中華・ラーメン

2013年09月20日

銀座 ニイハオ「焼餃子+中華丼」850円

店 名 :中国家庭料理 ニイハオ 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F
込み具合:混み
注文の品:焼餃子+中華丼(中華丼、羽付き餃子、スープ、惣菜・デザート フリー)
値 段 :850円
ちょっくらここいら辺にやぼ用〜。蒲田の元祖羽根付き餃子ニーハオの銀座店でごあす。

銀座 ニーハオ ランチ 中華丼
先に中華丼、いい感じにボリューミー!(゚∀゚)(゚∀゚)
海老、豚肉、イカと たっぷりの野菜が入ってる。餡は薄味で好み。ご飯大盛り有料だがその必要はない。

銀座 ニーハオ ランチ  餃子
遅れて羽付き餃子5個。

銀座 ニーハオ ランチ  餃子
ひっくり返すとこんな感じ〜。小さいですけど、皮はもちもちで くどさはなく美味しいです。

銀座 ニーハオ ランチ 惣菜銀座 ニーハオ ランチ デザート
2種惣菜とデザートフリーは良心的。冴えないけど御愛嬌といことで。。

他メニュー:もーれつに豊富。50品ぐらいある。800〜950円ぐらい。

銀座 ニイハオのランチ、この地にあってこの内容850はとても良心的。満足です!!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「揚そば+餃子+ライス小」955円(良い組み合わせであった)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(すばらしく良い!オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 ニーハオ ランチ蒲田のニーハオの銀座店。
銀座ベルビア館8F。分かってないと分からない。。
店内は割とキャパありで広い。女性のお客さんも多いです。

店 名 :中国家庭料理 ニイハオ 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館8F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

新橋 鴻星海鮮酒家「冷し坦々麺」750円

店 名 :鴻星海鮮酒家(ほんせんかいせんしゅか)
場 所 :東京都港区新橋5−5−1 IMCビル新橋 B1&1F
混み具合:混み
注文の品:夏季限定 冷し坦々麺(小鉢、デザート)
値 段 :750円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、鴻星海鮮酒家(ほんせんかいせんしゅか)

鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ 冷し坦々麺
皿は右側が欠けた変わった形状だ。トレーに他の品が収まる様にした特別仕様となっている。

鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ 冷し坦々麺
肉味噌にはザーサイや干海老が入っており、独特の風味で結構美味しい。胡麻だれはいい感じなんだけど、ちょっとしょっぱいかな。
でー、パンチが足らない。ラー油で増強しようにも卓上にない。

鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ 冷し坦々麺 ラー油なのでおいらは、ラー油ありますか?と尋ねた。ハーイと出してくれた。
そしたらこのラー油、あらイイぞ〜(゚∀゚)! 山椒など風味が効いており これを掛けたら8.7倍ぐらい美味しくなった。なんでこの辣油を活用しないのだろう?惜しい気がした。。

小鉢は肉団子が2個。ご飯付けてくれたらいいのにな〜。
杏仁豆腐はテロっとして美味しいです。クコの実と思いきや、小さなアーモンドが乗ってた。

他メニュー:丼もの、定食、麺類など豊富 750〜900。限定フカヒレランチ1100などもあり。

新橋 鴻星海鮮酒家の冷し坦々麺、コスパ的には微妙〜なところだが、ラー油増強でなかなか良かった。今度は他のメニューも試してみたい。。

[ 関連記事 ]
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
鴻星海鮮酒家 ほんせんかいせんしゅか ランチ1FとB1あり。1Fに案内された。こ洒落た雰囲気で割とキャパあり。スタッフは中国の方。
女性のお客さんも結構居ます。
なにやら「香港料理世界大会 銀賞受賞!」とのこと。料理の鉄人で陳健一と対決したそうな。写真があった。

店 名 :鴻星海鮮酒家(ほんせんかいせんしゅか)
場 所 :東京都港区新橋5−5−1 IMCビル新橋 B1&1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月31日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「野菜そば」800円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:野菜そば
値 段 :800円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、沖縄倶楽部 源さんリピート。

新橋 沖縄 源さん ランチ 野菜そば
野菜そばはボリューミー!(゚∀゚)たっぷりの野菜炒めが乗っている。しゃきしゃきに負けず劣らずのボリューム感だ。

新橋 沖縄 源さん ランチ 野菜そば
下にはごわごわした沖縄そばが潜んでいる。具材には豚の皮下?みたいなぐにゅりとした脂身みたいなのが入っている。これが結構クセがありちょっと苦手だったが、染み出た脂がいい味出してると思われる。
スープは野菜炒めからシフトしたコショウが効く。

他メニュー:ゴーヤチャンプルー定食880日替わり定食850、ソーキソバ、タコライス780 など。

新橋 沖縄料理 源さんの野菜そば、単品で800なのでコスパ的には定食には及ばないが、ボーリューミで満足です!
ご飯が付いてくれればいいのにな〜。

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり定食」850円(オススメ!)
やっぱ「しゃきしゃき」のタンメンと餃子は美味いな〜(新橋)(オススメ!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、ローテーションに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

新橋 三芳八「長崎ちゃんぽん」780円

店 名 :三芳八(みよしや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F
混み具合:そこそこ
注文の品:長崎ちゃんぽん(ご飯付き)
値 段 :780円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、新橋駅前ビルの三芳八(みよしや)
かな〜り以前(10年ぐらい前)「長崎ちゃんぽん」を食したことがあるのだが、てろてろだった記憶がある。はて、どんぐらいてろてろだったのだろう?再検証してみる。

新橋 新橋駅前ビル 三芳八みよしや ランチ 長崎ちゃんぽん
具材たっぷり! いい感じにてんこ盛っている。
でー、その麺、あははー(゚∀゚) てろてろ〜。そうだ、この感じ〜

しかしながら、スープは美味しいです。具材も多品種感でボリューミー。コーティングされた肉はいまいち・・。
ゆかりが乗ったご飯が付くのが嬉しい。

他メニュー:長崎皿うどん、四川風坦々麺、五目野菜ラーメン(タンメン)780。きじ丼&岩のりタンメン850(夏場冷麦)、冷し中華800など。

新橋 三芳八(みよしや)の「長崎ちゃんぽん」、てろてろ麺は逆に名物かもしれない。織り込み済みで臨むと780は不満ではない。むしろ不思議に満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 リンガーハット「海鮮とくちゃんぽん」500円!(店舗限定だったが、正規メニューに格上げされてる)

[ プチ情報 ]
新橋 新橋駅前ビル 三芳八みよしや ランチ新橋駅前ビルB1エリアの角っこ。テーブル席のみ10ぐらいでカウンターはない。でもソロでも大丈夫。混んでないので。
フロア担当の女性は感じいいです。

ちゃんぽんと皿うどんのオーダー率が高い。織り込み済みの常連さん風多い。
強かである。全然ぱっとしないのにSEMB(新橋駅前ビル)重鎮となっている。
Edyが使える。

店 名 :三芳八(みよしや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館 B1F

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー コンプリート
新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」コンプリート!!(゚∀゚)
500円券に化ける。どこで使おうかな〜・・

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:20|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年07月16日

新橋 新橋亭別館「イカとエビのあっさり青菜炒め」1000円

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5
込み具合:混み
注文の品:日替り・イカとエビのあっさり青菜炒め(前菜3種、スープ(フカヒレチェンジ+200)、ご飯(お替可))
値 段 :1000 + 200 →1200円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店。
新橋亭別館、結構お気に入り。「しんばしてい」ではなく「しんきょうてい」です。

新橋亭別館 ランチ ジャスミン茶
定番のジャスミンティーと大根の漬物。
ポットも給仕される。

新橋亭別館 ランチ 前菜 フカヒレスープ
スープは+200円でフカヒレにチェンジできる。絶妙〜に薄味ながらも濃厚で美味いです! 結構量があり、普通にレトルトでも400円ぐらいしてもおかしくない代物。
ザーサイが美味しい。ご飯はいまいち。御愛嬌ということで。

新橋亭別館 ランチ 定食
こんときの日替りは、イカとエビのあっさり青菜炒め。これがまた結構ボリューミー(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁である。プリっとした大きな海老が3個と、柔らかい紋甲イカが大量。青梗菜もたっぷりだ! 味付けはその通りで、あっさりして好み。お上品。

他メニュー:四川麻婆、日替りランチ(定食)5種程、麺類、他豊富 1000〜。

新橋亭 別館の定食ランチ、1000行くもこの内容なら不満無し。満足だ!
フカヒレVup200はオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 新橋亭 別館「特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯」1000円(割と人気だ)
新橋 新橋亭 別館「五目焼きそば」1000円(なかなかイイっすよ)
新橋 新橋亭 別館「大粒エビ焼きそば」1100円(エビがごろごろと)
新橋 新橋亭 別館「冷やし中華」1100円(夏場良い、オススメ!)
--
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(オススメ!)
-----
新橋 新橋亭別館で宴会

[ プチ情報 ]
新橋亭 しんきょうてい 別館 ランチテーブル席のみだが、割とキャパはある。10席ぐらい。ソロでも円卓で対応できる。
定食は結構ボリューミーなので、複数人で行って おかずをシェアするのがよい。
女性のお客さん多い。

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月28日

新橋 幸楽苑「和風盛り中華 餃子ランチ」619円

店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:期間限定 夏ランチ 和風盛り中華 餃子ランチ(大盛りサービス)
値 段 :619 - 500 → 119円

幸楽苑 株主優待
幸楽苑の株主優待が6月で切れる。
急がねば・・。


新橋 幸楽苑 和風盛り中華 餃子ラン
和風盛り中華は、セットでも大盛りサービス可です。
つけ汁は、昨今のややこしさは無く和風出汁で普通に美味しい。酢と辣油を投入しバリエーションを堪能した。

でー、なんちゃって生姜とニセ揚げ玉はいらなくねー?? ネギにした方がよっぽどいいと思うんだけど。。

幸楽苑の和風盛り中華セット、ツッコミどころはあるものの、619円はとても良心的! 満足であった。
昨今の濃厚ごちゃごちゃしたつけ麺に飽きた方には、リフレッシュとしていいかも。

[ 関連記事 ]
幸楽苑の「塩ラーメン」は美味い!
幸楽苑の「坦坦つけめん」は意外と美味い!

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。

外装を改修している。28%ぐらい高級感がアップした風〜。外装ね
女性ソロのお客さんも割と居ます。


[ どーでもいプチ情報 ]
201302 対面に日高屋がオープン。あそこの戦略としては わざとである。w
日高屋(ハイディ日高)株を購入した。優待が待ち遠しい。タンメン

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 02:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月21日

新橋 餃子の王将「揚そば+餃子+ライス小」955円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激混み
注文の品:単品で  揚げそば577 + 餃子231 + ライス小147
値 段 :955円 → 優待券500&餃子倶楽部-5%利用 → 支払い432円
餃子の王将 株主優待 餃子カード
王将の株主優待が6月で切れる。急がねば・・。
餃子倶楽部カード−5% と併用する。


新橋 餃子の王将 揚げやきそば
単品で頼みセット感を演出してみる。1000円以下で。
いい感じだ〜!(゚∀゚)

新橋 餃子の王将 揚げそば
「揚そば」は、いわゆる「あんかけ かた焼きそば」だ。これがまぁー結構ボリューミー(~ヘ~;)(~ヘ~;) 皿が大きく、想定以上にてんこ盛ってる。ライス小にして良かった。
餡は薄味で好み。美味しいです。酢&辣油でバリエーションを堪能した。
餃子もやっぱ美味いね〜。231円はすこぶる良心的である。

餃子の王将、コスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「チャーハンセット」945円
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円(オススメ)
-----------
銀座 新台北菜館「日替り定食・五目かたやきそば」800円
銀座 東生園「五目やきそば」850円

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将
カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。テイクアウトもあり。

[ どーでもいいプチ情報 ]
先日放送された「所さんの目がテン!」で、王将の裏メニュー「両面焼き」が紹介されてた。
その影響からか「両面焼き」のオーダーが多数聞こえた。厨房からは「は〜い」と応答があるものの、喜んで!的なトーンではなかった。そりゃそうだ。すんごく混んでるだもん。
俺的には「夜に頼め!」と言いたい。。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月11日

銀座 BASURA(バスラ)「麻婆豆腐定食」1000円

店 名 :BASURA(バスラ)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 コルティーレ銀座IV-2
込み具合:そこそこ
注文の品:麻婆豆腐定食(スープ、小鉢、ご飯(お替可)、デザート)
値 段 :1000円

以前 新香楼だったところ。BASURA
元々マーボは美味しかったのだが、「生まれ変わった当店自慢の麻婆豆腐」と謳っている。さていかに?

銀座 BASURA バスラ ランチ 麻婆豆腐
先にスープと小鉢が運ばれる。普通に美味しいです。
遅れて麻婆とご飯で俯瞰。適度にボリューミー いい感じだ〜! 脳汁放出。
でーこの麻婆、美味いです!!(゚∀゚)

銀座 BASURA バスラ ランチ 麻婆豆腐
やり過ぎてない山椒のパンチと辛味 & ご飯に合う醤の濃さ、バランスがイイ。
豆腐は絹なのに型崩れしてない。丁寧に作ってる感。完成度が高い。
ご近所A店 桃花源より美味しいと思う。

ご飯もいい炊き加減で美味しい。お替りせずにはいられない・・(~ヘ~;)。山形産はえぬき とのこと。

銀座 BASURA バスラ ランチ デザートデザートも付く。てろとした杏仁豆腐。甘さ控えめでちゃんとしている。

他メニュー:八宝菜、海老チリ、酢豚、坦々麺など1000。


銀座BASURA(バスラ)の「麻婆豆腐定」、1000だがこのグイっと来るマーボは秀逸! 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 桃花源「ランチスペシャルセット・麻婆豆腐」2000円(贅沢気分に良い)
新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円

[ プチ情報 ]
銀座 BASURA バスラ ランチ入店が難しい。。思い切って暗いビルを入り、エレベターを利用する。(注:階段使用はトラップ。迷宮になる)

綺麗な店内。テーブル席10ぐらい、大きな卓もある。カウンターは無いが混んでないのでソロでも大丈夫。女性のお客さん多い。店員さんは感じイイ。

[ プチプチ情報 ]
新香楼からBASURAになっている。オーナーが替わったとのこと。「野菜しい味のお店です」がキャッチコピー。素材は信頼できそうだ。

店 名 :BASURA(バスラ)
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 コルティーレ銀座IV-2


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:58|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年05月20日

銀座 新台北菜館「日替り定食・五目かたやきそば」800円

店 名 :新台北菜館
場 所 :東京都中央区銀座8−10−8
込み具合:そこそこ
注文の品:日替わり定食・五目かたやきそば(ご飯、ザーサイ、スープ)
値 段 :800円

新台北菜館、おいらはここ結構好きなんだな。

銀座 新台北菜館 ランチ 日替り定食 五目かたやきそば
こんときの日替わりは「五目かたやきそば」。いい感じにボリューミー。ご飯が付くのが嬉しい。

銀座 新台北菜館 ランチ 日替り定食 五目かたやきそば
海老、イカ、豚肉入り。野菜と餡がたっぷりで、味がくどくなく優しい。美味いっすよー。揚げた太麺はインチキではない。

他メニュー:結構豊富 600〜900円台でハズレは無い。

新台北菜館のランチは、無難で満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊「牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯」787円(オススメ)
銀座 東生園「五目やきそば」850円
新橋 新橋亭 別館「五目焼きそば」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 新台北菜館 ランチテーブル席5, 6程、ソロ用円テーブルあり。
店主は台湾出身とのこと。
石ちゃん(石塚)の取材店でもある。

店 名 :新台北菜館
場 所 :東京都中央区銀座8−10−8

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月10日

銀座 東生園「五目やきそば」850円

店 名 :銀座 東生園(とうせいえん)
場 所 :東京都中央区銀座6−2−7
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ランチサービス・五目焼きそば(付属スープのみ)
値 段 :850円
銀座東生園、「とうしょうえん」ではなく「とうせいえん」です。斜向いには老舗の蕎麦屋 泰明庵がある。

銀座 中華 東生園  ランチ 五目やきそば
五目やきそばは、あまりボリューミではない。ハムが結構多く入っている。が、ダメハムではない。珍しいのが、フライドポテト入ってること。違和感なくなんだかいい。でー、豚肉が美味い! 良質。
スープはイマイチ・・。

銀座 中華 東生園 ランチ 五目やきそば
麺は真面目に香ばしく焼かれており いい感じ。ただ、餡がちょっと少なかったな〜。水増ししてほしい。。味付けは普通に美味しいです。

他メニュー850均一:酢豚、ホイコーロー、マーボ、カレー関連など定食多種、麺飯セットもあり。

東生園の「五目やきそば」、小鉢も付かず850はコスパ的にいまいちだったが、潜在能力ありと見た。今度はセット物でリピートしてみたい。

[ 関連記事 ]
銀座 泰明庵「かつ丼セット」1050円(斜向い老舗の蕎麦屋)
中華・ラーメン

[ プチ情報 ]
銀座 東生園テーブル席のみ、入ると一見狭そうだが、奥にキャパあり。常連さんが多い。店員さんは中国語 飛び交う。

店 名 :銀座 東生園(とうせいえん)
場 所 :東京都中央区銀座6−2−7

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年04月08日

新橋 四季ボウ坊「牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯」787円

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
込み具合:込み
注文の品:牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯(スープ、ザーサイ)
値 段 :787円
新橋の中華 四季ボウ坊、「しきぼうぼう」ではなく「しきぼうほう」です。
土鍋ご飯類は他のメニューより時間が掛かる。それだけしっかり焼いているから。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯
いい感じだ〜(゚∀゚)! とろっとろに煮込まれた牛バラ肉がごろごろと入ってる。美味いです。
山芋が入ってるのも特徴的。シャキシャキ感がアクセントになる。

新橋 四季ボウ坊 ランチ 牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯
でー、土鍋ご飯の真骨頂、おこげですよ!!
鍋は本気に焼いてるので、早々に混ぜるのがよろし。上層部だけに気を取られてると 大変なことになる(以前失敗した・・)。
ご飯の量は多い。大盛りの必要は無し(これも以前試して大変なことになった・・)。

他メニュー:日替わり、麺類、定食など かな〜り豊富 700〜800円台が中心。麺類に+オプション100でミニ炒飯あり。

新橋 四季ボウ坊の「牛バラ肉と五目野菜土鍋ご飯」、店イチオシなだけであり美味いっすよ〜。なにより787のCPはよろし。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円(なかなかいいっすよ〜)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(抜群に良い!)

[ プチ情報 ]
新橋 中華 四季ボウ坊 ランチテーブル席4, 5、カウンターありのしっぽりとした店内。2Fもある。中国語が飛び交う。
意外と女性のお客さんも多い。

壁にスポーツ選手のサインが沢山飾ってある。
ビックリする様な一流選手のも。

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:56|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2013年04月03日

銀座 登美屋「ラーメン +B(カレー)」850円

店 名 :登美屋(とみや)
場 所 :東京都中央区銀座6-13-11
込み具合:すかすか
注文の品:ラーメン + B(カレー)
値 段 :850円

スープに以前の直久感がある登美屋(とみや)

銀座 ラーメン 登美屋 とみや
カレーは家庭的とスパイシーの中間ぐらいで、ほっとする感じ〜。

銀座 ラーメン 登美屋 とみや

厚く大きなチャーシューが2枚、柔らかく美味しい。
でー、スープがいいんだな〜。徐々に刺さる。見た目ほど濃くなく、以前の直久の様な鶏ガラストレート。ワイルド感がある。昨今のややこしさはない。

他メニュー:ラーメン650、塩、野菜ラー700、ラーメン定食、つけ麺、味噌750、ラー+Aチャーハン850など。

銀座 登美屋、地味だが おいらはこの奇を衒わぬ愚直な感じは好きだ〜!

[ 関連記事 ]
銀座 登美屋「ラーメン +A(半チャーハン)」850円(ちゃんと炒めてます)
新橋 直久「特別セット」880円(コレジャナイロボ出動だが良い)
築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)(愚直に素朴なラーメン。トッピングクーポンあり)

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン 登美屋 とみや恐らく ここいら辺に長けてない方は、銀座亭と錯覚に陥るだろう・・。似てるんです。赤い幌。通り一本違う。
カウンター8、テーブル席3のしっぽりした店内。入り口が全面ガラス張りで すけすけである。なので入るには躊躇する。

おばちゃん2人で切り盛りしている。頑張ってるな〜。応援したくなる。

[ プチ・プチ情報 ]
実はすんごい老舗だったぞー!
かれこれ60年とのこと。場所は移転しながらも、この地では30年らしい・・。
どーりで腰を据えたスープな訳だ〜。

店 名 :登美屋(とみや)
場 所 :東京都中央区銀座6-13-11

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月29日

新橋 シーアン「バリューセット・麻辣麺」980円

店 名 :XI'AN シーアン 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2−13−8 新橋東和ビル1F
込み具合:混み
注文の品:バリューセット(麻辣麺と高菜ご飯選択、スープ、餃子3個)
値 段 :980円
西安料理と謳っている新橋 シーアン。バリューセットは6種の刀削麺と3種のご飯類からチョイスし、スープと餃子が3個付くシステム。
「パクチー大丈夫ですか?」と聞かれる。

新橋 シーアン ランチ 麻辣麺 マーラー麺 刀削麺
店イチオシの麻辣麺(マーラーメン)と高菜ご飯を選択した。高菜飯が結構美味しい。玉子と炒めてある。

新橋 シーアン ランチ 麻辣麺 マーラー麺 刀削麺
でー、この麻辣麺(マーラーメン)、美味いです!(゚∀゚) 山椒の風味と辛味、酸味がやりすぎてなくバランス良く好きな味。
刀削麺もいい感じのてろてろ感。コシが残ってる部分とのばらつきが醍醐味。

新橋 シーアン ランチ 餃子遅れて餃子。端が閉じてないない仕様。なのでじゅわり感はないが普通に美味しいです。

他メニュー:数種の刀削麺単品700(大800)、定食数種880。(ご飯、スープお替り可)

新橋 XI'AN シーアンの「バリューセットランチ」、コスパ的にも良心的で満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 直久「特別セット」880円(コレジャナイロボ出動だが良い)
銀座 三吉「ラーメンセット+餃子3個」800円(ラーメン一杯300円!の老舗。良心的)

[ プチ情報 ]
新橋 シーアン ランチ 刀削麺テーブル席10ぐらいの割と広い店内。カウンターはないが、ソロでも大テーブルで対応できる。奥の厨房で刀削麺を削っている姿が見られる。
女性のお客さんも結構多い。

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋 シーアン ランチ 刀削麺 紙前掛け紙前掛けが提供される。食後はこんなにも染みが付いてた。
これがなかったら大変なことになってたと実感させられる防御効果である。

店 名 :XI'AN シーアン 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2−13−8 新橋東和ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月22日

銀座 東方一角別館「坦々麺+半チャーハン」850円

店 名 :オーダー式中華食べ放題 東方一角 銀座店 別館
場 所 :東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル1階
込み具合:結構混み
注文の品:坦々麺+半チャーハン
値 段 :850円
割と新しい店である。東方一角 銀座別館
銀座 東方一角別館 ランチ 坦々麺+半チャーハン
挽肉の塊りがごろっと乗っている。雑なのが惜しい。。冷えてて固まっている。だが、臭味は無い。
小松菜たっぷりと、もやしが乗っている。
チャーハンは美味しくは無い。これまた惜しい。。

銀座 東方一角別館 ランチ 坦々麺
坦々麺はマイルド系。山椒や辛味のパンチは無いが、胡麻風味と酸味もほどほどでクリーミーな感じ。美味しいです。卓上の辣油で辛味を増強した。麺の量が結構多いのも嬉しい。

他メニュー:定食、麺セットなど豊富。850円。定食はライス・小鉢・ザーサイ・スープお替り可良心的。麺セットは炒飯orミニ麻婆丼の組み合わせ。

銀座 東方一角別館のランチ、再検証してみたい。

[ 関連記事 ]
新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円(発酵風味が独特、美味いっすよ〜)
新橋 福盈門「タンタン麺+半チャーハン」800円
銀座 はしご 750円〜(柚子山椒風味がいイイ)

[ プチ情報 ]
銀座 東方一角別館 ランチ別館は昨年10月オープンとのこと。店内は広く 席多数でキャパあり。フロア担当チャイニーズのおねーちゃんが、まめに冷茶を注いでくれる。感じいいです。
夜は最近流行りの「オーダー式中華食べ放題」と謳っている。

店 名 :オーダー式中華食べ放題 東方一角 銀座店 別館
場 所 :東京都中央区銀座6-13-16 銀座ウォールビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月13日

新橋 美華園「春雨入り牡蠣のあっさり塩味麺」1100円

店 名 :美華園(びかえん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1
込み具合:かなり混み
注文の品:季節の牡蠣麺 春雨入り牡蠣のあっさり塩味麺
値 段 :1100円

ウイング新橋(ほぼ新橋駅前ビル)B1の中華料理屋、美華園(びかえん)で、季節限定 牡蠣麺に惹かれた。
新橋 美華園 牡蠣めん
これ、美味いです(゚∀゚)! 春雨入りも全くもって違和感なし。野菜も豊富。カキは中に潜んでいる。5個ぐらい入ってた。

新橋 美華園 牡蠣のあっさり塩味麺
牡蠣は茶色い。一瞬え?と思ったが、その正体は醤油の下味が施され揚げたもの。香ばしく美味い! こういうのは初めてだ。
スープは溶き玉子と薄くとろみ掛かってる。すんごくあっさりしてながらも、なんとも奥深い旨味がある。

新橋 美華園の季節限定「春雨入り牡蠣のあっさり塩味麺」、ほんと美味かった。1100も不満なし。満足である。あっさり好きにはオススメです。試す価値あり。
築地やじ満の「かきラーメン」よりイイかも。

[ 関連記事 ]
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個(冬季限定・現1050)
新橋 美華園「冷し坦々麺」1150円
新橋 直久「特別セット」880円(隣り。コレジャナイ・・。でもお得で美味いっすよ)

[ プチ情報 ]
新橋美華園他メニュー:ちょいと高目。豊富な麺類、あんかけご飯類、定食など980〜1150。

カウンター8程、テーブル席7,8の割と広い店内。いつ混んでいる。坦々麺が人気。
店員さんの対応は良くなっていた。

店 名 :美華園(びかえん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 18:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月28日

築地 やじ満「五目そば」1200円

店 名 :やじ満
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号館
込み具合:込み
注文の品:五目そば(五目じゃない。13種類の具)
値 段 :1200円
築地場内中華屋、やじ満。「やじまん」ではなく「やじま」です。五目そばは値上がりしている。
築地 やじ満 五目そば
五目そばは冬季限定。ホタテ入り塩味。スープがあっさりしており好きな味。美味いです。
具材が豊富。エビ、イカ、豚肉、焼豚、玉子焼き、野菜などグイっと。
築地 やじ満 五目そば
さらりと煮た玉子も入ってる。半熟感がイイ。麺の量も多い。いい感じのてろてろ感。

他メニュー:中華そば、タンメン、味噌ラーメン、もやしそば、炒飯、ニラレバ丼など50種ぐらいある。520〜950。

築地 やじ満の五目そば、1200はコスパ的にイマイチなのだが、美味かったので まぁ吉田〜。

[ 関連記事 ]
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個(冬季限定・現1050)
やっぱ「しゃきしゃき」のタンメンと餃子は美味いな〜(新橋)(1000だが間違いなくオススメ!)

[ プチ情報 ]
築地 中華 やじ満カウンターのみ10席ぐらいの狭い店内。観光客はほぼ居ない。場内関係者率高い。
今回はフロア担当で可愛いおねーちゃんが頑張っていた。混んでても感じいい。

店 名 :やじ満
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内8号館

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月27日

新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ。焼肉丼はイケた

店 名 :ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ
場 所 :東京都港区新橋2丁目17-14
込み具合:そこそこ
注文の品:濃厚つけ麺・焼肉丼セット
値 段 800円
新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ、以前 羽衣があったところ。
新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ 濃厚つけ麺・焼肉丼セット

麺はイイんですけど、汁がイマイチ・・。ワイルド感が強すぎる。トンコツラーメンならば赦されるのだが、つけ麺でこのオイニーは差し障る。
だが、焼肉丼は美味い! ほんのりニンニクが効いたいい感じの甘辛さ。

他メニュー:博多ラーメン500、濃厚つけ麺550、特製博多ラーメン800、特製博多肉そば980などバリエーション豊富。朝ラーもあり。

今度は温かいラーメンで検証してみたい。

[ 関連記事 ]
ヒノマル食堂 「刺身親子丼」680円
新橋 三田製麺所 つけ麺無料券利用

[ プチ情報 ]
新橋 ヒノマル食堂つけ麺なおじ券売機のシステム。店内は狭くキャパ15ぐらい。
難点は、スタンディング(立ち)なのです。。

店 名 :ヒノマル食堂 つけ麺 なおじ
場 所 :東京都港区新橋2丁目17-14

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月21日

新橋 香港屋 え?!“ランチお替り自由”? 当然のことながら“ライスお替り自由”だった・・

店 名 :中華料理 香港屋 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル 1F

新橋 香港屋 ランチおかわり自由
あらビックリ!!ランチお替り自由

新橋 香港屋 ランチ ライスお替り自由

数か月後、間違いパネルが微妙〜にシフトし、当然のことながらライスお替り自由だった。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
新橋 香港屋「香港やきそばとワンタン」950円(香港焼きそばは結構美味い)

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月17日

新橋 リンガーハット「海鮮とくちゃんぽん」500円!

店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F
注文の品:新橋店期間限定「海鮮とくちゃんぽん」
込み具合:激混み
値 段 :500円!(-525円 → 25円ロス)

リンガーハット 株主優待リンガーハット 新橋店期間限定「海鮮とくちゃんぽん」
株主優待シリーズ。リンガーハットが1月で切れる。急がねば・・。
新橋店期間限定「海鮮とくちゃんぽん」をやっている。
500円なので、25円浮いてしまう。大盛り可か尋ねたらダメだった(TдT)アーーン。わざわざ餃子を頼むのもなんだし〜。
おねーちゃんから「お釣りは出ないですけど・・」と告げられるも、「じゃーいいよ」とセコイ太っ腹感を演出する。。

リンガーハット新橋店期間限定「海鮮とくちゃんぽん」
ぷりっとしたイカ5切れとエビ1個が乗っている。海鮮と言うには いささか寂しいが、野菜もたっぷりで これで500円なら文句は言えない。美味いっすよ!

リンガーハットの「海鮮とくちゃんぽん」(店舗・期間限定)、コスパよろしく満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 リンガーハット「長崎ちゃんぽん・麺2倍!」550円

[ プチ情報 ]
新橋 長崎ちゃんぽん リンガーハット店 名 :リンガーハット 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-11-2 三晃ビル1F

国産野菜・小麦使用にシフトしている。& 保存料・合成着色料不使用と宣言している。
おいしさと安全


リンガーハット通販もやっている。
リンガーハット 楽天市場店


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 20:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月11日

新橋 坦々麺匠心「おすすめランチ」490円!

店 名 :坦坦麺 匠心(たくみごころ)
場 所 :東京都港区新橋2-8-16(博多天神 新橋1号店の隣り)
込み具合:そこそこ
注文の品:おすすめランチ(坦々麺、ジャージャご飯サービス)
値 段 :490円!
1年ぐらいの新しい店だ。坦坦麺 匠心、「たくしん」かと思いきや「たくみごころ」です。
新橋 坦々麺匠心 ランチ
新橋 坦々麺匠心 ランチ新橋 坦々麺匠心 辣油
スープはちょいとぬるい。胡麻風味は薄いが、ギリギリ大丈夫。山椒の風味が適度に効いており、値段の割には結構美味しいです。上出来!!
辛味はあまり無い。が、卓上のミニ壺 自家製辣油をふんだんに投入しバリエーションを堪能した。豆や薬味など入っておりいい感じに独特である。
ジャージャご飯は肉少な〜。でもこのお値段なら何の文句も言えない。

新橋 坦坦麺 匠心のランチ、突っ込みどころはあるものの、この内容で490円は すばらしく良心的だ!(゚∀゚)
下手げな立ち蕎麦より、120倍ぐらいイイ。

[ 関連記事 ]
新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円(このクセが結構いい)
新橋 福盈門「タンタン麺+半チャーハン」800円
新橋 謝謝「坦々麺+半チャーハン」800円
銀座 はしご 750円〜(柚子山椒風味がいイイ)

[ プチ情報 ]
新橋 坦坦麺 匠心 たくみごころカウンターのみ10程の店内。おねーちゃんが感じいい。

店 名 :坦坦麺 匠心(たくみごころ)
場 所 :東京都港区新橋2-8-16(博多天神 新橋1号店の隣り)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月25日

新橋 餃子の王将「麻婆豆腐+餃子+ライス」871円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激込み
注文の品:単品で 麻婆豆腐472 + 餃子231 + ライス中168
値 段 :871円 → 優待券500&餃子倶楽部-5%利用 → 支払い328円
餃子の王将 株主優待券餃子の王将 株主優待 餃子倶楽部
株主優待王将が12月で切れる。急がねば・・。餃子倶楽部カード−5% と併用する。

おいらは麻婆豆腐も好きだし餃子も好きだ。単品で頼んでみた。
新橋 餃子の王将 麻婆豆腐

麻婆はとろみが強い。だが計算されてる様で、豆腐から水が染み出てとろとろになる。しかし後半はしゃばしゃばになった (;´Д`)あ”〜
味はマボちゃんみたいな感じ〜。家庭的な麻婆風で普通に美味しいです。
でー、結構にボリューミー! 木綿豆腐一丁分ぐらいあるんじゃないかな〜。

新橋 餃子の王将 麻婆豆腐辛味はほぼ無い。卓上のラー油で増強したらいい感じになった。

やっぱ餃子は美味いね〜。これで231円は大したもんである。

餃子の王将、コスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「チャーハンセット」945円
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円(オススメ)
新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子名物。美味いです)

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。テイクアウトもあり。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月11日

やっぱ「しゃきしゃき」のタンメンと餃子は美味いな〜(新橋)

店 名 :新橋 タンメン専門店しゃきしゃき
場 所 :東京都港区新橋4-6-7
込み具合:激混み
注文の品:タンギョウセット(タンメン、餃子5個、ランチタイムご飯サービス)
値 段 :1000円
無性〜にタンメンが食べたくなった。タンメン専門店しゃきしゃきへ。もう5,6回ぐらい行っている。
新橋 タンメン しゃきしゃき

新橋 タンメン しゃきしゃき新橋 たんめん シャキシャキ 生姜 辣油
このタンメン、秀逸である。あっさり薄味のスープがイイ! 好み。
ちじれの太麺はコシがあり、いい感じなのです。野菜がどさりと盛ってある。豚バラもいい。
そいで、インチキではない生姜の刻みと自家製ラー油が誠実で良い。

でー、餃子も美味いんだ! 大きく、皮がもちっとしており 中身は詰まっている。変に味付けされてなく、具材のシンプル旨味が際立つ。

新橋 タンメン専門店 しゃきしゃき、野菜たっぷりでオススメです。
タンギョウセット、1000もコスパ的に不満は無し、満足である。

[ 関連記事 ]
新橋 タンメン専門店しゃきしゃき 700円〜(大盛り大変なことになった)
新橋 三陽「タンメンと半炒飯」720円(ほっとする感)

[ プチ情報 ]
新橋 タンメン専門店しゃきしゃき以前にも増して行列が激しくなっている。カウンター10程、2人テーブル3ぐらいの長細い店内。

若い店員さんだが、味的には挑戦的な要素はなく 分かってるな〜って感じ。幅広い世代を絶妙〜に包み込む感。

レディースセットも設定されている。女性限定タンメン+餃子2個で800円。去勢して頼みたい。。
女性のお客さんも、もっと増えていいと思う。タンメンを知らない女子を連れてったら、美味しい! と感動していた。

店 名 :新橋 タンメン専門店しゃきしゃき
場 所 :東京都港区新橋4-6-7

[ プチ・プチ情報 ]
新橋 タンメン専門店しゃきしゃき お願いランキング
お願いランキングで、堂々3位に選ばれたとのこと。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年12月06日

新橋 餃子の王将「チャーハンセット」945円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激込み
注文の品:チャーハンセット(炒飯、餃子、鶏唐、サラダ、スープ)
値 段 :945円 → 優待券500&餃子倶楽部−5%利用 → 支払い425円
餃子の王将 株主優待券餃子の王将 株主優待 餃子倶楽部
株主優待王将が12月で切れる。急がねば・・。餃子倶楽部カード−5% と併用する。

新橋 餃子の王将

チャーハンセット、いい感じだ〜(゚∀゚)
王将の餃子は間違いなく美味い!! ややこしくなく絶妙〜にあっさりしている。
炒飯も美味い。が、旨味パワーを使いすぎかな・・。でも全然イケます。
鶏唐は からっと揚がっており臭味は無い。胸肉でジューシー感は劣るものの問題なし。
他メニュー:400〜900円台豊富。

餃子の王将、コスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円(オススメ!)
新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子名物。美味いです)

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。テイクアウトもあり。

株価はここんとこ、1900円台のレンジで安定している(2012.12現在)。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月05日

新橋 新橋亭 別館「特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯」1000円

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5
込み具合:混み
注文の品:特製チャーシュウ麺と五目あんかけごはん
値 段 :1000円

久々に新橋亭別館へ行った。「しんばしてい」ではなく「しんきょうてい」です。

新橋亭 ランチ ジャスミンティーと大根の漬物まずは、ポットで出てくるジャスミンティーと大根の漬物。
ちみちみと摘まみながら待つ。

新橋亭 別館 ランチ 特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯
新橋亭 別館 ランチ 特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯新橋亭 別館 ランチ 特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯
チャーシューが5枚乗っている。こういう形状のものは臭いのが常だが、新橋亭のは違った。すんごく美味いつー訳じゃないけど、柔らかく臭味はなかった。
でー、スープが透明であっさりしており美味しいな〜。好み。
麺はつるっとストレート。
五目あんかけご飯は、これまた優しい味付けで美味かった。

他メニュー:四川麻婆、今週のランチ(定食)5種程、他豊富 1000〜。定食は+200でスープはフカヒレにグレードアップ可。

新橋亭 別館の「特製チャーシュウ麺と五目あんかけご飯」、肉はあまり刺さらなかったが、あっさりスープが良かった。
コスパ的にも不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 新橋亭 別館「五目焼きそば」1000円(なかなかイイっすよ)
新橋 新橋亭 別館「大粒エビ焼きそば」1100円(エビがごろごろと)
新橋 新橋亭 別館「冷やし中華」1100円(夏場良い)
銀座 維新號(いしんごう)新館「ランチセット」1000円(オススメ!)
-----
新橋 新橋亭別館で宴会

[ プチ情報 ]
新橋亭 しんきょうてい 別館 ランチテーブル席のみだが、割とキャパはある。10席ぐらい。ソロでも円卓で対応できる。
定食は結構ボリューミーなので、複数人で行って おかずをシェアするのがよい。
女性のお客さん多い。

店 名 :新橋亭(しんきょうてい)別館
場 所 :東京都港区新橋2-2-5


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年11月30日

築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)

店 名 :ラーメン 大一
場 所 :東京都中央区築地4-9-16 築地市場外
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ラーメン 醤油/味噌(クーポン利用)
値 段 :600円

隣りはいつも行列できているラーメン井上だが、その横にひっそりとラーメン 大一がある。こっちは混んでない。
トッピングサービスクーポンがあるのが嬉しい。メンマ、チャーシュー、煮玉子から選べる。
HOT PEPPERのクーポン・地図にある)

築地 ラーメン大一 醤油ラーメン
築地 ラーメン大一 醤油ラーメン築地 ラーメン大一 煮卵
醤油ラーメンではトッピングサービスでメンマにする。元々チャーシューは3枚と、煮玉子もデフォルトで付いてくるので。メンマは結構な量になる。チャーシューはぱさっとした感じ。日により当たり外れがある。美味いときは美味い。
でー、このスープがあっさりしており、いいんだよな〜。ややこしさは微塵も無く、懐かしい感じのラーメンだ!
そいで、煮玉子が美味い!! 絶妙〜な黄身加減。

築地 らーめん大一 味噌ラーメン
味噌ラーメンでは煮玉子を選択。味噌ではデフォルト煮玉子は付かない。
この味噌スープも、最初は薄く感じるものの、啜ってるうちにジワリと旨味が染み出てくる。美味さでは場内ふぢのの味噌ラー(800)には及ばぬが、コスパ面では勝る。

築地 ラーメン大一、この奇を衒わぬ素朴な感じは好きだ〜。
なにより、トッピングサービスクーポンがあるのがイイ(゚∀゚)
HOT PEPPERのクーポン・地図にある)

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「味噌ラーメン」800円
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個(今年はかきラーメンは1050に値上がりしている)

[ プチ情報 ]
築地 らーめん大一一畳あるかないかの超〜しっぽり。席は2つのみだが、通路挟んで立ち席もある。立ち席になると、女将さんが運んできてくれる。往来が激しいと大変だ・・。でー、その女将さんがすんごく感じいいのです。
親父さんは一見怖そうだが、そんなことない。愚直に真面目に作ってます。

[ プチ・プチ情報 ]
水曜は隣りの井上がやってないからか、行列できるほどになる。

店 名 :ラーメン 大一
場 所 :東京都中央区築地4-9-16 築地市場外

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月09日

銀座 三吉「ラーメンセット+餃子3個」800円

店 名 :銀座 ラーメン 三吉
場 所 :東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F
混み具合:混み
注文の品:らー麺セット+餃子3個(ラーメン、半チャーハン、餃子3)
値 段 :800円

ラーメン一杯300円で提供している銀座ナインの三吉。おいらはここ、好きなんだよな〜。
銀座 ラーメン三吉
スープが透明であっさりしており、ややこしくなく実にいいんだな〜。啜ってるうちに奥深い旨味がジワリと染みる。麺は自家製ちじれ麺。
チャーハンも美味いんだよな〜。マスターが ガツンガツンと鍋を振る音が響き渡る。

銀座 ラーメン三吉 餃子
餃子は遅れて出てくる。大きいです。ニンニク不使用と謳っている。こちらもまた余計な味付けが施されてなく、いいんだな〜。

他メニュー:ラーメン300円をベースに、+半チャ350(ラーメンセット650)、+餃子3個150、+6個300、ミニカレー+350などバリエーションでセット650〜1050。味噌ラー500もあり。
レディースセットは半チャ 半ラ 餃3 で700円とオトク。

銀座 三吉、末永く続いて欲しいラーメン屋である。

[ 同じようなセット 関連記事 ]
新橋 直久「特別セット」880円
新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!

[ プチ情報 ]
銀座 ラーメン三吉銀座ナイン2号館のB1。カウンターのみ8程のしっぽりとした店内。対面にはおいらの好きなはとやがある。

年配常連さんが多い。この日は、お婆さん二人組が居た。「久々に来たけど相変わらず美味しいね〜」と、マスター・女将さんに話し掛けてた。
「そう言っていただけると・・。ありがとうございます」と、恐縮しお礼を言っていた。
すんごく感じのイイご夫婦です。

店 名 :銀座 ラーメン 三吉
場 所 :東京都中央区銀座8-7 銀座ナイン2号館B1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月01日

新橋 直久「特別セット」880円

店 名 :麺処 直久 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2 地下街1号ウイング新橋
込み具合:混み
注文の品:開店記念・特別セット(ラーメン、ミニ炒飯、餃子3個)
値 段 :930円 → 880円

新橋 直久新橋 直久、ウイング新橋改装後、福助があったところに移転している。
注文時、麺の選択(太か細)を問われないので聞いたら、水道橋店と新橋店は「麺処」ブランドに業態を変えたとのこと。細麺のみ。

新橋 直久 ランチ ラーメン 特別セット

特別セットはいい感じだ〜! 総じて美味しいです。


直久 コレジャナイロボだがスープは、違う、コレジャナイ・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
直久独特の獣臭いワイルド感が無い。なんでこーなっちゃうのかな〜・・。
おいらと同じ様に、年配のお客さんが「え?直久ラーメンと違うの?」と問う場面も見られた。

以前の直久に近いのは、「銀座 登美屋」だ。鶏ガラストレート。

でもー、業態を変えた直久もコスパ良く美味しいですよ。

店 名 :麺処 直久 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2 地下街1号ウイング新橋

[ 関連記事 ]
銀座 登美屋「ラーメン +A(半チャーハン)」850円(渋くてイイ。以前の直久スープに近し)
コレジャナイロボ 最高っす・・


コレジャナイロボコレジャナイロボラインナップ


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月30日

築地 ふぢの「味噌ラーメン」800円

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:味噌ラーメン
値 段 :800円
築地場内1号館 中華らーめん ふぢの。「ふじの」ではなく「ふぢの」です。
あっさり醤油も去ることながら、味噌ラーメンが密かに人気だ。

築地 ふぢの 味噌らーめん築地 ふぢの 味噌ラーメン
大量のネギと、柔らかく美味しいチャーシュー、味の染みたメンマが乗っている。その下には炒め野菜が潜んでいる。

この味噌ラーメン、美味いです!!(゚∀゚) いい塩梅で好きな味。ややこしくなく、なんとも奥深い。
そだなー、滲み出る様な まろっとした旨味っつー感じかな〜。挑戦的な要素は微塵もない。(どみそよっか全然こっちの方が美味しいと思う)

他メニュー:ラーメン550、タンメン700、半チャンラーメン、チャーシュー麺800 など豊富。シュウマイ4個600、2個300。

築地 ふぢのの味噌ラー、800でちょいと高目の設定だが美味かった。

[ 関連記事 ]
築地 ふぢの「半チャンラーメン」800円(あっさり醤油と香ばしい炒飯)
新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!(意外と侮れない・・)
銀座 大島ラーメン「ラーメン餃子セット」950円 +味噌50Up(同じく まろっとした味噌ラー)

[ プチ情報 ]
築地 中華 ラーメン ふぢの ふじの 藤野券売機のシステム。
カウンターのみ15, 6席程。レイアウトはカレー中栄とほぼ同じ。

店 名 :ふぢの
場 所 :東京都中央区築地5-2-1築地卸売市場内1号館

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月03日

幸楽苑の「塩ラーメン」は美味い!

店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:塩ラーメン409 +玉丼294 -株主優待500
値 段 :703 - 500 → 203円

幸楽苑 株主優待株主優待シリーズ。幸楽苑
チェーン店だからと言って蔑んではならない・・。
幸楽苑の「塩ラーメン」は美味い!

幸楽苑 塩ラーメン 玉丼幸楽苑 塩ラーメン

醤油、味噌、塩の中で、実は「塩」が隠れた人気である。
ややこしいのとシンプルの中間ぐらいで、完成されている。1部上場の強かさ。コスパも良い。

玉丼は微妙〜。でも、不味くはないですよ。

幸楽苑の塩ラー、侮れませぬぞ〜

[ 関連記事 ]
幸楽苑の「坦坦つけめん」は意外と美味い!
新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!
銀座 銀笹「銀笹らーめん 塩」800円(旨味濃い)

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。
-----------
500店舗出店記念として、半チャンらーめん500円を期間限定で まだやっている。


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

新橋 鹿鳴春「ランチ坦坦麺」800円

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ランチ坦々麺(細麺使用)(ミニ炒飯、小鉢、デザート)
値 段 :800円

以前ぢどり屋があったところ。鹿鳴春。店先には坦々麺をイチオシしている。
日を空け2回同じものを頼んだ。おいらはこんなことめったにしない。それは、一口目に漂う怪しい風味を検証するためだ。

新橋鹿鳴春 ランチ坦坦麺鹿新橋鹿鳴春 ランチ坦々麺
結論から言うと、美味いです!(゚∀゚)
最初に感じる微妙〜な発酵風味は、漁醤もしくは古漬けの様な感。具材が逝っちゃてるのか調味なのかを検証したが、後者だ。

坦々麺は無意味なこ洒落たハート型の器で出てくる。挽肉に砕いたカシューナッツが乗っている。いい感じ。
最初はクセがあるのだが、進むにつれ 美味いビームがじわりと放出される。山椒のパンチは薄いが、適度に辛味もあり、なんとも単純じゃない。にんにくの醤油漬けなど入ってる。

ミニチャーハンは普通〜。てろっとした杏仁豆腐も付く。

他メニュー:料理長おまかせランチ、回肉鍋、酢豚、中華丼、海鮮タンメン、上海焼きそば など10種以上。750〜850円。

鹿鳴春のランチ坦坦麺、最初はあれれ?と思うんだけど、結局は美味かった。コスパ的にも不満はなし。満足でございました。
また他ので検証したい。

[ 関連記事 ]
新橋 福盈門「タンタン麺+半チャーハン」800円
新橋 謝謝「坦々麺+半チャーハン」800円
銀座 はしご 750円〜(柚子山椒風味がいイイ)

[ プチ情報 ]
新橋鹿鳴春テーブル席のみ、割と広い綺麗な店内。一人でも大丈夫。混んでないから。
店員さんは正装で感じいい。
「銀座 鹿鳴春」だが、銀座には無い模様。。

[ プチ・プチ情報 ]
秋葉原UDX店は、なにやら「ゴチになります」で舞台になったらしい・・。
ようつべ
ダメだね「mv_gochi_1.mp4」(笑

店 名 :鹿鳴春(ろくめいしゅん) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3丁目10-10 アネックス チェックイン新橋1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル