このフレーズ、弱い。。ネヂ餃子食堂というお店です。不思議な店名。。
新橋ネジ餃子食堂 餃子定食 スープ サラダ新橋ねじ餃子食堂 餃子定食
餃子定食・6個 650円にした。まずは、スープとサラダが運ばれる。玉子スープで普通に美味しい。サラダは、キャベツに 鶏と野菜のマリネみたいなものが乗っている。微妙〜。無い方がいいかも。。

餃子は そんなに大きくはなく 皮が市販風で薄くてチープっぽい。。ところがだ、美味いぞ〜!この餃子、イイ(゚∀゚)! ジュワリと汁が滴る美味さではなく、なんとも懐かしい感じがこみ上げてくる。家庭的で、キャベツのバリバリとした食感、ほんのりと野菜の甘味があり、ごちゃごちゃしてなく シンプル。この感じ、好きだー。
ちょこんと、ゆず七味が付く。これがまたいい辛味を醸し出す。

新橋ねじ餃子食堂 餃子定食 漬物卓上に可愛いミニ壷が。漬物が入ってる。シソの実、生姜の風味で美味しい。戦力となる。プチ脳汁が出た。。
ご飯は 艶々してないけど、問題なし。大盛、お替り可良心的。

他メニュー:餃子定食 3個 500円、10個 800円。限定10ピリ辛味噌肉そば700円。

この内容で650円は良心的。漬物とゆず七味が良かった。
皮がもうちょい厚かったらと思うが、素朴なのがいいのかもしれない。。

ネヂ餃子の野菜がばりばりとする餃子、素朴な旨みのいい感じ。
マイオススメとなりそう。。

[ 餃子関連記事 ]
留軒 「餃子定食」 550円!

[ プチ情報 ]
新橋ねじぎょうざ新橋ねじぎょうざ
昨年12月にオープンだそうです。どーりで。。以前はふぐ屋だったかな?
テーブル席5,6程、カウンターありの しっぽりとしたお店です。中華屋ー!という雰囲気ではない。女性客が結構多い。

店員さんの対応も良いです。厨房、フロア共々 スタッフ〜は若い。。

この野菜たっぷりの餃子、飽きが来なくて何個でもいけそう。夜の部でふら〜っと利用してみたい。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:46|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年01月29日

立ち飲み ごひいきに「お得セットA」670円

店 名 :立ち呑み ごひいきに
場 所 :港区新橋2−8−9 3CSビル1F(大和鮨の道挟んだ並び)
込み具合:そこそこ込み
注文の品:お得セットA(本日のサービス丼・マーボ丼+ミニ鳥けんちんうどん 小鉢、漬物)
値 段 :670円
なんだ最近 呑みが忙しい。。ちゃちゃっと、SL広場前にある 立ち飲みごひいきに。良心的で好きなお店。こんときのお得セットAは、麻婆丼+ミニけんちんうどん。
新橋 立ち飲み ごひいきに ランチ 麻婆丼この麻婆丼、意外や、いや 結構美味い。ごちゃごちゃしてないシンプル素朴な麻婆。生姜の風味がほんのりとする。ひき肉たっぷりで とろみもいい感じ〜。飯の量も結構ある。ただ、もうちょい豆板醤のパンチが効いて欲しかったかな。。辛味はない。でも、頼めばラー油くれます。。

けんちんうどんが 結構美味しい。よくあるそこそこコシのある麺。
具財は、大根、人参、ゴボウなど煮込まれたのが ごろりと乗ってる。鶏肉も臭くなく柔らかい。汁はしょっぱくなく 野菜の甘みが染み出て、好きだな〜。。
小鉢は春雨サラダ。ただー、漬物NGなのが惜しい。。

他メニュー:本日の丼A490、B590。セットBは けんちん普通盛とミニ丼Bで780。定食680。

これで780ぐらいだったら脳汁は半減するが、670は気分的に良い。なにより麻婆がシンプル。おいら的には 侮れない。。

立ち呑み ごひいきに、リーゾナボーながらも「いい加減なものは出さないぞー!」という気合が感じられた。
良心的で、マイオススメ。。

[ 関連記事 ]
立ち飲み ごひいきに「サーモン しらす丼」590円!

[ プチ情報 ]
新橋 立ちのみ ごひいきに 新橋SL広場前このエリアにしては珍しく12時にオープンです。

前金制で、番号レシートを持ち席に付きます。待ってるとコールされる。

立ち飲み仕様の店内だが、椅子はある。激混みでなければ座れます。。

詳細は 前回のプチ情報で。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年01月10日

新橋 ひいな「ソースかつ丼」650円

店 名 :鳥和食鉄板焼 ひいな
場 所 :東京都 港区新橋3-14-7 ゆうきビル1F (花懐道の斜向かい)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:懐かしい ソースかつ丼(漬物、味噌汁)
値 段 :650円
直で宴会予約を入れようと、花懐道に出向いたら、「都合により昼はお休み」だと・・(TдT)アーーン。
斜向かいの、カレーが美味しいひいなに、見慣れぬメニュー「懐かしいソースかつ丼」が出てた。。
新橋 ひいな ソースカツ丼ファースト・インプレッション、ガク・・・_| ̄|○ 失敗したと思った。。
どす黒くて、とても美味しそうには見えない。素直に、カレーにしておけば・・と思った。。

ところがだ、あれれ??なんか イケルぞ〜(゚∀゚)
なんだろう?この なんとも表現しえぬ感じは。。市販ソースのすっかさは無く、甘辛く 和の感じもする。脳を擽られた思い。。ママさん曰く、ブレンドしてるとのこと。

肉は柔らかいが、薄くてチープ感は拭えない。でも、一人で調理しながらも愛嬌は忘れない姿に、そんな文句はどこかに消え去る。。

他メニュー:タイ、インドカレー690。牛筋カレー750。サラダ付き。

お得感も微妙で決して大ビームは出ないけど、不思議に美味しいソースカツ丼。
なにより、素朴な温かさが感じられました。。

[ 関連記事 ]
懐石 花懐道「天麩羅定食」700円(現在は値上がりしてる)

[ プチ情報 ]
新橋 ひいなカウンターのみ6,7程の狭いお店です。オープンは6年ぐらい前。

店内は、ココナツの甘い香りが漂う。ここのカレーは本場風で結構美味しい。タイ人に習ったとのこと。。

気さくなママさんで、毎度 感じいいです。

[ プチプチ情報 ]
久々にここいら辺に出向いた。ご近所 ラーメン太太(たいたい)は、テナント募集になってた。
逝ってしまわれたのか、それとも業務拡大で移転したのかは分からない。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 02:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月05日

ヒノマル食堂 「刺身親子丼」680円

店 名 :ヒノマル食堂 本店
場 所 :東京都港区新橋4丁目18-4
込み具合:そこそこ混み
注文の品:薩摩がんこ鶏 刺身親子丼(大盛可、沢庵、味噌汁)
値 段 :680円
ここいら辺をふら〜っと。ヒノマル食堂というお店です。看板メニュー親子丼のみに惹かれた。
新橋 ヒノマル食堂 親子丼新橋 ヒノマル食堂 親子丼
親子丼、赤鶏使用と謳ってる。半生状態でクチャクチャしてて、鶏味がグイっと来る。皮に炙り目がありイイ!美味い。
丼タレも甘辛く好きな味。んだけど、おいらにはちょっとしょっぱいかな。でも、いい感じと思う。

(゚o゚;)ハッ ぐずぐず食ってると気をつけろ〜!
折角のレア状態が、油断してると熱が通ってしまう。普通の軟い鶏肉と化すので要注意。

新橋 ヒノマル食堂 親子丼 一味唐辛子
一味唐辛子あり。バリエーションを堪能。
親子丼 一品のみの気合が感じられた。
でも、なんつーかな〜、680で良心的なんですけど、大盛も普通盛りで、漬物、味噌汁がイマイチ。小鉢が付けば脳汁がもっと出たと思う。。

いやいや、贅沢言うまい。美味しい親子丼だった。

[ 親子丼関連記事 ]
OSOBAR(御蕎麦)「親子丼セット」900円 (通常1000)
銀座吉宗 「親子丼と栗そば」980円

[ クズ親子丼 ]
汐ぼんぼん
一番どりどり

[ プチ情報 ]
新橋 日の丸食堂どんぶり茶屋が逝き、その後 激安ランチのお店も逝ってしまわれたところにオープンしてた。
カウンターのみ15程のお店です。
日の丸の文様、ナゼに? 危険風味。大丈夫なのかな〜?

店 名 :ヒノマル食堂 本店
場 所 :東京都港区新橋4丁目18-4

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年11月04日

手前みそ 新橋店「豚ばら噌生姜焼き」690円

店 名 :銀座大衆酒場 手前みそ 新橋店
場 所 :東京都港区新橋4-19-10タカソビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:豚ばら肉 味噌しょうが焼き(ご飯(お替可)、小鉢、味噌汁)
値 段 :690円
忙しさもひと段落し、久方ぶりにこっち方面へ出向いた。リーゾナボー & ご飯お替り可の看板に惹かれた。手前みそ。割と新し目。。
新橋 手前みそ 豚ばら味噌しょうが焼き新橋 手前みそ 豚ばら味噌しょうが焼き
「味噌しょうが焼き690」に魅力を感じた。おいらの好きなバラ肉で結構ボリューミー。大ビーム出る程ではないけど、いい感じに甘辛く美味しい。(ちょっとしょっぱいのは玉に瑕)
ただー、もっと味噌&生姜がグイッと効いてほしかったな。。

肉は豚臭くなく大丈夫(脂身多いも)。焼き置きで てろっとしてるが、あたしはそんなに気にならない。
ばら では百干と似た感じだけど、向こうの方が肉味あり(三元豚)。。

ご飯はいい炊き加減。小鉢はヒジキ。キャベツにマヨ付きは嬉しい。。
味噌汁はもっと頑張って欲しいな。味噌を売りにしてる店なのだから。。

他:味噌カツ、サバ味噌煮、本日の丼690。日替わり790。

600円台で決めるとなると、鹿火矢(かびや)のザ・しょうが焼き650に分があるかな。。

しかしながら、ここ「手前みそ」も、690でボリューミーなのは良心的。

気分的に満足だった。

[ しょうが焼き関連記事 ]
鹿火矢(かびや)「生姜焼き定食」650円!
羅豚(らぶ) 銀座はなれ「黒豚しょうが焼き膳」1050円
百干 新橋店 「しょうが焼御膳」950円

[ プチ情報 ]
新橋 手前味噌
ここ、以前は何屋だったかな〜〜??
なんちゃってレトロ雰囲気を醸し出してる店内。テーブル席で、結構広くキャパあり。

それにしても、味噌を前面に押し出してるんだったら、味噌汁をもうちょっと頑張って欲しいな〜。。
あと、味噌漬けの漬物でも付けば、脳汁はもっと出たと思う。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年10月25日

居酒屋 さつき「カレーライス(木曜限定)」600円

店 名 :居酒屋 さつき
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:カレーライス 木曜限定(カレー(大盛可)、味噌汁、漬物)
値 段 :600円 → 550円!(Edyクーポン50円引き利用。でも現金OK)
最近、呑みやら業務やらで0時前に帰宅できてない(;´Д`)ハァ〜・・
ニュー新橋ビル さつき カレー Edyクーポン
一ヶ月ぐらい前、Edyでお得 なんちゃらクーポンを入手した。NSB(ニュー新橋ビル)地下の居酒屋さつきがあった。50円引き。木曜限定カレーをイチオシしてる。モツ煮はイマイチだったが さていかに?毎度“限定”に弱い。。


ニュー新橋ビル さつき カレーライスニュー新橋ビル さつき カレーライス 味噌汁 漬物
ご飯多目のリクエストは聞いてもらえる。てんこ盛ってる(~ヘ~;)。。
ルーもたっぷり入れてくれて嬉しい。
そのカレー、ちょっと甘いな〜と感じるものの結構イケル。家庭的とスパイシーの中間ぐらい。トマトの皮が見える。
ただー、牛筋がゴロリと居るんですけど、味気なくパサパサしてるのは残念。硬いのも居る。惜しい・・無い方がいいかも。。
素朴な味噌汁と漬物が付く。

他:煮込み(イマイチ)、まぐろブツ、焼魚 等600リーゾナボー。

同NSB 2Fの はつ花自家製カレー700と対比してみる。
-----------------------------------
      さつき  はつ花
CP      ◎    ○
味      ○    ◎
オプション  △    ◎(コーヒーフリー)
盛り具合   ◎    ○
-----------------------------------

判定 :ドローにしたいところだが、「はつ花」に分あり・・

でもだ、「さつき」もお得感十分、甘いけどアリだ。。

[ 関連記事 ]
居酒屋「さつき」煮込みセット600円
はつ花 「自家製カレー」700円
青柳 新橋駅前ビル「ビーフカレー」 700円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル さつきEdy利用条件で50円引きだが、なぜだか端末はない。現金でOK。。

カウンター5ぐらい、奥座敷1の非常にこじんまりとした超Bビーム漂うお店です。
おやじさんがファンキー。。

カレーをつまみに、昼からの呑んでる常連さんあり。。。
おいらはこういう雰囲気は好き。。┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 02:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年08月30日

鹿火矢(かびや)「生姜焼き定食」650円

店 名 :お茶漬 鹿火矢(かびや)
場 所 :東京都港区新橋2-9-13(ないすの2つ隣り)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:生姜焼き定食(豚しょうが焼き、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :650円
最近調子に乗って、900-1000円台が多い。。そんなことではいかん!原点回帰シリーズ。
を 敢行しようと、ないす500円に出向いたら、あれれ?こんな看板あったかな? 650〜 の設定と ご飯お替り可のお得感、予定変更。。鹿火矢(かびや)というお店です。
新橋 お茶漬 鹿火矢 かびや ランチ生姜焼き新橋 お茶漬 鹿火矢 かびや ランチ生姜焼き
お茶漬屋だが、生姜焼き定(650)に魅力を感じた。
す、すばらしい(~ヘ~;)、脳汁出る。薄くない肉が5枚ほど居る。しかし、一見 ダメ肉にも見える。ロースでもなくバラでもない。
だが、そんな不安は一掃された。柔らかく良い豚、全然パサパサしてない。タレもおいら好みに甘辛く 生姜のパンチがグイっと効いた、ザ・生姜焼きといった感じだ。嬉しくなった。。

ご飯には麦がちょろりと入ってる。少々硬めだが艶々しててる。硬いのは お茶漬仕様だからと思った。
漬物もこれまたいい、糠の素朴な感じ。

他:鶏唐揚げ650。ロースかつ700。お昼のお茶漬、サバ塩焼き、カジキ照り焼き750。海鮮漬け丼850。
オプションで、冷奴、厚焼玉子、いくらおろし、納豆 150。

久々に600円台で良心的なに出会えた。巡り合いに感謝。。
今度はお茶漬で また来たいと思った。

[ 生姜焼き関連記事 ]
羅豚(らぶ) 銀座はなれ「黒豚しょうが焼き膳」1050円
百干 新橋店 「しょうが焼御膳」950円
銭形 「豚の生姜焼き定食」800円(現在は900円)

[ プチ情報 ]
新橋 お茶漬 鹿火矢 かびや 店先新橋 お茶漬 鹿火矢 かびや ランチ メニュー
店先がなんか素敵。でも、メニュー看板とのギャップが激しい。。
カウンター12,3、2・4人のテーブルが各2席のしっぽりとしたお店です。好きな雰囲気。

店員さんによると、かれこれ50年近く営んでるお店とのこと。今月からお昼を始めたという。どーりで分からなかった訳だ。。
歴史あるお店がお昼を始めるのって、結構な判断だと思う。。だってー、昼で怪しかったら 夜の歴史も一気に吹っ飛ぶリスクを抱えるのだから。おいらの持論。。

しかしながら、ここ 鹿火矢(かびや)の設定は良心的。
いづれは夜の部でも還元したいと思った。

お役に立てましたら人気blogランキング

---------------------------------

[ 番外篇 ]
新橋 ナイス
ちなみに側の、ないす新橋店の500円ハンバーグは、胸焼けがキツイので 他のものをオススメします。。。

jntwanhpld at 15:14|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2008年06月18日

石志水産「石志定食」600円

店 名 :石志水産 新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-13-1(ガード下)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:石志定食(刺身、焼き魚、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :600円!!
ふらついてたらガード下の巨大な看板が目に留まった。石志水産 新橋店。さくら水産みっちょもどきか?

新橋 石志水産 石志定食唯一定食物の石志定食からお得ビームを感じた。。
600円にして豊富感。刺身は、ハマチ3とマグロ2。ハマチはいけるが、まぐろはイマイチ。。
焼魚はカレイの西京焼、ほろっとした身に味噌風味で結構美味い。ちびっこだが文句は言えない。玉子焼きも付く。安っぽいけど。。

でー、うなぎの山掛けまで付きお得!と喜んでたら ガク・・・_| ̄|○
不味い。。。
ゴムだ・・・食えなかったです。。もったいないお化けも赦してくれると思う。。

ご飯は美味しい。

他:メニューは丼物600円均一、マグロイカやら海鮮ぶつ、穴子など4,5種ある。

惜しいな〜。。久しぶりにお得なお店発見か?と思ったんだけど、うなぎのマイナス効果は大きすぎた。

[ お得関連記事 すばらしき500円台 ]
葉村 「天ぷら定食」500円!!
大和鮨「ばらちらし」530円!
韓家 新橋 「スントウフチゲ」 500円 !!
若潮鮨 「まぐろ漬丼」500円!

[ プチ情報 ]
新橋 石志水産 ガード下看板新橋 石志水産 ガード下
ガード下の超狭い路地にあります。石井水産と思いきや石志水産です。。オープンしてから一週間ぐらいだそうです。どーりで目に留まらなかった訳だ〜。。
店内はかな〜り広く、長テーブルに長イスのレイアウト。
先に自販機食券を購入するシステム。さくら水産と似てると思った。
配膳および返却はセルフとなってるが、空いてるので店員さんがやってくれた。。

丼物は予め作り置き、生ものなのに大丈夫か〜??この効率化はいただけない。やるんだったら、客の見えないところにストックすべし。。
あ、余計なこと言っちゃったかな。。

夜の部メニューは、多種刺身が350円均一!魅力的。機会があったら立ち寄ってみたいと思った。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年02月27日

新橋駅前ビル BON2 「鳥そぼろ丼」600円!

店 名 :BON2
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビルB1(玉林のちょと奥)
込み具合:ぱらぱら
注文の品:鳥そぼろ丼(豚汁、奴、漬物)
値 段 :600円!
逝ってしまわれた結構好きだった超B級「大ちゃん」の跡に、いつの間にやらこ洒落た店がオープンしていた。。BON2
600円でリーゾナボーなのと、サンプルの豚汁に惹かれた。

新橋駅前ビル BON2 鳥そぼろ丼鳥そぼろ丼、あ〜、なんとも懐かしい感じがよぎる味だ。幼少の頃のお弁当が思い出された。ただー、もうちょっと脂っぽくて生姜が効けばもっと良かったかな。。卵焼きとカイワレも乗る。ご飯の量は多い、良心的だ。
豚汁が具沢山! 大根、人参、ごぼう などなどボリューミー。肉は少ないんですけど、家庭的な素朴感、好きだな。
奴はずぼらに盛られてて、荒削りの鰹節が乗っている。

他:玉子かけご飯 550。(なんで50円の差?見せ玉?)

決してウマイビームが出るわけではないんですけど、600の良心的な設定と具沢山の豚汁が満足感だった。

[ 関連記事 ]
中華「玉林」ラーメン・半チャーハンセット700円
青柳 新橋駅前ビル「ビーフカレー」 700円
--------
大衆酒場「大ちゃん」シャケカマ定食 700円(閉店)

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル BON2カウンターのみで超狭いですが、大ちゃん とはうって変わって こ洒落た風になってた。。
気難しそうなマスターが一人、愛想は良くない感じですが、気にしなければそんなんでもない。。
玉子かけご飯が550で、鳥そぼろ丼と50円しか変わらない。450の設定にしたら、いけると思うんだけど。
夜の部メニューはウィスキーが豊富、来てみてもいいかな。。

[ プチ・プチ情報 ]
数時間後 放尿したら、豚汁臭がした。ごぼうの香り。。。
なんか嬉しい。。┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル