和食 そば うどん

2015年06月15日

イカゲソが脱皮した・・丸亀製麺

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都 港区東新橋1-8-2カレッタ汐留

汐留丸亀製麺
あたしの好きな丸亀製麺。

汐留丸亀製麺 いかげそ 脱皮
イカゲソ天を汁に浸し噛み切ろうとしたら綺麗に脱皮した・・

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん

店 名 :丸亀製麺 カレッタ汐留店
場 所 :東京都 港区東新橋1-8-2カレッタ汐留

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:44|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2015年05月26日

小諸そばの「二枚盛り冷したぬき」は有能だー!!(゚∀゚)

小諸そば 二枚盛り冷したぬき
二枚盛りで360円!!

小諸そば 二枚盛り冷したぬき
しかも美味い。あたしはこれ好きなんです。。

小諸そばの「二枚盛り冷したぬき」、有能すぎだぞー!!(゚∀゚)

[ 関連記事 ]
かめや 銀座店「天玉そば」450円(美味いです)
和食 そば うどん

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月27日

かめや 銀座店「天玉そば」450円

店 名 :かめや 銀座店
場 所 :東京都 中央区銀座8-5-22805銀座ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:天玉そば450+いなり100
値 段 :計550円

新橋・銀座界隈では小諸そばがブイブイ言わせてるが、実は「かめや」も侮れない。おいらは結構好きなんだな〜。

銀座 蕎麦 かめや 天玉そば
元祖と謳っている「天玉そば」は、真骨頂の温玉が乗る。イイ(゚∀゚)
稲荷は結構でかい。1, 2年ぐらい前から50%アップと増強されている。中身は五目寿司風。結構美味しいです。100円は良心的。

銀座 蕎麦 かめや 天玉そば
温玉を割る。たまりませんね〜(;´Д`)ハァ〜
かき揚げはふわっとなる仕様で、後半いい感じになる。蕎麦も茹で上げで、なんちゃってではない。汁もくどくなく出汁香り美味しい。

「かめや」の天玉そば、意外と侮れませぬぞ〜!

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛平「日替りランチセット」850〜930円(良心的コスパ良い)
小諸そば「二枚盛り冷したぬき350円」に+おろし70円 最強だ!(あたしの中で小諸最強チョイス。美味いです。ちなみに新橋一丁目店は逝ってしまわれた・・)
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
かめや 銀座店「かめや」は新橋駅前にもあるが、あっちは混んでいる。だが ここ銀座店はひっそりとした場所柄、そんなに混んでない。
店内は立ちではなく割りとキャパあり。かれこれ20年で強(したた)か。穴場的な存在。

店 名 :かめや 銀座店
場 所 :東京都 中央区銀座8-5-22805銀座ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月12日

新橋駅 かのや「カレーセット」630円

店 名 :生そば・讃岐うどん かのや
場 所 :東京都港区新橋2-17-14(新橋駅)
込み具合:混み
注文の品:カレーセット
値 段 :630円

新橋駅改装にて漸く蕎麦屋が入った。かのや。以前あずみがあった所だ。

新橋駅 蕎麦 かのや カレーセットカレーセットは630円と、ちょいと強気の設定。だが納得である。

カレーが意外と美味い! 具材は玉葱と豚肉で乏しいが、なんとも素朴でいい感じ。
蕎麦は駅としては上級。生麺を茹で上げている。たぬきが乗るのも嬉しい。汁も小諸より濃くなくイケル。

やべ〜、相当に通うな。

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋駅 そば かのや2月後半にオープン。立ちではない。店内はあずみより格段に広くなってる。だが・・
行列できてるんだけど、麺茹でが追い付かず さばけてない。機材のキャパが甘かった様だ。
なので、行列なのに着席率が低い。でもー、それはそれでいいかもしれない。。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月15日

新橋 寿毛平「日替りランチセット」850〜930円

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12
込み具合:そこそこ混み
注文の品:日替りランチセット(ミニ丼、蕎麦(盛りorかけ)、漬物)
値 段 :850〜930円

おいらは新橋庶民的な蕎麦屋、寿毛平は結構好きなんだな。

新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海老天丼

海老天丼セット880円。

新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海老天丼
海老天が3本も乗っている。プリっとしてて、丼タレもいい感じに甘辛く美味しいです。
大体小諸だってこのセットだったら700円、いや、野菜天も付くんだから それ以上になるのは容易に想定できる。
てんやの蕎麦セットより間違いなくボリューミー。あっちも好きですけどね(^-^)




新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海鮮丼

海鮮丼セット930円。

新橋 寿毛平 すけへい 日替りランチセット 海鮮丼
マグロ、イカ、タイ、サーモン、甘エビなど、鮮度良く良質。美味いです! 下手げな海鮮なんちゃら屋より良い。ご飯は酢飯ではないが御愛嬌ということで。

でー、蕎麦の量が多いんだ(゚∀゚)! 小諸の二枚盛りぐらいある。
汁は甘ったるくなく昆布出汁漂う。なるとがいいね。

他メニュー:もりそば500、たぬき、きつね、つけ天そば、鴨せいろなど650〜950。ミニ丼セットで玉子、親子、かつ、天ぷら など780〜950。大盛り100円

新橋 寿毛平(すけへい)の日替りランチセット、当たりに会うと脳汁である。
サクっと駅から近くの蕎麦屋でオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛平「ミニかつ丼セット」880円(人気No.1 美味いです)
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(てんこ盛り)
-----
本陣房 新橋店 ランチ蕎麦、丼セットなど 950円〜(丼セット良心的オススメ!)
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋 そば 寿毛平寿毛平と書いて「すけへい」と読む。「すけべーと言うな!」 つーのには無理がある。

店内は広くキャパあり。2Fもある。
カウンターは5程ありソロでも大丈夫。店員さんは感じいいです。

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月14日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 磯海苔牡蠣南蛮蕎麦)

新橋 本陣房本店 ランチ 磯海苔牡蠣南蛮蕎麦

2014年11月:磯のり牡蠣南蛮蕎麦 1000円(限定20)

大きな広島産牡蠣4個と磯海苔、大根おろしに九条ねぎ、美味い!!(゚∀゚)
間違いなくオススメ。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年07月29日

新橋 讃岐うどん おぴっぴ「ピリ辛おろし冷しゃぶうどん」780円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :讃岐うどん おぴっぴ
場 所 :東京都港区西新橋1-20-11 弁護士ビル隣
込み具合:激混み
注文の品:ピリ辛おろし冷しゃぶうどん(大盛りサービス!)
値 段 :780円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

ランパスに讃岐うどんが登場だ。おぴっぴ

新橋 讃岐うどん おぴっぴ 大盛りサービス麺無料増量キャンペーンは、ランパスでも適用できる。無論大盛りにした。
注文時「黒になりますけどいいですか?」と聞かれる。小麦の違い。めん打ち職人さんのタイミングによる。

新橋 讃岐うどん おぴっぴ ランチパスポート
豚ロース冷しゃぶが3枚程乗っている。脂身が良質で美味しいです。赤いのはもみじおろし。生姜もなんちゃってではない。

新橋 讃岐うどん おぴっぴ ランチパスポート
麺は顎が疲れる程に腰がある。ごわごわして美味い!! たぬきの油も香る。イイ

[ランチパスポート]讃岐うどん おぴっぴ、大盛りサービス良心的! 美味しく満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 おぴっぴ「冷たいかやくうどん」700円(改善され冷たくなっている)

[ プチ情報 ]
新橋讃岐うどんおぴっぴ店内パスポート利用率:30%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

職人さんが麺打ちしている。カウンター10ぐらい、テーブル席3程の狭い店内。常連さん多い。
テイクアウトもあり。女性のお客さんが結構利用している。

まんずうるさいんですわ・・(;´Д`)(;´Д`)
レジ&フロア担当と厨房のやりとり。オーダーは口頭で伝えている。なので齟齬が頻繁に生じる。伝票使えばいいのに・・と思うのである。

でも、店員さんはとても感じいいです。

ちなみに「おぴっぴ」とは、讃岐の赤ちゃん言葉で「うどん」の意味だそうです。

店 名 :讃岐うどん おぴっぴ
場 所 :東京都港区西新橋1-20-11 弁護士ビル隣


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年07月18日

新橋 ゆう庵「野菜かき揚げ丼と十割そば」850円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :隠れ家ダイニング ゆう庵(ゆうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビルB1
込み具合:混み
注文の品:野菜かき揚げ丼と十割そば
値 段 :850円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

以前は3種チョイスのシステムだったが、蕎麦セットにシフトしている。ゆう庵

新橋 ゆう庵 ゆうあん ランチパスポート

蕎麦はしこしこして美味しいです。だが、少ないのが玉に瑕。。
野菜かき揚げは揚げたて。普通に美味しいです。

[ランチパスポート]新橋 ゆう庵「野菜かき揚げ丼と十割そば」、小諸で500以上するのを鑑みれば、とても良心的である。満足でございました。

[ プチ情報 ]
新橋 ゆう庵 ゆうあん店内パスポート利用率:80%
予想品切れ時間帯:12時前後。店員さんの匙加減による(限定20)

テーブル席のみ10ぐらい。
団体ランパス客は売り切れを告げられる率が高い。だがソロ客はOKになることあり。この配慮は分かる。
店員さんは感じいいです。

店 名 :隠れ家ダイニング ゆう庵(ゆうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-2-4 新橋パイオニアビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月23日

新橋 旧月「塩天丼せいろセット」990円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :旧月(きゅうづき)
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 新橋乾盃ビル3F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:塩天丼せいろセット(塩天丼、せいろ蕎麦、奴、味噌汁、漬物、青唐辛子タレ)
値 段 :990円→500円!

新橋 ランチパスポート2014/4〜6の期間限定500円!ランチパスポート(990円)、電波でも放映される魅惑の企画だ。

旧月、「きゅうげつ」ではなく「きゅうづき」です。
新橋 ランチパスポート 旧月 きゅうづき 塩天丼セット
いい感じだ〜!(゚∀゚)
蕎麦はしこしこしている。青唐辛子の薬味が付く。味噌汁はアオサ入りのしじみ汁。

新橋 ランチパスポート 旧月 きゅうづき 塩天丼
名物の塩天丼には、海老2本とホタテ、椎茸、ナスなど豊富だ。味付けがちょっと薄めだが、塩ダレが塩昆布と山椒の風味があり普通に美味しいです。途中からレモンを絞りさっぱりとなる。

[ランチパスポート]旧月(きゅうづき)、お得感も十分で満足だ。

[ プチ情報 ]
新橋  旧月 きゅうづき顧客パスポート利用率:90%
品切れ時間帯:12時ぐらいで早い

店内はモーレツに広い。テーブル席でも相席になることはない。
店員さんは感じいいです。

店 名 :旧月(きゅうづき)
場 所 :東京都港区新橋2-9-4 新橋乾盃ビル3F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月01日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 若竹つくね蕎麦)

新橋 本陣房本店 ランチ  若竹つくね蕎麦

2014年4月:若竹つくね蕎麦 1000円(限定20)

具材は、でかいつくねが2個と菜の花、筍天ぷら、わかめ、花かつお。
良質な油でホント美味い!!(゚∀゚)

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月08日

新橋 寿毛平「ミニかつ丼セット」880円

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12
込み具合:そこそこ混み
注文の品:ミニかつ丼セット
値 段 :880円
おいらは新橋 寿毛平は結構好きなんだな。人気No.1のかつ丼セットだ。

新橋 寿毛平 すけへい ランチ ミニかつ丼セット

イイ感じです!!(゚∀゚)
蕎麦の量も多い。出汁もイケてます。

新橋 寿毛平 すけへい ランチ ミニかつ丼セット

でー、かつ丼は、ミニと言ってもボリューミー。肉質は悪くなく厚みがあり美味い! 下手げなとんかつ屋よりましなレベルだ。

他メニュー:もりそば500、たぬき、きつね、つけ天そば、鴨せいろなど650〜950。ミニ丼セットで玉子、親子、天ぷら など780〜950。大盛り100円

新橋 寿毛平のかつ丼セット、富士なんとかの立ちでも700円ぐらいするのを鑑みれば、すこぶる良心的である。
サクっと駅から近くの蕎麦屋でオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった
本陣房 新橋店 ランチ蕎麦、丼セットなど 950円〜(丼セット良心的オススメ!!)
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋 そば 寿毛平寿毛平と書いて「すけへい」と読む。「すけべーと言うな!」 つーのには無理がある。

店内は広くキャパあり。2Fもある。カウンターは5程。店員さんの感じはいいです。

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月18日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 鴨けんちん蕎麦)

本陣房新橋店 ランチ 鴨けんちん蕎麦

鴨けんちん蕎麦 1000円(2014/2)

本陣房 新橋店にて、鴨けんちん蕎麦が出没していた。根菜たっぷり美味い!!(゚∀゚)
オススメ

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 01:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月08日

新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:カキの味噌煮込みうどん+ライス
値 段 :1200+100→1300円

おいらの好きな武蔵野うどん 寿毛半(すけはん)で、冬季新メニュー「牡蠣の味噌煮込みうどん」が出没している。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん
ぐつぐつ煮たっている。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん
大きなカキが5個ぐらい入っており、美味い!! スープが独特。柚子が効いた赤味噌風味。こういうのは初めてだ。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 牡蠣の味噌煮込みうどん 雑炊でー、汁が残ったので、直感的に「ご飯」をオーダーした。+100円
いい感じに雑炊で堪能〜。

他メニュー:武蔵野うどん750、ランチセット800など。冬季鍋焼きうどん980は人気だ。
注記:大盛りサービスは無くなってた。+100になっている。

新橋寿毛半(すけはん)の「牡蠣の味噌煮込みうどん」、1200と高めだが試す価値アリ。独特な柚子味噌風味で美味かった。オススメ

[ 関連記事 ](大盛りサービスは無くなっている)
新橋 寿毛半「つけ汁 鴨南蛮」850円
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

認知されてきたのか、満席のときもある。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月23日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 小海老とせりの温玉そば)

新橋 本陣房本店 ランチ 小海老とせりの温玉そば

2014年1月:小海老とせりの温玉そば 1000円(限定20)

具材は、小海老天ぷら、セリ、温玉、磯海苔、辛味大根。
せりの香りがイイ(゚∀゚) 美味い!!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月10日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 2色まぐろ丼セット)

本陣房新橋店 ランチ まかない丼セット

2色マグロ丼とむじな蕎麦セット 1000円(2014/1)

本陣房 新橋店にて、以前は丼セットの蕎麦は「かけ」だったが、むじな蕎麦にグレードアップしている。
こんときの日替わり まかない丼は、2色マグロ丼。良質で美味かった!!(゚∀゚)
オススメ

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房 新橋店 ランチ蕎麦、丼セットなど 950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:22|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月24日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 キノコとゴボウの黒豚つけ麺)

新橋 本陣房本店 ランチ キノコとゴボウの黒豚つけ麺

2013年9月、10月:キノコとゴボウの黒豚つけ麺 1000円(限定20)

きのこと豚肉がたっぷり!
美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(ミニ丼セットなどありオススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年09月10日

銀座 うらら「おうどん御膳(きつね選択)」990円

店 名 :おうどん 銀座 うらら
場 所 :東京都中央区銀座8−6−15 ホテルコムズ銀座B1
込み具合:ぼちぼち
注文の品:おうどん御膳/大阪きつねうどん(690)+ねぎとろ丼(うどんメニューに+ミニ丼300) うどん3玉可
値 段 :690+300→990円

旧三井アーバンホテル、以前むなかたがあったところ。おうどん 銀座 うらら。たまに利用する。
おうどん御膳は+300円でミニ丼付けられる。1000未満に収めたかったので大阪きつねうどん690にした。

銀座 うらら ランチ おうどん御膳
無駄にでかい器が特徴的だ。うどんは3玉までサービス。だが、0.5玉×3で普通の大盛りぐらい。うどんはゆるいが許容範囲内。汁は美味しいです。きつねはでかい。

銀座 うらら ランチ おうどん御膳 ねぎとろ丼銀座 うらら うどん ランチ たぬき
ミニ丼ねぎとろは、結構ネギトロが多く美味しかった。たぬきが卓上にセットされてるのが嬉しい。

他メニュー:丼ぶり御膳(+小うどん)1000〜。日替わり定1000、クリーミーカレーやオリジナルの多種うどん750〜1000以上。基本高い。

銀座 うららのおうどん御膳、コスパ的には微妙〜なところだが、良い空間で満足である。

[ 関連記事 ]
そば・うどん
新橋 寿毛半「つけ汁 鴨南蛮」850円(コスパ良くいいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
銀座 うらら ランチ ホテルコムズ銀座銀座 うらら ランチ ホテルコムズ銀座
ぐるぐる螺旋階段を降りる。とても落ち着いた雰囲気の店内。キャパ広い。店員さんは感じいいです。女性のお客さん多い。
うどん3玉までサービスだが、並×3じゃない。なので臆することなく3玉で全然大丈夫。

店 名 :おうどん 銀座 うらら
場 所 :東京都中央区銀座8−6−15 ホテルコムズ銀座B1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:53|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年08月15日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 冷かけそば)

本陣房新橋店 ランチ 冷かけそば

2013夏:冷かけそば 1000円

本陣房 新橋店にてとても魅力的なメニューが出ていた。冷かけそば
冷たい汁にミョウガがたっぷり!
かき揚げは大きく とうもろこし入り。芝エビ大量〜。美味い!!(゚∀゚)
オススメ

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

新橋 能登冶「桜おろし」1365円

店 名 :能登冶(のとじ)
場 所 :東京都 港区新橋3-7-5
混み具合:そこそこ
注文の品:桜おろし蕎麦
値 段 :1365円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、能登冶(のとじ)
新橋 能登冶 桜おろし蕎麦
桜おろしには、辛味大根と桜エビのかき揚げが乗っている。

新橋 能登冶 のとじ 桜おろし蕎麦
桜海老が香ばしく美味い!
んだけどー、蕎麦の量が少ないのが難点。。

他メニュー:普通に蕎麦メニュー豊富 、丼ものもあり。もり630、玉子丼735、平均800〜1200ぐらいでちょいと高目。大盛210

能登冶(のとじ)の桜おろし、単品で1365はコスパ的にはよろしくはない。でも美味かった。。

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋 蕎麦 能登冶 のとじ江戸時代から創業している老舗の蕎麦屋とのこと。
テーブル席7、8と 貴重なソロ席が2ある。カウンターはない。
フロア担当のおばちゃんが感じいい。
年配者多い。昼からグイグイやっているおやじさん達がいた。うらやますぃ〜(;´Д`)

店 名 :能登冶(のとじ)
場 所 :東京都 港区新橋3-7-5

[ 思うんですけど・・ ]
ボリューミーな本陣房の月替わりがとても良く思えてきた。。
& 小諸の「二枚盛り冷したぬき+おろし」の3杯分か〜。

新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(セットものあり)
小諸そば「二枚盛り冷したぬき350円」に+おろし70円 最強だ!(いいっすよ!お試しいただきたい)

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月07日

新橋 長寿庵「かつ丼セット」1000円

店 名 :日本そば 長寿庵
場 所 :東京都 港区新橋1-15-4第一是ビル1階
混み具合:混み
注文の品:かつ丼(ミニ蕎麦、小鉢、漬物、味噌汁)
値 段 :1000円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、日本そば 長寿庵

新橋 長寿庵 ランチ かつ丼セット

新橋 長寿庵 ランチ かつ丼セットかつ丼はボリューミー!飯の量が多い。カツも厚みある。 だが肉質がイマイチ・・。硬くて味がない。でも味付けは美味しいですよ。

他メニュー:蕎麦類、丼もの多種 600〜1200ぐらい。ランチサービスで、麺類には白飯or炊き込みご飯、丼ものにはミニたぬき蕎麦or冷蕎麦が付く。

[ 関連記事 ]
新橋 燕楽(えんらく)「カツランチ900円」「カツ丼1000円」(カツ丼オススメ!)
和食 そば うどん

[ プチ情報 ]
新橋 長寿庵 ランチ新橋駅近く。歴史ある寂れた雰囲気。テーブル席のみ15ぐらい。前金制のシステム。

店 名 :日本そば 長寿庵
場 所 :東京都 港区新橋1-15-4第一是ビル1階

[ どーでもいいプチ情報 ]
新橋元気プロジェクト第2弾 新橋deランチ コンプリート
新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」、裏技を駆使し3ローテーション目コンプリート!!(゚∀゚)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月25日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 冷し坦々蕎麦)

新橋 本陣房本店 ランチ 冷し坦々蕎麦

2013年7月、8月:冷し坦々蕎麦 1000円(限定20)

なにもわざわざ蕎麦で冷し坦々にしなくても・・
と思ったが、美味い!!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:36|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2013年06月20日

小諸そば「二枚盛り冷したぬき350円」に+おろし70円 最強だ!

店 名 :小諸そば 新橋一丁目店
場 所 :東京都港区新橋1-9-2
込み具合:激混み
注文の品:二枚盛り冷したぬき350円 + おろし70円
値 段 :計420円!

俺は小諸の「二枚盛り冷したぬき」さえあれば、夏を乗り切れる・・

新橋 小諸そば 二枚盛り冷やしたぬき

「二枚盛り冷したぬき 350円」に「おろし+70円」を追加するのが定番である。

毎度思うのだが、別添たぬきとニセ生姜はいらなくねー?
その分 汁を増強してほしい。。微妙〜に足らないんだよな〜。

ちなみに、オプションおろしは券売機にはないので要注意。給仕所で現金を払うことになる。「玉子入れていいですか?」と確認される。

立ちだが、コスパよろしくボリューミーで、結構美味いですよ! 420円は満足である。
お試しあれ〜

[ 関連記事 ]
和食 そば うどん


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:18|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)

2013年06月07日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 揚げ茄子おろし蕎麦)

本陣房本店 ランチ 揚げ茄子おろし蕎麦

2013年6月、7月:揚げ茄子おろし蕎麦 1000円(限定20)

今年も来ましたよ! 揚げ茄子おろしそば(゚∀゚)
シソ、大根おろし、茗荷がたっぷりで薬味感抜群! ほんと美味しい。脳汁放出(~ヘ~;)
揚げ茄子が良質な油の風味良い。
売り切れ早い。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年05月22日

本陣房新橋店が「まかない丼と手打ち蕎麦の限定セット」を始めている(980円)

本陣房新橋店まかない丼手打ち蕎麦の限定セットネギトロ丼

まかない丼と手打ち蕎麦の限定セット 980円

隣りの天祥庵天丼セット開始に感化されたのか、本陣房新橋店でも「丼物セット」を始めている。
こんときはネギトロ丼。いい感じである。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月27日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 若竹つくね蕎麦)

新橋本陣房本店 ランチ 若竹つくね蕎麦

2013年3月、4月:若竹つくね蕎麦 1000円(限定20)

たけのこ天ぷらと、大きな鶏つくねが2個乗っている。
美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 天祥庵「地鶏そば」1000円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月19日

新橋 天祥庵「地鶏そば」1000円

店 名 :天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:地鶏そば
値 段 1000円

最近 新橋 天祥庵(本陣房G)が、工夫を凝らしている。

新橋 本陣房 天祥庵 地鶏そば
細麺か太麺(田舎)を選択できる。太麺にした。
九条ねぎと深谷ねぎがたっぷりと乗っている。あと温玉も。

新橋 本陣房 天祥庵 地鶏蕎麦
その下には、炙り地鶏が5切れと でかい鳥つくねが1個潜んでいる。
これ、めちゃくちゃ美味いです(゚∀゚)!! 地鶏が炭焼きの香ばしさがある。つくねも美味しい。温玉を徐々に崩しながら堪能〜。
他のお客さんからも、「これ、美味いな〜」と言ってる声が聞こえた。

蕎麦も結構ボリューミーなのが嬉しい。
天祥庵の「地鶏そば」、満足であった。オススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 天祥庵「大海老天丼 手打ち蕎麦付き」1000円(お昼限定)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(隣り)
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
新橋 蕎麦 天祥庵 てんしょうあん ランチ店内は狭い。テーブル席4, 5ぐらい。
フロア担当は、おばちゃんから若いあんちゃんに替っていた。感じ良かった。

店 名 :天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 20:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月01日

新橋 寿毛半「つけ汁 鴨南蛮」850円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:つけ汁・かも南蛮(うどん大盛り可)
値 段 :850円

おいらはここ武蔵野うどん 寿毛半(すけはん)は結構好きなんだな。

新橋 寿毛半 武蔵野うどん つけ汁鴨南蛮

新橋 寿毛半 すけはん 武蔵野うどん つけ汁かも南蛮新橋 寿毛半 すけはん 武蔵野うどん つけ汁かも南蛮 薄め汁

うどんは大盛りサービス。いい感じにてんこ盛りになる。

鴨肉は少ない。薄いのが3枚程。だが 胸肉で意外や良質、柔らかい。
でー、つけ汁には、鴨の脂が染み出し美味いです!! 頼めば薄め汁もらえます。

他メニュー:たぬき・きつね・カレ南・天ぷらなど650-950。武蔵野うどん750、ランチセット800など。

新橋寿毛半(すけはん)の つけ汁鴨南蛮、美味いっすよ。大盛り可良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円(オススメ)
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 20:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月21日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 揚げ餅カレー南蛮)

新橋本陣房本店 ランチ 揚げ餅カレー南蛮2013年2月、3月:揚げ餅カレー南蛮 1000円(限定20)

本陣房の月替わりで、カレー汁の温かいのは初めてだ。揚げ餅と鴨肉入り。適度にスパイシーで美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月18日

新橋 天祥庵「大海老天丼 手打ち蕎麦付き」1000円

店 名 :新橋 天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:お昼限定 大海老天丼 手打ち蕎麦付き
値 段 1000円

新橋 天祥庵(本陣房G)で新メニュー「お昼限定 大海老天丼 手打ち蕎麦付き」が出ていた。

天祥庵 ランチ お昼限定 大海老天丼 手打ち蕎麦付き
でかい海老が2本と季節の野菜(じめじ、蓮根)が乗っている。油が良く香りがいい。甘辛いタレで普通に美味しいです。
蕎麦は「かけ」か「せいろ」を選択できる。寒いので「かけ」にした。柚子の破片が入っており、風味がいい。

天祥庵の「お昼限定 大海老天丼 手打ち蕎麦付き」、最近始めたらしい。
大体 高田屋だって880はするのだから、ちゃんとした蕎麦屋で この内容1000は不満無し。

[ 関連記事 ]
新橋 高田屋「天丼とそばのセット」880円(無難)
新橋 天祥庵「冬季限定 牡蠣そば」1000円(オススメ!)
-----------
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(隣り)
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
新橋 蕎麦 天祥庵 てんしょうあん ランチ店内は狭い。テーブル席4, 5ぐらい。店員さんは感じいい。

店 名 :新橋 天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 20:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年02月13日

天狗 新橋店「鍋焼きうどん」え?!この状態で出て来た

店 名 :旬鮮酒場 天狗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-22-1
込み具合:そこそこ
注文の品:冬季限定 鍋焼きうどん
値 段 :590円

新橋ワンコインの雄、天狗キャプテンでございます。
「冬季限定 鍋焼きうどん」が出没していた。さていかに?!

新橋 天狗 ランチ 鍋焼きうどん
速攻で出てきた。え?!この状態からスタート?! ワロタ

新橋 天狗 ランチ 鍋焼きうどん
煮込むのに10分以上掛かった。汁が少ないので、本当に「鍋焼きうどん」になりそうになった。w
鶏肉、玉子、海老天、しめじ、かまぼこなどが乗っている。
残念ながら海老が美味しくなかたな〜(;´Д`) 。エラーであったと願いたい。。

他メニュー:新橋定食、生姜焼き、鶏唐など500。豆腐チゲ、カツとじ、すき焼など590。

キャプテン天狗の鍋焼きうどん、ツッコミどころ満載だが 590ならまぁ赦されるか。。

[ 関連記事 ]
天狗 新橋店「新橋定食」500円!(朝定みたい。ワンコインでご飯味噌汁お替り可)
----------
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円(意外と侮れませぬぞ〜。ボリューミーでコスパ良い。オススメ)
新橋 ひでや「鍋焼きうどん定食」1000円(冬季限定)(いいっすよ〜)

[ プチ情報 ]
新橋 天狗カウンター & テーブル席多数。上下階含めるとキャパ巨大。女性のお客さんもパラっと居る。

店 名 :旬鮮酒場 天狗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-22-1

[ プチ・プチ情報 ]
煮込みうどん880円で好評だった、銀座 葱や平吉が逝かれました。。

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル