和食 刺身・寿司・海鮮

2017年10月07日

新橋 まるうお「刺身定食」900円/すばらしく良い


店 名 :食い呑み処 まるうお
場 所 :東京都港区新橋3-16-3 烏森ビル B1F(JR新橋駅 烏森口 徒歩1分)
込み具合:そこそこ
注文の品:刺身定食(刺身4-5種、小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :900円

新橋 まるうお、なんちゃら道路拡張により3年ぐらい前に烏森口に移転。

新橋 まるうお ランチ 刺身定食刺身定食、すす、すばらしい・・・(~ヘ~;)

新橋 まるうお ランチ 刺身定食アジ、イカ、マグロ赤身、トロ、そしてキンキ?の様な脂の乗った白身。これがまたクッソ美味い!皮が炙っており丁寧。
他も鮮度良くほんと良質。生姜が摩り下ろし、刺身に関しては妥協ない。

煮物、漬物は御愛嬌ということで。ご飯大盛は+100だが、しなくとも結構量ある。
味噌汁にはワカメたっぷり!多分生。

新橋 まるうおの刺身定食、このクオリティーで900は良心的、満足です! オススメ

[ まるうお関連記事 ]
新橋 まるうお

[ プチ情報 ]
新橋 まるうお ランチメニュー 丼卓上メニューはこんな感じ〜。丼ものがメイン。定食メニューは壁をチェックすべし。

新橋 まるうお ランチ 看板
新橋烏森口吉野家の隣りぐらい。看板目印。不安を克服し地下に進みます。
しっぽりとした空間。テーブル席のみだが結構キャパあるのでソロでも大丈夫。
女性のお客さんも割と居る。

店 名 :食い呑み処 まるうお
場 所 :東京都港区新橋3-16-3 烏森ビル B1F(JR新橋駅 烏森口 徒歩1分)


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 12:22|この記事のURLComments(0)

2017年07月05日

サカナヤ オアジ 新橋店「お造り定食」1000円


店 名 :サカナヤ オアジ 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-25-19
込み具合:そこそこ
注文の品:お造り定食(刺身、小鉢、温玉、ご飯・味噌汁(お替り可))
値 段 :1000円

新橋ガード下、以前エロ映画館があったところ、サカナヤ オアジ 新橋店。富山の郷土料理を堪能できると謳っている。
新橋 オアジ ランチ 刺身いい感じです!!(゚∀゚) お造り定食は刺身4種。
こんときの味噌汁は豚汁、具だくさんで麹の甘味があり美味しかった。ご飯も美味しい。小鉢イマイチ、御愛嬌ということで。玉子は温玉。

新橋 オアジ ランチ 刺身刺身は鮮度良く身が厚い。サンプルとは違わず再現性が高い。

オアジ 新橋店のお造り(刺身)ランチ、満足です!

[ プチ情報 ]
サカナヤ オアジ 新橋店店先はえげつないが全然大丈夫。
店内は広く店員さんも感じいい。女性のお客さんも居る。&昼呑みもOK仕様
刺身ランチ人気、他メニューも充実。
サカナヤ オアジ 新橋店 ランチ メニュー
サカナヤ オアジ 新橋店 ランチ メニュー

店 名 :サカナヤ オアジ 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-25-19

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:18|この記事のURLComments(0)

2017年06月16日

新橋 すしまみれ「1人前にぎり」993円 いなり食べ放題!!


店 名 :新橋 すしまみれ
場 所 :東京都港区新橋2−8−18
込み具合:混み
注文の品:1人前にぎり(握り10貫、巻物、あら汁&稲荷お替り可!!)
値 段 :993円

新橋 すしまみれ、ランチでは稲荷寿司食べ放題!という驚異的なコストパフォマンスを発揮する。
新橋 すしまみれ ランチ 稲荷寿司食べ放題いなりはメイン注文時に何個か聞かれる。複数人で行くと合計数が速攻で提供される。甘辛くふっくらしておりいい感じ。
大丈夫、追加注文できますよ!

新橋 すしまみれ ランチ 1人前にぎり1人前にぎりには、イクラやホッキ、サーモン等も居て普通に美味しいです。
でー、マグロが良質。ねっとりとして美味かった。

新橋 すしまみれ ランチ アラ汁あら汁も美味しいです。お替り必至。

新橋 すしまみれのランチ、いなり食べ放題で、すこぶる良心的!!満足です!

[ プチ情報 ]
新橋 すしまみれ ランチ メニューメニューはこんな感じ〜。概ね千円前後で良心的。

カウンターありで、お独り様でも大丈夫。女性のお客さんも割と多い。2Fもありキャパ寛容。
店員さんは感じいです。

店 名 :新橋 すしまみれ
場 所 :東京都港区新橋2−8−18

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年09月03日

銀座 たちばな「まぐろぶつ定食」980円

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15
込み具合:結構混み
注文の品:まぐろぶつ切り定食(小鉢、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :980円

再開発が進んでいる銀座6丁目にあるThe居酒屋なお店、銀座 たちばな。生姜焼きと並び人気双璧の「まぐろぶつ切り定食」

銀座 たちばな ランチ まぐろぶつ定食
イイ感じ〜(゚∀゚)

銀座 たちばな ランチ まぐろぶつ定食
マグロブツたっぷり!
上級とまでは行かないまでも割と良質、ねっとりマグ味あり。
ツマが桂剥き。真面目である。

ご飯は山形自然農場の「こしひかり」、炊き加減良く美味いです。大盛・お替り有料惜しが、しなくても結構量はあります。
味噌汁は赤出汁で美味しい。

他メニュー:サバ塩焼き、肉豆腐、アジフライなど980。(段階的に値上がりしている・・)
オプションで 目玉焼、ポテサラ、玉子、納豆など豊富。

銀座 たちばなのまぐろぶつ切り定食、980もこの地にあってこのクオリティなら満足である。

[ 関連記事 ]
築地 河岸頭(かしがしら)「マグロぶつ丼」600円!(築地マグロぶつ最強CPと言っても過言でない。間違いなくオススメ!)
銀座 たちばな「豚しょうが焼き定食」980円(美味いです。オススメ)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
銀座 たちばな ランチカウンター5, 6、テーブル席4程のしっぽりとしたThe居酒屋な渋い店内。かれこれ30年以上とのこと。
客層は親父さんがメイン。女性のお客さんにも来ていただきたいと思う。

店 名 :銀座 たちばな
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月24日

魚がし日本一 新橋駅ビル店「三色丼」680円!

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1
込み具合:混み
注文の品:三色丼(大盛り可、小鉢、味噌汁)
値 段 :680円

新橋駅前ビルの魚がし日本一、改装して綺麗になってる。

魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ 三色丼
こんときの三色丼は、イカ、炙りサーモン、ねぎとろ、いい感じである。
おいおいあれ?茶碗蒸しじゃない! 8月は「ところてん」にしただそうだ。これはこれで一興。

魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ 三色丼
炙りサーモン、美味いです!(゚∀゚) イカも艶っと。
でー、ここのネギトロは誠実、美味いです。インチキ脂注入ではなく、職人さんが丁寧に剥いたもの。なのでトロ味がする。

ご飯大盛り可良心的。戦力的に枯渇するが、良質ネギトロを駆使すればカバーできる。

他メニュー:にぎり980〜2000、丼も豊富。

魚がし日本一の三色丼、コスパ的にも良心的! 満足でございます。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
魚がし日本一 新橋駅ビル ランチ
店内キャパはかな〜り広い。改装後綺麗になってる。女性のお客さんも割と多い。
店員さんは感じいいです。
庶民の強い味方。

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月09日

築地 河岸頭(かしがしら)「マグロぶつ丼」600円!

店 名 :刺身BAR 河岸頭
場 所 :東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B101
込み具合:結構込み
注文の品:マグロぶつ丼(大盛り可、味噌汁)
値 段 :600円!

最近メディアにも取り上げられる様になった築地 河岸頭(かしがしら)。「築地場外丼」(3000円)で有名。
だが、知る人ぞ知る「マグロぶつ丼」が超〜すばらしい。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロぶつ丼
漬けのマグロブツが大量に乗っている。すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁である。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロぶつ丼
このマグロぶつ、良質、美味いです! 中には筋っぽいのもあるけれど そんな文句は言えない。当たりでトロ身もある。これがまぁ〜美味い。

ご飯は大盛り可良心的。酢飯ではなく温かいご飯だが御愛嬌ということで。
味噌汁もアラの出汁が効いて美味い。

築地 河岸頭 かしがしら ランチ マグロブツ丼そいでだ、食べ進むと底には 海老とイクラ、シラスが潜んでるじゃないですか!!(゚∀゚) 憎い演出だ〜。

他メニュー:アゴ煮定食、イクラサーモン丼1500、北海丼1600、壺イクラ丼1800、海鮮丼2000、築地場外丼3000円(店イチオシ)など。

築地 河岸頭(かしがしら)の「マグロぶつ丼」、600円は極めて良心的! 恐らく築地界隈で最強CPの部類に入ると思う。オススメである。

[ 関連記事 ]
穴場発見! 築地海鮮丼1号店「築地丼」1000円(コスパ良い)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地 河岸頭 かしがしら ランチ築地 河岸頭 かしがしら ランチ
晴海通り沿いにある地下1Fのお店。以前は看板に「マグロぶつ丼600円」が表示されてたのだが、人気になった「築地場外丼」で隠されている。よって裏メニュー的な存在になっている。
「マグロブツまだあります?」と尋ねるのがよい。

割と広い店内、カウンター10程、テーブル席5ぐらいある。店員さんは感じいいです。

店 名 :刺身BAR 河岸頭
場 所 :東京都中央区築地4-12-2 ライオンズマンション東銀座 B101

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月05日

銀座 祢保希(ねぼけ)「鰹たたき定食」1620円

店 名 :土佐料理 祢保希(ねぼけ) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−6−8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:鰹たたき定食(小鉢、茶碗蒸し、ご飯(お替り可)、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :税抜き表示1500円→1620円

ちょいと高級な 銀座 土佐料理 祢保希にて、ランチを始めている。「ねぼけ」と読む。

銀座 祢保希 ねぼけ ランチ 鰹たたき定食
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。多品種感!

銀座 祢保希 ねぼけ ランチ 鰹たたき定食
この鰹たたき、ゲロクソ美味い〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)! 大きく厚みがあり、炭焼きの香ばしさが秀逸。鰹の身自体もねっとりしており良質。
薬味は茗荷たっぷりで、にんにくスライスや玉葱などある。下にはポン酢が潜んでいる。

でー、漬物や茶碗蒸し、味噌汁も赤出汁でなめこ入り、デザートも ちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可、良い炊き加減。

他メニュー(税抜き):鰹塩たたき定1800、黒潮定1800(たたき定に土佐天付き)、和定食たたき・刺身2200円(天ぷらとの合わせ技)

銀座 祢保希(ねぼけ)の鰹たたき定食、このクオリティと内容なら高くはないです。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 菊川「おまかせご膳」1620円(こっちは最強過ぎる・・)

[ プチ情報 ]
銀座 祢保希 ねぼけ ランチ銀座 祢保希 ねぼけ ランチ
落ち着いた雰囲気の広い店内。仲居さんは着物姿、感じいいです。先月からランチ始めたとのこと。
混んでないのでパブリックにおすすめです。昼酒あり。

店 名 :土佐料理 祢保希(ねぼけ) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−6−8

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月26日

有楽町 魚○本店「刺身定食」1000円

店 名 :魚○本店(魚丸)
場 所 :東京都千代田区有楽町2−1−1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:刺身定食(刺身9種、明太子、茶碗蒸、ご飯・あら汁(お替り可))
値 段 :1000円

ちょっくらこっち方面にやぼ用。ガード下の魚○本店へ。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食
ボリューミー!!(゚∀゚) 脳汁が出た。
タイ、サーモン、マグロ、タコ、カツオたたき、生シラス(微妙〜)、甘エビ(微妙〜)、ホタテ、カンパチなど9種。
茶碗蒸と明太子が付くのが嬉しい。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食
作り置きで、出てくるのが超〜早い。だからと言って鮮度は悪くはない。解凍微妙〜なのもあるが御愛嬌ということで。
マグロとタコが良質、美味い。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食 北海道日高昆布醤油醤油がこだわっている。北海道のおいしいしょうゆ(日高昆布醤油)。旨味あり。
要は刺身は醤油だ〜。
北海道 日高昆布醤油

ご飯も美味しいです。玄米で仕入れ店でついているとのこと。でー、あら汁が美味い!! ホント美味しいです。
双方お替り可は良心的だ。

他メニュー:煮魚定・焼魚定(刺身付)900、ミックスフライ1000、海鮮丼、本マグロ丼1500など。

銀座魚○の刺身定食、ツッコミどころはあるものの、この地にあってこの内容1000は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
有楽町銀座 魚○本店 魚丸ガード下のごちゃごちゃした雰囲気。店内はがさつで広い。混んでないのでソロでも大丈夫。
店員さんは感じいいです。

<思うに>魚金もこういうのやってほしい。。

店 名 :魚○本店(魚丸)
場 所 :東京都千代田区有楽町2−1−1

北海道 日高昆布醤油


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月20日

築地 神楽寿司「ランチにぎり」1500円

店 名 :つきぢ神楽寿司
場 所 :東京都中央区築地4‐14‐13
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ランチにぎり(握り9貫、玉子焼き、味噌汁)
値 段 :1500円

築地の端っこの方、神楽寿司。ランチにぎり1500は築地の中では良心的。

築地 神楽寿司 ランチにぎり
まぐろ赤身はねっとりとして良質。
でー、炙りが秀逸! 炭焼きの風味で美味い!!(゚∀゚)

築地 神楽寿司 赤酢しゃり
ネタを剥いでみました。ここは赤酢を使用しており、シャリは茶色味を帯びている。美味しいです。

築地では寿司は3000円ぐらいする くそ高いところがブイブイ言わせてるが、あたしはこれで十分。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(握りとミニ丼のセット、多品種感! コスパ良い オススメ)
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(誠実です。オススメ  現1400)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地 神楽寿司市場に近い端っこの方。カウンターメインのしっぽりとした店内。

店員さんは感じいいんだけど、気になったのは私語が多い。ゲラゲラと大声で笑って、もう終わるだろうと思ったら またゲラゲラ。長かった。客への配慮が薄い。
賑やかと煩いのは紙一重。改善いただきたい。

店 名 :つきぢ神楽寿司
場 所 :東京都中央区築地4‐14‐13

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月03日

築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円

店 名 :築地寿司清 銀座博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F
込み具合:混み
注文の品:彩膳(いろどりぜん)(寿司5貫、ミニ丼、小鉢、温玉、茶碗蒸し、味噌汁(お替り可))
値 段 :1080円
銀座博品館においては古参である。一時期、naniwaen(ナニワエン)と、ここのみ2店舗の時代があった。寿司清(すしせい)、久々に行った。

築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 彩膳 いろどりぜんいい感じだー!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。
にぎり5貫にミニ丼、ほうれんそうおひたし、温玉、茶碗蒸しが付く。多品種感!
店長曰く「儲けないですよ〜」(;´Д`)

築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 彩膳 いろどりぜんにぎりは、マグロ、タイ、サーモン、イカ、生エビ。
こんときのマグロ赤身は生、ねっとりとして美味かった。

築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 彩膳 いろどりぜんミニ丼には ちょびっとウニとイクラが乗る。具材は握りと差ほど変わらないが、御愛嬌ということで。でも美味しいです。

でー、味噌汁は海老の頭入りでこれまた美味しい。店長さんが「お替りできますよ」と優しく言ってくれた。

他メニュー:満腹にぎり977、ばらちらし、鯛鮪づけ丼、海鮮丼など1080、おすすめ握り1183〜上級握り3000ぐらいと豊富。

寿司清 博品館店の彩膳(いろどりぜん)、コスパよろしく満足でございました! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 寿司清 博品館店「満腹にぎり」950円
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(誠実です。オススメ  現1400)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地寿司清 銀座博品館店 ランチ銀座 博品館 寿司清 すしせい ランチ
カウンターメインで2ブロックに分かれている。結構広い。テーブル席もあり。女性のお客さん多い。

店員さんはとても感じイイです。博品館で生き残った強かさを感じた。

店 名 :築地寿司清 銀座博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

新橋 屯(たむろ)「刺身定食」1000円

店 名 :鮮魚と日本酒 酒肴場 屯 〜TAMURO〜 新橋
場 所 :東京都港区新橋2-8-17 新橋KIビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:産直鮮魚の刺身定食(刺身、小鉢2、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

ちょいと気になってた新橋 屯(たむろ)に行った。店イチオシの刺身定食にした。

新橋 屯 たむろ tamuro ランチ 刺身定食
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。

新橋 屯 たむろ tamuro ランチ 刺身定食
こんときの刺身は、サワラ炙り、タコ、まぐろ炙り、甘エビ、アワビ、イクラの塩漬け など。店員さんが どこどこ産と説明してくれる。全て国産。盛り付けが丁寧。醤油は津軽とのこと。

どれも鮮度良く美味いです!!(゚∀゚) 日高産アワビはコリっと噛み切れる良質。イクラはねっとり。
でー、大間産マグロは極めて良質! ほぼ中トロ、美味かった。この値段でぶち込んで来るとは気合が感じられた。

小鉢は ほたてヒモの煮とブリ唐揚げタルタル、冷えてるのが惜しいが普通に美味しかった。
ご飯もいい炊き加減、じゃこ山椒が乗る。お替り可良心的。味噌汁もまろっとした出汁で美味い。

他メニュー:こだわり玉子ご飯、青森ねぶた漬け丼500!、牛すじ丼800、伊勢海老カレー1000、A5和牛ステーキ丼1500など。

新橋 屯(たむろ)の刺身定ランチ、誠実である。満足です!!
リピしたい。& 夜の部も試してみたい。確定〜

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
新橋 屯 たむろ tamuro ランチ薄暗い落ち着いた店内、カウンターあり、テーブル5,6ほど。女性のお客さんも割と居る。
ランチは火〜木の限定。前金制です。
オーナーは青森出身らしい。厳選素材に拘ってるとのこと。どーりで。
店員さんは若いのが二人。

店 名 :鮮魚と日本酒 酒肴場 屯 〜TAMURO〜 新橋
場 所 :東京都港区新橋2-8-17 新橋KIビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月29日

新橋 かおりひめ「炙りさわらの麦味噌丼と いもたきセット」1000円(冬季限定)

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:冬季限定 炙りさわらの麦味噌丼といもたきセット(丼大盛可、魚コロッケ、いも炊き、漬物)
値 段 :1000円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ。冬季限定メニュー。

新橋  かおりひめ ランチ 炙りサワラ麦味噌丼芋炊ききセット
いい感じだ〜!(゚∀゚)脳汁放出。

新橋  かおりひめ ランチ 炙りサワラ麦味噌丼芋炊ききセット
炙ったサワラに麦みそ、これは美味い!! 丼としては物足りないかもしれないが、そんなことはない。麦味噌が最後まで面倒見てくれる。どこか懐かしい感じの味わい。

新橋  かおりひめ ランチ 魚フライ いもだき
魚のコロッケは、要は魚のメンチカツ風。小さいながらも素朴で美味しいです。
「いもだき」はインチキじゃない里芋がごろっと入っている。人参、大根、ごぼう、もやし など豊富。出汁が効いている。

かおりひめの冬季限定「炙りサワラ麦味噌丼いもたきセット」美味しかった。1000でも納得の内容である。期限は2月まで。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「冬季限定 しっぽくうどん」700円(根菜ごろごろ)
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円(メディアでも取り上げられる ひゅうがめし)
新橋 かおりひめ「伊予定食」1200円(伊予さつまがクセになる)
-----
銀座 うらら「おうどん御膳(きつね選択)」990円

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

[ プチ・プチ情報 ]
新橋かおりひめ 塩蔵(ENZO)オリーブ 国産わかめカットわかめと 塩蔵(ENZO)オリーブを購入した。双方600円ぐらい。国産は安心である。

香川手摘みオリーブ 創樹「塩蔵」
愛媛わかめ

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月17日

さかな一番 築地店「海鮮ばらちらし」700円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :さかな一番 築地店
場 所 :東京都中央区築地2−15−15 築地市場外 セントラル東銀座B1
込み具合:そこそこ混み
注文の品:海鮮ばらちらし(天ぷら2、サラダ、小鉢、味噌汁、漬物)
値 段 :700円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

さかな一番 築地店

さかな一番 築地店 海鮮ばらちらし ランチパスポート
いい感じに多品種感(゚∀゚)!
天ぷらは冷えてる。御愛嬌ということで。

さかな一番 築地店 海鮮ばらちらし ランチパスポート
器は小さめだが、結構ご飯は詰まっている。ちょっと温かい酢飯。
マグロ、タイ、カンパチ、イカ、タコ など、そして イクラ&ウニまで乗っている。鮮度良く美味しい。ウニも臭味なく良質。
味噌汁はアラ汁、漬物もちゃんとしている。

他メニュー:本日の焼き魚、煮魚、刺身、丼など680均一。安い!!

さかな一番 築地店「海鮮ばらちらし」、意外と良質で美味かった。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくとも間違いなくオススメ!)
築地 満(まん)「日替り定食」950円→500円!(ランチパスポート)(多品種感!ランパスじゃなくともオススメ)
すしざんまい 新橋SL広場前店「日替丼・ばらちらし」800円→700円(コスパ良い)

[ プチ情報 ]
さかな一番 築地店 ランチ店内パスポート利用率:30%
予想品切れ時間帯:12時半ぐらい。無くなり次第。

社食の様な半セルフシステム。トレーにメインと小鉢を取り、ご飯とみそ汁は注いでくれる。丼は予めできている。片付けまではしなくて良い。

掘りごたつ式の広い座敷の店内、靴は自分で持っていく。カウンターもある。ガテン系の男性客が多い。女性のお客さんは2割ぐらい。ほとんどはランパス。

とにかくー、速攻で用意できるので 急いでる人には良い。

店 名 :さかな一番 築地店
場 所 :東京都中央区築地2−15−15 築地市場外 セントラル東銀座B1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 20:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

築地 鮨竹若別館「鉄火丼」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :鮨 竹若 別館
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル1F
込み具合:混み
注文の品:鉄火丼(大盛り可、味噌汁)
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

鮨 竹若 別館

築地 鮨 竹若 別館 ランチ鉄火丼
いい感じだ〜(゚∀゚)! すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。
良質な赤身が7枚ぐらいと中落ちに温玉が付く。そしてイクラまで乗る。
でー、ご飯(酢飯)大盛も可だ! 良心的。結構な量になる。
味噌汁はな〜んと蟹汁! ワタリガニの足が入っており 出汁が効いて美味しいです。

他メニュー:バラちらし1000、ランチ握り1000〜上級3000ぐらい。ミニ丼鮨セット(人気)1300、旬握り(限定10) 2500 など豊富。

築地 鮨竹若別館「鉄火丼」、すこぶる良心的! 満足でございました。
夜の部では1620円で提供されてるらしい。

[ 関連記事 ]
築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくとも間違いなくオススメ!)
築地 竹若本店「刺身膳」1575円
築地 竹若本店「竹若御膳」1260円

[ プチ情報 ]
築地 鮨 竹若別館 ランチ店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:恐らくない(訂正、先日前を通ったら売切れの案内出てた)

綺麗な店内、キャパあり。カウンターも。ソロ女性のお客さんも割と多い。
普通にランパス関係なく握りを頼んでるシニアのお客さんが結構居た。分かる気がする。
店員さんは感じイイです。

店 名 :鮨 竹若 別館
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月21日

築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :和み竹若(なごみたけわか)
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F
込み具合:混み
注文の品:刺身膳(刺身6種、小鉢2、茶碗蒸し、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版が発行された。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

築地 和み竹若

築地和み竹若 ランチパスポート 刺身膳
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁放出 多品種感(゚∀゚)!!

築地和み竹若 ランチパスポート 刺身膳
刺身は、マグロ、カンパチ、タイ、サーモン、イカ、ミル貝、鮮度良く美味しいです!
小鉢も真面目、ちゃんとしてます。漬物も美味しい。ご飯・味噌汁お替り可良心的。

他メニュー:日替わり、煮魚、焼き魚、丼セットなど豊富で850〜1000。上級1300〜2100。

築地和み竹若の刺身膳、すこぶる良心的! 満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
築地 竹若本店「刺身膳」1575円
築地 竹若本店「竹若御膳」1260円

[ プチ情報 ]
築地 和み竹若店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:恐らくない

分かり辛いですが、思い切ってビルに入ると2Fへの看板があります。綺麗な店内、キャパあり。ソロ女性のお客さんも割と多い。
店員さんがとても感じイイです! 目配り気配りが行き届いている。
聞いてみた。ランパスの反響を。正直驚いてるとのこと。ちょっと後悔してるらしい。。でも、裏を返すと妥協してない証。
今まで知られてなかったお客様に知ってもらえるので とポジティブ。正しい姿勢である。

店 名 :和み竹若(なごみたけわか)
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

築地 江戸銀本店「鮨定食」1080円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :築地 江戸銀 本店
場 所 :東京都中央区築地4-5-1
込み具合:そこそこ
注文の品:鮨定食(握り9貫、かっぱ巻き、玉子焼き、小鉢、味噌汁)
値 段 :1080円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

築地 江戸銀本店

築地 江戸銀本店 ランチ 鮨定食
酢の物の小鉢と、アラ出汁の美味しい味噌汁が付く。

築地 江戸銀本店 ランチ 鮨定食

これで500円ですよ!!(゚∀゚) マグロ、鯛、カツオ、イカ、サーモン、コハダ、イクラ、ホタテ、穴子の9貫と、甘さ控えめの玉子焼きに かっぱ巻きが付く。
メニュー写真よりちょっと雑な感じはするが、全くもって問題なし。普通に美味しいです。

築地 江戸銀本店のランパス「鮨定食」、極めて良心的!!
満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(こっちの江戸銀の方が間違いなくグレードが高いと思われる。オススメ)

[ プチ情報 ]
築地 江戸銀本店 ランチ店内パスポート利用率:60%
予想品切れ時間帯:恐らくない

創業大正13年とのこと。ネタは全て天然ものにこだわってるらしい。
綺麗な店内でキャパあり。女性のお客さんも多い。店員さんは感じいい。

店 名 :築地 江戸銀 本店
場 所 :東京都中央区築地4-5-1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

新橋 toto Bar(トトバー)「鯛と牡蠣の宇和島風飯」850円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :toto Bar新橋(トトバー)
場 所 :東京都港区新橋3-22-3 プリンセス壱番館 1F
込み具合:混み
注文の品:鯛と牡蠣の宇和島風飯(鯛刺身、生ガキ、小鉢2、玉子黄身、ご飯(大盛可)、味噌汁)
値 段 :850円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

この角は鬼門の様で、なんとか市場とか、なんとかダイニングとか変遷している。。
漸くちゃんとしたかも。toto Bar新橋(トトバー)

新橋 toto Bar(トトバー)  鯛と牡蠣の宇和島風飯 ランチパスポート
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) いい感じの多品種感!! 小鉢は自家製真面目。

新橋 toto Bar(トトバー)  鯛と牡蠣の宇和島風飯 ランチパスポート
牡蠣は注文後に殻を剥いている。鮮度良い潮の香り、美味い! ランチで生ガキは初めてかも。

新橋 toto Bar(トトバー)  鯛と牡蠣の宇和島風飯 ランチパスポート鯛刺身は宇和島風飯で堪能した(風w)。タレは別添で用意されてるので味を調整できる。ご飯大盛可良心的。

toto Bar新橋(トトバー)、鮮度良い牡蠣も付き、この内容は極めて良心的! 満足でございました。ランパスじゃなくともオススメ

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円

[ プチ情報 ]
店内パスポート利用率:100%!!
予想品切れ時間帯:あるかなしか?(限定無し)

カウンターのみ10ぐらい。基本立ち呑み仕様の店内。椅子はあります。女性のお客さんも多い。

(゚∀゚)とにかくー、女将さんが感じいい。100%ランパス客でも気配りが行き届いており、とても気分良い。感銘した。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月19日

京矢 新橋店「まぐろ丼」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :京矢 新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座II 2階
込み具合:すかすか
注文の品:まぐろ丼(味噌汁、小鉢)
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

Vol.1でとても気に入った韓菜 (ハンナ)と同じビル2Fにある京矢

京矢新橋店 まぐろ丼 ランチパスポート
まぐろ丼、いい感じだー!!(゚∀゚)(゚∀゚)

京矢新橋店 まぐろ丼 ランチパスポート
中トロに近い良質なマグロ、美味いです!!隙身も付きとても良質で盛り付けが丁寧。
中央の白いのはとろろ。ただ、惜しいのがご飯が酢飯ではなく温かいんです・・。いやいや、そんな文句は言えません!!
小鉢は茄子の煮浸し。味噌汁も美味しいです。

他メニュー:日替わり(とても良さげ)、煮魚、焼魚などあり。

[ランチパスポート]京矢 新橋店の「まぐろ丼」、美味しく満足でございました。オススメ!

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
京矢 新橋店店内パスポート利用率:?%(おいらしか居なかった)
予想品切れ時間帯:恐らく遅いと思われる

銀座 京矢の二号店。向うとの差別化は全席禁煙。新しいビルで綺麗な店内。半個室もある。テーブル席のみ10ぐらいだがソロでも大丈夫。若いマスターとフロア担当の女性は感じい。
女性客がもっと増えてもいいと思う。ランパス終了後もリピしたいと思った。。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月28日

すしざんまい 新橋SL広場前店「日替丼・ばらちらし」800円→700円

店 名 :すしざんまい 新橋SL広場前店
場 所 :東京都港区新橋2−9−4 新橋乾杯ビル1階
込み具合:そこそこ混み
注文の品:日替わり丼・ばらちらし(大盛可、サラダ、味噌汁)
値 段 :800-100→ 700円

新橋 すしざんまい 100円割引券めったにないのだが、すしざんまい 新橋SL広場前店で、おねーちゃんが100円引き券を配っていた。
折しも日替わり丼は「ばらちらし」。快諾した。


新橋 すしざんまい ランチ 日替わり丼 ばらちらし
いい感じだ〜(゚∀゚)!

新橋 すしざんまい ランチ 日替わり丼 ばらちらし
具材は、マグロ、タイ、イカ、タコ、穴子などなど豊富に敷き詰められており、普通に美味しいです。
でー、大盛りサービスだ。結構ボリューミーになる。

他メニュー:にぎり一人前800、1.5人前1000、鉄火丼/ちらし丼1000、他上級1500〜など。

すしざんまい 新橋SL広場前店の日替わり丼、「ばらちらし」のときはオススメです。
なによりこの内容で700円(クーポン利用)はとても良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
新橋 すしざんまい SL広場前店 ランチ昨年オープン。当時はもんの凄い献花が飾ってあった。
店内はかな〜りキャパがあり広い。店員さんはとても感じイイです。

ちなみに100円引き券は、会計時に貰えます。

店 名 :すしざんまい 新橋SL広場前店
場 所 :東京都港区新橋2−9−4 新橋乾杯ビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月18日

新橋 三代豊国「刺身膳」1000円

店 名 :個室居酒屋 新橋 三代豊國(さんだいとよくに)
場 所 :東京都港区新橋2−11−1 メナー新橋1・2F
込み具合:そこそこ
注文の品:刺身膳(刺身7種、サラダ、小鉢3種、煮物、鶏唐、ウニご飯・味噌汁(お替り可)、漬物)
値 段 :1000円

新橋 三代豊國が本気出すとこうなる。

新橋 三代豊国 ランチ 刺身
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 多品種感!! 脳汁が出た。
ご飯は期間限定ウニご飯だ! どーせウンコ臭いものだろ?と思いきや、おいおいおい、違った。美味い! ちゃんとしてます。

新橋 三代豊国 ランチ 刺身
刺身も良質でイイ!(゚∀゚) ウニ、マグロ、炙りサワラ、タイ、ヒラメ、寒ブリ、下足。盛り付けが綺麗だ。
ウニが良質。臭味なく美味かった。寒ブリも赤く、嫌な脂濃さもなく天然ものと確証する。

新橋 三代豊国 ランチ ご飯うに飯もいいのだが、刺身を堪能すには“白飯”だ。頼めばもらえます。

他メニュー:唐揚げ880、焼魚900、煮魚900。刺身付き。

新橋三代豊國のランチ刺身膳、すばらしく良心的!! 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 二代豊国「春のスペシャルランチ」1000円
銀座 海鮮山鮮「刺身定食」1000円
-----
オススメ関連記事
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

[ プチ情報 ]
新橋 三代豊国 ランチ2Fに上がる。キャパ広く個室モードの店内。店員さんは感じいいです。
靴を脱ぐ仕様なので、足のオイニー要注意。。

以前のランチは肉そばであったが、不評であったため 原点に戻り再スタートしたとのこと。

お役に立てましたら人気blogランキング

-----
【検証】「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」足の臭い脱臭

jntwanhpld at 01:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル