900円台

2013年05月01日

銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22
込み具合:混み
注文の品:地鶏親子丼(大盛可、小鉢、漬物、スープ、デザート)
値 段 :900円

銀座土筆(つくし)。以前にゅると出てくる蕎麦やがあったところだな。
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼
地鶏親子丼、いい感じだ〜!(゚∀゚)  玉子はとろとろで、割り下もいい感じに甘辛く美味いです。玉ねぎは予め煮てあり味が染みている。地鶏は香ばしく焦げ目がついている。海苔は別添。
でー、大盛可だが気をつけろ〜。吉牛の特盛ぐらいになる。普通盛りで十分な量である。
こんときの小鉢はおぼろ豆腐とワカメ酢、漬物もちゃんとしている。鳥スープも美味しい。

銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼 デザートデザートも付く。てろっとした杏仁豆腐。

他メニュー(数量限定):地鶏照焼丼、定食で 唐揚、鰹たたき、銀鱈西京焼 など900円。(ご飯大盛可)

銀座土筆(つくし)の「地鶏親子丼」、諸々付いて900ならコスパ的に不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
追記→ 銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(オススメ!売切れ早い)
--------
銀座 天國(天国)「お昼天丼」1100円
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)

[ プチ情報 ]
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチカウンター8、掘りごたつテーブル2、3のしっぽりとした店内。
女性のお客さん多い。一人でも大丈夫。

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年04月17日

銀座 Olive(オリーブ)ランチ 900円〜

店 名 :串揚げとワイン Olive〜オリーブ〜
場 所 :東京都中央区銀座8-10-7 東成ビルB1階
込み具合:ぼちぼち
以前 コラーゲン鍋屋があったところ。銀座Olive(オリーブ)

銀座 Olive(オリーブ)ランチ サラダ スープ銀座 Olive(オリーブ)ランチ サラダ ドレッシング
まずはサラダとスープが運ばれる。サラダはお替り可良心的。自家製ドレッシングが多種でバリエーションを堪能できる。オニオン(一番左)が美味しい。

銀座 Olive(オリーブ)ランチ 串揚げ7種
201302 串揚げ7種 900円
豚、鳥、キス、子持ち蒟蒻、しめじ、芽キャベツ、さつまいもなど7種。いい感じだ〜(゚∀゚) 脳汁が出た。
オリーブオイルで揚げてるので、重くなく美味しいです。ほっくり芽キャベツがいい感じ。


銀座 Olive オリーブ ランチ トマト煮込みハンバーグ
201304 トマト煮込みハンバーグ 950円
これも人気の一品。たっぷりのフレッシュトマトソースが乗っている。

銀座 Olive オリーブ ランチ トマト煮込みハンバーグ
バーグが2個潜んでますよ! これまた脳汁放出(~ヘ~;)(~ヘ~;)。牛肉使用で、余計な味付けが施されてなく美味いです。トマトソースもシンプルで あっさりして好み。侮れません。

他メニュー:チキン南蛮900、ビーフカツレツ950、特選8種 天使の海老1300など。ご飯お替り可。

銀座Olive(オリーブ)のランチ、クオリティも良くサラダとご飯お替り可でコスパ的にも良心的。満足でございます。

[ 関連記事 ]
銀座 はん亭「串揚げランチ」1000円(オススメ)
銀座 煙事(えんじ)「仙台牛燻製ハンバーグ & TKG」1200円(薫煙堪能〜。TKGオススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 Olive オリーブ ランチ地下です。半年ぐらいの新しいお店。テーブル席6ぐらい、カウンターありのしっぽりとした店内。
店員さんはとても感じいいです。
女性のお客さん多い。

店 名 :串揚げとワイン Olive〜オリーブ〜
場 所 :東京都中央区銀座8-10-7 東成ビルB1階

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月29日

新橋 シーアン「バリューセット・麻辣麺」980円

店 名 :XI'AN シーアン 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2−13−8 新橋東和ビル1F
込み具合:混み
注文の品:バリューセット(麻辣麺と高菜ご飯選択、スープ、餃子3個)
値 段 :980円
西安料理と謳っている新橋 シーアン。バリューセットは6種の刀削麺と3種のご飯類からチョイスし、スープと餃子が3個付くシステム。
「パクチー大丈夫ですか?」と聞かれる。

新橋 シーアン ランチ 麻辣麺 マーラー麺 刀削麺
店イチオシの麻辣麺(マーラーメン)と高菜ご飯を選択した。高菜飯が結構美味しい。玉子と炒めてある。

新橋 シーアン ランチ 麻辣麺 マーラー麺 刀削麺
でー、この麻辣麺(マーラーメン)、美味いです!(゚∀゚) 山椒の風味と辛味、酸味がやりすぎてなくバランス良く好きな味。
刀削麺もいい感じのてろてろ感。コシが残ってる部分とのばらつきが醍醐味。

新橋 シーアン ランチ 餃子遅れて餃子。端が閉じてないない仕様。なのでじゅわり感はないが普通に美味しいです。

他メニュー:数種の刀削麺単品700(大800)、定食数種880。(ご飯、スープお替り可)

新橋 XI'AN シーアンの「バリューセットランチ」、コスパ的にも良心的で満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 直久「特別セット」880円(コレジャナイロボ出動だが良い)
銀座 三吉「ラーメンセット+餃子3個」800円(ラーメン一杯300円!の老舗。良心的)

[ プチ情報 ]
新橋 シーアン ランチ 刀削麺テーブル席10ぐらいの割と広い店内。カウンターはないが、ソロでも大テーブルで対応できる。奥の厨房で刀削麺を削っている姿が見られる。
女性のお客さんも結構多い。

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋 シーアン ランチ 刀削麺 紙前掛け紙前掛けが提供される。食後はこんなにも染みが付いてた。
これがなかったら大変なことになってたと実感させられる防御効果である。

店 名 :XI'AN シーアン 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2−13−8 新橋東和ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月26日

築地 カレー中栄「シーフードカレー」950円

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟
込み具合:混み
注文の品:シーフードカレー
値 段 :950円
久々に築地 中栄に行ったら、新メニューが2種追加されてた。
シーフードカレーを注文すると、「少々お時間掛かりますが」と告げられる。それでも5分ぐらい。全くもって問題なし。

築地 カレー中栄 シーフードカレー

築地 カレー中栄 シーフードカレー蟹爪が2個添えられている。エビ・ベビーホタテ・イカが各2個、そしてアサリがたっぷりと入っている。
美味い! いい感じにスパイシーで、魚介の旨味あり。

キャベツの千切り てんこ盛が特徴的。これをルーと混ぜながら堪能。ご飯はノーマルでも結構量多い。

他メニュー:印度(辛口)、ビーフ(甘口)、ハヤシ 500。合いがけは2種チョイスで600。新メニュー 炙りチャーシューカレー850。
オプション:味噌汁50、野菜スープ300。大盛+100、特盛+200。

築地 中栄(なかえい)の「シーフードカレー」、950はコスパ的に微妙〜であるが、美味かった。満足である。

[ 関連記事 ]
築地 カレー中栄「合いがけ」600円!
新橋 カリカル「オイスターカレー」1050円(冬季限定、美味い)
銀座 デリー「スペシャルランチ」1160円(オススメ)

[ プチ情報 ]
築地場内 印度カレー中栄 なかえい
「ちゅうえい」でえはなく「なかえい」です。100年の歴史あり。
カウンターのみ20席程の狭い店内。常連さん多し。

店員さんの気配りが良く 水をまめに注いでくれる。混んでても全然奢ることなく、ほんと気分いいです。

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

銀座 花大根「豚肉と野菜のゆず塩麹鍋御膳」900円

店 名 :銀座 花大根
場 所 :東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F
込み具合:そこそこ
注文の品:豚肉と野菜のゆず塩こうじ鍋御膳(鍋、ご飯(大盛可)、漬物、サラダフリー)
値 段 :900円
通るたびに気になっていた銀座 花大根。思い切って入ってみた。
銀座 花大根 ランチ 豚肉と野菜のゆず塩麹鍋御膳
「豚肉と野菜のゆず塩こうじ鍋御膳」にした。いい感じだ〜(゚∀゚)!
セルフのサラダはフリーだ。

銀座 花大根 ランチ 豚肉と野菜のゆず塩麹鍋御膳
この鍋が美味い! 柚子風味と塩こうじ旨味、出汁も効いている。豚バラ、白菜、しめじなどグイっと入っている。
あっさりしてるので、おかずとしてはパンチが弱い。だが、頼めばポン酢もらえます。ご飯は美味しいです。

銀座 花大根 ランチ デザート食後にドリンクとデザートも付く。
パーツがちっちゃくて可愛いな〜〜
(*´v`*)ポッ

銀座 花大根 ランチ 箸持ち帰りそんで、サプライズなのが、箸を持って帰れるのだ!!(゚∀゚)
箸袋を提供される。「え?これ只でくれちゃうの?」というぐらいの代物。先がざらざらとしている。
同ビル3Fと6Fのギャラリーが親店舗とのこと。

他メニュー:日替わりランチ、ミニ丼(マグロ/牛丼/とろろ)とミニ蕎麦or伊勢うどんなど800。自家製おぼろ豆腐御膳1100、他 和牛使用 上級1200〜4000と価格帯が激しい。。

銀座 花大根のランチ、ちゃんとした箸の持ち帰りも付き、良心的で満足です! リピートしたい。

[ 鍋関連記事 ]
新橋 わのみせ「八戸定食」980円(青森名物せんべい汁)

[ プチ情報 ]
銀座 花大根 ランチテーブル席4, 5、カウンター5, 6ぐらいの落ち着いた店内。
女性のお客さんが すんごく多い。常連さんっぽい。予約席もあった。
分かる気がした。。

店 名 :銀座 花大根
場 所 :東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月19日

築地 マックモア「なかおち定食」980円

店 名 :マックモア
場 所 :東京都中央区築地4-9-5ダイヤモンドレジデンス築地2F
込み具合:そこそこ
注文の品:なかおち定食(小鉢、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :980円

久々に築地 マックモアへ行った。

築地マックモア 中落ち定食
マグロ中落ちがグイっと盛ってあり、いい感じだ〜。ねっとり良質で美味い!(゚∀゚)
だが、おいら的にはカマトロの方が脳汁かな。。
いやいや、なかおちも全然アリです!!

他メニュー:ミートソース、焼きそば、ドライカレー800。肉野菜炒め、生姜焼き920、特選イクラ丼1200など。
ご飯お替り1杯まで無料になってた。

[ 関連記事 ]
築地 マックモア「かまとろ定食」950円(オススメ!現980)
築地 きよみ「定食・ハーフ(なかおち&カキフライ)」920円(穴場。コスパ良い)

[ プチ情報 ]
築地 マックモア 階段築地マックモア
かな〜り分かり辛いです。店内はレトロな喫茶店雰囲気。テーブル席10程、カウンター7, 8でキャパあり。

店 名 :マックモア
場 所 :東京都中央区築地4-9-5ダイヤモンドレジデンス築地2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月30日

新橋 一楽「もずく雑炊」945円

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5
込み具合:混み
注文の品:もずく雑炊(玉子焼き、漬物、小鉢、茶碗蒸し、イクラ)

呑みすぎで、どにもこーにも具合が悪い・・(;´Д`) 新橋 一楽で もずく雑炊にした。

新橋 一楽 ランチ もずく雑炊
雑炊は、適度に出汁が効いており美味いっすよ〜。染みる・・(;´Д`)。椎茸、えのきがたっぷり! もずくはそこそこに居る。

新橋 一楽 ランチ もずく雑炊「薬味で」と供されるのはイクラ。単なる雑炊じゃない。
漬物と玉子焼きもいい感じ。茶碗蒸しは冷めてるが御愛嬌ということで。

他メニュー:焼魚--銀鱈、鮭、鯖、魚唐揚--カレイの野菜あんかけ1050、玉子雑炊945、一楽御膳2100。

新橋 一楽の雑炊、弱った体にはオススメです。
お上品な内容で、コスパ的にも不満無し。満足。

[ 和食良いお店関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(オススメ)
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 一楽 ランチカウンター10ぐらい、テーブル席2、奥に座敷数席あり。職人さんは若い。
予め、漬物・小鉢・茶碗蒸しはラップに覆われている。
雑炊頼んでたのはおいらぐらいだった。ほとんどのお客さんは焼魚を頼んでいる。でかくていいっすよ!

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月23日

銀座 はと屋「カキフライ・オムライス」950円

店 名 :銀座 れすとらん はと屋
場 所 :東京都中央区銀座8-10 GINZA9-2 B1F
込み具合:混み
注文の品:カキフライ・オムライス(カキフライ4個、オムライス(大盛可)、味噌汁)

無性〜に はとりたくなった。おいらの好きな銀座ナイン はと屋でございます。
冬季はカキフライが出没する。

銀座 はと屋 カキフライ・オムライス
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)脳汁が出た。
臭味の無いカキフライが4個、良心的だ。オムライスにはケチャップとデミソースの2ライン。

銀座 はと屋 オムライス
でー、このオムライスが美味いんだ!(゚∀゚) なんとも奥深いデミ風味。玉子は片栗のコーティングを施し、しっとり感を醸し出している。

銀座はとやのカキフライ・オムラオイス、十分にコスパよろしく満足です!!

[ 関連記事 ]
銀座 はと屋 カツカレー 950円
銀座 はと屋 ウィンナーナポリ 950円(オススメ)
銀座 はと屋 ハンバーグナポリ 950円(代表メニュー)
----
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(間違いなくオススメ!!)
新橋 セピアン「Cオムライス」1050円(懐かしいオムライス)

[ プチ情報 ]
銀座ナイン 洋食 はとやコの字のカウンターのみ20席ぐらいの店内。
テキパキとした職人技が見られる。女性のお客さんは割と居る。

[ どーでもいいプチ情報 ]
ゆで卵の提供は無くなった。割引券も。

店 名 :銀座 れすとらん はと屋
場 所 :東京都中央区銀座8-10 GINZA9-2 B1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月09日

銀座 いしかわ五右衛門「麦とろ いわしフライ1枚」950円

店 名 :いしかわ五右衛門
場 所 :東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル5F
込み具合:そこそこ
注文の品:麦とろ いわしフライ一枚付(いわしフライ、とろろ、小鉢、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :950円

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
お気に入りのいしかわ五右衛門

銀座 いしかわ五右衛門 ランチ 麦とろ イワシフライ
いわしフライは、アジと見間違う程にでかい(゚∀゚)!! 1枚で十分だ。臭みも無くふわふわ、骨も処理されており 肉厚で美味いです。こんな巨大な鰯フライはなかなか無い。

銀座 石川五右衛門 ランチ 麦とろ
ご飯お替り可。一杯目はいわしフライで堪能し、二杯目はとろろでいただく。
たまりませんね〜(;´Д`)ハァ〜

他メニュー:麦とろ--メンチ800、2枚1200、焼肉1050、刺身1050。稲庭うどんとミニ丼950、じゃこ飯定950。冬季限定カキフライ950など。
女性はデザートのサービスあり。

いしかわ五右衛門の「麦とろ いわしフライ」、コスパよろしく満足でございました。オススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 いしかわ五右衛門「麦とろメンチカツ定食」800円(玉ねぎたっぷりメンチ、素朴で美味しい)
銀座 いしかわ五右衛門「カキフライ定食」950円(冬季限定)
銀座 いしかわ五右衛門「稲庭うどんとミニ丼」950円(良いです)
------------
築地 とんかつ八千代「アジフライ定食」1000円(ふわっふわの2枚、オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 石川五右衛門 ランチ銀座 いしかわ五右衛門 石川五右衛門
カウンター10程、テーブル席4、& 8名ほどの個室あり。ほっとする感じの店内。おばちゃんも感じいい。
意外や老舗、40年近い。女性のお客さんも多い。

店 名 :いしかわ五右衛門
場 所 :東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル5F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年12月10日

新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:鍋焼きうどん(大盛り可)
値 段 :980円

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん寒くなってから寿毛半(すけはん)で、鍋焼きうどんのサンプルが出ている。おいらが永年求めてた、1000円未満でのベーシック鍋焼きうどんだ。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん
恐ろしい程にぐつぐつと煮立っている。あぢーー!(~ヘ~;) 直接食したら危険。絶対に小皿に取り分けるべし!
基本お茶だが、頼めば水もらえます。

具材は、海老天、玉子、油揚げ、丸麩、ワカメ、万能葱が乗っている。玉子はタイミングを見計らい半熟感に仕上げる。
美味いぞー!(゚∀゚) 武蔵野うどん(つけ)では汁がしょっぱかったが、鍋焼きは全然薄味。出汁が効いていい感じです。

でー、大盛りサービスは鍋焼きでも適用可だ。結構なボリューミーになる。うどんは煮込まれてもコシは残っている。

他メニュー:たぬき・きつね・カレ南・鴨南・天ぷらなど650-950。武蔵野うどん750、ランチセット800など。

新橋寿毛半(すけはん)の鍋焼きうどん、満足でございました。
寒い時期にはオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)
--------
新橋 ひでや「鍋焼きうどん定食」1000円(冬季限定)(いいっすよ〜)
銀座 葱や平吉「葱塩煮込みうどん」880円(オススメ!)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月06日

新橋 餃子の王将「チャーハンセット」945円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激込み
注文の品:チャーハンセット(炒飯、餃子、鶏唐、サラダ、スープ)
値 段 :945円 → 優待券500&餃子倶楽部−5%利用 → 支払い425円
餃子の王将 株主優待券餃子の王将 株主優待 餃子倶楽部
株主優待王将が12月で切れる。急がねば・・。餃子倶楽部カード−5% と併用する。

新橋 餃子の王将

チャーハンセット、いい感じだ〜(゚∀゚)
王将の餃子は間違いなく美味い!! ややこしくなく絶妙〜にあっさりしている。
炒飯も美味い。が、旨味パワーを使いすぎかな・・。でも全然イケます。
鶏唐は からっと揚がっており臭味は無い。胸肉でジューシー感は劣るものの問題なし。
他メニュー:400〜900円台豊富。

餃子の王将、コスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円(オススメ!)
新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子名物。美味いです)

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。テイクアウトもあり。

株価はここんとこ、1900円台のレンジで安定している(2012.12現在)。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月13日

新橋 初藤「初藤定食」980円

店 名 :しんばし 初藤 (はつふじ)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル2F
込み具合:そこそこ
注文の品:初藤定食(刺身、天ぷら、ブリ照焼、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :980円
サクっと済ませようとNSB 2Fの初藤へ。
新橋 初藤 ランチ 初藤定食

いい感じなんですけど、一品一品が惜しい・・。特にブリ照焼は残念感・・。
でも ご飯は美味しく、味噌汁共々お替り可で良心的。ちゃんとした胡瓜の漬物がたっぷりあって良かった。

他メニュー定食:蕎麦定730、蒸ししゃぶ定780、すき焼、刺身、日替わり840など。

新橋 初藤、「」違いで最強初島や、舞浜には到底及ばぬが、比べるのは酷。
サクっと行ったわけだから、コスパ的にそんなに不満では無い。むしろ良心的。

[ 関連記事 ]
新橋 初島「焼き・煮魚ハーフ」950円(最強)
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円(最強)
新橋 南洲「鶏一枚揚げ定食」900円(驚異的なCP。黒豚生姜焼きオススメ)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(お気に入り)
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜(お気に入り)

[ プチ情報 ]
新橋 初藤店先には微妙〜にやる気のあるサンプルが並んでいる。
カウンター12、テーブル席多数でキャパ広い。綺麗な店内。年配のお客さん多い。店員さんの対応はいいです。

店 名 :しんばし 初藤 (はつふじ)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル2F

[ どーでもいいプチ情報 ]
NSB 2Fも中国人マッサージ屋 増えたな〜。はつ花は囲まれ、可哀そうなことになっている。(;´Д`)


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

銀座 梅林「かつ丼」980円

店 名 :銀座 梅林 とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1
込み具合:激混み
注文の品:かつ丼(大盛り可、味噌汁、漬物)
値 段 :980円
かつ丼が食べたくなった。1000円未満で。銀座 梅林に行く。

銀座 梅林 ランチ かつ丼蓋つきの王道だー。ご飯大盛可。ちょろっとはみ出るビジュアルがいい。
はみパンからお尻の肉が覗かせてるようだ。

銀座 梅林 ランチ カツ丼銀座 梅林 ランチ かつ丼
空けるとこんな感じ。肉の厚みは薄い。(スペシャル1800ではないので)
だが、柔らかく良質で美味いです (゚∀゚) ! 脂身もいい。絶妙〜な甘辛さが染みる。
コスパ的には「とん喜 (とんき)」の方が勝るかな。

他メニュー:メンチ、カツライス、ロース、ヒレ、ミックスなど豊富。880〜3000ぐらい。
1000以上からの飛躍が激しい・・。詳細

銀座 梅林のカツ丼、肉的ボリューミー感に欠けるが、美味いっすよ。この地にあって1000切ってるのはよい。

[ 関連記事 ]
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)
「銀座・梅林」メンチカツライス 840円(現880。梅林では最強のCP。再レポしたい)

[ プチ情報 ]
銀座 とんかつ 梅林 ばいりんカウンター20ぐらいの細長。奥にテーブル席5程の綺麗な店内。女性のお客さんも多い。
入り口付近に待機席がある。そんぐらい繁盛している。


店 名 :銀座 梅林 とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月08日

銀座 北斗「本日のランチ・芝エビのマヨ炒め」900円

店 名 :麺菜家 北斗 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:本日のおすすめランチ・芝海老とアスパラのマヨネーズ風味炒め(サラダ、スープ、ご飯、漬物、デザート)
値 段 :900円
銀座中央通りにひっそりと・・。麺菜家 北斗 銀座店
銀座 中華北斗 ランチ銀座 中華北斗 ランチ 芝エビマヨネーズ炒め
ランチ(日替わり)は箱仕様で出て来る。しっぽりと収まった感じがイイ。こんときは、芝エビとアスパラのマヨネーズ風味炒め。
いい感じにマヨっており、見た目ほど くどくなく美味い!! ぷりっぷりの芝海老が6個。当たり。

中華北斗 ランチ デザートデザートはマンゴプリン。
ちゃんとしている。

他メニュー:炒飯ランチ700〜、炒飯セット(麺組み合わせ)1000、特選ランチ1200など。
ご飯大盛り+100は惜しい・・。

銀座北斗の「本日のおすすめランチ」、この地にあってこの内容はコスパ的にも不満はなし。
満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(すばらしく良い)

[ プチ情報 ]
銀座 中華 北斗 ランチ縦長のレイアウト。テーブル席10ぐらいの綺麗な店内。
女性のお客さんも多い。OK仕様。お独り様もあり。

店 名 :麺菜家 北斗 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-8 グランディアビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 01:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月21日

新橋 南洲「鶏一枚揚げ定食」900円

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲(なんしゅう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:鶏一枚揚げ定食(鶏一枚揚げ、刺身、焼魚、茶碗蒸し、小鉢、ご飯(お替可)、あら汁、漬物、コーヒー)
値 段 :900円
夜の部でお世話になったので、お礼がてらに伺った。新橋 南洲
新橋 南洲 ランチ 鶏一枚揚げ定食新橋 南洲 ランチ 鶏一枚揚げ定食
すばらしい多品種感!(゚∀゚) 脳汁が出ないわけない・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)

新橋 南洲 ランチ 鶏一枚揚げ定食鶏一枚揚げはボリューミー。カラッと揚がっており、中身はジューシー。全く臭みなく美味しいです。大根おろしが乗っており、ポン酢でさっぱりと頂けます。

でー、ご飯とアラ汁も美味しい。食後にコーヒーも付く。

他メニュー:黒豚生姜焼き定食(間違いなくオススメ!)、銀ダラ煮付定食

新橋 南洲のランチ、この内容で900円はすばらしく良心的。満足です!!

[ オススメ関連記事 ]
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜

[ プチ情報 ]
新橋 何州 南州 南洲古めかしい趣(おもむき)だが、意外と新しく3年ぐらいとのこと。店内は広く、個室が多数ある。しっぽりとして、落ち着いた昼時間を過ごせる。
店員さんの対応も良く、なにより店長さんが感じイイ。
また利用させていただきます m(_ _)m

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月09日

汐留 紅虎餃子房「大餃子定食」950円

店 名 :紅虎餃子房 汐留シティーセンター店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティーセンター地下1階
込み具合:混み
注文の品:大餃子定食(大餃子8個、ご飯、スープ、漬物)
値 段 :950円
汐留シティーセンターの紅虎、「大餃子」に惹かれてみた。注文すると「少しお時間かかりますが」と聞かれる。
汐留 紅虎餃子房 ランチ 大餃子定食汐留 紅虎餃子房 ランチ 大餃子定食 漬物
でかい!!(゚∀゚) 天龍を彷彿させるものがある。
餡はあまり味付けされてなくあっさり。なのでそんなに飽きない。棒餃子より美味しいと思います。
卓上に大根のにんにく醤油漬けがある。これまたいい。

他メニュー:坦々麺や炒飯、定食など豊富 800〜1000程。

紅虎はものにより濃かったり当たり外れが激しいのだが、この大餃子定は良かった。コスパ的にも不満はなし。
脳汁的には天龍とまでは行かないまでも、満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 神戸餃子 楽「餃子定食」640円!(すばらしくコスパよい)
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子名物。美味いです)

[ プチ情報 ]
店内は広く昼は混んでいる。ちなみに隣りはシンガポール海南鶏飯

言わずと知れたキワの店。あのシャチョーさん、メディアでブイブイ言わせている・・(;´Д`)

店 名 :紅虎餃子房 汐留シティーセンター店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティーセンター地下1階


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月18日

新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激込み
注文の品:ニラレバ定食(ニラレバ、餃子、サラダ、スープ、ご飯)
値 段 :934円 → 優待券500&餃子倶楽部-5%利用 → 支払い413円
新橋 餃子の王将 株主優待新橋 餃子の王将 株主優待 餃子クラブ
株主優待シリーズ。王将が6月で切れる。急がねば・・。
「ぎょうざ倶楽部」なるカードも送られてる。5%引きとなる。

新橋 餃子の王将 ニラレバ定食新橋 餃子の王将 レバニラ
ニラレバ定食、いい感じにボリューミー(゚∀゚)! 創業時からと謳っている。レバーはちょっとクセがあったけど、炒めの味付けは美味しいです。
餃子も余計な施しがなく、以前よりも美味しくなった気がする。

他メニュー:400〜900円台豊富。

餃子の王将、やっぱすばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。コスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「東京ラーメンセット」934円

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。
テイクアウトもあり。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月12日

新橋 南洲「銀ダラ煮付定食」900円

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲(なんしゅう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:銀ダラ煮付定食(銀ダラ煮付、刺身、茶碗蒸し、小鉢、ご飯(お替可)、あら汁、漬物、コーヒー)
値 段 :900円

南洲リピート。銀ダラ煮付定食には焼き魚が付かない。だがすばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) またもや脳汁放出。

新橋 南洲 ランチ 銀ダラ煮付定食新橋 南洲 ランチ 銀ダラ煮付定食
新橋 南洲 ランチ 刺身新橋 南洲 ランチ コーヒー
銀ダラ煮は薄めの甘辛さで、てろっとしており美味いです。ごぼう煮も添えられてる。
こんときの刺身は、鯛4枚、サーモン3枚、マグロ、良いです。

大きな茶碗蒸しも付く。味噌汁がアラ汁、こちらのお椀も大きく美味いです。
ご飯もいい炊き加減で美味しい。お替り可良心的。漬物が惜しい・・が、そんな文句は言えない。
コーヒーも付く。

他メニュー:黒豚生姜焼き定食(間違いなくオススメ)、鶏一枚揚げ定食 900円。

新橋 南洲の銀ダラ煮定、舞浜とまでは行かないまでも、この内容で900円はすばらしく良心的。満足です!!

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜

[ プチ情報 ]
新橋 何州 南州 南洲古めかしい趣(おもむき)だが、意外と新しく3年ぐらいとのこと。店内は広く、個室が多数ある。しっぽりとして、落ち着いた昼時間を過ごせる。

店員さんも感じいい。夜の部決定である。

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月07日

築地 やじ満「あさりラーメン」950円

店 名 :やじ満
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号館
込み具合:込み
注文の品:あさりらーめん
値 段 :950円
築地場内中華屋、やじ満。「やじまん」ではなく「やじま」です。
築地 やじ満 アサリラーメン築地 やじ満 あさりラーメン
アサリラーメンは4〜9月限定。バターが乗っており、このスープは美味い!!
アサリは5個だが、平地ではまずお目に掛からない大粒です。
ニラがたっぷり! & 麺の量も多い。てろてろ感がいい。

他メニュー:中華そば、タンメン、味噌ラーメン、もやしそば、炒飯、ニラレバ丼など50種ぐらいある。520〜950。

築地 やじ満のアサリラーメン、950だがコスパ的には不満はなし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個(冬季限定)
銀座 帝里加(デリカ)「あさりラーメン」580円

[ プチ情報 ]
築地 中華 やじ満カウンターのみ10席ぐらいの狭い店内。観光客はほぼ居ない。場内関係者率高い。
フロア担当のおばちゃんも、混んでても感じいい。

店 名 :やじ満
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号館

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月05日

新橋 南洲「黒豚生姜焼き定食」900円

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲(なんしゅう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:黒豚生姜焼き定食(姜焼き、刺身、焼魚、茶碗蒸し、小鉢、ご飯(お替可)、あら汁、漬物、コーヒー)
値 段 :900円

SL横をふらふらと。あれ?ここ、ランチやってなかったよな〜? サンプル写真から良さげビームが漂っていたので入ってみた。新橋個室居酒屋 南洲
新橋 南洲 ランチ 黒豚生姜焼き新橋 南洲 南州 ランチ 茶碗蒸し
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。なんという多品種感だ〜
この黒豚生姜焼き、美味いです! 柔らかく良質、脂味もジュワリ。しかもボリューミー。タレも甘辛く マヨも付き堪能〜。
刺身はマグロとタイ、カンパチの3種。焼魚は鮭。突っ込みどころはあるものの、全くもって問題なし。
吉宗までとは行かないが、お膳に乗りきらない大きな茶碗蒸しも付いちゃいます。
でー、味噌汁がアラ汁、こちらのお椀も大きく美味いです。
ご飯も美味しい。お替り可良心的。

新橋 南洲 ランチ コーヒー食後にコーヒーも付く。基本ホットだが、頼めばアイスも可。
薄〜 ご愛嬌ということで。。

他メニュー:鶏一枚揚げ定食、銀ダラ煮付定食 900。

新橋 南洲のランチ、この内容で900円はすばらしく良心的。ここ最近の和食の店ではコスパ最上級である。
リピート決定だー! (゚∀゚)

[ オススメ和食関連記事 ]
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜

[ プチ情報 ]
新橋 何州 南州 南洲店内は広く、個室が多数ある。個室に通された。しっぽりとして、落ち着いた昼時間を過ごせる。
古めかしい趣(おもむき)だが、意外と新しく3年ぐらいとのこと。居抜きかな?

店員さんも感じ良く、気分いい。
日本酒豊富。夜の部でも利用したくなった。。

店 名 :新橋個室居酒屋 南洲
場 所 :東京都港区新橋2-9-1 青葉ビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:34|この記事のURLComments(6)TrackBack(0)

2012年03月30日

銀座 共楽「ワンタン麺(大)」900円

店 名 :銀座 中華そば 共楽
場 所 :東京都中央区銀座2-10-12
込み具合:混み
注文の品:わんたんめん850+大盛50
値 段 :900円
ガイドブックにも載る銀座の老舗中華そば 共楽
銀座 ラーメン 共楽  きょうらく銀座 ラーメン 共楽  きょうらく
はぁ〜(;´Д`)たまりません・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 少々濁った醤油スープ、昨今のややこしい 挑戦的なのもとは無縁である。
美味い不味いの問題じゃない。要は好きか嫌いかだ。おいらはこの感じ、たまらなく好きだ〜!!(゚∀゚)

他メニュー:中華そば700、竹の子そば(メンマ)800、チャーシューメン950など。大盛り50、特盛り100。

銀座 中華そば 共楽、コスパ的には微妙〜なところだが、場所柄と歴史で吸収。
懐かしさ過(よぎ)る 至福の一杯であった。

[ 関連記事 ]
新橋 八京「ワンタン麺(塩)」650円

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン 中華そば 共楽 きょうらく昭和31年創業。
カウンター10程、奥の個室風にテーブル席が2つある。しっぽりとした店内。
券売機システムだが、女将さんがやってくれる。

ご主人(二代目)と三代目(次男坊)が厨房に立つ。
この三代目さんがイケメンで、劇団ひとりが痩せてキリっとした感じ。いずれメディアに取り上げられると思う。。
「ありがとうございました」と奢ることなく物腰低く 感じイイ。

店 名 :銀座 中華そば 共楽
場 所 :東京都中央区銀座2-10-12


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月23日

銀座 みなもと「やわらか豚肉のしょうが焼き」900円

店 名 :SQUARE MEALS みなもと
場 所 :東京都中央区銀座5-9-17 銀座あづまビルB1
込み具合:ぱらぱら
注文の品:やわらか豚肉のしょうが焼き(サラダ、スープ、玄米(大盛可))
値 段 :900円
玄米ランチに惹かれてみる。SQUARE MEALS みなもと
銀座 みなもと ランチ 生姜焼き 玄米銀座 みなもと ランチ 生姜焼き
お?! しょうが焼きはこ洒落ている。素敵なサラダ盛り。プチ脳汁放出・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)

この生姜焼き、美味いです。柔らかい肩ロース、玉ねぎと炒めてあり ほんのり甘くタレがなんとも絶妙〜。マヨも掛かっており いい感じです。

玄米のご飯は大盛り可だが、え?これで大盛り?というぐらい。女性仕様である。

他メニュー:鶏ひき肉のタイバジル炒め、本日の玄米ランチ900、本日の玄米パスタ780、玄米薬膳カレー680。
オプションサラダセット+120、ドリンク100。

銀座 みなもとのしょうが焼き、美味しかった。
コスパ的にも不満はなし。リピートしたい。。

[ 関連記事 ]
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円

[ プチ情報 ]
銀座 みなもと ランチ 生姜焼き 玄米ビル入ってから分かり辛い・・(~ヘ~;)。階段を降りるとひっそりとあります。

店内は薄暗く、1Fとロフトがある。カウンター席5ぐらい、お独り様 女性のお客さんOK仕様。
かれこれ7年ぐらいとのこと。イケメンの店員さんは感じいいです。
BGMの音響が良い。

店 名 :SQUARE MEALS みなもと
場 所 :東京都中央区銀座5-9-17 銀座あづまビルB1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月15日

築地 小田保「生姜焼き定食」950円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:生姜焼き定食(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :950円

築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
大体1000円以上なのだが、未満のメニューもある。

築地 小田保 おだやす 生姜焼き定食築地 小田保 おだやす 生姜焼き定食
生姜焼き、肉質がちょっと硬かったが、脂身はじゅわりとしてて、オーソドックスな味付けで美味しいです。

築地場内の生姜焼き定 同じく950円では、磯野家 に軍配かな〜。向うはクリームコロッケ付き & 味噌汁アサリ。(遅いのが難点だけど・・)

でも、小田保の生姜焼きも 全くもって不満汁ではない。

他メニュー:かつ丼、メカ(メカジキ)、サケバター焼1000、ポーク、チキンソテー、カツ煮1100、海老丼1200など豊富。

[ 関連記事 ]
築地 小田保「かきミックス」1600円(高いがコスパ的に不満はなし オススメ)
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円(オススメ)
銀座 銭形「豚の生姜焼き定食」800円(現900/生姜焼元祖。「銭形平次」野村胡堂氏)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとし店内。元巨人 松井のサインが飾ってある。

ご飯の量はそんなに多くは無い。が、「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯ですよ〜

観光のお客さんは少なく、市場関係者が多い。
だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

築地 富士見屋「鴨団子そば」950円

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館
込み具合:ぼちぼち
注文の品:鴨団子そば(冬季限定)
値 段 :950円
築地市場入り口から近く10号館にある富士見屋。場内では唯一の蕎麦屋です。

築地 蕎麦 富士見家 鴨団子蕎麦冬季限定シリーズ。
鴨団子が5個乗っている。いい感じだ〜(゚∀゚) 大きさはゴルフボールより一回り小さいぐらい。

汁には鴨の脂が染み出ており、美味いです! かき南もそうだったが、具材を煮出している。
別添のネギの小皿にちょこんと柚子胡椒が付いてくる。これがまたいい風味を醸し出す。

他メニュー:温・冷、丼ものなど蕎麦屋のメニュー豊富。一例:冷やしたぬき、納豆800、天蕎麦1100、鴨南1200。ホタテ丼950、カツ丼1100、天丼1300など。大盛は+150

築地 富士見屋の鴨団子そば、950でもコスパ的には不満は無し。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地 富士見屋「かき南そば」950円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
築地 場内蕎麦屋 ふじみやとても寂れた町の蕎麦屋みたいな店内。カウンター7,8ほど、テーブル席3。
女将さんと厨房のおやじさんも感じいいです。

スポーツ紙が置いてあり、出てくるまで時間を潰せる。

10号館には1Fが磯寿司(磯野屋)と、2Fに姉妹店の大衆食堂磯野家がある(お気に入り)。

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

新橋 丸富「九州麦味噌ピリ辛味噌ラーメン」900円

店 名 :九州らーめん 丸當
場 所 :東京都港区新橋2−19−7
込み具合:混み
注文の品:九州麦味噌使用 ピリ辛味噌ラーメン & 12時までサービス替え玉
値 段 :900円
丸富にて、「九州麦味噌使用ピリ辛味噌ラーメン」が冬季限定で出ている。九州麦味噌と言ったら、あの超〜美味い いちにいさんの豚汁で使用されているものだ。

新橋 丸富 九州麦味噌使用 ピリ辛味噌ラーメン新橋 丸富 九州麦味噌使用 ピリ辛味噌ラーメン
てんこ盛ってるのは、モヤシではなくネギです。魚粉が掛かっている。煮卵が黄身半熟。
でー、その麦味噌のスープは、ほんのりと甘味があり あっさりしている。ちょいとピリ辛。
麺は博多ラーメン仕様ではなく、コシのある平打ちちじれ麺。

ギリギリセーフ。12時前までは、替玉か煮玉子がサービスとなる。
最初から煮玉子が入っているメニューには注意が必要だ。もちろん替玉チョイス。

他メニュー:基本丸富680、、ダブル880、赤(辛)900、全部乗せ1000。明太飯300、餃子580 など。

コスパ的に微妙〜ではあるが、替玉でトントン良心的。
おいら的には、ピリ辛にせず もっと麦味噌の甘味を生かした方が良いと思われた。
でも、美味しかったですよ〜

[ 関連記事 ]
銀座 大島ラーメン「ラーメン餃子セット」950円 +味噌50Up(まろっとしたあっさり味噌ラー & 大根おろしの餃子が良い)

[ プチ情報 ]
新橋 丸富 丸當カウンターのみ12,3の店内。券売機 事前購入のシステム

ちなみに撮影はNGですが、許可を得れば大丈夫です。
女将さんが感じいいです。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日

銀座 大島ラーメン「ラーメン餃子セット」950円 +味噌50Up

店 名 :大島ラーメン 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8-10-16
込み具合:そこそこ
注文の品:ラーメン餃子セット950 + オプションで味噌50
値 段 :計1000円

前回味噌ラーのオーダー率が高かったので頼んでみた。大島ラーメン 銀座店
銀座 大島ラーメン 味噌ラーメン銀座 大島ラーメン 大根おろし 餃子
みそラは野菜たっぷりのタイプではない。スープは一口目はそんなにグイっと来ないが、食べてるうちに段々美味しくなる。あっさりながらもまろっとした感じで、これ 好きだな〜

バラ肉のチャーシューがてろっとしてて美味い。半煮玉子も乗っている。麺は自家製ちじれ麺。

少し遅れて餃子登場。小振りで5個。大根おろしとカラシが添えられている。この餃子、美味いです! 羽付きでパリっとしてて、餡が薄らと味付けされており なんだか美味しい。

他メニュー:半ちゃんラーメン850、チャーシュー麺950 など。セットの味噌/塩チェンジは50円Up

銀座 大島ラーメンの味噌ラーメン、おいらにはこんぐらいのあっさり感で丁度いい。
& 大根おろしでいただく餃子、美味いっすよ。お試しあれ〜

[ 関連記事 ]
銀座 大島ラーメン「半ちゃんラーメン」850円
銀座 どみそ「特みそこってりらーめん」900円(美味いんだけど、おいらにはちょっと濃いかな)
新橋 北斗「昭和の味噌ラーメン」550円!(どこか懐かしい感。お値段良心的)

[ プチ情報 ]
銀座 大島ラーメンカウンターのみ20程の長ひょろ〜い店内。セミ・チェーン店。
熟練の職人さんが てきぱきと仕込む。

ちなみに「大島」の名は、オーナーシェフだそうです。
大島ラーメンのこだわり

店 名 :大島ラーメン 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8-10-16

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月09日

築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円

店 名 :磯野家(いそのや)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館 2F(姉妹店・磯野屋(磯寿司)の2階
込み具合:混み
注文の品:豚ロース生姜焼き定食(生姜焼き、クリームコロッケ、サラダ、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :945円

築地市場入り口から直ぐにある10号館2F磯野家でございます。結構お気に入り。
沢山メニューがあるのだが、実は「豚ロースの生姜焼き定食」が人気の逸品である。
築地 磯野家 ランチ 生姜焼き定食築地 磯野家 ランチ 生姜焼き定食

この生姜焼き、美味いんです!(゚∀゚) 厚手のロースが3枚分(6切れ)ボリューミー。柔らかく脂身も良質、じゅわりと旨味あり。タレがなんとも絶妙〜。
でー、ちゃんとしたクリームコロッケがちょこんと付くのが嬉しい。
味噌汁はアサリ、5, 6個入ってる。美味しいです。漬物もなんちゃってではない。

他メニュ:定食790〜1000程でかな〜り豊富。ラーメン、うどん、刺身、メンチ、カレーなどなんでもあり。

築地 磯野家(寿司じゃない方)の生姜焼き、この良質なロースで945は不満無し。満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 銭形「豚の生姜焼き定食」800円(現900/生姜焼元祖。「銭形平次」野村胡堂氏)
銀座 羅豚(らぶ) 銀座はなれ「黒豚しょうが焼き膳」1050円
新橋 鹿火矢(かびや)「生姜焼き定食」650円

[ プチ情報 ]
築地 磯野家 ランチ 磯野屋 いそのやテーブル席のみ7, 8席程、奥に座敷ありで結構キャパ広い。
観光のお客さんはほぼ無く、市場関係者や常連のお客さんが多い。店員さんの対応は良いです。

難点は、混んでくると出てくるまで時間が掛かるのです・・(;´Д`)
でも誰も文句を言ってません。織り込み済み

店 名 :磯野家(いそのや)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館 2F(姉妹店・磯野屋(磯寿司)の2階

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月13日

築地 富士見屋「かき南そば」950円

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館
込み具合:ぼちぼち
注文の品:かき南そば(冬季限定)
値 段 :950円
築地市場入り口から近く10号館にある富士見屋。場内では唯一の蕎麦屋です。
築地 蕎麦 富士見屋 かき南蛮そば築地 蕎麦 富士見家 かき南蕎麦
冬季に現れる「かき南そば」、牡蠣が6個乗っている。ぷりっぷり!(゚∀゚)

汁にはカキを煮出したエキスが染み出ている。美味い! 柚子がいい風味醸し出す。

他メニュー:温・冷、丼ものなど蕎麦屋のメニュー豊富。一例:冷やしたぬき、納豆800、天ぷら蕎麦1100、鴨南ばん1200。ホタテ丼950、カツ丼1100、天丼1300など。大盛は+150
冬季限定 鴨団子そば950もあり。

築地 富士見屋のかき南そば、950でもコスパ的には不満は無し。満足でございます。

[ 関連記事 ]
築地 富士見屋「ホタテ丼セット」1100円
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個
銀座 よし田「かき蕎麦」1300円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜

[ プチ情報 ]
築地 場内蕎麦屋 ふじみやとても寂れた町の蕎麦屋みたいな店内。カウンター7,8ほど、テーブル席3。
女将さんと厨房のおやじさんも感じいいです。

スポーツ紙が置いてあり、出てくるまで時間を潰せる。

10号館には、1Fが磯寿司(磯野屋)と2Fに姉妹店の大衆食堂、磯野家がある。
2Fの磯野家は結構お気に入り。

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月26日

新橋 キッチンジロー「カキフライ&若鳥鶏唐」950円

店 名 :キッチンジロー ニュー新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
込み具合:混み
注文の品:若鳥の鶏唐揚げとカキフライ(ご飯(大盛・お替可)、豚汁)
値 段 :950円
NSB(ニュー新橋ビル)キッチンジローでカキフライが出没している。通常メニューの組み合わせは890円だが、カキフライとなると950円になる。呉産。
カキとの組み合わせは、種類により個数が変わる。最良のコスパを探り、鶏唐とのセットにした。カキが3個になる。(ちなみにバーグ等では2個)

新橋 キッチンジロー ランチ 鶏唐揚げとカキフライ新橋 キッチンジロー ランチ 鶏唐揚げとカキフライ
いい感じです!(゚∀゚) 脳汁が出た。カキフライと鶏唐が各3個ずつ。カキは呉産、臭みもなく美味いです。
ただ、サンプル写真はフェイク。あんなに大きくはない。でも、割と大きめです。

若鳥の鶏唐げも柔らかく美味しいです。ご飯も。豚汁が嬉しい。

システム:ハンバーグ、カツ、スタミナ焼、エビフライ、ハヤシライス、カレーなど豊富なメニューから2品チョイスで890円。3品は1140。カキフライ単独890。

新橋 キッチンジローの若鳥とカキフライ組み合わせ、これで950はコスパよろしくボリューミーで満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 キッチンジロー「ハヤシライス&メンチ」890円
築地 とんかつ八千代「カキフライ」1300円(タルタルソースがいい)

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル キッチンジローテーブル席10ぐらい、カウンターありの割と広い店内。混んでても店員さんの対応は気分良い。
水が設置されてるのが嬉しい。

相変わらず女性のお客さんは居ないな〜(;´Д`) NSBでは割と綺麗な店内なので、ガッツリ女子も増えて欲しいと思う。

老舗の洋食セミチェーン店。卓上に、企業理念・こだわり・仕入先までの情報ファイルがある。
「味が変わったら知らせてください」との注釈も。

キッチンジロー・食へのこだわり

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月16日

築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個

店 名 :やじ満
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号館
込み具合:込み
注文の品:カキらーめん950 + 手作りジャンボ焼売2個280
値 段 :計1230円
またもややじ満の かきラーメンです。

築地 やじ満 しゅうまい
手作りジャンボ焼売、市販の様なくどさは無く美味いです。

築地 やじ満 牡蠣ラーメン築地 やじまん かきラーメン
でかいカキ4個入り。ニラもたっぷり。麺の量も多い。てろてろ感がいい。

スープが美味しいな〜(;´Д`)ハァ〜

他メニュー:中華そば、タンメン、味噌ラーメン、もやしそば、炒飯、ニラレバ丼など50種ぐらいある。520〜950。

築地 やじ満のカキラーメン、この季節にはたまりませんね。。

[ 関連記事 ]
築地 とんかつ八千代「カキフライ」1300円
築地 幸軒「しゅうまいライス」800円(でかい焼売5個)
銀座 旬菜青山「かき雑炊」1000円

[ プチ情報 ]
築地 中華 やじ満「やじまん」ではなく「やじま」です。
カウンターのみ10席ほど。あまり観光客はいない。

緑茶が供されますが、頼めば水もらえます。可愛いおねーちゃんがフロア担当となっていた。とても感じ良く気分いい。看板娘だな。

店 名 :やじ満
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号館

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル