中華・ラーメン

2017年12月09日

新橋 しお福「味玉わんたんめん」880円/麺大盛&ご飯サービスでお腹いっぱい


店 名 :しお福
場 所 :東京都港区新橋3丁目19−2
込み具合:込み
注文の品:味玉ワンタンメン(ご飯&大盛りサービス!)
値 段 :880円

新橋で人気のラーメン屋、「わんたんめんの店 しお福」

新橋 しお福 味玉わんたんめんいい感じだー(゚∀゚)(゚∀゚)  でかいワンタンが4個ぐらい乗っている。麺大盛&ご飯サービス!

新橋 しお福 味玉わんたんめん 細麺塩味/細麺選択。白菜たっぷりで、かむくらを彷彿させる。スープはあっさりながらもコクがあり美味い。

新橋 しお福 味玉わんたんめん 調味料卓上の調味料でバリエーションを堪能できる。

新橋 しお福のワンタン麺、良心的で満足である。オススメ

[ 関連記事 ]
ワンタン麺

[ プチ情報 ]
新橋 ワンタン麺 わんたんめん しお福新橋 ワンタン麺 わんたんめん しお福 調味料
テーブル席2, 3、カウンター5ぐらいの狭い店内。券売機のシステム。着席すると、塩or醤油、細麺or太麺の選択を聞かれる。
そんで、麺大盛、ご飯サービスも矢継ぎ早に。そりゃ〜断わりませんよ〜。嬉しいサービス。メンタンピンに裏ドラ2個乗った感じ。

卓上に、フライドオニオン、ニンニク、とろろ昆布、黒ゴマ辣油などありバリエーションを堪能できる。

店員さんは感じいいです。

店 名 :しお福
場 所 :東京都港区新橋3丁目19−2

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:56|この記事のURLComments(0)

2017年11月17日

新橋 四季ボウ坊「ナスと豚肉の土鍋ご飯」787円/焦げ目堪能〜 裏メニュー コスパ良い


店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
込み具合:込み
注文の品:揚げ茄子と豚バラ肉の土鍋ご飯(スープ、漬物)
値 段 :787円

新橋の中華 四季ボウ坊、ここは土鍋ご飯が秀逸で、牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯が定番なのだが、密かに「ナスと豚肉土鍋ご飯」がある。裏メニュー

新橋 四季ボウ坊 ランチ ナスと豚肉の土鍋ご飯いい感じだー!(゚∀゚)(゚∀゚)脳汁である。
オーダ時に玉子入れるか聞かれる。断る理由がない。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 茄子と豚肉の土鍋ご飯具材豊富で敷き詰めされている。
ご飯ボリューミー。大盛りしなくとも十分な量。(逆に すると大変なことになる)

新橋 四季ボウ坊 ランチ ナスと豚肉の土鍋ご飯 焦げ真骨頂の焦げ目、たまりませんね〜(;´Д`)ハァ〜。かな〜り時間が掛かるのはそうこと。
味は薄めなので、後半は卓上の辣油等で調整するのがよろし。

新橋 四季ボウ坊の「ナスと豚肉の土鍋ご飯」、満足でございます。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊

[ プチ情報 ]
新橋 中華 四季ボウ坊 ランチテーブル席4, 5、カウンターありの店内。2Fもある。中国語が飛び交う。女性のお客さんも多い。壁にスポーツ選手のサインが沢山飾ってある。増えてる

オアシズ大久保似のママさんが メディアに取り上げられ、大量写真がある。
ぶっきらぼうだが、要所要所で感じイイ。

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F

新橋 四季ボウ坊 ランチ メニューメニューはこんな感じ〜
ここにはナスと豚肉の土鍋ご飯は無い。壁メニューにあったりなかったりする。なので、ある? と聞くと対応してくれる

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:51|この記事のURLComments(0)

2017年08月01日

銀座 はしご「ぱいこうだんだんめん(排骨担々麺)」1000円


店 名 :支那麺 はしご 銀座八丁目店
場 所 :東京都中央区銀座8-10-7東成ビル
込み具合:激混み
注文の品:ぱいこうだんだんめん(排骨担々麺)、ご飯付き
値 段 :1000円
久々に銀座 はしごへ行ってみる。
銀座 はしご ランチ ぱいこうだんだんめん 排骨担々麺サービスご飯が付くのが嬉しい。卓上に漬物があり戦力になる。

銀座 はしご ランチ パイコーだんだんめん 排骨担々麺ぱいこうだんだんめん(排骨担々麺)、1000円に値上がりしているも やっぱ美味い!!(゚∀゚)
絶妙〜な酸味と柚子風味、山椒のスパイシーさ。薄口のスープに担担麺のタレを乗せるタイプ。最初はあっさり?と思うも食べてるうちにジワリと来る。
パイコウはカラっと揚がっており柔らかくジューシー、美味い。

コスパ的には・・だが、クセになる美味さ。満足である。

支那麺 はしご関連記事はこちら

銀座 はしごカウンターのみ、15席ぐらい。常に混んでいる人気店。

店 名 :支那麺 はしご 銀座八丁目店
場 所 :東京都中央区銀座8-10-7東成ビル

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:17|この記事のURLComments(0)

2015年08月28日

新橋 徳寿はなれ「麺&ビビンバランチ」1000円

店 名 :新橋 徳寿 はなれ
場 所 :東京都港区新橋3-10-2
込み具合:そこそこ混み
注文の品:麺&ビビンバランチ(サラダ、キムチ、ドリンク)
値 段 :1000円

新橋焼肉老舗の徳寿の「はなれ」にてランチを始めている。
麺&ビビンバランチは5種の麺から選らべる。冷麺にした。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。
サラダのドレッシングが美味い。キムチも美味い。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ 冷麺
冷麺は具材は少ないが、もんの凄く冷えててシコシコしており、スープも美味しいです。リンゴがいいね。

新橋 徳寿はなれ 麺&ビビンバランチ
ビビンパは小と謳ってるが、割とご飯の量あり。これまた美味しいです。

新橋 徳寿はなれ ランチ ドリンクドリンクも付く。コーヒー、紅茶選べる。
厳かな楊枝が提供される。

他メニュー:特選山形牛スパイシーカレー1000、山形牛切り落とし、ハンバーグ、ハラミ1300、その他上級あり豊富。

新橋 徳寿はなれ「麺&ビビンバランチ」、このクオリティと丁寧さなら1000も納得、コスパ的にも不満なし 満足でございます。
リピしたい。

[ 関連記事 ]
新橋 徳寿「カルビランチ」1250円(とても良い)
銀座 ぴょんぴょん舎「冷麺とミニビピンパセット」1100円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 徳寿はなれ ランチ完全個室制。でもキャパは結構あり。呼び鈴はテーブル下にあります。
昼始めたのは2か月ぐらい前からとのこと。
女性のお客さん多い。

店 名 :新橋 徳寿 はなれ
場 所 :東京都港区新橋3-10-2

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:20|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年08月05日

新橋 鹿鳴春「冷し坦坦麺」800円

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F
込み具合:そこそこ
注文の品:冷し坦坦麺(ミニ炒飯、小鉢、デザート)
値 段 :800円

新橋鹿鳴春にて冷し坦坦麺が出没している。

新橋鹿鳴春 ランチ 冷し坦坦麺
あれ? 汁無しかと思ってたら違った。割と濃厚なのだが、冷した分 味の鮮明さが弱まった感じ〜。もっと山椒の風味や辛さを増強し、メリハリを付けたらイケルと思った。
でもー、全然不味くは無いです。

新橋鹿鳴春 ランチ 冷しタンタンメン
でー、優秀なのが鶏が臭くない!! 通常この手の仕様で冷えた鶏は臭いのが定番だが、ここのは違った。丁寧な感じがした。

チャーハンは相変わらず微妙〜。テロっとした杏仁豆腐は美味しい。

他メニュー:冷し中華、上海焼きそば、回肉鍋、酢豚、中華丼など10種ぐらい。750〜800円。

鹿鳴春のランチ、拘りがある部分とそうでないところがあり惜しいと思った。
コスパ的にも不満はなし、また他ので検証したいと思った。

[ 関連記事 ]
新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋鹿鳴春テーブル席のみ、割と広い綺麗な店内。常連さん多い。女性客も。一人でも大丈夫。混んでないから。
店員さんは正装で感じいい。


[ プチ・プチ情報 ]
秋葉原UDX店は、なにやら「ゴチになります」で舞台になったらしい・・。
ようつべ
ダメだね「mv_gochi_1.mp4」(笑

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年07月22日

新橋 三芳八「冷しラーメン」780円

店 名 :三芳八(みよしや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
混み具合:そこそこ
注文の品:山形名物 冷しラーメン(ご飯付き)
値 段 :780円

新橋駅前ビルの三芳八(みよしや)にて、夏季限定の冷しラーメンが出没している。

新橋駅前ビル 三芳八 みよしや ランチ 冷しラーメン
いい感じ。ご飯が付くのは嬉しい。

新橋駅前ビル 三芳八 みよしや ランチ 冷しらーめん
節の出汁が効いており、ビーム出ないまでも結構美味しかった。

[ 関連記事 ]
新橋 三芳八「長崎ちゃんぽん」780円(当店一番人気)

[ プチ情報 ]
新橋 新橋駅前ビル 三芳八みよしや ランチ新橋駅前ビルB1エリアの角っこ。テーブル席のみ10ぐらいでカウンターはない。でもソロでも大丈夫。混んでないので。
フロア担当さんは感じいいです。

ちゃんぽんと皿うどんのオーダー率が高い。織り込み済みの常連さん多い。
強かである。全然ぱっとしないのにSEMB(新橋駅前ビル)重鎮となっている。
Edyが使える。

店 名 :三芳八(みよしや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2015年07月03日

羽衣 銀座本店「日替りハーフ&ハーフランチ」900円

店 名 :羽衣 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座7−12−14 大栄会館B1
込み具合:込み
注文の品:日替りハーフ&ハーフランチ(メイン2種、サラダ、ご飯(お替り可)、スープ、ザーサイ)
値 段 :900円

銀座羽衣の日替りランチはA, Bとあるのだが、「どっちも」という要求に応える「ハーフ&ハーフ」が新設されている。

銀座羽衣 ハーフランチ
こんときの日替りは、豚肉キクラゲ玉子なんとか炒めと、茄子と挽肉の旨煮。
いい感じだ〜(゚∀゚)

銀座羽衣 ハーフランチ
美味いです!!(゚∀゚) 特に茄子の方は秀逸。皮を剥いでおり丁寧、絶妙〜に美味い。

スープも椎茸入りでちゃんてしてます。ザーサイも。ご飯お替り可良心的。

他メニュー:麺のCセット1050、石焼五目あんかけ麺980(結構人気)などあり。

銀座羽衣の日替りハーフ&ハーフランチ、この内容で900は良心的。満足である。オススメ

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
銀座 羽衣広い店内。カウンターは無いが、ソロでも大丈夫。女性のお客さん多い。
隣りに座ったお客さんは常連風の中国の方だった。認められてるってことかな?

店員さんは、以前はテムパッテいまいちだったが、感じ良くなってた。

店 名 :羽衣 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座7−12−14 大栄会館B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年06月30日

維新號(いしんごう) 銀座本店「五目冷しそば」1620円

店 名 :維新號(いしんごう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-7-22 B1
込み具合:そこそこ
注文の品:五目冷しそば(タレ2種、冷凍ライチ)
値 段 :1620円

維新號(いしんごう)銀座本店にて、季節限定「五目冷しそば」のサンプル写真が良さげビーム出していた。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば
胡麻と醤油 2種のタレが付くのは嬉しい。麺の量も結構多い。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば
結構具沢山! 蟹身や海老、蒸鶏、椎茸煮、チャーシュウ、もやし など。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば 胡麻だれ
タレが混ざるといけないので、小皿をもらい、鶏方面は胡麻だれで頂く。濃厚で美味い。

銀座 維新號 いしんごう ランチ 五目冷しそば 醤油
主体は醤油タレで堪能する。絶妙〜に美味い!

他メニュー:日替わりA〜D 酢豚、回鍋肉、麻婆豆腐、肉野菜炒め、海老イカチリソース、八宝菜など 945。人気は「お饅頭セット」。

維新號(いしんごう)銀座本店の「五目冷しそば」、1620はコスパ的には微妙〜であるが、2種食した気分は満足だった。

[ 関連記事 ]
維新號(いしんごう) 銀座本店「セロリそば」945円
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(すばらしく良い! オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 維新號 いしんごう  銀座本店結構広く歴史感じる店内。カウンターは無いが、ソロでも大丈夫。店員さんの対応は良いです。
シニア層 & 女性のお客さんも多い。

店 名 :維新號(いしんごう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-7-22 B1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月05日

らーめん北斗 新橋店「昭和の味噌ラーメン」580円

店 名 :らーめん北斗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-21-11新花ビル1F
込み具合:混み
注文の品:昭和の味噌ラーメン(+サービスライス)
値 段 :580円!

おいらは新橋らーめん北斗は結構好きなんだな。
サービスで、ご飯・大盛・温玉 を選択できる。ご飯にした。

新橋 北斗 ランチ 昭和の味噌ラーメンはぁ〜たまりません。。(;´Д`) 味噌ラーメンのスープをすすりながら、白飯をかき込む至福感。
北斗看板の「昭和の味噌ラーメン」は進化している。以前より山椒のパンチが控えられた分、脂が増強されていた。基本ブレンド味噌で美味しいのでバランスが取れた感じ〜。

この奇を衒わぬ感じは好きだ〜。しかもサービスまで付いて580円は良心的、満足です!!

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋 らあめん北斗カウンターだけの長ひょろ〜い店内。40人ぐらいのキャパはある。数年前に改装され、綺麗になってる。行列とまでは行かないが、いつも混んでいる。新橋味噌ラーメンの老舗。

ちなみにご近所 なんとかせいべいは業態を変え逝ってしまわれた。。北斗は強(したた)かだ。

店 名 :らーめん北斗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-21-11新花ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月16日

新橋 四季ボウ坊「四川ゴマ味噌坦々麺」840円

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
込み具合:込み
注文の品:四川ゴマ味噌坦々麺 + 半炒飯セット
値 段 :840 + 105円!→ 945円
新橋の中華 四季ボウ坊、「しきぼうぼう」ではなく「しきぼうほう」です。久々に行った。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 四川ゴマ味噌坦々麺
四川ゴマ味噌坦々麺は、具材が少ないのが残念なのだが、美味い!
適度に濃厚で、山椒がキリリと効いている。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 炒飯 チャーハン
でー、ここで麺類頼んだら オプションでチャーハンを付けるべし。美味いです!(゚∀゚)
半と言えども結構な量。これを付けるために麺類オーダーするぐらい。105円は良心的。

他メニュー:日替わり、麺類、定食など かな〜り豊富 700〜900円台でリーゾナボー。

新橋 四季ボウ坊の「四川ゴマ味噌坦々麺」、結構美味いっすよ。& 半炒飯セットはmustです!

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊「牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯」787円(良いです。オススメ)
新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円(なかなかいいっすよ〜)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(抜群に良い!)
----
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋 中華 四季ボウ坊 ランチテーブル席4, 5、カウンターありの店内。2Fもある。中国語が飛び交う。意外と女性のお客さんも多い。

壁にスポーツ選手のサインが沢山飾ってある。ビックリする様な一流選手のも。

オアシズ大久保似のママさんが メディアに取り上げられ、店先は大量写真がある(;´Д`)
俺的には、元K1武蔵の方が似てると思うんだけど(笑

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2014年12月25日

築地場内 ふぢの「チャーシューワンタンメン」1000円

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:チャーシュウワンタンメン
値 段 :1000円
築地場内1号館 中華らーめん ふぢの。「ふじの」ではなく「ふぢの」です。
おいらはここ、好きなんだよな〜。

築地 ふぢの チャーシューワンタンメン
ワンタンが大量に乗っている。10個近くある。中身は小さいのだが、逆にそれが てろてろ感を醸し出す。皮が薄く正に “雲を呑む” って感じだ〜!

築地 ふぢの チャーシューワンタンメン
下には大きなバラ肉のチャーシューが潜んでいる。柔らかく美味い!良質。メンマも味が染みて美味しい。

でー、スープが ややこしくなく奇を衒わぬ安心感、染みる・・(~〜~;)

築地場内 ふぢののチャーシューワンタンメン、コスパ的には微妙〜なところだが、諸々換算すると妥当に収束。不満はない。
なにより、おいら好みで美味かったので満足である。

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「味噌ラーメン」800円(まろっとして好み。美味いです)
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円(あっさり醤油と香ばしい炒飯)
銀座 共楽「ワンタン麺(大)」900円(懐かしの中華そば王道)

[ プチ情報 ]
築地 中華 ラーメン ふぢの ふじの 藤野券売機のシステム。
カウンターのみ15, 6席程。レイアウトはカレー中栄とほぼ同じ。

厨房は老練、だからですよ〜。

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月05日

慶州(けいしゅう)銀座店「特製ちゃんぽん」780円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :博多 慶州(けいしゅう)東京銀座店
場 所 :東京都中央区銀座3-14-8 松宏ビル1F
込み具合:混み
注文の品:特製ちゃんぽん(卓上漬物あり)
値 段 :780円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

慶州(けいしゅう)銀座店

慶州(けいしゅう)銀座店 特製ちゃんぽん
すす、すばらしい(~〜~;)(~〜~;)(~〜~;) 猛〜烈なてんこ盛り! 脳汁放出。リンガーハットの「野菜たっぷりチャンポン」など比ではない。その3倍ぐらいある。
野菜は香ばしく炒めてあり、飽きが来ず美味しく食べれます。

慶州(けいしゅう)銀座店 特製ちゃんぽん
漸く辿り着いた麺は太くもっちり! スープも絶妙〜に濃厚で美味しいです。

他メニュー:定食やカレーなど豊富800円〜1000。

銀座 慶州(けいしゅう)の「特製ちゃんぽん」、超ーボリュミーで すこぶる良心的!! 満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

相席になった人が「ちゃんぽん」を頼んでた。正規価格で。なんだかとっても得した気分・・(*´v`*)

[ 関連記事 ]
新橋 リンガーハット「野菜たっぷりイカちゃんぽん」880円
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
慶州 けいしゅう 銀座店店内パスポート利用率:30%
予想品切れ時間帯:恐らくない

テーブル席のみ綺麗な店内、キャパあり。女性のお客さんも割と多い。店員さんは感じいいです。

店 名 :博多 慶州(けいしゅう)東京銀座店
場 所 :東京都中央区銀座3-14-8 松宏ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld2 at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月29日

青蓮 東銀座店「麻婆豆腐セット」980円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :青蓮(せいれん) 東銀座店
場 所 :東京都中央区築地1−13−1 銀座松竹スクエア1F
込み具合:混み
注文の品:麻婆豆腐セット(3種プレート、スープ、ご飯(お替可)、杏仁豆腐)
値 段 :980円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

銀座松竹スクエア 青蓮(せいれん)。(ランパス時間制限あり)

銀座 青蓮 麻婆豆腐 築地銀座ランチパスポート
いい感じだ〜(゚∀゚)!! 脳汁放出。丁寧な感が醸し出されている。

銀座 青蓮 麻婆豆腐 築地銀座ランチパスポート
この麻婆、一見濃そうだが 化学調味料ゼロ 自然派を謳っているだけあって刺激は少なめ、美味いです!!(゚∀゚)(゚∀゚)
スープも美味しい。杏仁もちゃんとしている。

銀座 青蓮 麻婆豆腐 築地銀座ランチパスポートやるよ〜 マーボ オン ザ ライス!
美味いね〜(;´Д`)
ご飯がいい米を使ってる様で、もっちりしてて美味しかった。お替り可良心的。
ただ、残念なのがラー油がパック。開ける度に指が汚れる・・改善してほしい。

他メニュー:定食、麺セットなど豊富800円台〜1000。上級でフカヒレやアワビ土鍋ご飯が名物 1200ぐらい。

銀座 青蓮(せいれん)の麻婆豆腐、満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
浜松町 唐文記(とうぶんき)「麻婆豆腐定食」880円→500円!(ランチパスポート)(パンチがあり美味いです!)
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
銀座松竹スクエア 青蓮  築地銀座ランチパスポート銀座松竹スクエア 青蓮  築地銀座ランチパスポート
店内パスポート利用率:10%(時間制限による)
予想品切れ時間帯:恐らくない

11時〜12時、13時〜がランパス対象だった。気付かずに12時ちょい過ぎに行ったが許諾してくれた。

テーブル席のみ綺麗な店内、割とキャパあり。女性のお客さん多い。店員さんは感じいいです。

店 名 :青蓮(せいれん) 東銀座店
場 所 :東京都中央区築地1−13−1 銀座松竹スクエア1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月10日

銀座 好々亭(はうはうてい)「海鮮粥セット」850円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :好々亭(はうはうてい) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-13-7
込み具合:そこそこ
注文の品:海鮮粥セット(点心2個、ザーサイフリー)
値 段 :850円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版が発行されてた。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

銀座 好々亭(はうはうてい)

銀座 好々亭 はうはうてい ランチ ザーサイ卓上にザーサイがある。
お粥に投入するといいアクセントになる。


銀座 好々亭 はうはうてい 海鮮粥セットランチパスポート
海鮮お粥には、ベビーホタテ、エビ、イカが各3個ぐらい入っている。ベビホタ微妙〜。エビも。
だが、イカはプリっとして良いです。

でー、お粥自体は美味しいです!!(゚∀゚) 絶妙〜な旨味。
点心は焼売と胡麻団子。

他メニュー:お粥(点心付)750〜。焼きそば、ラーメンセットなど850〜豊富で良心的。

銀座 好々亭(はうはうてい)のランパスお粥、弱った体に染みた。二日酔いにはオススメです。
お茶ポットがあるのも嬉しい。

[ 関連記事 ]
銀座 好々亭「イカ団子粥」650円!
銀座 好々亭(はうはうてい)「焼きビーフンセット」850円

[ プチ情報 ]
銀座 好々 ランチ お粥店内パスポート利用率:30%
入店時「パスポート大丈夫?」と尋ねたら、中国人のおねーちゃんが「はぁ?」と戸惑ってた。
予想品切れ時間帯:恐らくない

結構こ綺麗な店内、キャパあり。女性のお客さんも多い。牛庵のご近所。

店 名 :好々亭(はうはうてい) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-13-7

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月18日

新橋 日本橋焼餃子「炒飯 餃子3個セット」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :日本橋焼餃子新橋店
場 所 :東京都港港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
込み具合:混み
注文の品:特製炒飯(醤油味)餃子3個セット
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

ニュー新橋ビル1Fの日本橋焼餃子、新し目の店だ。

新橋 日本橋焼餃子 炒飯 餃子3個セット ランチパスポート
チャーハンは、特製と謳ってる割には普通〜。家で作る感じ〜。でも全然アリです。
餃子も普通に美味しいです。この内容で500円は満足!

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋 日本橋焼餃子 ランチパスポート店内パスポート利用率:90%!
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

テーブル席4程、カウンター5ぐらいのしっぽり狭い店内。女性のお客さん多い。
フロア担当は一人でテムぱっている。

店 名 :日本橋焼餃子新橋店
場 所 :東京都港港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月05日

浜松町 唐文記(とうぶんき)「麻婆豆腐定食」880円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店
場 所 :東京都港区浜松町2-1-8
込み具合:混み
注文の品:麻婆豆腐定食
値 段 :830円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

ちょっくらこっち方面に。唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店

大門浜松町 唐文記 とうぶんき 麻婆豆腐定食 ランチパスポート
いい感じだ〜。

大門浜松町 唐文記 とうぶんき 四川麻婆豆腐 ランチパスポート
この麻婆、美味いです!!(゚∀゚)(゚∀゚) 山椒が効いており、豆チなどが施され絶妙〜な旨味。仕込みが良いのか、時間が経っても豆腐から水が染み出ずちゃんとしていた。

注文時「辛さは?」と問われる。増強可だが、この手の物は調子こいで許諾すると大変なことになると察し、ノーマルにした。正解だった。結構辛味あり。

大門浜松町 唐文記 とうぶんき 四川麻婆豆腐マーボ オン ザ ライス。
美味いね〜(;´Д`)
ご飯お替り可良心的。

スープも美味しかった。

[ランチパスポート]唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店の麻婆豆腐、本格的で満足でございました。

ランパスじゃないお客さんが麻婆定食を頼んでいた。なんか得した気分(*´v`*)

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
大門浜松町 唐文記 とうぶんき店内パスポート利用率:10%!!(やはりこっち方面では浸透してないようだ)
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

入店時「パスポート大丈夫?」と尋ねたら、中国人の店員さんは、はぁ?だった。その後日本人の店員さんが対応してくれた。

綺麗な店内。1Fは円卓2とテーブル席5ぐらい。2Fはキャパあるとのこと。女性のお客さんも多い。
店員さんは感じいいです。

店 名 :唐文記(とうぶんき) 浜松町 大門店
場 所 :東京都港区浜松町2-1-8

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年09月03日

新橋 家園菜(かえんさい)「タンタン麺(赤)」870円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :中国家庭料理 玲玲家園菜 新橋店
場 所 :港区新橋3-21-11
込み具合:そこそこ
注文の品:タンタン麺(赤)
値 段 :870円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

以前仲間内では、(※)きゅうり氷屋と呼んでいた味之苑があったところ。
家園菜(かえんさい)

新橋 家園菜(かえんさい) タンタン麺(赤) ランチパスポート
ご飯が付きます。

2新橋 家園菜(かえんさい) タンタン麺(赤) ランチパスポート
この坦々麺、美味いです!
(゚o゚;)ヒェ〜!ピリリと山椒が効いている。久々に舌が痺れる本格的な辛さだ。
スープにはなにやら、おから、じゃが芋が入っているとのこと。辛さの中にマイルド感あり。

新橋 家園菜(かえんさい)のタンタン麺(赤)、本格刺激を堪能したい方にはオススメです。
満足でございました。

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
店内パスポート利用率:80% (20%は昼からグイグイ呑んでる老練)
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)
ジビエ中華がコンセプトとのこと。

全然混んでない。12時20分ぐらいになって漸くお客さんが入ってきた。1Fはカウンターのみ10ぐらい。店員さんは若い女性3人で中国語飛び交う。感じはいいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
(※)味之苑を「きゅうり氷屋」と呼んでた所以
夜に結構利用していた。難民レスキューで。きゅうりのなんとかを頼んだら氷が出てきた。そのあと氷を頼んだら、きゅうりが出てきた。それが2回繰り返された。死ぬほど笑った。。
あのおやじさん元気かな〜? 胡弓演奏を披露されたことがある。

店 名 :中国家庭料理 玲玲家園菜 新橋店
場 所 :港区新橋3-21-11

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月06日

故郷味 新橋店「ジャージャー麺」750円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :故郷味 ふるさとあじ 新橋店
場 所 :東京都港区西新橋1-12-6
込み具合:激混み
注文の品:ジャージャー麺(ミニチャーハン、小鉢、スープ、杏仁豆腐)
値 段 :750円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

故郷味 ふるさとあじ 新橋店

新橋故郷味 新橋ふるさとあじ 新橋ランチパスポート
速攻で出てくる。おおー?!ランパス写真より実物の方がいいぞーー!!(゚∀゚)

新橋故郷味 新橋ふるさとあじ 新橋ランチパスポート ジャージャー麺
ジャージャー麺はこんな感じ〜。キュウリ、葱の千切り上に肉味噌がたっぷり乗っている。

新橋故郷味 新橋ふるさとあじ 新橋ランチパスポート ジャージャー麺
ごちゃごちゃかき混ぜ、美味いです!
炒飯も美味しいです。速攻で出てくるので麺共々作り置きは明白だが、劣化してないので全くもって問題なし。むしろ機を図った作り置きは待つことなく良い。

[ランチパスポート]故郷味 新橋店「ジャージャー麺」、チャーハンも付き満足でございました。

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
新橋故郷味 新橋ふるさとあじ 新橋ランチパスポート店内パスポート利用率:70%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

店内はテーブル席のみだが結構広い。ソロでも大丈夫。女性のお客さんも割と居る。
通常ランチメニューも、麺と飯物セットなど750で良心的。
店員さんは若い中国人の娘さんが3人、感じいいです。

[ プチ・プチ情報 ]
新橋故郷味 新橋ふるさとあじ 鳩山邦夫 高田純次鳩山邦夫氏や高田純次氏も訪れたと写真がある。
メディアにも取り上げられたとも。

店 名 :故郷味 ふるさとあじ 新橋店
場 所 :東京都港区西新橋1-12-6


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年07月31日

西安刀削麺酒楼 西新橋店「マーラー刀削麺」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :西安刀削麺酒楼(セイアントウショウメンシュロウ)西新橋店
場 所 :東京都港区西新橋2−4−12 西新橋PREXビルB1・1F
込み具合:激混み
注文の品:マーラー刀削麺
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)
Vol.1から継承している西安刀削麺酒楼 西新橋店

西安刀削麺酒楼 西新橋店 マーラー刀削麺 ランチパスポート

西安刀削麺酒楼 西新橋店 マーラー刀削麺 ランチパスポート
マーラー刀削麺、美味いです!!
刀削麺独特のつるつるとごわごわ感がイイ(゚∀゚)! スープは辛味、酸味、山椒のパンチ、絶妙〜な胡麻の濃厚さでクセになる旨さ。パクチーがいいアクセントになる。
汗だくになるのだが、氷水の壺がセットされてるのが嬉しい。

[ランチパスポート]西安刀削麺酒楼 西新橋店「マーラー刀削麺」、美味しく満足でございました。リピしたい。

[ 関連記事 ]
新橋 シーアン「バリューセット・麻辣麺」980円(良いです。オススメ)

[ プチ情報 ]
西安刀削麺酒楼 西新橋店店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

店内は結構広い。奥にカウンターがあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんも割と居る。

汁跳ね防御用ナプキンを要るか聞かれる。絶対に頼むべし。
店員さんは感じいいです。

店 名 :西安刀削麺酒楼(セイアントウショウメンシュロウ)西新橋店
場 所 :東京都港区西新橋2−4−12 西新橋PREXビルB1・1F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年07月25日

新橋 嘉徳園(かとくえん)「坦々麺」780円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :嘉徳園(かとくえん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-1-10 イーグル内幸町 B1F
込み具合:混み
注文の品:坦々麺(ご飯、麻婆豆腐、サラダ、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐 オールフリー!)
値 段 :780円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)
Vol.1は酢豚であったが、坦々麺で再登場。嘉徳園(かとくえん) 新橋店

新橋 嘉徳園 かとくえん ランチパスポート 麻婆豆腐
ご飯、マーボ、サラダ、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐がオールフリーだ(゚∀゚)!
これだけでも立派な麻婆豆腐定食に成りうる。普通に美味しいです。スープと杏仁も真面目。

新橋 嘉徳園 かとくえん ランチパスポート 坦々麺
遅れてタンタン麺。どーせ薄々だろ?と思いきや、お?! 結構美味い! ちゃんとしてます。スープは飲み干した。

[ランチパスポート]嘉徳園(かとくえん)、諸々フリーはすばらしく良心的! 満足でございました。お腹一杯。

[ プチ情報 ]
新橋 嘉徳園 かとくえん店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

テーブル席のみ10ぐらいでキャパあり。女性のお客さんも割と多い。
麻婆などフリーシステムにより、ランパスじゃないお客さんにも人気だ。がっつり系にオススメです。

店 名 :嘉徳園(かとくえん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-1-10 イーグル内幸町 B1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル