800円台

2017年08月08日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「ゴーヤーちゃんぷるー定食」880円


店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:ゴーヤチャンプル定食(ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :880円

よくランチ一緒にする人が沖縄好きなので、新橋 沖縄倶楽部 源さんに行った。久しぶりである。

新橋 沖縄倶楽部 源さん ランチ ゴーヤーちゃんぷるー定食
原点回帰、定番のゴーヤちゃんぷるー定食にした。やっぱ美味い!!
ソーキそばはミニでもちゃんとしている。とろとろに煮込まれたラフティー、汁も美味いね。

新橋 沖縄倶楽部 源さん ランチ ゴーヤーちゃんぷるー定食
ゴーヤチャンプルはボリューミー!(゚∀゚)  一見そうでもなさそうだが、底が深くたっぷりあります。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、コスパよろしく満足です!
間違いなくオススメ

沖縄料理 ランチ 関連記事

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしてながらも割と広い。カウンター10ぐらいと10人ぐらいの四角席、奥にテーブル席4ぐらいある。女性のお客さんも多い。ソロでも大丈夫。
繁盛してるも店員さんは相変わらず感じいいです。

なにより永年値上がり殆どしてないのはすばらしい。私は新橋界隈で、源さん以上の沖縄ランチは知らない。。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:25|この記事のURLComments(0)

2017年05月31日

新橋 花未月「甘塩鮭焼き」890円

店 名 :花未月(はなみづき)
場 所 :東京都港区新橋3-8-5
込み具合:激込み
注文の品:甘サケ塩焼定食(鮭焼、サラダ、奴、小鉢、炊込ご飯(お替可・白飯もOK)、味噌汁、漬物、& コーヒー)
値 段 :890円

久々に新橋 花未月に行った。

新橋 花未月 ランチ 甘塩鮭焼きやっぱ すばらしいよーー!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
諸々付く多品種感! こんときの炊き込みご飯は山菜。お替りを白米にするのは定番。

新橋 花未月 ランチ 甘塩鮭焼き
でだ、この甘塩鮭焼き、でかい(゚∀゚)! 厚い身でしっとり、皮も香ばしく焼かれている。甘塩っつーことで、しょっぱくはない仕様。醤油をちょろっと垂らし調整。抜群にうまくなる。

新橋 花未月 ランチ コーヒー
これにコーヒーまで付くんだ。

永年この内容で890円を持続しており、極めて良心的である。


店 名 :花未月(はなみづき)
場 所 :東京都港区新橋3-8-5

女性のお客さんも多く、しっぽりとした安定感。店員さんも奢ることなく感じいいです。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月05日

新橋 鹿鳴春「冷し坦坦麺」800円

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F
込み具合:そこそこ
注文の品:冷し坦坦麺(ミニ炒飯、小鉢、デザート)
値 段 :800円

新橋鹿鳴春にて冷し坦坦麺が出没している。

新橋鹿鳴春 ランチ 冷し坦坦麺
あれ? 汁無しかと思ってたら違った。割と濃厚なのだが、冷した分 味の鮮明さが弱まった感じ〜。もっと山椒の風味や辛さを増強し、メリハリを付けたらイケルと思った。
でもー、全然不味くは無いです。

新橋鹿鳴春 ランチ 冷しタンタンメン
でー、優秀なのが鶏が臭くない!! 通常この手の仕様で冷えた鶏は臭いのが定番だが、ここのは違った。丁寧な感じがした。

チャーハンは相変わらず微妙〜。テロっとした杏仁豆腐は美味しい。

他メニュー:冷し中華、上海焼きそば、回肉鍋、酢豚、中華丼など10種ぐらい。750〜800円。

鹿鳴春のランチ、拘りがある部分とそうでないところがあり惜しいと思った。
コスパ的にも不満はなし、また他ので検証したいと思った。

[ 関連記事 ]
新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋鹿鳴春テーブル席のみ、割と広い綺麗な店内。常連さん多い。女性客も。一人でも大丈夫。混んでないから。
店員さんは正装で感じいい。


[ プチ・プチ情報 ]
秋葉原UDX店は、なにやら「ゴチになります」で舞台になったらしい・・。
ようつべ
ダメだね「mv_gochi_1.mp4」(笑

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月14日

銀座 のっぽっぽ「特製豚汁定食」850円

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F
込み具合:混み
注文の品:特製豚汁定食(豚汁、フライ各種、ご飯(お替可))
値 段 :850円

♪で きるかな できるか〜な、はてはてほほー(はてほほー)。
銀座コリドー街「のっぽっぽ」、大人のお子様ランチで有名だが、実は豚汁定食も密かに人気だ。

銀座 のっぽっぽ ランチ 特製豚汁定食
いい感じだ〜(゚∀゚)(゚∀゚) お椀がでかい! 具沢山でたっぷり。

銀座 のっぽっぽ ランチ 特製豚汁定食
この豚汁、具材が特徴的で、じゃが芋を豚肉で巻いたのがゴロっと4個ぐらい入っている。ちょっと冷蔵臭があるのだが、全くもって問題なし、許容範囲内。汁自体は美味しいです。

銀座 のっぽっぽ ランチ 特製豚汁定食 揚げもの
揚げものが戦力。タコさんウインナー健在。カレー風味の鶏唐が美味い。

銀座 のっぽっぽ ランチ ふりかけ銀座 のっぽっぽ ランチ ふりかけ
ご飯お替り可良心的。戦力的に枯渇になっても大丈夫。卓上にカツオのふりかけがある。

他メニュー:日替丼980、大人のお子様ランチ1180、スペシャルお子様ランチ1480など。サイドメニュー100もあり。

銀座 のっぽっぽ「特製豚汁定食」、満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」1180円(多品種感、良い)
汐留 いちにいさん「ランチ各種」(麦味噌の豚汁が抜群に美味い!!)

[ プチ情報 ]
銀座 のっぽっぽ ランチ入り辛いビルですが、思い切って2Fに上がると普通にあります。
しっぽりとした店内、テーブル席3程、カウンター10ぐらいあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんも多い。
店員さんはとても感じいいです。

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月09日

新橋 炉ばたや「さば天日干し定食」850円

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:石巻産さば天日干し定食(まぐろぶつ、生玉子、ご飯・味噌汁お替り可、漬物フリー)
値 段 :850円

混んでもなければ空いても無い。上品ではないが下品でもない。古参で抜群の安定感! 炉ばたやでごあす。

新橋 炉ばたや ランチ 漬物
卓上に、フリーの漬物が用意されている。なんとも素朴。自家製。


新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
さば天日干し定食、いい感じだ〜(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
でかーー!!(゚∀゚)(゚∀゚) 肉厚で30cmぐらいある。誠実だ。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
大根おろしに醤油を垂らし、はぁ〜たまりません。。(;´Д`)
なにやら石巻産の鯖を、炉ばたやのために仕込んでもらってるらしい。美味いです!!

ご飯と味噌汁お替り可良心的。特に味噌汁には、ぎばさ(アカモク)が入っており、とろっとして美味い。
今回のまぐろは中トロに近く なかなか良かった。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食 玉子掛けご飯
やるよ〜、TKG on 鯖でフィニッシュ。ナイスアレンジ美味かった。

他メニュー:鯖味噌(NEW)、鮭はらす850、銀ムツ照焼、大山地鶏揚980など。(高い方には刺身は付かない)

新橋 炉ばたやのさば天日干し定食、巨大で良質。コスパ的にも良心的! 満足でございました。
あたしは新橋銀座界隈で、これほどまでの鯖焼きは他に知らない。

[ 関連記事 ]
新橋 炉ばたや「鮭はらす定食」850円(一番人気、美味いです!)
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強〜)
---
新橋 焼き鳥 木でこ(ひっそりと裏面にある)

[ プチ情報 ]
新橋 炉ばたや ランチThe居酒屋の趣のある店内。おいらはこの感じ好きだな〜。落ち着く(*´v`*) 広くキャパあり、カウンターもあるのでソロでも大丈夫。常連さん多い。強(したた)かである。

女将さんが感じいいです。

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F

ぎばさ(アカモク)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月18日

新橋 福炎や「ランチバイキング(限定50客)」800円

店 名 :新橋 福炎や(ふくえんや)
場 所 :東京都港区新橋2-9-6鳥森神社ビル4階
込み具合:激混み
注文の品:ランチバイキング・限定50客(刺身、唐揚げ、焼魚、肉炒め、煮物、サラダなどなど)
値 段 :800円!

1年前ぐらいからかな〜。新橋 福炎やのランチがバイキングになっている。

新橋 福炎や ランチバイキング
な〜んと刺身もバイキング!! すす、すばらしい・・脳汁が出た(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)

新橋 福炎や ランチバイキング 海鮮丼
海鮮丼にする仕様。ご飯は酢飯ではないが、御愛嬌ということで。
マグロ、ブリ、タコなどはヅケになっている。甘エビ、ネギトロなどもある。
全体的にちょっとヌルっとしてるんだけど、全くもって問題なし。普通に美味しいです。

新橋 福炎や ランチバイキング 惣菜
惣菜も充実している。控え目に盛った。回鍋肉が美味かった。鯖焼きも臭味なし。サラダはコーンドレッシングが結構美味しいです。
炊き込みご飯もあったんだけど、腹いっぱいになり試せなかった。

新橋 福炎や のランチバイキング、この内容で800円は極めて良心的!!(゚∀゚) 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
バイキング・食べ放題(逝ってしまわれた店あるけど、ご容赦)
おば九 新橋駅前店「豚バラ肉と野菜せいろ蒸し」800円(同ビル、こちらもコスパ良い)

[ プチ情報 ]
新橋 福炎や ランチバイキング駅前SLから直ぐ4Fです。基本個室でキャパはあり。以前はカウンターに物あったが、解放されソロでも大丈夫。
システムは、エレベーター上がって左に記帳用紙があり、名前と人数を記入する。
限定50客なので、12時過ぎでも結構ギリギリだった。
店員さんは感じイイです。

以前夜にも使ったことがある。カマンベールの燻製が美味しかった。

店 名 :新橋 福炎や(ふくえんや)
場 所 :東京都港区新橋2-9-6鳥森神社ビル4階

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月06日

新橋 炉ばたや「鮭はらす定食」850円

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:鮭はらす定食(まぐろぶつ、生玉子、ご飯・味噌汁お替り可、漬物フリー)
値 段 :850円

このエリアでは、オープンしては消えるのを沢山見ている。だが、炉ばたやは、いかにも逝っちゃいそうだけど 息が長い。そういうことなんです。

新橋 炉ばたや ランチ 漬物卓上に、フリーの漬物が用意されている。
自家製。


新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食
鮭はらす定、いい感じだ〜(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食
この鮭ハラス、臭味なく美味いです!! 良質。皮も香ばしく食べれる。

新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食
大根おろしに醤油を垂らし、はぁ〜たまりません。。(;´Д`)

ご飯と味噌汁お替り可良心的。特に味噌汁には、ぎばさ(アカモク)が入っており、とろっとして美味い。
まぐろはそこそこ、あるだけ良い。御愛嬌ということで。

新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食 玉子掛けご飯TKG on 鮭でフィニッシュ。我ながらナイスアレンジ。

他メニュー:鯖味噌(NEW)、鯖天日干し850、銀ムツ照焼、大山地鶏揚980など。(高い方には刺身は付かない)

新橋 炉ばたやの鮭はらす定食、美味かった。コスパ的にも良心的、満足でございました。

[ 関連記事 ]
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
和食 魚 焼・煮・揚
---
新橋 焼き鳥 木でこ(ひっそりと裏面にある)

[ プチ情報 ]
新橋 炉ばたや ランチThe居酒屋の趣のある店内。おいらはこの感じ好きだな〜。落ち着く(*´v`*) 広くキャパあり、カウンターもあるのでソロでも大丈夫。常連さん多い。

女将さんが感じいいです。

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F

ぎばさ(アカモク)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月16日

新橋 四季ボウ坊「四川ゴマ味噌坦々麺」840円

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
込み具合:込み
注文の品:四川ゴマ味噌坦々麺 + 半炒飯セット
値 段 :840 + 105円!→ 945円
新橋の中華 四季ボウ坊、「しきぼうぼう」ではなく「しきぼうほう」です。久々に行った。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 四川ゴマ味噌坦々麺
四川ゴマ味噌坦々麺は、具材が少ないのが残念なのだが、美味い!
適度に濃厚で、山椒がキリリと効いている。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 炒飯 チャーハン
でー、ここで麺類頼んだら オプションでチャーハンを付けるべし。美味いです!(゚∀゚)
半と言えども結構な量。これを付けるために麺類オーダーするぐらい。105円は良心的。

他メニュー:日替わり、麺類、定食など かな〜り豊富 700〜900円台でリーゾナボー。

新橋 四季ボウ坊の「四川ゴマ味噌坦々麺」、結構美味いっすよ。& 半炒飯セットはmustです!

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊「牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯」787円(良いです。オススメ)
新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円(なかなかいいっすよ〜)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(抜群に良い!)
----
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋 中華 四季ボウ坊 ランチテーブル席4, 5、カウンターありの店内。2Fもある。中国語が飛び交う。意外と女性のお客さんも多い。

壁にスポーツ選手のサインが沢山飾ってある。ビックリする様な一流選手のも。

オアシズ大久保似のママさんが メディアに取り上げられ、店先は大量写真がある(;´Д`)
俺的には、元K1武蔵の方が似てると思うんだけど(笑

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年01月23日

銀座 とら「限定アジフライ定食」800円

店 名 :一献楽食 とら 銀座
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17銀座サザンビルB1
込み具合:混み
注文の品:限定 築地直送 アジフライ定食(ご飯(お替可)、とろろ、味噌汁、漬物)オプションで刺身100円付ける
値 段 :800 + 100 →900円

銀座とら のアジフライ定食以前ランパス使用時に気になっていた。

銀座とら ランチ 築地直送限定アジフライ定食
いい感じだ〜(゚∀゚)!!脳汁が出た。

銀座とら ランチ 築地直送限定アジフライ定食
このアジフライ、美味いです!! 臭味なく ふっくらしており鮮度良いのを使ってると確信できる。卓上にソースとポン酢があり、バリエーションを堪能。ポン酢で食すと旨味倍増。

銀座とら ランチ 刺身でー、オプションで刺身を追加できる。100円!!
こんときはカツオのたたき。5枚は良心的。

おくらとろろが付くのも嬉しい。ご飯もいい炊き加減でお替り可。

他メニュー:All800円。鶏唐揚出し、鯖焼き、鶏唐揚和風タルタル、豚焼きなど いろいろある。

銀座とらのアジフライ定食、ここいら辺でこんなアジフライ良質はまずない。
コスパ良く満足でございます。オススメ!

[ 関連記事 ]
銀座 とら「鶏唐揚和風タルタル定食」800円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくとも人気、美味いです)
築地 とんかつ八千代「アジフライ定食」1000円(とても良い)
京ばし松輪「アジフライ定食」1200円(極めて良い)

[ プチ情報 ]
銀座 とら ランチ薄暗い店内、掘りごたつ式でキャパあり。女性のお客さん多い。カウンターはちょびっと。

限定アジフライは、10〜15ぐらいとのこと。日より変わるらしい。

店員さんは感じいいです。

店 名 :一献楽食 とら 銀座
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17銀座サザンビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月15日

新橋 寿毛平「日替りランチセット」850〜930円

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12
込み具合:そこそこ混み
注文の品:日替りランチセット(ミニ丼、蕎麦(盛りorかけ)、漬物)
値 段 :850〜930円

おいらは新橋庶民的な蕎麦屋、寿毛平は結構好きなんだな。

新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海老天丼

海老天丼セット880円。

新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海老天丼
海老天が3本も乗っている。プリっとしてて、丼タレもいい感じに甘辛く美味しいです。
大体小諸だってこのセットだったら700円、いや、野菜天も付くんだから それ以上になるのは容易に想定できる。
てんやの蕎麦セットより間違いなくボリューミー。あっちも好きですけどね(^-^)




新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海鮮丼

海鮮丼セット930円。

新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海鮮丼
マグロ、イカ、タイ、サーモン、甘エビなど、鮮度良く良質。美味いです! 下手げな海鮮なんちゃら屋より良い。ご飯は酢飯ではないが御愛嬌ということで。

でー、蕎麦の量が多いんだ(゚∀゚)! 小諸の二枚盛りぐらいある。
汁は甘ったるくなく昆布出汁漂う。なるとがいいね。

他メニュー:もりそば500、たぬき、きつね、つけ天そば、鴨せいろなど650〜950。ミニ丼セットで玉子、親子、かつ、天ぷら など780〜950。大盛り100円

新橋 寿毛平(すけへい)の日替りランチセット、当たりに会うと脳汁である。
サクっと駅から近くの蕎麦屋でオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛平「ミニかつ丼セット」880円(人気No.1 美味いです)
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(てんこ盛り)
-----
本陣房 新橋店 ランチ蕎麦、丼セットなど 950円〜(丼セット良心的オススメ!)
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋 そば 寿毛平寿毛平と書いて「すけへい」と読む。「すけべーと言うな!」 つーのには無理がある。

店内は広くキャパあり。2Fもある。
カウンターは5程ありソロでも大丈夫。店員さんは感じいいです。

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月18日

銀座 楸(ひさぎ)「牛すじカレー」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :銀座 楸(ひさぎ)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビル2F
込み具合:激混み
注文の品:牛すじカレー(サラダ、デザート)
値 段 :800円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

銀座「鍬(くわ)」と思いきや「楸(ひさぎ)」です。

銀座 楸 ひさぎ ランチ 牛筋カレー

銀座 楸 ひさぎ ランチ 牛スジカレー
黒いカレーはコクがあり深い味わい、美味いです!! 以前より美味しくなった気がする。
飴色の玉ねぎが乗っている。いいカウセントになる。牛筋も柔らかく煮込まれており とろとろだ。
ただ、ご飯が少ないのが玉に瑕。。サラダとヨーグルトが付く。

他メニュー カレー:牡蠣入り800、豚角煮/カキクリームコロッケ950、ステーキカレー1100、W1700、スペシャルミックス1600、魚介(伊勢海老入)1800 など。カキフライなどがトッピングにある。
(大盛サービスだがランパスではNG)

楸(ひさぎ)の牛すじカレー、美味しく満足でございました。
(ご飯が多けりゃもっと満足なんだけどな〜。いやいやこのクオリティなら贅沢言うまい・・)

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
銀座 楸 ひさぎ ランチ店内パスポート利用率:70%
予想品切れ時間帯:恐らくないかな?
カウンター5, 6、テーブル席2程のかな〜りしっぽりとした店内。女性のお客さんも多い。
店員さんはとても感じいいです。


店 名 :銀座 楸(ひさぎ)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月24日

銀座 とら「鶏唐揚和風タルタル定食」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :一献楽食 とら 銀座
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17銀座サザンビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:鶏唐揚和風タルタル定食(ご飯(お替可)、とろろ、味噌汁、漬物)
値 段 :800円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

銀座 とら

銀座とら 鶏唐揚和風タルタル定食 築地銀座ランチパスポート
いい感じだ〜(゚∀゚)!!

銀座とら 鶏唐揚和風タルタル定食 築地銀座ランチパスポート
大きな唐揚げ4個にタルタルたっぷり!!美味いです。
おくらとろろが付くのも嬉しい。ご飯もいい炊き加減でお替り可。

他メニュー:all800円。鶏唐揚出し、鯖焼き、豚焼きなど いろいろあるが、限定アジフライが人気。

銀座とらの鶏唐和風タルタル定、満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(良いです)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強の唐揚げ!)

[ プチ情報 ]
銀座 とら ランチ店内パスポート利用率:60%
予想品切れ時間帯:恐らくない

薄暗い店内、掘りごたつ式でキャパあり。女性のお客さん多い。カウンターはちょびっと。
靴を脱ぐので足のオイニー要注意。(グランズレメディ検証記事

ランパス以外のお客さんは開口一番「アジフライある?」
見てたらとても良さそうだった。今度頼んでみたい。

店 名 :一献楽食 とら 銀座
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17銀座サザンビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 20:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

銀座 好々亭(はうはうてい)「海鮮粥セット」850円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :好々亭(はうはうてい) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-13-7
込み具合:そこそこ
注文の品:海鮮粥セット(点心2個、ザーサイフリー)
値 段 :850円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版が発行されてた。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

銀座 好々亭(はうはうてい)

銀座 好々亭 はうはうてい ランチ ザーサイ卓上にザーサイがある。
お粥に投入するといいアクセントになる。


銀座 好々亭 はうはうてい 海鮮粥セットランチパスポート
海鮮お粥には、ベビーホタテ、エビ、イカが各3個ぐらい入っている。ベビホタ微妙〜。エビも。
だが、イカはプリっとして良いです。

でー、お粥自体は美味しいです!!(゚∀゚) 絶妙〜な旨味。
点心は焼売と胡麻団子。

他メニュー:お粥(点心付)750〜。焼きそば、ラーメンセットなど850〜豊富で良心的。

銀座 好々亭(はうはうてい)のランパスお粥、弱った体に染みた。二日酔いにはオススメです。
お茶ポットがあるのも嬉しい。

[ 関連記事 ]
銀座 好々亭「イカ団子粥」650円!
銀座 好々亭(はうはうてい)「焼きビーフンセット」850円

[ プチ情報 ]
銀座 好々 ランチ お粥店内パスポート利用率:30%
入店時「パスポート大丈夫?」と尋ねたら、中国人のおねーちゃんが「はぁ?」と戸惑ってた。
予想品切れ時間帯:恐らくない

結構こ綺麗な店内、キャパあり。女性のお客さんも多い。牛庵のご近所。

店 名 :好々亭(はうはうてい) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-13-7

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

新橋 日本橋焼餃子「炒飯 餃子3個セット」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :日本橋焼餃子新橋店
場 所 :東京都港港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
込み具合:混み
注文の品:特製炒飯(醤油味)餃子3個セット
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

ニュー新橋ビル1Fの日本橋焼餃子、新し目の店だ。

新橋 日本橋焼餃子 炒飯 餃子3個セット ランチパスポート
チャーハンは、特製と謳ってる割には普通〜。家で作る感じ〜。でも全然アリです。
餃子も普通に美味しいです。この内容で500円は満足!

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋 日本橋焼餃子 ランチパスポート店内パスポート利用率:90%!
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

テーブル席4程、カウンター5ぐらいのしっぽり狭い店内。女性のお客さん多い。
フロア担当は一人でテムぱっている。

店 名 :日本橋焼餃子新橋店
場 所 :東京都港港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月05日

浜松町 唐文記(とうぶんき)「麻婆豆腐定食」880円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店
場 所 :東京都港区浜松町2-1-8
込み具合:混み
注文の品:麻婆豆腐定食
値 段 :830円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

ちょっくらこっち方面に。唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店

大門浜松町 唐文記 とうぶんき 麻婆豆腐定食 ランチパスポート
いい感じだ〜。

大門浜松町 唐文記 とうぶんき 四川麻婆豆腐 ランチパスポート
この麻婆、美味いです!!(゚∀゚)(゚∀゚) 山椒が効いており、豆チなどが施され絶妙〜な旨味。仕込みが良いのか、時間が経っても豆腐から水が染み出ずちゃんとしていた。

注文時「辛さは?」と問われる。増強可だが、この手の物は調子こいで許諾すると大変なことになると察し、ノーマルにした。正解だった。結構辛味あり。

大門浜松町 唐文記 とうぶんき 四川麻婆豆腐マーボ オン ザ ライス。
美味いね〜(;´Д`)
ご飯お替り可良心的。

スープも美味しかった。

[ランチパスポート]唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店の麻婆豆腐、本格的で満足でございました。

ランパスじゃないお客さんが麻婆定食を頼んでいた。なんか得した気分(*´v`*)

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
大門浜松町 唐文記 とうぶんき店内パスポート利用率:10%!!(やはりこっち方面では浸透してないようだ)
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

入店時「パスポート大丈夫?」と尋ねたら、中国人の店員さんは、はぁ?だった。その後日本人の店員さんが対応してくれた。

綺麗な店内。1Fは円卓2とテーブル席5ぐらい。2Fはキャパあるとのこと。女性のお客さんも多い。
店員さんは感じいいです。

店 名 :唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店
場 所 :東京都港区浜松町2-1-8

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月04日

新橋 toto Bar(トトバー)「鯛と牡蠣の宇和島風飯」850円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :toto Bar新橋(トトバー)
場 所 :東京都港区新橋3-22-3 プリンセス壱番館 1F
込み具合:混み
注文の品:鯛と牡蠣の宇和島風飯(鯛刺身、生ガキ、小鉢2、玉子黄身、ご飯(大盛可)、味噌汁)
値 段 :850円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

この角は鬼門の様で、なんとか市場とか、なんとかダイニングとか変遷している。。
漸くちゃんとしたかも。toto Bar新橋(トトバー)

新橋 toto Bar(トトバー)  鯛と牡蠣の宇和島風飯 ランチパスポート
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) いい感じの多品種感!! 小鉢は自家製真面目。

新橋 toto Bar(トトバー)  鯛と牡蠣の宇和島風飯 ランチパスポート
牡蠣は注文後に殻を剥いている。鮮度良い潮の香り、美味い! ランチで生ガキは初めてかも。

新橋 toto Bar(トトバー)  鯛と牡蠣の宇和島風飯 ランチパスポート鯛刺身は宇和島風飯で堪能した(風w)。タレは別添で用意されてるので味を調整できる。ご飯大盛可良心的。

toto Bar新橋(トトバー)、鮮度良い牡蠣も付き、この内容は極めて良心的! 満足でございました。ランパスじゃなくともオススメ

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円

[ プチ情報 ]
店内パスポート利用率:100%!!
予想品切れ時間帯:あるかなしか?(限定無し)

カウンターのみ10ぐらい。基本立ち呑み仕様の店内。椅子はあります。女性のお客さんも多い。

(゚∀゚)とにかくー、女将さんが感じいい。100%ランパス客でも気配りが行き届いており、とても気分良い。感銘した。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月03日

新橋 家園菜(かえんさい)「タンタン麺(赤)」870円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :中国家庭料理 玲玲家園菜 新橋店
場 所 :港区新橋3-21-11
込み具合:そこそこ
注文の品:タンタン麺(赤)
値 段 :870円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

以前仲間内では、(※)きゅうり氷屋と呼んでいた味之苑があったところ。
家園菜(かえんさい)

新橋 家園菜(かえんさい) タンタン麺(赤) ランチパスポート
ご飯が付きます。

2新橋 家園菜(かえんさい) タンタン麺(赤) ランチパスポート
この坦々麺、美味いです!
(゚o゚;)ヒェ〜!ピリリと山椒が効いている。久々に舌が痺れる本格的な辛さだ。
スープにはなにやら、おから、じゃが芋が入っているとのこと。辛さの中にマイルド感あり。

新橋 家園菜(かえんさい)のタンタン麺(赤)、本格刺激を堪能したい方にはオススメです。
満足でございました。

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
店内パスポート利用率:80% (20%は昼からグイグイ呑んでる老練)
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)
ジビエ中華がコンセプトとのこと。

全然混んでない。12時20分ぐらいになって漸くお客さんが入ってきた。1Fはカウンターのみ10ぐらい。店員さんは若い女性3人で中国語飛び交う。感じはいいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
(※)味之苑を「きゅうり氷屋」と呼んでた所以
夜に結構利用していた。難民レスキューで。きゅうりのなんとかを頼んだら氷が出てきた。そのあと氷を頼んだら、きゅうりが出てきた。それが2回繰り返された。死ぬほど笑った。。
あのおやじさん元気かな〜? 胡弓演奏を披露されたことがある。

店 名 :中国家庭料理 玲玲家園菜 新橋店
場 所 :港区新橋3-21-11

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月29日

新橋 天舞利(てんまり)「きのこと野菜たっぷりあさり丼」830円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :天舞利(てんまり)
場 所 :東京都千代田区内幸町2‐2‐2 (日比谷シティ)
込み具合:そこそこ
注文の品:きのこと野菜たっぷりあさり丼(味噌汁、漬物)
値 段 :830円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

富国生命ビルB2 天舞利(てんまり)

新橋 天舞利 てんまり  あさり丼 ランチパスポート
なんだか定食に付く惣菜が丼になった感じ〜。

新橋 天舞利 てんまり  あさり丼 ランチパスポート
プリっとしたアサリが10個ぐらい入ってる。全体的に薄味。なんとも素朴な感じで、これはこれでいい。七味でパンチを増強した。

だが、丼にするんだったら、玉子とじにするとか とろみ餡にするとか、もうちょっと工夫があってもいいと思う。

でもまぁ、損した気分ではない。素朴感が味わえたのは よろしである。

[ プチ情報 ]
新橋 富国生命ビル 天舞利 てんまり  ランチパスポート店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

いや〜、位置が分かり辛かった。3回ぐらいぐるぐる周り漸く発見。

店内は薄暗く割とキャパあり。そんなに混んでない。日替わり定食が人気。女性のお客さんも多い。

店 名 :天舞利(てんまり)
場 所 :東京都千代田区内幸町2‐2‐2 (日比谷シティ)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月19日

新橋 沖縄きっちん城「タコライス」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :沖縄きっちん城
場 所 :東京都港区西新橋2−11−6 ニュー西新橋ビル 1F
込み具合:混み
注文の品:タコライス(+ミニソーキそば)
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

沖縄キッチン城

新橋 沖縄きっちん城 タコライス ランチパスポート
出て来るのは速い。レタスたっぷり!いい感じだ〜(゚∀゚)!!
ソーキソバは麺が緩いが御愛嬌ということで。スープはちょっとしょっぱいけど美味しいです。

新橋 沖縄きっちん城 タコライス ランチパスポート
タコライス、下にはご飯の上にチーズ、ミートソースが潜んでいる。ごちゃごちゃかき混ぜ美味いです!

[ランチパスポート]沖縄きっちん城「タコライス」、満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 沖縄 他&Mix(新橋源さん、銀座竹富島 良い)

[ プチ情報 ]
店内パスポート利用率:30%
予想品切れ時間帯:12時〜半(限定30)

店内は結構広い。テーブル席10ぐらいある。ソロでも大丈夫。カウンターあり。女性のお客さんも割と居る。店員さんは若い。感じは良い。

意外やランパスのお客さんは少なかった。一巡したのか?限定数量によるのか?
ゴーヤチャンプル定食のオーダーが多かった。日替わりも。

店頭でお弁当を販売している。女性に人気。

店 名 :沖縄きっちん城
場 所 :東京都港区西新橋2−11−6 ニュー西新橋ビル 1F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

京矢 新橋店「まぐろ丼」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :京矢 新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座II 2階
込み具合:すかすか
注文の品:まぐろ丼(味噌汁、小鉢)
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

Vol.1でとても気に入った韓菜 (ハンナ)と同じビル2Fにある京矢

京矢新橋店 まぐろ丼 ランチパスポート
まぐろ丼、いい感じだー!!(゚∀゚)(゚∀゚)

京矢新橋店 まぐろ丼 ランチパスポート
中トロに近い良質なマグロ、美味いです!!隙身も付きとても良質で盛り付けが丁寧。
中央の白いのはとろろ。ただ、惜しいのがご飯が酢飯ではなく温かいんです・・。いやいや、そんな文句は言えません!!
小鉢は茄子の煮浸し。味噌汁も美味しいです。

他メニュー:日替わり(とても良さげ)、煮魚、焼魚などあり。

[ランチパスポート]京矢 新橋店の「まぐろ丼」、美味しく満足でございました。オススメ!

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
京矢 新橋店店内パスポート利用率:?%(おいらしか居なかった)
予想品切れ時間帯:恐らく遅いと思われる

銀座 京矢の二号店。向うとの差別化は全席禁煙。新しいビルで綺麗な店内。半個室もある。テーブル席のみ10ぐらいだがソロでも大丈夫。若いマスターとフロア担当の女性は感じい。
女性客がもっと増えてもいいと思う。ランパス終了後もリピしたいと思った。。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル