700円台

2012年11月21日

新橋 くまもと「水曜限定 ランチ特製お弁当」780円

店 名 :くまもと 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:水曜限定 ランチ特製お弁当(刺身、焼魚、揚げ物、煮物、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :780円
SEMBのくまもとで「水曜限定 ランチ特製お弁当」がある。
どんぐらい“特製”なのか検証してみた。
新橋 くまもと 水曜ランチ特製弁当

微妙〜!なんでこうもまぁ 微妙〜なんだ〜!

刺身は小さい。が、丁寧に盛り付けされている。
焼魚はサワラで不味くはない。天ぷら、煮物、自家製玉子焼き、割と厚いハムカツが付き、いい感じの多品種感 !で780円。
だが、残念なことに どれも冷えてるのです(;´Д`) 惜しい・・

いや、違う。オレが頼んだのは弁当だ。弁当は冷えてて当然だ。
温かいご飯と味噌汁が付くんだから、これはテイクアウトできない弁当なのだ。
そう割り切れば、全くもって損した気分ではない。

他ランチ定食:刺身、カツ煮、焼き魚、日替わりなど580円。

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル くまもとランチメニューに熊本感はない。
店内は薄暗く広い。テーブル席多数でキャパあり。かな〜り以前は20円割引券があった。
まんず、並んでいるのは見たことがない。かと言ってスカスカでもない。年配のお客さん多い。
店員さんはゆるゆるで、立ち話に忙しい。だが、呼べばちゃんと対応はしてくれる。

店 名 :くまもと 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月06日

新橋 四季ボウ坊「麻婆豆腐定食」787円

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F
込み具合:込み
注文の品:麻婆豆腐定食(ご飯(お替り可)、スープ、ザーサイ)
値 段 :787円
新橋四季ボウ坊、「しきぼうぼう」ではなく「しきぼうほう」です。

新橋 中華 四季ボウ坊 ランチ お茶 ジョッキ挨拶代わりのジョッキのお茶。
ウーロンハイが呑みたくなった・・。(~〜~;)

新橋 中華 四季ボウ坊 ランチ 麻婆豆腐新橋 中華 四季ボウ坊 ランチ 麻婆豆腐
麻婆豆腐は挽肉たっぷりで濃い目の味付け。でも、そんなにくどくはなく ご飯のおかずに良い。山椒が適度に効いており、辛味もある。後半はパンチを求め 辣油で増強した。ご飯半分お替り。

他定食メニュー:日替わり、麺類、定食など かな〜り豊富 700〜800円台が中心。オプション100でミニ炒飯あり。(四川冷し中華は鶏肉がイマイチ・・)

四季ボウ坊の麻婆豆腐、ちょいと濃いけど美味いっすよ。ボリューミでコスパ的にも不満無し。

[ 関連記事 ]
銀座 新香楼「麻婆豆腐セット」980円

[ プチ情報 ]
新橋 中華 四季ボウ坊 ランチテーブル席4, 5、カウンターありのしっぽりとした店内。2Fもあるようだ。中国語が飛び交う。
意外と女性のお客さんも多い。

壁にスポーツ選手のサインが沢山飾ってある。
ビックリする様な一流選手のも。

店 名 :中華料理 四季ボウ坊(しきぼうほう)
場 所 :東京都港区新橋2-9-16 米倉屋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月23日

新橋 ラーメン大将「じゃぶ大将」700円

店 名 :新橋 ラーメン大将
場 所 :東京都 港区新橋5-31-6
込み具合:混み
注文の品:じゃぶ大将(つけ麺+排骨 )
値 段 :700円

無性〜に 肉も食べたい、麺も食べたいという衝動に駆られた。つーことで ラーメン大将へ。
ここは「じゃぶ」とはつけ麺で、「大将」は排骨(パイコー)である。

新橋 ラーメン大将 じゃぶ大将新橋 ラーメン大将 じゃぶ大将
排骨はカラっと揚がっており、肉質良く美味いです。脂身がいい。

でー、つけ汁が、昨今のややこしいものとは違い 和風のあっさり感。ちょいピリ辛。節風味がやり過ぎてない。後半、酢や辣油を垂らしバリエーションを堪能。
麺は中太でごわごわした感じ。そんでボリューミーなのが嬉しい。

他メニュー:基本、ラーメン・じゃぶ麺550〜で、トッピングにより変動。味噌は50円Up。中盛+50。

ラーメン大将のじゃぶ麺、すばらしくコスパ良く、さっぱりとして、おいらはこれ たまらなく好きだ〜!(゚∀゚)

[ プチ情報 ]
新橋 ラーメン大将テーブル席7ぐらい。カウンターは無いので、ソロでは相席となる。

隣りはThe KARI(ザ・カリ)で、相変わらず行列できている。

店 名 :新橋 ラーメン大将
場 所 :東京都 港区新橋5-31-6

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:19|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月16日

新橋 蘭苑菜館「冷やしそばセット」750円

店 名 :蘭苑菜館 新橋烏森口店
場 所 :東京都港区新橋3-20-8
込み具合:そこそこ混み
注文の品:醤油ダレ五目冷やしそばセット(+100オプション小麻婆豆腐丼)
値 段 :750 + 100 → 850円

ここは蘭苑の中では割と新しい方。とは言っても5, 6年ぐらいか。蘭苑菜館 烏森口店

新橋 蘭苑菜館 ランチ 冷やし中華新橋 蘭苑菜館 ランチ 冷やし中華
冷やしそばは、いわゆる冷やし中華。不味くもなければ特段美味いビームでもない。普通に美味しい町の中華屋風です。麺は割とボリューミー。
麺セットは、大盛かご飯付の選択となっている。+100で小麻婆丼にできる。
麻婆はパンチが弱いので、卓上の辣油で増強させると良い。

他メニュー:サービス麻婆丼・中華丼550、日替わり・定食・麺セットなど750〜800。

蘭苑は新橋において、無難でありがたい存在である。

[ 関連記事 ]
新橋 蘭苑本店「三色丼」500円!(早割)(良心的)
新橋 三陽「冷やし中華」650円
新橋 新橋亭 別館「冷やし中華」1100円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 蘭苑菜館カウンター10程、テーブル席4ぐらいの割と綺麗な店内。店員さんは中国語飛び交う。

いまだ不明−−蘭苑飯店と菜館の違い。

場 所 :東京都港区新橋3-20-8

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月29日

新橋 餃子の王将「新橋店限定 おろし餃子定食」730円

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18
込み具合:激込み
注文の品:新橋店限定 おろし餃子定食(餃子2枚、大根おろし、キムチ、スープ、ご飯)
値 段 :730円 → 優待券500&餃子倶楽部-5%利用 → 支払い219円
新橋 餃子の王将 株主優待新橋 餃子の王将 株主優待 餃子クラブ
株主優待シリーズ。王将が6月で切れる。急がねば・・。

新橋 餃子の王将 おろし餃子定食新橋 餃子の王将 おろし餃子定食
新橋 餃子の王将 おろし餃子定食新橋 餃子の王将 おろし餃子定食
新橋店限定の「おろし餃子定食 730」、これはいい!(゚∀゚)
通常メニューの餃定798円のしょぼしょぼサラダが大根おろしに代わり、68円安くなる。さっぱりとバリエーションを堪能できる。
キムチも結構美味い。戦力になる。

他メニュー:400〜900円台豊富。

餃子の王将 新橋店限定のおろし餃子定、コスパ良くオススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 大島ラーメン「ラーメン餃子セット」950円 +味噌50Up(同じくおろし餃子)
新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円(巨大餃子名物。美味いです)

[ プチ情報 ]
新橋 餃子の王将カウンター7, 8程、テーブル席5ぐらい。
いつも混んでる。
テイクアウトもあり。

店 名 :餃子の王将 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋3丁目25−18


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:58|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月27日

新橋 パンチョ「ナポ目玉」700円

店 名 :スパゲッティーのパンチョ・新橋店
場 所 :東京都 港区新橋2-8-8からす亭ビル地下1階
込み具合:超激混み
注文の品:ナポ目玉(並)(ナポリタン、目玉焼き、ポテサラ(サービス券利用))
値 段 :700円

新橋 パンチョ ナポリタン チラシ
スパゲティー パンチョのポテサラ無料券(チラシ)が6月で切れる。
急がねば・・。

新橋 パンチョ ナポリタン新橋 パンチョ ナポリタン
小並大の値段は同じシステム。並400gにした。あれ? 意外と少ない。大600gでも全然いけた。
ポテサラはチラシのものと違う。業務用でげんなり。。
目玉焼きが半熟でいい感じです。でー、ナポリタンはというと、美味いです! スパゲティーキングのくどくてしょっぱいのより全然こっちの方が良いです。

新橋 パンチョ 粉チーズ粉チーズがタッパーで置かれている。これもあっちのイヤなものより良質。たっぷり掛けて堪能した。

他メニュー:ミートソース650。トッピングで目玉焼き、ウインナー、ハムカツ、ベーコンなど50〜200。

スパゲティー パンチョのナポリタン、B擽るいい感じです。今度は大で臨みたい。。

[ オススメ ナポリタン関連記事 ]
新橋 ポンヌフ 600円〜(ポンヌフバーグをオーダーすべし)
銀座 シシリア「ナポリタン」600円/大750円(大はてんこ盛りになる。しかも美味い)
銀座 アンバー「ナポリタン」750円(サラダとコーヒーが付き良心的)

[ プチ情報 ]
新橋 スパゲティ パンチョ地下2F、以前は たけしくん、その後直ぐ移転した湘園があったところ。
10人ぐらいのテーブル席とカウンター4程の非常に狭い店内。レトロ風味を醸し出している。ガンダムやウィンクのポスター、BGMもその辺。

券売機システム。並ぶ。でも慌てて買う必要はありません。店員の可愛いおねーちゃんが順番にエスコートしてくれます。

店 名 :スパゲッティーのパンチョ・新橋店
場 所 :東京都 港区新橋2-8-8からす亭ビル地下1階

※要注意
店出ると気付く。ナポリティーな風味が服に染み付いてる・・(;´Д`)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(1)

2012年06月26日

新橋 幸楽苑「味噌ラーメンミックスセット」724円!

店 名 :幸楽苑 新橋烏森店
場 所 :東京都港区新橋3-11-1
込み具合:激混み
注文の品:味噌ラーメンミックスセット(味噌ら、ミニチャーハン、餃子)
値 段 :724円!

幸楽苑 株主優待
株主優待シリーズ。
幸楽苑が6月で切れる。
急がねば・・。

幸楽苑 味噌ラーメンセット幸楽苑 ミソラーメン
このセットで724円はすばらしい(~ヘ~;)。企業努力の賜物である。だが、もういい加減、税別の表記は止めて欲しい(;´Д`)

味噌ラーメンは意外と美味い! 白味噌ベースのマイルドタイプ。最初はちょっと薄いと感じるが、こんぐらいで丁度いい。卓上の辛しニンニクをちょろっと入れ堪能。
餃子は以前より美味しく(マシに)なってる。

幸楽苑はコスパよろしく強い味方、満足です!

[ 関連記事 ]
新橋 餃子の王将「ニラレバ定食」934円

[ プチ情報 ]
新橋 中華そば 幸楽苑1954創業の 福島会津若松の「味よし食堂」が原点。

半ちゃんラーメンの元祖と社長さんは言っている。「麻雀で、もうハンチャン」と聞いた声がヒントになったらしい。
神保町さぶちゃんと どっちが先なの?

----------
惜しいな〜〜(;´Д`)
食の安全への取り組みのページがあるのだが、全然だ〜〜め。各項目がクリッカブルになってるのに気付かない。

折角の原材料の品質管理の訴求も、伝わらなければ なんの意味も無い。
株主として改善求む。


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月16日

新橋 三田製麺所 つけ麺無料券利用

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1
込み具合:混み
注文の品:辛つけ麺・大(通常750)+煮卵100+ちょこっと野菜50
値 段 :150円!

新橋 つけ麺 三田製麺所 無料券
三田祭り
でもらったつけ麺無料券を利用した。
通常つけ麺700に加え、50円Upの辛つけ麺まで対象となっている。

三田製麺所 新橋店 付け麺三田製麺所 新橋店 つけ麺 煮卵
辛つけ麺は、辣油の辛味が加わり美味いっすよ〜。おいらは早々にスープ割りで緩和する。塩梅よくなる。
もちろん麺の量は大(400g)に。あつ盛りにした。冷やしだとコシが強すぎるので。

ここぞとばかりに オプション追加しちゃいました。ちょこっと野菜と煮玉子。黄身が半熟でいい感じ。

肉はやっぱ いまいちだな〜 惜しい・・(;´Д`) でも、太いメンマは柔らかくコリっとして良い。

新橋 三田製麺所にて、無料券お得感を満喫した。

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:42|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月08日

新橋 三田製麺所 つけ麺無料券プレゼント!(3/8〜10)

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1
込み具合:激混み
注文の品:つけ麺(大)
値 段 :700円

新橋 つけ麺 三田製麺所 無料券つけ麺専門店三田製麺所にて、三田祭り2012 つけ麺無料券プレゼント! がやっている。3/8〜10
チラシの告知。

新橋 つけ麺 三田製麺所 付け麺毎度の つけ麺大(400g)を注文。
ボリューミー(~ヘ~;)  もう若くはない。。でも、麺が美味しい。
小中大同じ値段700円。200〜400g
つけダレは ちょっとしょっぱいので、早々にスープ割りで緩和する。塩梅よくなる。
豚角煮はクセがあり いまいち・・。太いメンマは柔らかく美味しい。

新橋 つけ麺 三田製麺所 無料券会計でもらいましたよ! つけ麺無料券
(大)まで可となってる。すばらしい (~ヘ~;)
期限が4/30というのも良い。


三田製麺所 三田祭り つけ麺無料券プレゼント!、3/10まで。急げ〜〜

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年12月22日

新橋 かおりひめ「しっぽくうどん」700円

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:冬季限定・しっぽくうどん700 + うどん大盛100 + れんこん天麩羅100
値 段 :計900円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ。冬場になると「しっぽくうどん」が現れる。

新橋香り姫 しっぽくうどん新橋 瀬戸内 かおりひめ しっぽくうどん
根菜たっぷり!(゚∀゚) いい感じです。インチキじゃない里芋と、大根、人参、牛蒡、こんにゃく、鶏肉など ごろごろ乗っている。そだなー、けんちんうどんが薄味になった感じかな。美味しいですよ。

うどんは緩いが御愛嬌ということで。大盛り+100円にすると、結構な量になる。
蓮根の天ぷらは下味付きで、そのまま食べれる仕様。

他メニュー:鯛めしセット850、鯛定、刺身定1200、うどん:かけ・ざる400、ぶかっけ500、カレー800 などなど豊富。トッピングもあり。

かおりひめの冬季限定・しっぽくうどん、この時期 弱った体にはおすすめです。。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 本陣房本店「けんちんそば」1000円(おすすめ)

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。
基本お茶だが、頼めば水もらえます。

新橋 かおりひめ オリーブ太陽の子供達 安岡蒲鉾あげ巻き手摘みオリーブ新漬「太陽のこども達」と宇和島名物「あげ巻き(小)」を購入した。双方500円ぐらい。
オリーブはまろっとしてて美味いっす。
あげ巻き(安岡蒲鉾)は、宇和島で獲れたエソ使用の手作りと謳っている。澱粉不使用でプリっとしてます。全国蒲鉾品評会 農林水産大臣賞受賞とのこと。
宇和島 あげ巻

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月09日

新橋 タンメン専門店しゃきしゃき 700円〜

店 名 :新橋 タンメン専門店しゃきしゃき
場 所 :東京都 港区新橋4-6-7
込み具合:混み
値 段 :タンメン700円〜(ランチタイム ご飯サービス)

ここ、結構ハマってます。タンメン専門店しゃきしゃき。以前あんぽんたんがあったところ。

新橋 タンメン しゃきしゃき 大盛り新橋 タンメン シャキシャキ
新橋 たんめん しゃきしゃき ランチ新橋 タンメン しゃきしゃき
先日、無謀にも(大)を頼んでみました。+100円
ひ、ひえ〜〜!Ψ(;´д`)Ψマイツタ・・モーレツにてんこ盛っている(~ヘ~;)(~ヘ~;)
ミックス野菜2袋以上あるんじゃないかな〜? なかなか麺にたどり着けないのでお椀をもらった。我ながらナイスな要求。卓上の自家製ラー油とインチキじゃない生姜で堪能〜。
麺は太く、もっちりしてていい感じです。



新橋 タンメン しゃきしゃき ランチ 餃子新橋 たんめん シャキシャキ ランチ 餃子
人気のタンギョウセット1000円。通常450の餃子が300の計算になる。ご飯はランチサービスですが、聞いては来ないのでコールが必要。
この餃子、大きく具材が詰まっており美味いっすよ!
1000円でもコスパ的に不満は無し。むしろ満足。

スープがあっさりしてて好み。大量のモヤシもちゃんと炒めてるので臭みが抜けてる。豚バラ肉もたっぷりで美味しいです。

新橋 タンメン専門店 しゃきしゃき、野菜たっぷりでオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 三陽「タンメンと半炒飯」720円(ほっとする感)

[ プチ情報 ]
新橋 タンメン専門店 しゃきしゃきカウンター10程、2人テーブル3ぐらいの長細い店内。団体客は受け入れられない仕様。
店員さんは若い。

女性のお客さんは皆無だが、たまに居る。がっつり女子は素敵だ〜。もっと女性にも と思うんだけどな〜。このタンメンは。
量少なめ600円を設定したらイケルと思う・・。

店 名 :新橋 タンメン専門店しゃきしゃき
場 所 :東京都 港区新橋4-6-7
-----
どーでもイイ与太話
何人か女性にタンメンの話をしたのだが、1/3ぐらいが「え?タンタン麺?」と分かっていなかた (;´Д`)
開拓の余地はある・・

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:50|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年11月01日

銀座 yellow.g「パスタランチ・早割り」700円!

店 名 :Dining + Bar yellow. g イエロー ジー
場 所 :東京都中央区銀座8-9-4 銀座たあぶる館7F
込み具合:そこそこ
注文の品:パスタランチ・早割り 通常900円→700円!(サラダ、スープ、パン、パスタ、デザート、ドリンク)
値 段 :700円!

先日通り掛かったとき、立て看の差し込みに、12時前早割り900円→700円とあった。
銀座 yellow.g(イエロージー)。さてどーよ?
銀座 yellow.g イエロージー ランチ銀座 yellow.g イエロージー ランチ パン
先にサラダとスープ、普通にいい感じ。パンは市販のバターロール 一人一個。捻りはなし。なにか付けるのが欲しかったな。

銀座 yellow.g イエロージー ランチ パスタ銀座 yellow.g イエロージー ランチ デザート ドリンク
こんときのパスタは、エビ 茄子 ズッキーニのペペロンチーノ。お、いい感じだ〜(゚∀゚)
無駄に巨大な器だが、結構量あり。海老が10個程、ズッキと茄子もごろごろと乗っている。す、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁が出た。
シンプルで薄味、美味いっすよ。頼めば粉チーズとタバスコもらえます。

そんでだー、デザートとドリンクまで付いちゃうのです!
カスタードプリン、真面目だ〜

他メニュー:肉 or 魚プレート、五穀米カレー、キッシュプレート など基本900。

銀座 yellow.g(イエロージー)の早割りランチ、この内容で700円は すばらしく良心的で高CP。正規の900でも十分お得感あり。満足でございました。
他メニューも良さ気ビーム漂ってた。リピートしたい

[ 関連カテゴリ ]
洋食

[ プチ情報 ]
銀座 yellow.g イエロージー ランチこ洒落た綺麗な店内。テーブル席主体でキャパはすごくある。女性のお客さんも多い。そんな雰囲気。

店員さんはとても感じいいです。若い女性と男性。ユニフォーム姿。

店 名 :Dining + Bar yellow. g イエロー ジー
場 所 :東京都中央区銀座8-9-4 銀座たあぶる館7F
-------
どーでもいい疑問
yellow.g、直訳すると「黄色、g」  どーいう意味があるのか?

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:43|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)

2011年10月13日

新橋 豚大学「豚丼 大」780円

店 名 :豚大学
場 所 :東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1F
込み具合:激込み
注文の品:豚丼 大
値 段 :780円

ニュー新橋ビル 1F の豚大学。
新橋 豚大学 豚丼新橋 豚大学 豚丼
豚丼、香ばしく ほんのりにんにくの効いた甘辛のタレで美味い! 豚ばらが一面に敷き詰められている。大は結構きつかった。ボリューミー。後半飽きた。中でよかったかも。

メニュー体系:豚丼小480、中630、大780、特大990。オプションで、味噌汁50、漬物70、半熟玉子100など。

[ プチ情報 ]
新橋 豚大学 豚丼カウンターのみ12席ぐらい。意外や年配者が多い。
注文を受けてから焼いている。なので、結構時間はかかる。

※要注意 : 香ばしく甘辛い臭が服に染みつく。

店 名 :豚大学
場 所 :東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 03:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年10月12日

感じ悪〜! 銀座 ち○り1



大体おいらは寛大なのだが・・・。久々にダメ脳汁が出た。

入店時から感じ悪〜。席に着いてもしばらく無視状態が続いた。

和牛スジ肉カレー(780)を頼んだ。出てくるまですんごく時間が掛かった。客はほとんど居ないのに。10数分後、小鉢、カレー、味噌汁が供される。目の前に置かれるだけ。「おまたせしました」の言葉は無し。
まぁ、ここまではよい。

デザートクーポンを提示した。
おいら「すみません、これ使えますよね?」
店女「先に言ってください。ダメです」

先に? よくよく考えたらおかしいと思ったので 再度聞いてみる。

おいら「なんでダメなのですか?」
店女「休み明けで準備できないので」 (ハァ〜??)
おいら「え?じゃー先に言っても使えなかったということですか?」
店女「ハイ」(蔑む様なしたり顔)

え”〜〜?! なにそれ? 虚偽じゃん!!
「すみません」の言葉は無し。「なに言ってるの?このバカ客」 的な表情とあしらい。

そんで、カレーも全然美味しくない。過剰なフルーツ風味。心情除いてもかなり不味い。残した。
あまりにも怒り心頭で撮影を忘れた。。

ランチにはコーヒー付きとあったが、気分悪いので出ることにした。

案の定「コーヒー付きますよ」とは言われず。完全に敵視されている。会計時も「ありがとうございました」の言葉は無し。とっとと帰りやがれの態度。

オ・レ・に・な・ん・の・落ち度があったのか??
全く分からない。ホントに分からない。

久々に怒り心頭で震えが来た。生涯通じて最強〜
我が家料理」だと。どこがじゃ?! こんな居心地の悪い我が家はイヤだ〜〜
このありえないダメ具合、めったにないので ちょっと嬉しい・・(~〜~;)

銀座 ちより ランチ銀座 ちより ランチ
ちより

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 02:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年07月19日

新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:ぱらぱら

以前、鰻屋の「うな新」があったところ。居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)

新橋 寿毛半 ランチ 元気玉うどん新橋 寿毛半 ランチ 元気玉うどん
2010.9
元気玉うどん(冷)650円(+大盛りサービス)
とろろ、温玉、たぬき、戻し不完全のしけたワカメ、玉麩が乗る。量もありコスパよく意外や満足だった。


新橋 寿毛半 ランチ しらす丼と武蔵野豚汁つけうどん新橋 寿毛半 ランチ しらす丼と武蔵野豚汁つけうどん
2011.4
しらす丼と武蔵野豚汁つけうどん 800円(+大盛りサービス)
いつからか、武蔵野豚汁うどんのサンプルが出ていた。
しらすが結構てんこ盛っている。が、生姜がなんちゃってなのが惜しい・・。
汁は濃い目。セットのうどん大盛りは結構量あった。


新橋 寿毛半 ランチ 武蔵野豚汁つけうどん新橋 寿毛半 ランチ 武蔵野豚汁つけうどん
2011.7
武蔵野豚汁つけうどん 750円(+大盛りサービス)
単品で「武蔵野うどん」を大盛りにしたら さてどうなるんだろう?と思いリトライ。
(゚o゚;)ヒェ〜! モーレツにてんこ盛っている・・(~ヘ~;)

うどんは細め、灰色掛かっている。小麦風味があり、ごわごわした感じで好きだー。
汁は豚の旨味と素朴さがあり いい感じ。ただ、如何せん油揚げがしょっぱいのよ〜。でも この濃さも一興。

新橋 寿毛半の武蔵野豚汁つけうどん、なんだか脳に染み付く。
ボリューミーで良心的でございます。

他メニュー:ざる・かけうどん480、たぬき・きつね・きのこ630-680。鴨南蛮800(意外や人気)など

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 ランチ入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。

店員さんは感じいい。
ただ、夏季では暑いのになんで熱いお茶なのよ〜(;´Д`)
でも、頼めばお冷もらえます。つーか、最初から冷えにして欲しい。

[ プチ・プチ情報 ]
やはりそうだったか! 近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店とのこと。
うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるらしい。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月13日

銀座 からくに家「ユッケジャンクッパ」780円

店 名 :からくに家 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-12-17 片桐ビルB1
込み具合:混み
注文の品:ユッケジャンクッパ(サラダ、カクテキ)
値 段 :780円
ワンコインの新橋店は閉店したが、銀座店がオープンしている。からくに家。そー言えば隣りのじゃんがらラーメンと からくに家旧銀座店は7丁目付近でも隣り同士だったな。。
銀座からくにや ランチ サラダ カクテキ銀座からくにや ランチ ユッケジャンクッパ
まずはサラダとカクテキが運ばれる。
ユッケジャンクッパは、いい感じに深みがあり美味い! ちょいと薄い感じだが、おいらにはこんぐらいが丁度いい。

銀座 からくに家銀座 からくに家 ランチ ユッケジャンクッパご飯もたっぷり入っている。
ただー、肉が少ないな・・。スープが美味しいので まぁいいや。

他メニュー:石焼きビビンバ、ダッカルビ、プルコギ、スン豆腐チゲ、サムゲタンなど 680〜880。(ご飯お替り可)
サムゲタン(参鶏湯)880が大人気、オーダー率高い。

銀座 からくに家のランチ、美味しく満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 けなりぃ「ビュッフェランチ」1200円(韓国ランチバイキング おすすめ)

[ プチ情報 ]
銀座からくに家テーブル席7ぐらい、カウンターはない。よって、お独り様もしくは2人では相席必至。
女性のお客さんが多い。

店 名 :からくに家 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6-12-17 片桐ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 01:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年03月30日

新橋 カルネヴァーレ パスタランチ 750円(大盛サービス)

店 名 :新橋寄りイタリアン カルネヴァーレ
場 所 :東京都港区新橋4-18-6 十合ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:チョリソーとローストチキンのアラビアータ(サラダ、スパニッシュオムレツ、パスタ(大盛可))
値 段 :750円
お得好きの人から結構いいよと口コミがあった。新橋 カルネヴァーレ
新橋 イタリアン カルネヴァーレ ランチ 前菜新橋 イタリアン カルネバーレ ランチ パスタ アラビアータ
先に白菜のサラダとスパニッシュオムレツ。じゃがいもとしめじが入っている。素朴なな感じ。

パスタは「大盛りどうしますか?」と聞かれる。当然オーダー。
「結構辛いですけど大丈夫ですか?」の問いには「はい」

このパスタが結構多い! 2束分ぐらいあるんじゃないかな〜? 腹いっぱいになった。そして確かに結構辛い。だが、おいらにはこんぐらで丁度いい。

他メニュー:スパゲッティ2種 750と800。オプションドリンク50。

CARNEVALE(カルネヴァーレ)のランチ、750で大盛り可ボリューミー良心的。
小さな店ながらも真面目なイタリアンで満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 リゴレットキッチンのランチ(オススメ)
銀座 アントワープ「パスタランチ(日替り)」980円(ポテトがいい)

[ プチ情報 ]
新橋 イタリアン カルネバーレ ランチカウンター5程、小さなテーブル席4ぐらいのこじんまりとした店内。外はビニールシートで怪しげだが、中はこ洒落た感じでしっぽりしている。

若い店員さんの対応がとてもいい。好感持てます。


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年03月03日

銀座 ハレギンザ「スペシャルカレー」750円

店 名 :HARE GINZA ハレ ギンザ
場 所 :東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル3F
込み具合:混み
注文の品:スペシャルカレー750 + イカリング240 (ライスお替り可)
値 段 :750 + 240 → 990円

カレーの評判が高いハレギンザに行ってみた。
銀座カレー ハレギンザ HAREGINZA ランチ銀座 ハレギンザ HARE GINZA ランチ スペシャルカレー
「今日のトッピングのイカリングはおすすめですよ」と告げられ、頼んだ。注文後に揚げている。からっと熱い。

スペシャルカレーは、ココナツの甘味と独特なスパイシーさが効いており 深みがあり美味いな。 タイカレーみたいな感じかな。結構辛い。
ゆで玉子が入っている。

ご飯はいい炊き加減、セルフでお替りできるのは嬉しい。

他カレー:マサマン、イエロー680。アース(人気)、グリーン750。ブラックチキン1000(イカスミ入り)。
オプション:ひよこまめ、野菜(人気)、タンドリーチキンなど120。焼豚、エビ、メンチ、揚げ茄子など240。

ハレギンザのカレー、ご飯お替り可は良心的。なんともエスニカンな風味は脳汁を刺激する。満足でございました。。

[ 関連記事 ]
デリー 銀座店 「カシミールカレー」900円(現940)

[ プチ情報 ]
銀座カレー ハレギンザ HAREGINZA薄暗いこ洒落た店内。カウンター5程、テーブル席6, 7と結構キャパあり。女性のお客さんも多い。

お得なテイクアウトもやっている。人気の様で、それを待つお客さんが入り口付近で渋滞になってた。

[ プチ・プチ情報 ]
太陽ラジオというところが運営しているらしい。
HARE GINZA GOLF Company つーのもやっているようだ。参加してみたいな。。

店 名 :HARE GINZA ハレ ギンザ
場 所 :東京都中央区銀座5-4-15 西五ビル3F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年01月24日

新橋 風龍「うま玉とんこつラーメン」700円

店 名 :風龍.MAX 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-15-8新橋WBビル1F(カレキチがあったところ)
込み具合:込み
注文の品:うま玉とんこつラーメン・黒しずく(替え玉2杯までサービス)
値 段 :700円
12月初頭にオープンした博多ラーメン屋、風龍.MAX 新橋店。オープン当初は100円引きのチラシを配っていたが、もんのすごく混んでて萎えた。。

新橋 博多ラーメン 風龍新橋 博多ラーメン 風龍 替え玉サービス
スープはマイルドで塩梅よくいい感じ、あっさりしてて好み。美味い!
キクラゲが入ってる。チャーシューはロールの煮豚、すんごく柔らかいんだけど、かな〜り薄い。
海苔に「黒しずく」つーのがちょこんと乗っている。スパイシーな辛味噌。柚子風味。

麺は硬さを5段階ぐらいで指定できる。替え玉2杯までサービス良心的。
悲しい性・・・(;´Д`) 1玉で十分満足だったが、2玉行ってしまった。お腹いっぱい。

新橋 博多ラーメン トンコツラーメン 風竜卓上に、辛し高菜、紅生姜、にんにく、スープ調整などあり。

他メニュー:ベースで 黒しずく入りとんんこつ・魚粉入り塩とんこつ600。トッピングにより700〜850。

風龍のとんこつラーメン、替え玉2杯良心的。スープもマイルドで満足でございました。
九州じゃんがらよりこっちの方がいいかも
新橋店は博多天神と熾烈な争いとなりそう・・

[ 関連記事 ]
銀座 九州じゃんがらラーメン
新橋 丸富「ラーメン(黒)」880円
新橋 きらら「ラーメン+Bランチ」900円
新橋 長浜ラーメン 呑龍 「特製ラーメン」800円

[ プチ情報 ]
新橋 風龍カウンターのみ20席ぐらい。カレキチとレイアウトはほぼ変わってない。券売機の前金制です。
オープン当初、訳のわからない犬の着ぐるみも客引きしていた。
店員さんは皆若く、覇気がありとても感じいいです。

店 名 :風龍.MAX 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-15-8新橋WBビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月22日

築地 鳥藤場内店「鳥めし(場内限定)」700円

店 名 :築地 鳥藤場内店
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 8号館(市場すしと鮨文の間)
込み具合:そこそこ込み
注文の品:鳥めし・場内店限定(大盛可、スープ)
値 段 :700円
ちょっくら築地へ。新しくできた鳥藤場内店へ。分店はいつも混んでるが、こっちはすんなり入れた。。

築地鳥藤 鳥めし場内店限定の鳥めし、いい感じだが微妙〜。肉がぬるくてしょっぱくて おいらには濃かった。。が、半熟煮玉子は美味しい。

でー、スープはやっぱ美味い!! あっさりながらも鳥出汁の深いコク。

他メニュー:ぼんちり温玉丼680、親子丼、親子カレー700(分店より150安い)、水炊き850、生姜焼き定900、ミックスフライ1000など。(ご飯大盛り無料)

場内限定より、素直に 親子丼 or 水炊きがいいかも。。

[ プチ情報 ]
築地鳥藤 鳥めし 親子丼以前「たけだ」だったところ。
壁カウンター両面で15席程。

フロア担当のおばさんが一人で頑張っている。物腰低く奢ることなく。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 01:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年12月15日

銀座 香季庵「手ごねハンバーグ」700円

店 名 :銀座 香季庵 (こうきあん)
場 所 :東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1・2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:手ごねハンバーグ シングル(180g)(ご飯、赤出汁、漬物 オールお替可)
値 段 :700円
コスパ良さげビーム漂っていた。銀座 香季庵 (こうきあん)
銀座 香季庵  こうきあん ランチ ハンバーグ銀座 香季庵  こうきあん ランチ ハンバーグ
お、いい感じだ〜(゚∀゚)。こんときはトマトソース。バーグは半分に切られている。ふわ〜んとしたタイプで結構ジューシー。フレーバーパワーもやり過ぎてなく美味いっすよ。ダブルにしたら大変なことになるところだった。蓮根煮がしゃりっとしてて良かった。
小さい器にとろろも!こういうプチが嬉しい。薬品臭くはなかった。アリ。

ただしだ、飯、赤出汁、漬物 はざっくりとしたセルフ。ご飯は6穀米。赤出汁はポットです。ちょっと違和感。具はわかめのみ。漬物いまいち・・残した。

他メニュー:豚肉と10品目野菜炒め680、から揚げ700、自家製味噌漬カレイのオーブン焼き800、フライ盛合せ800、ハンバーグダブル(360g)980 など。
オプションドリンクバー100(これまたざっくり・・チープな容器)

銀座 香季庵(こうきあん)の手ごねハンバーグ、この内容で700円はすばらしく良心的。ざっくり感はあものの、コスパよろしく満足でございました。

[ 関連記事 ]
れすとらん はと屋「ハンバーグ定食」900円
牛庵 銀座店 「和風ハンバーグ」980円

[ プチ情報 ]
銀座 香季庵  こうきあん ランチ路地裏にひっそりと。。
店内はこ洒落た感じで落ち着けます。1, 2Fで結構キャパあり。
オーダー時、ドリンクバー(100)を促される。頼んでいるお客さんはほとんど居なかった。
いい感じの店内なのに、ドリンクバーのざっくり感は否めない・・。あれですよ、家での麦茶プラスチックの容器。
ガラスの器にするとか、こ洒落た感を醸し出せばオーダー増えるかも。

イケメン風の若い店員さんは感じいいです。

店 名 :銀座 香季庵 (こうきあん)
場 所 :東京都中央区銀座7-14-7 共栄銀座7丁目ビル1・2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年11月09日

新橋 ひでや「竹豆腐定食」750円

店 名 :志ん橋 ひでや 本店
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F
込み具合:そこそこ
注文の品:竹豆腐定食(竹豆腐、天麩羅、小鉢、ご飯(お替可)、赤出汁味噌汁、漬物)
値 段 :750円
NSB(ニュー新橋ビル)B1では割といい雰囲気のお店、ひでや
ニュー新橋ビル ひでや ランチ 竹豆腐定食ニュー新橋ビル ひでや ランチ 竹豆腐定食 じゃこ飯
天麩羅はエビ1本とピーマン。もう一種欲しいところだな。
竹豆腐はてろっとしている。醤油はなく天つゆと共用。わけぎ、ゴマと なんちゃってではない生姜が付く。

じゃこ飯がいいんだな〜。粒山椒が爽やかで美味い。ご飯お替り可。だが、当然ジャコは付きません。
味噌汁のお椀が大きく、赤出汁でこれまたいい感じ。こっちはお替り有料。

他定食:天丼、焼魚750。天ぷらカツ鍋800。煮魚(金目鯛)950。お造り、鍋焼きうどん1000 など。

ひでやの竹豆腐定食、地上の頃からずっと変わらぬ750で コスパも良く満足だ。

[ ひでや関連記事 ]
ニュー新橋ビル ひでや「煮魚定食 金目鯛」950円
ニュー新橋ビル「ひでや」天ぷら定食 800円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル ひでやカウンター10程、テーブル席4, 5ぐらいのいい感じの店内。職人さんがてきぱきと働いているのが見える。
大友康平似のちょっと怖いフロア担当さんは居なくなってた。。

店 名 :志ん橋 ひでや 本店
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月28日

銀座 アンバー「ナポリタン」750円

店 名 :銀座 アンバー
場 所 :東京都中央区銀座5-5-9 阿部ビルB1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:昔ながらのナポリタン750 + 大盛100(ナポリタン、サラダ、コーヒー)
値 段 :750 + 100 → 850円
ちょっこらここいら辺をふらっと。店先サンプルに惹かれてみた。アンバー
銀座 アンバー ランチ サラダ銀座 アンバー ランチ ナポリタン
まずはサラダが運ばれる。遅れてナポリタン、すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁が出た。大盛りはかな〜りボリューミー
こってりながらもほんのり甘く (´д`)ハァ〜 美味しいな・・。麺はいい感じにてろっとしている。ハム、玉ねぎ、マッシュルーム、ピーマンが入っており、粉チーズが掛かっている。

銀座 アンバー ランチ コーヒー小さいカップのコーヒーも付く。

他メニュー:ミートソース、ソーススパ、醤油スパなど750。ミックス(ナポリとミート)スパ、カルボナーラ、おろし明太子スパなど850。
飯物--しょうが焼、ハンバーグ、焼肉丼など850。

銀座 アンバー昔ながらの「ナポリタン」、大のボリュームも去ることながら、どこか懐かしいほっとする感で満足でございました。
ナポリ好きにはオススメでございます。。

[ 関連記事 ]
新橋 ポンヌフ 600円〜
銀座 レストラン あづま「あづスパ」850円
銀座 れすとらん はと屋 「バーグナポリセット」950円

[ プチ情報 ]
銀座 アンバー ランチカウンター5程、テーブル席6ぐらいのしっぽりとした店内。常連さんらしきが2, 3組居た。

やはり老舗だった。どーりで。ここでの営業は1年前からで、その前は松坂屋の裏にあったとのこと。1周年記念のチラシをくれた。
「もう40年になるんですよ〜」と、老練のマスター。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年10月26日

新橋 根室食堂「海鮮ちらし寿司」780円

店 名 :根室食堂 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-18-4 磯部ビル
込み具合:込み
注文の品:海鮮ちらし寿司(ご飯大盛可、あら汁)
値 段 :780円
新橋 根室食堂 海鮮ちらし寿司とにかく微妙〜〜。盛り的にはいいのだが、ネタがへなへな。。
でも、コスパ的には割といい。イクラとカニは嬉しいですね!
冷えた餅の天ぷらが意味不明・・。無い方がいいと思う・・。
アラ汁は美味いな。お替り可良心的。だが、ネギが変色した青いとこばっかりで、これまた微妙〜。

他メニュー:サンマ焼と刺身680、ホッキ貝カレー680、エスカロップ780(デミソースのとんかつバターライス)、煮魚800、刺身1200ぐらいなど。

根室食堂の海鮮ちらし、コスパ的には悪くはない。
惜しい・・。

[ プチ情報 ]
新橋 根室食堂 ランチ脳汁を減少せしめるのは、B1は臭いんです・・(;´Д`)。
& 雑な作り。

友人が夜の部を利用し 魚介は良かったとのこと。
昼とのギャップが激しい。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年08月25日

新橋 おぴっぴ「冷たいかやくうどん」700円

店 名 :讃岐うどん おぴっぴ
場 所 :東京都港区西新橋1-20-11 弁護士ビル隣
込み具合:激混み
注文の品:冷たいかやくうどん + 大盛り140
値 段 :700 + 140 → 840円
毎度具合が悪くて汁ものを欲した。でも暑いので温かいのはイヤだ〜。そんな思いを両立すべく、讃岐うどん おぴっぴへ。
新橋 讃岐うどん おぴっぴ 冷たいかやくうどん新橋 讃岐うどん おぴっぴ 冷たいかやくうどん
「黒」か聞かれる。冷たいうどんのみ数量限定、地粉使用。勿論それにした。
いい感じに甘辛く煮込まれた椎茸、胡麻油香るたぬき、ゆで卵、かまぼこ、海苔が乗っている。
汁はじゃこの様な ちょっとクセがあるけれど、出汁が効いて美味いっす。ただ、冷たくはなかった。氷が2, 3個入ってたらいいのにな。
うどんは、ざらっとしてごわごわしたタイプ。茨城のいづみやみたいな感じで好きだ〜。
+140大盛りは、結構な量になり満足。

他メニュー:温・冷共々 かけ500、たぬき560、きつね590、野菜天など700。親子、肉、天ぷらなど750〜1480。トッピング竹輪天60、かき揚げ130など。(稲荷やおにぎりなどサイドはない)

おぴっぴの冷たい饂飩、汁がもうちょい冷えてれば と思うもそんな贅沢は言わない。満足でございました。(うるさいのが玉に傷・・)

[ 関連記事]
さぬきうどん めりけんや「わかめ(並) + 舞茸天」計460円
新橋 つるまる饂飩
新橋さぬきや「味噌けんちん つけ麺」700円
----------
茨城 うどんの名店 「いづみや」

[ プチ情報 ]
新橋 手打ち 讃岐うどん おぴっぴカウンター10ぐらい、テーブル席3程の狭い店内。
テイクアウトもあり。女性のお客さんが結構利用している。

まんず、とにかくうるさいんですわ・・(;´Д`)(;´Д`)
レジ&受付担当の若い店員さんと厨房のやりとり。
オーダーは、伝票使わず口頭で伝えている。なので齟齬が頻繁に生じる。訂正が喧しい・・。
お勘定もアバウト、申告制。
伝票もしくは券売機を導入すればいいのに。と思うのである。。

ちなみに「おぴっぴ」とは、讃岐の赤ちゃん言葉で「うどん」の意味だそうです。

店 名 :讃岐うどん おぴっぴ
場 所 :東京都港区西新橋1-20-11 弁護士ビル隣


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年07月26日

銀座 そよ風「煮込み定食」750円

店 名 :銀座 居酒屋 そよ風
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6 銀座磯野ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:煮込み定食(モツ煮、焼鳥2本、サラダ、温玉、ご飯、漬物)
値 段 :750円

他の店を目指してたのだが、ぽつんと客引きで妖艶なママさんが立っていた。「どーぞー」の一声に、内容を確認し入店。居酒屋 そよ風
おいらはママさんに弱いのです・・(;´Д`)

銀座 居酒屋 そよかぜ ランチ 煮込み定食銀座 居酒屋 そよ風 ランチ モツ煮
煮込み定、いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁がでた。あっさりとした白味噌ベース、優しい感じで好きなタイプ。モツはちょいとクセは残ってるけど、全然モツ煮の範囲内。柔らかく煮込まれて美味いです。他の具材は豆腐のみ。

銀座 居酒屋 そよ風 ランチ 焼き鳥少し遅れて焼き鳥2本、割と大きい。しっとりしてて、いい感じに甘辛く居酒屋風味、美味しいですよ。
温玉にまぶすと・・・美味い!プチ脳汁放出。

漬物イマイチ、残した。ご飯は結構多い。艶っとしている。お替りは有料(100)だが、しなくても大丈夫な量。

他メニュー:カレー700、日替わり、焼き鳥丼など750。

銀座 そよ風の煮込み定、これで750は良心的!満足でございました。
あ”〜ビールが欲しい・・(~〜~;)

[ 関連記事 ]
銀座 がんばる君「牛もつ鉄鍋定食(限定10)」700円(美味いっすよ)

[ プチ情報 ]
銀座 居酒屋 そよ風テーブル席8, 9程のTHE居酒屋な店内。7年ぐらい前からとのこと。昼は昨年夏ぐらいから。
ちなみに、夜メニューでは煮込み450・焼鳥1本150でランチはお得。

先日選挙で賑わせた三原じゅん子のママさんが感じいい。

暑かったので水をグイグイ飲んでたら、まめに注いでくれた。「何度もすみませんね」と言ったら、「いいえ〜、連日暑いですよね」と笑顔で。

店 名 :銀座 居酒屋 そよ風
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6 銀座磯野ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年07月08日

新橋 三田製麺所「つけ麺(大)」700円

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1
込み具合:激混み
注文の品:つけ麺(大)
値 段 :700円

気が付けばラーメン激戦区となっている新橋にて、またまたつけ麺屋がオープンしている。三田製麺所 新橋店。つけ麺専門店。前日は大行列で萎えたが、半額セールが終わったからか 意外やすんなり入れた。
新橋 三田製麺所 つけ麺新橋 三田製麺所 つけ麺
並中大 200, 300, 400g 700円均一。悲しい性、大にした。
多い〜(~ヘ~;)。箸を持つ手と顎が疲れた。そんぐらボリューミー。もう若くはない(;´Д`)・・。麺は太く強いコシがある。小麦の風味もあり。
つけダレには魚粉が乗っている。六厘舎風。豚骨魚介でかな〜り濃厚。結構しょっぱく おいらには強すぎたので、スープで薄めてもらった。「濃かったらまた言ってくださいね」と、親切に対応してくれた。気分いい。
柔らかい角肉と、太くコリっとしたメンマが入ってる。
アレンジ用に酢を置いてほしかったな。

メニュー体系:つけ麺200〜400g 700円。特大500g 800円。辛つけ麺各々+50円。オプショントッピング ネギ、海苔、メンマ、チャーシュウなど50〜150円。三田盛り(半熟玉子・海苔・メンマ・チャーシュウ)300円。

三田製麺所 新橋店のつけ麺、結構よくある感じだったけど、良心的満足。基本美味しく、濃厚好きな方にはあると思います。

[ 関連記事 ]
新橋 大勝軒「特製もりそば・大」750円

[ プチ情報 ]
新橋 三田製麺所カウンター13程、奥にテーブル席もあり。

店員さんは若く6人ぐらい居る。活気があり 対応も良かった。

店 名 :三田製麺所 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-20-5第2エムワンビル1F/B1

(ps. 新川さま、ありがとうございました)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:34|この記事のURLComments(1)TrackBack(1)

2010年04月16日

新橋 餃子や「焼餃子定食」750円

店 名 :餃子や
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:焼餃子定食(餃子6、サラダ、ご飯(お替可)、味噌汁、ザーサイ)
値 段 :750円
ニュー新橋ビルB1、卯月があったところに、中華屋なんだかよく分からない店ができている。。餃子や
ニュー新橋ビル 餃子や 餃子定食ニュー新橋ビル 餃子や 餃子定食
店先でイチオシしている「焼餃子定食」を頼んだ。そんなに混んでないのに結構時間が掛った。
羽付付きでいい感じなのだが、待った挙句に、げ、ぬるい。。焼き立て感がない。脳汁減少。。
どーにもイヤな感じだったけど、あれれ??なんか美味いぞ〜。素朴な家庭的な餡で、野菜がばりっと来る。おいら好み。にんにくほんのり。キクラゲが入ってて透けた見た目は地味色なんだけど、食何個かべてるうちに「あれ?美味いんじゃないの?」という気になった。

ご飯は普通に美味しい。お替り可良心的。ザーサイはイマイチ、残した。。

他メニュー:サービスマーボ丼600、サンマ焼680、サバ焼・サケ焼750、あこう焼・中落ち880など。(中華や風なのに・・)

コスパ的には、ネヂ餃子王将には劣るが、餃子やの餃子、ほっとする感じで美味かった。時間が掛った割には ぬるかったのは惜しい。。エラーだったのかな?・・

[ 関連記事 ]
銀座 天龍「焼餃子」1020円 + ご飯大150円
新橋 ネジ餃子食堂「餃子定食・6個」650円(500に値下がり。後戻りはできない。。)

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル 餃子屋テーブル席4程、カウンター4のしっぱりとした店内。店員さんは女性のみ。NSB風味。厨房はチャイニーズのおねーさん。
フロア担当の方はママさん風の日本人。キリリとして こ慣れている。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

銀座 がんばる君「牛もつ鉄鍋定食(限定10)」700円

店 名 :がんばる君
場 所 :東京都中央区銀座8丁目12−10
込み具合:そこそこ混み
注文の品:牛もつ鉄鍋定食(限定10)(牛もつ鍋、まぐろ山かけ、漬物、ご飯)
値 段:700円
がんばる君が頑張っている。。
化け九のモツがイマイチだったので、がんばる君を再検証。一時期お休みしていたが復活。メニュー体系が変わっていた。牛もつ鉄鍋煮・本まぐろ山かけ付(限定10)、毎度「限定」に弱い。。
銀座 牛もつ煮 がんばる君銀座 牛モツ煮 がんばる君
お、いい感じ〜。鉄鍋にグイっとボリューミー。モツは柔らかく煮込まれ、汁がほんのり甘く美味い! いい塩梅になってた。にんにくのパンチも薄くなってた。
腸壁部の脂身は溶け出してるのか、あまり付いてなかった。だが、ちょっと残ってたのは やはり美味かった。
キャベツ、ごぼう、こんにゃくなど入ってる。
乗ってる薬味がなんだかいい風味醸し出してる。炒ったエゴマ、唐辛子など。

銀座 牛もつ煮 がんばる君 本鮪中落ち本まぐろは、色が薄いが割りとマグ味はあり。
山芋はねばりが強い。掛けるかどうか尋ねられるが、それは「要るか要らないか」という意味。

ご飯は、そんなに多くはないが十分な量。大盛100だがしなくても普通に大丈夫。

他メニュー:牛もつ野菜鉄鍋定食680。オプション100で、牛もつ大盛り、スペシャルマサラ入り(はぁ?)。

がんばる君、この内容で700はとても良心的、満足だ。

[ 関連記事 ]
銀座 ほんじん「もつ鍋定食(塩)」980円
新橋 九(おば九)「日替わり・牛もつ煮」800円

----------
新橋 粋ちなみに、牛もつ煮650が良心的だった「粋」が、粋じゃなくなってた。。600の丼3種類しかなく、全然ダ〜〜メ。
生本マグロ丼、不味くはなかったけど、ちょびっとマグロは残念だった。。
当然、お客さんもスカスカになってた。。


[ プチ情報 ]
銀座 牛もつ煮 がんばる君前金制です。
テーブル席4ほどのしっぽりとした店内。片面が ごちゃごちゃしている。。
帰りは、店内から直行のエレベータあり。

ユル〜い配置図は無くなってた。それでいいと思う。。

牛もつは相当な時間を掛けて煮込んでいるとのこと。どーりで柔らかい訳だ〜。

昼の営業は、火水木なので要注意。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年02月22日

新橋 ニューブリッジ ビアハウス「豚肉柔らか煮」750円

店 名 :Newbridge Beer House ニューブリッジ ビアハウス
場 所 :東京都港区新橋5-12-7 1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:豚肉やわらか煮(角煮、刺身、ご飯(お替り可)、漬物、味噌汁)
値 段 :750円
痛い風で担ぎ込まれる前の過去ネタ。。(;´Д`)
Newbridge Beer House ニューブリッジ ビアハウス。以前「ビアライゼ」があったところ。
新橋 ニューブリッジ ビアハウス 豚肉柔らか煮新橋 Newbridge Beer House ランチ 豚肉柔らか煮
角煮がごろごろと。柔らかくていい感じ。薄味で好み。ただ、ちょいとおいら的に惜しいな。。漢方風味が施されてる。でも、てろっとしていて美味しいですよ。煮玉子が居るのも嬉しい。

ご飯はいい炊き加減、お替り可。小鉢ひじきいまいち。。

他メニュー:鶏そぼろ丼、カレー、生姜焼き(NG)750。若鳥チーズ揚げ、豚ひれなど800。

ニューブリッジ ビアハウスの角煮、なんかキャシャーンっぽい感があったんですけど、自家製であると思いたい。。ちゃんとしてたので。

750は良心的、満足です。。

[ビアなんちゃら関連]
新橋 アイリッシュハウス「すき焼き風ハンバーグ」850円
BEER GARAGE カレッタ汐留「本日のパスタ」980円

[プチ情報]
新橋 ニューブリッジ ビアハウス店内はテーブル席メインで割とキャパあり。
---
ニューブリッジのネーミングって、ポンヌッフっぽいな。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル