和食 そば うどん

2013年01月25日

新橋 天祥庵「冬季限定 牡蠣そば」1000円

店 名 :新橋 天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:冬季限定 牡蠣そば
値 段 1000円

新橋 天祥庵(本陣房G) で「牡蠣そば」が出ていた。

新橋 蕎麦 天祥庵 てんしょうあん ランチ かきそば
細麺か太麺(田舎)を選択できる。細麺にした。
深谷ねぎ、ワカメ、生海苔が敷き詰められてる。

新橋 蕎麦 天祥庵 てんしょうあん ランチ かきそば
その下にはカキが潜んでましたよ! (゚∀゚) 4個。

美味いな。そんで、蕎麦も結構ボリューミー。

天祥庵の牡蠣そば、冬季限定オススメです。

[ 関連記事 ]
築地 富士見屋「かき南そば」950円(現1000円以上に値上がりしている)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜(隣り)
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
新橋 蕎麦 天祥庵 てんしょうあん ランチ店内は狭い。テーブル席4, 5ぐらい。
フロア担当のおばちゃんが代わっていた。感じ良かった。

店 名 :新橋 天祥庵(てんしょうあん)
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルディング1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月22日

新橋 かおりひめ「冬季限定 しっぽくうどん」700円

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:冬季限定 しっぽくうどん
値 段 :700円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ。かおりひめの冬と言ったら「しっぽくうどん」だ。

新橋 せとうち旬彩館 かおりひめ ランチ しっぽくうどん

ざく切の根菜たっぷり! ちゃんとした里芋、大根、人参、牛蒡、こんにゃく、鶏肉など ごろごろと入っている。うどんは緩いが御愛嬌ということで。汁は出汁が効いている。

他メニュー:鯛めしセット850鯛定食伊予定食、刺身定1200。
うどん:かけ・ざる400、ぶかっけ500、カレー800 などなど豊富。トッピングもあり。

かおりひめの冬季限定しっぽくうどん、おいらはこれ、好きなんだよな〜。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円(メディアでも取り上げられる ひゅうがめし)
新橋 かおりひめ「伊予定食」1200円(伊予さつまがクセになる)

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

[ プチ・プチ情報 ]
香川摘みオリーブ 創樹 塩蔵 ENZO香川摘みオリーブ 創樹 塩蔵 ENZO
この時期、香川手摘みオリーブ「塩蔵」が出没している。3パック買った。一つ500円ぐらい。この塩蔵(ENZO)のオリーブが美味いんだ!
詳細はこちら→ 「新橋かおりひめ」で、塩蔵(ENZO)手摘みオリーブを購入した

香川手摘みオリーブ 創樹「塩蔵」

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年01月15日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 冬野菜つけ麺)

新橋 本陣房本店 冬野菜つけ麺2013年1月、2月:冬野菜つけ麺 1000円(限定20)

けんちん蕎麦の付け汁版だ。根菜たっぷり、美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月26日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 仙人そば)

本陣房本店 仙人そば 鴨
12月、1月:仙人そば 1000円(限定20)

揚げ餅が乗っている。汁に鴨肉の旨味が加わり、美味い!!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:13|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月21日

新橋 高田屋「天丼とそばのセット」880円

店 名 :高田屋 新橋銀座口店
場 所 :東京都港区新橋2−19−3 カシケィビルB1
込み具合:混み
値 段 :880円

無難に高田屋
新橋 高田屋 ランチ 天丼とそばのセット
蕎麦は温か冷を選択できる。
無難に天丼とそばのセット(温)にした。モーレツに速く出てくるのがイイ。
海老天3本と、茄子、ししとうなどが乗っている。無難にいい感じだ〜。蕎麦も普通に美味しい。漬物いまいち残す。

他メニュー蕎麦セット:カレー680、親子丼、日替わり780、かつ丼900、海鮮丼980など。
(ちなみに親子丼は肉が美味くない・・。今はどうか分からないけど)

高田屋の天丼セット、無難で満足でございました。
この無難さが、高田屋の真骨頂である。

[ 関連記事 ]
新橋 高田屋「釜揚げしらす丼セット」780円
銀座 泰明庵「かつ丼セット」1050円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

[ プチ情報 ]
新橋 高田屋いつからか、黄色い看板に模様替えしている。
店内はキャパありで広い。店員さんも感じいい。

[ いっそのこと・・ ]
新橋 高田屋 喫煙注意書き『禁煙するお客様各位 当店は禁煙ではありませんが、近くでお食事をされている方がいる場合はどうかご配慮をお願いします。』

いっそのこと禁煙にすればいいじゃん!
おいらは喫煙者だが、昼では絶対に吸わない。むしろ昼で煙が漂ってくると不快になる。

でもまぁ、喫煙目的に利用するお客さんがそれだけ多いのでしょう。最大限の配慮である。

店 名 :高田屋 新橋銀座口店
場 所 :東京都港区新橋2−19−3 カシケィビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月18日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 けんちんそば)

本陣房新橋店 ランチ けんちんそば
12月、1月:けんちんそば 1000円(限定20)
寒くなったのに、今年は本店で「けんちんそば」が出てこない。
だが新橋店ではやっていた。
具材たっぷり! 美味い

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 20:10|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月10日

新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5
込み具合:そこそこ
注文の品:鍋焼きうどん(大盛り可)
値 段 :980円

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん寒くなってから寿毛半(すけはん)で、鍋焼きうどんのサンプルが出ている。おいらが永年求めてた、1000円未満でのベーシック鍋焼きうどんだ。

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん

新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん新橋 寿毛半 すけはん ランチ 鍋焼きうどん
恐ろしい程にぐつぐつと煮立っている。あぢーー!(~ヘ~;) 直接食したら危険。絶対に小皿に取り分けるべし!
基本お茶だが、頼めば水もらえます。

具材は、海老天、玉子、油揚げ、丸麩、ワカメ、万能葱が乗っている。玉子はタイミングを見計らい半熟感に仕上げる。
美味いぞー!(゚∀゚) 武蔵野うどん(つけ)では汁がしょっぱかったが、鍋焼きは全然薄味。出汁が効いていい感じです。

でー、大盛りサービスは鍋焼きでも適用可だ。結構なボリューミーになる。うどんは煮込まれてもコシは残っている。

他メニュー:たぬき・きつね・カレ南・鴨南・天ぷらなど650-950。武蔵野うどん750、ランチセット800など。

新橋寿毛半(すけはん)の鍋焼きうどん、満足でございました。
寒い時期にはオススメです。

[ 関連記事 ]
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など
新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった(姉妹店)
--------
新橋 ひでや「鍋焼きうどん定食」1000円(冬季限定)(いいっすよ〜)
銀座 葱や平吉「葱塩煮込みうどん」880円(オススメ!)

[ プチ情報 ]
新橋 寿毛半 すけはん ランチ新橋SL広場から直ぐ。以前鰻屋の「うな新」があったところ。入り口からはは狭く感じるが、奥に広いキャパあり。お独り様でも大丈夫な仕様。フロア担当のおばちゃんは感じいい。

うどんは浜松町の製麺所で仕込んでいるとのこと。「厳選された地粉を使用」と謳っている。
近くの蕎麦屋寿毛平(「すけべ」ではなく「すけへい」)と姉妹店。

店 名 :居酒屋 新橋 寿毛半(すけはん)
場 所 :東京都港区新橋2-9-5

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年12月04日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 鞍馬そば)

本陣房新橋店 ランチ 鞍馬そば
11月、12月:鞍馬そば 1000円(限定20)
牛しぐれ煮が汁に染みわたり美味い!!
栃尾揚げが香ばしい。揚げ餅も入っている。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月27日

新橋 寿毛平、雨の日サービス大盛りを頼んだら大変なことになった

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12
込み具合:そこそこ
注文の品:本日のサービスセット(芝エビ天とじ丼セット)+雨の日サービス大盛り
値 段 :800円
その日はAMに雨が降ってたが昼には止んでいた。YAMADAで買い物がてらに立ち寄る。寿毛平。毎度出ているこの日のサンプルは「芝エビ天とじ丼」でいい感じだった。
「本日雨の日サービスです。大盛りか竹輪天どちらにしますか?」と聞かれる。え?そうなの? 何度か行ったことがあるが知らなかった。無論大盛りにした。
新橋 蕎麦 寿毛平 ランチ サービスセット

ヒェ〜〜! すんごい盛りだ〜Ψ(;´д`)Ψ モーレツにてんこ盛っている(~ヘ~;)(~ヘ~;)
蕎麦はシコシコしており、そだなー、小諸みたいな感じかな〜。全然不味くはないです。つけ汁はちょっと薄め。
でー、芝エビ天とじ丼がイイ!(゚∀゚)。ぷりっとした芝エビが5個程、いい感じに甘っ辛く美味かった。

他メニュー:もりそば500、たぬき、きつね、つけ天そば、鴨せいろなど650〜950。ミニ丼セットで玉子、親子、かつ、天ぷら など780〜950。大盛り100円

新橋 寿毛平の雨の日サービス大盛り、腹いっぱいになった。良心的で満足だ。

[ 関連記事 ]
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜
新橋 寿毛半「武蔵野うどん」750など(姉妹店。こっちも大盛りサービスボリューミー)

[ プチ情報 ]
新橋 そば 寿毛平寿毛平と書いて「すけへい」と読む。「すけべー」と言うな! つーのには無理がある。

店内は広くキャパあり。2Fもある。カウンターは5程。店員さんの感じはいいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
おいらと同じ様に、雨の日サービスを知らなかったお客さんが大盛りを頼んで 「うわっ!」と驚いていた・・。

店 名 :そば処 酒処 寿毛平(すけへい)
場 所 :東京都港区新橋2−8−12

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年11月19日

まとめ記事の件 追記(本陣房新橋店 揚げ茄子きのこそば)

本陣房新橋店 揚げ茄子きのこそば ランチ
10月、11月:揚げ茄子きのこそば 1000円(限定20)
きのこたっぷり!! 美味い。



店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-11-4 いづみビルB1

[ 関連記事 ]
本陣房新橋店 「月替り蕎麦」950円〜
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月29日

新橋 かおりひめ「伊予定食」1200円

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:伊予定食(伊予さつま、刺身、小鉢3、小うどん、麦飯、漬物)
値 段 :1200円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ。伊予定食は、なんだかクセになる。。

新橋 かおりひめ ランチ 伊予定食

いい感じの多品種感!(゚∀゚)
刺身はイナダとタイが各二枚。鮮度良く美味しいです。鶏唐も2個あり。
うどんはてろてろでも、じゃこ出汁が美味しい。

新橋 かおりひめ ランチ 伊予定食後半、伊予さつまを投入する。
この伊予さつまっつーのは、焼いた鯛の身と麦みそを だし汁で合わせたものだが、みかんの風味が結構強く加わっている。
初めて食べた時は違和感を覚えたが、これが不思議なことにクセになる。

他メニュー:鯛めしセット850しっぽくうどん700(冬季限定 オススメ)、鯛定食(オススメ)、刺身定1200、うどん:かけ・ざる400、ぶかっけ500、カレー800 などなど豊富。トッピングもあり。

かおりひめ伊予定食、この多品種感はイイ! 1200もCP的に不満は無し。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円(オススメ)
新橋 美々卯「月替わりランチ(限定30)」1300円(多品種感)

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。
基本お茶だが、頼めば水もらえます。

新橋 かおりひめ 香川産蛸新橋 かおりひめ 香川産 ゆでだこ
香川産 蛸の試食をやっていた。柔らかく美味かったので、ゆでだこ1500円とパスタソース300円を購入した。
売り子のあんちゃんに、「これ、試食用だから? ホントにこのパックでも柔らかいのか?」と問い詰めたら、「大丈夫です。真蛸なので」と自信ありげに言っていた。

あんちゃん、疑ってすまなかった m(_ _)m この蛸、ホント美味いです!! 噛むほどに旨味が来る。国産の真蛸が丸々一匹で1500円はお得だった。
機会があったら是非購入してみてください。ぶよぶよ水蛸とは全然違いますよ〜。

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:24|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月05日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 豚肉とキノコの温玉蕎麦)

新橋 本陣房本店 豚肉とキノコの温玉蕎麦
10月、11月:豚肉とキノコの温玉そば 1000円(限定20)

汁に豚肉の旨味が加わり、美味い!!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

新橋 七蔵「稲庭うどん中セット・ばらちらし」1200円

店 名 :天茶屋 七蔵
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F
込み具合:激込み
注文の品:ミニ丼と稲庭うどん(中)セット(ばらちらし、稲庭うどん、漬け汁、御新香(お替可))
値 段 :1200円

なんだかんだで ちょこちょこ行ってる新橋駅前ビル 七蔵
新橋 七蔵 ランチ 稲庭うどん新橋 七蔵 ランチ 稲庭うどん ばらちらし
「中」はボリューミー。悔しいことに美味いね〜(~ヘ~;)(~ヘ~;)
濃厚な鴨汁、坦々の様な胡麻風味。季節により薬味が変わる。

ばらちらし、いい感じだ〜!(゚∀゚) サーモン、鯛、マグロ、イクラ、椎茸煮などがグイと盛ってある。ヅケで味付けされている。美味しいです。サーモンがちょいと強いが問題なし。
漬物も美味いね。

他メニュー:稲庭うどんセット小1000、大1400。ミニ丼はマグロづけ、ネギトロ、高菜三色、ミックス、甘エビ明太(人気急上昇)など数種。

コスパ的に・・とは もう思わなくなった。悔しいことに七蔵は、やっぱ美味い! (~ヘ~;)

[ 関連記事 ]
新橋 七蔵 夜の部(オススメ。刺身とローストビーフが秀逸)
新橋 ビーフン東「五目ビーフン(中)と中華ちまき」1350円(巨大ちまき名物)

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル 稲庭うどん 七蔵前にも増して行列が激しくなっている。店内は広くテーブル席15ぐらいでキャパあり。カウンターはないが、お独り様でも大丈夫。前金制のシステム。
店員さんは奢ることなく感じいい。

[ 便利な利用シーン ]
打ち合わせとかで新橋に出向いた方と「お昼行きましょうか?」となったときには重宝する。とにかく駅傍のシチュエーション。「新橋に来たなら、まず」と引率できる。混む前に

夜の部も、刺身とローストビーフが秀逸で かな〜り良い
新橋 七蔵 夜の部

店 名 :天茶屋 七蔵
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2F

稲庭うどん
稲庭うどん お取り寄せ


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:09|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2012年09月19日

富士そばのヒレカツ丼は非常〜に残念(;´Д`)

店 名 :富士そば 新橋駅前店
場 所 :東京都港区新橋2-6-7(岡山ラーメン後楽の二軒隣り)
込み具合:そこそこ
注文の品:ミニヒレカツ丼セット
値 段 :500円
新橋 富士そば ミニヒレカツ丼セット新橋 富士そば ミニヒレカツ丼セット
このヒレカツ丼が非常〜に残念(;´Д`) 肉がパッサパサで臭味がある。あまりにも不味いので残してしまった。ご飯だけ食べた。500円でもこれはNG。もったいないお化けも赦してくれると思う・・(~ヘ~;)
かけ蕎麦もそんなに美味しくはないです。(近くならポンヌッフの方が良い)

改めて丹波屋はすばらしいと実感するのであった。。

[ 関連記事 ]
新橋 立ちそば「丹波屋」のカレーを侮ってはならない・・
新橋 丹波屋「ねぎそば(アサリ入)+鳥五目飯」
-------
新橋 後楽「麺セット」700〜(隣り。すばらしくコスパ良い)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年09月14日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 炙り地鶏つけ麺)

新橋 本陣房 炙り地鶏つけ麺
9月、10月:炙り地鶏つけ麺 1000円(限定20)
なんでつけ麺なんだろう?・・ 蕎麦です。

炙り地鶏が香ばしい。
美味い!(゚∀゚)

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月29日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店・納豆そば)

新橋 本陣房 納豆そば
通常メニュー:納豆そば 1100円

月替わりではございません。通常メニュー。
ちょいと高いけど美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年08月18日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店・九条葱おろしそば)

新橋 本陣房  京都九条葱おろしそば
8月、9月:京都九条葱おろしそば 1000円(限定20)

月替わりでこのメニューは初めてだ。
葱の下には 辛味おろし、椎茸煮、揚げ餅など潜んでいる。
美味い!

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月18日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 胡麻酢そば)

新橋 本陣房 胡麻酢そば
7月、8月:ごま酢そば 1000円(限定20)

今年は具材が冷やし中華風になっていた。
胡麻ダレが美味い!(゚∀゚)

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:19|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年06月15日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 揚げ茄子おろしそば)

新橋 本陣房 揚げ茄子おろしそば
6月、7月:揚げ茄子おろしそば 1000円(限定20)

待ってましたよ! 揚げ茄子おろしそば。
これは美味い(゚∀゚)

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:40|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月08日

新橋 かおりひめ「鯛定食」1200円

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F
込み具合:混み
注文の品:鯛定食(南予の鯛めし、小鉢3、小うどん、漬物)
値 段 :1200円

香川と愛媛のアンテナショップ、せとうち旬彩館の2Fかおりひめ

新橋 かおりひめ ランチ 鯛飯 ひゅうが飯新橋 かおりひめ 香り姫 ランチ 鯛飯 ひゅうが飯
鯛定食、いわゆる ひゅうが飯だ。TVで紹介されたこともある。
こんときの小鉢は、鶏唐2個、さつま揚げ煮、奴。鶏唐は柔らかく臭味なし。

でー、鯛めし 美味いです! 身は皮付きの5枚。タレがいい感じです。
ミニうどんが付くのは嬉しい。てろてろ感は御愛嬌ということで。出汁が美味しい。

他メニュー:鯛めしセット850しっぽくうどん700(冬季限定 オススメ)、刺身定1200、うどん:かけ・ざる400、ぶかっけ500、カレー800 などなど豊富。トッピングもあり。

かおりひめ鯛定食宇和島ほどとは行かないまでも、この多品種感は良心的。満足です。

[ 関連記事 ]
新橋 かおりひめ「鯛めしセット」850円(定番)
新橋 宇和島「Aランチ」1150円(現値上がりだが 間違いなくオススメ!)
新橋 美々卯「月替わりランチ(限定30)」1300円(多品種感)

[ プチ情報 ]
新橋 かおりひめ 香川 愛媛 アンテナショップせとうち旬彩館の2F。店内はかな〜り広い。女性のお客さんと年配者が多い。
基本お茶だが、頼めば水もらえます。

新橋 かおりひめ かおりり姫 うどんうどんと出汁、じゃこ天を購入した。小分けのうどんは120円ぐらい。出汁は100円。
じゃこ天は保存料なしを選んだ。4枚入りで500円ぐらい。檜垣蒲鉾

かおりひめに行くと、どーしても買っちゃうんですよね〜(;´Д`)

店 名 :せとうち旬彩館 かおりひめ
場 所 :東京都港区新橋2-19-10 新橋マリンビル 2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年06月01日

銀座 泰明庵「かつ丼セット」1050円

店 名 :泰明庵(たいめいあん)
場 所 :東京都中央区銀座6-3-14
込み具合:混み
注文の品:かつ丼セット(ミニ冷したぬき蕎麦、漬物)
値 段 :1050円
まだ足が痛いのだが、ちょっくらこち方面へ。銀座泰明小学校近くの蕎麦屋、泰明庵(たいめいあん)
セットの蕎麦は「もり」「かけ」「冷やしたぬき」を選択できる。
銀座 泰明庵 ランチ かつ丼セット銀座 泰明庵 ランチ カツ丼セット 冷やしたぬき
セットは大体 時間差で出てくる。かつ丼の肉は良質とは行かないまでも、柔らかく厚みがある。いい感じに甘辛く美味しいです。あと、漬物も良い。
ミニ冷やしたぬきも 蕎麦がしこしこしていている。たぬきの胡麻油の香りが良い。ワサビ大量要注意。

他メニュー:多種 蕎麦600〜1000。ミニ店丼セット980〜。& 呑み屋メニューも豊富。

泰明庵(たいめいあん)、この地にあってこのお値段は良心的、満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 海ごはん「ロースかつ丼と柚子わかめうどん」880円(ここのかつ丼セット、コスパ良く美味いです!)
新橋駅前ビル 本陣房「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
銀座 蕎麦 泰明庵 たいめいあん寂れたおいら好みの店内。1Fと2Fがある。創業50年以上、ガイドブックに載る老舗。
テーブル席仕様で、ソロで行ったら相席必須。
カレー蕎麦のオーダー率が高かった。今度頼んでみようかな。

店 名 :泰明庵(たいめいあん)
場 所 :東京都中央区銀座6-3-14

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:29|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月18日

新橋 丹波屋「ねぎそば(アサリ入)+鳥五目飯」

店 名 :立ち食いそば・うどん「丹波屋」
場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F
込み具合:込み
注文の品:ねぎそば(アサリ入)390 + 鳥五目ご飯100
値 段 :計 490円!

最近アサリ付いている・・。
おいらの好きなニュー新橋ビル立ちそば丹波屋。運よくベスポジが空いていた。給水機の隣り。

新橋 丹波屋 立ちそば ねぎそばあさり入り新橋 丹波屋 立ちそば ねぎそばあさり入り
ねぎそば(アサリ入)は想像していたものとは違った。殻付きで煮出したものを想定していたのだが・・。
しかしながら、薄く味付けされたアサリの身が8粒ぐらい乗っており、面倒くさくなく これはこれで良い。

やっぱ丹波屋の汁は美味いな〜。立ちそば上級である。

鳥五目飯(100)も美味しかった。アリ

新橋老舗の立ちそば丹波屋、おいらは好きなんです。。

[ 関連記事 ]
新橋 立ちそば「丹波屋」のカレーを侮ってはならない・・

[ プチ情報 ]
新橋 立ちそば 丹波屋 たんばやせいぜい7、8人ぐらいの狭い立ち蕎麦屋です。春菊天がオススメ。
ニュー新橋ビルの1F北側は、ここ丹波屋以外全て入れ替わってる。

奥に潜む親父さんが黒幕。健在だった。出汁にこだわっている。

場 所 :東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年04月13日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 桜海老天ぶっかけそば)

新橋 本陣房 桜海老天ぶっかけそば
4月、5月:桜海老天ぶっかけ蕎麦 1000円(限定20)

香ばしい桜海老天で美味い。



店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:16|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月13日

若竹そば検証「小諸そば390」と「本陣房1000」

店 名 :小諸そば 新橋一丁目店
場 所 :東京都港区新橋1-9-2
----
店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

小諸そばで「削り昆布と穂付筍そば390」が出ている。

本陣房本店の「若竹と鳥だんごそば1000」と比較検証してみた。

小諸そば 削り昆布 筍小諸
大盛り+30円で計420円。本陣房のノーマルと同じぐらいの量になる。筍は2切れ、柔らかいが単なる水煮、冷えている。
削り昆布は、北海道南茅部産高級真使用と謳っている。実物はサンプルほど乗ってない。。

新橋 本陣房本店 ランチ 若竹と鳥だんごそば 揚げ餅本陣房
筍は4切れ、つまり一本分だ。薄らと味付けされている。大きな鶏団子が2個と、ワカメ、ネギが乗る。(餅はオプション100)
蕎麦の量は多く小諸の大盛りぐらい。

■コスパ検証■
価格は倍以上離れているが、当件に関しては 本陣房の方が間違いなくコスパ良いと思われる。

要素:味付けされた若竹の量が倍、+大きな鶏団子2個(想定250円)、出汁や蕎麦のクオリティー
最大の要素は、スタンディングで+−200円

つーことで、本陣房本店 若竹と鳥だんごそばをオススメします。
(比べちゃちゃいけないか・・・。と思うも、小諸も良いのである)

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

ちなみに鳥団子そばは、3月までやっている

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:44|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

築地 富士見屋「鴨団子そば」950円

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館
込み具合:ぼちぼち
注文の品:鴨団子そば(冬季限定)
値 段 :950円
築地市場入り口から近く10号館にある富士見屋。場内では唯一の蕎麦屋です。

築地 蕎麦 富士見家 鴨団子蕎麦冬季限定シリーズ。
鴨団子が5個乗っている。いい感じだ〜(゚∀゚) 大きさはゴルフボールより一回り小さいぐらい。

汁には鴨の脂が染み出ており、美味いです! かき南もそうだったが、具材を煮出している。
別添のネギの小皿にちょこんと柚子胡椒が付いてくる。これがまたいい風味を醸し出す。

他メニュー:温・冷、丼ものなど蕎麦屋のメニュー豊富。一例:冷やしたぬき、納豆800、天蕎麦1100、鴨南1200。ホタテ丼950、カツ丼1100、天丼1300など。大盛は+150

築地 富士見屋の鴨団子そば、950でもコスパ的には不満は無し。満足でございました。

[ 関連記事 ]
築地 富士見屋「かき南そば」950円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜

[ プチ情報 ]
築地 場内蕎麦屋 ふじみやとても寂れた町の蕎麦屋みたいな店内。カウンター7,8ほど、テーブル席3。
女将さんと厨房のおやじさんも感じいいです。

スポーツ紙が置いてあり、出てくるまで時間を潰せる。

10号館には1Fが磯寿司(磯野屋)と、2Fに姉妹店の大衆食堂磯野家がある(お気に入り)。

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月17日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 若竹と鳥だんごそば)

新橋 本陣房本店 ランチ 若竹と鳥だんごそば 揚げ餅
2月、3月:若竹と鳥だんごそば 1000円(限定20)

柔らかい若筍と、でかい鶏団子が美味い!


店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:31|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年02月14日

新橋 ひでや「鍋焼きうどん定食」1000円(冬季限定)

店 名 :志ん橋 ひでや 本店
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:冬季限定・鍋焼きうどん定食(じゃこめし、小鉢、漬物)
値 段 :1000円
NSB(ニュー新橋ビル)B1では割といい雰囲気のお店、ひでやです。冬場になると、冬季限定の鍋焼きうどんが出没する。
ニュー新橋ビル ひでや ランチ 鍋焼きうどんニュー新橋ビル ひでや ランチ 鍋焼きうどん
いい感じだ〜(゚∀゚) 揚げたての海老天と、椎茸、ネギ、油揚げ、焼き穴子、鶏肉、かまぼこ、そして半熟の玉子が乗る。柚子の破片がいい風味醸し出す。具材的には申し分ない。

じゃこ飯が付くのが嬉しい。粒山椒の風味がいい。

他定食:竹豆腐(コスパ良い)、天丼、焼魚750。天ぷらカツ鍋800。煮魚・金目鯛950(美味いです)。お造り1000 など。

ひでやの冬季限定・鍋焼きうどん、ふざけた店では単品で1500円ぐらいするところがあるのを鑑みれば、この内容で1000は良心的である。
満足でございました。

[ 鍋焼きうどん関連記事 ]
銀座 羅豚はなれ「鍋焼うどんと炊き込みご飯膳」1050円
新橋 寿毛半「鍋焼きうどん」980円(オススメ)
新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円

[ プチ情報 ]
ニュー新橋ビル ひでやカウンター10程、テーブル席4, 5ぐらいの綺麗ないい感じの店内。職人さんがてきぱきと働いているのが見える。
女性のお客さんも多い。

店 名 :志ん橋 ひでや 本店
場 所 :東京都港区新橋2丁目16−1ニュー新橋ビルB1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月31日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店)

新橋 本陣房本店 ランチ かき揚げそば
1月、2月:かき揚げそば 1000円(限定20)

巨大なかき揚げである。海老が3つ乗っている。
この時期、柚子の破片がいい風味醸し出す。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月24日

銀座 羅豚はなれ「鍋焼うどんと炊き込みご飯膳」1050円

店 名 :羅豚(らぶ) はなれ
場 所 :東京都中央区銀座8-11-8 銀座8丁目10番ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:鍋焼きうどんと炊き込みごはん膳(鍋焼きうどん、炊き込みご飯、サラダ、小鉢、漬物)
値 段 :1050円
羅豚(らぶ)はなれ、冬季限定 鍋焼きうどん膳。毎度限定に弱い・・(;´Д`)
銀座 羅豚 らぶ はなれ ランチ 鍋焼きうどん銀座 羅豚 らぶ はなれ ランチ 鍋焼きうどん
鍋焼きうどんには、海老天、玉子、椎茸、ねぎ、かにかまが乗っている。玉子はもうちょい半熟感を醸し出してほしかったな。まぁいいや。
うどんはよくあるつるつる仕様。でも普通に美味しいですよ。

銀座 羅豚 らぶ はなれ ランチ 鍋焼きうどん 炊き込みご飯炊き込みご飯も結構美味しいです。

他メニュー:しょうが焼き、味噌炒め1050。黒豚と野菜の蒸し物御膳1250(人気)など。

羅豚(らぶ)はなれの冬季限定 鍋焼きうどん膳、コスパ的には不満は無し。普通に満足でございました。

[ 鍋焼きうどん関連記事 ]
銀座 葱や平吉「葱塩煮込みうどん」880円(オススメ)
新橋 さぬきや「鳥鍋焼きうどん」1000円(オススメ)
------------
[羅豚(らぶ) 銀座はなれ]
羅豚(らぶ) 銀座はなれ「松茸ごはん膳」1050円(秋メニュー良い)
羅豚(らぶ) 銀座はなれ「黒豚しょうが焼き膳」1050円

[ プチ情報 ]
銀座 羅豚はなれ らぶ ランチ羅豚、「らとん」と読みたいところだが「らぶ」です。

テーブル席で、キャパありの結構広い落ち着いた綺麗な店内。
店員さんは気が効いてお茶をまめに注いでくれ、感じいいです。

鍋焼きうどんが熱かったので お冷を要求したら、気持ちよく対応してくれた。

店 名 :羅豚(らぶ) はなれ
場 所 :東京都中央区銀座8-11-8 銀座8丁目10番ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年01月13日

築地 富士見屋「かき南そば」950円

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館
込み具合:ぼちぼち
注文の品:かき南そば(冬季限定)
値 段 :950円
築地市場入り口から近く10号館にある富士見屋。場内では唯一の蕎麦屋です。
築地 蕎麦 富士見屋 かき南蛮そば築地 蕎麦 富士見家 かき南蕎麦
冬季に現れる「かき南そば」、牡蠣が6個乗っている。ぷりっぷり!(゚∀゚)

汁にはカキを煮出したエキスが染み出ている。美味い! 柚子がいい風味醸し出す。

他メニュー:温・冷、丼ものなど蕎麦屋のメニュー豊富。一例:冷やしたぬき、納豆800、天ぷら蕎麦1100、鴨南ばん1200。ホタテ丼950、カツ丼1100、天丼1300など。大盛は+150
冬季限定 鴨団子そば950もあり。

築地 富士見屋のかき南そば、950でもコスパ的には不満は無し。満足でございます。

[ 関連記事 ]
築地 富士見屋「ホタテ丼セット」1100円
築地 やじ満「かきラーメン」950円 + ジャンボ焼売2個
銀座 よし田「かき蕎麦」1300円
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」 1000円〜

[ プチ情報 ]
築地 場内蕎麦屋 ふじみやとても寂れた町の蕎麦屋みたいな店内。カウンター7,8ほど、テーブル席3。
女将さんと厨房のおやじさんも感じいいです。

スポーツ紙が置いてあり、出てくるまで時間を潰せる。

10号館には、1Fが磯寿司(磯野屋)と2Fに姉妹店の大衆食堂、磯野家がある。
2Fの磯野家は結構お気に入り。

店 名 :富士見屋
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 10号館

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:00|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
ポンパレ 最大99%OFF!
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル