和食 魚 焼・煮・揚

2017年06月01日

新橋 二貴(にたか)「日替り・アジフライ」1100円

店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル
込み具合:混み
注文の品:日替り定食アジフライ(小鉢2、サラダ、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1100円

お気に入りの新橋二貴。「にき」ではなく「にたか」です。

新橋 二貴(にたか) ランチ アジフライアジフライ定食、いい感じだ〜!(゚∀゚)(゚∀゚) 毎度脳汁である。1100円でもコスパ的に不満はない。

新橋 二貴(にたか) ランチ アジフライ鯵は二匹分、臭味なくふわっとしてる。美味い。下には自家製タルタルソースが潜んでおり、これまた美味い。骨揚げが挿入してるのも憎い演出だ。
でー、ご飯も美味しい。お替り可良心的。

新橋 二貴(にたか)のランチは満足でございます。

[関連記事]
新橋 二貴(にたか)「かにコロ鶏竜セット」1000円(間違いなく良いです。オススメ!)
京ばし松輪「アジフライ定食」1200円(全国的に有名。現1300円)
築地 とんかつ八千代「アジフライ定食」1000円(築地で一番美味いアジフライ。現1200円/もう移転しなくていいんじゃね?)

[ プチ情報 ]
新橋 二貴 にたか ランチテーブル席3, 4、カウンター7, 8程の、しっぽりとした綺麗な店内。
女性のお客さんも多い。分かります。


店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2017年05月31日

新橋 花未月「甘塩鮭焼き」890円

店 名 :花未月(はなみづき)
場 所 :東京都港区新橋3-8-5
込み具合:激込み
注文の品:甘サケ塩焼定食(鮭焼、サラダ、奴、小鉢、炊込ご飯(お替可・白飯もOK)、味噌汁、漬物、& コーヒー)
値 段 :890円

久々に新橋 花未月に行った。

新橋 花未月 ランチ 甘塩鮭焼きやっぱ すばらしいよーー!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)
諸々付く多品種感! こんときの炊き込みご飯は山菜。お替りを白米にするのは定番。

新橋 花未月 ランチ 甘塩鮭焼き
でだ、この甘塩鮭焼き、でかい(゚∀゚)! 厚い身でしっとり、皮も香ばしく焼かれている。甘塩っつーことで、しょっぱくはない仕様。醤油をちょろっと垂らし調整。抜群にうまくなる。

新橋 花未月 ランチ コーヒー
これにコーヒーまで付くんだ。

永年この内容で890円を持続しており、極めて良心的である。


店 名 :花未月(はなみづき)
場 所 :東京都港区新橋3-8-5

女性のお客さんも多く、しっぽりとした安定感。店員さんも奢ることなく感じいいです。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月12日

新橋 石居「目だい粕漬定食」950円

店 名 :石居
場 所 :東京都 港区新橋2丁目10−9室田ビル
込み具合:そこそこ混み
注文の品:焼き魚粕漬定食・目鯛(自家製目鯛粕漬け、刺身、小鉢、ご飯(お替り可)、あら汁、漬物)
値 段 :950円

以前そば屋の味喜庵があったところ。新橋 石居

新橋 石居 ランチ 焼き魚目だい粕漬定食
いい感じだー!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁が出た。

新橋 石居 ランチ 焼き魚メダイ粕漬定食 刺身
自家製と謳っている目だい粕漬は、脂が乗りふわっと風味があり、お上品でホント美味しいです!! 高級デパ地下だったら4, 5百円してもおかしくない代物。皮まで美味しい。

刺身も付く。良質なマグロと鮮度良いシマアジ、赤貝ヒモ。

漬物も美味しい。ご飯お替り可良心的。でー、あら汁も美味いんだ。

他メニュー:地鶏親子丼950、刺身定食1100など 均等に人気。

新橋石居の「目だい粕漬定」、舞浜までとは行かないまでも、すこぶる良心的!! 満足でございました。オススメです

[ 関連記事 ]
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強〜)

[ プチ情報 ]
新橋 石居 ランチ店内は味喜庵の居抜きでテーブル席のみしっぽり。混んで来ると相席になる。
店員さんは感じいいです。

店 名 :石居
場 所 :東京都 港区新橋2丁目10−9室田ビル


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:38|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年05月01日

銀座 菊川「おまかせご膳」1620円

店 名 :ふぐと懐石 菊川
場 所 :東京都中央区銀座6-4-12
込み具合:混み
注文の品:おまかせご膳(刺身、煮物、焼魚、小鉢3、茶碗蒸し、ご飯(お替り可)、味噌汁、漬物、デザート)
値 段 :1620円

普段お世話になっているマダムにランチを御馳走することになった。舌は肥えている。
厳選し、銀座 菊川にした。

銀座 菊川 ランチ おまかせご膳
すす、すばらしい、すばらしすぎる・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;)
高濃度脳汁放出。多品種感!(゚∀゚)

銀座 菊川 ランチ おまかせご膳
全てに渡り丁寧。仕事が施されている。牛蒡煮に魚粉が塗されてたり、蕪の煮ものには桜の塩漬けが乗ってたり、焼魚の味付け、刺身の盛り付けなどなど、手が混んでてホント美味しいです。
ご飯お替り可良心的。

銀座 菊川 ランチ おまかせご膳 デザートデザートも付く。甘味抑えめの羊羹。

他メニュー:お魚膳1300、鶏竜田揚げ膳、季節お好み膳1400など。

銀座菊川の「おまかせ膳」、この地にあってこの内容は極めて良心的!!最強レベルと言っても過言ではない。
マダムも大満足であった。。

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(すばらしく良い。女将さんが感じイイ)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強〜)

[ プチ情報 ]
銀座 菊川 ランチメディアにも取り上げられる路地裏の名店。趣がある店先。1Fと2Fがあり、2Fでは相席になるのはしゃーない。
女性のお客さんが多い。7割ぐらい。ほとんどのお客さんは「おまかせご膳」を頼んでいる。
店員さんも奢ることなく感じいいです。

店 名 :ふぐと懐石 菊川
場 所 :東京都中央区銀座6-4-12


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月23日

季の庭(ときのにわ)銀座店「煮魚定食」1050円

店 名 :季の庭(ときのにわ)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−5−21
込み具合:そこそこ
注文の品:日替わり煮魚定食(カラスガレイ、小鉢2、ご飯・味噌汁お替り可、漬物、デザート)
値 段 :1050円

銀座季の庭、「きのにわ」ではなく「ときのにわ」です。

季の庭 ときのにわ 銀座店 ランチ 煮魚定食
いい感じに多品種感!!(゚∀゚)


季の庭 ときのにわ 銀座店 ランチ 煮魚定食 カレイ
こんときの煮魚は「カラスガレイ」、身も大きくテロテロ感、美味い。ただ惜しいのが、生姜がなんちゃって。詰めが甘い。ブロッコリーも冷凍。御愛嬌ということで。。

ご飯と味噌汁お替り可はとても良心的。

他メニュー:大山鶏そば950、焼魚定、親子丼など1050、刺身定1550、うな重1800など。

季の庭(ときのにわ)の日替わり煮魚定食、コスパ的にも不満無し。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 熊さわ「煮魚膳・カレイ」990円(1200円に値上がり。その価値あり)
和食 魚 焼・煮・揚

[ プチ情報 ]
季の庭 ときのにわ 銀座店 ランチおいらの好きなかめやの隣り。店内は個室メインでキャパあり。カウンターもある。

店員さんは感じいいです。

店 名 :季の庭(ときのにわ)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−5−21


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:55|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年04月09日

新橋 炉ばたや「さば天日干し定食」850円

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:石巻産さば天日干し定食(まぐろぶつ、生玉子、ご飯・味噌汁お替り可、漬物フリー)
値 段 :850円

混んでもなければ空いても無い。上品ではないが下品でもない。古参で抜群の安定感! 炉ばたやでごあす。

新橋 炉ばたや ランチ 漬物
卓上に、フリーの漬物が用意されている。なんとも素朴。自家製。


新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
さば天日干し定食、いい感じだ〜(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
でかーー!!(゚∀゚)(゚∀゚) 肉厚で30cmぐらいある。誠実だ。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食
大根おろしに醤油を垂らし、はぁ〜たまりません。。(;´Д`)
なにやら石巻産の鯖を、炉ばたやのために仕込んでもらってるらしい。美味いです!!

ご飯と味噌汁お替り可良心的。特に味噌汁には、ぎばさ(アカモク)が入っており、とろっとして美味い。
今回のまぐろは中トロに近く なかなか良かった。

新橋 炉ばたや ランチ さば天日干し定食 玉子掛けご飯
やるよ〜、TKG on 鯖でフィニッシュ。ナイスアレンジ美味かった。

他メニュー:鯖味噌(NEW)、鮭はらす850、銀ムツ照焼、大山地鶏揚980など。(高い方には刺身は付かない)

新橋 炉ばたやのさば天日干し定食、巨大で良質。コスパ的にも良心的! 満足でございました。
あたしは新橋銀座界隈で、これほどまでの鯖焼きは他に知らない。

[ 関連記事 ]
新橋 炉ばたや「鮭はらす定食」850円(一番人気、美味いです!)
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強〜)
---
新橋 焼き鳥 木でこ(ひっそりと裏面にある)

[ プチ情報 ]
新橋 炉ばたや ランチThe居酒屋の趣のある店内。おいらはこの感じ好きだな〜。落ち着く(*´v`*) 広くキャパあり、カウンターもあるのでソロでも大丈夫。常連さん多い。強(したた)かである。

女将さんが感じいいです。

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F

ぎばさ(アカモク)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月26日

銀座 ときとう「お昼限定うな重(国産)」1800円

店 名 :銀座 ときとう
場 所 :東京都中央区銀座7-5-5長谷第一ビル1階
込み具合:そこそこ混み
注文の品:お昼数量限定うな重・国産鰻(ご飯大盛可、漬物、+肝吸い200)
値 段 :1800+200→2000円(税抜き)→2160円(税抜込み)

時計の修理でこっち方面に出向いた。以前 前を通ったとき「うな重(国産鰻)」が1800円」?!で気になってた。銀座 ときとう

銀座 鰻 ときとう ランチ お茶お茶からして上品。
蓋の付いたお茶など何年ぶりだろうか・・。


銀座 鰻 ときとう お昼限定うな重 国産
結構時間は掛かった。パンパンパンと団扇を仰ぐ音。バーナーも使ってるが全くもって問題なし。
厳かなお重で供される。なんだか緊張した。

銀座 鰻 ときとう お昼限定うな重 国産
蓋をあけると・・すす、すばらしい、すばらしすぎる(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁大量放出!

銀座 鰻 ときとう お昼限定うな重 国産
いまどきこれで国産鰻1800円? ありえない・・(~ヘ~;)。敷き詰められた鰻は、全く臭味なく美味い!! でー、ご飯もこだわりで、羽釜で炊いており ほんと美味しいです。タレが掛かってないところを嗜めた。大盛り可良心的。
漬物も もちろん美味しい。

注文時に肝吸い200円を付けるか問われる。そもそも良心的なのだから、断る気にはなれない。結果正解。肝が3個ぐらい入って美味しかった。

銀座 ときとう「お昼限定うな重」、国産鰻でこのお値段は極めて良心的!! 銀座界隈で最強コスパと言っても過言ではないと思う。
店出ても ふわふわするぐらいに満足でございました。

この値段で大丈夫なの?「厳しいです・・」とのこと。(;´Д`)

[ 関連記事(古いのご容赦・値段は変動)]
新橋 大和田「鰻重 梅」2300円
銀座 ひょうたん屋「うな丼」1200円

[ プチ情報 ]
銀座 鰻 ときとう 時任銀座 鰻 ときとう こだわり
昨年オープンの綺麗な店内。カウンターありでソロでも大丈夫。テーブル席4ぐらいと個室もあり。

なにやら店長さんはいろんなところで修行したらしい。店員さんはホント感じいいです!
混んでても送迎してくれた。

店 名 :銀座 ときとう
場 所 :東京都中央区銀座7-5-5長谷第一ビル1階

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月17日

新橋 和楽「えび唐ランチ」1000円

店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F
込み具合:激込み
注文の品:えび唐ランチ(エビフライ2本、鶏唐揚げ2、刺身、ご飯(御替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

以前 新橋和楽に連れてった人がお気に入りとなり再訪。

新橋 和楽 えびからランチ
おいらは「えび唐ランチ」にした。いい感じだ〜!!(゚∀゚)(゚∀゚)脳汁である。

新橋 和楽 えびからランチ 刺身
こんときの刺身はブリ。でかい! 天然じゃないけれど、臭味なく良質。美味かった。

新橋 和楽 えびからランチ
エビフライ2本に、でかい鶏唐が2個。鶏唐はカラっと揚がっており、絶妙〜にニンニク風味が施され美味いです。
漬物もちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可良心的。軟いが御愛嬌ということで。

他メニュー:えびかき(季節限定)、和楽ランチ(ミックスフライ・刺身付)、うに/いくら 丼など1000円。他にエビ・イカ・魚など単品定食850〜900。刺身or豆腐一丁奴の選択肢あり。
オプションでウニやイクラなど+500円。

和楽の「えび唐ランチ」、毎度コスパよろしく満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 和楽「えびかきランチ」1000円(カキでかい!)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(間違いなくオススメ!)
銀座 土筆(つくし)「鶏唐揚げ定食」900円(ねぎソースで美味い!)
新橋 居酒屋タオ「若鶏のから揚げ」850円(新橋最強から揚げ!)

[ プチ情報 ]
新橋 和楽テーブル席と座敷席のみの結構広い店内。女性のお客さんも割と居る。

以前は店員さんは愛想良くなかったが、改善している。

店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:53|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年03月06日

新橋 炉ばたや「鮭はらす定食」850円

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:鮭はらす定食(まぐろぶつ、生玉子、ご飯・味噌汁お替り可、漬物フリー)
値 段 :850円

このエリアでは、オープンしては消えるのを沢山見ている。だが、炉ばたやは、いかにも逝っちゃいそうだけど 息が長い。そういうことなんです。

新橋 炉ばたや ランチ 漬物卓上に、フリーの漬物が用意されている。
自家製。


新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食
鮭はらす定、いい感じだ〜(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食
この鮭ハラス、臭味なく美味いです!! 良質。皮も香ばしく食べれる。

新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食
大根おろしに醤油を垂らし、はぁ〜たまりません。。(;´Д`)

ご飯と味噌汁お替り可良心的。特に味噌汁には、ぎばさ(アカモク)が入っており、とろっとして美味い。
まぐろはそこそこ、あるだけ良い。御愛嬌ということで。

新橋 炉ばたや ランチ 鮭はらす定食 玉子掛けご飯TKG on 鮭でフィニッシュ。我ながらナイスアレンジ。

他メニュー:鯖味噌(NEW)、鯖天日干し850、銀ムツ照焼、大山地鶏揚980など。(高い方には刺身は付かない)

新橋 炉ばたやの鮭はらす定食、美味かった。コスパ的にも良心的、満足でございました。

[ 関連記事 ]
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
和食 魚 焼・煮・揚
---
新橋 焼き鳥 木でこ(ひっそりと裏面にある)

[ プチ情報 ]
新橋 炉ばたや ランチThe居酒屋の趣のある店内。おいらはこの感じ好きだな〜。落ち着く(*´v`*) 広くキャパあり、カウンターもあるのでソロでも大丈夫。常連さん多い。

女将さんが感じいいです。

店 名 :新橋 炉ばたや(ろばたや)
場 所 :東京都港区新橋3-26-3 会計ビル1F

ぎばさ(アカモク)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月20日

新橋 二貴(にたか)「かにコロ鶏竜セット」1000円

店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル
込み具合:混み
注文の品:かにコロ鶏竜セット(小鉢2、サラダ、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

おいらは新橋二貴は結構好きなんだな。「にき」ではなく「にたか」です。
人気双璧の、カニクリームコロッケと地鶏竜田揚げのセット。

新橋 二貴 にたか ランチ カニクリームコロッケ 鶏竜田揚げ
いい感じだ〜!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 二貴 にたか ランチ カニクリームコロッケ 鶏竜田揚げ
地鶏の竜田揚げが3個と、ゴルフボールよりは大きいカニクリームコロッケが付く。竜田揚げが美味い! 良質で絶妙〜にスパイシー。

新橋 二貴 にたか ランチ カニクリームコロッケ
でー、二貴の真骨頂 カニクリ、インチキではない蟹身が詰まっており、ベシャメルソースがくどくなく美味しいです。自家製タルタルもイイ。恐らく新橋界隈ランチでは、ここのカニクリはNo.1だと思う。
ご飯も美味しい。お替り可。

他メニュー:鯖文化干し800、まぐろ漬け丼900、地鶏竜田揚げ900、カニコロ1100など。

新橋 二貴(にたか)の かにコロ鶏竜ランチ、美味かった。1000行くも満足でございます。オススメ!

[関連記事]
新橋 二貴(にたか)「カニクリ・アジフライ・地鶏カツ」900円
新橋 二貴(にたか)「天然カンパチのたたき」900円
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(高いけど美味いです)
築地 小田保「Aフライ盛合せ」1400円

[ プチ情報 ]
新橋 二貴 にたか ランチテーブル席3, 4、カウンター7, 8程の、しっぽりとした綺麗な店内。店員さんも感じいいです。大将の気配りが良い。
女性のお客さんが増大してた。7割ぐらい。気付いちゃったのかも・・。


店 名 :新橋 二貴(にたか)
場 所 :東京都港区新橋2-11-8セントランス・2ビル

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 23:14|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

銀座 さとう「焼魚御膳」1100円

店 名 :和の菜彩 さとう
場 所 :東京都中央区銀座7−2−14 26ポールスタービル3F
込み具合:込み
注文の品:焼魚御膳(焼魚、玉子焼き、小鉢、漬物、ご飯(お替可)、味噌汁)
値 段 :1100円

銀座 さとう のランチ、以前は1000円だったが100円値上がりしている。
焼き魚は 数種用意してるのだが、西京焼きなど捌けていたため鮭焼きにした。

銀座 和の菜彩 さとう ランチ 焼魚御膳

いい感じです!!(゚∀゚)(゚∀゚) 体(てい)が良い。

銀座 和の菜彩 さとう ランチ 焼魚御膳 鮭焼き
鮭焼きは上質ではないが、大きく普通に美味しいです。そんで盛り付けがイイ! 大根おろしに すだち、玉子焼きが甘ったるくなく美味しい。間違いなく自家製。

こんときの惣菜はセリのキンピラ。丁寧に作っている感。でー、漬物もちゃんとしてて美味しいです。味噌汁はあら身が入っておりこれまた美味しい。

ご飯もいい炊き加減、お替り可だが大将がテムぱっているのでセルフで。

銀座 和の菜彩 さとう ランチ デザートデザートも付く。胡麻のムース。手作り感。

他メニュー膳:刺身(人気)、煮魚、利休うどん、雑炊など1100円。単品刺身600。

銀座 さとうの焼き魚ランチ、1100ではあるが全くもって不満なし。満足でございました。今度は刺身膳を試してみたい。

[ 関連記事 ]
越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円(良いです)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(間違いなく良い)

[ プチ情報 ]
銀座 和の菜彩 さとう ランチ銀座 和の菜彩 さとう ランチ
以前とても良かった高はしがあった同じビル。
かな〜り入り辛いですが、思い切って進むと しっぽりとした店内にたどり着く。奥座敷2程、カウンター5ぐらいある。常連さんと女性のお客さんも多い。

で ですねー、明らかに人出不足。愛想いい大将が一人で切り盛りしており、気の毒になるぐらい。よって時間は掛かる。
でもー、そんなことは常連さんは弁(わきま)えており、文句は言わない流儀。。

店 名 :和の菜彩 さとう
場 所 :東京都中央区銀座7−2−14 26ポールスタービル3F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年02月02日

新橋 和楽「えびかきランチ」1000円

店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F
込み具合:激込み
注文の品:えびかきランチ(エビフライ2本、カキフライ2個、刺身、ご飯(御替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :1000円

新橋和楽の冬、えびかきランチ だ〜(゚∀゚)(゚∀゚)!

新橋 和楽 えびかきランチ
すばらしく良い、脳汁である。

新橋 和楽 えびかきランチ 刺身
こんときの刺身はマグロ、厚い! 味は見た目な感じ〜。文句は言えない。普通に美味しいです。

新橋 和楽 ランチ 海老フライ カキフライ

でー、エビフライ2本と、2個合わせのカキフライ、でかい(゚∀゚)! こんときは臭味なく美味かった。
漬物もちゃんとしてて美味しい。ご飯お替り可良心的。軟いが御愛嬌ということで。

他メニュー:和楽ランチ(ミックスフライ・刺身付)、えび唐・刺身付、うに/いくら 丼など1000円。他にエビ・イカ・魚など単品定食850〜900。刺身or豆腐一丁奴の選択肢あり。
オプションでウニやイクラなど+500円。

和楽の冬「えびかきランチ」、毎度コスパよろしく満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(間違いなくオススメ!)
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(おろしポン酢で頂く。オススメ!)
銀座 保志乃「大海老フライとカキフライ」1200円
築地 小田保「カキミックス」1640円(高いが美味い!)

[ プチ情報 ]
新橋 和楽テーブル席と座敷席のみの結構広い店内。女性のお客さんも割と居る。
メディアに取り上げられバレちゃった? 激混みになっている。

以前は店員さんは愛想良くなかったが、改善している。

店 名 :店 名 :和楽
場 所 :東京都港区新橋2丁目9−14 三浦ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月23日

銀座 とら「限定アジフライ定食」800円

店 名 :一献楽食 とら 銀座
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17銀座サザンビルB1
込み具合:混み
注文の品:限定 築地直送 アジフライ定食(ご飯(お替可)、とろろ、味噌汁、漬物)オプションで刺身100円付ける
値 段 :800 + 100 →900円

銀座とら のアジフライ定食以前ランパス使用時に気になっていた。

銀座とら ランチ 築地直送限定アジフライ定食
いい感じだ〜(゚∀゚)!!脳汁が出た。

銀座とら ランチ 築地直送限定アジフライ定食
このアジフライ、美味いです!! 臭味なく ふっくらしており鮮度良いのを使ってると確信できる。卓上にソースとポン酢があり、バリエーションを堪能。ポン酢で食すと旨味倍増。

銀座とら ランチ 刺身でー、オプションで刺身を追加できる。100円!!
こんときはカツオのたたき。5枚は良心的。

おくらとろろが付くのも嬉しい。ご飯もいい炊き加減でお替り可。

他メニュー:All800円。鶏唐揚出し、鯖焼き、鶏唐揚和風タルタル、豚焼きなど いろいろある。

銀座とらのアジフライ定食、ここいら辺でこんなアジフライ良質はまずない。
コスパ良く満足でございます。オススメ!

[ 関連記事 ]
銀座 とら「鶏唐揚和風タルタル定食」800円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくとも人気、美味いです)
築地 とんかつ八千代「アジフライ定食」1000円(とても良い)
京ばし松輪「アジフライ定食」1200円(極めて良い)

[ プチ情報 ]
銀座 とら ランチ薄暗い店内、掘りごたつ式でキャパあり。女性のお客さん多い。カウンターはちょびっと。

限定アジフライは、10〜15ぐらいとのこと。日より変わるらしい。

店員さんは感じいいです。

店 名 :一献楽食 とら 銀座
場 所 :東京都中央区銀座8−10−17銀座サザンビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月13日

銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」1180円

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F
込み具合:混み
注文の品:大人のお子様ランチ(メイン選択、刺身、フライ、小鉢・惣菜諸々、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物など)
値 段 :1180円

♪で きるかな できるか〜な、はてはてほほー(はてほほー)。のっぽさんを思い出す。。
メディアにも取り上げられる銀座コリドー街「のっぽっぽ」。
大人のお子様ランチ、以前は1000未満だったが値上がりしている。

銀座 のっぽっぽ 大人のお子様ランチ
この多品種感はすばらしい!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。
「大人のお子様ランチ」と謳ってるが、要は体のいい幕の内弁当だ〜! 辛うじてタコさんウインナーがその様相を呈している。
メインを3種から選択できる。肉南蛮にした。豚のマヨネーズ炒め。ごはんのおかずに合う。

銀座 のっぽっぽ 大人のお子様ランチ
刺身も良い。ひっそりと玉子焼や、カレー味の鶏唐、ヒジキ煮など添えられてるのが嬉しい。さりげない漬物もちゃんとしていて美味しい。
ご飯大盛・お替り可良心的。戦力過剰で そうせざろう得なくなる。

他メニュー:豚汁定食850、日替丼980、スペシャルお子様ランチ1480など。サイドメニュー100もあり。

銀座 のっぽっぽ「大人のお子様ランチ」、良心的で満足です!!

[ 多品種感 関連記事 ]
一平 新橋店「一平弁当(限定15)」1050円
築地 満(まん)「日替り定食」950円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくともオススメ!)
---------------
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(間違いなく良い)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)

[ プチ情報 ]
銀座 のっぽっぽ ランチ入り辛いビルですが、思い切って2Fに上がると普通にあります。
しっぽりとした店内、テーブル席3程、カウンター10ぐらいあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんも多い。
店員さんはとても感じいいです。

店 名 :銀座 まかない料理 のっぽっぽ
場 所 :東京都中央区銀座8-2-14−2F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2015年01月07日

一平 新橋店「一平弁当(限定15)」1050円

店 名 :おでん 一平 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1F
込み具合:そこそこ混み
注文の品:一平弁当・限定15(刺身、天ぷら、焼魚、おでん、サラダ、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物など)
値 段 :1050円

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。最近更新さぼってますけど・・(;´Д`)

おでん一平は割とCP良くて、おいらは結構好きなんだな。
一平弁当でございます。限定15。

新橋 おでん 一平 ランチ 一平弁当

すばらしい多品種感!!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。

新橋 おでん 一平 ランチ 一平弁当

盛り付けが丁寧。おでん美味しいね〜。でー、味噌汁が出汁が効いてて美味い!!(゚∀゚) ご飯もいい炊き加減。双方お替り可良心的。

他メニュー:おでん定食700(とても良い)、日替わり、丼セットなど豊富。基本おでんが付く。

おでん一平の一平弁当、この内容で1050はすばらしく良心的!満足です!!

[ 関連記事 ]
おでん 一平 新橋店「おでん定食」700円(CPよろし)
おでん 一平 「ざるそば定食」950円

[ プチ情報 ]
新橋 おでん 一平 ランチ綺麗店内、広くキャパあり。女性のお客さんも多い。出汁のいい臭い漂う。

店員さんはとても感じいいです。

店 名 :おでん 一平 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-5-6 大村ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:51|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月20日

越州 新橋店「日替り焼魚膳」950円

店 名 :越州 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル 2F
込み具合:結構混み
注文の品:日替り焼魚膳(さわら西京漬、刺身、小鉢、ご飯(お替可)、味噌汁、漬物)
値 段 :950円

こ洒落たビルに移転した越州(えっしゅう)新橋店

越州 新橋店 ランチ 焼き魚
いい感じだ〜!(゚∀゚)(゚∀゚)

越州 新橋店 ランチ 焼き魚 さわら西京漬け
こんときの焼魚は、さわら西京漬。上品で美味い!
刺身はマグロ、甘エビ、タコが丁寧に盛り付けされている。小鉢も真面目、漬物も美味しい。
でー、ご飯が美味い(゚∀゚)!! 流石のこだわり新潟産コシヒカリ。お替り可良心的。

他メニュー:煮物膳、鶏竜田揚 など950、ステーキ丼1180など。

越州 新橋店のランチ、満足でございました。オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)

[ プチ情報 ]
越州 新橋店 ランチ新潟 朝日酒造の直営店。綺麗な店内、カウンターと半個室もあり。女性のお客さんも多い。

店員さんはとても感じいいです!!

店 名 :越州 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-6-2 新橋アイマークビル 2F

[ どーでもいいプチ情報 ]
以前仕事で一緒になった人の弟が朝日酒造に勤めている。


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 01:46|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年12月10日

築地 小田保「カキミックス」1640円

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:そこそこ混み
注文の品:カキミックス(ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :1640円

築地場内 小田保の冬と言ったらカキミックスだ〜!

築地 小田保 カキミックス

築地 小田保 カキミックス

カキフライとバターソテーが各々3個、でかい!
こんときのカキフライは二個合わせではなく単体。岩ガキか? と思うほどでかかった。全く臭味なくぷりっぷり、美味い!!(゚∀゚)
ご飯は美味しいのだが、少ないのが玉に瑕・・。お替り・大盛有料。

築地 小田保のカキミックス、高いんだけどやっぱ美味かった。オススメ!

[ 関連記事 ]
築地 小田保「チキンソテー」1130円(肉厚ジューシー)
築地 小田保「ポークソテー」1100円+カキフライ2個(400)(美味いです! オススメ)
築地 小田保「チャーシューエッグ」1200円(本気に美味いです! オススメ)
-----------
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円(オススメ)
銀座 和らん「日替わりランチ カキフライ」1000円(極めて良心的 オススメ!)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ 小田保 おだやす築地 小田保 おだやす 五つ星お米マイスター
築地小田保、「おだほ」ではなく「おだやす」です。「小田安」でもない。
場内には双璧の八千代がある。

「五つ星お米マイスター」がプロデュースと掲げてある。美味しいご飯です。
カウンター7, 8、テーブル席3のしっぽりとした店内。フロア担当の婆さんは、愛想ないが慣れると優しい。

仕事終わりの旦那集が酒盛りしている。だからいいんだな〜

店 名 :洋食・とんかつ小田保(おだやす)
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年11月22日

築地 満(まん)「日替り定食」950円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :築地 旬味亭 満(まん)
場 所 :東京都中央区築地2−14−1 新井ビルB1F
込み具合:混み
注文の品:日替り定食(メイン、小刺身、小鉢2、ご飯(大盛・お替可)、漬物、お吸物)
値 段 :950円→500円!

ランチパスポート 銀座・築地ランチパスポート銀座・築地版。
2014/10〜12の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

築地「満」、「みつる」ではなく「まん」です。実は2回目 再検証。

築地 満(まん) ランチ日替り定食
いい感じに多品種感だ〜!(゚∀゚)(゚∀゚) 脳汁である。

築地 満(まん) ランチ日替り定食
こんときは肉じゃがと 季節のサンマ刺身。美味いです! 盛り付けが丁寧。

ご飯は大盛・お替可、ノーマルの量は少ないのでコールすべし。

他メニュー:焼・煮魚850(人気)、丼定950、刺身定1000。

築地 満(まん)の日替わり定食、すばらしく良心的! 満足でございました。ランパスじゃなくともオススメです。

[ 関連記事 ]
築地 和み竹若「刺身膳」1000円→500円!(ランチパスポート)(ランパスじゃなくともオススメ)
---------------
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(間違いなく良い)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)

[ プチ情報 ]
築地 旬味亭 満 まん店内パスポート利用率:30%(常連さん多い)
オフィシャルには限定5。だが、女将さんの匙加減による。「折角来てくれたのに、無下に断るのも可哀そうでしょ?」と気さくに話してくれた。見てただけでも10食以上は提供されてた。混むと打ち切りになる。

綺麗な店内、テーブル席7, 8程結構キャパあり、カウンターもあるのでソロでも大丈夫。女性のお客さんも多い。
女将んさんと厨房の方も とても感じいいです。

店 名 :築地 旬味亭 満(まん)
場 所 :東京都中央区築地2−14−1 新井ビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年08月29日

新橋 天舞利(てんまり)「きのこと野菜たっぷりあさり丼」830円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :天舞利(てんまり)
場 所 :東京都千代田区内幸町2‐2‐2 (日比谷シティ)
込み具合:そこそこ
注文の品:きのこと野菜たっぷりあさり丼(味噌汁、漬物)
値 段 :830円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

富国生命ビルB2 天舞利(てんまり)

新橋 天舞利 てんまり  あさり丼 ランチパスポート
なんだか定食に付く惣菜が丼になった感じ〜。

新橋 天舞利 てんまり  あさり丼 ランチパスポート
プリっとしたアサリが10個ぐらい入ってる。全体的に薄味。なんとも素朴な感じで、これはこれでいい。七味でパンチを増強した。

だが、丼にするんだったら、玉子とじにするとか とろみ餡にするとか、もうちょっと工夫があってもいいと思う。

でもまぁ、損した気分ではない。素朴感が味わえたのは よろしである。

[ プチ情報 ]
新橋 富国生命ビル 天舞利 てんまり  ランチパスポート店内パスポート利用率:50%
予想品切れ時間帯:多分売り切れは無いと思われる(限定無し)

いや〜、位置が分かり辛かった。3回ぐらいぐるぐる周り漸く発見。

店内は薄暗く割とキャパあり。そんなに混んでない。日替わり定食が人気。女性のお客さんも多い。

店 名 :天舞利(てんまり)
場 所 :東京都千代田区内幸町2‐2‐2 (日比谷シティ)

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年05月19日

新橋 一楽「焼魚御膳・鮭」1200円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5
込み具合:混み
注文の品:焼魚御膳・鮭(鮭焼、玉子焼き、漬物、小鉢、茶碗蒸し、赤出汁、ジャコ乗せご飯(お替可))
値 段 :1200円→500円!

新橋 ランチパスポート2014/4〜6の期間限定500円!ランチパスポート(990円)、電波でも放映される魅惑の企画だ。4月下旬から利用している。

新橋 一楽を攻める。
新橋 ランチパスポート 一楽
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) すばらしすぎる。
これで500円ですよ!!(゚∀゚) 一切の妥協はない。

新橋 ランチパスポート 一楽 鮭 サーモン
鮭焼き、美味いです!! サーモン、脂が乗り良質。皮も香ばしく食べれる。

しかもだ、ジャコが乗ったご飯もお替り可だ。赤出汁も美味しい。

[ランチパスポート]新橋 一楽、極めて良心的である。間違いなく満足!!

[ 関連記事 ]
新橋 一楽「もずく雑炊」945円(新橋最強)
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 一楽 ランチ顧客パスポート利用率:50%(普通に利用しない常連さんも多々居る。銀鱈が人気だ)
品切れ時間帯:12時20分ぐらいかな(割と数量用意している。その辺がすばらしい・・)

カウンター10ぐらい、テーブル席2、奥に座敷数席あり。職人さんは若い。
店員さんは奢ることなく感じいいです。

[ プチ・プチ情報 ]
ランチは増税により、150円ぐらい値上がりしている。。

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:36|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年04月22日

小ハゲ天 銀座店「スペシャル天丼」980円

店 名 :小ハゲ天 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座5−6−2銀座七宝ビル1F
込み具合:混み
注文の品:スペシャル天丼(海老2尾、野菜2品、魚介1品、半熟玉子、かき揚げ、赤だし、漬物)
値 段 :980円
ちょいとこっち方面に用があり、帰りに立ち寄った。小ハゲ天 銀座店
小ハゲ天 銀座店 ランチ スペシャル天丼
いい感じだ〜(゚∀゚)!!ボリューミー。ご飯の量も結構多い。
海老二本に加え穴子が一本!、インゲンと椎茸、イカかき揚げ、そして半熟玉子だ。
赤出汁が美味しい。

小ハゲ天 銀座店 ランチ スペシャル天丼 半熟玉子
半熟玉子、たまりませんね〜(*´v`*)

他メニュー:野菜天丼、小ハゲ天丼、季節天丼、天ぷら台もりセットなど550〜1200ぐらい。ご飯大盛り有料。

小ハゲ天 銀座店スペシャル天丼、こに地にあってこのお値段この内容なら満足だ!

[ 関連記事 ]
銀座 そうかわ「天ぷら定食」1000円(極めて良い)
銀座 天國(天国)「お昼天丼」1100円(ふにゃふにゃ感と甘辛さがイイ!)

[ プチ情報 ]
小ハゲ天 銀座店ハゲ天のカジュアル版の位置づけかな。

店内はテーブル席のみで、広くはない。20人ぐらいのキャパ。
女性と年配のお客さんがとても多い。店員さんの感じはいいです。

店 名 :小ハゲ天 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座5−6−2銀座七宝ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:37|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年03月08日

新橋 Fusa「麦とろ さば味噌」500円!

店 名 :創作ダイニング Fusa 新橋
場 所 :東京都港区新橋4−19−10 タカソビルB1
込み具合:ぱらぱら
注文の品:麦とろランチ・さば味噌(ご飯・味噌汁お替り可)
値 段 :500円!!

店先看板500円に惹かれる。創作ダイニング Fusa 新橋
半セルフシステム。紙コップにお茶を注ぎ席に着きコールを待つ。

新橋 Fusa ふさ ランチ ワンコイン 500円
ワンコインとしては いい感じだ〜(゚∀゚)!

新橋 Fusa ふさ ランチ ワンコイン 500円 サバ味噌
さば味噌は小切れで冷めてるが、そんな文句は言えない。絶妙〜に甘辛く美味しいです。

新橋 Fusa ふさ ランチ ワンコイン 500円 麦とろ
とろろ投入。たまりませんね〜(;´Д`)  味付けされてます。すり鉢でちゃんと作っている。
麦飯・味噌汁お替り可 良心的。茶碗を持ってカウンターに出向き、親父さんに頼むシステム。

他メニュー:サンマ開き500。日によりアジなど。

創作ダイニング Fusa 新橋の麦とろランチ、この内容で500円は良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 魚 焼・煮・揚

[ プチ情報 ]
新橋 Fusa ふさ ランチ ワンコイン 500円新店。ここ数カ月ぐらいかな。店内はテーブル5ぐらいのしっぽり。

老練の親父さんが一人で切り盛りしている。口調が実にまったりしており、なんだか応援したくなる。

ちなみに店名のFusa(ふさ)の所以は、親父さんの妻の母が沖縄で100歳まで生きた方で、それにあやかったとのこと。そういうことらしい。。

店 名 :創作ダイニング Fusa 新橋
場 所 :東京都港区新橋4−19−10 タカソビルB1


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 03:07|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年02月27日

銀座 双寿(そうじゅ)「牡蠣の柳川煮」1000円

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F
込み具合:混み
注文の品:牡蠣の柳川煮・限定15(ご飯(お替可)、小鉢、漬物、味噌汁、デザート)
値 段 :1000円
店先に掲示してあった「限定15 牡蠣の柳川煮」に惹かれた。日本料理 双寿(そうじゅ)。毎度“限定”に弱い・・。
銀座 双寿 そうじゅ ランチ 牡蠣の柳川煮
いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁放出(~ヘ~;)(~ヘ~;)
オーダー時に「山椒かけますか?」と確認される。当然OKである。そうすべき。

銀座 双寿 そうじゅ ランチ 牡蠣の柳川煮
たっぷりのささがきゴボウと豆腐、そして広島産のふっくらした牡蠣が5個ぐらい入っており美味い!! 絶妙〜な甘辛さのタレが秀逸。ホント美味しい。
小鉢は小松菜のお浸し。漬物もちゃんとしてて美味しい。デザートも付きこれまたちゃんとしている。
ご飯もいい炊き加減で、お替り可良心的。

他メニュー:焼き魚、刺身など 1000。

銀座双寿(そうじゅ)の限定「牡蠣の柳川煮」、この地にあってこの内容はすこぶる良心的! 満足でございました。
オススメです

[ 関連記事 ]
銀座 さら双樹「刺身定食」1000円(双寿違い。全く関係ないらしい。こっちも良いですよ〜)
新橋 寿毛半「カキの味噌煮込みうどん」1200円(独特な柚子味噌風味)

[ プチ情報 ]
銀座 日本料理 双寿 そうじゅ ランチカウンター6、座敷席3のしっぽりとした店内。常連の年配と女性のお客さんが多い。

限定「牡蠣の柳川煮」は人気で、入るやいなや「カキまだある?」とコールするお客さんが多かった。

若いイケメン風の職人さんはとても感じいいです。

店 名 :日本料理 双寿(そうじゅ)
場 所 :東京都中央区銀座7-8-19喜多ビルB1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2014年01月31日

まとめ記事の件 追記(銀座和らん カキフライ)

銀座 和らん わらん ランチ カキフライ

カキフライ 1000円

お気に入りの銀座 和らん。冬季になると、たま〜にカキフライが出没する。
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)(~ヘ~;) すばらし過ぎる。脳汁大量放出。
大きいのが6個、極めて良心的である。

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
--------
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
--------
[カキフライ関連記事]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円(高いけど美味い!)
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(すばらしく良い!オススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:29|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)

2013年12月21日

銀座 さるじゅ「週替りランチ・寄せ鍋と刺身」1000円

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:週替りランチ・寄せ鍋と刺身(サラダ、奴、自家製じゃこご飯・お替可)
値 段 :1000円

銀座 さるじゅリピート。

銀座 さるじゅ ランチ
すす、すばらしい・・。(~ヘ~;)(~ヘ~;) 脳汁が出た。
こんときの週替りは「寄せ鍋と刺身」。

銀座 さるじゅ ランチ 寄せ鍋
鍋にはサワラとホタテ、下には鶏肉が潜んでいる。白菜など野菜たっぷり!
スープがほんと美味しい。

銀座 さるじゅ ランチ 刺身
でー、刺身がすこぶる真面目だ〜! マグロ中トロ、赤い良質な寒ブリと鯛。ツマは桂剥き。

ご飯には粒山椒じゃこが掛かっている。これまた美味しい。お替り可良心的。しかもだ、お替りしてもジャコが乗って来るのだ。

他メニュー:釜飯定食1200、ロコモコ丼1000、海鮮丼1500。

銀座 さるじゅのランチ、今回はコスパ的に納得の内容であった。満足である。オススメ!!

[ 関連記事 ]
銀座 さるじゅ「週替りランチ・鳥揚煮きのこあんかけ」1000円
銀座 そよ風「煮込み定食」750円(お隣、煮込定いいっすよ〜)
-----
オススメ関連記事
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円

[ プチ情報 ]
銀座 さるじゅ ランチ銀座 さるじゅ ランチ
落ち着いた店内。キャパはそこそこあり。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。店員さんの対応はとても良いです。気分いい。

“日本に21名しかいない外務大臣が直々に認定した『優秀公邸料理長』の称号を得たシェフ”と謳っている。老練のシェフなのか?と思ってたら、意外や若い。

店 名 :さるじゅ
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6銀座磯野ビルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 00:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年12月10日

銀座 源正「生桜海老かき揚げ丼と地鶏半玉ラーメン」1000円

店 名 :JIDORI 源正 (げんせい)
場 所 :東京都中央区銀座7−8−16 サンライズビル4F
込み具合:すかすか
注文の品:生桜海老かき揚げ丼と地鶏半玉ラーメン
値 段 :1000円

銀座 源正 げんせい ランチ 看板看板に惹かれふらっと入ってみた。JIDORI 源正 (げんせい)

客がほとんど居ないのに、腹立つ程に出てくるまで時間が掛かった。。

銀座 源正 げんせい ランチ 生桜海老かき揚げ丼と地鶏半玉ラーメン
散々待った挙句これ。丼は仕上がってから一次エリアに長時間放置されていた。。だが、由比港生桜海老(多分冷凍)のかき揚げは、なかなか美味しかった。
残念なのが地鶏半玉ラーメン。全く地鶏感は感じられず、市販のラーメンに とりあえず鶏肉を入れたものっぽい。。

とにかくー、時間が掛かり過ぎ〜。混んでるならまだしも、スカスカなのにだ。おやじさんも感じいいのだが、この待たし感は呑気過ぎる。。改善願いたい。

店内の雰囲気は寂れていい感じである。

他メニュー:地鶏田舎煮800、地鶏カレー900など。

店 名 :JIDORI 源正 (げんせい)
場 所 :東京都中央区銀座7−8−16 サンライズビル4F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:11|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月06日

まとめ記事の件 追記(銀座和らん 魚介のフライ)

銀座 和らん ランチ 魚介のフライ 足赤エビ

魚介のフライ 1000円

お気に入りの銀座 和らん。こんときは魚介のフライ。
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)  足赤エビ、秋鮭、アオリイカ。
足赤えびは、甘味があり味が濃く美味い! ここに限っては今話題の偽装とは無縁であろう。「和歌山産 足赤エビです」と説明してくれた女将さんを信用する。

店 名 :銀座 和らん
場 所 :東京都中央区銀座6-9-13 第一ポールスタービル7階

[ 関連記事 ]
銀座 和らん「日替りランチ」1000円
--------
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
--------
[フライ関連記事]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円(高いけど美味い!)
新橋 二貴(にたか)「カニクリ・アジフライ・地鶏カツ」900円(カニクリ秀逸!オススメ)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:52|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月02日

魚然 銀座店「本日の焼魚」920円

店 名 :魚然(うおぜん) 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−14−9
込み具合:結構混み
注文の品:本日の焼魚(カサゴ干物、豚しゃぶサラダ、小鉢、漬物、ご飯・味噌汁お替り可、生玉子・海苔フリー)
値 段 :920円

以前ここは名前は忘れたけれど、高いところだったな。その跡地に2, 3年前ぐらいにオープンした魚然 銀座店。「うおねん」ではなく「うおぜん」です。

銀座 魚然 焼き魚ランチ

銀座 魚然 焼き魚ランチ カサゴ
こんときの焼魚はカサゴの干物、焼き置きだけど問題なし。美味いです! 冷えては無い。
豚しゃぶは微妙〜。醤油を垂らし戦力にした。

銀座 魚然 ランチ 玉子 海苔銀座 魚然 ランチ 玉子掛けご飯
生玉子と海苔がフリーだ。ご飯一杯目はおかずで食し、二杯目はTKG&N(海苔)で堪能した。
でー、醤油はこだわっている。寺岡屋の玉子掛けごはん醤油。TKG美味かった。

他メニュー:日替わり880、煮魚920、丼、刺定など980。

銀座 魚然のランチ、コスパ的ににも不満無し。満足でございました。

[ 関連記事 ]
銀座 煙事(えんじ)「仙台牛燻製ハンバーグ & TKG」1200円(燻製調味料が秀逸、美味い!)
銀座 淡路島と喰らえ「限定・淡路定食」1200円
銀座 淡路島と喰らえ「本日のワンコインランチ」500円!(すばらしくコスパ良い!)

[ プチ情報 ]
銀座 魚然 うおぜん ランチ綺麗な店内。結構キャパあり。女性のお客さんも割と多い。カウンターもあるのでソロでも大丈夫。
店員さんは威勢良く感じいいです。

TKG用の醤油がイイ! 化学調味料・合成保存料無添加らしい。寺岡屋の玉子掛けごはん醤油

店 名 :魚然(うおぜん)銀座店
場 所 :東京都中央区銀座8−14−9


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 16:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月22日

築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ホタテ」1700円

店 名 :築地 とんかつ 八千代
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館
込み具合:混み
注文の品:カキ・車海老・ホタテ(ご飯、味噌汁、コールスロー、漬物)
値 段 :1700円

牡蠣の季節がやってきた!(゚∀゚) 築地 とんかつ八千代

築地 とんかつ八千代 カキ・車海老・ホタテ

築地 とんかつ八千代 カキ・車海老・ホタテ

大きな二個合わせのカキフライ3個と、良質な車海老 & 肉厚で半生状態のホタテ、美味いです!! 車海老は頭までバリバリ食べれます。
そんで自家製タルタルソースがイイんだな〜。

築地 とんかつ八千代のカキ・車海老・ホタテ定食、1700はコスパ的に微妙〜なところだが、アリなんだよな〜。美味かった。

[ 関連記事 ]
築地 とんかつ八千代「カキ・車海老・ヒレカツ」1700円
銀座 とん喜 (とんき)「カキフライ定食」1000円(巨大なカキフライ・銀座でコスパ最強レベル)
築地 小田保「かきミックス」1600円(巨大なカキフライとバター焼き)

[ プチ情報 ]
築地 とんかつ八千代 やちよ背中合わせの壁面カウンターのみ12席程のこじんまりとした店内。
場内関係者多い。

隣りは寿司大で、毎度行列できている。

店 名 :築地 とんかつ 八千代
場 所 :東京都中央区築地5-2-1 築地市場内 6号館

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月10日

銀座 能登輪島「レディースランチ」850円

店 名 :能登輪島(のとわじま)
場 所 :東京都中央区銀座7−2−8 東建ビル3F
込み具合:混み
注文の品:レディースランチ(鳥焼、焼魚、刺身、選べる1品、サラダ、シラス高菜ご飯(大盛可)、味噌汁、漬物)
値 段 :850円

銀座 能登輪島のレディースランチ、去勢して頼みました。ウソです。男性でもOKですよ!
銀座 能登輪島 レディースランチ
いい感じの多品種感!!(゚∀゚) 脳汁である。
レディースランチのコンセプトは、ちょっとずつバリエーションを堪能いただきたいということらしい。

銀座 能登輪島 レディースランチ鳥モモ塩麹焼き、サバ焼き、鮮度良いイカの刺身、選べる1品で鶏唐選択。どれもちゃんとしてて美味しいです。
ご飯大盛可だが、基本女子仕様なので てんこにはならない。でも十分な量。シラスと高菜が乗る。戦力過剰は嬉しい。

他メニュー:日替り輪島丼(限定20)850、本日の定食950、刺身、焼魚定など1000。1品選べるシステム。

銀座 能登輪島のレディースランチ、去勢の必要はない。この多品種感で850は良心的! オススメです。

[ 関連記事 ]
銀座 方舟(はこぶね)「レディースランチ」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 能登輪島 ランチ銀座 能登輪島 ランチ 100円引き
看板が紛らわしい・・。3Fの方です。結構広い店内。落ち着いた雰囲気でキャパある。カウンターも10以上あり、ソロでも大丈夫。
店員さんも感じいいです。女性のお客さんがめちゃ多い。
会計時、100円割引き券をくれた。どーりで人気なわけだ〜。こりゃ〜リピート決定だ!

店 名 :能登輪島(のとわじま)
場 所 :東京都中央区銀座7−2−8 東建ビル3F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル