和食 刺身・寿司・海鮮

2012年12月13日

穴場発見! 築地海鮮丼1号店「築地丼」1000円

店 名 :築地海鮮丼
場 所 :東京都中央区築地4-9-7中富ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:つきじ丼(ネタ15種)
値 段 :1000円

築地海鮮丼 つきじ丼築地市場休みの水曜にふらついた。大半の店は閉まってるのだが、「月に一度限定 海鮮丼1000円」が目に留まった。通常この看板は無い。水曜に現れる。
後から分かったのだが、月一ではなくお尻の無い期間限定で常にやってるとのこと。

築地海鮮丼1号店 築地丼 つきじ丼
築地丼、器は小さいのだが、いいぞー!! (゚∀゚)
マグロ、イクラ、白身、カンパチ、ネギトロ、エンガワ、生サーモン、蛸、しらす、貝類、イカ、トビ子、光物、甘エビ、玉子焼きの15種類! 脳汁が出た(~ヘ~;)(~ヘ~;)
鮮度良く美味いです!。蛸が柔らかく、本気であると実感した。基本 築地界隈はそんなに安くはないのだが、この内容で1000円は極めて良心的だ。ちなみに通常1400円の代物。

でー、店出るまで店名が分からなかったんですよ〜。聞いたら「築地海鮮丼」だと。まんまじゃん!(;´Д`)

築地海鮮丼1号店、コスパよろしく満足でございました。ひっそりと穴場でございます。

他メニュー:明太子丼、あなご丼など700〜800もあり。オプションであら汁200を勧められる。

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「ばくだん丼」1200円(すばらしく良い)

[ プチ情報 ]
築地海鮮丼 築地虎杖 いたどり 表店築地海鮮丼1号店
築地虎杖(いたどり)表店の看板が目印。奥に進むと階段を上がるよう誘導がある。

築地海鮮丼1号店築地海鮮丼1号店
不安を来抱きつつ更に進むと・・・入り口がありますよ!

テーブル4、座敷席4程のしっぽりとした店内。今年3月オープンで、この限定は先月(2012.11)から始めたとのこと。おばちゃんとおねーちゃんが感じいい。家族経営かな? 一所懸命やっている感。

[ どーでもいいプチ情報 ]
実は初めて行ったのは先月だった。再検証したのです。
でー、オレはアドバイスしたんですよ〜。水曜じゃない日に訪れたら、1000円の表記が無く分からなかったと。
コスパいいので誘導が改善されれば、もっと人気が出ると思うんだけどな〜。
でも、秘密基地にしておきたい感もある・・。

店 名 :築地海鮮丼
場 所 :東京都中央区築地4-9-7中富ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月27日

新橋 魚鮮水産「刺身定食」500円!

店 名 :魚鮮水産株式会社 新橋出張所
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル1階
込み具合:そこそこ
注文の品:刺身定食(刺身6種、ご飯、味噌汁)
値 段 :500円!
「ぎょせんすいさん」ではなく、「うおせんすいさん」です。魚鮮水産株式会社 新橋出張所
650円→ 500円になってからは ボリューミー感も2/3に減少しているが、それでも全然良心的。ワンコインへの転換は分かりやすく正解と思う。
新橋 魚鮮水産 ワンコイン 刺身定食新橋 魚鮮水産 ワンコイン 刺身定食
鮮度も良く美味しいです。店先にその日のリアルサンプルが設置されてるので、入るか否かの判断材料になる。
卓上に「さしみ醤油」がある。刺身は鮮度も去ることながら、要は醤油だ。
味噌汁はあら汁で美味しい。

魚鮮水産のランチ刺定、この内容で500円はコスパ良く満足だ!

ただ唯一の難点は、スタンディングなのです・・(;´Д`)

[ 関連記事 ]
銀座 千里浜(ちりはま)「大盛刺身定食」1050円
新橋 はやし水産「刺身定食」1000円

[ プチ情報 ]
新橋 海鮮水産 立ち呑み基本立ち呑み仕様の店内。キャパ20人ぐらい。
奥に椅子席があるが、座らない方が良い。高低差が激しい。

「刺身定食でいいでしょうか?」と問われる。一種のみなのに。
その心は、隣接店のサンプルと間違えて入って来る人も多いらしい・・。

店 名 :魚鮮水産株式会社 新橋出張所
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル1階


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年08月29日

新橋 はやし水産「刺身定食」1000円

店 名 :はやし水産 新橋店
場 所 :東京都港区新橋4-14-8
込み具合:そこそこ
注文の品:刺身定食(刺身5種、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円
一時期 昼を休止していたはやし水産が復活している。
口コミで「結構良かったよ」ということで行ってみた。
はやし水産 ランチ 刺身定食林水産 ランチ 刺身定食
刺身定食1000円。ん〜微妙〜なラインナップ。
タコは硬い。。甘エビへなへな〜。身が無い頭だけのがあった。。
だが、サーモンはくせなく美味しい。イサキは鮮度良くぷりとしている。でー、マグロが美味い(゚∀゚)! 赤身に見えるが良質な中トロ。

小鉢が付かない。漬物もなんちゃって。。
ご飯はいい炊き加減、お替り可。味噌汁は具材がないけど、おいしかった。

他メニュー:海鮮丼1000、てんぶら定、特製天丼880、干物定680、限定10天丼500など。

はやし水産の刺定、この盛りはすこぶる良心的!

[ 関連記事 ]
新橋 魚鮮水産「刺身定食」650円!(現500円! 立ち食い)
銀座 千里浜(ちりはま)「大盛刺身定食」1050円(刺盛ボリューミー)

[ プチ情報 ]
林水産 はやし水産 ランチ以前「からくにや」があったところ。
テーブル席のみ、キャパは20ぐらいか。2Fは解放されてない模様。
店員さんは感じいいです。

水槽がある。小さいサメが新入部員らしい。。

店 名 :はやし水産 新橋店
場 所 :東京都港区新橋4-14-8


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月24日

まとめ記事の件 追記(和らん 生マグロ丼)

銀座 和らん ランチ 生マグロ丼
生マグロ丼 1000円

久しぶりの銀座「和らん」。すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
ねっとりとして味のある生マグロ、美味い!!

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
--------
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月20日

新橋 魚鮮水産「刺身定食」650円!

店 名 :魚鮮水産株式会社 新橋出張所
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル1階
込み具合:ぱらぱら
注文の品:刺身定食(刺身6種、ご飯、味噌汁)
値 段 :650円!

ふら〜っとここいら辺。SLから日比谷方面に向かう通りがランチ激戦区となっている。いつの間にやら はなの舞 下の魚鮮水産がランチを始めている。サンプルが異彩を放ってた。

新橋 海鮮水産 ランチ 刺身定食新橋 海鮮水産 ランチ 刺身定食
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・650円?!こんなのあり?脳汁が出た。
千里浜の大盛刺身定(1050)よりも凄い。厚切りで艶っとしており、鮮度も良く美味いです。一部尻尾のイマイチなのがあったけど、そんな文句は言えない。

ただ難点は、基本立ち仕様なんです・・。だが、それを差し引いても すばらしくコスパ良い。

新橋 魚鮮水産の刺定ランチ、この内容でこのお値段はありえない(~ヘ~;)・・
間違いなく良心的、満足でございました!!

[ 関連記事 ]
銀座 千里浜(ちりはま)「大盛刺身定食」1050円
新橋 はなの舞「日替りランチ・チキン南蛮」600円!

[ プチ情報 ]
新橋 海鮮水産 立ち呑み基本立ち呑み仕様の店内。キャパ20人ぐらいかな〜。ランチを始めたのは2ヵ月ぐらい前からとのこと。
朝獲れ産地からの輸送経路が掲示されている。やるじゃん!チムニーG。

新橋 海鮮水産 立ち呑み奥の方に なんちゃってテーブル席あり。
椅子が低い。
座るとこういう目線になる・・(;´Д`)
立ちでいいかも。

店 名 :魚鮮水産株式会社 新橋出張所
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 乾盃ビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月23日

銀座 千里浜(ちりはま)「大盛刺身定食」1050円

店 名 :千里浜(ちりはま)
場 所 :東京都中央区銀座4-8-4三原ビル1F
込み具合:混み
注文の品:大盛刺身定食(刺身大、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1050円

がっつり刺身と行きたくなった。千里浜(ちりはま)へ。
銀座 千里浜 ちりはま ランチ 刺身大盛り銀座 千里浜 ちりはま ランチ 刺身大盛り
すんごい盛りだ〜(゚∀゚)。マグロ、カンパチ、鯛、カツオなど。がさつ感は御愛嬌ということで。
生姜がなんちゃってでないのが良い。

味噌汁は薄いアラ出汁。こんときのご飯はいまいち・・贅沢は言えない。双方お替り可良心的。

1000円払うなら、和らんの刺身定食かな〜(不定期なのが難点)。

しかしながら千里浜(ちりはま)も、がっつり刺身で満喫した。。

他メニュー:焼魚800、煮魚850(あら煮人気)、刺身定900、千里浜刺身定1250 など。

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(お気に入り)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(コスパ最強クラス)
新橋 初島「焼き・煮魚ハーフ」950円(コスパ最強クラス)

[ プチ情報 ]
銀座 千里浜 ちりはま ランチ寂れたいい感じの店内。テーブル席と座敷で結構キャパは広い。カウンターもあり。
圧倒的にシニア層が多い。

場 所 :東京都中央区銀座4-8-4三原ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月16日

銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」1300円

店 名 :銀座 江戸銀
場 所 :東京都中央区銀座8-7-7
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ランチ握り 1.5人前(14貫、味噌汁)
値 段 :1300円

博品館の裏、密かにお気に入りの銀座江戸銀でございます。
隣りは九なんちゃら、上には水なんちゃらと 高級寿司屋に挟まれる中、渋く頑張っている。

銀座 江戸銀 寿司 ランチ銀座 江戸銀 寿司 ランチ 味噌汁
1.5人前は14貫! すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁放出。
エビ、マグロ、ヒラメ、〆サバ、カツオ、イカ、アオヤギ、ゲソ、太巻き等、全て天然もの使用と謳っている。
海老が大きくちゃんとしたもの、このお値段で立派です。こんときのマグロは大トロで、嫌な脂っこさもなく美味かった。

ワサビが摩り下ろしの生でフルーティーな香りがする。酢飯はちょちと赤みを帯びている。
味噌汁はアラ汁で美味しい。

他メニュー:ランチ握り・ちらし1人前1000円、特ちらし1500円。

銀座江戸銀、この内容で1300円は極めて良心的!! 満足でございます。

[ 関連記事 ]
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円
銀座 鮨いつき「ランチにぎり上」1200円(良心的オススメ)
銀座 板前寿司「彩りにぎり」980円(中トロ5貫がよい)

[ プチ情報 ]
寿司 銀座 江戸銀 ランチ握り博品館の裏通りにある、カウンター10ぐらい、テーブル席1のしっぽりとしたお寿司屋さんです。職人さんが感じいい。

銀座の外れで 抜群にコスパよろしい穴場的存在であると再認識する。。

店 名 :銀座 江戸銀
場 所 :東京都中央区銀座8-7-7


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:51|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年02月29日

まとめ記事の件 追記(和らん 寒ブリ刺身)

銀座 和らん ランチ 寒ブリ刺身
活き〆寒ブリの刺身定食1000円(日替わり)

すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。
薄らと赤みを帯びた寒ブリ、脂がくどくなく美味い!!

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
--------
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:11|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年10月28日

銀座 和らん「日替り・刺身定食」1000円

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階
込み具合:ぼちぼち
注文の品:日替わりランチ・刺身定食(刺身8種、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1000円
前回 高濃度の脳汁が出た 銀座 和らん。早速リピート。
運よく刺身定があった。
銀座 和らん ランチ 刺身銀座 和らん ランチ 刺身
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや高濃度脳汁放出。
刺身は、マグロ、イカ、ホタテ、カツオたたき、それに珍しくホウボウ、極め付けは金目鯛! など8種。鮮度良く美味いです。和歌山産直とのこと。
盛り付けが素敵だ〜。ツマは桂剥き & といもがらがひっそりと隠れてる。
この一皿で1000円してもおかしくない内容。割烹屋モード。

銀座 和らん ランチ あら汁味噌汁はアラ汁、金目が入ってた。美味いっすね〜(;´Д`)
ご飯もいい炊き加減で美味しいです。漬物も。

小鉢は鳥そぼろ煮にふわっとした玉子。これまたお上品な味付け。

でー、女将さんがとても感じイイのも去ることながら、職人さんも感じイイのです!

銀座 和らんのランチ、やばいっす・・。

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替り・サワラ香味焼」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜

[ プチ情報 ]
銀座 和らん わらん ランチ銀座 和らん わらん ランチ
アマンドがあるビルの7階。カウンター5程、テーブル席5, 6のレトロな雰囲気漂う落ち着いた店内。窓の外には庭園の演出がある。

外人さんを連れたお客さんが居た。良いチョイスと思った。。

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:10|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年09月16日

銀座 鮨いつき「ランチにぎり上」1200円

店 名 :鮨 いつき
場 所 :東京都中央区銀座6-13-4 長山ビル2F
込み具合:混み
注文の品:ランチ握り 上ランチ(握り13貫、巻物、サラダ、味噌汁)
値 段 :1200円
牛庵にでもとふらついてたら、近くの看板に目が留まった。鮨いつき
銀座 鮨 いつき ランチ サラダ銀座 鮨 いつき ランチ 握り寿司上
結論から申し上げますと、正解!でした。

上ランチ握りは13貫 &巻物。すす、すばらしい・・脳汁が出た(~ヘ~;)(~ヘ~;)
まぐろ中トロ・赤身、カンパチ、エビ、〆鯖、ツブ貝、カツオ、軍艦でウニ、イクラ、ネギトロなど多品種感! マグロが美味い。ウニも臭みは無し。
味噌汁は甘エビの頭出汁で美味しかった。

他メニュー:ちらし/にぎり・並1000、上1200。ばらちらし900。丼:鉄火1000、中トロ1500、海の幸1800など。丼大盛200。

銀座 鮨いつきのランチ、このお値段で この内容はすばらしく良心的で高CP。満足です!
リピートしたい・・。

[ 関連記事 ]
銀座 板前寿司「彩りにぎり」980円(マグロいい)
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円(誠実)
銀座 寿司にしたに「ランチ握り・竹」1365円
-----------
銀座 牛庵(ぎゅうあん)「メンチカツ」990円

[ プチ情報 ]
銀座 鮨 いつき ランチ銀座 寿司五木 ランチ
カウンター12ほど、テーブル席2の綺麗な店内。1年ぐらいとのこと。
怪しげなビルで躊躇したが、2Fの入り口は雰囲気醸し出してる。

若い職人さんが二人、マスターと女将さんがとても感じいいです。
気分良く満足である。

店 名 :鮨 いつき
場 所 :東京都中央区銀座6-13-4 長山ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:56|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年07月06日

銀座 いか福 ランチ 1000円〜

店 名 :いか福
場 所 :東京都中央区銀座6-3-12  数奇屋ビル2F
込み具合:そこそこ

ランチは2種のみ。いか福膳1200円、おまかせ丼1000円。
基本:茶碗蒸し、小鉢、ご飯(大盛・お替り可)、赤出汁、デザート が付く
銀座 いか福 ランチ いか福膳銀座 いか福 ランチ いか福膳 刺身 天ぷら
2011.4
いか福膳 1200円
いい感じの多品種感。刺身は、マグロ、ブリ、ホタルイカ。天ぷらは海老2本、茄子、ししとう。海老が小さいな。でも盛りつけが良い。
ご飯は美味しい。お替り可。
1200でも損した気分にはならず。むしろ満足



銀座 いかふく ランチ おまかせ丼銀座 いか福 ランチ 海鮮丼
2011.6
おまかせ丼 1000円 内容は季節により変わる。
ホタテ、タコ、マグロ、蟹身、ネギトロ、イクラ、甘エビ、玉子焼き。
ご飯(酢飯ではない)大盛り可、しこたまな量になる。お腹いっぱい。
これまたいい感じですよ〜。1000だが諸々付いてCPよろし。

漬物がイマイチなのが惜しい・・。残す。
赤出汁が美味しい。「お替りはできないですよね・・」と物欲しそうに尋ねたら、「特別ですよ」と女性の店員さんがサービスしてくれた。気分良かった。

銀座 いか福 ランチ デザート
ねっとりとしたチョコムースが付く。
自家製っぽい。
なくてもいい気もするが・・。


銀座 いか福のランチ、流石に生のイカは付かないけど、場所柄この内容でこのお値段は良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「ばくだん丼」1200円(オススメ)
------
多品種感
木曽路 新橋店「木曽路御膳」1575円
銀座 九献「彩 いろどり膳(限定10)」1575円

[ プチ情報 ]
銀座 いか福 水槽銀座 いか福 ランチ
テーブル席5, 6、カウンターありの綺麗な店内。お独り様でも大丈夫仕様。

カウンター前には水槽があり、イカが泳いでいます。このイカが可愛いんですよ〜。手を差し伸べると反応するんですよ〜。
夜には姿盛りになっちゃうんだろーな〜・・。

マスターが惚けた感じで愛想良い。座るなり「どんぶり?」と聞いてくる。
お茶が灼熱、「熱いよ!」と言ってみるも、「暑いね〜」とさらりと。

店 名 :いか福
場 所 :東京都中央区銀座6-3-12  数奇屋ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月16日

銀座 熊さわ「ばくだん丼」1200円

店 名 :銀座 熊さわ
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階
込み具合:混み
注文の品:ばくだん丼(丼大盛可、小鉢2、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :1200円

お気に入りの熊さわリピート。
銀座 熊さわ ランチ ばくだん丼銀座 熊さわ ランチ ばくだん丼
こんときのばくだん丼は、マグロ、平目、ホタテ、イカえんぺら、トリ貝、イクラ、ウニ。定番の納豆芽かぶと玉子焼きが乗る。
鮪は佐渡産の生。ねっとりとした味のある赤身で美味い! ウニも全く臭みなく良質。大将曰く「ロシア産だが、味が良かったので」と。
素材がいいので納豆が邪魔してる感もあるが、そんなことはどーでもいい。

タレがいいんだんな〜。ワサビを溶かしヅケにする。そのたれを丼に掛ける。絶妙〜具合。酢飯じゃなくとも いい感じになる。

小鉢は、ポテトサラダとおから。ちゃんとしててイイ。
味噌汁も美味しい。デザートの杏仁豆腐も、甘味ほどほどで てろっとしている。

他メニュー:麦とろ飯と焼魚煮魚膳、牛すき豆腐膳 990。

銀座 熊さわのばくだん丼、これで1200円は極めて良心的! 満足でございました。誠実である

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「麦とろ飯と焼魚」990円(オススメ)
銀座 熊さわ「煮魚膳・カレイ」990円

[ プチ情報 ]
銀座 熊さわ ランチメニューカウンター8、テーブル席2のしっぽりとしたこ綺麗な店内。常連さんを掴んでいる(昨年3月オープン)。夜の予約を入れていた。

オヤジさんが一見恐そうだが、全然そんなことはなく とても親切です。女将さんがテムぱってたら、代わりにお茶を注いでくれた。

店 名 :銀座 熊さわ
場 所 :東京都中央区銀座6-12-15 COI銀座612 地下1階

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月01日

銀座 はれたりくもったり「しらす鮪丼」950円

店 名 :はれたりくもったり
場 所 :東京都中央区銀座8-4ギンザナイン2 B1F
込み具合:込み
注文の品:しらす鮪丼(限定10)(丼大盛可、小鉢3、サラダ、味噌汁、漬物)
値 段 :950円
銀座ナインSpring Fairで当たった500円券を使う。はれたりくもったりにて。

銀座ナイン はれたりくもったり ランチ しらすまぐろ丼しらすがいい感にてんこ盛っている・・(~ヘ~;) 脳汁放出。 大根おろしも乗り、ちょろっと醤油を垂らし堪能。まぐろは中トロに近い赤身で美味かった。
小鉢は、玉子焼き、根菜煮物、奴。玉子焼き微妙〜。

他メニュー:唐揚定650、生姜焼き、しらす丼、フライ定、カレー、ハヤシライスなど850。
海鮮丼や東丼は最近は出てない。ドリンクもなくなった。コスパ的に厳しくなったのかな・・)

はれたりくもったりの しらす鮪丼、この内容で950は良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
はれたりくもったり「限定 海鮮丼」1000円
はれたりくもったり 「自家製ハンバーグ」890円
----------
銀座ナイン 200円!ランチ はと屋 ハンバーグ定食(限定150)
銀座ナイン 200円引き そうかわ 天ぷら定食(1000→800)

[ プチ情報 ]
銀座ナイン 晴れたり曇ったり ランチギンザナインB1では唯一こ洒落た店内のお店。略称はれくも
カウンターは実質3ぐらい。テーブル席がメイン 6, 7ほど。だが 小分けにできる仕様なのでお独り様でも大丈夫。
常連風のお客さんが多い。女性のお客さんも割ると居る。
フロア担当さんに、いかにも酒屋のおやじさん風の方が加わってた。

店 名 :はれたりくもったり
場 所 :東京都中央区銀座8-4ギンザナイン2 B1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月19日

新橋 大和鮨「特別ちらし(海鮮丼)」800円

店 名 :新橋 大和鮨(だいわずし)
場 所 :東京都港区新橋2-9-7
込み具合:混み
注文の品:特別ちらし(海鮮丼)
値 段 :800円
新橋SL広場前大和鮨、「特別ちらし」が出ている。さて、どんぐらい特別だろう?

新橋 大和鮨 特別ちらし 海鮮丼マグロ、カンパチ、アジ、ホタテ、ウニ、イクラ など乗っている。いい感じなんだけど微妙〜。“特別”の冠が強すぎる感。でも全然ダメじゃないです。800でこの内容は十分良心的。

他メニュー:鉄火丼、イカ・ウニ丼、親子丼(サーモンイクラ)、ネギトロ丼、バラチラシ(人気)600。大盛50は結構な量になる。
にぎり950、1.5 1450。

やっぱ大和(だいわ)は「ばらちらし」かな。

[ 関連記事 ]
新橋 大和鮨「ばらちらし」530円 !!オススメ(現600)
新橋 大和鮨「ネギトロ丼」 530円!(&イカウニ丼)(現600)

[ プチ情報 ]
新橋 大和寿司 ランチ前金のシステム。店内はカウンターのみだが、結構キャパある。
鮨処 順の姉妹店とのこと。だからリーゾナボーでもいいんだな。
毎度 店員さんの私語が気になる。御愛嬌ということで。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月19日

銀座 寿司清 博品館店「満腹にぎり」950円

店 名 :築地寿司清 銀座博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F
込み具合:混み
注文の品:満腹にぎり(11カン + 巻物、味噌汁)
値 段 :950円
銀座博品館の寿司清(すしせい)
築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 満腹にぎりまぐろが3貫、いい赤身で美味い。穴子煮もふわっとして臭味もなく美味しかった。イカゲソ微妙〜。
これに、生シラス軍艦と巻物が付く。
味噌汁もなめこ入りで美味しい。

他メニュー:満腹ちらし1000、おすすめ握り1150 など。

寿司清 博品館店のランチ満腹にぎり、コスパ的に 満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 安兵衛(やすべい)「握り1.5」980円(すばらしくコスパいい)
銀座 板前寿司「彩りにぎり」980円(マグロいい)
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円(誠実オススメ)
-----
博品館
銀座博品館 登亭「特ランチ うな丼」950円
銀座博品館 華味鳥「博多御膳」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 博品館 寿司清 すしせい ランチカウンターメインで2ブロックに分かれている。結構広い。テーブル席もあり。

(゚o゚;)ハッ 常連さん風が、握り「シャリ多目」とスペシャルオーダーしていた。そ〜っと覗いたら、確かに巨大になってた。ありなの〜?
今度頼んでみたい。

店 名 :築地寿司清 銀座博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月12日

銀座 鮨 紀文「鉄火丼」800円

店 名 :鮨 紀文
場 所 :東京都中央区銀座8-5-13 銀座STビル1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:鉄火丼(大盛サービス、小鉢、サラダ、味噌汁)
値 段 :800円
銀座の端っこ、鮨 紀文のランチが復活している。5, 6年前には女性誌に取り上げられたりもしていた。
銀座 鮨紀文 ランチ 鉄火丼銀座 寿司 紀文 ランチ 鉄火丼
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁が出た。厚く切られた良質な赤身が一面に敷き詰められている。10枚ぐらい。中トロに近いのもあり、ねっとりとした味のある赤身で美味い!
小鉢のフレークもなんだか美味しかった。味噌汁もアラ出汁。

他メニュー丼:ねぎとろ800、ねぎとろ鉄火、あられ、ゴマ鉄火1000、まぐろづくし1200など。

鮨 紀文の鉄火丼(大盛り可)、800円でこの内容はすばらしく良心的。満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 保志乃「まぐろトロ丼」1000円(オススメ)
新橋 太幸「太幸丼」850円(結構いい)
新橋 北海常呂市場「鉄火丼」500円(ワンコインだがへなへな〜・・)

[ プチ情報 ]
銀座 鮨紀文 ランチ銀座 鮨紀文 ランチ まぐろ
ホテルコムズの対面。ダブルカウンターの店内。奥にテーブル席もある。結構キャパあり。
若い職人さんが一人で作っている。フロア担当さんも女性一人。
全然込んでない。3月からランチを復活させたとのこと。

どーりでこのお値段で出せるワケだ〜。マグロ卸し直営らしい。
まぐろへのこだわり


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年04月07日

新橋 二貴(にたか)「天然カンパチのたたき」900円

店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル
込み具合:混み
注文の品:日替わり 天然カンパチのたたき定食(小鉢2、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :900円
二貴は結構好きなんだな。「にき」ではなく「にたか」です。
新橋 二貴 にたか ランチ 天然かんぱちたたき新橋 二貴 にたか ランチ 天然カンパチたたき
刻みねぎと和えた天然カンパチに、なんちゃってではない生姜と茗荷がたっぷりと添えられてる。
醤油をちょろっと垂らし混ぜてご飯に。美味い! この薬味感がたまらない。
ご飯は美味しいな。お替り可。

他メニュー定番:さば焼き、地鳥親子丼、鳥竜田揚げ800、まぐろ丼900、カニクリームコロッケ1000 など。

二貴(にたか)の天然カンパチのたたき定900、コスパ的には不満は無し。爽やかな薬味で満足でございました。

[二貴(にたか)関連記事]
新橋 二貴「エビフライ定食」900円(小エビ6本)
新橋 二貴「鳥竜田揚げ定食」800円(定番人気)
新橋 二貴 「カニクリームコロッケ」900円(現1000円)
新橋 二貴「煮込みハンバーグ」900円
---------------
新橋 魚の家「刺身定食」800円(コスパいい)

[ プチ情報 ]
新橋 二貴 にたか ランチテーブル席3, 4、カウンター7, 8程の、しっぽりとした綺麗な店内。焼酎がずらりと並んでる。
ちょいとスパイシーな鳥竜田揚げ定が人気。

店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2011年04月01日

新橋 安兵衛(やすべい)「握り1.5」980円

店 名 :鮨 安兵衛(やすべい)
場 所 :東京都港区新橋3-14-1 あらいビル1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:寿司 にぎり1.5人前(握り11カン、巨大味噌汁、小鉢)
値 段 :980円
怪しげで敬遠していたのだが、入ってみた。鮨 安兵衛(やすべい)
新橋 安兵衛 やすべえ ランチ 寿司新橋 鮨 安兵衛 やすべい ランチ 味噌汁
結論から申し上げますと、コスパよろしく満足です!
握り1.5人前は11カン。まぐろが美味かった。中トロと良質な赤身。味がある。イカもこりっとしている。カンパチ、タイ、アジ なども良かった。シャコもあった。
でー、驚き二郎だったのが ホッキ貝が生。この価格設定であり? 大したもんだー。

味噌汁は巨大なお椀で出てくる。大根入りのアラ出汁。小鉢も付く。

他メニュー:にぎり7貫680、海鮮ちらし780、限定10 うどんと寿司セット680 など。

安兵衛(やすべい)のランチ、店名とは裏腹に満足度高。この内容で1000でおつりが来るのは すばらしく良心的。
魚河岸日本一よっかは間違いなくいい。

[ 関連記事 ]
銀座 板前寿司「彩りにぎり」980円
銀座 板前寿司「本まぐろにぎりセット」980円
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円
-----
ホッキ貝を捌いてみました

[ プチ情報 ]
新橋 寿司 安兵衛 やすべえ1年半ぐらいかな。店内は綺麗。おしぼりがセットされている。入り口からはカウンター10程で狭く見えるが奥に座敷が4程ある。

対面には長崎街道、500円ランチのなべやがある。

若い職人さんがせっせと仕込んでいる。厳選した天然素材、魚沼産コシヒカリ使用とのこと。
安兵衛のこだわり

店 名 :鮨 安兵衛(やすべい)
場 所 :東京都港区新橋3-14-1 あらいビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:17|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2011年03月26日

新橋 魚の家「刺身定食」800円

店 名 :新橋 個室居酒屋 魚の家(うおのや)
場 所 :東京都港区新橋3‐14‐7ゆうきビルB1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:刺身定食(刺身5種、鶏唐、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :800円
呼び込みのあんちゃんに声を掛けられた。緑提灯が掲げてある。刺身はいいのか?と尋ねたら「はい、5種盛りです」と。魚の家
新橋 魚の家 うおのや ランチ 刺身定食新橋 魚の家 うおのや ランチ 刺身定食
いい感じだー(゚∀゚)! 脳汁が出た。
寒ブリ、マグロ赤身、スズキ、イカ、イワシの5種。特にイカがこりっとしてて良かった。鮮度いい。他も鮮度良く美味しかった。

新橋 魚の家 うおのや ランチ 刺身定食 鶏唐揚げこれに唐揚も付いたのです! 若鳥で柔らかく臭みも無くジューシー。

ご飯もいい炊き加減で美味しい。味噌汁はアラ出汁。どっちもお替り可良心的。
漬物イマイチ残した。

他メニュー:日替わり750

魚の家(うおのや)の刺身定食、この内容で800はすばらしく良心的。満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

[ プチ情報 ]
緑提灯が掲げてある。店はB1。呼び込みのあんちゃんが丁寧に下まで案内してくれた。
薄暗い店内。意外やキャパはすごくある。店員さんはとても感じいい。
昼は最近始めたとのこと。刺身定食はギリギリらしい。


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2011年03月04日

銀座 板井「鮪と白身の胡麻茶漬け」1000円

店 名 :銀座 鮨 板井
場 所 :東京都中央区銀座5-4-15 銀座エフローレビル5 4F
込み具合:そこそこ
注文の品:板井のまぐろと白身魚のごま茶漬け(ご飯(大盛可)、小鉢、出汁汁、漬物)
値 段 :1000円
ハレギンザ訪問時、サンプル写真からよさげビームが漂っていた。銀座 板井
銀座 板井 ランチ 板井のマグロと白身魚の胡麻茶漬け銀座 板井 ランチ 板井のまぐろと白身魚のごま茶漬け
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。脳汁が出た。まぐろたっぷり! 削ぎ落とし、はたまた中落ちがグイっとてんこ盛り。白身は鯛、5切れほどある。
小鉢は赤ナマコの酢の物。これまたいい。コリっとして磯の香りが芳醇。

銀座 板井 ランチ 板井のまぐろと白身魚のごま茶漬け女将さんから 「混ぜていただいて、まずは丼として召し上がってください。適量になったら茶漬けで」と指南を受ける。
クリーミーな胡麻ダレに鮪と鯛、美味い!! トロもあった。鯛も旨味あり。
これでも全部掛けておりません。あと1/3ぐらいは残ってるんです。
ただ、惜しかったのは、茶漬け用の汁がかな〜りぬるかった。わざとなのか、エラーだったのか?
ま、いっか〜。

他メニュー:太刀魚丼、穴子煮丼、白身漬け丼 1000。関アジごまよごし1500など。ご飯大盛可良心的。

銀座 板井の鮪と白身の胡麻茶漬け、この地にあってこの内容で1000はすばらしく良心的。満足です!
リピートしたい。

[ 似た感じしっぽり店内 和食関連記事 ]
銀座 熊さわ「麦とろ飯と焼魚」990円
銀座 双寿(そうじゅ)「寒ブリ丼」1000円
銀座 萌木(もえぎ)「アジフライ」1000円
銀座 松村「ねぎとろ丼」1100円
------------------------
銀座 ハレギンザ「スペシャルカレー」750円

[ プチ情報 ]
銀座 板井 ランチ 板井雄一銀座 板井 ランチ 板井雄一
カウンター10程、個室、座敷もあり。新しい綺麗な店内。2010春にオープンで、昼を始めたのは秋口ぐらいからとのこと。
豊後水道で漁獲されたのと謳っている。

素敵な女将さんが感じいい。マスターは一見怖そうだが、そんなことはない。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

銀座 千里浜(ちりはま)「刺身・煮魚セット」1250円

店 名 :千里浜(ちりはま)
場 所 :東京都中央区銀座4-8-4三原ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:千里浜定食・刺身煮魚セット(カレイ煮付、刺身、小鉢(冷奴)、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1250円

ちょっくらこっち方面にやぼ用。ガイドブックにも出ている千里浜(ちりはま)へ。
千里浜定食は、焼・煮魚、鰻 から選択し、刺身が付くシステム。カレイ煮付にした。
銀座 千里浜 ちりはま ランチ 煮魚刺身定食銀座 千里浜 ちりはま ランチ 刺身
カレイがちょいと残念・・。尾の部位、少々冷えてる。だが、2枚あるのは良心的。いい感じに甘辛く 塩梅良い。

こんときの刺身は寒ブリと鯛。す、すばらしい(~ヘ~;) 脳汁が出た。
薄らと赤みを帯びた天然もの。脂がくどくなくねっとりとして美味い! 7枚ぐらいあった。鯛は3枚、寝かした感じで旨味あり。

味噌汁は薄いアラ出汁。ご飯の艶々感はいまいちだが問題なし。双方お替り可良心的。

他メニュー:焼魚800、煮魚850(あら煮人気)、刺身定900、大盛り刺身定1050(大人気)など。

千里浜(ちりはま)のセット1250、コスパ的には新橋 舞浜には及ばぬが満足でございました。。
今度は刺身大でリピートしたい。

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
新橋 初島「焼き・煮魚ハーフ」950円
銀座 双寿(そうじゅ)「寒ブリ丼」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 千里浜 ちりはま ランチ寂れたいい感じの店内。テーブル席と座敷で結構キャパは広い。カウンターもあり。
シニア層が多い。老舗の強かさ、分かる気がした。。

場 所 :東京都中央区銀座4-8-4三原ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月21日

新橋 小次朗「穴子ねぎとろ鉄火丼」900円

店 名 :魚屋 小次朗
場 所 :東京都港区新橋3-1-5
込み具合:込み
注文の品:穴子ねぎとろ鉄火丼(ご飯お替り大盛可、茶碗蒸し、小鉢、味噌汁(お替可))
値 段 :900円

地雷也の斜向かい、小次朗
新橋 小二郎 小次朗 ランチ 穴子ねぎとろ鉄火丼新橋 小次朗 小二郎 小次朗 ランチ 穴子ねぎとろ鉄火丼
いい感じだ〜(゚∀゚)!脳汁が出た。 穴子は3切れ、ふわっとしている。薄味。少々臭みはあったけど 全然大丈夫。いいっすよ〜。
鉄火と謳ってる割には赤身とサーモンが各1枚。でも、ねっとりとした味のある赤身。ネギトロも結構な量あり。
ご飯大盛りは気を付けろ〜。モーレツに多くなる。2合近いんじゃないかな〜? 気合でやっつけた。もう若くは無い・・。そんぐらいボリューミー。

茶碗蒸しが付くのは嬉しい。でー、味噌汁がアラ出汁で美味しい。お替り可良心的。だが、要注意。陶器で熱いんです。。

他メニュー:サバ一汐(厚身でよさげ)、まぐろかつ煮、マグロユッケ丼、まぐろすき身胡麻ダレ丼など 900。

小次朗の穴子ねぎとろ鉄火丼、900でこの内容はとても良心的! 満足でございました。リピしたい。

[ 関連記事 ]
銀座 松村「ねぎとろ丼」1100円(お上品)
銀座 保志乃「まぐろトロ丼」1000円(オススメ)
築地 高はし「穴子丼」1100円
--------------
錦糸町 魚寅「穴子 あなご煮、白焼き」

[ プチ情報 ]
新橋 こじろう 小次朗 小二郎ひっそりと分かり辛い位置。1Fはカウンター5程とテーブル席&半個室で4ぐらい。1Fが埋まると2Fに誘導される。キャパは結構あり。
店員さんは感じいい。

店 名 :魚屋 小次朗
場 所 :東京都港区新橋3-1-5

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月18日

銀座 双寿(そうじゅ)「寒ブリ丼」1000円

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F
込み具合:混み
注文の品:双寿特製 寒ブリ丼(小鉢、漬物、味噌汁、デザート)
値 段 :1000円
店先の「限定10 寒ブリ丼」に惹かれた。日本料理 双寿(そうじゅ)。毎度“限定”に弱い・・。
銀座 双寿 そうじゅ 寒ブリ丼銀座 双寿 そうじゅ ランチ 寒ブリ丼
いい感じだ〜(゚∀゚)! ちょいと小さい身だが、10枚程敷き詰めてある。脳汁放出(~ヘ~;)
脂が乗り 嫌な臭みも無く美味い! とにかくタレがいい。玉子の黄身と柚子胡椒風味。

ご飯もいい炊き加減。小鉢は小松菜のおひたし、お上品な出汁風味。漬物もなんちゃってではない。デザートは果汁のゼリー。

他メニュー:めだい西京焼、金目鯛煮付(人気)など 1000。ご飯大盛・お替り可良心的。

銀座双寿(そうじゅ)の「特製 寒ブリ丼」、タレの工夫は妙味。盛り付けも丁寧。
1000行くも満足でございました。

[ しっぽり感 似た雰囲気関連記事 ]
銀座 萌木(もえぎ)「アジフライ」1000円
銀座 松村「ねぎとろ丼」1100円

[ プチ情報 ]
銀座 日本料理 双寿 そうじゅ ランチカウンター6、座敷席3のしっぽりとした店内。年配のお客さんが多い。分かる気がする。。

フロア担当の女性と、若いイケメン風の職人さんが感じいい。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月06日

新橋 安芸路酔心「小いわし丼」892円

店 名 :広島料理 安芸路酔心 東京本店
場 所 :東京都港区西新橋1-10-1
込み具合:込み
注文の品:小いわし丼(お椀、漬物)
値 段 :892円
以前なんかの健康番組で、「小いわし丼」が紹介されてた。安芸路酔心(あきじすいしん)
新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん ランチ 小いわし丼新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん ランチ 小いわし丼
いい感じだ〜(゚∀゚)! 一面に敷き詰められた小イワシ、15匹分ぐらいあるんじゃないかなー? 広島から直送されたものを、一枚一枚 削ぎ落としているのだそうです。皮も剥かれており、すんごく手間が掛かってるのが分かる。
づけダレが染みたイワシは、臭みは薄くご飯と合う。美味しいです。青ネギとなんちゃってではない生姜がいい。
お椀はアサリ2個入り、出汁が効いててお上品。漬物もちゃんとしている。

他メニュー:日替わり997、にゅう麺セット945、あなごめし1050、カキフライ(人気)1050、釜飯945〜1260。(釜飯定食は630円増し)など

安芸路酔心の小いわし丼、この手間暇掛けたのが800円台は良心的。満足でございました。

[ プチ情報 ]
新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん新橋 広島料理 安芸路酔心 あきすいしん
広島の酔心グループの東京店とのこと。いい感じに寂れた店内。美々卯(みみう)と似た感じ。シニア層および女性のお客さんも多い。上階もありキャパは広い。

仲居さんは着物姿で、お茶をまめに注いでくれた。感じいい。
ただ、オーダーしてから結構待つのよ〜(;´Д`) それだけが難点・・。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2011年01月05日

銀座 板前寿司「彩りにぎり」980円

店 名 :板前寿司 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-13
込み具合:込み
注文の品:彩りにぎりセット(11貫 + サラダ + 味噌汁)
値 段 :980円

今年も築地の初競りで、香港資本が過去最高となる3249万円でマグロを落としたニュースが飛び交った。。
「もしかして赤身1枚ぐらいは・・」と淡い期待を抱きつつ板前寿司へ。
ガクッ・・・_| ̄|○ アフォだった。。全くの別物として扱われていた。中とろセット4200円、本まぐろセット5000円だと。各5貫ぐらい。
「どーでしょう?」とおすすめされるも、そんなの無理だよ〜(;´Д`)ハァ〜
銀座 板前寿司 ランチ限定 彩りにぎり銀座 板前寿司 ランチ限定 彩りにぎり まぐろ中トロ
つーことで、彩りにぎりセット980に。
すばらしいです!(゚∀゚) 脳汁放出。

中トロが5貫、美味いっすよ。鼻に抜ける脂味。
他は、ボタン海老、ホタテ、イカ、タコ煮、〆サバ、オクラ軍艦、鉄火巻き。
タコ煮がイイ、もんのすごく柔らかい。
これにサラダと味噌汁が付く。

他メニュー:本まぐろにぎりセット980、海鮮てんこもり丼924、とりあえず6〜8貫セット724〜1029。その他上セット1180〜2980など。

板前寿司の 彩りにぎりセット、この内容で980円はすばらしく良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 板前寿司「本まぐろにぎりセット」980円
銀座 寿司にしたに「ランチ握り・竹」1365円
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 板前寿司 板前すし確か以前も寿司屋だった。カウンター10程、テーブル席4ぐらいの店内。店員さんは感じいいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
銀座 板前寿司 まぐろ 初セリ 初競り今年のマグロは北海道戸井産、342Kg 3249万円の最高値でセリ落としたとのこと。単純計算で、1Kg 95000円になる。。
ここから頭や骨の重量をを差し引くと、身だけでは250Kgと推測する。
つーことはだ、約13万円/1Kg、100g=13000円となる。これを切り分けたら1枚・・(;´Д`)

その初セリ本マグロセット5000円を注文したお客さんがいた。店内がどよめいた。
注目が集まる中、あれ〜?? そんなもん?
これ以上は言うまい・・御祝儀相場ということで・・。

[ どーでもいい所感 ]
近年恒例になってる香港資本(リッキー・チェン氏)の初競り、メディア露出は凄いもんだ〜。換算すると、明らかに効率いいんじゃないかしら?
この強かさは日本人も見習うべし。と調子に乗ってみる・・

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年12月18日

銀座 松村「ねぎとろ丼」1100円

店 名 :割烹 松村
場 所 :東京都中央区銀座7-3-9 丸源14ビル 6F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:日替わり定食・ねぎとろ丼(大盛可、小鉢、味噌汁、デザート)
値 段 :1100円
貴舟に行ったら、あれれ??移転中だと! ガクッ・・・_| ̄|○
つーことで、御近所の割烹 松村へ。
銀座 割烹 松村 ランチ ねぎとろ丼銀座 割烹 松村 ランチ ねぎとろ丼
こんときの日替わりは ねぎとろ丼。ご飯大盛可良心的。薄らと茶色身がかった酢飯で美味い! 胡麻が塗されている。ネギトロもてんこではないが十分な量。これまた美味いです。
小鉢の蓮根きんぴらもいい感じ。味噌汁はふのり、お上品な出汁風味。漬物も美味しかった。

銀座 割烹 松村 ランチ デザートデザート付き。リンゴのゼリー。しゃりっとした果肉が入ってた。

他メニュー:地鶏丼1000、豚角煮定、焼魚定1200、刺身定1300、松村御膳2500など。(基本高い・・)

割烹 松村のねぎとろ丼、1100はコスパ微妙〜だが上品で美味かった。全くもって脳汁は減少せず、むしろ満足。
なにより雰囲気と対応がとてもいい。

[ お上品関連記事 ]
銀座 九献「彩 いろどり膳(限定10)」1575円
木曽路 新橋店「木曽路御膳」1575円

[ まぐろ丼関連記事 ]
銀座 保志乃「まぐろトロ丼」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 割烹 松村 ランチ銀座 割烹 松村
とてもこ綺麗ないい感じの店内。カウンター5, 6、テーブル席2、座敷2(個室)あり。セットされてる箸と紙が素敵だ〜。2年ぐらいだそうです。夜のコースは1万円から(~〜~;)

宮崎美子似の豊か(ふくよか)な女将さんと若い仲居さんが感じいい。着物姿。
帰りはエレベータまでお見送りしてくれた。深々とお辞儀され、とっても気分良かった。九献もそんな感じだった。

--------

[ プチ・プチ情報 ]
銀座 貴舟 貴船 移転貴舟は12月25日に銀座7丁目アルソティ銀座 花椿通りビル10Fに新規オープンだそうです。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月13日

魚がし日本一 新橋駅ビル店「天然まぐろ 鉄火丼」580円!

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1
込み具合:混み
注文の品:天然まぐろ 鉄火丼(+ 茶碗蒸し100)
値 段 :580円! + 100 → 680円

新橋駅前ビルの魚がし日本一、リーゾナボー580円の丼が2週ぐらいのローテーションでやっている。
新橋駅前ビル 魚河岸日本一 ランチ 鉄火丼新橋駅前ビル 魚がし日本一 ランチ 鉄火丼
意外やまぐろが結構美味い。赤身は一見ダメっぽく見えるが、割と味あり。中トロも入っており、ふわ〜んと鼻に抜ける良質。
味噌汁が美味しい。アオサ入り。

オプション茶碗蒸し100を薦められる。抜かりはない様だ。乗ってしまった(;´Д`)。熱々で普通に美味しいですよ。

他メニュー:築地にぎり780、魚河岸にぎり/ねぎとろ海鮮丼980(NG) など。(丼大盛100円。でも、ノーマルでも結構盛りあり)

魚がし日本一の天然まぐろ 鉄火丼、この内容で580円!はとても良心的。満足でございました。。
常呂市場のより間違いなくいいです)

[ 関連記事 ]
新橋 魚がし日本一「あさり・いか丼」580円!
新橋 福助「日替り丼・づけばらちらし丼」950円
銀座 板前寿司「本まぐろにぎりセット」980円(オススメ)

[ プチ情報 ]
魚河岸日本一 新橋駅ビル店 ランチ
毎度結構混んでます。店内キャパはかな〜り広い。

鉄火丼は、12/21まで

店 名 :魚がし日本一 新橋駅ビル店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月18日

新橋 北海常呂市場「鉄火丼」500円

店 名 :産直立呑 北海常呂市場
場 所 :東京都港区新橋3-22-3 プルンセス壱番館1F
込み具合:そこそこ
注文の品:鉄火丼
値 段 :500円!(大盛+100円)

ダメダメだったちゃんぽんから、路線変更している。

新橋 常呂市場 ランチ 鉄火丼マグロは一見ダメっぽく見えるが、そんなに悪くはない。そこそこな赤身。良いのとイマイチなのが混在している。へなへなだが12, 3枚ぐらい。プチ脳汁放出。
ご飯大盛100は結構な量になる。酢飯ではない。

他丼メニュー:ねぎとろ530、マグロヅケ600、サーモンネギトロ750、海鮮780、うな丼580、うなW1100など。
なんだかやっぱ北海っぽくないな〜・・(;´Д`)

常呂市場の鉄火丼、損した気分にはならなかった。500円は良心的。

[ 関連記事 ]
新橋 根室食堂「海鮮ちらし寿司」780円(まだこっちの方がマシかも・・)
銀座 板前寿司「本まぐろにぎりセット」980円(マグロ良い、オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 北海常呂市場 ランチ立ち呑み仕様に椅子を置いてるもんだから、膝が壁に当たり どーにも座り心地よくない。
御愛嬌ということで・・。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

新橋 根室食堂「海鮮ちらし寿司」780円

店 名 :根室食堂 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-18-4 磯部ビル
込み具合:込み
注文の品:海鮮ちらし寿司(ご飯大盛可、あら汁)
値 段 :780円
新橋 根室食堂 海鮮ちらし寿司とにかく微妙〜〜。盛り的にはいいのだが、ネタがへなへな。。
でも、コスパ的には割といい。イクラとカニは嬉しいですね!
冷えた餅の天ぷらが意味不明・・。無い方がいいと思う・・。
アラ汁は美味いな。お替り可良心的。だが、ネギが変色した青いとこばっかりで、これまた微妙〜。

他メニュー:サンマ焼と刺身680、ホッキ貝カレー680、エスカロップ780(デミソースのとんかつバターライス)、煮魚800、刺身1200ぐらいなど。

根室食堂の海鮮ちらし、コスパ的には悪くはない。
惜しい・・。

[ プチ情報 ]
新橋 根室食堂 ランチ脳汁を減少せしめるのは、B1は臭いんです・・(;´Д`)。
& 雑な作り。

友人が夜の部を利用し 魚介は良かったとのこと。
昼とのギャップが激しい。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月16日

銀座 寿司にしたに「ランチ握り・竹」1365円

店 名 :寿司にしたに
場 所 :東京都中央区銀座6-3-6 本多ビル2F
込み具合:混み
注文の品:ランチ握り・竹(7貫、鉄火巻き、茶碗蒸し、お吸い物)
値 段 :1365円
ちょっくらここいら辺へ。寿司にしたに
銀座 寿司 にしたに ランチ 茶碗蒸し銀座 寿司 にしたに ランチにぎり 竹
先に茶碗蒸しが出てくる。出汁が効いていい感じ。湯呑みは巨大で寿司屋感。
満席で握りが出てくるまで結構時間が掛かった。15分弱ぐらいか。ネタは注文後に切っている。

シャリは少な目。竹には、まぐろトロ、金目、カニ、カツオ、生タコ、煮穴子、イクラ、鉄火巻、玉子焼きの9品。美味いっすよ。トロと金目の脂味が美味い!。穴子もふわっと。生タコには酢橘と塩、これまたイイ。

他メニュー:握り・ちらし 梅945、竹1365、松1785。鉄火丼1155。まぐろづくし1260(よさげ)。満腹1.5は松竹梅に+400。

にしたにのランチ握り、ちょいとボリューミー感には欠けるが美味しかった。場所柄 良心的な設定と思う。

[関連記事]
銀座 板前寿司「本まぐろにぎりセット」980円
銀座江戸銀「ランチにぎり」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 寿司 にしたに ランチテーブル席3, 4、カウンター14, 5程の、しっぽりとした店内。
狭い板場で老若職人さん3人で切り盛りしている。出てくるまで遅いのが難点・・
女性のお客さんも多い。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:31|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル