和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

2014年02月04日

新橋 鳥三「きじ焼重」670円+唐揚1ピース

店 名 :新橋 鳥三(とりさん)
場 所 :東京都港区新橋6−2−1 木村ビルB1
込み具合:激混み
注文の品:きじ焼重(味噌汁、漬物)+唐揚げ1ピース100円
値 段 :計770円

どーにも体が不調で、慈恵に通っている。。(;´Д`)
近くの鳥三(とりさん)で昼を済ませる。

新橋 鳥三 とりさん ランチ きじ焼重 ワンピース
「きじ焼重」に唐揚げ1ピースを付ける。「キジのワンピース」とコールされる。

いい感じです! 唐揚げは大きくカラとしており美味い! きじ焼も香ばしく絶妙〜に甘辛く美味しいです。

他メニュー:そぼろ重620、親子重/鳥カツ重670、唐揚重770、鳥三定食920など。
追加オプションで唐揚げ1ピース100円。ご飯の大盛100円は惜しい・・。

新橋 鳥三(とりさん)のランチ、コスパ的には微妙〜であるものの満足でございました。地味〜にオススメ

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉・唐揚

[ プチ情報 ]
新橋 鳥三 とりさん ランチ店内は割と広い。座敷やテーブル席、カウンターもある。
行列ができる人気店。客層はオヤジ層が多いが、女性客も あまた見られる。店員さんは感じいい。

唐揚げ追加はマスト。殆どのお客さんが1,2ピースをオーダーしている。

店 名 :新橋 鳥三(とりさん)
場 所 :東京都港区新橋6−2−1 木村ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年11月20日

もつ道 銀座店「もつ鍋定食」990円

店 名 :もつ鍋・博多めし もつ道 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17 銀座サザンビル4F
込み具合:混み
注文の品:もつ鍋定食(モツ鍋、鶏唐甘酢、ご飯・玉子・とろろ お替り可)
値 段 :990円
ついこの間まで真夏日更新やらでくそ暑かったが、気が付けば鍋の季節になっていた。銀座 もつ道、「もつどう」ではなく「もつみち」です。

銀座もつ道 ランチ もつ鍋定食
先に ご飯、漬物、鶏唐が提供される。玉子、とろろは自分で取りに行くシステムでお替りフリーだ。ご飯も。でー、鶏唐が美味い!!絶妙〜な甘酢加減。

銀座もつ道 ランチ もつ鍋定食もつ鍋は一人鍋仕様で直径20cmぐらい。キャベツがたっぷりだ。
味噌・塩・チゲから選択できる。塩にした。

銀座もつ道 もつみち ランチ とろろ玉子掛けご飯鍋が仕上がるまで時間が掛かる。
待ちきれないのでTKG&T(とろろ)で堪能する。米はいまいち御愛嬌ということで。
とろろは なんちゃってではない。良い。

銀座もつ道 もつみち ランチ モツ鍋
ぐつぐつ煮込むとこんな感じ〜。臭味の無い良質脂牛モツと豆腐が潜んでいる。美味い!

銀座もつ道 もつみち ランチ モツ鍋 雑炊フィニッシュは玉子雑炊にした。はぁ〜たまりませんね〜(;´Д`)(;´Д`) 我ながらナイスなアレンジである。

他メニュー:甘酢唐揚680(超〜人気!)、チキン南蛮780、生姜焼850、ハンバーグ900、とんてき990など。ご飯・玉子・とろろ お替り可!

もつ道 銀座店、コスパ良くTKG&T フリーはすばらしく良心的!! 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 ほんじん「もつ鍋定食(塩)」980円
魚然 銀座店「本日の焼魚」920円(TKG)

[ プチ情報 ]
銀座もつ道 もつみち ランチ銀座もつ道 もつみち ランチ
看板が立ち並ぶ。このビルはとら野菜の王様など良い店が入っている。

店内は綺麗で広くキャパあり。カウンターは無いがソロでも大丈夫。意外や女性のお客さんも多い。店員さんも感じいい。
甘酢唐揚が超〜人気! お客さんの半数以上はこれを頼んでいる。680円。分かる。リピしたい。

店 名 :もつ鍋・博多めし もつ道 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17 銀座サザンビル4F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 02:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月30日

新橋 かつ丼まるや「ロースカかつ丼」700円

店 名 :立呑み とんかつ「まるや」新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1F
込み具合:激込み
注文の品:ロースかつ丼 (キャベツ・しじみ汁(お替可)、御新香)
値 段 :700円

今年の夏ぐらいから、満を持して「まるや」の かつ丼店がオープンしている。

新橋 とんかつまるや ランチ かつ丼 キャベツまずはキャベツと漬物が提供される。キャベツはお替り可だ。
ドレッシングなど無いので、ソースで堪能する。

新橋 とんかつまるや ランチ ロースかつ丼

新橋 とんかつまるや ランチ ロースカツ丼

ロースかつ丼、美味い〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
700円でこのクオリティーに仕上げるとは、流石「まるや」だ。
厚みのある柔らかい良質な豚肉、脂身が美味い。そして絶妙〜な玉子のとろとろ感。気合を感じざるを得ません。。注文後に揚げるので結構時間はかかります。
漬物も美味しい。味噌汁はしじみ汁で、これまたお替り可。

他メニューかつ丼:ヒレ、味噌、ねぎ塩、ソース、みぞれなど700。コンビ(ロース・ヒレ)1000。大盛は100。オプションで、ポテサラ、きんぴら、豚汁などあり。

このお値段のかつ丼で、ボリュミー感&良質さ&サービスは、この界隈であたしは他に知りません。もしあったら教えていただきたい。。
やはり「まるや」は新橋とんかつ最強CPであると再認識した。
間違いなくオススメ!!

[ 関連記事 ]
新橋 とんかつ まるや 「ロースかつ + おろしぽん酢」 700円+100円
---------
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(いいっすよ〜)
新橋 燕楽(えんらく)「カツランチ900円」「カツ丼1000円」
銀座 梅林「かつ丼」980円

[ プチ情報 ]
新橋 とんかつまるや かつ丼 ランチカウンターのみの店内。15席ぐらいある。相変わらず店員さんは感じいいです。
テイクアウトもあり。600円〜と良心的。女性のお客さんがグイグイ買ってます。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月13日

銀座 さるじゅ「週替りランチ・鳥揚煮きのこあんかけ」1000円

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:週替りランチ・鳥揚煮のきのこあんかけ(サラダ、奴、自家製じゃこご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1000円

煮込み定食がすばらしく良い「そよ風」の隣り、「ランチ始めました」が気になっていた。銀座 さるじゅ。なにやら外務大臣認定云々と謳っている。

銀座 さるじゅ ランチ
こんときの週替りは「鳥揚煮のきのこあんかけ」、いい感じだ〜!!(゚∀゚)
鶏唐5個で結構ボリューミー。

銀座 さるじゅ ランチ
とてもお上品な薄味の和風餡。たっぷりきのこと揚げ茄子も入ってる。もみじ型の人参が素敵だ。

銀座 さるじゅ ランチ じゃこ飯でー、ご飯には山椒が効いたじゃこが掛かっている。これまた美味しい。
ご飯は少なめだがお替り可。しかもだ、お替りしてもじゃこも乗って来るのだ。良心的。
味噌汁もアオサ入りでちゃんとしている。

他メニュー:釜飯定食1200、ロコモコ丼1000、海鮮丼1500。

銀座 さるじゅのランチ、コスパ的には微妙〜なところだが 全くもって不満なし。
薄味のお上品さと、じゃこ飯が美味しく満足でございました。リピしたい

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(いいっすよ〜)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強唐揚げ!)
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(お隣、煮込定いいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
銀座 さるじゅ ランチ銀座 さるじゅ ランチ
落ち着いた店内。キャパはそこそこあり。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。店員さんの対応は良いです。女性のお客さんがもっと増えてもいいと思う。

“日本に21名しかいない外務大臣が直々に認定した『優秀公邸料理長』の称号を得たシェフ”と謳っている。老練のシェフなのか?と思ってたら、意外や若い。

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月12日

銀座 十三「鉄板ハンバーグ」980円

店 名 :十三(じゅうぞう)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:じゅうぞう鉄板ハンバーグ(サラダ、スープ、ご飯(お替可))
値 段 :980円

ちょっくらここいら辺にやぼ用〜。「国産牛と千葉産いも豚使用」というのが目に留まった。十三(じゅうぞう)

銀座 十三 13 じゅうぞう ランチ サラダ スープ
スープとサラダ、ちゃんとしてて美味しいです。

銀座 十三 13 じゅうぞう ランチ ハンバーグ
バーグと付け合わせは、丁寧に鉄板で焼かれる。
このバーグ、美味いです!!(゚∀゚)(゚∀゚) 肉味があり良質。ほろほろ崩れるタイプ。スパイス20種と謳っているが、全然くどくない。
ソースはデミか和風オニオンを選択できる。和風にした。絶妙〜な酸味具合で美味い! ご飯が進む。お替り可良心的。

他メニュー:カレーやオムライス(1000未満)などあるが、ほとんどのお客さんはバーグを頼んでいる。
オプショントッピング豊富。

銀座 十三(じゅうぞう)のハンバーグランチ、この場所柄&この内容で980は極めて良心的! 満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
牛庵 銀座店 「和風ハンバーグ」980円(オススメ!)
銀座 煙事(えんじ)「仙台牛燻製ハンバーグ & TKG」1200円(薫煙調味料秀逸!TKGオススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 十三 一三 13 じゅうぞう ランチ銀座 十三 一三 13 じゅうぞう ランチ
この看板が目印。入り辛いが、思い切って階段を降りると落ち着いた店内にたどり着く。キャパはそこそこあり。鉄板前にカウンターがありソロでも大丈夫。
オープンは3年ぐらい前とのこと。店員さんは感じいいです。女性のお客さん多い。

店 名 :十三(じゅうぞう)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-2-1 Daiwa銀座ビル B1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 20:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月23日

新橋 今朝「すき焼丼」1575円

店 名 :すき焼き 今朝(いまあさ)
場 所 :東京都港区東新橋1−1−21 今朝ビル2F
混み具合:ぱらぱら
注文の品:すき焼丼(大盛可、味噌汁、漬物)
値 段 :1575 - 500 → 1075円

新橋元気プロジェクト第2弾 新橋deランチ コンプリート新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」のコンプリート券(500円)を使う。

すき焼 今朝(いまあさ)

新橋 今朝 ランチ すき焼丼
すき焼丼は玉子とじ。大盛可。一味が付きます。この瓢箪型の容器がカラクリとなっており、どばっと出ない様になっている。老舗の心使いって感じだ〜。
漬物と味噌汁が美味しい。

新橋 今朝 ランチ すき焼丼
肉の量はそんなに多くはないが、いい感じの甘辛さで美味い!
ただ肉質は、思ってた程上級ではない。。でも全然ダメじゃなく美味しいですよ〜。

他メニュー:本日の定食1050、その他一気に跳ね上がり2000以上のラインナップ。

新橋 今朝の「すき焼丼」、コスパ的にはイマイチなのだが、500円券も使ったことだし 美味しかったのでまぁ吉田〜。空間代である。
日替わりと同じ様に小鉢とか付いてくれればいいのにな・・。

[ 関連記事 ]
新橋 今朝「本日の定食」1050円(ちゃんとしてて良いです)
銀座 岡半「和牛リブロース薄焼」1500円(オススメ!!)
新橋 末げん「かま定食(親子丼)」1050円+大盛105円(三島由紀夫氏 云々・・とりあえず喰っとけ!)

[ プチ情報 ]
すき焼き 今朝 いまあさ創業明治13年の老舗。2Fに上がると、着物姿の仲居さんがお迎えしてくれます。店内はテーブル席のみでキャパあり。混んでないのでソロでも大丈夫。
ほんと仲居さんは感じいいです。良質な空間代である。

今朝 ランチ お茶今朝 会計
お茶をまめに注いでくれる。美味しいお茶です。
会計はホテルのキーみたいのが置かれる。

店 名 :すき焼き 今朝(いまあさ)
場 所 :東京都港区東新橋1−1−21 今朝ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月13日

銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22
込み具合:混み
注文の品:鶏唐揚げ定食(ご飯大盛可、小鉢、漬物、スープ)
値 段 :900円

親子丼が良い銀座 土筆(つくし)、鶏唐揚げ定食でリピート。

銀座 土筆 つくし ランチ 鶏唐揚げ定食

いい感じだ〜!(゚∀゚) 脳汁放出。バリと揚がった鶏唐に、ちょいと酸味のあるネギソースが掛かっている。6個でボリューミー。モモ肉で全く臭味なくジューシー。美味い!
鳥スープも美味しい。

ご飯大盛り可。前回大変なことになったので「そこそこの大盛りに」と制御した。美味しいご飯です。

他メニュー:地鶏親子丼、数量限定で 地鶏照焼丼、まぐろ漬け丼など900円。

銀座土筆(つくし)の「鶏唐揚げ定食」、ボリューミーでコスパ的にも良心的。満足でございました。
人気の一品。売り切れ早い。

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円(いいっすよ!)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強唐揚げ!)
新橋 一瑳「チキン南蛮」750円(意外と侮れない)

[ プチ情報 ]
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチカウンター8、掘りごたつテーブル2、3のしっぽりとした店内。店員さんも感じいいです。
女性のお客さん多い。一人でも大丈夫。

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月09日

新橋 末げん「かま定食(親子丼)」1050円+大盛105円

店 名 :鳥割烹 新橋 末げん(すえげん)
場 所 :東京都港区新橋2−15−7 エスプラザビル 1F
込み具合:混み
注文の品:かま定食・大盛(お吸い物、小鉢、漬物)
値 段 :1050 + 105 →1155円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、末げん(すえげん)。久々に行った。シリーズ最終章。過去記事コピペモードでご勘弁。

三島由紀夫氏 云々は語るまでも無く。。新橋 末げん。「まつげん」ではなく「すえげん」です。

新橋 末げん ランチ かま定食 親子丼
かま定食は、鶏挽き肉の親子丼。大盛りは器がそれ仕様になってた。蓋は付かない。結構ボリューミー!(゚∀゚)

新橋 末げん ランチ かま定食 親子丼
ちょいと甘めの絶妙〜な塩梅で美味いね〜(;´Д`)。とろっとろ感がいい。頼めば一味もらえます。
お吸い物が生姜風味でいい感じ。漬物も美味しい。

他メニュー:唐揚定1470、竜田揚定1575。基本高い・・。

末げんのかま定食、1000超えるがやっぱ美味かった!

[ 関連記事 ]
新橋 鳥かど家「親子重」900円
銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 末げん ランチ店内は落ち着いた雰囲気で結構キャパはあり。女性のお客さんと年配者多い。素敵なマダムも。
右エリアはテーブル席、左側エリアは座敷席。靴を脱ぐ仕様なので 足のオイニー要注意。。

店名の由来は、「末廣」の“末”と初代「源一郎」の“げん”を合わせたそうです。

店 名 :鳥割烹 新橋 末げん(すえげん)
場 所 :東京都港区新橋2−15−7 エスプラザビル 1F

--------
足の臭い脱臭
グランズレメディ
(楽天)、これは本気に効く!

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋元気プロジェクト第2弾 新橋deランチ コンプリート
新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」、ギリギリ4ローテーション目コンプリート!!(゚∀゚)
長い戦いであった。。我ながらやり過ぎである。w

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月07日

新橋 今朝「本日の定食」1050円

店 名 :すき焼き 今朝(いまあさ)
場 所 :東京都港区東新橋1−1−21 今朝ビル2F
混み具合:ぱらぱら
注文の品:本日の定食(ポークステーキ、サラダ、付け合わせ、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1050円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、すき焼 今朝(いまあさ)。2回ぐらい使ったことがある。

新橋 今朝 ランチ 本日の定食
こんときの日替わりは「ポークステーキ」。お上品な出で立ちである。
箸の紙に「今朝」の文字が刻まれている。

新橋 今朝 ランチ 本日の定食 ポークステーキ
この「ポークステーキ」、美味いです!(゚∀゚) 元々老舗の牛すき焼き屋なのだが、豚にも妥協はしてない模様。肉に味があり脂身もジュワリと良質。
付け合わせもちゃんとしている。厚揚げの煮物と錦糸うりの酢の物。

でー、味噌汁がすんごく美味しい。何だろう?この出汁と味噌は。
サラダのドレッシングも真面目。漬物もイイ。ご飯もいい炊き加減、お替り可。(茶碗が小さいんだよな〜)

他メニュー:すき焼丼1575、その他一気に跳ね上がり2000以上のラインナップ。

新橋 今朝の「本日の定食」、美味かった。1050もコスパ的に不満無し。むしろ良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 岡半「和牛リブロース薄焼」1500円(オススメ!)
和食 肉系・とんかつ・焼肉

[ プチ情報 ]
すき焼き 今朝 いまあさ創業明治13年の老舗。2Fに上がると、着物姿の仲居さんがお迎えしてくれます。店内はテーブル席のみでキャパあり。混んでないのでソロでも大丈夫。
ほんと仲居さんは感じいいです。良質な空間代である。

今朝 ランチ お茶今朝 会計
お茶をまめに注いでくれる。美味しいお茶です。
会計はホテルのキーみたいのが置かれる。

店 名 :すき焼き 今朝(いまあさ)
場 所 :東京都港区東新橋1−1−21 今朝ビル2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月06日

新橋 鳥かど家「親子重」900円

店 名 :鳥かど家
場 所 :東京都港区新橋4−27−9 スズキビル1F
混み具合:ぼちぼち
注文の品:親子重(吸物、漬物)
値 段 :900円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、鳥かど家
この時期、店先には「土用うなぎ」と掲げてあるが、臆せず親子丼を注文した。なぜなら1000未満なので。。

新橋 鳥かど家 ランチ 親子重
この親子丼、美味いです!(゚∀゚)いい感じのとろとろ具合 & 割下がなんとも絶妙〜な甘辛さと旨味。鶏肉も臭味なく味がある。漬物は惜しい。。

他メニュー:玉子丼800、親子重上1100、特上1600。ランチうな丼1450、鰻重 梅2000、竹2400、松3000、特上3700など。
ご飯大盛りは200と割高・・。

新橋 鳥かど家の親子重、900はコスパ的にいまいちだなのだが、間違いなく美味かった!

[ 関連記事 ]
銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 うなぎ 地鶏 鳥かど家いい感じの寂れた風。テーブル席5ぐらいと奥に座敷席3あり。カウンターは無いがソロでも大丈夫。混んでないので。
スタッフは中国の方。

創業は大正元年とのこと。相当な老舗。元々は焼鳥メインから始まったらしい。なので鳥にもこだわりがある模様。どーりで美味しかった訳だ〜。

<難点>
まんず出てくるまで時間が掛かるんですわ・・(;´Д`)
殆どのお客さんは鰻を注文している。あっちは時間が掛かるのは分かる。
親子丼は普通に作れば早いはずなのに・・。追い越さない様に調整してると思われる。

店 名 :鳥かど家
場 所 :東京都港区新橋4−27−9 スズキビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:54|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年08月02日

新橋 菊三八「肉豆腐定食」750円

店 名 :菊三八(きくみや)
場 所 :東京都 港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F
混み具合:そこそこ混み
注文の品:肉豆腐定食(玉子、海苔、さつま揚げ煮、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :750円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、新橋駅前ビル菊三八(きくみや)
ことSEMBは、三芳八菊三八八七三家 と「」がややこしい。。(;´Д`)

新橋 菊三八 ランチ 肉豆腐定食

新橋 菊三八 きくみや ランチ 肉豆腐
肉豆腐は すき焼き風。いい感じの甘辛さで結構美味いです! 肉質は悪くは無い。
玉子が付くんだけど、これをTKGにしてはならない。すき焼き風に 浸しモードにするのが正解。

他メニュー:サバ味噌煮、あこう鯛焼、ホッケ焼、豚生姜焼、中落ち、カツ煮など750〜豊富。
惜しいのが、ご飯お替り有料になってた。

新橋 菊三八の肉豆腐、意外とあなどれませぬぞ〜。人気の一品である。750のコスパは良い。

[ 関連記事 ]
和食 肉系・とんかつ・焼肉

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル 菊三八 きくみや新橋駅前ビル 菊三八 きくみや ランチ
いかにも居酒屋〜なお店。テーブル席5, 6、カウンターもあり。
やる気のないサンプルが歴史を漂わせる。
フロア担当のおやじさんは、のいる・こいる風の絶妙〜な囁き・・。

店 名 :菊三八(きくみや)
場 所 :東京都 港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋deランチ 菊三八 コンプリート 500円新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」、裏技を駆使し2ローテーション目コンプリート!
したのだが、あれ??

会計時、5件目の印を押してもらった。そしたら クーポンは没収され、500円玉に換えてくれた。
あれれ?いいのかな〜? おやじさんに尋ねると「どーぞ」と。モヤモヤしながらも素直に応じた。
店出てから回顧してみる。
 ・コンプリートの500円券は8/12-31の期限がある。だが、即金で500円玉をもらった。

間違いなく損はしてない。むしろ早期に現金化されメリットは大である。

だが、何だろう?この虚しさ・・(;´Д`) ラジオ体操でコンプリートしたはんこを現金にされた感じ〜。
おやじさんに悪気(わるぎ)は無い。。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:58|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年07月26日

新橋 徳寿「カルビランチ」1250円

店 名 :新橋 徳寿(とくじゅ)
場 所 :東京都港区新橋3−11−8
込み具合:混み
注文の品:カルビランチ(サラダ、キムチ、ワカメスープ、ご飯(お替り可)、トリンク or アイス)
値 段 :1250円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、焼肉 徳寿(とくじゅ)。新橋では老舗の焼き肉屋。

新橋徳寿 焼肉ランチ

新橋徳寿 焼肉 カルビランチ

徳壽では、間違いなく「カルビランチ」がオススメ!!
和牛の良質な脂がじゅわ〜り、ウ・マ・イ〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁である。ほんと美味しい。ボリュミー良心的。
ご飯もいい炊き加減、お替り可。スープのワカメもちゃんとしてます。キムチも。

新橋徳寿 焼肉 ランチ アイス新橋徳寿 焼肉 ランチ コーヒー
食後はコーヒーかアイスを選択できる。

他メニュー:焼肉--熟成モモ/ハラミ/四種盛り合わせ(ホルモン)1250。肉大盛り1650。クッパ、ビビン麺、冷麺など900〜1200。

徳寿の焼肉ランチは、カルビ単体がオススメです。
この内容で1250は高CP、満足です!

[ 関連記事 ]
汐留 焼肉トラジ「名物パラン御膳」1800円(眺望がすばらしく良い)
穴場発見!新橋 秀苑天「和牛・黒豚バラ・日南地鶏の大盛ランチ」1000円(12時前限定)
銀座 天壇「ロース・カルビランチ」1500円(惣菜バイキング!おすすめ!)

[ プチ情報 ]
新橋徳寿 徳壽 焼肉2階もあり、キャパは広いです。以前にも増して予約席が増えている。1Fにはカウンターもあり、一人焼肉も可だ。女性のソロでも大丈夫。

店員さんの対応もとても気分良い。防御シールドの前掛けを付けてくれる。

店 名 :新橋 徳寿(とくじゅ)
場 所 :東京都港区新橋3−11−8

[ どーでいいプチ情報 ]
新橋 焼肉 徳寿 ランチ カルビ&熟成モモ<あたしがカルビ単体をオススメする訳>

←実はですねー、先日カルビ&熟成モモを頼んだんですよ〜。そしたら、熟成モモは全然美味しくなかった。。
以前ハラミも頼んだことあったが、あれはあれでいいんだけど、やはりカルビには敵わなかった。
つーことで、徳寿の焼肉ランチは、カルビが最強!と再認識したのです。。

新橋 徳寿(とくじゅ)


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月20日

新橋 燕楽(えんらく)「カツランチ900円」「カツ丼1000円」

店 名 :とんかつ 燕楽(えんらく)
場 所 :東京都港区新橋6-22-7
込み具合:混み

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、とんかつ 燕楽(えんらく)
昼の人気は「ランチタイムサービス カツランチ900円」と「カツ丼1000円」。この二品でオーダー率ほぼ100パー近い双璧。

新橋 燕楽 えんらく カツランチ

新橋 燕楽 えんらく カツランチ
ランチサービス カツランチ 900円
いい感じだ〜(゚∀゚) カツは結構でかい! それは、肉をひぱって伸ばしているからだ。なので少々肉薄になる。
衣はちょっと硬いな〜。御愛嬌ということで。しかしながら、肉自体は美味い!です。脂身が良質。
ご飯はお替り可。こんときは柔かったな〜。日によりばらつきがある。
でー、豚汁が美味い! 大根、人参と具沢山。
------------

新橋 燕楽 えんらく かつ丼

新橋 燕楽 えんらく かつ丼
カツ丼 1000円
日を置いてカツ丼を再検証。当店一番人気の一品だ。このカツ丼、美味いです(゚∀゚)!! どーやら枕崎産カツオと利尻昆布で出汁を取ってるらしい。絶妙〜に甘辛いタレがとても良い。玉葱たっぷりで味が染みるまで煮込まれる。
硬めの衣は、カツ丼になると いい感じにふにゃふにゃ〜になる。肉はカツランチより厚みになる。やっぱこの脂身は美味い!
でー、思うんですけど、端っこの部位が切り落とされてるんですが、あれはどこに行ってるんだろう?・・まぁいいや
こんときのご飯は炊き加減良かった。大盛り可。カツ丼にはちゃんとした漬物が付く。

他メニュー:カツカレー1230、ロース、ヒレカツ定食2300 など基本上級は高い。

新橋 とんかつ燕楽(えんらく)、突っ込みどころはあるものの、コスパ的には不満無し。満足です!
カツ丼オススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 梅林「かつ丼」980円
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(オススメ!)

[ プチ情報 ]
疎遠になってた。遠いので。浜松町に近い。
1Fはカウンター10ぐらい、テーブル席3、奥にも席あり。混んで来ると2F座敷が解放される。
カツ丼のロットは2なので、オーダがかさむと時間は掛かる。

かれこれ60年以上の老舗とメディアで紹介されている。

厨房の調理担当は多分中国の方。諸々事情があったのだろう・・。キャベツを切る若い人が大将だな。とても感じイイ。
フロア担当の女性はこれまた中国の方。愛想いいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋 とんかつ 燕楽 えんらく新橋 とんかつ 燕楽 えんらく
数年前は えげつない赤を基調とした中国ライズされた看板がいやらしかった。。(左)
「これ、違うだろう?!」と文化の違いを指摘されたのかな〜?w 赤い部分は切り抜かれてた。(右)

店 名 :とんかつ 燕楽(えんらく)
場 所 :東京都港区新橋6-22-7


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 02:18|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2013年07月02日

汐留 焼肉トラジ「名物パラン御膳」1800円

店 名 :YAKINIKU TORAJI PARAM (焼肉トラジ パラン) カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1−8−1 カレッタ汐留46F
混み具合:混み
注文の品:名物パラン御膳(名物タン塩、カルビ、フィレカク、焼野菜、ジャン麺、名物きゅうり、キムチ、サラダ、ライス(お替可)、アイス)
値 段 :1800円
ちょっくら洒落込んで贅沢することとなった。カレッタ汐留の46F焼肉トラジ パランに行った。

汐留焼肉トラジパラン 眺望
窓際をキープできた。右に浜離宮、左に築地市場と すばらしい眺望である。
食前に運ばれる銀筒のお茶が、香ばしくとても美味しい。

汐留焼肉トラジパラン ランチ 名物パラン御膳
名物パラン御膳は、いい感じの多品種!
ジャン麺が付くのが嬉しい。スープはグイっと来て美味しいです。

汐留焼肉トラジパラン ランチ 名物パラン御膳
タン塩、カルビ、フィレカクの3種。小さくちょっと寂しいな。。
あまり上級ではないが、普通〜に美味しいです。
ご飯はいい炊き加減、お替り可。

汐留トラジ ランチ デザート pino食後にPINOが付く。

他メニュー:石焼/麺シリーズ 1200〜。焼肉御膳1600〜上級4500など多種。

カレッタ汐留の焼肉トラジ ランチ、コスパ的には微妙〜なところだが、この眺望はMaxプレミアム!
大人の事情にオススメです。。

[ 関連記事 ]
穴場発見!新橋 秀苑天「和牛・黒豚バラ・日南地鶏の大盛ランチ」1000円(〜12時まで)

[ プチ情報 ]
カレッタ汐留 焼き肉トラジ ランチカレッタ汐留(電通)の46F。場所的に高級である。焼肉と眺望を満喫できる。

キャパ広い。女性のお客さんがとても多い。
店員さんも感じいい。

店 名 :YAKINIKU TORAJI PARAM (焼肉トラジ パラン) カレッタ汐留
場 所 :東京都港区東新橋1−8−1 カレッタ汐留46F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月15日

新橋 魚豊「黒豚生姜焼き定食」880円(南洲のランチを継承している)

店 名 :新橋 和風居酒屋 魚豊(うおとよ)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1
込み具合:そこそこ
注文の品:黒豚生姜焼き定食(生姜焼き、マグロ山かけ、焼魚、茶碗蒸し、奴、ご飯&味噌汁(お替可)、漬物、コーヒー)
値 段 :880円

ニュー新橋ビルB1の魚豊、以前はしょぼしょぼメニューだったのだが、同系列「南洲」のランチがここにて継承されている。
(ちなみに南洲は、残念なことになっている・・)

新橋 魚豊 ランチ 黒豚生姜焼き
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出。
奴のインチキ生姜や、漬物、味噌汁等 突っ込みどころはあるものの、それを踏襲するほどの多品種感!
マグロ山かけ、焼魚、茶碗蒸しが付く。

新橋 魚豊 ランチ 黒豚生姜焼き
でー、この黒豚生姜焼きが美味い! 脂身が良質。
マヨネーズがたっぷり添えられている。マヨ絡め生姜焼きを堪能する。たまりませんね〜(~〜~;)

ご飯と味噌汁お替り可 良心的。ご飯は美味しいけど、味噌汁はイマイチ・・。ご愛嬌ということで。

新橋 魚豊 ランチ コーヒーコーヒーも付く。インスタントではない。

他メニュー:ちらし丼、肉じゃが780、鶏一枚揚850、銀ダラ煮900、刺身定食980など。
(ちなみに南洲過去メニュー:銀ダラ煮黒豚生姜焼鶏一枚揚

新橋 魚豊の黒豚生姜焼き定ランチ、コスパ良く満足でございました。再検証でリピートしたい。

[ 関連記事 ]
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円(いいっすよ〜)
築地 小田保「生姜焼き定食」950円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル 魚豊 ランチニュー新橋ビルB1。テーブル席多数でキャパ広い。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんは疎ら。もっと増えてもいいと思う。

店員さんは、若いあんちゃんの方はとても感じイイ。好感持てます。

[ プチ・プチ情報 ]
南州の厨房さんがこちらに配転となり、ランチメニューが改善された。

[ 残念になてしまった南州 ]
新橋 南洲 ランチ 牛すき焼きどーいう基準でローテーションされてるのか分からないが、南州のランチが残念なことになっている・・(;´Д`)
201302 牛すき焼950円。ボリューミーだけど、肉質が悪い。。全然美味しくなかった。店長にその旨伝える。改善されてるかな〜?・・

----------
店 名 :新橋 和風居酒屋 魚豊(うおとよ)
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル B1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年06月04日

銀座 梅林「メンチカツライス」880円

店 名 :銀座 梅林(ばいりん)とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1
込み具合:激混み
注文の品:メンチカツライス(ご飯大盛り・お替り可、味噌汁、漬物)
値 段 :880円

ふら〜っと前を通ったら、珍しく席が空いていた。とんかつ 梅林。ガラス張りで中が見える。
基本高いのだが、そのなかでも一番リーゾナボーで抜群にコスパ良い「メンチカツライス」を紹介する。

銀座 とんかつ梅林 ばいりん  ランチ メンチカツ
大きなメンチが2個、ボリューミーでいい感じです!!(゚∀゚) 脳汁放出 。
ナポリタンが付くのが特徴的。

銀座 とんかつ梅林  ばいりん ランチ メンチカツ
でー、このメンチ、余計な味が施されてなく あっさりしてて美味いんだ! これだけボリューミーなのに、不思議と胸焼けしない。梅林メンチの真骨頂である。
ソースは絶妙〜に甘めでオリジナル。これまたイイ。

ご飯も炊き加減良く美味しい。赤出汁と漬物も。

他メニュー:カツライス、ロース、ヒレ、ミックスなど豊富。980〜3000ぐらい。
1000以上からの飛躍が激しい・・。詳細

銀座 梅林の「メンチカツライス」、こので内容880はすばらしく良心的! 満足です!

[ 関連記事 ]
銀座 牛庵(ぎゅうあん)「メンチカツ」990円(モーレツに良い!オススメ)
銀座 いしかわ五右衛門「麦とろメンチカツ定食」800円(素朴なメンチ オススメ)
銀座 梅林「かつ丼」980円

[ プチ情報 ]
銀座 とんかつ 梅林 ばいりん銀座のとんかつ屋老舗。店員さんも奢ってなく感じいい。
カウンター20ぐらいの細長。奥にテーブル席5程の綺麗な店内。女性のお客さんとシニア層も多い。

混み具合は外から確認できる。中に待機席がある。そんぐらい繁盛している。

店 名 :銀座 梅林 とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月30日

新橋 源八「バクダン揚げ」770円

店 名 :おりじなる料理 源八(げんぱち)
場 所 :東京都港区新橋3−8−8
込み具合:ぱらぱら
注文の品:バクダン揚げ(サラダ、奴、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :770円
いかにも新橋風の渋い居酒屋 おりじなる料理 源八です。
「バクダン揚げ」は人気メニュー。ちょっと早目だったので まだあった。
新橋 源八 ランチ バクダン揚げ
いい感じにボリューミー!(゚∀゚) プチ脳汁放出。2等分された「バクダン揚げ」が計4個。予めソースが掛かっている。揚げ置きだが冷えてはいない。
やる気のない風の焼きそばみたいなスパゲッティもどきは 御愛嬌ということで・・。

新橋 源八 ランチ ばくだん揚げ
このバクダン揚げが、なんとも素朴で美味い! 青ネギの風味と、余計な味が施されて無い あっさりした鶏メンチっつー感じ。
「これ、美味しいですね」と尋ねたら、わざと鳥を荒く切って、海老のすり身で纏めてるとのこと。こだわりの一品だ。

ご飯お替り可だが、ボリューミーで その必要はなかった。漬物惜しい 残す。

他メニュー:鳥の源八揚げ、なすがママ丼、酢とんとん とネーミングユニーク。刺身、天ぷら、海鮮丼(ゴマ醤油)、穴子丼など豊富で770円均一。

新橋 源八のランチ「バクダン揚げ」、770はコスパ的にも良心的! 満足でございました。B感擽る感、地味にオススメ。

[ プチ情報 ]
新橋 源八 新橋げんぱちThe新橋居酒屋な、実に渋い雰囲気。好きだな〜この感じ。1Fはカウンターのみに見えるが、奥に座敷もある模様。
かれこれ40年以上とのこと。強(したた)かだ。

フロア担当のおやじさんは、とても感じいいです。

店 名 :おりじなる料理 源八
場 所 :東京都港区新橋3−8−8

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:26|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年05月20日

新橋 巧味家(たくみや)「味噌ロースカツ定食」700円

店 名 :巧味家(たくみや)
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:味噌ロースカツ定食
値 段 :700円

新橋 巧味家 たくみや 味噌カツ

これでは同ビル同価格「まるや」には勝てない・・。
カツは揚げ直しなので衣が硬くて油ギー。でも、味噌ダレがいい感じで不味くはないです。
「採算どがえし新橋一美味しい」と謳っている豚汁は、具は少なく普通〜。なんでハードル上げちゃうのかな〜?
だが、ご飯お替り可で700円は良心的。

[ 関連記事 ]
汐留 いちにいさん「ランチ各種」(豚汁は間違いなく美味いです。オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 巧味家 たくみや ランチ基本立ち呑み仕様だが座れます。席は少なくしっぽり。
厨房は元プロレスラーみたいな厳めしい旦那が切り盛りしている。
フロア担当のおやじさんも微妙〜な対応。まるやに勝つ気はあるのか?

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年05月01日

銀座 土筆(つくし)「地鶏親子丼」900円

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22
込み具合:混み
注文の品:地鶏親子丼(大盛可、小鉢、漬物、スープ、デザート)
値 段 :900円

銀座土筆(つくし)。以前にゅると出てくる蕎麦やがあったところだな。
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼
地鶏親子丼、いい感じだ〜!(゚∀゚)  玉子はとろとろで、割り下もいい感じに甘辛く美味いです。玉ねぎは予め煮てあり味が染みている。地鶏は香ばしく焦げ目がついている。海苔は別添。
でー、大盛可だが気をつけろ〜。吉牛の特盛ぐらいになる。普通盛りで十分な量である。
こんときの小鉢はおぼろ豆腐とワカメ酢、漬物もちゃんとしている。鳥スープも美味しい。

銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチ 親子丼 デザートデザートも付く。てろっとした杏仁豆腐。

他メニュー(数量限定):地鶏照焼丼、定食で 唐揚、鰹たたき、銀鱈西京焼 など900円。(ご飯大盛可)

銀座土筆(つくし)の「地鶏親子丼」、諸々付いて900ならコスパ的に不満なし。満足でございました。

[ 関連記事 ]
追記→ 銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(オススメ!売切れ早い)
--------
銀座 天國(天国)「お昼天丼」1100円
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)

[ プチ情報 ]
銀座 焼き鳥 土筆 つくし ランチカウンター8、掘りごたつテーブル2、3のしっぽりとした店内。
女性のお客さん多い。一人でも大丈夫。

店 名 :やきとり 土筆(つくし)
場 所 :東京都中央区銀座7−13−22

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:46|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)

2013年04月02日

新橋 一瑳「チキン南蛮」750円

店 名 :一瑳 ISSA 新橋銀座口店
場 所 :東京都港区新橋2−19−10 マリンビルB1
込み具合:全然
注文の品:チキン南蛮セット(サラダ、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :750円
以前なんちゃらTAPAがあたところ。一瑳 ISSA 新橋銀座口店
新橋 一瑳 ISSA いっさ ランチ チキン南蛮

新橋 一瑳 ISSA いっさ ランチ チキン南蛮

このチキン南蛮、ボリューミー & タルタルたっぷり! いい感じだ〜(゚∀゚)
鶏も臭味なく、衣には酸味がほんのり効いており美味い! 意外や脳汁が出た。ご飯のおかずに最適である。

他メニュー:ハンバーグセット、カレーセットなど600〜1080。700円台のリーゾナボーラインナップ多し。

一瑳 ISSA 新橋銀座口店の「チキン南蛮」、美味かった。ご飯お替り可で750はコスパよろし。満足でございました。
ただし〜、料理以外で難点あり。改善してほしい。。

[ 関連記事 ]
汐留 響「チキン南蛮」1300円(とろろ付き。高いが眺望代つーことで)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(すばらしくボリューミー。がっつりオススメ!)
新橋 二貴(にたか)「鳥竜田揚げ定食」800円(いいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
新橋 一瑳 ISSA いっさ ランチあのクソ邪魔だったサンプルは撤去されてる。当局から指摘が入ったのか?
店内はかな〜り広い。お独り様および団体でも大丈夫。
母体はコロワイド。

<難点・改善して欲しい>
混んでないのに出てくるまで結構時間が掛かる。
フロア担当さんが全然目配りが無い。全員背を向け 客とのコンタクトを避けてる感がある。改善して欲しい。。

店 名 :一瑳 ISSA 新橋銀座口店
場 所 :東京都港区新橋2−19−10 マリンビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:03|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月16日

築地 小田保「Aフライ盛合せ」1400円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:Aフライ盛り合わせ(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :1400円

築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
場内には双璧の八千代がある。

築地 小田保 Aフライ盛り合わせ

築地 小田保 Aフライ盛り合わせ

Aフライ盛り合わせは、エビ、カニクリ、ヒレカツ。
海老がでかい! しかも太い。みっちりと詰まっている。
カニクリームコロッケは、蟹身がリアルに入っており、美味しいです。
ヒレカツも柔らかく良質。

ご飯は八千代より美味しい。だが、少ないのが難点。。(八千代にはてんこ盛りになるクーポンがある)

他メニュー:生姜焼き定950、かつ丼、サケ、メカバタ焼1000、ポーク、チキンソテー、カツ煮1100、海老丼1200、冬季かきミックス1600など豊富。

築地 小田保のAフライ盛り合わせ、コスパ的には微妙〜であるが、美味かったので 吉田ー!

[ 関連記事 ]
築地 小田保「かきミックス」1600円(かきフライとバター焼き混在 オススメ)
築地 小田保「メカバタ焼定」1000円(でかい!)
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(オススメ)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとした店内。元巨人 松井のサインが飾ってある。
「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯です。

観光のお客さんはほぼなく、酒盛りしてる市場関係者が多い。
だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月08日

銀座 かなわ「本日の日替り」1000円 食前酒(生B)が本気モードで嬉しい

店 名 :かなわ 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−7−7第三岩月ビルB1
注文の品:本日の日替り(肉じゃが、カキフライ2個、小鉢、ご飯(お替可)、漬物味噌汁、ドリンク)
値 段 :1000円

ふらりと銀座 かなわへ。オーダー時にドリンクを聞かれる。コーヒー、紅茶、生ビール小、グラスワインから。
当然のことながら生Bを頼む。どーせミニグラスだろ? と思いきや・・・
銀座かなわランチ ビールあらビックリ! (゚∀゚)
本気モードの生小だー! ワロタ
この一杯で350円してもおかしくない感。

銀座かなわランチ 日替わり
こんときの日替わりは肉じゃが。ジャガイモがごろごろと、豚肉もたっぷりで美味いです。お上品な味付け。季節の菜の花も乗っている。
カキフライが2個付く。小振りだが、全く臭味は無く美味いです!
ご飯も美味しい。お替り可。漬物もいい。

銀座かなわランチ  ソースかなわ牡蠣フライソースがある。これまたいい。

他メニュー:カキクリームリゾット、海老天丼、すき焼1000。カキフライ、西京焼膳、鯛そうめん1200。釜めし2500など。

銀座 かなわのランチ、美味しかった。& 密かに生Bは嬉しい。。リピしちゃいますよ!

[ カキフライ関連記事 ]
新橋 とんかつ末吉「カキフライ定食」1000円(巨大!すばらしく良い)
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(間違いなくオススメ!)
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(高いが満足)
築地 小田保「かきミックス」1600円(カキフライとカキバター焼き 秀逸)

[ プチ情報 ]
銀座 かなわ 牡蠣カウンター6程、奥にテーブル席が多数ある。女性のお客さんが多い。おやじさん客にも人気だ! 生ビー効果。
フロア担当の女将さんは感じいいです。受答えがウィット。

店 名 :かなわ 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6−7−7第三岩月ビルB1

[ どーでもいいプチ情報 ]
ちなみにコリドー街かなわはビル改築で撤退したらしい。。


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月22日

銀座 花大根「豚肉と野菜のゆず塩麹鍋御膳」900円

店 名 :銀座 花大根
場 所 :東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F
込み具合:そこそこ
注文の品:豚肉と野菜のゆず塩こうじ鍋御膳(鍋、ご飯(大盛可)、漬物、サラダフリー)
値 段 :900円
通るたびに気になっていた銀座 花大根。思い切って入ってみた。
銀座 花大根 ランチ 豚肉と野菜のゆず塩麹鍋御膳
「豚肉と野菜のゆず塩こうじ鍋御膳」にした。いい感じだ〜(゚∀゚)!
セルフのサラダはフリーだ。

銀座 花大根 ランチ 豚肉と野菜のゆず塩麹鍋御膳
この鍋が美味い! 柚子風味と塩こうじ旨味、出汁も効いている。豚バラ、白菜、しめじなどグイっと入っている。
あっさりしてるので、おかずとしてはパンチが弱い。だが、頼めばポン酢もらえます。ご飯は美味しいです。

銀座 花大根 ランチ デザート食後にドリンクとデザートも付く。
パーツがちっちゃくて可愛いな〜〜
(*´v`*)ポッ

銀座 花大根 ランチ 箸持ち帰りそんで、サプライズなのが、箸を持って帰れるのだ!!(゚∀゚)
箸袋を提供される。「え?これ只でくれちゃうの?」というぐらいの代物。先がざらざらとしている。
同ビル3Fと6Fのギャラリーが親店舗とのこと。

他メニュー:日替わりランチ、ミニ丼(マグロ/牛丼/とろろ)とミニ蕎麦or伊勢うどんなど800。自家製おぼろ豆腐御膳1100、他 和牛使用 上級1200〜4000と価格帯が激しい。。

銀座 花大根のランチ、ちゃんとした箸の持ち帰りも付き、良心的で満足です! リピートしたい。

[ 鍋関連記事 ]
新橋 わのみせ「八戸定食」980円(青森名物せんべい汁)

[ プチ情報 ]
銀座 花大根 ランチテーブル席4, 5、カウンター5, 6ぐらいの落ち着いた店内。
女性のお客さんが すんごく多い。常連さんっぽい。予約席もあった。
分かる気がした。。

店 名 :銀座 花大根
場 所 :東京都中央区銀座6-7-4 銀座タカハシビルB1F


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月07日

築地 きつねや「ホルモン丼」800円

店 名 :築地 きつねや
場 所 :東京都中央区築地4‐9‐12 築地市場外
込み具合:激混み
注文の品:ホルモン丼
値 段 :800円

以前なんかの番組でやってた、賛否両論の笠原料理長が足繁く通(かよ)ったという築地 きつねやに行ってみた。

築地 きつねや ホルモン丼
ホルモン丼は、内臓のいろんな部位が入ってる。腸は美味しんだけど、他のが結構臭味あり。
店先から漂うオイニーが、そのまま味になった感じ〜。

築地 きつねや ホルモン丼
汁はどす黒く 一見くどそうだが、そんなんでもない。赤味噌風味が施されてる。

他メニュー:牛丼630、ホルモン単品600、肉豆腐600、ご飯並220、おしんこ120、玉子50、ビール・酒もあり。

築地 きつねやのホルモン丼、これで800はどーかな〜? 臭味あったし。でも、一度経験するのはアリと思います。
今度は牛丼とか肉豆腐をトライしてみっか。

[ 関連記事 ]
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(モツ煮美味いっすよ!焼鳥付き。コスパよい)
築地 ラーメン大一 600円(醤油/味噌)(もんぜき通り。渋い愚直なラーメン。クーポンあり。)

[ プチ情報 ]
築地 きつねや ホルモンいつも行列できている。それだけ人気の老舗。「約70年続く秘伝のタレは必見!」とのこと。
カウンター席は5ぐらいだが、通路挟んでスタンディングのエリアあり。10ぐらい。
店のおばちゃんが感じいい。混んでても丁寧な対応。そーいうところが老舗なんだろーな〜。

店 名 :築地 きつねや
場 所 :東京都中央区築地4‐9‐12 築地市場外

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月11日

穴場発見!新橋 秀苑天「和牛・黒豚バラ・日南地鶏の大盛ランチ」1000円

店 名 :炙りや 秀苑天(しゅうえんてん)
場 所 :東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3 5F
込み具合:そこそこ
注文の品:〜12時限定 和牛・黒豚バラ・日南地鶏の大盛ランチ(サラダ、キムチ、ナムル、ご飯(大盛可)、スープ)
値 段 :1000円

新橋 焼肉 秀苑天通る度に気になってた新橋 秀苑天
500円ランチのつもりだったのだが・・・

新橋 焼肉 秀苑天 ランチ 宮崎牛

新橋 焼肉 秀苑天 ランチ 宮崎牛
結論から申し上げますと、正解でした!!(゚∀゚)
12時ちょい前に入ったら、時間限定の「和牛・黒豚バラ・日南地鶏の大盛ランチ」をオススメされた。
これ、いいです! 脳汁が出た・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
和牛は霜降りで良質、美味いです! 豚バラと鳥も美味しかった。タレもなんだかイイ。

新橋 焼肉 秀苑天 ランチ 宮崎牛気を付けろ〜〜!
油断してると火祭りになる。
でもこれがいい感じの香ばしさを醸し出す。

他メニュー:ワンコインランチ--プルコギ、豚麦みそ炒め、牛筋カレー、宮崎和牛丼など。和牛バーグ、メンチ683円。焼肉ランチ--和牛カルビ、ハラミ、ロース1000円 などなど。

新橋 秀苑天の限定ランチ、この内容で焼肉1000はすばらしく良心的。満足でございました。オススメです。
次はワンコインをリピートしたい。。

[ 関連記事 ]
銀座 叙々苑「限定 ハラミランチ」1200円
新橋 徳寿「ハラミランチ」1250円
穴場発見! 築地海鮮丼1号店「築地丼」1000円
------------
焼肉

[ プチ情報 ]
新橋 焼肉 秀苑天 ランチ 宮崎牛新橋 焼肉 秀苑天 ランチ 宮崎牛
3FにSAYURIのあるビルでございます。こりゃ〜入り辛い・・。
店内は割と広い。テーブル席多数ある。一人焼肉でも大丈夫だった。
2012/9オープン、ランチは10月から。宮崎牛の本気モード。

店 名 :炙りや 秀苑天(しゅうえんてん)
場 所 :東京都港区新橋3-14-5 S'TEC3 5F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:45|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年12月17日

吉野家「半玉焼鳥つくね丼」440円

店 名 :吉野家 新橋烏森口店
場 所 :東京都港区新橋3-16-3
込み具合:込み
注文の品:半玉焼鳥つくね丼440 + コールスローけんちん汁セット180
値 段 :620円(株主優待300円 2枚利用→ 計20円!)

吉野家 株主優待株主優待シリーズ。
吉野家が11/30から開始した新メニュー「焼鳥つくね丼」を試してみた。温玉乗せになると440円。

吉野家の新メニュー「半玉焼鳥つくね丼」
俵型のつくね1個と、大きな焼鳥が4個乗っている。つくねは軟骨入りで、こりこり感があり結構美味いです。炭焼き焼鳥は柔らかくジューシー、皮も臭みはない。ただ、柔らかすぎるかな〜。いやいや贅沢は言えない。

吉野家の新メニュー「半玉焼鳥つくね丼」半熟玉子を崩す。いい感じだ〜(゚∀゚) 甘辛いタレと絶妙〜に絡む。これに七味を投入した日にゃ〜たまりません(~ヘ~;)・・。
しかしながら、玉子の分 味が薄くなるので、後半は醤油をちょろっと垂らし TKG風で堪能した。

吉牛の焼鳥つくね丼、なかなかいけますよ。お試しあれ〜

[ 関連記事 ]
吉野家「うな丼 二枚盛」980円
株主優待 銀座 せんきち(美味いっすよ、カレーうどん)
------------
以下美味いっすよ
銀座 鳥繁「鳥繁五本セット」1500円
伊勢廣 銀座店「焼き鳥丼4本」1300円
新橋 鳥敬「焼き鳥丼」800円

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月14日

銀座 おうち「ヒレカツとチーズベーコン定食」1000円

店 名 :和風料理 おうち
場 所 :東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:ヒレカツとチーズベーコン定食(サラダ食べ放題、温玉、小鉢、漬物、ご飯・味噌汁(お替可)、デザート)
値 段 :1000円

ふらりと銀座 おうち。店先には「サラダバイキング」とあるが、取りに行くシステムではない。
銀座 おうち ランチ サラダ銀座 おうち ランチ サラダ
巨大な器でサラダが出てくる。本気にでかいんです! 一人じゃ食べきれない量。脳汁が出た(~ヘ~;)
小皿に取り分ける。このドレッシングが美味しい。恐らく自家製。

銀座 おうち ランチ ヒレカツとチーズベーコン定食
ヒレカツは小振りだが、柔らかく肉質良く美味いです。俵型のはチーズをベーコンで巻いたもの。これまた美味しい。徳利にはソースが入ってる。
ご飯とみそ汁もお替り可良心的。味噌汁は赤出汁で料亭風味。漬物もちゃんとしている。

銀座 おうち ランチ デザート
デザートも付く。こんときは白玉あんこ。

他メニュー:利久うどん定、三味物、日替わり、若鳥香草焼定など1000円。内容は変わる。

銀座 おうちのランチ、和食の店ながらも たっぷりサラダで良心的。満足でございました。

[ 和食おすすめ関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜

[ プチ情報 ]
銀座 おうち ランチ銀座 おうち ランチ
カウンター7、テーブル席3程のしっぽりとした綺麗な店内。
マスターと女将さんはとても感じいいです。

店 名 :和風料理 おうち
場 所 :東京都中央区銀座6-3-12 数寄屋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 20:39|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年10月30日

新橋 ENZAN「ワイン豚生姜焼定食」800円

店 名 :ワイン豚しゃぶしゃぶ ENZAN 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-15-11橘ビル2F
込み具合:ぱらぱら
注文の品:ワイン豚生姜焼定食(ご飯大盛り可、サラダ、漬物、豚汁、ドリンク)
値 段 :800円
新橋 ENZAN ワイン豚生姜焼新橋 ENZAN ワイン豚生姜焼 コーヒー
注文後、厨房で焼いてる臭いが漂ってきた。こりゃ〜ダメだ・・(;´Д`)。インチキ生姜の臭いだ。
やはりタレは薬品臭い。しかも肉はパッサパサで硬い。不自然に脂身が無い。
なんなんだよ?ワイン豚って。どーやら、病弱な豚にワインを飲ませたところ元気になったつーことだが、そもそも肉質が良くなきゃダメですよ〜。
そんで、食後のコーヒーは な〜んとインスタント!(゚∀゚) 久々に味わった。一口窘めて店を出た。。

ただー、豚汁は美味かった!

[ オススメ関連記事 ]
新橋 南洲「黒豚生姜焼き定食」900円(抜群の高CP。黒豚生姜焼き美味い)
築地 磯野家「豚ロース生姜焼定食」945円(場内で一番の生姜焼きと思われる)
汐留 VENGA VENGA「秋田県産 桃豚肩ロース炭火焼」1000円(良質で美味いです)


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月19日

おば九 新橋駅前店「豚バラ肉と野菜せいろ蒸し」800円

店 名 :個室居酒屋 おば九 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-9-6鳥森神社ビル3階
込み具合:そこそこ混み
注文の品:豚バラ肉と彩り野菜のせいろ蒸し(せいろ2枚、刺身、サラダ、茶碗蒸し、小鉢、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物、ドリンク)
値 段 :800円

おば九 新橋駅前店 カオスランチ激戦区。SLから日比谷通りに向かう道端は、サンプルがカオスとなっている。。(;´Д`)
おば九 新橋駅前店の「豚バラ肉と野菜せいろ蒸し」にお得感が漂ってた。

おば九 新橋駅前店 ランチ 豚バラ肉と野菜せいろ蒸しおば九 新橋駅前店 ランチ 豚バラ肉と野菜せいろ蒸し
いい感じに多品種感(゚∀゚)! 脳汁が出た。刺身も付いちゃいます。
せいろは2段になっている。インゲン、アスパラ、さつま芋、カリフラワーなど野菜が豊富。キャベツが多いがご愛嬌ということで。
豚バラも大量に敷き詰められており、下にはもやしがたっぷりとある。
ご飯お替りできなかった。そんぐらいボリューミー(~ヘ~;)
タレが、ポン酢・胡麻・焼肉と3種用意されているのも嬉しい。

新橋 おばきゅう  ランチ コーヒードリンクも付く。コーヒー、紅茶、ウーロン、ジュースなどから選択可。

他メニュー:日替わり数種、鯛石焼き混ぜご飯、海鮮ばらちらし、刺身御膳など 800円。

新橋には「おば九G」は数あるが、駅前店のせいろ蒸しランチ、この内容で800円は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 南洲「鶏一枚揚げ定食」900円(ちょっと行くとある。オススメ)
新橋 魚鮮水産「刺身定食」500円!(近隣。スタンディング)

[ プチ情報 ]
おば九 新橋駅前店3Fです。入り口にボトルが並んでいる。
半個室の6人テーブル席4ぐらい。混んでくると相席になる。別エリアもある模様。
店員さんの対応も良いです。

店 名 :個室居酒屋 おば九新 橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-9-6鳥森神社ビル3階


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月11日

銀座 梅林「かつ丼」980円

店 名 :銀座 梅林 とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1
込み具合:激混み
注文の品:かつ丼(大盛り可、味噌汁、漬物)
値 段 :980円
かつ丼が食べたくなった。1000円未満で。銀座 梅林に行く。

銀座 梅林 ランチ かつ丼蓋つきの王道だー。ご飯大盛可。ちょろっとはみ出るビジュアルがいい。
はみパンからお尻の肉が覗かせてるようだ。

銀座 梅林 ランチ カツ丼銀座 梅林 ランチ かつ丼
空けるとこんな感じ。肉の厚みは薄い。(スペシャル1800ではないので)
だが、柔らかく良質で美味いです (゚∀゚) ! 脂身もいい。絶妙〜な甘辛さが染みる。
コスパ的には「とん喜 (とんき)」の方が勝るかな。

他メニュー:メンチ、カツライス、ロース、ヒレ、ミックスなど豊富。880〜3000ぐらい。
1000以上からの飛躍が激しい・・。詳細

銀座 梅林のカツ丼、肉的ボリューミー感に欠けるが、美味いっすよ。この地にあって1000切ってるのはよい。

[ 関連記事 ]
銀座 とん喜 (とんき)「かつ丼定食」900円(良いです)
「銀座・梅林」メンチカツライス 840円(現880。梅林では最強のCP。再レポしたい)

[ プチ情報 ]
銀座 とんかつ 梅林 ばいりんカウンター20ぐらいの細長。奥にテーブル席5程の綺麗な店内。女性のお客さんも多い。
入り口付近に待機席がある。そんぐらい繁盛している。


店 名 :銀座 梅林 とんかつ専門店
場 所 :東京都中央区銀座7-8-1


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル