洋食・イタリアン

2011年12月09日

銀座 エトナ「日替りスパ(大)」950円

店 名 :エトナ(ETNA)
場 所 :東京都中央区銀座7-13-3
込み具合:混み
注文の品:日替り特選スパゲッティ・ミートソース(大)

旧東武ホテル--なんちゃらマリオットで行われるセミナーによく参加する。
その対面にあるエトナです。日替り特選スパは、並830・中890・大950円の設定となっている。
あれれ? 12/27で閉店だと。

銀座 エトナ銀座 エトナ ランチ コールスロー
(大)をトライしてみました。うわっ!モーレツにボリューミー(~ヘ~;) 気合でやっつけました。もう若くは無い・・(;´Д`)

麺は予めの焼き直しでごわっとしてるが、そんなことはどーでもいい。
ミートソースはなんとも懐かしい感じ〜。ちゃんと作ってる感。ビームは出ないまでも刺さった。
粉チーズとタバスコがある。バリエーション堪能。

コールスローは自分で取るシステム。愛想がいいのか悪いのか、微妙〜な女将さんは指南してはくれません。シレ〜っと取るのが流儀。
これが結構美味しい。数量限定。

他メニュー:固定 ナポリタン、ガーリックエッグ、メキシカンなど900〜。

銀座 エトナのスパ、ガッツリです!

[ 関連記事 ]
銀座 シシリア「ナポリタン」600円/大750円(オススメ)
新橋 ポンヌフ 600円〜
銀座 アンバー「ナポリタン」750円(オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 エトナ ETNAカウンター10程、テーブル席2のしっぽりとした店内。
常連さんが多いです。並、中 のコールでオーダーが成立している。

おいおいおい、12/27 で閉店ですって!
急遽らしい。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月07日

築地 とんかつ八千代「カキフライ」1300円

店 名 :とんかつ 八千代
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:混み
注文の品:カキフライ定食(ご飯(大盛り可クーポン利用)、味噌汁、コールスロー、漬物)
値 段 :1300円

築地 とんかつ八千代ご飯大盛り可のクーポンがある。
カキフライの季節だ〜

築地 とんかつ八千代 カキフライ築地 とんかつ八千代 カキフライ
大きめなカキフライが5個、いい感じです!(゚∀゚)  三重産 初入荷と掲げてある。中には2個合わせのもあった。
身がぎっちり詰まっており、美味いです! 自家製タルタルソースがイイ。

他メニュー:カレー700、とんかつライス1000、かつ丼1100、多種フライ定950〜1500程。(ご飯はクーポン使うとてんこ盛りになる)
火木土は名物チャーシューエッグ1200円。混む

築地 とんかつ八千代のカキフライ、1300でも全くもって不満はなし。満足でございます。

[ 関連記事 ]
築地 とんかつ八千代「C・車エビ、アジ、ホタテ」1300円
築地 豊ちゃん「カキフライライス」1300円(巨大感)
銀座 いしかわ五右衛門「カキフライ定食」950円

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ八千代 やちよ背中合わせの壁面カウンターのみ12席程のこじんまりとした店内。

隣りは寿司大で、毎度行列できている。

-------
今年のカキは、三陸産の大打撃が厳しい。

店 名 :とんかつ 八千代
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月30日

銀座 オルゴール「本日のランチ」850円

店 名 :Cafe&Bar Restaurant オルゴール
場 所 :東京都中央区銀座6-5-13 美術館ビル2F
込み具合:そこそこ
注文の品:本日のランチ・ハンバーグとカニクリームコロッケ(ご飯大盛可、コーヒー)
値 段 :850円

とん喜の隣り、入ってみた。オルゴール
銀座 オルゴール ランチ銀座 オルゴール ランチ コーヒー
まんず、とにかく待つんですわ・・長いよ〜(;´Д`)

バーグは質の良い業務用みたいな感じかな〜。全然不味くはないっすよ。カニクリもそんな感じ〜。
ご飯大盛り可、結構な量になる。

でー、コーヒーは喫茶店仕様で流石に美味しかった。

他メニュー:ビーフカレー700、辛口挽肉カレー850など。
女性限定サービスデザートあり。

銀座 オルゴールのランチ、損した気分にはならなかったが、如何せん時間が掛かり過ぎだ・・

[ 最近当たった洋食関連記事 ]
銀座 yellow.g「パスタランチ・早割り」700円!(すばらしくコスパ良い)
銀座 シシリア「ナポリタン&ハンバーグ」980円(オススメ)
-----
洋食

[ プチ情報 ]
銀座 オルゴール ランチ30年近くやってるとのこと。
レトロな店内。20席程で広い。基本喫茶なので、喫煙率は高い。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月01日

銀座 yellow.g「パスタランチ・早割り」700円!

店 名 :Dining + Bar yellow. g イエロー ジー
場 所 :東京都中央区銀座8-9-4 銀座たあぶる館7F
込み具合:そこそこ
注文の品:パスタランチ・早割り 通常900円→700円!(サラダ、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンク)
値 段 :700円!

先日通り掛かったとき、立て看の差し込みに、12時前早割り900円→700円とあった。
銀座 yellow.g(イエロージー)。さてどーよ?
銀座 yellow.g イエロージー ランチ銀座 yellow.g イエロージー ランチ パン
先にサラダとスープ、普通にいい感じ。パンは市販のバターロール 一人一個。捻りはなし。なにか付けるのが欲しかったな。

銀座 yellow.g イエロージー ランチ パスタ銀座 yellow.g イエロージー ランチ デザート ドリンク
こんときのパスタは、エビ 茄子 ズッキーニのペペロンチーノ。お、いい感じだ〜(゚∀゚)
無駄に巨大な器だが、結構量あり。海老が10個程、ズッキと茄子もごろごろと乗っている。す、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁が出た。
シンプルで薄味、美味いっすよ。頼めば粉チーズとタバスコもらえます。

そんでだー、デザートとドリンクまで付いちゃうのです!
カスタードプリン、真面目だ〜

他メニュー:肉 or 魚プレート、五穀米カレー、キッシュプレート など基本900。

銀座 yellow.g(イエロージー)の早割りランチ、この内容で700円は すばらしく良心的で高CP。正規の900でも十分お得感あり。満足でございました。
他メニューも良さ気ビーム漂ってた。リピートしたい

[ 関連カテゴリ ]
洋食

[ プチ情報 ]
銀座 yellow.g イエロージー ランチこ洒落た綺麗な店内。テーブル席主体でキャパはすごくある。女性のお客さんも多い。そんな雰囲気。

店員さんはとても感じいいです。若い女性と男性。ユニフォーム姿。

店 名 :Dining + Bar yellow. g イエロー ジー
場 所 :東京都中央区銀座8-9-4 銀座たあぶる館7F
-------
どーでもいい疑問
yellow.g、直訳すると「黄色、g」  どーいう意味があるのか?

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2011年09月20日

銀座 シシリア「ナポリタン」600円/大750円

店 名 :RISTORANTE Ginza Sicilia(シシリア)
場 所 :東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
込み具合:込み
注文の品:ナポリタン600 + 大盛150 →750円

銀座 シシリアにて、ナポリタン(大)。

銀座 シシリア ナポリタン大盛りモーレツにてんこ盛っている・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
ノーマル600円に+150円で、驚愕的な量になる。3倍ぐらい。
気合でやっつけました。もう若くはないと実感 (;´Д`)
いい感じにナポリーで美味いです! 麺がテロテロではない。海老がゴロゴロと入ってるのも特徴的。
粉チーズも設置しており、バリエーションを堪能できる。

他メニュー:A.ナポリタン&ハンバーグ、B.ナポリタン&チキンソティチーズのせ、C.ナポリタン&チキンカツ 980。豚ヒレカツ800。エビグラタン(パン付)、ランチピザ(プレーン)600など。

銀座 シシリアの ナポリタン(大)、+150円でこのボリュームアップはすばらしく良心的で満足です!! しかも美味しいのです。
CPよろしく がっつりナポリタンには間違いなくオススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 シシリア「ナポリタン&ハンバーグ」980円(コーヒー、ライス付き オススメ)
---------
銀座 アンバー「ナポリタン」750円(オススメ)
新橋 洋食 すいす
新橋 洋食 ポンヌフ
れすとらん はと屋「ウィンナーナポリ」950円

[ プチ情報 ]
銀座 イタリアン シシリア シシリヤテーブル席多数の結構広い店内。おいらの周りでも古い頃からの馴染みも多い。

フロア担当さんの立ち居振る舞いがいいです。水をまめに注いでくれる。気付かれずに手を挙げたときも、「すみません気付きませんでした」と丁寧。
お腹いっぱいで気分もイイ。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年08月01日

銀座 シシリア「ナポリタン&ハンバーグ」980円

店 名 :RISTORANTE Ginza Sicilia(シシリア)
場 所 :東京都中央区銀座8-2-8 京都新聞銀座ビルB1F
込み具合:込み
注文の品:A.ナポリタン&ハンバーグ(ライス(大盛可)、ドリンク)
値 段 :980円 (+オプションサラダ200)

銀座 シシリアが、ランチ体系を変更している。

銀座 イタリアン シシリア ランチ サラダこれはセットとは別口です。
オプションでミニグリーンサラダ200円。
キュウリのスライスが特徴的。下にはレタスがあり、すっかい素朴なドレッシングが掛かっている。

銀座 イタリアン シシリア ランチ ナポリタン&ハンバーグ銀座 イタリアン シシリヤ ランチ ドリンク
ナポリタン&ハンバーグ、すす、すばらしい・・(~〜~;)(~〜~;) 脳汁が出た・・。
ナポリは付け合わせのレベルじゃない。普通に盛ってます。エビ入りで、なんとも言えぬケチャッピーな感じがイイ! 麺はテロテロではない。
バーグもとてもいい感じです。ちょいと苦味のあるデミソース、美味いっすよ。ポテトサラダもたっぷりと盛ってある。
しかも ご飯も付くんですわ。大盛り可。お腹いっぱい。

これにドリンクまで付く。紅茶かコーヒー選択可。

他メニュー:おススメランチ/B.ナポリタン&チキンソティチーズのせ、C.ナポリタン&チキンカツ 980。豚ヒレカツ800。ナポリタン、エビグラタン(パン付)、ランチピザ(プレーン)600など。

銀座 シシリアの ハンバーグ・ナポリランチ、この組み合わせはCP的にはと屋よりも勝ると思った。
すばらしく良心的で満足です!!

[ 関連記事 ]
GINZA9-2「れすとらん はと屋」 バーグナポリセット 950円
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
銀座 あづま 「あづスパ」850円
-----
新橋 洋食 すいす
新橋 洋食 ポンヌフ

[ プチ情報 ]
銀座 イタリアン シシリア シシリヤテーブル席多数の結構広い店内。ランチ体系を変更したのは7月から。
もともと近くにあったのだが、移転後はファミレス風の店内になってる。おいらの周りでも古い頃からの馴染みの人も多い。

フロア担当さんの立ち居振る舞いがいい。水をまめに注いでくれます。
老舗の強かさ。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月08日

銀座 元酒屋「カニドリヤ」900円

店 名 :元酒屋(もとさかや)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-24 西八ビル2F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:カニドリヤ(サラダ、スープ、コーヒー)
値 段 :900円
ガイドブックにも載っている元酒屋。日本酒 七賢の蔵元。

銀座 元酒屋 ランチ スープ サラダ銀座 元酒屋 ランチ カニドリヤ
スープとサラダ。あっさりしたコンソメ風。玉ねぎとセロリの風味あり。
遅れてカニドリヤ。ソースの層が薄く「あれ?これでご飯を消費できるのかな?」と思いきや、なんのなんの、ほのかに味のあるバターライスで美味しく頂けた。
蟹味の効いたソースがいい。身はあまりないけど美味かった。

銀座 元酒屋 ランチ コヒーコーヒーが真面目。エスプレッソ。香ばしい。
砂糖のポットが可愛いな。

他メニュー:ミクスフライ、チキンカツ、メンチ、ドライカレーなど900。特製ハヤシ1100。

元酒屋のカニドリヤ、もろもろ付いて900はとても良心的。一つ一つが真面目な感。満足でございました。

[ プチ情報 ]
銀座 元酒屋 ランチテーブル席5, 6程のしっぽりとしたレトロ雰囲気の店内。20数年とのこと。フロアさんの愛想は良くはない。だが、至って自然か・・。

店主の実家・山梨の蔵元「七賢」から送られてくる銘酒と欧風料理が云々。ソース作りに時間と手間を掛けてるらしい。。

日本酒「七賢」お取り寄せ

店 名 :元酒屋(もとさかや)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-24 西八ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:35|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月21日

銀座ナイン 200円!ランチ はと屋 ハンバーグ定食(限定150)

店 名 :れすとらん はと屋
場 所 :東京都中央区銀座8-10 GINZA9-2 B1F
込み具合:超〜激込み
注文の品:200円!ランチ ハンバーグ定食 限定150(ハンバーグ、ご飯、味噌汁)

銀座ナイン GINZA9 200円ランチ はとや ハンバーグ定食毎年10月頃の恒例イベント「銀座ナイン200円!ランチ・デー」が この時期やっているではあ〜りませんか?!
志向を変え、5日連続で日により2店限定となっている。この日は はとやデー。もんの凄い行列だったが、限定150は安心できる。20分ぐらいで入れた。

銀座ナイン 200円ランチ はとや ハンバーグ定食これで200円ですよ!!
いつもよりデミソースは少なく後半味が薄くなったが、そんな文句は言えない。とろとろの目玉焼きもつく。黄身をバーグに絡め・・美味いな。肉味あり、松坂牛使用。

ちなみに「天ぷら そうかわ」は昨日終了。限定60は あっという間になくなってたらしい・・。

[ れすとらん はと屋 関連記事 ]
ハンバーグ定食 900円
ウィンナーナポリ 950円
オムライス&フライ 950円
エビバターライス&メンチカツ 950円
B定食 950円
ハンバーグナポリ 950円(代表メニュー)
---------------
そうかわ 天ぷら定食 銀座9ランチ200円の日!


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年04月19日

新橋 ピアット デル ベオーネ「パスタランチ」850円

店 名 :ピアット デル ベオーネ
場 所 :東京都港区新橋3-9-2 岡崎ビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:パスタランチ・ベーコンとアスパラのペペロンチーノ+大盛り100(サラダ、パン、ドリンク)
値 段 :850 + 100 → 950円

昨年夏ぐらいに宇和島の2Fにオープンのイタリアン。ピアット デル ベオーネ
新橋ピアットデルベオーネ ランチ サラダ新橋ピアットデルベオーネ ランチ パン
まずはサラダが運ばれる。香ばしいベーコン風のが乗っている。焼いたバケットも付く(1人1個)。

新橋Piatto del Beone ランチ パスタ新橋ピアットデルベオーネ コーヒー
ベーコンとアスパラのペペロンチーノは、塩気が少々薄いが、頼めば粉チーズと辛味オイルもらえます。補完で これまた格段に美味しくなった。
大盛+100で結構な量になる。

ドリンクは、コーヒー紅茶選択可。

他メニュー:ショートパスタ、ドリア、スペシャルランチ肉料理など850。オプション大盛り100、パン50、ランチドルチェ100。

新橋 ピアット デル ベオーネのランチ、内容的にコスパよろしく満足です。

[ 関連記事 ]
新橋 カルネヴァーレ パスタランチ 750円(大盛サービス)
銀座 リゴレットキッチンのランチ

[ プチ情報 ]
新橋ピアットデルベオーネ Piatto del Beoneテーブル席7, 8の落ち着いた店内。店員さんは感じいい。
常連風の女性のお客さんが多い。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2011年04月18日

あんかけ堂 新橋店「ランチプレート・L」800円

店 名 :あんかけパスタ専門店 あんかけ堂 新橋店
場 所 :東京都港区西新橋1-18-11 ル・グランシェルビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ランチプレート・L(あんかけスパ、ライス、フライ2、スープ)
値 段 :800円
新橋 名古屋 あんかけ堂 ランチ新橋 名古屋 あんかけ堂 ランチ
ボリューミー的にはいい感じなのだが、ん〜〜。
あんかけが、なんつーかな〜、どーにも独特な風味で苦手だった。。卓上の粉チーズで胡麻化した。

クセになる様な感じはしなかった。こういものなのかな〜?
だが、スパ単品で再検証をしてみたいとも思う。。

------

スパプレートなら おいら的には、「はとや」、「ポンヌフ」かな。

[ プチ情報 ]
新橋 名古屋 あんかけ堂 ランチカウンターのみ15ぐらいの長ひょろ〜い店内。女性のお客さんも割と居る。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

新橋 カルネヴァーレ パスタランチ 750円(大盛サービス)

店 名 :新橋寄りイタリアン カルネヴァーレ
場 所 :東京都港区新橋4-18-6 十合ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:チョリソーとローストチキンのアラビアータ(サラダ、スパニッシュオムレツ、パスタ(大盛可))
値 段 :750円
お得好きの人から結構いいよと口コミがあった。新橋 カルネヴァーレ
新橋 イタリアン カルネヴァーレ ランチ 前菜新橋 イタリアン カルネバーレ ランチ パスタ アラビアータ
先に白菜のサラダとスパニッシュオムレツ。じゃがいもとしめじが入っている。素朴なな感じ。

パスタは「大盛りどうしますか?」と聞かれる。当然オーダー。
「結構辛いですけど大丈夫ですか?」の問いには「はい」

このパスタが結構多い! 2束分ぐらいあるんじゃないかな〜? 腹いっぱいになった。そして確かに結構辛い。だが、おいらにはこんぐらで丁度いい。

他メニュー:スパゲッティ2種 750と800。オプションドリンク50。

CARNEVALE(カルネヴァーレ)のランチ、750で大盛り可ボリューミー良心的。
小さな店ながらも真面目なイタリアンで満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 リゴレットキッチンのランチ(オススメ)
銀座 アントワープ「パスタランチ(日替り)」980円(ポテトがいい)

[ プチ情報 ]
新橋 イタリアン カルネバーレ ランチカウンター5程、小さなテーブル席4ぐらいのこじんまりとした店内。外はビニールシートで怪しげだが、中はこ洒落た感じでしっぽりしている。

若い店員さんの対応がとてもいい。好感持てます。


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年02月25日

銀座 リゴレットキッチンのランチ

店 名 :RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン)
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビルB1F
込み具合:混み
注文の品:今週のパスタ(900) + Aセット(350)
値 段 :計 1250円

夜の部も良いRIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン)にて昼を。
銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN ランチ ワイン銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN ランチ スープ パン
Aセットは、ワインorジュース(食前)、サラダ、スープ、焼きたてパン、ドリンクが付く。
赤い液体を選択。二日酔いだが悲しい性(;´Д`)・・。
さつま芋のポタージュと温かいパン。浸けパンで堪能。

銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN ランチ パスタ銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN ランチ パスタ 蟹
カニと菜の花のペペロンチーノ。もう菜の花の季節か。。
ズワイガニの身がグイっとあり美味い! もちろん缶詰インチキなどではない。
無駄に大きな皿で少なく見えるが、ちょいと底下げで そこそこの量はある。
(パン付きにしない場合は、大盛+100円にした方が良い)

銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN ランチ コーヒードリンクはコーヒー、紅茶 などから選択可。しかもお替りもできるのです!

他メニュー:パスタ600〜900。ピザ1100ぐらい。
Bセット+250:ワインorジュース、サラダ、ドリンク
デザートセット+450

銀座RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン)のランチ、コスパよろしく満足です。

[ 関連記事 ]
銀座 アントワープ「パスタランチ(日替り)」980円(同ビル1F。ポテトがいい)
銀座 カスティージョ「パスタランチ」1000円(そこそこ)
銀座 Fabi's(ファビズ)「パスタセット」1000円(微妙〜〜)
------------------
夜の部
銀座 RIGOLETTO KITCHEN(リゴレット キッチン)
丸の内 RIGOLETTO(リゴレット)

[ プチ情報 ]
銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN銀座リゴレットキッチン RIGOLETTO KITCHEN 螺旋階段
螺旋階段を駆け降りたら目が回りそうだ。。(@へ@)

店内はキャパあり広い。こ洒落た雰囲気。カウンターもあるのでお独り様でも大丈夫。
女性に人気。7, 8割は占めている。女子会にオススメ。
フロア担当さんも女性が大半で、混んでても感じいい。

ただ、出てくるまでちょいと時間が掛かるのが難点。まぁ、仕方ないか・・。
ちなみにお会計は、席で支払うシステムです。

店 名 :RIGOLETTO KITCHEN(リゴレットキッチン)
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:18|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2011年01月20日

銀座 Fabi's(ファビズ)「パスタセット」1000円

店 名 :銀座 イタリアン Fabi's(ファビズ)
場 所 :東京都中央区銀座8-8-8 銀座888(スリーエイト)ビル B1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:パスタセット・金目鯛とブロッコリーのトマトクリームソース(パスタ大盛可、サラダ、パン、ドリンク、デザート(サービス券利用))
値 段 :1000円

銀座 ファビズ Fabis パスタランチ
ビル入り口のお品書きにデザートサービス券がある。
B1 矢部の隣り、Fabi's(ファビズ)

銀座 ファビズ Fabis パスタランチ サラダ スープ銀座 ファビズ Fabis パスタランチ パン
サラダにはイワシの酢漬けが添えられてる。スープは魚介の風味で濃厚。
パンも付く。

銀座 ファビズ Fabis パスタランチ銀座 ファビズ Fabis ランチ サービスデザート ドリンク
金目鯛とブロッコリーのパスタは、想像してたのとはとは違った。。金目はフレーク、ブロッコリーは細かくて冷凍っぽい。。でも、不味くはないですよ。
大盛り可良心的。すんごくボリューミーとなる。頼めば粉チーズと辛味オリーブオイルもらえます。
サービスのデザートはカスタードプリン。カラメルの苦さがいい。ドリンクはコーヒー、紅茶 選択可。

他メニュー:パスタランチ他3種1000(ちなみにズワイガニのパスタの身は缶詰・・)、ランチコース1800、シェフおすすめのランチコース2800など。

銀座 Fabi's(ファビズ)のパスタランチ、味的にはあまり刺さらなかったが、内容的にはCPよろしく良心的。
なにより店内雰囲気と、店員さんの対応がいい。

[ 関連記事 ]
同ビル
銀座 方舟(はこぶね)「レディースランチ」1000円
銀座 矢部「納豆うどん」1575円
----------
対面
銀座 吉宗 日替定食(火木) 980円(火木オススメ)
----------
パスタランチ
銀座 カスティージョ「パスタランチ」1000円
銀座 アントワープ シックス「パスタランチ(日替り)」980円(ベルギーポテトがいい)

[ プチ情報 ]
銀座 ファビズ Fabis綺麗でこ洒落た店内。キャパは広い。個室もあり、落ち着けます。女性にオススメ。

イケメン風の店員さんの対応がいい。水をこまめに注いでくれる。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月15日

銀座 香季庵「手ごねハンバーグ」700円

店 名 :銀座 香季庵 (こうきあん)
場 所 :東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1・2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:手ごねハンバーグ シングル(180g)(ご飯、赤出汁、漬物 オールお替可)
値 段 :700円
コスパ良さげビーム漂っていた。銀座 香季庵 (こうきあん)
銀座 香季庵  こうきあん ランチ ハンバーグ銀座 香季庵  こうきあん ランチ ハンバーグ
お、いい感じだ〜(゚∀゚)。こんときはトマトソース。バーグは半分に切られている。ふわ〜んとしたタイプで結構ジューシー。フレーバーパワーもやり過ぎてなく美味いっすよ。ダブルにしたら大変なことになるところだった。蓮根煮がしゃりっとしてて良かった。
小さい器にとろろも!こういうプチが嬉しい。薬品臭くはなかった。アリ。

ただしだ、飯、赤出汁、漬物 はざっくりとしたセルフ。ご飯は6穀米。赤出汁はポットです。ちょっと違和感。具はわかめのみ。漬物いまいち・・残した。

他メニュー:豚肉と10品目野菜炒め680、から揚げ700、自家製味噌漬カレイのオーブン焼き800、フライ盛合せ800、ハンバーグダブル(360g)980 など。
オプションドリンクバー100(これまたざっくり・・チープな容器)

銀座 香季庵(こうきあん)の手ごねハンバーグ、この内容で700円はすばらしく良心的。ざっくり感はあものの、コスパよろしく満足でございました。

[ 関連記事 ]
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
牛庵 銀座店 「和風ハンバーグ」980円

[ プチ情報 ]
銀座 香季庵  こうきあん ランチ路地裏にひっそりと。。
店内はこ洒落た感じで落ち着けます。1, 2Fで結構キャパあり。
オーダー時、ドリンクバー(100)を促される。頼んでいるお客さんはほとんど居なかった。
いい感じの店内なのに、ドリンクバーのざっくり感は否めない・・。あれですよ、家での麦茶プラスチックの容器。
ガラスの器にするとか、こ洒落た感を醸し出せばオーダー増えるかも。

イケメン風の若い店員さんは感じいいです。

店 名 :銀座 香季庵 (こうきあん)
場 所 :東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1・2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月29日

銀座 カスティージョ「パスタランチ」1000円

店 名 :スペイン料理 CASTILLO カスティージョ
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1 渋谷ビル4F
込み具合:そこそこ
注文の品:週替りパスタ(パスタ(大盛可)サラダ、パン(お替可)、パスタ、ドリンク)
値 段 :1000円
とんかつ梅林のビル4F CASTILLO。カスティロではなく、カスティージョです。。
銀座 CASTILLO カスティージョ ランチ サラダ銀座 CASTILLO カスティージョ ランチ パスタ
サラダは3種類から選べる。スペイン風ポテトサラダにした。あれ?こんなん?? まぁ、いいや。
温かいもっちりしたパンが付く。アントワープ6のと似た感じ。お替り可良心的。一個ずつなのがもどかしい・・。(向うは一回2個)
こんときのパスタはカルボナーラ。大盛可だが多くはない。基本女の子仕様。
麺がちょっと硬かったな~ 惜しい。。とろみも強く少ししょっぱかった。でも、ちゃんとして普通に美味しいですよ。ポテト素揚げと焼きトマトが嬉しい。

銀座 CASTILLO カスティージョ ランチ コーヒードリンクは、コーヒー、紅茶、ジュースなど数種類から選択できる。コーヒー美味しかった。
なんだろう?この角砂糖みたいなのは? フィナンシェという甘いカステラに似たもの。濃厚。こういうちょこんとに弱い・・。プチ脳汁放出。

他メニュー:サラダランチ800。週替りリゾットグラタン、ミートボール、自家製ソーセージ、週替り煮込み、鶏もも肉ロースト など1000。

CASTILLO カスティージョのランチ、パンもお替可で良心的。1000だが満足でございました。。

[ 関連記事 ]
銀座 アントワープ シックス「パスタランチ(日替り)」980円
銀座 梅林メンチカツライス 840円(現少々値上がり)

[ プチ情報 ]
銀座 CASTILLO カスティロ ランチ銀座 CASTILLO カスティージョ ランチ
テーブル席5, 6と個室ありの落ち着いたこ洒落た店内。分煙している。
一年ぐらい前からとのこと。その前もスペイン料理屋だったらしい。名前は忘れた・・。
水をまめに注いでくれて、店さんの対応も良かった。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月22日

銀座 アントワープ「パスタランチ(日替り)」980円

店 名 :Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX アントワープ シックス
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:日替りパスタランチ(パン(お替可)、サラダ、ベルギー産フライドポテト、パスタ、ドリンク(チラシ持参))
値 段 :980円
以前 ANTWERP SIX(アントワープ シックス)でチラシを配っていた。
銀座 ベルギー アントワープシックス ランチ パン銀座 アントワープシックス ランチ ベルギー産ポテト
まずはパンが運ばれる。バター付き。温かくもっちりしてていてイイ。お替り可良心的。
フライドポテトがたっぷり!! (~ヘ~;)脳汁が出た。カリっと揚がってて美味しい。ベルギー産とのこと。ビールが欲しくなった(~〜~;)

銀座 ANTWERP SIX パスタランチ銀座 ANTWERP SIX ランチ ドリンク
こんときのスパは、シラスと水菜。オリーブオイルのクセが強い。シラスっつーよりは、じゃこに近かったかな。なのでちょいとクセがあったけど、シンプルで普通に美味いっすよ。

残念だったのは、チラシサービスの「ジャスミン、トロピカルフルーツ、アールグレイをブレンドしたフレーバーティー“エンジェルジャスミン”」長い注釈だ・・(;´Д`)
なんじゃこりゃ? さ湯? 紅茶の味が全くしない(TдT)
サービスだから ま、いっか〜。コーヒーも選べるので今度はそうしたい。

他メニュー日替り:プレートランチ、ガレットランチ、スープランチなど980円。(パン・ご飯 お替り可)

ANTWERP SIX(アントワープ シックス)のランチ、ポテトたっぷりで980は良心的!!満足です。
リピートしたい。

[ プチ情報 ]
銀座 アントワープシックス ANTWERP SIX銀座 アントワープシックス ANTWERP SIX チラシ
すんごくキャパあり、広い。レトロ風な作りで落ち着けます。天井が高い。店員さんの対応もよいです。素朴な疑問。なんでSIX(6)なの?

チラシには「フライヤー持参の方へ」と記載してある。フライヤー=チラシと分かる人は分かるが、知らない人は、「え?フライヤー? ポテト揚げマシーンを持参しなければならないのか?」と思われる危険性がある。

あるわけないよ!! ┐('〜`;)┌

店 名 :Belgian Beer CAFE ANTWERP SIX アントワープ シックス

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月01日

汐留 ジャックポット「ミックスプレート」970円

店 名 :ジャックポット オイスターバー 汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留2F
込み具合:そこそこ
注文の品:ミックスプレート(サラダ、ミックスプレート、ご飯追加OK、ドリンク)
値 段 :970円
カレッタ汐留2Fのジャックポット、以前はチープなプレートだったが 改善したのか? 良さげビームが漂っていた。。
汐留 ジャックポット ランチ サラダ汐留 ジャックポット ランチ ミックスプレート
まずはサラダが運ばれる。結構量多い。ブロッコリーが冷凍ではないのを確認。野菜にこだわってるらしい。
遅れてミックスプレート、いい感じの多品種感だ〜! すばらしい・・(~ヘ~;)脳汁が出た。
コーンスープ、洋風オムレツ、茄子・ズッキーニの冷製、オクラとエビ・ムール貝のサラダ、カキフライ2個、カキ冷製、ポテトサラダ、ハム、フライドポテト、パンなど。& 頼めばご飯ももらえます。勿論サービス。
汐留 ジャックポット ランチ 牡蠣カキフライはちょっと冷凍っぽいかな。少々クセあり。でも、全然大丈夫。冷製カキはスモーク、美味いっすよ。牡蠣の燻製って、買うと一個100円ぐらいするんです。。

汐留 ジャックポット ランチ ドリンク コーヒードリンクも付く。ホット/アイスで コーヒー、紅茶、ウーロン茶 など選択できる。
隣りのベファーナと同じ器。

他メニュー:カキフライ&エビフライ1000、チキンソテー&カキフライ950、カキリゾット&カキフライ1000など。
オプションで、昼ビー、ワイン、デザート300あり。

汐留 ジャックポットのミックスプレート、場所柄この内容で1000切ってるのはとても良心的。満足でございます。

[ 関連記事 ]
汐留 ベファーナ「ピザランチ」1000円

[ プチ情報 ]
汐留 ジャックポット jackpot ランチ 店先汐留 ジャックポット jackpot テーブル
隣りのベファーナとは姉妹店。以前 はるの/VIA クアトロ大尉(ウソ)なんちゃら があったところ。

店先がごちゃごちゃ賑やかしいが、ある意味向上感。
席は多くキャパあり、テラスで解放的。だが、テーブルが なんだか安っぽいのには違和感・・。

店員さんはとても感じいいです。

店 名 :ジャックポット オイスターバー 汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月28日

銀座 アンバー「ナポリタン」750円

店 名 :銀座 アンバー
場 所 :東京都中央区銀座5-5-9 阿部ビルB1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:昔ながらのナポリタン750 + 大盛100(ナポリタン、サラダ、コーヒー)
値 段 :750 + 100 → 850円
ちょっこらここいら辺をふらっと。店先サンプルに惹かれてみた。アンバー
銀座 アンバー ランチ サラダ銀座 アンバー ランチ ナポリタン
まずはサラダが運ばれる。遅れてナポリタン、すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁が出た。大盛りはかな〜りボリューミー
こってりながらもほんのり甘く (´д`)ハァ〜 美味しいな・・。麺はいい感じにてろっとしている。ハム、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンが入っており、粉チーズが掛かっている。

銀座 アンバー ランチ コーヒー小さいカップのコーヒーも付く。

他メニュー:ミートソース、ソーススパ、醤油スパなど750。ミックス(ナポリとミート)スパ、カルボナーラ、おろし明太子スパなど850。
飯物--しょうが焼、ハンバーグ、焼肉丼など850。

銀座 アンバー昔ながらの「ナポリタン」、大のボリュームも去ることながら、どこか懐かしいほっとする感で満足でございました。
ナポリ好きにはオススメでございます。。

[ 関連記事 ]
新橋 ポンヌフ 600円〜
銀座 レストラン あづま「あづスパ」850円
銀座 れすとらん はと屋 「バーグナポリセット」950円

[ プチ情報 ]
銀座 アンバー ランチカウンター5程、テーブル席6ぐらいのしっぽりとした店内。常連さんらしきが2, 3組居た。

やはり老舗だった。どーりで。ここでの営業は1年前からで、その前は松坂屋の裏にあったとのこと。1周年記念のチラシをくれた。
「もう40年になるんですよ〜」と、老練のマスター。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年09月30日

汐留 ベファーナ「ピザランチ」1000円

店 名 :ラ・ベファーナ カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留2F
込み具合:混み
注文の品:Cランチ(サラダ、ピザ、ドリンク)
値 段 :1000円
半年ぐらい前にオープンした汐留 ベファーナに行ってみた。「ピザが結構美味しいよ」と口コミがあった。
汐留 ベファーナ ランチ サラダ汐留 ベファーナ ランチ ピザ
まずはサラダが運ばれる。皿が大きく いい感じだ。鳥のスライスが乗っている。臭くない。ちゃんとしている。タレもなんだか美味い。

ピザは2種あるうちのナポリソーセージにした。
これが結構でかい!!デリバリーのMサイズぐらいある。こんがり焼かれ、シンプルで美味しいですよ。卓上の辛味オリーブオイルで調整可。

汐留 ベファーナ ランチ コーヒードリンクが付く。ホット/アイスで コーヒー、紅茶、ウーロン茶 など選択できる。

他メニュー:Aランチ900(スープ+山盛りサラダ+パン )、Bランチ1000(サラダ+パスタ )、Dランチ1500(前菜+魚or肉+ピッツァ )など。
(※ちなみに豚肉煮のパスタは不味いの要注意・・)

汐留 ベファーナのピザランチ、たっぷりサラダとドリンクが付き 場所柄1000でコスパ的には不満は無し。ボリューミーで満足でございました!

[ プチ情報 ]
汐留 ベファーナカレッタの2Fは、たどり着くまで結構難しいんです(;´Д`)。。
テラスと店内に分かれている。喫煙の場合は外、そうじゃない場合は中に案内される。
店員さんは若いイケメン風だが、対応は感じいいです。

店 名 :ラ・ベファーナ カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月06日

新橋 エリーゼ「ハンバーグおろしポン酢」900円

店 名 :洋食 エリーゼ 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 4F
込み具合:そこそこ込み
注文の品:ハンバーグおろしポン酢定食(+大盛ご飯50円)
値 段 :900円 + 50円 → 950円

7月にオープンしたニュー新橋ビル4Fの洋食エリーゼに行ってみた。以前激込みでスルーしたが、こんときはすんなり入れた。。
新橋 洋食 エリーゼ ハンバーグおろしポン酢新橋 洋食 エリーゼ ハンバーグおろしポン酢
ハンバーグおろしポン酢、美味い! ごつごつとふんわりの中間ぐらいで、肉味じゅわ〜り。胸焼けインチキパワーもなく、このバーグ美味いっす。
おろしダレもなんだかイイ。酢っか過ぎず大葉の香りがほんのりと。
キャベツがどっさり、卓上にゴマドレッシングがある。ポテトサラダもつく(ちょっとなんちゃってぽいかな・・)。

ご飯はノーマルでは結構少ない。大盛にして一般男子ぐらいか。
壺で漬物あり。

他メニュー:カレー、オムライス、ポークジンジャー、メンチ、チキンカツス、牛トマト煮など豊富 650〜1100。880〜950ラインが多数。
(ナポリなどスパはない)

洋食 エリーゼ、バーグの旨味がぐいっと、満足でございました。
多岐に渡る他のメニューも魅力的、リピートしたいと思った。

[ 関連記事 ]
新橋 肉の万世「ハンバーグと野菜炒め」950円(野菜炒めはダメダメだがモーちゃんはイイ!)
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
新橋 キッチンジロー「ハヤシライス&メンチ」890円
牛庵 銀座店 「和風ハンバーグ」980円

[ プチ情報 ]
新橋 四ツ谷 洋食 エリーゼとんかつ明石の斜向かい、カウンターのみ15程の綺麗な店内。

「昭和45年創業 四ツ谷駅前 行列のできる洋食屋」とのこと。
テイクアウトもやっている。聞いたら味噌汁の分だけ安いらしい。70円ぐらい。

(ちなみに隣りは交趣ギャラリー東京本店でコア・・)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:48|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2010年08月04日

築地 フォーシーズン「スープスパ・あさり」820円

店 名 :フォーシーズン(4SEASON)
場 所 :東京都中央区築地4-14-18 2F
込み具合:込み
注文の品:スープスパゲティー・あさり(+大盛り120円)
値 段 :820円 + 120円 → 940円

ちょっくら築地へ。毎度二日酔で具合が悪い・・。フォーシーズンの「スープスパゲティ・あさり」にしてみた。
築地 フォーシーズン ランチ サラダ築地 フォーシーズン パスタ あさり
まずはサラダが運ばれる。いいっすね〜、ゆで卵。ハードボイルド未満。

「スープスパ・あさり()」、なんてこったい! もんのすごくボリューミー(~ヘ~;) こりゃ〜マイツタ・・Ψ(;´д`)Ψ (無論完食)
黒いのは海苔、& ここにもゆで卵が乗っている。嬉しいですね。

築地 フォーシーズン スープパスタ あさりスープは和風っぽく アサリの旨味が凝縮、美味いっす。魚肉風ソーセージとワカメ、ピーマン、玉ねぎが入ってる。

でー、アサリは一見10粒ぐらいかな?と思いきや、なんのなんの、進むにつれ これでもかー!とばかりに わんさか出て来た。 間違いなく20粒以上はあった。
一つ一つ殻から身を外す、このめんどくささが至福のひと時だった。

ちなみに、サラダを食べ終わっても器は下がらない。殻入れにと。ざっくりながらも効率的だ〜。

麺は細く予めの湯で置きでゴワっとしてる。が、そんなことはどーでもいい。。

他メニュー:スパゲティー、ピラフ、オムライス、ドライカレーなど豊富720〜970。ご飯・パスタ大盛り120。ドリンク150。

築地 フォーシーズンのあさりスープスパ、大量のアサリで満足でございました。。

[ 関連記事 ]
築地 幸軒「しゅうまいライス」800円
築地 きよみ「定食・ハーフ(なかおち&カキフライ)」920円
築地 マックモア「かまとろ定食」950円
築地 高はし「穴子丼」1100円
--------------
春のマイ創作「アサリと菜の花のバター醤油ペペロンチーノ」

[ プチ情報 ]
築地 コーヒー&スパゲッティ フォーシーズンカウンター5程、テーブル席4ぐらいのしっぽりとした店内。

マスターが気さくで感じいい。おいらは入店したとき、汗をすごくかいていた。
ひと段落付いたら、「もう汗は引いたかい?」と声をかけてくれた。

BGMで聞こえてきたのは、硝子坂や異邦人。これまた心地いい。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年07月24日

銀座 古窯(こよう)「シチュー定食A」1450円

店 名 :銀座 日本料理 古窯(こよう)
場 所 :東京都中央区銀座7-6-11 ミクニビル2F
込み具合:込み
注文の品:シチュー定食A・基本せット(ビーフシチュー、サラダ、パン、漬物、ご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1450円

銀座 日本料理 古窯(こよう)、1450とお高目なのだが。。
銀座 古窯 こよう ビーフシチュー銀座 古窯 こよう ランチ ビーフシチュー
まずは、ご飯セットが運ばれる。漬物イマイチ。さくらんぼはいらないな〜。

遅れて和風ビーフシチュー、いい感じだー(゚∀゚) 脳汁が出た。。器は大きく たっぷり感あり。こんにゃく、豆腐などが入ってる。イモはじゃがと思いきやねっとり、里芋だ。中央は温玉、これがいい感じを醸し出す。

シチューは濃厚、美味い!。が、結構甘いな〜・・。温玉が和らげた。
とろけんばかりに柔らかく煮込まれた肉がゴロっと4, 5個入ってる。良質で美味いすよ。

ご飯は山形はえぬき、艶っと感は薄いけど米味あり。お替り可。

他メニュー:Bデザート付き1800、Cいも煮付き1900、D旬のお刺身付き2100。牛丼と二八そば1450新メニュー。

銀座 古窯(こよう)のビーフシチュー、1450だがコスパ的に不満は無し。満足でございました。。

[ 関連記事 ]
銀座 岡半「和牛サーロイン」1700円
銀座 美しょう「限定・ビーフシチュー」1470円

[ プチ情報 ]
銀座 古窯 こよう店内は区切られたセミ個室よろしくキャパはあり。カウンターもある。
かれこれ28年とのこと。

フロア担当さんは全て女性、感じいい。

女性のお客さんも多い。分かる気がした。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月19日

新橋 肉の万世「ハンバーグと野菜炒め」950円

店 名 :肉の万世 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル3階
込み具合:混み
注文の品:ハンバーグと野菜炒め(ご飯(お替り可)、豚汁)
値 段 :950円

ニュー新橋ビルの3F、肉の万世 新橋店。「ばんせ」「まんせ」ではなく、「まんせい」です。何年ぶりだろう?・・

ニュー新橋ビル 肉の万世新橋店 ハンバーグと野菜炒め ランチニュー新橋ビル 肉の万世新橋店 ハンバーグと野菜炒め ランチ
失敗した。ガクッ・・・_| ̄|○ 万世にではなく、プチ・グレードアップで野菜炒めにしたことに。どーにも美味くない・・。別口でたれが付くが、これもなんだかな〜。結局使わなかった。。

しかし、バーグは美味い! インチキパワーもなく肉味あり。チーズが乗ってて、優しいデミソース。

ご飯お替り可。豚汁も付く。こっちはお替りNG。

他メニュー:ハンバーグランチ880、バーグとコインコロッケ950、バーグと豚生姜焼1050、黒毛和牛切出鉄板焼1280、自家製ハンバーグハヤシ1000、ハンバーグカレー990など。ハヤシとカレーには豚汁付かず。
オプション目玉焼き110。他にサラダやフリードリンクあり。

+70で野菜炒めはダ〜メ。普通にバーグランチ880の、インゲン&コーンで良い。
万世のバーグは満足です。。

[ 関連記事 ]
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
新橋 キッチンジロー「ハヤシライス&メンチ」890円
牛庵 銀座店 「和風ハンバーグ」980円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル 肉の万世新橋店
ニュー新橋ビルの東側エスカレーターを登ると、3F正面にある。

店内は広くキャパあり。
老舗の感を醸し出している。



---------

肉の万世 万世オリジナルキャラクターオルゴール モーちゃん(゚∀゚)アヒャ!
いいですね〜、このユルキャラ。

万世オリジナルキャラクターオルゴール「モーちゃん」

なんとも退屈な回転動画が奥ゆかしい。。

そんで下方には、無駄に高度な3Dシミュレーション「カーソルでぐりぐり動かしてみよう!」

ユルキャラ好きにはたまらない。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月22日

汐留 オレゴンバー「炭火焼ハンバーガー(限定20)」1580円

店 名 :The OREGON Bar&Grill(ザ オレゴンバーアンドグリル)
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービル42F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:ランチビュッフェ1260円 + 炭焼ハンバーガー320円!(限定20)
値 段 :計1580円
汐留 オレゴンバー ランチ 炭火焼ハンバーガー チラシ
汐留シティセンターにチラシがあった。
ザ オレゴンバーアンドグリルの炭火焼ホームメイド・ハンバーガー +320円! シズル感たっぷり。
& 毎度“限定”に弱い。。


汐留 オレゴンバー ランチ バイキング ビュッフェ汐留 オレゴン ランチ バイキング ビュッフェ パン
汐留 オレゴン ランチ バイキング ビュッフェ ふきのとう天ぷらランチビュッフェは、サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンクなど、すばらしい(~ヘ~;)。春キャベツが美味いね。スープも美味しい。もっちりしたパンはオリーブオイルで。
ふきのとうの天ぷらがあった。冷えてるけど春の苦味がイイ。同行した若僧は、「なんすか?これ。苦くて僕はダメです」だと。この青二才めが!「坊やだからさ・・」と言いたい。

汐留シティーセンター オレゴンバー ランチ  炭火焼ハンバーガー汐留シティーセンター オレゴンバー ランチ  炭火焼ハンバーガー
メインの炭火焼きハンバーガー、コーラとフライドポテト付き。いい感じだ〜(゚∀゚)。
ごつごつしたワイルドなバーグ、炭焼きの香ばしさで美味い! 焼いた玉ねぎ、トマト、ハラペーニョが乗っている。頼めばケチャップもらえます。
+320の設定だが、このロケーション、サービスを鑑みれば800でもおかしくない。マックのBigAmericaなんちゃらセットだって740はするんだから。
ということはだ、ブッフェが780という換算となり、かな〜りコストパフォーマンスは良い。
考えることがセコイ。。(;´Д`)

他メニュー:本日の肉・魚1580、リブロースステーキ1890、サーロインのグリル2500など。

ザ オレゴンバーアンドグリルの炭焼きハンバーガー、1580だがビュッフェ込みは良心的。満足でございます。。

[ 関連記事 ]
バイキング・食べ放題

[ プチ情報 ]
汐留シティーセンター オレゴンバー ランチ汐留シティーセンター オレゴンバー ランチ
店内はモーレツに広い。その分、サラダビュッフェゾーンは渋滞になる。

42階は流石に素敵な眺望だ。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年12月07日

銀座 ローマイヤ 「牛フィレステーキ」1100円

店 名 :レストラン ローマイヤ
場 所 :東京都中央区銀座8−8−5太陽ビル 2F
込み具合:込み
注文の品:特別ランチメニュー・牛フィレステーキ(サラダ、スープ、ご飯(お替可)、デザート)
値 段 :1100円
銀座 ローマイヤにて、特別ランチメニューなるものが出ていた。毎度、“特別”やら“限定”に弱い。。
銀座 ローマイヤ ランチ 牛フィレステーキ スープ銀座 ローマイヤ ランチ 牛フィレステーキ
スープが美味しい。ベーコン風味。

牛フィレステーキ、小さいけど、割と厚手で半生状態。すんごく柔らかい。豪州産で肉味はちょっと薄いけど、美味い! タレは和風。

付け合せの じゃがいももイイ。
ご飯かパンを選択できる。ご飯お替り可良心的。

銀座 ローマイヤ ランチ デザート
デザートも付く。こんときは、グレープゼリー。


他メニュー:特製メンチカツ、ドイツ煮込み、オムライス、本日のパスタ/魚ランチ 980 など。(ちなみに、オムライス、ドイツ煮込みは微妙〜)

銀座 ローマイヤ ハンバーグ ランチハンバーグ1000。(1年ぐらい前。小さいけど、じゅわりとして美味しいですよ。)



ローマイヤの牛フィレステーキ、1100だがコスパ的にも全くもって不満はなし。満足だった。

[ 関連記事 ]
銀座 ローマイヤ 「特製メンチカツ」980円
銀座 ローマイヤ「本日の魚ランチ」980円
------------
株主優待 ローマイヤ 死にそうになるぐらい悔しい・・

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年10月06日

汐留 ボワボワ「ビーフシチュー」1290円

店 名 :bois bois(ボワボワ)カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 B2F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:ビーフシチュー(パン・ドリンク フリー)
値 段 :1290円
ナイロン繊維はべりいまそかり の跡地、bois bois(ボワボワ)。高めで迷ったが、折角なので一押ししてるビーフシチューを試してみた。。
汐留 bois ボワボワ ランチ パン汐留 ぼわぼわ ランチ パン
パンがフリー! 温かいのが5種ほどある。小さく丸く可愛いな。。もっちりしていて美味しい。オリーブオイルに胡椒グリグリマシーンを投入、こういう食べ方は初めて。結構イケた。

汐留 ボワボワ ランチ ビーフシチューメインのビーフシチュー、あれれ?こんだけ?脳汁が減少した。。でー、肉がてろっとしてるかと思いきや、ナイフでなければ切れなかった。。煮込まれてるが、筋肉質でぱさっとしていた。おいらのだけミス?だったのかは分からない。。
汁はトマトベースで素朴な感じ、グイっと感は薄いけど慣れると結構好き。パンに付けたら良かった。
ジャガイモ、ニンジンがゴロっと入ってた。

汐留 ボワボワ ランチ 黒酢ドリンクドリンクゾーンには、オレンジ、リンゴ、黒酢、ウーロン、コーヒー、紅茶、などがある。
黒酢が人気、すっぱ甘くイイ。

他メニュー:野菜のパスタ980、ホワイトソースのペンネ、魚介のなんちゃら1190、豚肉煮込み、焼き1290 など。

ビーフシチューは、残念ながらイマイチでコスパ微妙〜だったが、もっちりしたパンが美味しかったのは良かった。お替りしてお腹いっぱい。

あ〜、また食べすぎだ。。(~ヘ~;)

[ パンフリー関連記事 ]
J's ベッカライ 「牛すね肉のビール煮」990円
(会員になり(100円引き)何度か行ってる。基本 大味だが、ハズレなければ満足度は高い。。)

[ プチ情報 ]
カレッタ汐留 ボワボワレイアウトは変わってない。広いこ洒落た店内、キャパは結構あり。


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年09月12日

新橋 すいす

店 名 :洋食 すいす
場 所 :東京都港区新橋3−5−13 B1
値 段 :750円〜
ポンヌフはとや と並び、新橋老舗の洋食屋 すいす。久方ぶりに通っている。ちょこちょこと値上がりしている。。

新橋 洋食 すいす ハンバーグ新橋 洋食 スイス ハンバーグ
ハンバーグ M 890円
メンチが看板メニューだが、バーグも負けずに これまたでかい!。じゅわり感ありで、メンチとは違う味付けがされてる。ほんのり苦味のあるデミソースが深くて美味い。じゃがいもと人参が添えられている。
ただ、結構待つのが難点。オーダー時に「15分ぐらいかかりますよ」と確認される。


新橋 洋食 すいす メンチカツ新橋 洋食 スイス メンチカツ
メンチカツ M 750円
定番の逸品。Mでも十分巨大。イヤなメンチパワーもなく、くどくなく美味い。なので、こんなに大きくても不思議と胸焼けしない。ソースもすっかくなのもその一因と思う。ちなみにL(1100)にすると、1.6倍ぐらいに超巨大になる。


新橋 洋食 すいす カツカレー新橋 洋食 すいす カツカレー
カツカレー880円
カレーも侮れない。茶黒いルーで、なんとも言い表せぬ深みと甘み。カツは薄く、ちょっと硬くてそんなに美味くはないが、不味くはない。ルーでふやけた衣が妙〜に美味い。カツとは別に、柔らかく煮込まれた豚肉もゴロっと入ってる。カツカレーにはキャベツが乗る。(単品ポークカレー580円)


新橋 洋食 すいす ランチセットランチセット1100円
こんときのランチセット(半年ぐらい前)は、チキンカツ、ビーフシチュー、白身フライ。セットにはスープが付く。
ビーフシチューは想像してたようなものではなく、漢方の様な香りが強くて おいらにはちょっといまいちだった。白身フライも冷凍風味で残念。。

--------------------------------------------

新橋 洋食 すいすテーブル席10以上で割と広く 昔ながらの洋食屋さんの店内。プチカウンターもある。

初めて行ったのはもう十数年前だったか。。
やっぱ「すいす」はいいな〜・・脳汁が出る。ボリューミーも去ることながら、美味いのがイイ。
B嬉しい洋食屋でございます。

[ 洋食屋 関連記事 ]
新橋 ポンヌフ
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:02|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2009年09月02日

新橋 ポンヌフ 600円〜

店 名 :カフェテラス「ポンヌフ」
場 所 :東京都港区新橋2−20−15 新橋駅前ビル1F
込み具合:激込み
値 段 :600円〜 セット1100円ぐらい

新橋駅前ビル ポンヌフ新橋駅前ビル1Fでは、いい匂いが2種漂う。
一つは 角っこ「とんかつ まるや」のラードの香り。
もう一つは カフェテラス「ポンヌフ」の、なんとも懐かしさよぎる洋食屋の香り。

ちょっくら纏めてみました。



新橋駅前ビル ポンヌフ ポンヌフバーグポンヌフバーグ 730円
定番の逸品。ナポリ、バーグ、軽く焼かれたパン、サラダがワンプレートで出てくる。
ボリューミーで お値段よろしく、とても良心的。老舗の強かさと良心さ。オススメ。



新橋駅前ビル ポンヌフ バーグ ナポリハンバーグナポリ900円
ポンヌフバーグ730のお得感には劣るが、ナポリたっぷり感。

だが、おいら的には この組み合わせなら、はとやのバーグナポリセットかな。。



新橋 ポンヌフ ナポリタン 大盛ナポリタン(大盛) 700円
通常ナポリ600に+100で、ボリューミーになる (~ヘ~;)
粉チーズとタバスコをふんだんに投入。
いい感じ 脳汁が出る。



新橋駅前ビル ポンヌフ ポンヌフバーグ白ポンヌフバーグ白 730円
裏メニュー
ケチャッピーじゃない分、バターの風味と胡椒、ベーコンの香りが引き立つ。
口がナポリ君にならない。
ナポリに飽きたB上級者向け。
(画像は+100の大盛り)



新橋駅前ビル ポンヌフ ポークカレー新橋駅前ビル ポンヌフ ポークカレー 福神漬
特製ポークカレー600円
家庭的なカレーでほっとする。。豚肉はそんなに美味しくはないが、じゃがいも、にんじんが ゴロゴロと入ってて良心的。業務用アレンジっぽいが、そんなことはどーでもいい。
福神漬けが別皿で供される。茶色いのは気分的にに良い。
基本ボリューミーなので、大盛りの必要はない。もししたら、大変なことになると思う。。

--------------

[ポンヌフのスタッフ〜の温かさ・・ ]
食ってる途中 水が枯渇した。欲しかったが混んでたので声を掛けなかった。気づいてくれ〜!ビームを発してたが。

会計時、突然 水をグラス一杯くれた。「ごめんね、なかなか行けなくて・・・」
ちょっとうるっと来た。

なんとも温かい冷たい一杯だった。

[ 関連記事 ]
新橋 洋食 すいす
銀座 れすとらん はと屋「ウィンナーナポリ」950円

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2009年08月20日

汐留 ダッキーダック「ダッキーDay!100円OFF」

店 名 :ダッキーダック(Ducky Duck) 汐留シティーセンター店
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1
込み具合:混み
注文の品:茨城産ナスとベーコンのトマトソース・オプションラージ1.5倍(サラダバー(1回)、ドリンク)
値 段 :980+ラージ200−ダッキーDay100 → 1080円

汐留シティーセンターのダッキーダック、10日・20日はダッキーDay、100円OFFをピンポイントで狙う。。

汐留シティセンター ランチ ダッキーダック Ducky Duck サラダ汐留シティセンター パスタ ダッキーダック Ducky Duck

サラダバーは一回のみ、気分的に微妙〜だが 良心的と割り切れる。皿が小さいので工夫が必要。常連さん風の女性は、上手にてんこ盛ってた。風格漂う盛り具合だった。。
レタス、トマト、ワカメ、もやし、コーンなど。焼いた薩摩芋が良かった。てろとした豆腐もある。

茨城産ナスとベーコンのトマトソース980。+200でラージ1.5に。そんなに激盛りではないが 満足な量。でも〜、+200じゃないな。。

麺はもっちりしていてる。なんだかいい食感、好み。。(以前食した同系列の生パスタ「ドナ」は、ぐにゃっとした感じだった。。ミスだったのかは分からない・・)
トマトソースはグイっとは来ないけど、シンプルで普通に美味しいと思った。大き目の茄子スライスが5枚ぐらい乗っている。ベーコンは少量。鷹のツメも入ってる。

汐留シティーセンター ダッキーダック タバスコ 粉チーズ頼めばタバスコと粉チーズもらえます。
あたしには必須アイテム。これがなければスパのバリエーションを堪能できない。。

他メニュー:10種 880〜1080。
サラダかデザートケーキ選択可。ドリンクは、コーヒー、紅茶、ウーロン、コーラなど。

チェーン店的には、Wingの五右衛門の方が創作的で美味しいと思う。
でも、ダッキーダック、一回のみだが サラダバーも捨てがたい。。
ダッキーDay 100円OFFは、B擽られる。。

[ 関連記事 ]
新橋 五右衛門「夏野菜のパスタAセット」1030円
BEER GARAGE カレッタ汐留「本日のパスタ」980円(スパは良心的で侮れないと思う。Dダイ)

[ プチ情報 ]
ファミレス風の店内、広くキャパあり。女性のお客さんが多いです。
店員さんの対応も気分良い。
以前はすし屋だった。

[ どーでもいい話・・ ]
東和フードサービスも株主優待候補にチョイスしたが、『ランチを除く』に幻滅した。。
東和フードサービス(株)【3329】優待情報

ダイヤモンドダイニング チャート
ちくしょう・・・気付いたら 目を付けてた ダイヤモンドダイニングが大化けしてる。悔しい。。


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2009年08月11日

新橋 小川軒カフェ「ハンバーグステーキ ランチ」1050円

店 名 :小川軒カフェ
場 所 :東京都港区新橋2丁目20-15-101 新橋駅前ビル 1F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ハンバーグステーキ ランチ(サラダ、ご飯(大盛可) or パン)
値 段 :1050円

聖地 新橋駅前ビル1F角っこ、一見 喫茶店風の洋食屋、小川軒カフェ。一般メニューとは別に、サービスランチがある。

新橋 小川軒カフェ ハンバーグステーキ ランチ新橋 小川軒カフェ ハンバーグステーキ ランチ
ハンバーグステーキ、結構大きく ゴツゴツしてて いい感じ。目玉焼きが乗っている。切ると じゅわ〜と肉汁が染み出る。
そのバーグ、美味い! インチキフレーバーパワーなど微塵も無く、あるのは肉の旨さのみ。デミソースが濃いく見えるも、くどくなく美味しい。
ちょこんと付いたポテトサラダが、素朴でなんだかイイ。

葉っぱのサラダは注文後に和えてる。ご飯は大盛可は良心的。だが、それでも普通盛ぐらい。有料でなかった分 気分良い。

他メニュー:海老ドリア、カレー、オムライス、カニクリームコロッケなど 1400〜1600 基本高い。。

小川軒カフェのハンバーグステーキランチ、結構待つのが難点。。だがその分ジュワリ感ありで美味しかった。
老舗の気合が入ったリーゾナボーの強かさか・・・と、ちょっと調子に乗ってみる。。

1000超えるも満足、お得と思った。

[ 関連記事 ]
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
新橋駅前ビル「ポンヌフ」ポンヌフバーグ 730円

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル 小川軒カフェこ洒落た店内、結構キャパあり。全然混んでない。
帰り際、美味しかったです と礼を言ったら、「ありがとうございます」と返ってきた。100年以上歴史のある代官山の分店だそうです。

厨房には、職人さんが4,5人ほど居る。フロア担当さんの立ち居振る舞いか気分良い。補充お冷に氷を入れてくれた。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル