1000円以上

2014年11月07日

Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店「黄色チキンスープカリー」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−12−2 東京銀座ビルディングB1F
込み具合:かな〜り混み
注文の品:黄色チキンスープカリー
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店。辛さを問われる。2は中辛、3は辛口。2にした。
Yellow Spice イエロースパイス  銀座店 黄色チキンスープカリー
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。

Yellow Spice イエロースパイス  銀座店 黄色チキンスープカレー
柔らかく煮込まれた鶏肉と、野菜がたっぷり! ゴボウ、インゲン、ナスなど素揚げしており丁寧な感。ジャガイモ、人参も居ます。作りが真面目である。
でー スープカリー、美味いです!!適度なスパイシーさと あっさりながらも深い旨味。

他メニュー:トッピングやカレーの色バリエーション豊富900〜1200円。

銀座 Yellow Spice(イエロースパイス) の「黄色チキンスープカリー」、美味しく満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 ガネー舎「とりなすカリィ」1100円
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
Yellow Spice イエロースパイス 銀座店 スープカレー店内パスポート利用率:50%(常連さんで先に埋め尽くされる。そんぐらい人気)
予想品切れ時間帯:恐らくないかな?

しっぽりとしているが、割とキャパあり。カウンターもあり。女性のお客さんも結構多い。若い店員さんはとても感じいいです。

店 名 :Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−12−2 東京銀座ビルディングB1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld2 at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月21日

築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :和み竹若(なごみたけわか)
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F
込み具合:混み
注文の品:刺身膳(刺身6種、小鉢2、茶碗蒸し、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版が発行された。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

築地 和み竹若

築地和み竹若 ランチパスポート 刺身膳
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁放出 多品種感(゚∀゚)!!

築地和み竹若 ランチパスポート 刺身膳
刺身は、マグロ、カンパチ、タイ、サーモン、イカ、ミル貝、鮮度良く美味しいです!
小鉢も真面目、ちゃんとしてます。漬物も美味しい。ご飯・味噌汁お替り可良心的。

他メニュー:日替わり、煮魚、焼き魚、丼セットなど豊富で850〜1000。上級1300〜2100。

築地和み竹若の刺身膳、すこぶる良心的! 満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
築地 竹若本店「刺身膳」1575円
築地 竹若本店「竹若御膳」1260円

[ プチ情報 ]
築地 和み竹若店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:恐らくない

分かり辛いですが、思い切ってビルに入ると2Fへの看板があります。綺麗な店内、キャパあり。ソロ女性のお客さんも割と多い。
店員さんがとても感じイイです! 目配り気配りが行き届いている。
聞いてみた。ランパスの反響を。正直驚いてるとのこと。ちょっと後悔してるらしい。。でも、裏を返すと妥協してない証。
今まで知られてなかったお客様に知ってもらえるので とポジティブ。正しい姿勢である。

店 名 :和み竹若(なごみたけわか)
場 所 :東京都中央区築地2-14-8 東銀座プラザビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月17日

築地 江戸銀本店「鮨定食」1080円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :築地 江戸銀 本店
場 所 :東京都中央区築地4-5-1
込み具合:そこそこ
注文の品:鮨定食(握り9貫、かっぱ巻き、玉子焼き、小鉢、味噌汁)
値 段 :1080円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

築地 江戸銀本店

築地 江戸銀本店 ランチ 鮨定食
酢の物の小鉢と、アラ出汁の美味しい味噌汁が付く。

築地 江戸銀本店 ランチ 鮨定食

これで500円ですよ!!(゚∀゚) マグロ、鯛、カツオ、イカ、サーモン、コハダ、イクラ、ホタテ、穴子の9貫と、甘さ控えめの玉子焼きに かっぱ巻きが付く。
メニュー写真よりちょっと雑な感じはするが、全くもって問題なし。普通に美味しいです。

築地 江戸銀本店のランパス「鮨定食」、極めて良心的!!
満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(こっちの江戸銀の方が間違いなくグレードが高いと思われる。オススメ)

[ プチ情報 ]
築地 江戸銀本店 ランチ店内パスポート利用率:60%
予想品切れ時間帯:恐らくない

創業大正13年とのこと。ネタは全て天然ものにこだわってるらしい。
綺麗な店内でキャパあり。女性のお客さんも多い。店員さんは感じいい。

店 名 :築地 江戸銀 本店
場 所 :東京都中央区築地4-5-1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月19日

築地 小田保「チキンソテー」1130円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:チキンソテー(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :1130円

築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。

築地 小田保 おだやす チキンソテー
いい感じだ〜!(゚∀゚)

築地 小田保 おだやす チキンソテー
皮は香ばしく焼かれている。よって時間はかかる。

築地 小田保 おだやす チキンソテー
肉厚でジューシー、美味いです!!(゚∀゚) 
モモ肉の良さが引き出されている。タレの甘辛さもイイ。

ご飯は美味しいのだが、少ないのが玉に瑕・・。お替り・大盛有料。

築地 小田保のチキンソテー、1000超えるが納得の美味さである。

[ 関連記事 ]
築地 小田保「ポークソテー」1100円+カキフライ2個(400)(美味いです! オススメ)
築地 小田保「チャーシューエッグ」1200円(本気に美味いです! オススメ)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとした店内。
「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯です。

仕事終わりの旦那集が酒盛りしている。だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

新橋 一楽「焼魚御膳・鮭」1200円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5
込み具合:混み
注文の品:焼魚御膳・鮭(鮭焼、玉子焼き、漬物、小鉢、茶碗蒸し、赤出汁、ジャコ乗せご飯(お替可))
値 段 :1200円→500円!

新橋 ランチパスポート2014/4〜6の期間限定500円!ランチパスポート(990円)、電波でも放映される魅惑の企画だ。4月下旬から利用している。

新橋 一楽を攻める。
新橋 ランチパスポート 一楽
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) すばらしすぎる。
これで500円ですよ!!(゚∀゚) 一切の妥協はない。

新橋 ランチパスポート 一楽 鮭 サーモン
鮭焼き、美味いです!! サーモン、脂が乗り良質。皮も香ばしく食べれる。

しかもだ、ジャコが乗ったご飯もお替り可だ。赤出汁も美味しい。

[ランチパスポート]新橋 一楽、極めて良心的である。間違いなく満足!!

[ 関連記事 ]
新橋 一楽「もずく雑炊」945円(新橋最強)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 一楽 ランチ顧客パスポート利用率:50%(普通に利用しない常連さんも多々居る。銀鱈が人気だ)
品切れ時間帯:12時20分ぐらいかな(割と数量用意している。その辺がすばらしい・・)

カウンター10ぐらい、テーブル席2、奥に座敷数席あり。職人さんは若い。
店員さんは奢ることなく感じいいです。

[ プチ・プチ情報 ]
ランチは増税により、150円ぐらい値上がりしている。。

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月07日

築地 小田保「チャーシューエッグ」1200円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:チャーシューエッグ(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :1200円

築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
魚介のフライがメインなのだが、実はチャーシューエッグも密かに人気だ。

築地 小田保 チャーシューエッグ

築地 小田保 チャーシューエッグ
大きなチャーシューが3枚、いい感じだー!(゚∀゚)

築地 小田保 チャーシューエッグ
黄身を崩す。たまりませんね〜ハァ〜(;´Д`)
このチャーシューエッグ、ウ・マ・イ〜〜(~ヘ~;)(~ヘ~;) 柔らかく煮込まれた良質な豚を薫煙している。縁がハムみたいな香ばしさがある。
八千代のそれよりこっちの方が美味いと思う。

ご飯は美味しいのだが、少ないのが玉に瑕・・。お替り・大盛有料。

築地 小田保のチャーシューエッグ、1200だがその価値はあり。本気に美味いです。間違いなくオススメ!

[ 関連記事 ]
築地 小田保「ポークソテー」1100円+カキフライ2個(400)(美味いです! オススメ)
築地 小田保「かきミックス」1600円(かきフライとバター焼き混在 オススメ)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとした店内。
「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯です。

仕事終わりの旦那集が酒盛りしている。だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 若竹つくね蕎麦)

新橋 本陣房本店 ランチ  若竹つくね蕎麦

2014年4月:若竹つくね蕎麦 1000円(限定20)

具材は、でかいつくねが2個と菜の花、筍天ぷら、わかめ、花かつお。
良質な油でホント美味い!!(゚∀゚)

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月15日

銀座 岡半「和牛リブロース薄焼1.5人前」1900円

店 名 :銀座 岡半本店
場 所 :東京都中央区銀座7-6-16 銀座金田中ビル7階・8階
込み具合:激混み
注文の品:和牛リブロース薄焼1.5人前(サラダ、ミートボールシチュー、ご飯(お替可)、赤だし、ドリンク)
値 段 :1900円

ちょいと贅沢することになり、銀座 岡半本店。Aフラグ

銀座岡半 ランチ サラダ
まずは、タレとサラダが供される。

銀座岡半 ランチ 和牛リブロース薄焼1.5人前

銀座岡半 ランチ 和牛リブロース薄焼1.5人前

奮発して1.5人前にした。
和牛リブロース薄焼、うう、ウマイ〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) ホント美味いです!!!極めて良質。あまりの美味さにご飯お替りせざろう得ない。そんでそのご飯も美味しいんだな〜。
赤出汁も可愛い器でこれまた出汁が効いて美味しい。

銀座岡半 ランチ  ミートボールシチュー
ミートボールには、にんじん、小玉ねぎ、じゃがいもが入ってて、ビーフシチューの深みでこれまた美味いっす。

銀座岡半 ランチ ドリンク食後には別室に移動。回転の効率性。コーヒー or 抹茶を選択できる。

他メニュー:和牛切落し生姜焼1300、和牛リブロース薄焼1500、和牛サーロイン1700、但馬牛シチュー2500、特選和牛 ロース薄焼とヘレ厚焼3500 など。

銀座 岡半のランチ、贅沢気分に間違いなくオススメです!!

[ 関連記事 ]
銀座 岡半「和牛リブロース薄焼」1500円
銀座 岡半「和牛サーロイン」1700円
銀座 牛庵(ぎゅうあん)「サービスステーキ」990円(オススメ!!)
松阪 銀座店 「焼しゃぶランチ」1000円

[ プチ情報 ]
銀座岡半 ランチ「金田中」グループ。あたしは最近まで「きんたなか」と思ってたヽ(;´Д`)ノ
かねたなか」が正式らしい。
フロア担当さんの立ち居振る舞いがホントいいです。気分良い。
カウンターとテーブル席で、キャパは広い。
女性のお客さんがとても多い。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月27日

銀座 双寿(そうじゅ)「牡蠣の柳川煮」1000円

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F
込み具合:混み
注文の品:牡蠣の柳川煮・限定15(ご飯(お替可)、小鉢、漬物、味噌汁、デザート)
値 段 :1000円
店先に掲示してあった「限定15 牡蠣の柳川煮」に惹かれた。日本料理 双寿(そうじゅ)。毎度“限定”に弱い・・。
銀座 双寿 そうじゅ ランチ 牡蠣の柳川煮
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出(~ヘ~;)(~ヘ~;)
オーダー時に「山椒かけますか?」と確認される。当然OKである。そうすべき。

銀座 双寿 そうじゅ ランチ 牡蠣の柳川煮
たっぷりのささがきゴボウと豆腐、そして広島産のふっくらした牡蠣が5個ぐらい入っており美味い!! 絶妙〜な甘辛さのタレが秀逸。ホント美味しい。
小鉢は小松菜のお浸し。漬物もちゃんとしてて美味しい。デザートも付きこれまたちゃんとしている。
ご飯もいい炊き加減で、お替り可良心的。

他メニュー:焼き魚、刺身など 1000。

銀座双寿(そうじゅ)の限定「牡蠣の柳川煮」、この地にあってこの内容はすこぶる良心的! 満足でございました。
オススメです

[ 関連記事 ]
銀座 さら双樹「刺身定食」1000円(双寿違い。全く関係ないらしい。こっちも良いですよ〜)
新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円(独特な柚子味噌風味)

[ プチ情報 ]
銀座 日本料理 双寿 そうじゅ ランチカウンター6、座敷席3のしっぽりとした店内。常連の年配と女性のお客さんが多い。

限定「牡蠣の柳川煮」は人気で、入るやいなや「カキまだある?」とコールするお客さんが多かった。

若いイケメン風の職人さんはとても感じいいです。

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 鴨けんちん蕎麦)

本陣房新橋店 ランチ 鴨けんちん蕎麦

鴨けんちん蕎麦 1000円(2014/2)

本陣房 新橋店にて、鴨けんちん蕎麦が出没していた。根菜たっぷり美味い!!(゚∀゚)
オススメ

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 01:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月08日

新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:カキの味噌煮込みうどん+ライス
値 段 :1200+100→1300円

おいらの好きな武蔵野うどん 寿毛半(すけはん)で、冬季新メニュー「牡蠣の味噌煮込みうどん」が出没している。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん
ぐつぐつ煮たっている。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん
大きなカキが5個ぐらい入っており、美味い!! スープが独特。柚子が効いた赤味噌風味。こういうのは初めてだ。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん 雑炊でー、汁が残ったので、直感的に「ご飯」をオーダーした。+100円
いい感じに雑炊で堪能〜。

他メニュー:武蔵野うどん750、ランチセット800など。冬季鍋焼きうどん980は人気だ。
注記:大盛りサービスは無くなってた。+100になっている。

新橋寿毛半(すけはん)の「牡蠣の味噌煮込みうどん」、1200と高めだが試す価値アリ。独特な柚子味噌風味で美味かった。オススメ

[ 関連記事 ](大盛りサービスは無くなっている)
新橋 寿毛半「つけ汁 鴨南蛮」850円
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

認知されてきたのか、満席のときもある。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月31日

まとめ記事の件 追記(銀座和らん カキフライ)

銀座 和らん わらん ランチ カキフライ

カキフライ 1000円

お気に入りの銀座 和らん。冬季になると、たま〜にカキフライが出没する。
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) すばらし過ぎる。脳汁大量放出。
大きいのが6個、極めて良心的である。

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
--------
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
--------
[カキフライ関連記事]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円(高いけど美味い!)
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(すばらしく良い!オススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年01月30日

新橋 美華園「牡蠣の味噌煮込み麺」1150円

店 名 :美華園(びかえん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1
込み具合:かなり混み
注文の品:季節の牡蠣麺 牡蠣の味噌煮込み麺
値 段 :1150円

以前美華園(びかえん)で食した「春雨入り牡蠣のあっさり塩味麺」は極めて美味かった。味噌バージョンはさていかに?

新橋 美華園 びかえん ランチ 牡蠣の味噌煮込み麺
野菜たっぷりボリューミー!!

新橋 美華園 びかえん ランチ 牡蠣の味噌煮込み麺
牡蠣は衣を塗して揚げており、下味が付いている。香ばしく美味い!!5個ぐらいある。そしてだ、豆腐も入っているのだ。
味噌スープは、一口目は薄いと感じるものの、食べ進むうちに じわりとこのあっさり感が効いてくる。くどくなくイイ。

新橋 美華園の季節限定「牡蠣の味噌煮込み麺」、1150も不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 美華園「春雨入り牡蠣のあっさり塩味麺」1100円(これホント美味いです!)
維新號(いしんごう) 銀座本店「セロリそば」945円(良質なシャンタン、あっさり感オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋美華園他メニュー:ちょいと高目。豊富な麺類、あんかけご飯類、定食など980〜1200。

カウンター8程、テーブル席7,8の割と広い店内。いつ混んでいる。坦々麺が人気。

店 名 :美華園(びかえん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月23日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 小海老とせりの温玉そば)

新橋 本陣房本店 ランチ 小海老とせりの温玉そば

2014年1月:小海老とせりの温玉そば 1000円(限定20)

具材は、小海老天ぷら、セリ、温玉、磯海苔、辛味大根。
せりの香りがイイ(゚∀゚) 美味い!!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月18日

新橋 三代豊国「刺身膳」1000円

店 名 :個室居酒屋 新橋 三代豊國(さんだいとよくに)
場 所 :東京都港区新橋2−11−1 メナー新橋1・2F
込み具合:そこそこ
注文の品:刺身膳(刺身7種、サラダ、小鉢3種、煮物、鶏唐、ウニご飯・味噌汁(お替り可)、漬物)
値 段 :1000円

新橋 三代豊國が本気出すとこうなる。

新橋 三代豊国 ランチ 刺身
すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 多品種感!! 脳汁が出た。
ご飯は期間限定ウニご飯だ! どーせウンコ臭いものだろ?と思いきや、おいおいおい、違った。美味い! ちゃんとしてます。

新橋 三代豊国 ランチ 刺身
刺身も良質でイイ!(゚∀゚) ウニ、マグロ、炙りサワラ、タイ、ヒラメ、寒ブリ、下足。盛り付けが綺麗だ。
ウニが良質。臭味なく美味かった。寒ブリも赤く、嫌な脂濃さもなく天然ものと確証する。

新橋 三代豊国 ランチ ご飯うに飯もいいのだが、刺身を堪能すには“白飯”だ。頼めばもらえます。

他メニュー:唐揚げ880、焼魚900、煮魚900。刺身付き。

新橋三代豊國のランチ刺身膳、すばらしく良心的!! 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 二代豊国「春のスペシャルランチ」1000円
銀座 海鮮山鮮「刺身定食」1000円
-----
オススメ関連記事
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

[ プチ情報 ]
新橋 三代豊国 ランチ2Fに上がる。キャパ広く個室モードの店内。店員さんは感じいいです。
靴を脱ぐ仕様なので、足のオイニー要注意。。

以前のランチは肉そばであったが、不評であったため 原点に戻り再スタートしたとのこと。

お役に立てましたら人気blogランキング

-----
【検証】「グランズレメディ(GRAN'S REMEDY)」足の臭い脱臭

jntwanhpld at 01:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月10日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 2色まぐろ丼セット)

本陣房新橋店 ランチ まかない丼セット

2色マグロ丼とむじな蕎麦セット 1000円(2014/1)

本陣房 新橋店にて、以前は丼セットの蕎麦は「かけ」だったが、むじな蕎麦にグレードアップしている。
こんときの日替わり まかない丼は、2色マグロ丼。良質で美味かった!!(゚∀゚)
オススメ

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房 新橋店 ランチ蕎麦、丼セットなど 950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月09日

銀座 海鮮山鮮「刺身定食」1000円

店 名 :海鮮山鮮(うみせんやません)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル4F
込み具合:そこそこ
注文の品:刺身定食(刺身6種、サラダ、小鉢、漬物、ご飯(お替可)、あら汁)
値 段 :1000円

明けましておめでとうございます。遅いか・・。本年もよろしくおながいいたします。暫く更新をさぼってますた。すみませんm(_ _)m
至福の富山湾 海鮮山鮮 銀座店

銀座 海鮮山鮮 うみせんやません 刺身定食
いい感じだ〜(゚∀゚)脳汁放出。

銀座 海鮮山鮮 うみせんやません ランチ刺身定食
刺身は鮮度良く美味しいです。オープンキッチンで、注文後に切っている。サーモン、〆サバ等 富山湾?? 御愛嬌ということで。中央は生タコ。
ご飯は富山産新米コシヒカリでお替り可、美味しいです。味噌汁はアラ汁でこれまた美味しい。切干大根業務用いまいちだが、漬物はちゃんとしている。

他メニュー:日替り定800、ポークジンジャー900、海鮮丼1000、海鮮山鮮膳1200など。

海鮮山鮮(うみせんやません)銀座店の刺身定食、満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 能登輪島「お造里(刺身)定食」950円(同ビル)
銀座 さら双樹「刺身定食」1000円(いいっすよ〜)
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円(新橋最強)

[ プチ情報 ]
銀座 海鮮山鮮 うみせんやません ランチオープンは2013/6。看板が紛らわしい・・。4Fの方です。壁に巨大な魚拓が飾ってある。
落ち着いた雰囲気でキャパあり。カウンターも10以上あり、ソロでも大丈夫。店員さんは感じいいです。

あまりにも似ているので、北陸関係で同ビル能登輪島(のとわじま)と同系列かと思いきや違った。全く関係無いらしい。。

店 名 :海鮮山鮮(うみせんやません)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-2-8 東建ビル4F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年12月21日

銀座 さるじゅ「週替りランチ・寄せ鍋と刺身」1000円

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:週替りランチ・寄せ鍋と刺身(サラダ、奴、自家製じゃこご飯・お替可)
値 段 :1000円

銀座 さるじゅリピート。

銀座 さるじゅ ランチ
すす、すばらしい・・。(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。
こんときの週替りは「寄せ鍋と刺身」。

銀座 さるじゅ ランチ 寄せ鍋
鍋にはサワラとホタテ、下には鶏肉が潜んでいる。白菜など野菜たっぷり!
スープがほんと美味しい。

銀座 さるじゅ ランチ 刺身
でー、刺身がすこぶる真面目だ〜! マグロ中トロ、赤い良質な寒ブリと鯛。ツマは桂剥き。

ご飯には粒山椒じゃこが掛かっている。これまた美味しい。お替り可良心的。しかもだ、お替りしてもジャコが乗って来るのだ。

他メニュー:釜飯定食1200、ロコモコ丼1000、海鮮丼1500。

銀座 さるじゅのランチ、今回はコスパ的に納得の内容であった。満足である。オススメ!!

[ 関連記事 ]
銀座 さるじゅ「週替りランチ・鳥揚煮きのこあんかけ」1000円
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(お隣、煮込定いいっすよ〜)
-----
オススメ関連記事
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

[ プチ情報 ]
銀座 さるじゅ ランチ銀座 さるじゅ ランチ
落ち着いた店内。キャパはそこそこあり。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。店員さんの対応はとても良いです。気分いい。

“日本に21名しかいない外務大臣が直々に認定した『優秀公邸料理長』の称号を得たシェフ”と謳っている。老練のシェフなのか?と思ってたら、意外や若い。

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年12月10日

銀座 源正「生桜海老かき揚げ丼と地鶏半玉ラーメン」1000円

店 名 :JIDORI 源正 (げんせい)
場 所 :東京都中央区銀座7−8−16 サンライズビル4F
込み具合:すかすか
注文の品:生桜海老かき揚げ丼と地鶏半玉ラーメン
値 段 :1000円

銀座 源正 げんせい ランチ 看板看板に惹かれふらっと入ってみた。JIDORI 源正 (げんせい)

客がほとんど居ないのに、腹立つ程に出てくるまで時間が掛かった。。

銀座 源正 げんせい ランチ 生桜海老かき揚げ丼と地鶏半玉ラーメン
散々待った挙句これ。丼は仕上がってから一次エリアに長時間放置されていた。。だが、由比港生桜海老(多分冷凍)のかき揚げは、なかなか美味しかった。
残念なのが地鶏半玉ラーメン。全く地鶏感は感じられず、市販のラーメンに とりあえず鶏肉を入れたものっぽい。。

とにかくー、時間が掛かり過ぎ〜。混んでるならまだしも、スカスカなのにだ。おやじさんも感じいいのだが、この待たし感は呑気過ぎる。。改善願いたい。

店内の雰囲気は寂れていい感じである。

他メニュー:地鶏田舎煮800、地鶏カレー900など。

店 名 :JIDORI 源正 (げんせい)
場 所 :東京都中央区銀座7−8−16 サンライズビル4F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月22日

築地 小田保「ポークソテー」1100円+カキフライ2個(400)

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:ポークソテー(ご飯、味噌汁、漬物)+カキフライ2個
値 段 :1100+400→1500円

築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
場内には双璧の八千代がある。

築地 小田保 ポークソテー カキフライ
ポークソテーに、カキフライ2個を追加する。
オプションで可である。一個200円。

築地 小田保 ポークソテー カキフライ
このポークソテー、ウ・マ・イ〜〜(~ヘ~;)(~ヘ~;) 今まで食したポークソテーの中で一番美味いかもしれない。。
まんず、肉が良質! 1cmぐらいの厚みがあり柔らかく肉味がある。脂身がすこぶる美味しい。タレも絶妙〜に甘辛さと酸味具合。

カキフライも巨大だ〜。二個合わせ仕様。美味いです!

他メニュー:生姜焼き定950、かつ丼、サケ、メカバタ焼1000、チキンソテー、カツ煮1100、海老丼1200、Aフライ盛合せ1400冬季かきミックス1600など豊富。
ご飯は美味しいのだが、少ないのが玉に瑕・・。お替り・大盛有料。

築地 小田保のポークソテー、コスパ的には微妙〜なところだが、本気に美味かった。 オススメ!

[ 関連記事 ]
築地 小田保「かきミックス」1600円(かきフライとバター焼き混在 オススメ)
築地 小田保「メカバタ焼定」1000円(でかい!)
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(オススメ)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとした店内。
「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯です。

仕事終わりの旦那集が酒盛りしている。だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月21日

吉野家の優待券で寿司を喰ったぞ〜! 新橋 三崎丸

店 名 :すし三崎丸ニュー新橋ビル
場 所 :東京都港区新橋2丁目16-1 ニュー新橋ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:Cランチ980円(税抜きクズ表記・実質1029円)(握り8貫、手巻き)+クーポンまぐろ2貫(-200)+追加で生ホッキ(200)とイカ(100)
値 段 :計1354に優待券300×4枚使用(-1200)

2か月ぐらい前にオープンしたニュー新橋ビル1F角っこ立ち食いの「すし三崎丸」でごあす。

新橋 すし三崎丸 オープンチラシ 吉野家優待券オープン当初に配ってたクーポンチラシと、吉牛の優待券でGO!

なんで吉牛の優待券かっつーと、三崎丸は吉野家HDの傘下なのだ!

新橋 すし三崎丸 お茶 味噌汁お茶は抹茶をお湯で解くシステム。なんだかな〜と思ったが、驚くほどに再現率が高い。 緑茶の味がして美味しい。ここまで技術は進化したか・・と思うほどである。
味噌汁はアオサ入りでこれまた美味しい。

新橋 すし三崎丸 ランチセットC
最上級のランチセットCにした。結構鮮度良く意外や美味い! カツオ、ブリ、マグロ中トロ、生海老、真鯛炙り、ホタテ、イクラ、ウナギ、鉄火手巻き。&まぐろ二貫はクーポン利用。

新橋 三崎丸 生ほっき スルメイカ追加で、生ほっきとスルメイカ。これまた鮮度良く美味しかった。

メニュー体系:ランチセットはA580(7貫+手巻)、B780(8貫+手巻)、C980(特選8貫+手巻)。
気に入らないのが税抜き表記。。

新橋 三崎丸、突っ込みどころはあるものの、駅傍でちゃちゃっと立ち食い寿司で済ませるには良好である。

[ 関連記事 ]
和食 寿司・刺身・海鮮
新橋 鷹の羽「握り1.5人前」980円(良心的!コスパ良い)
銀座 江戸銀「ランチ握り1.5人前」は、やっぱ満足だ!(1300円)(間違いなく良心的!お気に入り)

[ プチ情報 ]
新橋 すし三崎丸カウンターのみ15人ぐらいの立ち食い寿司。職人さんは4人ぐらい居るので出てくるまで早い。対応も感じいいです。

如何せん気に入らないのが、税抜きの表記。ちょろっと(+税)など記載されてるのだが、そんなの気づきませんよ〜(;´Д`) 一部上場してるんだから、こんなフェイクは止めていただきたい。

[ 株主として嬉しい ]
吉野家の優待券は、半期で300円10枚---年間20枚の恩恵を受ける。とても良いのだが、使いきれず余すこともあるんですよ〜。
そんなこんなで、すし三崎丸の出現は嬉しい。

店 名 :すし三崎丸ニュー新橋ビル


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月12日

銀座 マラケッシュ「パスタランチ」1050円

店 名 :ワインダイニング マラケッシュ(marrakech)
場 所 :東京都中央区銀座7−5−10 第2一越ビルB2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:パスタランチ(オードブル3種、パスタ(チラシ持参で大盛可)、自家製フォカッチャ、ドリンク)
値 段 :1050円
客引きのおねーちゃんにチラシをもらった。チラシ持参で大盛り可と書いてある。入ってみたマラケッシュ

銀座 マラケッシュ パスタランチ 前菜3種
オードブル3種、いい感じだー!!(゚∀゚) (゚∀゚)  脳汁が出た。鴨の燻製やオムレツ、具だくさんのスープなど真面目で美味しいです。

銀座 マラケッシュ パスタランチ
パスタは3種から選択できる。玉葱とベーコンのトマトクリームにした。玉葱はざく切りで想像とは違った。だが、ベーコンもたっぷりで美味い。ソースがイイ!。チーズのコクがあり濃厚でとても良い味。
大盛りはてんこにはならないが、そこそこに多くなる。自家製フォカッチャも付く。

銀座 マラケシュ ランチ コーヒードリンクはコーヒー or 紅茶。
コーヒーはドリップマシーンから抽出しており美味しいです。泡立っている。

他メニュー:ランチコース2600、オプションデザート250、昼ワインもある。

銀座 マラケッシュのパスタランチ、コスパ的にも良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 IL PONENTINO(イル ポネンティーノ)「パスタランチ」1000円
新橋 バルボーネ「パスタランチ」800円(路地裏イタリアン。いいっすよ〜)
銀座 リゴレットキッチンのランチ(オススメ!)

[ プチ情報 ]
銀座 marrakech マラケッシュ ランチ銀座 marrakech マラケシュ ランチ
地下に降りる。結構深い。こ洒落た綺麗な落ち着いた雰囲気の店内。大人ムードを醸し出している。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。大きな個室もある。
店員さんは感じいいです。

ちなみに、チラシ持参ではデザートの選択肢もある。女性にオススメだ。

店 名 :ワインダイニング マラケッシュ
場 所 :東京都中央区銀座7−5−10 第2一越ビルB2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月06日

まとめ記事の件 追記(銀座和らん 魚介のフライ)

銀座 和らん ランチ 魚介のフライ 足赤エビ

魚介のフライ 1000円

お気に入りの銀座 和らん。こんときは魚介のフライ。
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)  足赤エビ、秋鮭、アオリイカ。
足赤えびは、甘味があり味が濃く美味い! ここに限っては今話題の偽装とは無縁であろう。「和歌山産 足赤エビです」と説明してくれた女将さんを信用する。

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
--------
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
--------
[フライ関連記事]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円(高いけど美味い!)
新橋 二貴(にたか)「カニクリ・アジフライ・地鶏カツ」900円(カニクリ秀逸!オススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月25日

木曽路 新橋店「和定食」1365円

店 名 :木曽路(きそじ) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイスB1
込み具合:そこそこ
注文の品:和定食(刺身、天ぷら、煮物、茶碗蒸、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :1365円
ちょっくら大きなイベントがあり、ランチ打ち上げで利用した。木曽路 新橋店

新橋 木曽路 ランチ 和定食
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) いい感じの多品種感!(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 木曽路 ランチ 和定食 刺身

刺身の盛り付けが素敵だ〜。良質なマグロとシソを巻いたイカ。
天ぷら、煮物、茶碗蒸し、漬物など、どれもちゃんとしてて美味しいです。ご飯もお替り可だ。

木曽路のランチ和定食、1365もコスパよろしく良心的!
なにより居心地がよい。接待および贅沢気分にはオススメです。

[ 関連記事 ]
木曽路 新橋店「木曽路御膳」1575円(多品種感!)
------
オススメ
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

[ プチ情報 ]
新橋 木曽路 きそじ ランチ地下鉄の駅から直結している。
広く落ち着いた店内、相当にキャパあり。年配者と女性のお客さん多い。
仲居さんが着物姿で、立ち居振る舞いと対応がとても良いです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
以前、「外人(西洋)とランチするのであまり高くなくてオススメはないか?」と職場の人に聞かれた。おいらはここ木曽路 新橋店を紹介した。
外人さんはとても満足してたそうだ。「良かったよ、ありがとう!」と感謝された。

店 名 :木曽路(きそじ) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋1-11-7 新橋センタープレイスB1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円

店 名 :築地 とんかつ 八千代
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:混み
注文の品:カキ・車海老・ホタテ(ご飯、味噌汁、コールスロー、漬物)
値 段 :1700円

牡蠣の季節がやってきた!(゚∀゚) 築地 とんかつ八千代

築地 とんかつ八千代 カキ・車海老・ホタテ

築地 とんかつ八千代 カキ・車海老・ホタテ

大きな二個合わせのカキフライ3個と、良質な車海老 & 肉厚で半生状態のホタテ、美味いです!! 車海老は頭までバリバリ食べれます。
そんで自家製タルタルソースがイイんだな〜。

築地 とんかつ八千代のカキ・車海老・ホタテ定食、1700はコスパ的に微妙〜なところだが、アリなんだよな〜。美味かった。

[ 関連記事 ]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(巨大なカキフライ・銀座でコスパ最強レベル)
築地 小田保「かきミックス」1600円(巨大なカキフライとバター焼き)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ八千代 やちよ背中合わせの壁面カウンターのみ12席程のこじんまりとした店内。
場内関係者多い。

隣りは寿司大で、毎度行列できている。

店 名 :築地 とんかつ 八千代
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月26日

銀座 梵(ぼん)「極上ビーフヘレカツサンド・ハーフ」1000円

店 名 :新世界グリル 梵(ぼん)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-14-1
込み具合:そこそこ
注文の品:極上ビーフヘレカツサンド・ハーフ(サラダ、ドリンク)
値 段 :1000円

メディアにもよく登場する新世界グリル 梵(ぼん)の銀座店。
「新世界」は大阪の繁華街である。ヒレカツではなくヘレカツだ。

銀座 梵 ぼん  ランチ 極上ビーフヘレカツサンド・ハーフ
極上ビーフヘレカツサンド(ハーフ)。量的には寂しい。

銀座 梵 ぼん  ランチ 極上ビーフヘレカツサンド・ハーフ
だが、美味いです!!(゚∀゚)(゚∀゚)
半生の牛ヘレカツは、柔らかく肉味もあり良質。店内で巨大なヒレ部位を捌いてます。ソースも絶妙〜な甘辛具合。パンは適度に焼いてある。ちょこっと自家製ピクルスが付く。からしラップは御愛嬌ということで。

銀座 梵 ぼん  ランチ ドリンクドリンクも付く。コーヒー・紅茶などから選択できる。

他メニュー:極上ビーフヘレカツサンド一本! 一人前2000円。

銀座 新世界グリル 梵(ぼん)のランチ、コスパ的には微妙〜なところだけど、この美味さは秀逸!! お試しあれ〜。

[ 関連記事 ]
洋食・イタリアン

[ プチ情報 ]
銀座 梵 ぼん  ランチ 極上ビーフヘレカツサンド狭い店内。カウンターのみ7席ぐらい。老練の常連さんと女性客が占める。

キャパとは裏腹に店員さんがやたら多い。6人ぐらい居る。それは、仕出しを大量に作ってるから。マスターは大変だ〜。永遠とサンドを捌いている。近隣の新橋演舞場などに卸してるらしい。テイクアウトもあり。

大阪発祥の創業70年の歴史あり。ビーフヘレカツサンド専門店。店員さんはとても感じいいです。

店 名 :新世界グリル 梵(ぼん)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座7-14-1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月24日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 キノコとゴボウの黒豚つけ麺)

新橋 本陣房本店 ランチ キノコとゴボウの黒豚つけ麺

2013年9月、10月:キノコとゴボウの黒豚つけ麺 1000円(限定20)

きのこと豚肉がたっぷり!
美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月13日

銀座 さるじゅ「週替りランチ・鳥揚煮きのこあんかけ」1000円

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:週替りランチ・鳥揚煮のきのこあんかけ(サラダ、奴、自家製じゃこご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1000円

煮込み定食がすばらしく良い「そよ風」の隣り、「ランチ始めました」が気になっていた。銀座 さるじゅ。なにやら外務大臣認定云々と謳っている。

銀座 さるじゅ ランチ
こんときの週替りは「鳥揚煮のきのこあんかけ」、いい感じだ〜!!(゚∀゚)
鶏唐5個で結構ボリューミー。

銀座 さるじゅ ランチ
とてもお上品な薄味の和風餡。たっぷりきのこと揚げ茄子も入ってる。もみじ型の人参が素敵だ。

銀座 さるじゅ ランチ じゃこ飯でー、ご飯には山椒が効いたじゃこが掛かっている。これまた美味しい。
ご飯は少なめだがお替り可。しかもだ、お替りしてもじゃこも乗って来るのだ。良心的。
味噌汁もアオサ入りでちゃんとしている。

他メニュー:釜飯定食1200、ロコモコ丼1000、海鮮丼1500。

銀座 さるじゅのランチ、コスパ的には微妙〜なところだが 全くもって不満なし。
薄味のお上品さと、じゃこ飯が美味しく満足でございました。リピしたい

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(いいっすよ〜)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強唐揚げ!)
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(お隣、煮込定いいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
銀座 さるじゅ ランチ銀座 さるじゅ ランチ
落ち着いた店内。キャパはそこそこあり。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。店員さんの対応は良いです。女性のお客さんがもっと増えてもいいと思う。

“日本に21名しかいない外務大臣が直々に認定した『優秀公邸料理長』の称号を得たシェフ”と謳っている。老練のシェフなのか?と思ってたら、意外や若い。

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月04日

銀座 リアナ「日替りピザランチ」1000円

店 名 :ピッツェリア・トラットリアリアナ(Liana) 銀座みゆき通り店
場 所 :東京都中央区銀座5−10−6 第一御幸ビルB1
込み具合:混み
注文の品:日替わりピッツア・ナポリ(サラダ&ドリンク フリー)
値 段 :1000円

銀座 リアナ、結構利用している。

銀座 リアナ Liana ランチ サラダ ドリンクコーン入りツナとクルトンをトッピングするサラダ & コーヒー紅茶、アセロラなどドリンクフリー。
嬉しいですね。

銀座 リアナ Liana ランチ ピザ
ピザは、もっちりナポリと薄生地ローマを選択できる。こんときはナポリ選択で 海老とズッキーニ。
でかいですよ!!(゚∀゚)(゚∀゚) 直径30センチぐらいある。トマトソースはあっさりしている。釜焼きの生地は香ばしくもっちり、美味しいです。辛味油が付く。

他メニュー:サービスパスタランチ850、日替わり950-1000。アラカルト1000〜1400 など多種。(パスタ大盛可)

銀座 リアナのピザランチ、サラダとドリンクフリーで良心的。満足です!

[ 関連記事 ]
汐留 ベファーナ「ピザランチ」1000円(いいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
銀座 リアナ Liana ランチ地下に入る落ち着いた雰囲気。キャパあり広い。ソロでも大丈夫。
女性のお客さん多い。男性客も。ボリューミであるため。
店員さんは感じいいです。

[ プチ・プチ情報 ]
パスタは大盛りサービス。結構ボリューミーになる。が、麺はごわごわ御愛嬌ということで。。
ピザでローマ(薄生地)を選択すると、もんの凄く巨大になる。

店 名 :ピッツェリア・トラットリアリアナ(Liana) 銀座みゆき通り店
場 所 :東京都中央区銀座5−10−6 第一御幸ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年09月03日

築地 竹若「刺身膳」1575円

店 名 :さかな竹若 築地本店 −接待・個室・海鮮懐石料理−
場 所 :東京都中央区築地4−7−5 築地KYビルB1
込み具合:混み
注文の品:刺身膳(日替わり刺身6種、天ぷら、茶碗蒸し、ご飯(お替り可)、漬物、味噌汁)
値 段 :1575円

竹若 築地本店。若竹ではない。竹若です。今回は刺身膳にした。

築地 竹若 ランチ 刺身膳

舟盛りドーン! 最近こういうの見ないですよね。王道である。
刺身は6種。こんときはちょっと地味なラインナップだったな。でも普通に美味しかったです。マグロ赤身は ねっとりとして味があり良質。

他メニュー:本日の煮・焼魚、鯛の胡麻だれ石焼飯など1000〜、一番人気竹若御膳1260、各種御膳など2000〜3000。

築地竹若では「竹若御膳」がオススメかな。でも「刺身膳」も天ぷらと茶碗蒸しも付き、なかなか満足であった。

[ 関連記事 ]
銀座 さら双樹「刺身定食」1000円(いいっすよ〜)
新橋 舞浜「各種ランチ」1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(おすすめ)
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜(おすすめ)

[ プチ情報 ]
築地竹若 築地若竹築地竹若 築地若竹
築地交差点のビルB1、もんの凄くキャパあり。落ち着いた店内。個室や座敷もある。カウンターも多数でソロでも大丈夫。前に生簀がある。店員さん(女性)は着物姿。対応はとても良いです。
客層は、シニアやマダム、女性のお客さんが多い。

[ プチ・プチ情報 ]
ちなみに、東京駅 GRANSTA/グランスタにある「築地 竹若」の母体はここである。

楽天市場うまいもの大会で日テレ「スッキリ」に紹介されたらしい。
まぐろ スーパーセール 激安 築地の天然マグロ 3種セット(中トロ、赤身、ネギトロ)鮪 刺身 盛合わせ用【送料無料】【楽ギフ_のし】暑中見舞 残暑見舞 敬老の日ギフト(リンクなげ〜)

店 名 :さかな竹若 築地本店 −接待・個室・海鮮懐石料理−
場 所 :東京都中央区築地4−7−5 築地KYビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル