和食 肉魚Mix・沖縄・粉物、他

2017年08月08日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「ゴーヤーちゃんぷるー定食」880円


店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:ゴーヤチャンプル定食(ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :880円

よくランチ一緒にする人が沖縄好きなので、新橋 沖縄倶楽部 源さんに行った。久しぶりである。

新橋 沖縄倶楽部 源さん ランチ ゴーヤーちゃんぷるー定食
原点回帰、定番のゴーヤちゃんぷるー定食にした。やっぱ美味い!!
ソーキそばはミニでもちゃんとしている。とろとろに煮込まれたラフティー、汁も美味いね。

新橋 沖縄倶楽部 源さん ランチ ゴーヤーちゃんぷるー定食
ゴーヤチャンプルはボリューミー!(゚∀゚)  一見そうでもなさそうだが、底が深くたっぷりあります。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、コスパよろしく満足です!
間違いなくオススメ

沖縄料理 ランチ 関連記事

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしてながらも割と広い。カウンター10ぐらいと10人ぐらいの四角席、奥にテーブル席4ぐらいある。女性のお客さんも多い。ソロでも大丈夫。
繁盛してるも店員さんは相変わらず感じいいです。

なにより永年値上がり殆どしてないのはすばらしい。私は新橋界隈で、源さん以上の沖縄ランチは知らない。。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:25|この記事のURLComments(0)

2014年08月19日

新橋 沖縄きっちん城「タコライス」800円→500円!(ランチパスポート)

店 名 :沖縄きっちん城
場 所 :東京都港区西新橋2−11−6 ニュー西新橋ビル 1F
込み具合:混み
注文の品:タコライス(+ミニソーキそば)
値 段 :800円→500円!

新橋 ランチパスポート Vol.2新橋ランチパスポートVol.2。2014/7〜9の期間限定500円!ランチパスポート(990円)

沖縄キッチン城

新橋 沖縄きっちん城 タコライス ランチパスポート
出て来るのは速い。レタスたっぷり!いい感じだ〜(゚∀゚)!!
ソーキソバは麺が緩いが御愛嬌ということで。スープはちょっとしょっぱいけど美味しいです。

新橋 沖縄きっちん城 タコライス ランチパスポート
タコライス、下にはご飯の上にチーズ、ミートソースが潜んでいる。ごちゃごちゃかき混ぜ美味いです!

[ランチパスポート]沖縄きっちん城「タコライス」、満足でございました。

[ 関連記事 ]
和食 沖縄 他&Mix(新橋源さん、銀座竹富島 良い)

[ プチ情報 ]
店内パスポート利用率:30%
予想品切れ時間帯:12時〜半(限定30)

店内は結構広い。テーブル席10ぐらいある。ソロでも大丈夫。カウンターあり。女性のお客さんも割と居る。店員さんは若い。感じは良い。

意外やランパスのお客さんは少なかった。一巡したのか?限定数量によるのか?
ゴーヤチャンプル定食のオーダーが多かった。日替わりも。

店頭でお弁当を販売している。女性に人気。

店 名 :沖縄きっちん城
場 所 :東京都港区西新橋2−11−6 ニュー西新橋ビル 1F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 22:18|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年10月24日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり・空芯菜チャンプルー」850円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:日替わり定食(チャンプルーなどメイン、ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :850円
お気に入りの沖縄倶楽部 源さん、新橋の沖縄料理 人気店である。

新橋 沖縄 源さん ランチ

新橋 沖縄 源さん ランチ 空芯菜チャンプルー

こんときの日替わりは「空芯菜チャンプルー」。
源さんのチャンプルーはボリューミーで美味い!(゚∀゚) ランチョンミートがたっぷりで いい味出している。
小鉢は日により変わる。こんときはワカメ酢のもの。ご飯には黄色いもちきび?が入っている。お替り可は良心的だ。
ミニソーキソバが付くのが嬉しい。美味しいです。

他メニュー:ゴーヤチャンプルー定食880、ソーキソバ、タコライス780、野菜そば(人気)800など。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、ボーリューミでコスパよろしく満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「ゴーヤチャンプルー定食」880円(定番人気 オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「野菜そば」800円(野菜たっぷり!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、チャンプルーバッチに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年08月08日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「ゴーヤチャンプルー定食」880円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:ゴーヤチャンプルー定食(ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :880円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店、沖縄倶楽部 源さん。シリーズ追い込みで3回目のリピート。

新橋 沖縄 源さん ランチ ゴーヤチャンプル

新橋 沖縄 源さん ランチ ゴーヤチャンプル

源さん定番のゴーヤちゃんぷるー定食、ボリューミー!(゚∀゚) & 美味いです!
ランチョンミートがいい味出している。ミニソーキそばも美味しい。

他メニュー:日替わり850、ソーキソバ、タコライス780、野菜そば(人気)800など。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、ボーリューミでコスパよろしく満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり定食」850円(ハンダマと島人参)
新橋 沖縄倶楽部 源さん「野菜そば」800円(野菜たっぷり!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、チャンプルーバッチに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月11日

新橋 沖縄倶楽部 源さん「日替わり定食」850円

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F
混み具合:混み
注文の品:日替わり定食(チャンプルーなどメイン、ミニソーキそば、ご飯(お替可)、小鉢)
値 段 :850円

新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」参加店。
沖縄倶楽部 源さん、新橋の沖縄料理 人気店である。

新橋 沖縄 源さん ランチ
こんときの日替わりは「ハンダマと島人参のチャンプルー(産地直送)」。ハンダマとは水前寺菜のことらしい。
でー源さんのチャンプルーはボリューミー!(゚∀゚) 皿が深くてんこ盛っているのだ。もちろん美味い!です。ランチョンミートがたっぷりだ。
小鉢はもずく酢のサラダ風。ご飯には黄色いもちきび?が入っている。
ミニソーキソバが付くのが嬉しい。

他メニュー:ゴーヤチャンプルー定食880、ソーキソバ、タコライス780、野菜そば(人気)800など。

新橋 沖縄料理 源さんのランチ、ボーリューミでコスパよろしく満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
銀座 竹富島「竹富島定食」800円(オススメ!)

[ プチ情報 ]
新橋 沖縄料理 源さん店内はひょろ長くしっぽりしている。カウンター10ぐらいと、でかい10人ぐらいの四角席、奥を含めテーブル席4ぐらいある。
難点は、チャンプルーバッチに嵌まらないと結構時間が掛かる。
女性のお客さん多い。ソロでも大丈夫。

店 名 :沖縄倶楽部 源さん
場 所 :東京都港区新橋3−21−7松本ビル1F

-----
ハンダマ

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:08|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年07月05日

新橋 檸檬屋(れもんや)「お好み焼定食」735円

店 名 :広島風お好み焼 檸檬屋(れもんや)
場 所 :東京都港区新橋3−2−2第一一美ビル地下1F
混み具合:そこそこ
注文の品:お好み焼定食(広島風お好み焼(そば無し)、ご飯、味噌汁、漬物)
値 段 :735円
新橋 広島風お好み焼の老舗、檸檬屋(れもんや)。まだ強かにやっている。

新橋 広島お好み焼き 檸檬屋 れもんや ランチ
お好み焼定食は、そばなしのお好み焼に、ご飯とみそ汁 & 沢庵。
いい感じだ〜!(゚∀゚) 脳汁が出た。

新橋 広島お好み焼き 檸檬屋 れもんや ランチ
中身はキャベツたっぷりでボリューミ。蒸しが弱い感があるが、そんなのは許容範囲内。

新橋 広島お好み焼き 檸檬屋 れもんや オタフクソース卓上に おたふくソースがある。濃度を強化し、ご飯のおかずとしてバリエーションを堪能した。

他メニュー:お好み焼 そばorうどん入735、W945。焼きそば・うどん630、W840 など分かりやすい設定。
定食セット+210(つまりだ、デフォルト定食にすると100円お得)

新橋 檸檬屋(れもんや)のお好み焼き定食、ボーリューミで735円はとても良心的!満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 ソニア「ランチお好み焼き」800円(オススメ)
鯉城 銀座本店「広島風お好み焼き・気ままなランチ」500円!(ワンコイン復活願う・・)

[ プチ情報 ]
新橋 広島お好み焼き 檸檬屋 れもんや新橋 広島お好み焼き 檸檬屋 れもんや
分かってないと入り辛い雰囲気。
店内はテーブル席4, 5と小上がり座敷席4、セミカウンターありでキャパ広い。
おばちゃん二人で切り盛りしている。モーレツにテムぱってる風だが、割とさっくりこなしている。
年配のお客さんが多い。愛されてる感。

20年ぶりぐらいかもしれない・・。おいらが初めて新橋で広島風お好み焼を食した
のはここの記憶がある。店自体はかれこれ30年以上の歴史がある。

店 名 :広島風お好み焼 檸檬屋(れもんや)
場 所 :東京都港区新橋3−2−2第一一美ビル地下1F

[ どーでもいいプチ情報 ]
ランチde新橋ランチDE新橋
会計時、「ランチDE新橋」なるパンフをもらった。檸檬屋は参加店とのこと。
スタンプラリーで、5店舗を制覇すると 500円の割引券をもらえるらしい。これ、すごくねー?! 結果的に一軒につき100円の割引である。
よくある どーやっても達成できないアフォみたいなスタンプとは違う。

やべ、多分あたしは2回ぐらい制覇しちゃうかも。。

期間:2013/7/1〜8/11
新橋元気プロジェクト第2弾 スタンプラリー開催「新橋deランチ」


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:04|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年04月05日

銀座 竹富島「竹富島定食」800円

店 名 :本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島(たけとみじま)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1
込み具合:そこそこ
注文の品:竹富島定食(ゴーヤチャンプルー、半沖縄そば、小鉢2、ご飯(お替可)、漬物)
値 段 :800円
お気に入り熊さわのご近所、沖縄料理 竹富島リトル沖縄の姉妹店。
銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ 竹富島定食

一番人気の「竹富島定食」、いい感じです!(゚∀゚) 脳汁である。
ゴーヤチャンプルーは、焦げ目が付いた島豆腐とアグー豚の旨味、シャキシャキゴーヤの苦味、美味いです。
沖縄そばもこれまた美味しい。紅生姜は邪魔でどかす。その下にはとろとろに煮込まれた大きな豚煮が潜んでいる。

ご飯お替り可良心的。油味噌がちょろっと付く。嬉しい戦力過剰になる。
小鉢に定番のもずく酢、これまたいいね。ちなみに沖縄産「もずく」は、日本で流通している大半を占めている。春から初夏が旬。

銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ 島とうがらし卓上に島とうがらしがある。バリエーションを堪能〜。

他メニュー:ソーキそば類700〜、タコライス定、ゴーヤチャンプル定800、ラフテー定880、週替わり900など。オプションでラフテー、海ぶどう、島らっきょ、紅芋コロッケなどある。

銀座 竹富島の竹富島定食、この地にあってこの内容800はコスパよろしく良心的、満足です! オススメ

[ 関連記事 ]
新橋 沖縄倶楽部「源さん」ゴーヤチャンプルー定食 880円
→ ご近所 銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜
----------
リトル沖縄
沖縄もずく(お取り寄せ)

[ プチ情報 ]
銀座 沖縄料理 竹富島 ランチ店内はもんのすごく広くキャパあり。突然10人で行っても大丈夫なぐらい。
女性のお客さんも多い。お独り様でもOK仕様。店員さんは感じいいです。

店 名 :本場沖縄の味と古酒泡盛 竹富島(たけとみじま)
場 所 :東京都中央区銀座6-12-13 大東銀座ビルB1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:23|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年01月30日

新橋 一楽「もずく雑炊」945円

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5
込み具合:混み
注文の品:もずく雑炊(玉子焼き、漬物、小鉢、茶碗蒸し、イクラ)

呑みすぎで、どにもこーにも具合が悪い・・(;´Д`) 新橋 一楽で もずく雑炊にした。

新橋 一楽 ランチ もずく雑炊
雑炊は、適度に出汁が効いており美味いっすよ〜。染みる・・(;´Д`)。椎茸、えのきがたっぷり! もずくはそこそこに居る。

新橋 一楽 ランチ もずく雑炊「薬味で」と供されるのはイクラ。単なる雑炊じゃない。
漬物と玉子焼きもいい感じ。茶碗蒸しは冷めてるが御愛嬌ということで。

他メニュー:焼魚--銀鱈、鮭、鯖、魚唐揚--カレイの野菜あんかけ1050、玉子雑炊945、一楽御膳2100。

新橋 一楽の雑炊、弱った体にはオススメです。
お上品な内容で、コスパ的にも不満無し。満足。

[ 和食良いお店関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(新橋最強)
銀座 和らん「日替りランチ」1000円(オススメ)
銀座 熊さわ ランチ各種 990円〜(オススメ)

[ プチ情報 ]
新橋 一楽 ランチカウンター10ぐらい、テーブル席2、奥に座敷数席あり。職人さんは若い。
予め、漬物・小鉢・茶碗蒸しはラップに覆われている。
雑炊頼んでたのはおいらぐらいだった。ほとんどのお客さんは焼魚を頼んでいる。でかくていいっすよ!

店 名 :喰切料理 一楽
場 所 :東京都港区新橋4-6-5


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 00:04|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月21日

新橋 くまもと「水曜限定 ランチ特製お弁当」780円

店 名 :くまもと 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:水曜限定 ランチ特製お弁当(刺身、焼魚、揚げ物、煮物、ご飯(お替可)、漬物、味噌汁)
値 段 :780円
SEMBのくまもとで「水曜限定 ランチ特製お弁当」がある。
どんぐらい“特製”なのか検証してみた。
新橋 くまもと 水曜ランチ特製弁当

微妙〜!なんでこうもまぁ 微妙〜なんだ〜!

刺身は小さい。が、丁寧に盛り付けされている。
焼魚はサワラで不味くはない。天ぷら、煮物、自家製玉子焼き、割と厚いハムカツが付き、いい感じの多品種感 !で780円。
だが、残念なことに どれも冷えてるのです(;´Д`) 惜しい・・

いや、違う。オレが頼んだのは弁当だ。弁当は冷えてて当然だ。
温かいご飯と味噌汁が付くんだから、これはテイクアウトできない弁当なのだ。
そう割り切れば、全くもって損した気分ではない。

他ランチ定食:刺身、カツ煮、焼き魚、日替わりなど580円。

[ プチ情報 ]
新橋駅前ビル くまもとランチメニューに熊本感はない。
店内は薄暗く広い。テーブル席多数でキャパあり。かな〜り以前は20円割引券があった。
まんず、並んでいるのは見たことがない。かと言ってスカスカでもない。年配のお客さん多い。
店員さんはゆるゆるで、立ち話に忙しい。だが、呼べばちゃんと対応はしてくれる。

店 名 :くまもと 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館1F

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 21:21|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月31日

天狗 新橋店「新橋定食」500円!

店 名 :旬鮮酒場 天狗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-22-1
込み具合:そこそこ
注文の品:新橋定食(鶏唐2個、煮物、奴、玉子焼き、納豆、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :500円!

新橋ワンコインの雄、天狗キャプテンでございます。

新橋 天狗 ランチ 新橋定食

これで500円ですよ!(゚∀゚) もんの凄く速く出てくる。かと言って、冷えては無い。玉子焼きはちゃんと作っている。どれも不味くはないです。
そんで、ご飯とみそ汁もお替り可なのだ。

他メニュー:生姜焼き、鶏唐 500。豆腐チゲ、カツとじ、すき焼など590。

キャプテン天狗の新橋定食、朝定みたいだが、それがいい!
大体ですよ〜、下手げな弁当でも5、6百円することを鑑みれば良心的である。1部上場の強かさ。

[ ワンコイン関連記事 ]
鯉城 銀座本店「広島風お好み焼き・気ままなランチ」500円!(真面目に作ってます)
新橋 魚鮮水産「刺身定食」500円!(スタンディング)
銀座 淡路島と喰らえ「本日のワンコインランチ」500円!(TKGフリー!高CP)

[ プチ情報 ]
新橋 天狗カウンター & テーブル席多数。上下階含めるとキャパ巨大。
女性のお客さんもパラっと居る。
店員さんの対応はいいです。

[ どーでもいいプチ情報 ]
東証1部上場テンアライド。ここの天狗は新橋では古参。昔はランチにワインが付いていた。下戸を引き連れ、余ったワインで昼からテロテロになったことも・・(;´Д`)
暫く夜は行ってないけど、サイコロステーキは安くて美味かったな〜。それでランチをやればいいのに。。

店 名 :旬鮮酒場 天狗 新橋店
場 所 :東京都港区新橋3-22-1


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年10月23日

鯉城 銀座本店「広島風お好み焼き・気ままなランチ」500円!

店 名 :鯉城(りじょう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 サンウットビル2F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:広島風お好み焼き・気ままなランチ
値 段 :500円!

鯉城 銀座本店 広島風お好み焼き 気ままなランチ一時期ランチを休止していた鯉城 銀座本店が、「気ままなランチ500円」で復活していた。

どーせ適当な定食かなんかだろうと思いきや・・・


鯉城 銀座本店 広島風お好み焼き 気ままなランチ

あらビックリ!!(゚∀゚) ちゃんとした広島風お好み焼きですよ!
これで500円?! 脳汁が出た・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)

鯉城 銀座本店 広島風お好み焼き 気ままなランチ鯉城 銀座本店 広島風お好み焼き 気ままなランチ おたふくソース
鉄板に乗って出てくる。でかいです。そして厚みもある。注文を受けてから作ってます。山盛りのキャベツを蒸し上げるので時間は掛かる。
うどんかそば(中華麺)を聞かれる。そばにした。麺もちゃんとと茹でている。こんがり焼けた豚肉も入ってる。
中身の味は薄目なのだが、卓上におたふくソースがあるので補完で大丈夫。

鯉城 銀座本店の「気ままなランチ」、大体 屋台のやきそばだって4、5百円ぐらいするんだから〜、この広島風お好み焼き “ワンコイン” はすばらしく良心的! 満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 ソニア「ランチお好み焼き」800円(オススメ)
銀座 上方御堂「特製モダン焼き」1000円(オススメ)

[ プチ情報 ]
鯉城 銀座本店 広島風お好み焼き鯉城、「こいしろ」と思いきや「りじょう」です。
入り辛いビルだが、思い切って2Fに上がるとあります。カウンター10程、テーブル席5ぐらい。個室もあり。カウンターの椅子が妙〜にゴージャス。
BGMがなんだか渋い。斉藤由貴の「青空のかけら」など、あの辺のが流れていた・・。

若い店員さんが2人で切り盛りしている。感じいいです。

店 名 :鯉城(りじょう) 銀座本店
場 所 :東京都中央区銀座8-5-18 サンウットビル2F


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:37|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2012年08月07日

新橋 喫茶トップ「日替り・マグロ刺身と生姜焼き」850円

店 名 :喫茶 トップ
場 所 :東京都港区新橋3丁目16−7
込み具合:そこそこ
注文の品:日替わり弁当(マグロ刺身、豚生姜焼き、惣菜、ご飯(大盛可)、味噌汁、コーヒー)
値 段 :850円

ここは渋くて結構好きなんだな。喫茶トップ。良い組み合わせが出ていた。
新橋 トップ ランチ新橋 トップ ランチ 築地 マグロ
築地仕入れのマグロの赤身は、どす黒く良質。味がある。美味いです。
生姜焼きも肉が柔らかく、素朴なタレ加減で美味しかった。付け合わせに家庭的な野菜も付く。漬物もなんちゃってではない。
ご飯大盛り可。炊き加減良く、こだわりの美味しいご飯です。

新橋 トップ ランチ キーコーヒー食後のコーヒー、「KEY COFFEE」の看板なだけあり ちゃんとしている。

新橋 喫茶トップのランチ、この内容で850は良心的。侮れませぬぞ〜! (゚∀゚)

[ 関連記事 ]
新橋 喫茶フジ「Cセット ハンバーグ」1000円
新橋 南洲「黒豚生姜焼き定食」900円(すばらしく良い)

[ プチ情報 ]
喫茶店 トップ KeyCoffee 看板目印の「KEY COFFEE」の看板。
入り口はマジックミラーの怪しい黒で、勇気が要ります。でも大丈夫。常連さんがグイグイと入ります。
1Fはカウンンターのみだが、2F,3Fとある。
気さくなママさんが感じいい。

[ どーでもいいプチ情報 ]
西武 涌井のサインが飾ってある。少年野球時代の監督さんが常連らしい。。

場 所 :東京都港区新橋3丁目16−7


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 00:05|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年11月17日

汐留 いちにいさんの「蒸し豆腐セット890円」はコスパ良い

汐留 いちにさん 123 一二三 ランチ 蒸し豆腐セット蒸し豆腐セット
この内容で890円はすばらしくコスパ良い。
なにより麦味噌を使用した豚汁が ほんと美味いんです!
おいらは蒸し寿司を白飯にチェンジする。いい炊き加減で美味しいご飯です。

店 名 :遊食菜彩 いちにいさん 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留B2

[ 関連記事 ]
汐留 いちにいさん「ランチ各種」(オススメは「黒豚の野菜蒸しセット1050円」)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:38|この記事のURLComments(2)

2011年10月08日

まとめ記事の件 追記(本陣房本店 つくねそば)

新橋 本陣房本店 ランチ つくねそば
10月、11月:つくねそば 1000円(限定20)

鶏つくねと玉子焼き、ワカメ、キャベツが入っている。
美味いがキャベツの千切りが謎。。

店 名 :本陣房(ほんじんぼう) 本店
場 所 :東京都港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館1F

[ 関連記事 ]
新橋 本陣房本店「月替り蕎麦」1000円〜(2011/10〜)
新橋駅前ビル 本陣房「月替り蕎麦」950円〜(〜2011/9)
本陣房 新橋店 今月のランチ 950円〜

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 04:59|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年09月30日

銀座 羅豚はなれ「松茸ごはん膳」1050円

店 名 :羅豚(らぶ) はなれ
場 所 :東京都中央区銀座8-11-8 銀座8丁目10番ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:松茸ごはん膳(松茸ごはん(白飯お替り可)、刺身2種、鮭焼き、小鉢、茶碗蒸、豚汁、漬物)
値 段 :1050円
羅豚(らぶ)はなれで松茸ごはん膳 限定10が出ている。毎度限定に弱い・・(;´Д`)
銀座 羅豚はなれ らぶ ランチ 松茸ごはん膳銀座 羅豚はなれ らぶ ランチ 松茸ごはん膳
おーー、いい感じの多品種感! 脳汁が出た・・(~ヘ~;)(~ヘ~;)
松茸がちょろっとだけど、そんな文句は言えない。美味しいですよ。
あと、豚汁も美味い!。漬物イマイチ、残した。

銀座 羅豚はなれ らぶ ランチ 松茸ごはん膳 鮭焼き鮭焼きは厚く薄塩。レモンと大根おろしが添えられてる。皮が臭くなかったので食べれた。
刺身も付くし、戦力過剰は嬉しい誤算。そうです、白飯もお替りできるのです!

他メニュー:豚玉丼、しょうが焼き膳、板そばとじゃこめし1050。黒豚と野菜の蒸し物御膳1250(人気)など。

羅豚(らぶ)はなれの松茸ごはん膳(限定10)、1050でこの内容はすばらしく良心的。満足でございました。

[ 関連記事 ]
羅豚(らぶ) 銀座はなれ「黒豚しょうが焼き膳」1050円
汐留 いちにいさん「ランチ各種」(せいろ蒸し関連。オススメ)

[ プチ情報 ]
銀座 羅豚はなれ らぶ ランチ羅豚、「らとん」と読みたいところだが「らぶ」です。

テーブル席で、キャパありの結構広い落ち着いた綺麗な店内。
店員さんは気が効いてお茶をまめに注いでくれるし、感じいいです。

店 名 :羅豚(らぶ) はなれ
場 所 :東京都中央区銀座8-11-8 銀座8丁目10番ビル1F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:23|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月31日

有楽町 後楽そば「やきそば」360円

店 名 :後楽そば
場 所 :東京都千代田区有楽町2-9-2
込み具合:混み
注文の品:やきそば(並)
値 段 :360円!
ちょっくら有楽町にやぼ用。駅に隣接している立ちそば、後楽そばでございますぅ。

有楽町 後楽そば 焼そばなんだか たま〜に食べたくなるんだな。この焼そば。
出てくるのが早くていい。ソースがくどくなく割と薄め。麺はいい感じのテロテロ感。
具材はキャベツ、モヤシ、豚肉がちょっびと。でもいいんだよ〜。

有楽町 後楽の焼そば、ほっとしますね( ^ー^)ノ

[ 関連記事 ]
新橋 じゅらく「焼きそば定食」680円

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:34|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年08月23日

新橋 こむろ ランチ 全品チョイス 1000円


店 名 :和風居酒屋こむろ
場 所 :東京都港区新橋2-9-12 第二蟹江ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ランチ 全品チョイス(おかず4、小鉢、ご飯・味噌汁お替り可)
値 段 :1000円
烏森神社の裏の方、先月ふら〜っと歩いたら、8月オープンと出ていた。和風居酒屋 こむろ

システムがちょいと変わっている。メイン1品で500、2品で700、3品で900、4品全部で1000となる。

新橋 こむろ ランチポテンシャルを探るべく、MAXの全部盛りにしてみた。
おーー?! 4段に積み上がっている。


新橋 こむろ 小室 ランチ新橋 こむろ  ランチ 天ぷら 鳥照り焼き
展開しました。これで1000円? ありえない、すばらしい・・(~ヘ~;)。脳汁が出た。
天ぷらは海老2本にアスパラ、ナス。鳥てり焼きは冷めてたけど、臭みもなく結構美味しい。マヨ付き。
刺身は、マグロが一見 色良くないが、ねっとりとして割といい赤身です。鯛は皮付き一仕事、イカ、ホタテは鮮度良く美味しかった。付け合わせに、きっちんかごであった「といもがら」が付いていた。
惜しかったのはアジフライ。冷凍ものだったが、2枚は良心的。

ご飯は白飯かじゃこ飯を選択できる。一杯目は白、お替りでじゃこもOK。

新橋 こむろのランチ、MAXは間違いなく良心的です!!

[ 関連記事 ]
新橋 舞浜 各種ランチ 1000円(オススメ)
銀座 なか村「特製弁当」1000円
新橋 くまがい「ランチ焼魚」1000円

[ プチ情報 ]
新橋 こむろ ランチ店 名 :和風居酒屋こむろ
場 所 :東京都港区新橋2-9-12 第二蟹江ビル1F

8月オープン。カウンター10程、奥に座敷2のしっぽりとした綺麗な店内です。厨房は若いマスターが一人。女将さんはとても感じいいです。

[ プチ・プチ情報 ]
OPEN記念 飲み放題付コース3500円、4500円あり。8月一杯とのこと。

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 23:37|この記事のURLComments(0)

2011年05月27日

銀座 上方御堂「特製モダン焼き」1000円

店 名 :鉄板や 上方御堂(かみがたみどう) 銀座八丁目店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル3F
込み具合:そこそこ
注文の品:特製モダン焼き(おむそば・お好み焼き(2段)、ご飯、味噌汁)
値 段 :1000円
リゴレットキッチンアントワープ シックスがあるニッタビル3F、上方御堂 銀座八丁目店
銀座 上方御堂 ランチ モダン焼き銀座 上方御堂 ランチ モダン焼き
特製モダン焼きは、ご飯付・味噌汁付きにできる。関西人になった気分。
一見 直径が小さいと思われるが、オムソバとお好み焼きが2段になってるのです!
ソースがくどくなくいい。下段のお好み焼きも ふわっとして美味しかった。

他メニュー:豚テキランチ、オムハヤシ800、親子丼980、ステーキ丼、チキン南蛮など1000。

上方御堂(かみがたみどう)の特製モダン焼・ご飯付き、1000でもコスパよろしく ボリューミーで満足でございました。

[ 関連記事 ]
新橋 ソニア「ランチお好み焼き」800円
----------
[ 同ビル関連記事 ]
銀座 リゴレットキッチンのランチ(オススメ)
銀座 アントワープ「パスタランチ(日替り)」980円(ポテトがいい)

[ プチ情報 ]
銀座 上方御堂綺麗で結構広い店内、キャパはある。鉄板付きのテーブル席10ぐらいとカウンターもある。女性のお客さんも割と多い。

店 名 :鉄板や 上方御堂(かみがたみどう) 銀座八丁目店
場 所 :東京都中央区銀座8-2-1 ニッタビル3F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:56|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月18日

銀座 なか村「特製弁当」1000円


店 名 :日本料理 なか村
場 所 :東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8ビル 4F
込み具合:混み
注文の品:特製弁当(刺身、焼・揚物、煮物、小鉢4、ご飯・味噌汁(お替可))
値 段 :1000円

以前は1200円だったランチが全品1000円になっている。銀座 日本料理 なか村保志乃の対面。
銀座 なか村 ランチ 特製弁当銀座 なか村 ランチ 特製弁当 刺身
特製弁当はいい感じの多品種感! 刺身はまぐろ、タイ、タコの3種、各2枚。普通で問題なし。白菜と鶏のクリーム煮が美味しかった。

銀座 なか村 ランチ 特製弁当 フライ焼揚物は、鮭焼、ミニカツ、さつま揚げ、玉子焼きなど。ただ、冷えてるのが惜しいが、このCPなら贅沢言えない。
小さな小鉢に 奴、漬物、海苔佃煮、フルーツなども付く。
ご飯は新潟コシヒカリ、いい炊き加減で美味しい。お替り可。

他メニュー:海鮮丼、魚西京焼き、焼肉定、すき焼定など 1000。

なか村 特製弁当、1000でこの多品種感はとて良心的。満足です!

[ 多品種感 関連記事 ]
新橋 くまがい「ランチ焼魚」1000円
新橋 ふく源「八寸弁当」1000円

[ 同ビル ]
銀座 YAMAGATA(やまがた) 「メンチカツ」 990円(じゅわり汁)

[ プチ情報 ]
銀座 なか村 ランチ銀座 なか村 ランチ
綺麗な店内。カウンターとテーブル席で結構キャパはある。厨房は割烹着姿の職人さんが3, 4人居る。
フロア担当さんも感じいい。

店 名 :日本料理 なか村
場 所 :東京都中央区銀座8-5-1 プラザG8ビル 4F

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 20:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年05月10日

銀座 やまや「やまやランチ(明太子フリー)」980円

店 名 :博多もつ鍋 やまや 銀座コリドー店
場 所 :東京都中央区銀座7-2-17銀座不二家ビル1階
込み具合:混み
注文の品:やまやランチ・がめ煮定食(がめ煮(筑前煮)、サラダ、味噌汁、ご飯(お替り可)、明太子&高菜フリー)
値 段 :980円
昨年夏ぐらいにオープンの銀座 やまや。コリドー街。
銀座 やまや ランチ がめ煮銀座 やまや ランチ 明太子 高菜
博多郷土料理「がめ煮」は、人参、ごぼう、竹の子、大根、蓮根など 根菜たっぷりだ。鶏肉もぐいっとある。しょっぱくなく塩梅いい。素朴な感じで好きだ〜。
でー、やまやの明太子がフリーなのです! やばい、危険だ〜。明太子は尿酸値に直結するんです。。
美味いっすよ、この明太子。

銀座 やまや ランチ 明太子 ご飯ご飯に乗せる。
(;´Д`)はぁ〜、たまりませんね〜。
もちろんご飯お替り可です。この状況で有料はありえない・・。

他メニュー:しょうが焼き、唐揚、日替わりなど 980。

銀座 やまやのランチ、ちゃんとした明太子フリーはすばらしく良心的、満足です!
(尿酸値≒痛風危惧 の方はご注意を・・)

[ どーでもいい関連記事 ]
点滴

[ プチ情報 ]
銀座 やまや ランチすんごくキャパ広いです。団体さんOK。カウンターもある。
オープン当初は行列できていたが、最近は割とすんなり入れる。
-----
やまや 明太子お取り寄せ

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:45|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル