800円台

2014年03月25日

汐留 源ちゃん「日替り・鶏唐油淋と刺身」880円

店 名 :築地食堂 源ちゃん 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F
込み具合:結構混み
注文の品:日替りメニュー(鶏唐揚げ油淋ソース、刺身、ご飯・味噌汁お替り可、漬物)
値 段 :880円

昨年夏ぐらいに汐留シティセンターが大規模入れ替えしている。その一角築地食堂 源ちゃん 汐留店

汐留 源ちゃん ランチ
なかなかボリューミー!(゚∀゚)

汐留 源ちゃん ランチ
鶏唐揚げ油淋(ユーリン)ソースは、いい感じの甘辛さと酸味で美味いです。刺身はちょいと残念感はあるが、文句は言えません。

ご飯とアオサ味噌汁お替り可は良心的。

他メニュー:海鮮や肉系など モーレツに豊富 800〜1200ぐらい。

築地食堂 源ちゃん 汐留店のランチ、突っ込みどころはあるものの、このエリアにあってこの内容は良心的!満足である。

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
店内は巨大でキャパあり。カウンターは無いがソロでも大丈夫。
女性のお客さんも多い。
店員さんは感じいいです。

店 名 :築地食堂 源ちゃん 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年03月18日

銀座 花なり「やきとり丼定食」800円

店 名 :花なり(はんなり)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-18 B1
込み具合:ぱらぱら
注文の品:やきとり丼定食(ご飯お大盛・お替り可、まぐろ刺身、サラダ、漬物、味噌汁、アイスコーヒー)
値 段 :800円

怪しい感じ漂う店先だが、入ってみた。花なり(はんなり)
人気No.1と謳っている焼鳥丼定食にした。

銀座 花なり はんなり ランチ やきとり丼定食
お?!いい感じだ〜(゚∀゚)! プチ脳汁放出。
メインに加え、まぐろ刺身か鶏煮込みを選べるシステム。当然マグロ選択。

銀座 花なり はんなり ランチ やきとり丼定食
やきとり丼には、つくね、ねぎま、うずら玉子、そしておいらの好きなハツが乗ってるではないですか!! これは珍しい。ぐにゅとした食感がたまらない。
やきとり自体は焼き直しなのだが、問題ではない。

銀座 花なり はんなり ランチ マグロ刺身
でー、まぐろ刺身が意外や良質!! 美味いです。

味噌汁は野菜たっぷりで家庭的な感じ〜。ご飯大盛り・お替り可良心的。

銀座 花なり はんなり ランチ アイスコーヒー食後にアイスコーヒーも付く。

他メニュー:そぼろご飯、焼魚、肉野菜炒め、生姜焼き、日替わりなど800円。
納豆、奴、明太子などオプション100円。

銀座 花なり はんなりのやきとり丼定食、この内容で800は良心的!! 満足でございました。
リピしたい。100円券もらったので。

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
銀座 花なり はんなり ランチ銀座 花なり はんなり ランチ 100円引き券
怪しい雰囲気漂う看板だが、思い切って階段を下りるとスナックの居抜きっぽい店がある。小さなテーブルで12, 3人ぐらいのキャパしっぽり。

会計時100円引き券もらえる。次からこの内容で700になる。

かれこれ10年ぐらいとのこと。店員さんは感じいいです。

店 名 :花なり(はんなり)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-18 B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月29日

新橋 ブアデタイ「トムヤムクン麺」890円

店 名 :Bua de Thai ブアデタイ
場 所 :東京都港区新橋3-23-4 2F
込み具合:そこそこ
注文の品:曜日替り麺・限定10(トムヤムクン麺(水曜)、サラダ、ライス、タピオカ)
値 段 :890円

新橋タイ料理屋のブアデタイ、水曜の限定ランチはトムヤムクン麺となる。

新橋 ブアデタイ ランチ トムヤムクン麺
サラダには独特な風味の挽肉が乗っている。タイ米とココナツミルクのタピオカが付く。

新橋 ブアデタイ ランチ トムヤムクン麺
トムヤムクン麺、ちょいと酸味が強いのだが、いい感じにトムヤムってます!!キノコは袋茸ではなくシメジやエノキで代用している。御愛嬌ということで。麺はフォー、つるつるしこしこ。
でー、残ったスープには ご飯を投入し堪能した。

他メニュー:日替わり850、定番ランチ グリーンカレーやチャーハンなど800〜850、曜日替り麺890〜980。

新橋タイ料理屋ブアデタイのランチトムヤムクン麺、エスニッキーで満足でございました。

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
新橋 ブアデタイ ランチ入り辛い入り口だが、階段を登ると落ち着いた店内が広がる。テーブル席のみだが、キャパはそこそこあり。ソロでも大丈夫。女性のお客さんがとても多い。
店員さんは感じいい。

店 名 :Bua de Thai ブアデタイ
場 所 :東京都港区新橋3-23-4 2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月28日

新橋 リンガーハット「野菜たっぷりイカちゃんぽん」880円

店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F
注文の品:野菜たっぷりイカちゃんぽん+餃子+ライス
込み具合:激混み
値 段 :880+300円ぐらい → 計1200円ぐらい

リンガーハット 株主優待新橋 リンガーハット いかちゃんぽん
株主優待シリーズ。リンガーハットが1月で切れる。急がねば・・。
新登場 野菜たっぷりいかちゃんぽん(880円)をオーダーする。現存するリンガーハットのメニューの中で最高額だ。

新橋 リンガーハット ランチ 野菜たっぷりイカちゃんぽん
餃子5個とライスを付ける。ミニ壺は柚子山椒。これがまたいいアクセントになる。

新橋 リンガーハット ランチ 野菜たっぷりイカちゃんぽん
野菜たっぷりいかちゃんぽんは、単に野菜たぷにイカを追加したものではない。スープが違う。味噌豆乳と謳っている。 絶妙〜なマイルド加減で美味い!!
でー、イカも5リングぐらいあり、柔らかくプリとしている。良質。野菜もたっぷりだ。国産にこだわっている。

リンガーハットの「野菜たっぷりイカちゃんぽん」、880も全くもって不満無し。満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 リンガーハット「海鮮とくちゃんぽん」500円!(限定だったが通常メニューに昇格している。極めてコスパ良い)
新橋 リンガーハット「長崎ちゃんぽん・麺2倍!」550円

[ プチ情報 ]
新橋 長崎ちゃんぽん リンガーハット店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F

国産野菜・小麦使用にシフトしている。& 保存料・合成着色料不使用と宣言している。
おいしさと安全


リンガーハット通販もやっている。
リンガーハット 楽天市場店


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月22日

大島ラーメン「半ちゃんラーメン(850)」の安心感

店 名 :大島ラーメン 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8-10-16
込み具合:そこそこ
注文の品:半ちゃんラーメン
値 段 :850円

銀座 大島ラーメン ランチ 半ちゃんラーメンセット

おいらは大島ラーメンの「半ちゃんラーメン」は好きなんだよな〜。
スープが絶妙〜にあっさりしてて好み。具材も良い。
チャーハンも香ばしく美味しい。注文後に炒めている。

コスパ的にも不満なし。この安心感がイイ(゚∀゚)

[ 関連記事 ]
銀座 大島ラーメン「ラーメン餃子セット」950円 +味噌50Up(味噌ラー美味いっすよ〜 &おろし餃子もイイ!)
新橋 シーアン「バリューセット・麻辣麺」980円(オススメ)
銀座 北斗「おすすめ炒飯セット」950円(良いです。女性に人気)

[ プチ情報 ]
銀座 大島ラーメンカウンターのみ20程の長ひょろ〜い店内。セミ・チェーン店。
熟練の職人さんが てきぱきと仕込む。

店 名 :大島ラーメン 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8-10-16

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月31日

銀座 ブラン亭「カレー・選べる2種、目玉焼付き」850円

店 名 :銀座 隠れ家手作りカレー ブラン亭
場 所 :東京都中央区銀座7-2-17 南欧ビルB1
込み具合:狭いのでそこそこ混む
注文の品:カレー・選べる2種、目玉焼付き(野菜とキーマ選択、薬味多種)
値 段 :850円

コリドー街からちょろっと入ったところにあるブラン亭

銀座ブラン亭 カレー

カレーは、ポーク、ビーフ、チキン、野菜、キーマなどから2種選択できる。野菜とキーマにした。
適度なスパイシーさで美味い(゚∀゚)!! 本格的です。特にキーマは秀逸。奥深い美味さがじわりと来る。
でー、単品もあるのだが、目玉焼き付きにすべし。いい感じの半熟感で、カレーをマイルドに仕立ててくれる。

銀座ブラン亭 カレー 薬味
薬味は、らっきょ、福神漬、チャツネ、フライドオニオン、チリパウダーなどバリエーション豊富だ。

メニュー体系:2種選べるカレー780、目玉焼き付き850、チャイorコーヒーセット1000。大盛り50。

銀座 ブラン亭のカレーランチ、コスパ的には微妙〜であるが、本格的な美味さはホンモノである。

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
銀座ブラン亭 カレー入り口は相当に入り辛い雰囲気。。でも、思いきって階段を下りると渋い店構えにたどり着けます。
カウンターのみ7席ぐらいの超〜しっぽりとした店内。常連さん多い。
気さくなママさんがホント感じいい。

キッチンは激狭。ママさんがひっきりなしに鍋を入れ替える。目玉焼きを頼むのが申し訳ないぐらい。
ママさん、コンロは3つ口に入れ替えた方がいいと思う・・。

店 名 :銀座 隠れ家手作りカレー ブラン亭
場 所 :東京都中央区銀座7-2-17 南欧ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月24日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり・空芯菜チャンプルー」850円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:日替わり定食(チャンプルーなどメイン、ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :850円
お気に入りの沖縄倶楽部 源さん、新橋の沖縄料理 人気店である。

新橋 沖縄 源さん ランチ

新橋 沖縄 源さん ランチ 空芯菜チャンプルー

こんときの日替わりは「空芯菜チャンプルー」。
源さんのチャンプルーはボリューミーで美味い!(゚∀゚) ランチョンミートがたっぷりで いい味出している。
小鉢は日により変わる。こんときはワカメ酢のもの。ご飯には黄色いもちきび?が入っている。お替り可は良心的だ。
ミニソーキソバが付くのが嬉しい。美味しいです。

他メニュー:ゴーヤチャンプルー定食880、ソーキソバ、タコライス780、野菜そば(人気)800など。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、ボーリューミでコスパよろしく満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「ゴーヤチャンプルー定食」880円(定番人気 オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「野菜そば」800円(野菜たっぷり!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、チャンプルーバッチに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月10日

銀座 能登輪島「レディースランチ」850円

店 名 :能登輪島(のとわじま)
場 所 :東京都中央区銀座7−2−8 東建ビル3F
込み具合:混み
注文の品:レディースランチ(鳥焼、焼魚、刺身、選べる1品、サラダ、シラス高菜ご飯(大盛可)、味噌汁、漬物)
値 段 :850円

銀座 能登輪島のレディースランチ、去勢して頼みました。ウソです。男性でもOKですよ!
銀座 能登輪島 レディースランチ
いい感じの多品種感!!(゚∀゚) 脳汁である。
レディースランチのコンセプトは、ちょっとずつバリエーションを堪能いただきたいということらしい。

銀座 能登輪島 レディースランチ鳥モモ塩麹焼き、サバ焼き、鮮度良いイカの刺身、選べる1品で鶏唐選択。どれもちゃんとしてて美味しいです。
ご飯大盛可だが、基本女子仕様なので てんこにはならない。でも十分な量。シラスと高菜が乗る。戦力過剰は嬉しい。

他メニュー:日替り輪島丼(限定20)850、本日の定食950、刺身、焼魚定など1000。1品選べるシステム。

銀座 能登輪島のレディースランチ、去勢の必要はない。この多品種感で850は良心的! オススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 方舟(はこぶね)「レディースランチ」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 能登輪島 ランチ銀座 能登輪島 ランチ 100円引き
看板が紛らわしい・・。3Fの方です。結構広い店内。落ち着いた雰囲気でキャパある。カウンターも10以上あり、ソロでも大丈夫。
店員さんも感じいいです。女性のお客さんがめちゃ多い。
会計時、100円割引き券をくれた。どーりで人気なわけだ〜。こりゃ〜リピート決定だ!

店 名 :能登輪島(のとわじま)
場 所 :東京都中央区銀座7−2−8 東建ビル3F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月20日

銀座 ニイハオ「焼餃子+中華丼」850円

店 名 :中国家庭料理 ニイハオ 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F
込み具合:混み
注文の品:焼餃子+中華丼(中華丼、羽付き餃子、スープ、惣菜・デザート フリー)
値 段 :850円
ちょっくらここいら辺にやぼ用〜。蒲田の元祖羽根付き餃子ニーハオの銀座店でごあす。

銀座 ニーハオ ランチ 中華丼
先に中華丼、いい感じにボリューミー!(゚∀゚)(゚∀゚)
海老、豚肉、イカと たっぷりの野菜が入ってる。餡は薄味で好み。ご飯大盛り有料だがその必要はない。

銀座 ニーハオ ランチ  餃子
遅れて羽付き餃子5個。

銀座 ニーハオ ランチ  餃子
ひっくり返すとこんな感じ〜。小さいですけど、皮はもちもちで くどさはなく美味しいです。

銀座 ニーハオ ランチ 惣菜銀座 ニーハオ ランチ デザート
2種惣菜とデザートフリーは良心的。冴えないけど御愛嬌といことで。。

他メニュー:もーれつに豊富。50品ぐらいある。800〜950円ぐらい。

銀座 ニイハオのランチ、この地にあってこの内容850はとても良心的。満足です!!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「揚そば+餃子+ライス小」955円(良い組み合わせであった)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(すばらしく良い!オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 ニーハオ ランチ蒲田のニーハオの銀座店。
銀座ベルビア館8F。分かってないと分からない。。
店内は割とキャパありで広い。女性のお客さんも多いです。

店 名 :中国家庭料理 ニイハオ 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「ゴーヤチャンプルー定食」880円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:ゴーヤチャンプルー定食(ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :880円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、沖縄倶楽部 源さん。シリーズ追い込みで3回目のリピート。

新橋 沖縄 源さん ランチ ゴーヤチャンプル

新橋 沖縄 源さん ランチ ゴーヤチャンプル

源さん定番のゴーヤちゃんぷるー定食、ボリューミー!(゚∀゚) & 美味いです!
ランチョンミートがいい味出している。ミニソーキそばも美味しい。

他メニュー:日替わり850、ソーキソバ、タコライス780、野菜そば(人気)800など。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、ボーリューミでコスパよろしく満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり定食」850円(ハンダマと島人参)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「野菜そば」800円(野菜たっぷり!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、チャンプルーバッチに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「野菜そば」800円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:野菜そば
値 段 :800円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、沖縄倶楽部 源さんリピート。

新橋 沖縄 源さん ランチ 野菜そば
野菜そばはボリューミー!(゚∀゚)たっぷりの野菜炒めが乗っている。しゃきしゃきに負けず劣らずのボリューム感だ。

新橋 沖縄 源さん ランチ 野菜そば
下にはごわごわした沖縄そばが潜んでいる。具材には豚の皮下?みたいなぐにゅりとした脂身みたいなのが入っている。これが結構クセがありちょっと苦手だったが、染み出た脂がいい味出してると思われる。
スープは野菜炒めからシフトしたコショウが効く。

他メニュー:ゴーヤチャンプルー定食880日替わり定食850、ソーキソバ、タコライス780 など。

新橋 沖縄料理 源さんの野菜そば、単品で800なのでコスパ的には定食には及ばないが、ボーリューミで満足です!
ご飯が付いてくれればいいのにな〜。

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり定食」850円(オススメ!)
やっぱ「しゃきしゃき」のタンメンと餃子は美味いな〜(新橋)(オススメ!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、ローテーションに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月11日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり定食」850円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:日替わり定食(チャンプルーなどメイン、ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :850円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店。
沖縄倶楽部 源さん、新橋の沖縄料理 人気店である。

新橋 沖縄 源さん ランチ
こんときの日替わりは「ハンダマと島人参のチャンプルー(産地直送)」。ハンダマとは水前寺菜のことらしい。
でー源さんのチャンプルーはボリューミー!(゚∀゚) 皿が深くてんこ盛っているのだ。もちろん美味い!です。ランチョンミートがたっぷりだ。
小鉢はもずく酢のサラダ風。ご飯には黄色いもちきび?が入っている。
ミニソーキソバが付くのが嬉しい。

他メニュー:ゴーヤチャンプルー定食880、ソーキソバ、タコライス780、野菜そば(人気)800など。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、ボーリューミでコスパよろしく満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、チャンプルーバッチに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

-----
ハンダマ

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月15日

新橋 魚豊「黒豚生姜焼き定食」880円(南洲のランチを継承している)

店 名 :新橋 和風居酒屋 魚豊(うおとよ)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1
込み具合:そこそこ
注文の品:黒豚生姜焼き定食(生姜焼き、マグロ山かけ、焼魚、茶碗蒸し、奴、ご飯&味噌汁(お替可)、漬物、コーヒー)
値 段 :880円

ニュー新橋ビルB1の魚豊、以前はしょぼしょぼメニューだったのだが、同系列「南洲」のランチがここにて継承されている。
(ちなみに南洲は、残念なことになっている・・)

新橋 魚豊 ランチ 黒豚生姜焼き
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出。
奴のインチキ生姜や、漬物、味噌汁等 突っ込みどころはあるものの、それを踏襲するほどの多品種感!
マグロ山かけ、焼魚、茶碗蒸しが付く。

新橋 魚豊 ランチ 黒豚生姜焼き
でー、この黒豚生姜焼きが美味い! 脂身が良質。
マヨネーズがたっぷり添えられている。マヨ絡め生姜焼きを堪能する。たまりませんね〜(~〜~;)

ご飯と味噌汁お替り可 良心的。ご飯は美味しいけど、味噌汁はイマイチ・・。ご愛嬌ということで。

新橋 魚豊 ランチ コーヒーコーヒーも付く。インスタントではない。

他メニュー:ちらし丼、肉じゃが780、鶏一枚揚850、銀ダラ煮900、刺身定食980など。
(ちなみに南洲過去メニュー:銀ダラ煮黒豚生姜焼鶏一枚揚

新橋 魚豊の黒豚生姜焼き定ランチ、コスパ良く満足でございました。再検証でリピートしたい。

[ 関連記事 ]
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円(いいっすよ〜)
築地 小田保「生姜焼き定食」950円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル 魚豊 ランチニュー新橋ビルB1。テーブル席多数でキャパ広い。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんは疎ら。もっと増えてもいいと思う。

店員さんは、若いあんちゃんの方はとても感じイイ。好感持てます。

[ プチ・プチ情報 ]
南州の厨房さんがこちらに配転となり、ランチメニューが改善された。

[ 残念になてしまった南州 ]
新橋 南洲 ランチ 牛すき焼きどーいう基準でローテーションされてるのか分からないが、南州のランチが残念なことになっている・・(;´Д`)
201302 牛すき焼950円。ボリューミーだけど、肉質が悪い。。全然美味しくなかった。店長にその旨伝える。改善されてるかな〜?・・

----------
店 名 :新橋 和風居酒屋 魚豊(うおとよ)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月04日

銀座 梅林「メンチカツライス」880円

店 名 :銀座 梅林(ばいりん)とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1
込み具合:激混み
注文の品:メンチカツライス(ご飯大盛り・お替り可、味噌汁、漬物)
値 段 :880円

ふら〜っと前を通ったら、珍しく席が空いていた。とんかつ 梅林。ガラス張りで中が見える。
基本高いのだが、そのなかでも一番リーゾナボーで抜群にコスパ良い「メンチカツライス」を紹介する。

銀座 とんかつ梅林 ばいりん  ランチ メンチカツ
大きなメンチが2個、ボリューミーでいい感じです!!(゚∀゚) 脳汁放出 。
ナポリタンが付くのが特徴的。

銀座 とんかつ梅林  ばいりん ランチ メンチカツ
でー、このメンチ、余計な味が施されてなく あっさりしてて美味いんだ! これだけボリューミーなのに、不思議と胸焼けしない。梅林メンチの真骨頂である。
ソースは絶妙〜に甘めでオリジナル。これまたイイ。

ご飯も炊き加減良く美味しい。赤出汁と漬物も。

他メニュー:カツライス、ロース、ヒレ、ミックスなど豊富。980〜3000ぐらい。
1000以上からの飛躍が激しい・・。詳細

銀座 梅林の「メンチカツライス」、こので内容880はすばらしく良心的! 満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 牛庵(ぎゅうあん)「メンチカツ」990円(モーレツに良い!オススメ)
銀座 いしかわ五右衛門「麦とろメンチカツ定食」800円(素朴なメンチ オススメ)
銀座 梅林「かつ丼」980円

[ プチ情報 ]
銀座 とんかつ 梅林 ばいりん銀座のとんかつ屋老舗。店員さんも奢ってなく感じいい。
カウンター20ぐらいの細長。奥にテーブル席5程の綺麗な店内。女性のお客さんとシニア層も多い。

混み具合は外から確認できる。中に待機席がある。そんぐらい繁盛している。

店 名 :銀座 梅林 とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月20日

銀座 新台北菜館「日替り定食・五目かたやきそば」800円

店 名 :新台北菜館
場 所 :東京都中央区銀座8−10−8
込み具合:そこそこ
注文の品:日替わり定食・五目かたやきそば(ご飯、ザーサイ、スープ)
値 段 :800円

新台北菜館、おいらはここ結構好きなんだな。

銀座 新台北菜館 ランチ 日替り定食 五目かたやきそば
こんときの日替わりは「五目かたやきそば」。いい感じにボリューミー。ご飯が付くのが嬉しい。

銀座 新台北菜館 ランチ 日替り定食 五目かたやきそば
海老、イカ、豚肉入り。野菜と餡がたっぷりで、味がくどくなく優しい。美味いっすよー。揚げた太麺はインチキではない。

他メニュー:結構豊富 600〜900円台でハズレは無い。

新台北菜館のランチは、無難で満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊「牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯」787円(オススメ)
銀座 東生園「五目やきそば」850円
新橋 新橋亭 別館「五目焼きそば」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 新台北菜館 ランチテーブル席5, 6程、ソロ用円テーブルあり。
店主は台湾出身とのこと。
石ちゃん(石塚)の取材店でもある。

店 名 :新台北菜館
場 所 :東京都中央区銀座8−10−8

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月10日

銀座 東生園「五目やきそば」850円

店 名 :銀座 東生園(とうせいえん)
場 所 :東京都中央区銀座6−2−7
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ランチサービス・五目焼きそば(付属スープのみ)
値 段 :850円
銀座東生園、「とうしょうえん」ではなく「とうせいえん」です。斜向いには老舗の蕎麦屋 泰明庵がある。

銀座 中華 東生園  ランチ 五目やきそば
五目やきそばは、あまりボリューミではない。ハムが結構多く入っている。が、ダメハムではない。珍しいのが、フライドポテト入ってること。違和感なくなんだかいい。でー、豚肉が美味い! 良質。
スープはイマイチ・・。

銀座 中華 東生園 ランチ 五目やきそば
麺は真面目に香ばしく焼かれており いい感じ。ただ、餡がちょっと少なかったな〜。水増ししてほしい。。味付けは普通に美味しいです。

他メニュー850均一:酢豚、ホイコーロー、マーボ、カレー関連など定食多種、麺飯セットもあり。

東生園の「五目やきそば」、小鉢も付かず850はコスパ的にいまいちだったが、潜在能力ありと見た。今度はセット物でリピートしてみたい。

[ 関連記事 ]
銀座 泰明庵「かつ丼セット」1050円(斜向い老舗の蕎麦屋)
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
銀座 東生園テーブル席のみ、入ると一見狭そうだが、奥にキャパあり。常連さんが多い。店員さんは中国語 飛び交う。

店 名 :銀座 東生園(とうせいえん)
場 所 :東京都中央区銀座6−2−7

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月05日

銀座 竹富島「竹富島定食」800円

店 名 :本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島(たけとみじま)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:竹富島定食(ゴーヤチャンプルー、半沖縄そば、小鉢2、ご飯(お替可)、漬物)
値 段 :800円
お気に入り熊さわのご近所、沖縄料理 竹富島リトル沖縄の姉妹店。
銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ 竹富島定食

一番人気の「竹富島定食」、いい感じです!(゚∀゚) 脳汁である。
ゴーヤチャンプルーは、焦げ目が付いた島豆腐とアグー豚の旨味、シャキシャキゴーヤの苦味、美味いです。
沖縄そばもこれまた美味しい。紅生姜は邪魔でどかす。その下にはとろとろに煮込まれた大きな豚煮が潜んでいる。

ご飯お替り可良心的。油味噌がちょろっと付く。嬉しい戦力過剰になる。
小鉢に定番のもずく酢、これまたいいね。ちなみに沖縄産「もずく」は、日本で流通している大半を占めている。春から初夏が旬。

銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ 島とうがらし卓上に島とうがらしがある。バリエーションを堪能〜。

他メニュー:ソーキそば類700〜、タコライス定、ゴーヤチャンプル定800、ラフテー定880、週替わり900など。オプションでラフテー、海ぶどう、島らっきょ、紅芋コロッケなどある。

銀座 竹富島の竹富島定食、この地にあってこの内容800はコスパよろしく良心的、満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 沖縄倶楽部「源さん」ゴーヤチャンプルー定食 880円
→ ご近所 銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
----------
リトル沖縄
沖縄もずく(お取り寄せ)

[ プチ情報 ]
銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ店内はもんのすごく広くキャパあり。突然10人で行っても大丈夫なぐらい。
女性のお客さんも多い。お独り様でもOK仕様。店員さんは感じいいです。

店 名 :本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島(たけとみじま)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年04月03日

銀座 登美屋「ラーメン +B(カレー)」850円

店 名 :登美屋(とみや)
場 所 :東京都中央区銀座6-13-11
込み具合:すかすか
注文の品:ラーメン + B(カレー)
値 段 :850円

スープに以前の直久感がある登美屋(とみや)

銀座 ラーメン 登美屋 とみや
カレーは家庭的とスパイシーの中間ぐらいで、ほっとする感じ〜。

銀座 ラーメン 登美屋 とみや

厚く大きなチャーシューが2枚、柔らかく美味しい。
でー、スープがいいんだな〜。徐々に刺さる。見た目ほど濃くなく、以前の直久の様な鶏ガラストレート。ワイルド感がある。昨今のややこしさはない。

他メニュー:ラーメン650、塩、野菜ラー700、ラーメン定食、つけ麺、味噌750、ラー+Aチャーハン850など。

銀座 登美屋、地味だが おいらはこの奇を衒わぬ愚直な感じは好きだ〜!

[ 関連記事 ]
銀座 登美屋「ラーメン +A(半チャーハン)」850円(ちゃんと炒めてます)
新橋 直久「特別セット」880円(コレジャナイロボ出動だが良い)
築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)(愚直に素朴なラーメン。トッピングクーポンあり)

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン 登美屋 とみや恐らく ここいら辺に長けてない方は、銀座亭と錯覚に陥るだろう・・。似てるんです。赤い幌。通り一本違う。
カウンター8、テーブル席3のしっぽりした店内。入り口が全面ガラス張りで すけすけである。なので入るには躊躇する。

おばちゃん2人で切り盛りしている。頑張ってるな〜。応援したくなる。

[ プチ・プチ情報 ]
実はすんごい老舗だったぞー!
かれこれ60年とのこと。場所は移転しながらも、この地では30年らしい・・。
どーりで腰を据えたスープな訳だ〜。

店 名 :登美屋(とみや)
場 所 :東京都中央区銀座6-13-11

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月22日

銀座 東方一角別館「坦々麺+半チャーハン」850円

店 名 :オーダー式中華食べ放題 東方一角 銀座店 別館
場 所 :東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル1階
込み具合:結構混み
注文の品:坦々麺+半チャーハン
値 段 :850円
割と新しい店である。東方一角 銀座別館
銀座 東方一角別館 ランチ 坦々麺+半チャーハン
挽肉の塊りがごろっと乗っている。雑なのが惜しい。。冷えてて固まっている。だが、臭味は無い。
小松菜たっぷりと、もやしが乗っている。
チャーハンは美味しくは無い。これまた惜しい。。

銀座 東方一角別館 ランチ 坦々麺
坦々麺はマイルド系。山椒や辛味のパンチは無いが、胡麻風味と酸味もほどほどでクリーミーな感じ。美味しいです。卓上の辣油で辛味を増強した。麺の量が結構多いのも嬉しい。

他メニュー:定食、麺セットなど豊富。850円。定食はライス・小鉢・ザーサイ・スープお替り可良心的。麺セットは炒飯orミニ麻婆丼の組み合わせ。

銀座 東方一角別館のランチ、再検証してみたい。

[ 関連記事 ]
新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円(発酵風味が独特、美味いっすよ〜)
新橋 福盈門「タンタン麺+半チャーハン」800円
銀座 はしご 750円〜(柚子山椒風味がいイイ)

[ プチ情報 ]
銀座 東方一角別館 ランチ別館は昨年10月オープンとのこと。店内は広く 席多数でキャパあり。フロア担当チャイニーズのおねーちゃんが、まめに冷茶を注いでくれる。感じいいです。
夜は最近流行りの「オーダー式中華食べ放題」と謳っている。

店 名 :オーダー式中華食べ放題 東方一角 銀座店 別館
場 所 :東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月01日

新橋 寿毛半「つけ汁 鴨南蛮」850円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:つけ汁・かも南蛮(うどん大盛り可)
値 段 :850円

おいらはここ武蔵野うどん 寿毛半(すけはん)は結構好きなんだな。

新橋 寿毛半 武蔵野うどん つけ汁鴨南蛮

新橋 寿毛半 すけはん 武蔵野うどん つけ汁かも南蛮新橋 寿毛半 すけはん 武蔵野うどん つけ汁かも南蛮 薄め汁

うどんは大盛りサービス。いい感じにてんこ盛りになる。

鴨肉は少ない。薄いのが3枚程。だが 胸肉で意外や良質、柔らかい。
でー、つけ汁には、鴨の脂が染み出し美味いです!! 頼めば薄め汁もらえます。

他メニュー:たぬき・きつね・カレ南・天ぷらなど650-950。武蔵野うどん750、ランチセット800など。

新橋寿毛半(すけはん)の つけ汁鴨南蛮、美味いっすよ。大盛り可良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円(オススメ)
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 20:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ。焼肉丼はイケた

店 名 :ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ
場 所 :東京都港区新橋2丁目17-14
込み具合:そこそこ
注文の品:濃厚つけ麺・焼肉丼セット
値 段 800円
新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ、以前 羽衣があったところ。
新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ 濃厚つけ麺・焼肉丼セット

麺はイイんですけど、汁がイマイチ・・。ワイルド感が強すぎる。トンコツラーメンならば赦されるのだが、つけ麺でこのオイニーは差し障る。
だが、焼肉丼は美味い! ほんのりニンニクが効いたいい感じの甘辛さ。

他メニュー:博多ラーメン500、濃厚つけ麺550、特製博多ラーメン800、特製博多肉そば980などバリエーション豊富。朝ラーもあり。

今度は温かいラーメンで検証してみたい。

[ 関連記事 ]
ヒノマル食堂 「刺身親子丼」680円
新橋 三田製麺所 つけ麺無料券利用

[ プチ情報 ]
新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ券売機のシステム。店内は狭くキャパ15ぐらい。
難点は、スタンディング(立ち)なのです。。

店 名 :ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ
場 所 :東京都港区新橋2丁目17-14

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月07日

築地 きつねや「ホルモン丼」800円

店 名 :築地 きつねや
場 所 :東京都中央区築地4‐9‐12 築地市場外
込み具合:激混み
注文の品:ホルモン丼
値 段 :800円

以前なんかの番組でやってた、賛否両論の笠原料理長が足繁く通(かよ)ったという築地 きつねやに行ってみた。

築地 きつねや ホルモン丼
ホルモン丼は、内臓のいろんな部位が入ってる。腸は美味しんだけど、他のが結構臭味あり。
店先から漂うオイニーが、そのまま味になった感じ〜。

築地 きつねや ホルモン丼
汁はどす黒く 一見くどそうだが、そんなんでもない。赤味噌風味が施されてる。

他メニュー:牛丼630、ホルモン単品600、肉豆腐600、ご飯並220、おしんこ120、玉子50、ビール・酒もあり。

築地 きつねやのホルモン丼、これで800はどーかな〜? 臭味あったし。でも、一度経験するのはアリと思います。
今度は牛丼とか肉豆腐をトライしてみっか。

[ 関連記事 ]
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(モツ煮美味いっすよ!焼鳥付き。コスパよい)
築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)(もんぜき通り。渋い愚直なラーメン。クーポンあり。)

[ プチ情報 ]
築地 きつねや ホルモンいつも行列できている。それだけ人気の老舗。「約70年続く秘伝のタレは必見!」とのこと。
カウンター席は5ぐらいだが、通路挟んでスタンディングのエリアあり。10ぐらい。
店のおばちゃんが感じいい。混んでても丁寧な対応。そーいうところが老舗なんだろーな〜。

店 名 :築地 きつねや
場 所 :東京都中央区築地4‐9‐12 築地市場外

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

新橋 餃子の王将「麻婆豆腐+餃子+ライス」871円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激込み
注文の品:単品で 麻婆豆腐472 + 餃子231 + ライス中168
値 段 :871円 → 優待券500&餃子倶楽部-5%利用 → 支払い328円
餃子の王将 株主優待券餃子の王将 株主優待 餃子倶楽部
株主優待王将が12月で切れる。急がねば・・。餃子倶楽部カード−5% と併用する。

おいらは麻婆豆腐も好きだし餃子も好きだ。単品で頼んでみた。
新橋 餃子の王将 麻婆豆腐

麻婆はとろみが強い。だが計算されてる様で、豆腐から水が染み出てとろとろになる。しかし後半はしゃばしゃばになった (;´Д`)あ”〜
味はマボちゃんみたいな感じ〜。家庭的な麻婆風で普通に美味しいです。
でー、結構にボリューミー! 木綿豆腐一丁分ぐらいあるんじゃないかな〜。

新橋 餃子の王将 麻婆豆腐辛味はほぼ無い。卓上のラー油で増強したらいい感じになった。

やっぱ餃子は美味いね〜。これで231円は大したもんである。

餃子の王将、コスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「チャーハンセット」945円
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円(オススメ)
新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子名物。美味いです)

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。テイクアウトもあり。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月21日

新橋 高田屋「天丼とそばのセット」880円

店 名 :高田屋 新橋銀座口店
場 所 :東京都港区新橋2−19−3 カシケィビルB1
込み具合:混み
値 段 :880円

無難に高田屋
新橋 高田屋 ランチ 天丼とそばのセット
蕎麦は温か冷を選択できる。
無難に天丼とそばのセット(温)にした。モーレツに速く出てくるのがイイ。
海老天3本と、茄子、ししとうなどが乗っている。無難にいい感じだ〜。蕎麦も普通に美味しい。漬物いまいち残す。

他メニュー蕎麦セット:カレー680、親子丼、日替わり780、かつ丼900、海鮮丼980など。
(ちなみに親子丼は肉が美味くない・・。今はどうか分からないけど)

高田屋の天丼セット、無難で満足でございました。
この無難さが、高田屋の真骨頂である。

[ 関連記事 ]
新橋 高田屋「釜揚げしらす丼セット」780円
銀座 泰明庵「かつ丼セット」1050円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

[ プチ情報 ]
新橋 高田屋いつからか、黄色い看板に模様替えしている。
店内はキャパありで広い。店員さんも感じいい。

[ いっそのこと・・ ]
新橋 高田屋 喫煙注意書き『禁煙するお客様各位 当店は禁煙ではありませんが、近くでお食事をされている方がいる場合はどうかご配慮をお願いします。』

いっそのこと禁煙にすればいいじゃん!
おいらは喫煙者だが、昼では絶対に吸わない。むしろ昼で煙が漂ってくると不快になる。

でもまぁ、喫煙目的に利用するお客さんがそれだけ多いのでしょう。最大限の配慮である。

店 名 :高田屋 新橋銀座口店
場 所 :東京都港区新橋2−19−3 カシケィビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月27日

新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12
込み具合:そこそこ
注文の品:本日のサービスセット(芝エビ天とじ丼セット)+雨の日サービス大盛り
値 段 :800円
その日はAMに雨が降ってたが昼には止んでいた。YAMADAで買い物がてらに立ち寄る。寿毛平。毎度出ているこの日のサンプルは「芝エビ天とじ丼」でいい感じだった。
「本日雨の日サービスです。大盛りか竹輪天どちらにしますか?」と聞かれる。え?そうなの? 何度か行ったことがあるが知らなかった。無論大盛りにした。
新橋 蕎麦 寿毛平 ランチ サービスセット

ヒェ〜〜! すんごい盛りだ〜Ψ(;´д`)Ψ モーレツにてんこ盛っている(~ヘ~;)(~ヘ~;)
蕎麦はシコシコしており、そだなー、小諸みたいな感じかな〜。全然不味くはないです。つけ汁はちょっと薄め。
でー、芝エビ天とじ丼がイイ!(゚∀゚)。ぷりっとした芝エビが5個程、いい感じに甘っ辛く美味かった。

他メニュー:もりそば500、たぬき、きつね、つけ天そば、鴨せいろなど650〜950。ミニ丼セットで玉子、親子、かつ、天ぷら など780〜950。大盛り100円

新橋 寿毛平の雨の日サービス大盛り、腹いっぱいになった。良心的で満足だ。

[ 関連記事 ]
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など(姉妹店。こっちも大盛りサービスボリューミー)

[ プチ情報 ]
新橋 そば 寿毛平寿毛平と書いて「すけへい」と読む。「すけべー」と言うな! つーのには無理がある。

店内は広くキャパあり。2Fもある。カウンターは5程。店員さんの感じはいいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
おいらと同じ様に、雨の日サービスを知らなかったお客さんが大盛りを頼んで 「うわっ!」と驚いていた・・。

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年11月09日

銀座 三吉「ラーメンセット+餃子3個」800円

店 名 :銀座 ラーメン 三吉
場 所 :東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F
混み具合:混み
注文の品:らー麺セット+餃子3個(ラーメン、半チャーハン、餃子3)
値 段 :800円

ラーメン一杯300円で提供している銀座ナインの三吉。おいらはここ、好きなんだよな〜。
銀座 ラーメン三吉
スープが透明であっさりしており、ややこしくなく実にいいんだな〜。啜ってるうちに奥深い旨味がジワリと染みる。麺は自家製ちじれ麺。
チャーハンも美味いんだよな〜。マスターが ガツンガツンと鍋を振る音が響き渡る。

銀座 ラーメン三吉 餃子
餃子は遅れて出てくる。大きいです。ニンニク不使用と謳っている。こちらもまた余計な味付けが施されてなく、いいんだな〜。

他メニュー:ラーメン300円をベースに、+半チャ350(ラーメンセット650)、+餃子3個150、+6個300、ミニカレー+350などバリエーションでセット650〜1050。味噌ラー500もあり。
レディースセットは半チャ 半ラ 餃3 で700円とオトク。

銀座 三吉、末永く続いて欲しいラーメン屋である。

[ 同じようなセット 関連記事 ]
新橋 直久「特別セット」880円
新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン三吉銀座ナイン2号館のB1。カウンターのみ8程のしっぽりとした店内。対面にはおいらの好きなはとやがある。

年配常連さんが多い。この日は、お婆さん二人組が居た。「久々に来たけど相変わらず美味しいね〜」と、マスター・女将さんに話し掛けてた。
「そう言っていただけると・・。ありがとうございます」と、恐縮しお礼を言っていた。
すんごく感じのイイご夫婦です。

店 名 :銀座 ラーメン 三吉
場 所 :東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月01日

新橋 直久「特別セット」880円

店 名 :麺処 直久 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2 地下街1号ウイング新橋
込み具合:混み
注文の品:開店記念・特別セット(ラーメン、ミニ炒飯、餃子3個)
値 段 :930円 → 880円

新橋 直久新橋 直久、ウイング新橋改装後、福助があったところに移転している。
注文時、麺の選択(太か細)を問われないので聞いたら、水道橋店と新橋店は「麺処」ブランドに業態を変えたとのこと。細麺のみ。

新橋 直久 ランチ ラーメン 特別セット

特別セットはいい感じだ〜! 総じて美味しいです。


直久 コレジャナイロボだがスープは、違う、コレジャナイ・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
直久独特の獣臭いワイルド感が無い。なんでこーなっちゃうのかな〜・・。
おいらと同じ様に、年配のお客さんが「え?直久ラーメンと違うの?」と問う場面も見られた。

以前の直久に近いのは、「銀座 登美屋」だ。鶏ガラストレート。

でもー、業態を変えた直久もコスパ良く美味しいですよ。

店 名 :麺処 直久 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2 地下街1号ウイング新橋

[ 関連記事 ]
銀座 登美屋「ラーメン +A(半チャーハン)」850円(渋くてイイ。以前の直久スープに近し)
コレジャナイロボ 最高っす・・


コレジャナイロボコレジャナイロボラインナップ


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月30日

築地 ふぢの「味噌ラーメン」800円

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:味噌ラーメン
値 段 :800円
築地場内1号館 中華らーめん ふぢの。「ふじの」ではなく「ふぢの」です。
あっさり醤油も去ることながら、味噌ラーメンが密かに人気だ。

築地 ふぢの 味噌らーめん築地 ふぢの 味噌ラーメン
大量のネギと、柔らかく美味しいチャーシュー、味の染みたメンマが乗っている。その下には炒め野菜が潜んでいる。

この味噌ラーメン、美味いです!!(゚∀゚) いい塩梅で好きな味。ややこしくなく、なんとも奥深い。
そだなー、滲み出る様な まろっとした旨味っつー感じかな〜。挑戦的な要素は微塵もない。(どみそよっか全然こっちの方が美味しいと思う)

他メニュー:ラーメン550、タンメン700、半チャンラーメン、チャーシュー麺800 など豊富。シュウマイ4個600、2個300。

築地 ふぢのの味噌ラー、800でちょいと高目の設定だが美味かった。

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円(あっさり醤油と香ばしい炒飯)
新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!(意外と侮れない・・)
銀座 大島ラーメン「ラーメン餃子セット」950円 +味噌50Up(同じく まろっとした味噌ラー)

[ プチ情報 ]
築地 中華 ラーメン ふぢの ふじの 藤野券売機のシステム。
カウンターのみ15, 6席程。レイアウトはカレー中栄とほぼ同じ。

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

新橋 ENZAN「ワイン豚生姜焼定食」800円

店 名 :ワイン豚しゃぶしゃぶ ENZAN 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-15-11橘ビル2F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ワイン豚生姜焼定食(ご飯大盛り可、サラダ、漬物、豚汁、ドリンク)
値 段 :800円
新橋 ENZAN ワイン豚生姜焼新橋 ENZAN ワイン豚生姜焼 コーヒー
注文後、厨房で焼いてる臭いが漂ってきた。こりゃ〜ダメだ・・(;´Д`)。インチキ生姜の臭いだ。
やはりタレは薬品臭い。しかも肉はパッサパサで硬い。不自然に脂身が無い。
なんなんだよ?ワイン豚って。どーやら、病弱な豚にワインを飲ませたところ元気になったつーことだが、そもそも肉質が良くなきゃダメですよ〜。
そんで、食後のコーヒーは な〜んとインスタント!(゚∀゚) 久々に味わった。一口窘めて店を出た。。

ただー、豚汁は美味かった!

[ オススメ関連記事 ]
新橋 南洲「黒豚生姜焼き定食」900円(抜群の高CP。黒豚生姜焼き美味い)
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円(場内で一番の生姜焼きと思われる)
汐留 VENGA VENGA「秋田県産 桃豚肩ロース炭火焼」1000円(良質で美味いです)


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月19日

おば九 新橋駅前店「豚バラ肉と野菜せいろ蒸し」800円

店 名 :個室居酒屋 おば九 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-9-6鳥森神社ビル3階
込み具合:そこそこ混み
注文の品:豚バラ肉と彩り野菜のせいろ蒸し(せいろ2枚、刺身、サラダ、茶碗蒸し、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物、ドリンク)
値 段 :800円

おば九 新橋駅前店 カオスランチ激戦区。SLから日比谷通りに向かう道端は、サンプルがカオスとなっている。。(;´Д`)
おば九 新橋駅前店の「豚バラ肉と野菜せいろ蒸し」にお得感が漂ってた。

おば九 新橋駅前店 ランチ 豚バラ肉と野菜せいろ蒸しおば九 新橋駅前店 ランチ 豚バラ肉と野菜せいろ蒸し
いい感じに多品種感(゚∀゚)! 脳汁が出た。刺身も付いちゃいます。
せいろは2段になっている。インゲン、アスパラ、さつま芋、カリフラワーなど野菜が豊富。キャベツが多いがご愛嬌ということで。
豚バラも大量に敷き詰められており、下にはもやしがたっぷりとある。
ご飯お替りできなかった。そんぐらいボリューミー(~ヘ~;)
タレが、ポン酢・胡麻・焼肉と3種用意されているのも嬉しい。

新橋 おばきゅう  ランチ コーヒードリンクも付く。コーヒー、紅茶、ウーロン、ジュースなどから選択可。

他メニュー:日替わり数種、鯛石焼き混ぜご飯、海鮮ばらちらし、刺身御膳など 800円。

新橋には「おば九G」は数あるが、駅前店のせいろ蒸しランチ、この内容で800円は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 南洲「鶏一枚揚げ定食」900円(ちょっと行くとある。オススメ)
新橋 魚鮮水産「刺身定食」500円!(近隣。スタンディング)

[ プチ情報 ]
おば九 新橋駅前店3Fです。入り口にボトルが並んでいる。
半個室の6人テーブル席4ぐらい。混んでくると相席になる。別エリアもある模様。
店員さんの対応も良いです。

店 名 :個室居酒屋 おば九新 橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-9-6鳥森神社ビル3階


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル