1000円以上

2017年06月01日

新橋 二貴(にたか)「日替り・アジフライ」1100円

店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル
込み具合:混み
注文の品:日替り定食アジフライ(小鉢2、サラダ、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1100円

お気に入りの新橋二貴。「にき」ではなく「にたか」です。

新橋 二貴(にたか) ランチ アジフライアジフライ定食、いい感じだ〜!(゚∀゚)(゚∀゚) 毎度脳汁である。1100円でもコスパ的に不満はない。

新橋 二貴(にたか) ランチ アジフライ鯵は二匹分、臭味なくふわっとしてる。美味い。下には自家製タルタルソースが潜んでおり、これまた美味い。骨揚げが挿入してるのも憎い演出だ。
でー、ご飯も美味しい。お替り可良心的。

新橋 二貴(にたか)のランチは満足でございます。

[関連記事]
新橋 二貴(にたか)「かにコロ鶏竜セット」1000円(間違いなく良いです。オススメ!)
京ばし松輪「アジフライ定食」1200円(全国的に有名。現1300円)
築地 とんかつ八千代「アジフライ定食」1000円(築地で一番美味いアジフライ。現1200円/もう移転しなくていいんじゃね?)

[ プチ情報 ]
新橋 二貴 にたか ランチテーブル席3, 4、カウンター7, 8程の、しっぽりとした綺麗な店内。
女性のお客さんも多い。分かります。


店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

汐留 とんかつまるや「特ロースカツ定食」1000円

店 名 :とんかつまるや汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F
込み具合:激混み
注文の品:特ロースカツ定食(ご飯・赤出汁(お替可)、漬物フリー)
値 段 :1000円

しばらく休止してましたが、ぼちぼち復活したい所存です。。

汐留とんかつまるや特ロースカツ定食まるやは、この赤出汁が美味い。お替り必至。柚子風味の大根漬物フリーなのも嬉しい。

汐留 とんかつまるや特ロースカツ定食「特ロース」は肉厚、やっぱ美味い!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
脂身が良質で、ロースカツの醍醐味を堪能できる。普通のとんかつ屋だったら、最低でも1300〜ぐらいが妥当のレベル。

とんかつまるや、汐留新橋界隈では最強のトンカツ屋である。

[ 関連記事 ]
汐留 とんかつまるや「ロースカツ定食」700円(700円継続している。モーレルに良心的!)

[ プチ情報 ]
汐留とんかつまるやメニューメニューはこんな感じ〜。以前はカツカレーや生姜焼きがあったが、いまいちだった。なので止めた模様。
レイアウトも変更している。立呑みと謳っているが、昼は大丈夫。全席座れます。
店員さんは相変わらず感じいいです。
テイクアウトは、1Fエリアに移動しています。

店 名 :とんかつまるや汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月28日

新橋 徳寿はなれ「麺&ビビンバランチ」1000円

店 名 :新橋 徳寿 はなれ
場 所 :東京都港区新橋3-10-2
込み具合:そこそこ混み
注文の品:麺&ビビンバランチ(サラダ、キムチ、ドリンク)
値 段 :1000円

新橋焼肉老舗の徳寿の「はなれ」にてランチを始めている。
麺&ビビンバランチは5種の麺から選らべる。冷麺にした。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。
サラダのドレッシングが美味い。キムチも美味い。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ 冷麺
冷麺は具材は少ないが、もんの凄く冷えててシコシコしており、スープも美味しいです。リンゴがいいね。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ
ビビンパは小と謳ってるが、割とご飯の量あり。これまた美味しいです。

新橋 徳寿はなれ ランチ ドリンクドリンクも付く。コーヒー、紅茶選べる。
厳かな楊枝が提供される。

他メニュー:特選山形牛スパイシーカレー1000、山形牛切り落とし、ハンバーグ、ハラミ1300、その他上級あり豊富。

新橋 徳寿はなれ「麺&ビビンバランチ」、このクオリティと丁寧さなら1000も納得、コスパ的にも不満なし 満足でございます。
リピしたい。

[ 関連記事 ]
新橋 徳寿「カルビランチ」1250円(とても良い)
銀座 ぴょんぴょん舎「冷麺とミニビピンパセット」1100円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 徳寿はなれ ランチ完全個室制。でもキャパは結構あり。呼び鈴はテーブル下にあります。
昼始めたのは2か月ぐらい前からとのこと。
女性のお客さん多い。

店 名 :新橋 徳寿 はなれ
場 所 :東京都港区新橋3-10-2

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月11日

銀座 origo(オリゴ)「ローストビーフ」1000円

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F
込み具合:そこそこ
注文の品:ローストビーフセット・数量限定(サラダ、パン(お替り可)ドリンク、デザート)
値 段 :1000円

銀座博品館origo(オリゴ)リピート。限定のローストビーフ。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ サラダ
サラダてんこ盛! ドレッシングも真面目。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ ローストビーフ
ローストビーフ、イイぞー!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。15枚ぐらいありボリューミー。
半生で後半顎が疲れるが全然アリです。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ パン
自家製パンお替り可。軽く焼いておりモッチリしてて美味い。早めに頼むのが良い。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ デザート ドリンク
ドリンクとデザートも付くんですよ〜。こんときは抹茶プリン。結構美味しかった。

他メニュー(セット):シュフ、パスタ、メイン、ハンバーグなど豊富 1000。

銀座 origo(オリゴ)の「ローストビーフセット」、この内容で1000はすばらしく良心的! 満足です。継続リピしたい。

[ 関連記事 ]
銀座 origo(オリゴ)「サーロインステーキ」1000円(不定期。すばらしく良い!)
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(博品館関連 オススメ!)

[ プチ情報 ]
銀座博品館 origo オリゴ ランチ結構広くテーブル席多数の綺麗な店内。女性のお客さん多い。店員さんはイケメン、対応はとても感じいいです。

CP良すぎるので、大丈夫?と尋ねたら「ギリギリです」とのこと。

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月01日

銀座 origo(オリゴ)「サーロインステーキ」1000円

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F
込み具合:そこそこ
注文の品:オージービーフ サーロインステーキランチ・粒マスタードソース(サラダ、パン(お替り可)、ドリンク、デザート)
値 段 :1000円

銀座博品館にて割と新し目のお店、origo(オリゴ)。改定メニューで「オージー サーロインステーキ」が出没している。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ サラダ
まずはサラダが運ばれる。てんこ盛りだー! ドレッシングも自家製っぽい。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ パンパンは自家製。小さいながらも、軽く焼いておりモッチリしてて美味い。
お替りできます。


銀座博品館 origo オリゴ ランチ サーロインステーキ
でー、メインの「オージー サーロインステーキ」、すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。
これ、美味いです!! ミディアムレアで肉味もジュワリ。粒マスタードソースも絶妙〜。
付け合わせのニョッキポテサラも良かった。

銀座博品館 origo オリゴ ランチ デザート
ドリンクとデザートも付く。こんときはチョコムース。結構美味しかった。

他メニュー:ローストビーフセット(定番人気)、パスタセット、ハンバーグセットなど豊富 1000。

銀座 origo(オリゴ)の「サーロインステーキランチ」、オージーでもかなり良質な方。
この内容で1000はすばらしく良心的! 満足であった。リピしたい。オススメ!

[ 関連記事 ]
銀座 牛庵(ぎゅうあん)「ハラミステーキわさび醤油(限定)」990円(極めて良い。すばらしく良い!)
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(博品館関連 オススメ!)

[ プチ情報 ]
銀座博品館 origo オリゴ ランチ結構広くテーブル席多数の綺麗な店内。女性のお客さんが多い。分かる気がする。

店員さんはイケメン、対応は感じいいです。

店 名 :銀座 イタリアン ORIGO 博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8−8−11銀座博品館ビル6F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月30日

維新號(いしんごう) 銀座本店「五目冷しそば」1620円

店 名 :維新號(いしんごう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-7-22 B1
込み具合:そこそこ
注文の品:五目冷しそば(タレ2種、冷凍ライチ)
値 段 :1620円

維新號(いしんごう)銀座本店にて、季節限定「五目冷しそば」のサンプル写真が良さげビーム出していた。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば
胡麻と醤油 2種のタレが付くのは嬉しい。麺の量も結構多い。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば
結構具沢山! 蟹身や海老、蒸鶏、椎茸煮、チャーシュウ、もやし など。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば 胡麻だれ
タレが混ざるといけないので、小皿をもらい、鶏方面は胡麻だれで頂く。濃厚で美味い。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば 醤油
主体は醤油タレで堪能する。絶妙〜に美味い!

他メニュー:日替わりA〜D 酢豚、回鍋肉、麻婆豆腐、肉野菜炒め、海老イカチリソース、八宝菜など 945。人気は「お饅頭セット」。

維新號(いしんごう)銀座本店の「五目冷しそば」、1620はコスパ的には微妙〜であるが、2種食した気分は満足だった。

[ 関連記事 ]
維新號(いしんごう) 銀座本店「セロリそば」945円
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(すばらしく良い! オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 維新號 いしんごう  銀座本店結構広く歴史感じる店内。カウンターは無いが、ソロでも大丈夫。店員さんの対応は良いです。
シニア層 & 女性のお客さんも多い。

店 名 :維新號(いしんごう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-7-22 B1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月05日

銀座 祢保希(ねぼけ)「鰹たたき定食」1620円

店 名 :土佐料理 祢保希(ねぼけ) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−6−8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:鰹たたき定食(小鉢、茶碗蒸し、ご飯(お替り可)、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :税抜き表示1500円→1620円

ちょいと高級な 銀座 土佐料理 祢保希にて、ランチを始めている。「ねぼけ」と読む。

銀座 祢保希 ねぼけ ランチ 鰹たたき定食
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。多品種感!

銀座 祢保希 ねぼけ ランチ 鰹たたき定食
この鰹たたき、ゲロクソ美味い〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)! 大きく厚みがあり、炭焼きの香ばしさが秀逸。鰹の身自体もねっとりしており良質。
薬味は茗荷たっぷりで、にんにくスライスや玉葱などある。下にはポン酢が潜んでいる。

でー、漬物や茶碗蒸し、味噌汁も赤出汁でなめこ入り、デザートも ちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可、良い炊き加減。

他メニュー(税抜き):鰹塩たたき定1800、黒潮定1800(たたき定に土佐天付き)、和定食たたき・刺身2200円(天ぷらとの合わせ技)

銀座 祢保希(ねぼけ)の鰹たたき定食、このクオリティと内容なら高くはないです。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 菊川「おまかせご膳」1620円(こっちは最強過ぎる・・)

[ プチ情報 ]
銀座 祢保希 ねぼけ ランチ銀座 祢保希 ねぼけ ランチ
落ち着いた雰囲気の広い店内。仲居さんは着物姿、感じいいです。先月からランチ始めたとのこと。
混んでないのでパブリックにおすすめです。昼酒あり。

店 名 :土佐料理 祢保希(ねぼけ) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7−6−8

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月26日

有楽町 魚○本店「刺身定食」1000円

店 名 :魚○本店(魚丸)
場 所 :東京都千代田区有楽町2−1−1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:刺身定食(刺身9種、明太子、茶碗蒸、ご飯・あら汁(お替り可))
値 段 :1000円

ちょっくらこっち方面にやぼ用。ガード下の魚○本店へ。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食
ボリューミー!!(゚∀゚) 脳汁が出た。
タイ、サーモン、マグロ、タコ、カツオたたき、生シラス(微妙〜)、甘エビ(微妙〜)、ホタテ、カンパチなど9種。
茶碗蒸と明太子が付くのが嬉しい。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食
作り置きで、出てくるのが超〜早い。だからと言って鮮度は悪くはない。解凍微妙〜なのもあるが御愛嬌ということで。
マグロとタコが良質、美味い。

有楽町銀座 魚○本店 魚丸 ランチ 刺身定食 北海道日高昆布醤油醤油がこだわっている。北海道のおいしいしょうゆ(日高昆布醤油)。旨味あり。
要は刺身は醤油だ〜。
北海道 日高昆布醤油

ご飯も美味しいです。玄米で仕入れ店でついているとのこと。でー、あら汁が美味い!! ホント美味しいです。
双方お替り可は良心的だ。

他メニュー:煮魚定・焼魚定(刺身付)900、ミックスフライ1000、海鮮丼、本マグロ丼1500など。

銀座魚○の刺身定食、ツッコミどころはあるものの、この地にあってこの内容1000は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
有楽町銀座 魚○本店 魚丸ガード下のごちゃごちゃした雰囲気。店内はがさつで広い。混んでないのでソロでも大丈夫。
店員さんは感じいいです。

<思うに>魚金もこういうのやってほしい。。

店 名 :魚○本店(魚丸)
場 所 :東京都千代田区有楽町2−1−1

北海道 日高昆布醤油


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月20日

築地 神楽寿司「ランチにぎり」1500円

店 名 :つきぢ神楽寿司
場 所 :東京都中央区築地4‐14‐13
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ランチにぎり(握り9貫、玉子焼き、味噌汁)
値 段 :1500円

築地の端っこの方、神楽寿司。ランチにぎり1500は築地の中では良心的。

築地 神楽寿司 ランチにぎり
まぐろ赤身はねっとりとして良質。
でー、炙りが秀逸! 炭焼きの風味で美味い!!(゚∀゚)

築地 神楽寿司 赤酢しゃり
ネタを剥いでみました。ここは赤酢を使用しており、シャリは茶色味を帯びている。美味しいです。

築地では寿司は3000円ぐらいする くそ高いところがブイブイ言わせてるが、あたしはこれで十分。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円(握りとミニ丼のセット、多品種感! コスパ良い オススメ)
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(誠実です。オススメ  現1400)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地 神楽寿司市場に近い端っこの方。カウンターメインのしっぽりとした店内。

店員さんは感じいいんだけど、気になったのは私語が多い。ゲラゲラと大声で笑って、もう終わるだろうと思ったら またゲラゲラ。長かった。客への配慮が薄い。
賑やかと煩いのは紙一重。改善いただきたい。

店 名 :つきぢ神楽寿司
場 所 :東京都中央区築地4‐14‐13

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月01日

銀座 菊川「おまかせご膳」1620円

店 名 :ふぐと懐石 菊川
場 所 :東京都中央区銀座6-4-12
込み具合:混み
注文の品:おまかせご膳(刺身、煮物、焼魚、小鉢3、茶碗蒸し、ご飯(お替り可)、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :1620円

普段お世話になっているマダムにランチを御馳走することになった。舌は肥えている。
厳選し、銀座 菊川にした。

銀座 菊川 ランチ おまかせご膳
すす、すばらしい、すばらしすぎる・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
高濃度脳汁放出。多品種感!(゚∀゚)

銀座 菊川 ランチ おまかせご膳
全てに渡り丁寧。仕事が施されている。牛蒡煮に魚粉が塗されてたり、蕪の煮ものには桜の塩漬けが乗ってたり、焼魚の味付け、刺身の盛り付けなどなど、手が混んでてホント美味しいです。
ご飯お替り可良心的。

銀座 菊川 ランチ おまかせご膳 デザートデザートも付く。甘味抑えめの羊羹。

他メニュー:お魚膳1300、鶏竜田揚げ膳、季節お好み膳1400など。

銀座菊川の「おまかせ膳」、この地にあってこの内容は極めて良心的!!最強レベルと言っても過言ではない。
マダムも大満足であった。。

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(すばらしく良い。女将さんが感じイイ)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強〜)

[ プチ情報 ]
銀座 菊川 ランチメディアにも取り上げられる路地裏の名店。趣がある店先。1Fと2Fがあり、2Fでは相席になるのはしゃーない。
女性のお客さんが多い。7割ぐらい。ほとんどのお客さんは「おまかせご膳」を頼んでいる。
店員さんも奢ることなく感じいいです。

店 名 :ふぐと懐石 菊川
場 所 :東京都中央区銀座6-4-12


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月28日

結構高かったのに残念だったシリーズ

あれ?こんなもん? 結構高かったのに・・(;´Д`)
不味いとかではない。コスパ的に残念だったシリーズ。
-----
店 名 :銀座いわた
注文の品:鯵の干物定食(網代直産)
値 段 :1250円
ランチは700円台から高額でも1000円ぐらいのメニューの中、鯵の干物定食が1250円と最高額。さぞかしでかいのが出てくると思いきや・・・
銀座いわた ランチ 鯵の干物定食(網代直産)
あれ?こんなもん?

銀座いわた ランチ 鯵の干物定食(網代直産)
小さなアジ干物が2枚。当店最高額で期待したが、残念だった。。

でもー、具沢山の豚汁と小鉢も付き、ご飯お替り可で良心的。美味しかった。
リーゾナボーメニューでリベンジしたい。

[ 関連記事 ]
新橋 炉ばたや「さば天日干し定食」850円(石巻産鯖焼き巨大!)
和食 魚 焼・煮・揚

---------

店 名 :銀座 とん喜
注文の品:特製しょうが焼定食
値 段 :1600円
おいらの好きな「銀座 とんき」、全体的に1000未満で良心的なのだが、“特製”が付くと跳ね上がる。ノーマルしょうが焼は980円。じゃーその特製1600はすんごいのが出てくると思いきや・・・

銀座 とん喜 ランチ 特製しょうが焼定食
あれ?こんなもん?
特製さが伝わって来ない。もっと肉厚を期待していた。

銀座 とん喜 ランチ 特製しょうが焼定食
でもー、間違いなく美味いです!!(゚∀゚) 絶妙〜タレに良質な豚肉。
ご飯お替り可良心的。豚汁と大根おろしが付く。
今度はノーマルしょうが焼を検証してみたい。

[ 関連記事 ]
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(1200円ぐらいに値上がり。でも極めて良心的!)
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

---------

店 名 :銀座天ぷらよしたけ
注文の品:限定 特製天丼
値 段 :1400円

以前 萌木(もえぎ)があったところ。

銀座天ぷらよしたけ ランチ 限定 特製天丼
サンプル写真がとても美味しそう。山盛りの形状で、明らかに穴子がある。当然これが出てくると思いきや・・・

銀座天ぷらよしたけ ランチ 限定 特製天丼
あれ?こんなもん?
形状が崩れてるのは許容範囲内。そんなことでは文句は言わない。
致命的なのは、穴子がしょぼい魚に入れ替わってたこと (`Å´)キーー

「穴子は乗らないのですか?」と尋ねたら、「仕入れにより変わるんですよ」とのこと。あ”−?
悪気は無いと思うのだが、サンプル具材と違うのは背信行為。残念だった。

でもー、店員さんはとても感じ良く、雰囲気も良く、ご飯大盛り可で、漬物と味噌汁も上品で美味しくて、天丼も甘辛く美味しかった。

[ 関連記事 ]
銀座 天國(天国)「お昼天丼」1100円(気付いたら好きになってた・・)
小ハゲ天 銀座店「スペシャル天丼」980円(コスパ良い)


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月23日

季の庭(ときのにわ)銀座店「煮魚定食」1050円

店 名 :季の庭(ときのにわ)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−5−21
込み具合:そこそこ
注文の品:日替わり煮魚定食(カラスガレイ、小鉢2、ご飯・味噌汁お替り可、漬物、デザート)
値 段 :1050円

銀座季の庭、「きのにわ」ではなく「ときのにわ」です。

季の庭 ときのにわ 銀座店 ランチ 煮魚定食
いい感じに多品種感!!(゚∀゚)


季の庭 ときのにわ 銀座店 ランチ 煮魚定食 カレイ
こんときの煮魚は「カラスガレイ」、身も大きくテロテロ感、美味い。ただ惜しいのが、生姜がなんちゃって。詰めが甘い。ブロッコリーも冷凍。御愛嬌ということで。。

ご飯と味噌汁お替り可はとても良心的。

他メニュー:大山鶏そば950、焼魚定、親子丼など1050、刺身定1550、うな重1800など。

季の庭(ときのにわ)の日替わり煮魚定食、コスパ的にも不満無し。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「煮魚膳・カレイ」990円(1200円に値上がり。その価値あり)
和食 魚 焼・煮・揚

[ プチ情報 ]
季の庭 ときのにわ 銀座店 ランチおいらの好きなかめやの隣り。店内は個室メインでキャパあり。カウンターもある。

店員さんは感じいいです。

店 名 :季の庭(ときのにわ)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−5−21


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月26日

銀座 ときとう「お昼限定うな重(国産)」1800円

店 名 :銀座 ときとう
場 所 :東京都中央区銀座7-5-5長谷第一ビル1階
込み具合:そこそこ混み
注文の品:お昼数量限定うな重・国産鰻(ご飯大盛可、漬物、+肝吸い200)
値 段 :1800+200→2000円(税抜き)→2160円(税抜込み)

時計の修理でこっち方面に出向いた。以前 前を通ったとき「うな重(国産鰻)」が1800円」?!で気になってた。銀座 ときとう

銀座 鰻 ときとう ランチ お茶お茶からして上品。
蓋の付いたお茶など何年ぶりだろうか・・。


銀座 鰻 ときとう お昼限定うな重 国産
結構時間は掛かった。パンパンパンと団扇を仰ぐ音。バーナーも使ってるが全くもって問題なし。
厳かなお重で供される。なんだか緊張した。

銀座 鰻 ときとう お昼限定うな重 国産
蓋をあけると・・すす、すばらしい、すばらしすぎる(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁大量放出!

銀座 鰻 ときとう お昼限定うな重 国産
いまどきこれで国産鰻1800円? ありえない・・(~ヘ~;)。敷き詰められた鰻は、全く臭味なく美味い!! でー、ご飯もこだわりで、羽釜で炊いており ほんと美味しいです。タレが掛かってないところを嗜めた。大盛り可良心的。
漬物も もちろん美味しい。

注文時に肝吸い200円を付けるか問われる。そもそも良心的なのだから、断る気にはなれない。結果正解。肝が3個ぐらい入って美味しかった。

銀座 ときとう「お昼限定うな重」、国産鰻でこのお値段は極めて良心的!! 銀座界隈で最強コスパと言っても過言ではないと思う。
店出ても ふわふわするぐらいに満足でございました。

この値段で大丈夫なの?「厳しいです・・」とのこと。(;´Д`)

[ 関連記事(古いのご容赦・値段は変動)]
新橋 大和田「鰻重 梅」2300円
銀座 ひょうたん屋「うな丼」1200円

[ プチ情報 ]
銀座 鰻 ときとう 時任銀座 鰻 ときとう こだわり
昨年オープンの綺麗な店内。カウンターありでソロでも大丈夫。テーブル席4ぐらいと個室もあり。

なにやら店長さんはいろんなところで修行したらしい。店員さんはホント感じいいです!
混んでても送迎してくれた。

店 名 :銀座 ときとう
場 所 :東京都中央区銀座7-5-5長谷第一ビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

新橋 和楽「えび唐ランチ」1000円

店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F
込み具合:激込み
注文の品:えび唐ランチ(エビフライ2本、鶏唐揚げ2、刺身、ご飯(御替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

以前 新橋和楽に連れてった人がお気に入りとなり再訪。

新橋 和楽 えびからランチ
おいらは「えび唐ランチ」にした。いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚)脳汁である。

新橋 和楽 えびからランチ 刺身
こんときの刺身はブリ。でかい! 天然じゃないけれど、臭味なく良質。美味かった。

新橋 和楽 えびからランチ
エビフライ2本に、でかい鶏唐が2個。鶏唐はカラっと揚がっており、絶妙〜にニンニク風味が施され美味いです。
漬物もちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可良心的。軟いが御愛嬌ということで。

他メニュー:えびかき(季節限定)、和楽ランチ(ミックスフライ・刺身付)、うに/いくら 丼など1000円。他にエビ・イカ・魚など単品定食850〜900。刺身or豆腐一丁奴の選択肢あり。
オプションでウニやイクラなど+500円。

和楽の「えび唐ランチ」、毎度コスパよろしく満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 和楽「えびかきランチ」1000円(カキでかい!)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(間違いなくオススメ!)
銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(ねぎソースで美味い!)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強から揚げ!)

[ プチ情報 ]
新橋 和楽テーブル席と座敷席のみの結構広い店内。女性のお客さんも割と居る。

以前は店員さんは愛想良くなかったが、改善している。

店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月03日

築地寿司清 銀座博品館店「彩膳(いろどりぜん)」1080円

店 名 :築地寿司清 銀座博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F
込み具合:混み
注文の品:彩膳(いろどりぜん)(寿司5貫、ミニ丼、小鉢、温玉、茶碗蒸し、味噌汁(お替り可))
値 段 :1080円
銀座博品館においては古参である。一時期、naniwaen(ナニワエン)と、ここのみ2店舗の時代があった。寿司清(すしせい)、久々に行った。

築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 彩膳 いろどりぜんいい感じだー!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。
にぎり5貫にミニ丼、ほうれんそうおひたし、温玉、茶碗蒸しが付く。多品種感!
店長曰く「儲けないですよ〜」(;´Д`)

築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 彩膳 いろどりぜんにぎりは、マグロ、タイ、サーモン、イカ、生エビ。
こんときのマグロ赤身は生、ねっとりとして美味かった。

築地寿司清 銀座博品館店 ランチ 彩膳 いろどりぜんミニ丼には ちょびっとウニとイクラが乗る。具材は握りと差ほど変わらないが、御愛嬌ということで。でも美味しいです。

でー、味噌汁は海老の頭入りでこれまた美味しい。店長さんが「お替りできますよ」と優しく言ってくれた。

他メニュー:満腹にぎり977、ばらちらし、鯛鮪づけ丼、海鮮丼など1080、おすすめ握り1183〜上級握り3000ぐらいと豊富。

寿司清 博品館店の彩膳(いろどりぜん)、コスパよろしく満足でございました! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 寿司清 博品館店「満腹にぎり」950円
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(誠実です。オススメ  現1400)
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
築地寿司清 銀座博品館店 ランチ銀座 博品館 寿司清 すしせい ランチ
カウンターメインで2ブロックに分かれている。結構広い。テーブル席もあり。女性のお客さん多い。

店員さんはとても感じイイです。博品館で生き残った強かさを感じた。

店 名 :築地寿司清 銀座博品館店
場 所 :東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館5F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月20日

新橋 二貴(にたか)「かにコロ鶏竜セット」1000円

店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル
込み具合:混み
注文の品:かにコロ鶏竜セット(小鉢2、サラダ、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

おいらは新橋二貴は結構好きなんだな。「にき」ではなく「にたか」です。
人気双璧の、カニクリームコロッケと地鶏竜田揚げのセット。

新橋 二貴 にたか ランチ カニクリームコロッケ 鶏竜田揚げ
いい感じだ〜!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 二貴 にたか ランチ カニクリームコロッケ 鶏竜田揚げ
地鶏の竜田揚げが3個と、ゴルフボールよりは大きいカニクリームコロッケが付く。竜田揚げが美味い! 良質で絶妙〜にスパイシー。

新橋 二貴 にたか ランチ カニクリームコロッケ
でー、二貴の真骨頂 カニクリ、インチキではない蟹身が詰まっており、ベシャメルソースがくどくなく美味しいです。自家製タルタルもイイ。恐らく新橋界隈ランチでは、ここのカニクリはNo.1だと思う。
ご飯も美味しい。お替り可。

他メニュー:鯖文化干し800、まぐろ漬け丼900、地鶏竜田揚げ900、カニコロ1100など。

新橋 二貴(にたか)の かにコロ鶏竜ランチ、美味かった。1000行くも満足でございます。オススメ!

[関連記事]
新橋 二貴(にたか)「カニクリ・アジフライ・地鶏カツ」900円
新橋 二貴(にたか)「天然カンパチのたたき」900円
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(高いけど美味いです)
築地 小田保「Aフライ盛合せ」1400円

[ プチ情報 ]
新橋 二貴 にたか ランチテーブル席3, 4、カウンター7, 8程の、しっぽりとした綺麗な店内。店員さんも感じいいです。大将の気配りが良い。
女性のお客さんが増大してた。7割ぐらい。気付いちゃったのかも・・。


店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月12日

新橋 屯(たむろ)「刺身定食」1000円

店 名 :鮮魚と日本酒 酒肴場 屯 〜TAMURO〜 新橋
場 所 :東京都港区新橋2-8-17 新橋KIビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:産直鮮魚の刺身定食(刺身、小鉢2、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

ちょいと気になってた新橋 屯(たむろ)に行った。店イチオシの刺身定食にした。

新橋 屯 たむろ tamuro ランチ 刺身定食
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。

新橋 屯 たむろ tamuro ランチ 刺身定食
こんときの刺身は、サワラ炙り、タコ、まぐろ炙り、甘エビ、アワビ、イクラの塩漬け など。店員さんが どこどこ産と説明してくれる。全て国産。盛り付けが丁寧。醤油は津軽とのこと。

どれも鮮度良く美味いです!!(゚∀゚) 日高産アワビはコリっと噛み切れる良質。イクラはねっとり。
でー、大間産マグロは極めて良質! ほぼ中トロ、美味かった。この値段でぶち込んで来るとは気合が感じられた。

小鉢は ほたてヒモの煮とブリ唐揚げタルタル、冷えてるのが惜しいが普通に美味しかった。
ご飯もいい炊き加減、じゃこ山椒が乗る。お替り可良心的。味噌汁もまろっとした出汁で美味い。

他メニュー:こだわり玉子ご飯、青森ねぶた漬け丼500!、牛すじ丼800、伊勢海老カレー1000、A5和牛ステーキ丼1500など。

新橋 屯(たむろ)の刺身定ランチ、誠実である。満足です!!
リピしたい。& 夜の部も試してみたい。確定〜

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮

[ プチ情報 ]
新橋 屯 たむろ tamuro ランチ薄暗い落ち着いた店内、カウンターあり、テーブル5,6ほど。女性のお客さんも割と居る。
ランチは火〜木の限定。前金制です。
オーナーは青森出身らしい。厳選素材に拘ってるとのこと。どーりで。
店員さんは若いのが二人。

店 名 :鮮魚と日本酒 酒肴場 屯 〜TAMURO〜 新橋
場 所 :東京都港区新橋2-8-17 新橋KIビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

銀座 さとう「焼魚御膳」1100円

店 名 :和の菜彩 さとう
場 所 :東京都中央区銀座7−2−14 26ポールスタービル3F
込み具合:込み
注文の品:焼魚御膳(焼魚、玉子焼き、小鉢、漬物、ご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1100円

銀座 さとう のランチ、以前は1000円だったが100円値上がりしている。
焼き魚は 数種用意してるのだが、西京焼きなど捌けていたため鮭焼きにした。

銀座 和の菜彩 さとう ランチ 焼魚御膳

いい感じです!!(゚∀゚)(゚∀゚) 体(てい)が良い。

銀座 和の菜彩 さとう ランチ 焼魚御膳 鮭焼き
鮭焼きは上質ではないが、大きく普通に美味しいです。そんで盛り付けがイイ! 大根おろしに すだち、玉子焼きが甘ったるくなく美味しい。間違いなく自家製。

こんときの惣菜はセリのキンピラ。丁寧に作っている感。でー、漬物もちゃんとしてて美味しいです。味噌汁はあら身が入っておりこれまた美味しい。

ご飯もいい炊き加減、お替り可だが大将がテムぱっているのでセルフで。

銀座 和の菜彩 さとう ランチ デザートデザートも付く。胡麻のムース。手作り感。

他メニュー膳:刺身(人気)、煮魚、利休うどん、雑炊など1100円。単品刺身600。

銀座 さとうの焼き魚ランチ、1100ではあるが全くもって不満なし。満足でございました。今度は刺身膳を試してみたい。

[ 関連記事 ]
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(間違いなく良い)

[ プチ情報 ]
銀座 和の菜彩 さとう ランチ銀座 和の菜彩 さとう ランチ
以前とても良かった高はしがあった同じビル。
かな〜り入り辛いですが、思い切って進むと しっぽりとした店内にたどり着く。奥座敷2程、カウンター5ぐらいある。常連さんと女性のお客さんも多い。

で ですねー、明らかに人出不足。愛想いい大将が一人で切り盛りしており、気の毒になるぐらい。よって時間は掛かる。
でもー、そんなことは常連さんは弁(わきま)えており、文句は言わない流儀。。

店 名 :和の菜彩 さとう
場 所 :東京都中央区銀座7−2−14 26ポールスタービル3F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月02日

新橋 和楽「えびかきランチ」1000円

店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F
込み具合:激込み
注文の品:えびかきランチ(エビフライ2本、カキフライ2個、刺身、ご飯(御替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

新橋和楽の冬、えびかきランチ だ〜(゚∀゚)(゚∀゚)!

新橋 和楽 えびかきランチ
すばらしく良い、脳汁である。

新橋 和楽 えびかきランチ 刺身
こんときの刺身はマグロ、厚い! 味は見た目な感じ〜。文句は言えない。普通に美味しいです。

新橋 和楽 ランチ 海老フライ カキフライ

でー、エビフライ2本と、2個合わせのカキフライ、でかい(゚∀゚)! こんときは臭味なく美味かった。
漬物もちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可良心的。軟いが御愛嬌ということで。

他メニュー:和楽ランチ(ミックスフライ・刺身付)、えび唐・刺身付、うに/いくら 丼など1000円。他にエビ・イカ・魚など単品定食850〜900。刺身or豆腐一丁奴の選択肢あり。
オプションでウニやイクラなど+500円。

和楽の冬「えびかきランチ」、毎度コスパよろしく満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(間違いなくオススメ!)
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(おろしポン酢で頂く。オススメ!)
銀座 保志乃「大海老フライとカキフライ」1200円
築地 小田保「カキミックス」1640円(高いが美味い!)

[ プチ情報 ]
新橋 和楽テーブル席と座敷席のみの結構広い店内。女性のお客さんも割と居る。
メディアに取り上げられバレちゃった? 激混みになっている。

以前は店員さんは愛想良くなかったが、改善している。

店 名 :店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月29日

新橋 かおりひめ「炙りさわらの麦味噌丼と いもたきセット」1000円(冬季限定)

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:冬季限定 炙りさわらの麦味噌丼といもたきセット(丼大盛可、魚コロッケ、いも炊き、漬物)
値 段 :1000円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ。冬季限定メニュー。

新橋  かおりひめ ランチ 炙りサワラ麦味噌丼芋炊ききセット
いい感じだ〜!(゚∀゚)脳汁放出。

新橋  かおりひめ ランチ 炙りサワラ麦味噌丼芋炊ききセット
炙ったサワラに麦みそ、これは美味い!! 丼としては物足りないかもしれないが、そんなことはない。麦味噌が最後まで面倒見てくれる。どこか懐かしい感じの味わい。

新橋  かおりひめ ランチ 魚フライ いもだき
魚のコロッケは、要は魚のメンチカツ風。小さいながらも素朴で美味しいです。
「いもだき」はインチキじゃない里芋がごろっと入っている。人参、大根、ごぼう、もやし など豊富。出汁が効いている。

かおりひめの冬季限定「炙りサワラ麦味噌丼いもたきセット」美味しかった。1000でも納得の内容である。期限は2月まで。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「冬季限定 しっぽくうどん」700円(根菜ごろごろ)
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円(メディアでも取り上げられる ひゅうがめし)
新橋 かおりひめ「伊予定食」1200円(伊予さつまがクセになる)
-----
銀座 うらら「おうどん御膳(きつね選択)」990円

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

[ プチ・プチ情報 ]
新橋かおりひめ 塩蔵(ENZO)オリーブ 国産わかめカットわかめと 塩蔵(ENZO)オリーブを購入した。双方600円ぐらい。国産は安心である。

香川手摘みオリーブ 創樹「塩蔵」
愛媛わかめ

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月21日

銀座 瓢喜(ひょうき)「豚角煮御膳」1200円

店 名 :京都 瓢喜(ひょうき) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座7−16−14銀座イーストビル1・2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:豚角煮御膳(豚角煮、温玉、サラダ、小鉢、漬物、ご飯・味噌汁(お替り可)、漬物、フルーツ)
値 段 :1200円

ちょいと贅沢気分で瓢喜に行った。ひょうきと読みます。

銀座 瓢喜 ひょうき ランチ 豚角煮御膳
いい感じに多品種感!!(゚∀゚) 脳汁が出た。味噌汁は赤出汁で美味しい。
ご飯もいい炊き加減、双方お替り可良心的だ。

2015_0107_11_53_41_562
角煮はごろごろボリューミ。とろっとろに煮込まれてます。味は薄め。大根が付くのも嬉しい。

銀座 瓢喜 ひょうき ランチ 豚角煮御膳
温玉があり投入。はぁ〜たまりません・・(~〜~;)
バリエーションを堪能できる。

銀座 瓢喜 ひょうき ランチ 豚角煮御膳でー、ご飯にオンしちゃいます。
うめーー!(゚∀゚)

他メニュー:週替御膳、牛みそシチュー1200。造り御膳(刺身)、豚荒味噌漬けステーキ御膳1500。豚しゃぶ、近江牛の しゃぶ、すき焼、ステーキなど上級 2000〜7000。(;´Д`)

銀座 瓢喜(ひょうき)「豚角煮御膳」、個室で落ち着いてこの内容1200はとても良心的! 満足でございました。

[ 多品種感 関連記事 ]
銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」1180円(とても良心的)
一平 新橋店「一平弁当(限定15)」1050円(刺身、天ぷら、焼魚、おでん!)
築地 満(まん)「日替り定食」950円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくともオススメ!)
---------------
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(間違いなく良い)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
-----
和食 肉系(牛庵がモーレツに良い)

[ プチ情報 ]
銀座 瓢喜 ひょうき ランチ店内は個室だがソロでも大丈夫。とても落ち着いた空間。
仲居さんは着物姿、すんごく感じいいです。気分良い。

歓送迎ランチや女子会ランチにおすすめです。

店 名 :京都 瓢喜(ひょうき) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座7−16−14銀座イーストビル1・2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月13日

銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」1180円

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F
込み具合:混み
注文の品:大人のお子様ランチ(メイン選択、刺身、フライ、小鉢・惣菜諸々、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物など)
値 段 :1180円

♪で きるかな できるか〜な、はてはてほほー(はてほほー)。のっぽさんを思い出す。。
メディアにも取り上げられる銀座コリドー街「のっぽっぽ」。
大人のお子様ランチ、以前は1000未満だったが値上がりしている。

銀座 のっぽっぽ 大人のお子様ランチ
この多品種感はすばらしい!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。
「大人のお子様ランチ」と謳ってるが、要は体のいい幕の内弁当だ〜! 辛うじてタコさんウインナーがその様相を呈している。
メインを3種から選択できる。肉南蛮にした。豚のマヨネーズ炒め。ごはんのおかずに合う。

銀座 のっぽっぽ 大人のお子様ランチ
刺身も良い。ひっそりと玉子焼や、カレー味の鶏唐、ヒジキ煮など添えられてるのが嬉しい。さりげない漬物もちゃんとしていて美味しい。
ご飯大盛・お替り可良心的。戦力過剰で そうせざろう得なくなる。

他メニュー:豚汁定食850、日替丼980、スペシャルお子様ランチ1480など。サイドメニュー100もあり。

銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」、良心的で満足です!!

[ 多品種感 関連記事 ]
一平 新橋店「一平弁当(限定15)」1050円
築地 満(まん)「日替り定食」950円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくともオススメ!)
---------------
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(間違いなく良い)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)

[ プチ情報 ]
銀座 のっぽっぽ ランチ入り辛いビルですが、思い切って2Fに上がると普通にあります。
しっぽりとした店内、テーブル席3程、カウンター10ぐらいあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんも多い。
店員さんはとても感じいいです。

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月07日

一平 新橋店「一平弁当(限定15)」1050円

店 名 :おでん 一平 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:一平弁当・限定15(刺身、天ぷら、焼魚、おでん、サラダ、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物など)
値 段 :1050円

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。最近更新さぼってますけど・・(;´Д`)

おでん一平は割とCP良くて、おいらは結構好きなんだな。
一平弁当でございます。限定15。

新橋 おでん 一平 ランチ 一平弁当

すばらしい多品種感!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 おでん 一平 ランチ 一平弁当

盛り付けが丁寧。おでん美味しいね〜。でー、味噌汁が出汁が効いてて美味い!!(゚∀゚) ご飯もいい炊き加減。双方お替り可良心的。

他メニュー:おでん定食700(とても良い)、日替わり、丼セットなど豊富。基本おでんが付く。

おでん一平の一平弁当、この内容で1050はすばらしく良心的!満足です!!

[ 関連記事 ]
おでん 一平 新橋店「おでん定食」700円(CPよろし)
おでん 一平 「ざるそば定食」950円

[ プチ情報 ]
新橋 おでん 一平 ランチ綺麗店内、広くキャパあり。女性のお客さんも多い。出汁のいい臭い漂う。

店員さんはとても感じいいです。

店 名 :おでん 一平 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月25日

築地場内 ふぢの「チャーシューワンタンメン」1000円

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:チャーシュウワンタンメン
値 段 :1000円
築地場内1号館 中華らーめん ふぢの。「ふじの」ではなく「ふぢの」です。
おいらはここ、好きなんだよな〜。

築地 ふぢの チャーシューワンタンメン
ワンタンが大量に乗っている。10個近くある。中身は小さいのだが、逆にそれが てろてろ感を醸し出す。皮が薄く正に “雲を呑む” って感じだ〜!

築地 ふぢの チャーシューワンタンメン
下には大きなバラ肉のチャーシューが潜んでいる。柔らかく美味い!良質。メンマも味が染みて美味しい。

でー、スープが ややこしくなく奇を衒わぬ安心感、染みる・・(~〜~;)

築地場内 ふぢののチャーシューワンタンメン、コスパ的には微妙〜なところだが、諸々換算すると妥当に収束。不満はない。
なにより、おいら好みで美味かったので満足である。

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「味噌ラーメン」800円(まろっとして好み。美味いです)
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円(あっさり醤油と香ばしい炒飯)
銀座 共楽「ワンタン麺(大)」900円(懐かしの中華そば王道)

[ プチ情報 ]
築地 中華 ラーメン ふぢの ふじの 藤野券売機のシステム。
カウンターのみ15, 6席程。レイアウトはカレー中栄とほぼ同じ。

厨房は老練、だからですよ〜。

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月10日

築地 小田保「カキミックス」1640円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:カキミックス(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :1640円

築地場内 小田保の冬と言ったらカキミックスだ〜!

築地 小田保 カキミックス

築地 小田保 カキミックス

カキフライとバターソテーが各々3個、でかい!
こんときのカキフライは二個合わせではなく単体。岩ガキか? と思うほどでかかった。全く臭味なくぷりっぷり、美味い!!(゚∀゚)
ご飯は美味しいのだが、少ないのが玉に瑕・・。お替り・大盛有料。

築地 小田保のカキミックス、高いんだけどやっぱ美味かった。オススメ!

[ 関連記事 ]
築地 小田保「チキンソテー」1130円(肉厚ジューシー)
築地 小田保「ポークソテー」1100円+カキフライ2個(400)(美味いです! オススメ)
築地 小田保「チャーシューエッグ」1200円(本気に美味いです! オススメ)
-----------
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(オススメ)
銀座 和らん「日替わりランチ カキフライ」1000円(極めて良心的 オススメ!)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
場内には双璧の八千代がある。

「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯です。
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとした店内。フロア担当の婆さんは、愛想ないが慣れると優しい。

仕事終わりの旦那集が酒盛りしている。だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月28日

慶州 銀中店「もつ鍋定食」1000円

店 名 :慶州 銀中店(けいしゅう ぎんちゅうてん)
場 所 :東京都中央区銀座8-18-4 東銀座ビル1F
込み具合:かなり混み
注文の品:もつ鍋定食(サラダ、小鉢、ご飯(お替可)、漬物フリー)
値 段 :1000円

以前もモツ鍋の「ほんじん」があったとこだ。慶州 銀中店
あのすばらしい「特製ちゃんぽん」を提供する慶州銀座店に続く出店である。

東銀座 慶州 銀中店 ランチ もつ鍋定食
いい感じだ〜!(゚∀゚)(゚∀゚) モツ鍋は、醤油、味噌、塩から選択できる。あっさりしたかったので塩にした。

東銀座 慶州 銀中店 ランチ もつ鍋定食
この もつ鍋、美味いです!! 良質な脂身で ゴロゴロと入っている。下にはうどんも潜んでいる。スープもあさりながらもコクがあり旨い!
ご飯はちょいと少ないのだが、お替り可。二杯目は鍋に投入し雑炊風にした。うめ〜〜(~ヘ~;)

他メニュー:もつ煮込み、チキン南蛮 800(双方人気)、日替り800〜1000など。

慶州 銀中店のもつ鍋定食、満足でございました。オススメです。

[ 関連記事 ]
慶州(けいしゅう)銀座店「特製ちゃんぽん」780円(超〜ボリューミー! ランパスじゃなくともオススメ)
銀座 はん亭「串揚げランチ」1000円(隣りの店。オススメ!)

[ プチ情報 ]
東銀座 慶州 けいしゅう 銀中店 ランチテーブル席のみ10ぐらいの綺麗な店内。ソロでは混んでくると相席になる。
女性のお客さんも多い。店員さんも感じいいです。

チキン南蛮とモツ煮込みもよさげ、リピートしたい。

店 名 :慶州 銀中店(けいしゅう ぎんちゅうてん)
場 所 :東京都中央区銀座8-18-4 東銀座ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 磯海苔牡蠣南蛮蕎麦)

新橋 本陣房本店 ランチ 磯海苔牡蠣南蛮蕎麦

2014年11月:磯のり牡蠣南蛮蕎麦 1000円(限定20)

大きな広島産牡蠣4個と磯海苔、大根おろしに九条ねぎ、美味い!!(゚∀゚)
間違いなくオススメ。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月12日

築地 鮨竹若別館「鉄火丼」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :鮨 竹若 別館
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル1F
込み具合:混み
注文の品:鉄火丼(大盛り可、味噌汁)
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

鮨 竹若 別館

築地 鮨 竹若 別館 ランチ鉄火丼
いい感じだ〜(゚∀゚)! すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。
良質な赤身が7枚ぐらいと中落ちに温玉が付く。そしてイクラまで乗る。
でー、ご飯(酢飯)大盛も可だ! 良心的。結構な量になる。
味噌汁はな〜んと蟹汁! ワタリガニの足が入っており 出汁が効いて美味しいです。

他メニュー:バラちらし1000、ランチ握り1000〜上級3000ぐらい。ミニ丼鮨セット(人気)1300、旬握り(限定10) 2500 など豊富。

築地 鮨竹若別館「鉄火丼」、すこぶる良心的! 満足でございました。
夜の部では1620円で提供されてるらしい。

[ 関連記事 ]
築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくとも間違いなくオススメ!)
築地 竹若本店「刺身膳」1575円
築地 竹若本店「竹若御膳」1260円

[ プチ情報 ]
築地 鮨 竹若別館 ランチ店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:恐らくない(訂正、先日前を通ったら売切れの案内出てた)

綺麗な店内、キャパあり。カウンターも。ソロ女性のお客さんも割と多い。
普通にランパス関係なく握りを頼んでるシニアのお客さんが結構居た。分かる気がする。
店員さんは感じイイです。

店 名 :鮨 竹若 別館
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月07日

Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店「黄色チキンスープカリー」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−12−2 東京銀座ビルディングB1F
込み具合:かな〜り混み
注文の品:黄色チキンスープカリー
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店。辛さを問われる。2は中辛、3は辛口。2にした。
Yellow Spice イエロースパイス  銀座店 黄色チキンスープカリー
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。

Yellow Spice イエロースパイス  銀座店 黄色チキンスープカレー
柔らかく煮込まれた鶏肉と、野菜がたっぷり! ゴボウ、インゲン、ナスなど素揚げしており丁寧な感。ジャガイモ、人参も居ます。作りが真面目である。
でー スープカリー、美味いです!!適度なスパイシーさと あっさりながらも深い旨味。

他メニュー:トッピングやカレーの色バリエーション豊富900〜1200円。

銀座 Yellow Spice(イエロースパイス) の「黄色チキンスープカリー」、美味しく満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 ガネー舎「とりなすカリィ」1100円
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
Yellow Spice イエロースパイス 銀座店 スープカレー店内パスポート利用率:50%(常連さんで先に埋め尽くされる。そんぐらい人気)
予想品切れ時間帯:恐らくないかな?

しっぽりとしているが、割とキャパあり。カウンターもあり。女性のお客さんも結構多い。若い店員さんはとても感じいいです。

店 名 :Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−12−2 東京銀座ビルディングB1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld2 at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月21日

築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :和み竹若(なごみたけわか)
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F
込み具合:混み
注文の品:刺身膳(刺身6種、小鉢2、茶碗蒸し、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版が発行された。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

築地 和み竹若

築地和み竹若 ランチパスポート 刺身膳
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁放出 多品種感(゚∀゚)!!

築地和み竹若 ランチパスポート 刺身膳
刺身は、マグロ、カンパチ、タイ、サーモン、イカ、ミル貝、鮮度良く美味しいです!
小鉢も真面目、ちゃんとしてます。漬物も美味しい。ご飯・味噌汁お替り可良心的。

他メニュー:日替わり、煮魚、焼き魚、丼セットなど豊富で850〜1000。上級1300〜2100。

築地和み竹若の刺身膳、すこぶる良心的! 満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
築地 竹若本店「刺身膳」1575円
築地 竹若本店「竹若御膳」1260円

[ プチ情報 ]
築地 和み竹若店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:恐らくない

分かり辛いですが、思い切ってビルに入ると2Fへの看板があります。綺麗な店内、キャパあり。ソロ女性のお客さんも割と多い。
店員さんがとても感じイイです! 目配り気配りが行き届いている。
聞いてみた。ランパスの反響を。正直驚いてるとのこと。ちょっと後悔してるらしい。。でも、裏を返すと妥協してない証。
今まで知られてなかったお客様に知ってもらえるので とポジティブ。正しい姿勢である。

店 名 :和み竹若(なごみたけわか)
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル