カレー・韓国・エスニック

2017年11月28日

汐留 アジアンタワンのランチはコスパ良い!/ ビュッフェセット1100円


店 名 :アジアンタワン168 カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F
込み具合:激混み
注文の品:ビュッフェセット(メインA〜Hから選択、グリーカレー/ライス/日替りおかず/サラダ/スープ/デザート等フリー!)
値 段 :1100円

アジアンタワン168(ASIAN TAWAN168)カレッタ汐留店のランチ、ビュッフェセットにするとモーレツにコスパ良くなる。(単品は880円)

汐留 アジアンタワン ランチ ビュッフェ バイキングすす、すばらしい・・(~〜~;)(~〜~;) 脳汁である。
この豚肉の炒め物が美味い。脂身良質でちゃんとしている。

汐留 アジアンタワン ランチ トムヤムクンメインは「トムヤムクンラーメン」にした。スープはココナツ風味で甘く、ラクサの様な仕様。海老は背ワタを抜いており丁寧。袋茸、パクチーも乗る。

汐留 アジアンタワン ランチ トムヤムクンラーメン麺は中華麺で、普通にシコシコしている。

汐留 アジアンタワン ランチ グリーンカレーそんでー、「グリーンカレー」がこれまた美味い!! あたしの周りの女子では、このグリーンカレーを食すため わざわざビュッフェセットにするぐらい。鶏肉と茄子たっぷりで秀逸。

アジアンタワン168のビュッフェランチ、汐留では数少ないバイキング形式でコスパよろしく満足でございます。オススメ

[ 汐留 新橋 銀座 タイ料理 関連記事 ]
汐留 新橋 銀座 タイ料理

[プチ情報]
確か以前シーロム早漏なんちゃらがあたところ。
ランチビュッフェは、時により行列となる。回転が思わしくないのだが、じっくり並びましょう。
女性のお客さんが多い。半数以上。外国のお客さんも散見される。混んでても店員さんは感じいい。

汐留 アジアンタワン ASIAN TAWAN ランチメニューメニューはこんな感じ〜

店 名 :アジアンタワン168 カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:42|この記事のURLComments(0)

2017年11月08日

銀座 カーンケバブビリヤニ「ビリヤニセットAチキン」/1235円でも本格的でコスパ良い


店 名 :カーンケバブビリヤニ(KHAN KEBAB BIRYANI)
場 所 :東京都 中央区 銀座 8-8-11 銀座博品館 6F
込み具合:込み
注文の品:ビリヤニセットA:ホクホクチキンビリヤニ(サラダ、ラッサム、ビリヤニ、ライタ、ドリンク)
値 段 :1235円

ビニヤリ太郎氏が以前深夜番組で紹介してたお店。カーンケバブビリヤニ。銀座博品館の6Fにある。

銀座 カーンケバブビリヤニ サラダ ラッサム カレー風味スープまずはサラダとラッサム(カレー風味スープ)が供される。ラッサムはサービス。どっちも美味しい。

銀座 カーンケバブビリヤニ ランチ ビリヤニセットAチキン遅れてチキンビリヤニ登場。すんごくボリューミ!(゚∀゚)(゚∀゚) 丁寧に盛り付けされており、独特なスパイシーさが後を引く。
ライタ(ヨーグルトサラダ)とサービスカレーが付く。ライタはお替わり可良心的。ビリヤニに施すとマイルドになる。

銀座 カーンケバブビリヤニ ランチ ラッシーそんで、ドリンクも付く。諸々から選択可。ラッシーにした。適度な甘さで良かった。

銀座 カーンケバブビリヤニのランチ、1235円でもこの内容はすこぶる良心的! 満足でございました。リピしたい

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック
銀座 博品館 ランチ

[ プチ情報 ]
銀座 博品館 カーンケバブビリヤニ店内は広くキャパ大。女性のお客さんが多い。
フロア担当はインドの方? 流暢な日本語で対応してくれる。感じイイ
メニューは豊富。いろいろ試したくなる

店 名 :カーンケバブビリヤニ(KHAN KEBAB BIRYANI)
場 所 :東京都 中央区 銀座 8-8-11 銀座博品館 6F

--アップ画像--
銀座 カーンケバブビリヤニ ランチ ビリヤニセッAチキン
ボリューミー。1.5合ぐらいある。

銀座 カーンケバブビリヤニ ランチ ライタ カレー
ライタ(ヨーグルトサラダ)はお替わり可! 2回した

銀座 カーンケバブビリヤニ ランチ ビリヤニセッAチキンチキンたっぷり!

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:52|この記事のURLComments(0)

2017年10月26日

新橋 タイ象「グリーンカレー」 900円

店 名 :タイ象 新橋
場 所 :東京都港区新橋3 17−5 グランフォークス 2F
込み具合:そこそこ
注文の品:【A】グリーンカレーランチセット(カレー、スープ、サラダ、ライス、タピオカ)
値 段 :900円

割と新し目のお店、新橋 タイ象
新橋 タイ象 ランチ グリーンカレー
定番を検証すべく、グリーンカレーランチセットにした。お?!いい感じ
スープはあっちの風味あり。ご飯はタイ米、結構量ある。

新橋 タイ象 ランチ グリーンカレー
グリーンカレー、美味しいです。筍と鶏肉たっぷり。

新橋 タイ象 調味料卓上に諸々調整アイテム。唐辛子や砂糖、ナンプラーなど。バリエーションを堪能できる。

新橋 タイ象のランチ、満足でございました。リピしたい。

[ 関連記事 ]
タイ料理

[ プチ情報 ]
新橋 タイ象店員さんは感じいいです。
女性のお客さん多い。
厨房はタイ人?の職人さんが振ってる。

店 名 :タイ象 新橋
場 所 :東京都港区新橋3 17−5 グランフォークス 2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:45|この記事のURLComments(0)

2017年07月22日

銀座 ナイルレストラン「ムルギーランチ」1500円


店 名 :ナイルレストラン
場 所 :東京都中央区銀座4-10-7
込み具合:激混み
注文の品:ムルギーランチ
値 段 :1500円

銀座インドカレー老舗の、ナイルレストラン

銀座 ナイルレストラン ムルギーランチ定番ムルギーランチ、煮込まれた鶏もも肉をさばいてくれます。キャベツ、マッシュポテトが添えられてる。
カレーはなんとも絶妙〜なスパイシーさで美味いです!!(゚∀゚) (゚∀゚)
でもな〜、CP的にはイマイチなんだよな〜。でもな〜、美味いんだよな〜
そういうことなんです。。クセになる美味さ

[ プチ情報 ]
銀座 ナイルレストラン店内はテーブル席で、ソロでは相席必至。黙って座ると「ムルギーランチ?」と聞かれる。ほとんどのお客さんは同オーダー。
人気店でも奢ることなく店員さんの対応は感じいいです。

店 名 :ナイルレストラン
場 所 :東京都中央区銀座4-10-7

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:34|この記事のURLComments(0)

2014年11月18日

銀座 楸(ひさぎ)「牛すじカレー」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :銀座 楸(ひさぎ)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビル2F
込み具合:激混み
注文の品:牛すじカレー(サラダ、デザート)
値 段 :800円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

銀座「鍬(くわ)」と思いきや「楸(ひさぎ)」です。

銀座 楸 ひさぎ ランチ 牛筋カレー

銀座 楸 ひさぎ ランチ 牛スジカレー
黒いカレーはコクがあり深い味わい、美味いです!! 以前より美味しくなった気がする。
飴色の玉ねぎが乗っている。いいカウセントになる。牛筋も柔らかく煮込まれており とろとろだ。
ただ、ご飯が少ないのが玉に瑕。。サラダとヨーグルトが付く。

他メニュー カレー:牡蠣入り800、豚角煮/カキクリームコロッケ950、ステーキカレー1100、W1700、スペシャルミックス1600、魚介(伊勢海老入)1800 など。カキフライなどがトッピングにある。
(大盛サービスだがランパスではNG)

楸(ひさぎ)の牛すじカレー、美味しく満足でございました。
(ご飯が多けりゃもっと満足なんだけどな〜。いやいやこのクオリティなら贅沢言うまい・・)

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
銀座 楸 ひさぎ ランチ店内パスポート利用率:70%
予想品切れ時間帯:恐らくないかな?
カウンター5, 6、テーブル席2程のかな〜りしっぽりとした店内。女性のお客さんも多い。
店員さんはとても感じいいです。


店 名 :銀座 楸(ひさぎ)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月07日

Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店「黄色チキンスープカリー」1000円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−12−2 東京銀座ビルディングB1F
込み具合:かな〜り混み
注文の品:黄色チキンスープカリー
値 段 :1000円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店。辛さを問われる。2は中辛、3は辛口。2にした。
Yellow Spice イエロースパイス  銀座店 黄色チキンスープカリー
いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。

Yellow Spice イエロースパイス  銀座店 黄色チキンスープカレー
柔らかく煮込まれた鶏肉と、野菜がたっぷり! ゴボウ、インゲン、ナスなど素揚げしており丁寧な感。ジャガイモ、人参も居ます。作りが真面目である。
でー スープカリー、美味いです!!適度なスパイシーさと あっさりながらも深い旨味。

他メニュー:トッピングやカレーの色バリエーション豊富900〜1200円。

銀座 Yellow Spice(イエロースパイス) の「黄色チキンスープカリー」、美味しく満足でございました。
ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 ガネー舎「とりなすカリィ」1100円
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
Yellow Spice イエロースパイス 銀座店 スープカレー店内パスポート利用率:50%(常連さんで先に埋め尽くされる。そんぐらい人気)
予想品切れ時間帯:恐らくないかな?

しっぽりとしているが、割とキャパあり。カウンターもあり。女性のお客さんも結構多い。若い店員さんはとても感じいいです。

店 名 :Yellow Spice(イエロースパイス) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−12−2 東京銀座ビルディングB1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld2 at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年10月31日

築地 カレー中栄「合いがけ+味噌汁」700円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟
込み具合:混み
注文の品:合いがけ650+味噌汁50
値 段 :700円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

な〜んと場内から中栄の登場だ! 「ちゅうえい」でえはなく、「なかえい」です。

築地 カレー中栄 合い掛け ランチパスポート

ランパスでは味噌汁が付き700円に繰り上げされ、お得感を増強している。
合い掛けはビーフとハヤシにした。やっぱ美味いね。肉はちょといまいちなんだけど、御愛嬌ということで。
ご飯の量は多い。&キャベツがたっぷりだ!

築地 中栄(なかえい)の合い掛けカレー、ランパスで利用でき満足である。

[ 関連記事 ]
築地 カレー中栄「炙りチャーシューカレー」900円(現950 チャーシュー5枚)
築地 カレー中栄「シーフードカレー」950円(現1000)

[ プチ情報 ]
築地場内 印度カレー中栄 なかえい店内パスポート利用率:20%(場内関係者が多い。そりゃそうだ・・)
予想品切れ時間帯:恐らくない

中栄(なかえい)、100年の歴史あり。
カウンターのみ20席程の狭い店内。常連さん多し。

店員さんの気配りが良く 水をまめに注いでくれる。混んでても全然奢ることなく、ほんと気分いいです。ランパス客にも。

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月22日

新橋 ガネッシュカレー「チキンと野菜の2色カレー」900円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :GANESH CURRY ガネッシュ カレー
場 所 :東京都港区西新橋3-1-2
込み具合:ぼちぼち
注文の品:チキンと野菜の2色カレー
値 段 :900円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

GANESH CURRY ガネッシュ カレー

新橋 GANESH CURRY ガネッシュ カレー 新橋ランチパスポート
印度出身のマスターが注文後に仕込んでいる。ゴロゴロ鶏肉と野菜も豊富で美味いです!(゚∀゚) 適度なスパイシーさで丁寧に仕込んでる感あり。
一部冷凍っぽいベジーは御愛嬌ということで。

新橋 GANESH CURRY ガネッシュ カレー 新橋ランチパスポート新橋 GANESH CURRY ガネッシュ カレー 新橋ランチパスポート
卓上にタマネギの甘辛い薬味あり。これがまぁ〜なんともいいアクセントを加える。格段に美味しくなる。

GANESH CURRY ガネッシュ カレー、満足でございました。

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
新橋 GANESH CURRY ガネッシュ カレー 新橋ランチパスポート新橋 GANESH CURRY ガネッシュ カレー 新橋ランチパスポート

店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

店内はひょろ長く狭い。カウンターメインだがテーブル席もある。女性のお客さんも割と居る。店員さん(女将さん)は感じいいです。

ランパスでは現金となってるが、自販機で500円食券を購入とシステムは変わっている。

テイクアウトは女性に人気。

店 名 :GANESH CURRY ガネッシュ カレー
場 所 :東京都港区西新橋3-1-2


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年07月15日

新橋 アジアン ヘイマーケット「チキンラクサ」860円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット
場 所 :東京都港区新橋5−30−4
込み具合:混み
注文の品:チキンラクサ + ミニチャーハン(140)
値 段 :500円!+140円→640円

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートがVol.2として継続されている。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

エスニック漂うアジアンキュイジーヌ ヘイマーケット

新橋 ランチパスポート アジアン ヘイマーケット チキンラクサ

新橋 ランチパスポート アジアン ヘイマーケット チキンラクサ
チキンラクサは、甘過ぎてなく美味いです!(゚∀゚)絶妙〜に濃厚。

新橋 ランチパスポート アジアン ヘイマーケット 薬味卓上に自家製薬味と唐辛子汁がある。
この薬味がイイ(゚∀゚)!! 香ばしさが加わり格段に美味くなる。

アジアン キュイジーヌ ヘイマーケット ランチ ミニチャーハン
でー、ミニチャーハンが140円で追加できる。全然ミニじゃない。茶碗一杯分ぐらいの量がある。
これ、美味いです!! エスニッキーではなく、中華屋の香ばしい普通のチャーハン。
お腹に余裕があったら絶対に頼むべし。

[ランチパスポート]アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット「チキンラクサ」、+炒飯でコスパ良く満足でございました。

[ プチ情報 ]
アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット店内パスポート利用率:30%(パス無しのお客さんで混んでいる)
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

テーブル席のみ10ぐらい、女性のお客さんも割と多い。

店員さんはとても感じいいです。

店 名 :アジアンキュイジーヌ ヘイマーケット
場 所 :東京都港区新橋5−30−4

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年06月23日

新橋 韓菜(はんな)「純豆腐チゲ」880円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :韓菜 (ハンナ)
場 所 :東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座ビル 5F
込み具合:そこそこ込み
注文の品:純豆腐チゲ(サラダ、惣菜3種、ご飯、カクテキフリー)
値 段 :880円→500円!

新橋 ランチパスポート2014/4〜6の期間限定500円!ランチパスポート(990円)、電波でも放映される魅惑の企画だ。

住所は新橋だが、銀座の端っこ新しいビルにある韓菜(はんな)。前回ユッケジャンが良かったのでリピート。

新橋 韓菜 はんな ランチ カクテキ
カクテキがフリー、良心的。
お茶がセットされてるのも嬉しい。

新橋 韓菜 はんな ランチ 惣菜
惣菜3種とサラダ。

新橋 韓菜 ハンナ ランチ 純豆腐チゲ純豆腐(スンドゥブ)チゲ、いい感じだ〜(゚∀゚) !!
グツグツ煮立っている。生卵が落とされている。ユッケジャンより器は小さい。

新橋 韓菜 ハンナ ランチ 純豆腐チゲ
豆腐たっぷりで野菜も豊富。恐らく卵は2個入り。アサリが5個ぐらい入っている。スープがなんともコクがあり美味いです!!(゚∀゚)

[ランチパスポート]韓菜(はんな)、良心的で満足でございました。
ランパス終了してもリピしたいと思った。

[ 関連記事 ]
新橋 韓菜(はんな)「ユッケジャン」880円→500円!(ランチパスポート)

[ プチ情報 ]
新橋 銀座 韓菜 はんな店内パスポート利用率:30%(やはり少ない)
予想品切れ時間帯:恐らく遅いと思われる

パスを使用してないノーマルお客さんも、純豆腐チゲ、ユッケジャンを通常値段で結構頼んでいた。

新しいビルで綺麗な店内。テーブル席10ぐらい。常連さんらしき女性のお客さんがとても多い。「こんにちわ〜」と入って来る。
韓国のおばちゃん、もとい、オモニ3人で切り盛りしている。温かみのあるお店です。

会計時「美味しかったので2回目です」と告げたら、「3回目もよろしくお願いします」とママさん。特別です とスタンプを押してくれた。

店 名 :韓菜 (ハンナ)
場 所 :東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座ビル 5F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:21|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2014年06月13日

新橋 韓菜(はんな)「ユッケジャン」880円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :韓菜 (ハンナ)
場 所 :東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座ビル 5F
込み具合:そこそこ込み
注文の品:ユッケジャン(サラダ、惣菜3種、ご飯、カクテキフリー)
値 段 :880円→500円!

新橋 ランチパスポート2014/4〜6の期間限定500円!ランチパスポート(990円)、電波でも放映される魅惑の企画だ。

住所は新橋だが、銀座の端っこ新しいビルにある韓菜(はんな)。ランパスでは「ユッケジャン」か「純豆腐チゲ」を用意している。

新橋 韓菜(はんな) ランチ カクテキカクテキがフリーだ!(゚∀゚) 良心的
お茶がセットされてるのも嬉しい。

新橋 ランチパスポート 韓菜 はんな ユッケジャン
いい感じだ〜(゚∀゚)!

新橋 ランチパスポート 韓菜 はんな ユッケジャン
ユッケジャン、芋がらや豆モヤシ ほうれん草など野菜が豊富だ。スープは一口目は薄いと感じるものの、食べ進むにつれ牛出汁の旨味がジワリと来る。美味い!! 辛さはほどほど。
煮立ってはないが御愛嬌ということで。

新橋 ランチパスポート 韓菜 はんな ユッケジャン
後半ご飯投入。たまりませんね〜(;´Д`)

[ランチパスポート]韓菜(はんな)、良心的で満足でございました。
「純豆腐チゲ」もリピしたい。

[ プチ情報 ]
新橋 銀座 韓菜 はんな店内パスポート利用率:5%!!(20人ぐらいでおいら一人)
予想品切れ時間帯:恐らく遅いと思われる

新しいビルで綺麗な店内。テーブル席10ぐらい。常連さんらしき女性のお客さんがとても多い。8割ぐらい。
韓国のおばちゃん、もとい、オモニ3人で切り盛りしている。温かみのあるお店です。

店 名 :韓菜 (ハンナ)
場 所 :東京都港区新橋1-5-5 グランベル銀座ビル 5F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:49|この記事のURLComments(1)

2014年06月06日

新橋 ブアデタイ「鶏ひき肉のバジル炒めご飯」900円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :Bua de Thai ブアデタイ
場 所 :東京都港区新橋3-23-4 2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:鶏ひき肉のバジル炒めご飯(カオ・ガパオ)(サラダ、スープ、タピオカ)
値 段 :900円→500円!

新橋 ランチパスポート2014/4〜6の期間限定500円!ランチパスポート(990円)、電波でも放映される魅惑の企画だ。

この一帯はパスポート店が密集しており、プランニングを図り易い。その一角ブア・デ・タイ
新橋 ランチパスポート ブアデタイ カオ・ガパオ

カオ・ガパオ、美味いです!!(゚∀゚) 日本人好みにアレンジされてる様で、あっち風がきつくなくイイ味。ご飯はタイ米。半熟目玉焼きがたまりません。
でー、スープがとても美味しい。

[ランチパスポート]ブアデタイ、エスニッキーで満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 ブアデタイ「トムヤムクン麺」890円

[ プチ情報 ]
新橋 ブアデタイ ランチ
店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:恐らく遅いと思われる(限定30)

テーブル席のみだが、キャパはそこそこあり。ソロでも大丈夫。女性のお客さんがとても多い。
パスポート無しのお客さんでこの「鶏ひき肉のバジル炒めご飯(カオ・ガパオ)」を頼んでる人が3人ぐらい居た。申し訳ない様で得した気分 (*´v`*)
カレーも人気。お冷がレモン風味。店員さんは感じいい。

店 名 :Bua de Thai ブアデタイ
場 所 :東京都港区新橋3-23-4 2F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

築地 カレー中栄「炙りチャーシューカレー」900円

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟
込み具合:混み
注文の品:炙りチャーシューカレー
値 段 :900円

築地 カレー中栄 炙りチャーシューカレー

いい感じだー!(゚∀゚)
炙りチャーシューは、肩ロースとバラで5枚。香ばしく美味い! 柔らかく良質。
カレーは印度(ポーク)スパイシー。
キャベツの千切り てんこ盛が特徴的。ご飯はノーマルでも結構量多い。

メニュー体系は増税で50円Up。550〜
オプション:味噌汁50、野菜スープ300。大盛+100、特盛+200。

築地 中栄(なかえい)の「炙りチャーシューカレー」、美味かった! 満足である。

[ 関連記事 ]
築地 カレー中栄「シーフードカレー」950円
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
築地場内 印度カレー中栄 なかえい
「ちゅうえい」でえはなく「なかえい」です。100年の歴史あり。
カウンターのみ20席程の狭い店内。常連さん多し。

店員さんの気配りが良く 水をまめに注いでくれる。混んでても全然奢ることなく、ほんと気分いいです。

店 名 :印度カレー 中栄(なかえい)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 関連1号棟


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月29日

新橋 ブアデタイ「トムヤムクン麺」890円

店 名 :Bua de Thai ブアデタイ
場 所 :東京都港区新橋3-23-4 2F
込み具合:そこそこ
注文の品:曜日替り麺・限定10(トムヤムクン麺(水曜)、サラダ、ライス、タピオカ)
値 段 :890円

新橋タイ料理屋のブアデタイ、水曜の限定ランチはトムヤムクン麺となる。

新橋 ブアデタイ ランチ トムヤムクン麺
サラダには独特な風味の挽肉が乗っている。タイ米とココナツミルクのタピオカが付く。

新橋 ブアデタイ ランチ トムヤムクン麺
トムヤムクン麺、ちょいと酸味が強いのだが、いい感じにトムヤムってます!!キノコは袋茸ではなくシメジやエノキで代用している。御愛嬌ということで。麺はフォー、つるつるしこしこ。
でー、残ったスープには ご飯を投入し堪能した。

他メニュー:日替わり850、定番ランチ グリーンカレーやチャーハンなど800〜850、曜日替り麺890〜980。

新橋タイ料理屋ブアデタイのランチトムヤムクン麺、エスニッキーで満足でございました。

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
新橋 ブアデタイ ランチ入り辛い入り口だが、階段を登ると落ち着いた店内が広がる。テーブル席のみだが、キャパはそこそこあり。ソロでも大丈夫。女性のお客さんがとても多い。
店員さんは感じいい。

店 名 :Bua de Thai ブアデタイ
場 所 :東京都港区新橋3-23-4 2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月31日

銀座 ブラン亭「カレー・選べる2種、目玉焼付き」850円

店 名 :銀座 隠れ家手作りカレー ブラン亭
場 所 :東京都中央区銀座7-2-17 南欧ビルB1
込み具合:狭いのでそこそこ混む
注文の品:カレー・選べる2種、目玉焼付き(野菜とキーマ選択、薬味多種)
値 段 :850円

コリドー街からちょろっと入ったところにあるブラン亭

銀座ブラン亭 カレー

カレーは、ポーク、ビーフ、チキン、野菜、キーマなどから2種選択できる。野菜とキーマにした。
適度なスパイシーさで美味い(゚∀゚)!! 本格的です。特にキーマは秀逸。奥深い美味さがじわりと来る。
でー、単品もあるのだが、目玉焼き付きにすべし。いい感じの半熟感で、カレーをマイルドに仕立ててくれる。

銀座ブラン亭 カレー 薬味
薬味は、らっきょ、福神漬、チャツネ、フライドオニオン、チリパウダーなどバリエーション豊富だ。

メニュー体系:2種選べるカレー780、目玉焼き付き850、チャイorコーヒーセット1000。大盛り50。

銀座 ブラン亭のカレーランチ、コスパ的には微妙〜であるが、本格的な美味さはホンモノである。

[ 関連記事 ]
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
銀座ブラン亭 カレー入り口は相当に入り辛い雰囲気。。でも、思いきって階段を下りると渋い店構えにたどり着けます。
カウンターのみ7席ぐらいの超〜しっぽりとした店内。常連さん多い。
気さくなママさんがホント感じいい。

キッチンは激狭。ママさんがひっきりなしに鍋を入れ替える。目玉焼きを頼むのが申し訳ないぐらい。
ママさん、コンロは3つ口に入れ替えた方がいいと思う・・。

店 名 :銀座 隠れ家手作りカレー ブラン亭
場 所 :東京都中央区銀座7-2-17 南欧ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月01日

築地 アラスカ 朝日新聞社店「カレーバイキング(月曜限定)」1000円

店 名 :レストランアラスカ 築地 朝日新聞社店
場 所 :東京都中央区築地5−3−2 朝日新聞社東京本社ビル2階
込み具合:混み
注文の品:カレーバイキング・月曜限定(カレー、ご飯、サラダ、ドリンク、デザート 全てフリー!)
値 段 :1000円

築地 朝日新聞社の2Fにあるアラスカ 。月曜ランチはカレーバイキングとなる。
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁放出せざるを得ない。こんときのカレーは3種、ハヤシ、チキン、ベジタブル。ご飯は白米と五穀米を用意している。

築地 朝日新聞 アラスカ ランチ カレーバイキング
1stロット:チキンの煮込みは弱いが御愛嬌ということで。ベジタブルカレーはズッキーニなど野菜がたっぷりだ。どっちも美味しいです。

築地 朝日新聞 アラスカ ランチ カレーバイキング ハヤシ
2ndロット:ハヤシは絶妙〜なケチャッピー感と深いコクがあり美味いです!

築地 朝日新聞 アラスカ ランチ カレーバイキング デザートそいで、デザートもあるんだな〜。プリンやカットケーキなど ちゃんとしてます。
コーヒー、紅茶、ウーロン、オレンジなどドリンクフリー。

築地 アラスカ 朝日新聞社店の月曜限定カレーバイキング、すばらしくコスパ良く満足です!! オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 もうやんカレー「カレーバイキング」1000円(すばらしく良い!)
ナタラジ 銀座店 「カレービュッフェ」1050円(すばらしく良い!)
築地 カレー中栄「合いがけ」600円!(いいっすよ!)
----
バイキング・食べ放題
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
築地 朝日新聞 アラスカ ランチ カレーバイキング築地 朝日新聞 アラスカ ランチ カレーバイキング
朝日新聞社の2Fにある。店内は綺麗で落ち着いた雰囲気。割とキャパあり。
店員さんも立ち居振る舞い良く、感じいいです。カウンターはないが、ソロでも一人席で対応可。

創業昭和3年の老舗。通販もやっている。
レストラン アラスカ(ALASKA)

店 名 :レストランアラスカ 築地 朝日新聞社店
場 所 :東京都中央区築地5−3−2 朝日新聞社東京本社ビル2階

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月03日

新橋 ダイヤ菊「牛すじカレー&チキンカツ」770円

店 名 :酒蔵 ダイヤ菊
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
混み具合:パラパラ
注文の品:牛すじカレー&チキンカツ
値 段 :770円
ニュー新橋ビル(NSB)B1のレスキュー、ダイヤ菊でございます。
何度か利用しているのだが、カレーを初めて注文してみた。

新橋ダイヤ菊 ランチ カレー
チキンカツは想定よりも小さい。でも、臭味は無く普通に美味しいです。マヨとキャベツが付く。

新橋ダイヤ菊 ランチ 牛筋カレー

牛すじカレーのルーは たっぷりだ(゚∀゚)! いい感じのひたひた感。味は家庭的なほっとする感じ〜。こういうの好きです。
ただ惜しいのは、ご飯大盛・お替りは有料+100なのです・・。しかしながら このカレーは、その必要はなく十分にボリューミーである。

他メニュー:刺身、生姜焼き、ビックチキンカツ、海鮮チラシなど定食700円台。

ニュー新橋ビルB1ダイヤ菊の牛すじカレー、素朴な感じでいいっすよ〜。ちなみに単品では590円である。

[ 関連記事 ]
銀座 masuichi(ますいち)「産直野菜のカレー」700円(オススメ!)
新橋 瑞藻(みずも)「瑞藻特製欧風カレー」500円!(同ニュー新橋ビルB1)

[ プチ情報 ]
新橋 信州 酒蔵 ダイヤ菊まんず混んでるところを見たことない。ニュー新橋ビルB1レスキュー部隊の一角である。
テーブル5程、小上がり座敷2、カウンター5ぐらいのしっぽり空間。
演歌歌手のポスターとサインが飾ってある。強かにNSBの老舗だ。
妖艶なママさんが 場違いなほどに素敵です。

店 名 :酒蔵 ダイヤ菊
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1

元は信州ダイヤ菊酒造です→酒造 ダイヤ菊

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:43|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年06月07日

松屋のトマトカレー、グレードが落ちた気がする・・

店 名 :松屋 新橋3丁目店
場 所 :東京都港区新橋3-16-1
注文の品:トマトカレーセット
値 段 :500円

松屋の株主優待が6月で切れる。急がねば・・。
松屋 株主優待100株以上は、年間で700円×10枚と還元率がスゴイ。
一回の利用は一枚限定で、定食・セット・単品でそれぞれ、ご飯大盛りやサイドメニューの追加など細かく規定されている。
詳細はこちら→松屋 株主優待のご案内

松屋 トマトカレー
以前は「フレッシュトマトカレー」だったのだが、フレッシュが取れ「トマトカレー」となっている。

初期の頃は、もっとガーリックが効いてて トマトのフレッシュ感もあり美味しい印象だったが、なんか違う。
スパイシーさも こんなにえげつなかったかな〜?

改善が裏目に出た気がする・・。今後に期待。

[ 関連記事 ]
松屋で「ネギタマ」を頼んだら「デミタマ」が出てきた・・

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年05月27日

銀座 ぴょんぴょん舎「冷麺とミニビピンパセット」1100円

店 名 :ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
場 所 :東京都中央区銀座3−2−15 ギンザ・グラッセ11F
込み具合:そこそこ
注文の品:冷麺とミニビピンパセット
値 段 :1100円

ちょっくら有楽町にやぼ用。そうそう、ぴょんぴょん舎だ。以前番組で 盛岡冷麺のルーツを探るというのがやっていたのは。

銀座 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺
麺が太い! モーレツにコシがある。スープはあっさりながらもコクがあり美味しいです。辛味は4段階から選択できる。中辛(下から2番目)にしたが全然大丈夫。コチュジャンで増強した。
キムチは冷麺用に作ってるらしい。いい感じです。
肉の色は一見怪しいのだが、臭味無し。ちゃんとしている。
大きなスイカが乗る。この時期では初物だ〜。どーいうルートで仕入れてるんだろう?
ミニビピンパは五穀米使用。ナムル、挽肉、そして椎茸煮が美味しい。

他メニュー:冷麺、チゲ、焼肉などランチセット豊富 1100〜1580。

銀座 ぴょんぴょん舎の冷麺ランチ、コスパ的には微妙〜なところだが、この場所柄 & こだわりの冷麺は美味しく 満足である。オススメ

[ プチ情報 ]
銀座 ぴょんぴょん舎 盛岡冷麺11F、眺望がすばらしく良い。いい席に案内された。
キャパは100以上あり巨大。女性のお客さんが多い。

店 名 :ぴょんぴょん舎 GINZA UNA
場 所 :東京都中央区銀座3−2−15 ギンザ・グラッセ11F

[関連記事]
盛岡冷麺 戸田久 送料込1000円!(姉妹ブログ)

[通販あり]
ぴょんぴょん舎 冷麺


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月18日

銀座 masuichi(ますいち)「産直野菜のカレー」700円

店 名 :鶏とやさい 銀座 masuichi(ますいち)
場 所 :東京都中央区銀座6-3-8 廣信ビル 1階
込み具合:ぼちぼち
注文の品:産直野菜のカレー(大盛可、産直蒸し野菜、味噌汁)
値 段 :700円

ふら〜っとここいら辺。ご飯大盛可&サンプル写真がよさ気だったので入ってみた。銀座 masuichi(ますいち)

銀座 masuichi ますいち 升一 ランチ
いい感じだー!(゚∀゚) 脳汁が出た。カレーは適度なスパイシーさとトマトの酸味、優しい感じで美味しいです。丁寧に作ってる感。
ご飯大盛りはそんなに多くはならないが、気分的に嬉しい。

銀座 masuichi ますいち 升一 ランチ 野菜蒸し
市場を通してない産直と謳っている野菜のせいろ蒸しは、15種類ぐらい入っている。軽く蒸されてバリバリ感が残っており、野菜本来の味を堪能できる。オリーブオイル、マヨ、塩が付く。

他メニュー:和牛の乗ったカレー1000。

銀座 masuichiの産直野菜のカレー、この地にあってこの内容で700円はすばらしく良心的! 満足でございました。リピートしたい。
女性にもオススメです。

[ 関連記事 ]
おば九 新橋駅前店「豚バラ肉と野菜せいろ蒸し」800円
汐留 いちにいさん「ランチ各種」(蒸し関連がすばらしく良い。オススメ)
カレー・韓国・エスニック

[ プチ情報 ]
銀座 masuichi ますいち マスイチ 升一漢字で升一ではなくmasuichiだ。
テーブル席4、カウンター5程のしっぽりとした薄暗い落ち着いた店内。店員さんは若く感じいい。オープンは1月とのこと。
産直の野菜と薩摩知覧鶏を掲げている。鶏刺しも扱っている。夜の部も試してみたい。

店 名 :鶏とやさい 銀座 masuichi(ますいち)
場 所 :東京都中央区銀座6-3-8 廣信ビル 1階

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:22|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル