テイクアウト・弁当

2015年04月20日

もとまちユニオン新橋店 まい泉「玉手箱」635円(税抜き)

店 名 :もとまちユニオンBY京急ストア 新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目東口地下街1号
注文の品:玉手箱(カツサンド、助六、煮物)
値 段 :635円(税抜き)→685円

新橋駅ビル、以前ケントハウスがあったところの もとまちユニオン 京急ストア 新橋店で、まい泉のカツサンドが売っている。
カツサンド単品ではコスパ的に微妙〜なところなんだが、「玉手箱」となると・・

新橋店 まいせん まい泉 カツサンド 玉手箱
いい感じになる!!(゚∀゚)(゚∀゚)

新橋店 まいせん まい泉 カツサンド
まい泉のカツサンドは 初めて食べた時、あれ?なんちゃって?と思うぐらいに軟いんだけど、そんなことはない。
叩いたヒレを再形成している仕様。美味いです!

まい泉の「玉手箱」は、お得感化ける。

[ 関連記事 ]
銀座 梵(ぼん)「極上ビーフヘレカツサンド・ハーフ」1000円(美味いです!)

楽天カツサンド


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 23:15|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年11月28日

銀座 鳴門「刺身入り幕の内弁当」980円

店 名 :銀座 鳴門(なると)
場 所 :東京都中央区銀座8−10−16
込み具合:---
注文の品:本格 刺身入り幕の内弁当(限定10)
値 段 :980円

3年ぐらい前にランチを休止した銀座 鳴門だが、半年ぐらい前から「刺身入り幕の内弁当」をやっている。限定10。

銀座 鳴門 刺身入り幕の内弁当
すす、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) 大量脳汁放出。この多品種感!!(゚∀゚)
こんときの刺身は、メジマグロ、アジ、ウニ。毎朝 店主が築地で仕入れてるという。流石に割烹屋なだけあり、盛り付けにも妥協はない。ツマは桂剥きでシャキシャキしている。なんちゃってではない菊と紫蘇の実が乗る。

刺身入り幕の内弁当
角度を変えてこんな感じ〜。右上煮物ゾーンには、蓮根や里芋などお上品な味付け。すばらしいことに、ばい貝まで居る。
左上ゾーンには、鯖焼き、鶏唐、たらこ煮、そしてフルーツは柿だ〜。

銀座 鳴門「刺身入り幕の内弁当」、今まで1000未満で食した弁当の中で最強かもしれない。。間違いなく良心的、オススメ!!

[ プチ情報 ]
銀座 鳴門 刺身入り幕の内弁当限定10。持ち帰り30分以内となっている。

たまに看板が出てないときがある。予約で一杯になった事態。結構人気です。
店側としては、本当は1200円でやりたかったらしい。「でもそれでは・・」ということで980でサービスしてるとのこと。
確かに仕出し弁当でこの内容だったら、1500円してもおかしくない代物である。

ちなみに、ランチを休止したのは、職人さんや仲居さんのマンパワーの事情によることらしい。
銀座 鳴門「各種ランチ」900円〜(復活願いたい・・・)

店 名 :銀座 鳴門(なると)
場 所 :東京都中央区銀座8−10−16


お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 20:57|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2013年03月28日

サブウェイの日! 490円→290円!(3/29まで)

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F
込み具合:超〜〜激混み
注文の品:ローストビーフ、サブウェイクラブ(通常490円)
値 段 :計980円→580円!

サブウェイの日サブウェイの日
今年もあの日がやって来た。サブウェイの日ですよ!(゚∀゚)
ローストビーフ、サブウェイクラブの2種が、通常価格490円→290円となる。

サブウェイの日 ローストビーフ
ローストビーフ

サブウェイの日 サブウェイクラブ
サブウェイクラブ

3/29までですよ! 急げ〜〜

[ プチ情報 ]
実はサブウェイ(SUBWAY)は、日本では少ないが、世界規模では店舗数はマクドナルドより多く、世界最大の飲食チェーン店である。

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 20:26|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2013年03月05日

汐留 シンガポール海南鶏飯「ナシゴレンプレート」500円!

店 名 :シンガポール海南鶏飯(はいなんちーふぁん)汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1
注文の品:ナシゴレンプレート500円! + ミニラクサ50円!
値 段 :計550円

汐留シティセンターのシンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)にてテイクアウト。オプションでミニラクサ50円を付ける。

汐留シンガポール 海南鶏飯 はいなんちーはん
ワンコインでこの内容、イイ感じである。エスニッキー。
ミニラクサ+50円は、麺がちょろっと入ってる。諸々効いており美味しいです。
満足であった。

[ 関連記事 ]
汐留 シンガポール海南鶏飯「ワンコイン弁当」500円!
汐留 ベトナムフロッグ テイクアウト「タイ風レッドカレー500円」& ミニフォーW!(あっさりミニフォーがイイ)

店 名 :シンガポール海南鶏飯(はいなんちーふぁん)汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1

お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 22:09|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月29日

サブウェイ 400店突破記念 ローストビーフ490円→290円!(11/30まで)

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F
込み具合:超〜激混み(こんときは)
注文の品:ローストビーフ通常490円
値 段 :400店突破記念 490円→290円!!

サブウェイ 400店突破記念 ローストビーフ400店突破記念 ありがとうキャンペーンだぞ〜!
メルマガ会員で案内が来た。
通常490円のローストビーフが290円! 200円お得だ。

サブウェイ 400店突破記念 ローストビーフサブウェイ  SUBWAY  400店突破記念 ローストビーフ
サブウェイ 400店突破記念 ローストビーフサブウェイ 400店突破記念 ローストビーフ ホースラディッシュソース
ローストビーフは柔らかく思いのほかイケます。
でー、ホースラディッシュソースがイイ!(゚∀゚) 美味いです。

11/30までですよ!

[ 関連記事 ]
汐留 サブウェイ「期間限定 鴨パストラミオレンジソース」450円

[ プチ情報 ]
実はサブウェイ(SUBWAY)は、日本では少ないが、世界規模では店舗数はマクドナルドより多く、世界最大の飲食チェーン店である。

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F


お役に立てましたら人気blogランキング



jntwanhpld at 20:41|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年11月14日

汐留 シンガポール海南鶏飯「ドライチキンカレー弁当」500円!

店 名 :シンガポール海南鶏飯(はいなんちーふぁん)汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1
注文の品:ドライチキンカレー弁当650→500円! + ミニラクサ50円!
値 段 :計550円

汐留シティセンターのシンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)にて、ドライチキンカレー弁当が 650円→500円の設定になっていた。弱いんだよな〜こういうの (;´Д`)
オプションでミニラクサ50円!を付ける。

汐留 シンガポール海南鶏飯 ドライチキンカレー弁当 ワンコイン

汐留 シンガポール海南鶏飯 ドライチキンカレー弁当 ワンコイン汐留 シンガポール海南鶏飯 ランチ弁当 ミニラクサ
ドライカレーっつてるのに明らかにルー仕様だ。まぁいいや。
人参、じゃが芋、鶏肉、トマト、インゲンがゴロゴロと入っている。レモングラスの爽やかさが効いており、なんともあっち風で美味しいです。

ミニラクサは、これまたココナツの甘味と魚醤のクセがありながらも、美味いっす。ガッピ(海老塩辛)のオイニー漂うので要注意。

シンガポール海南鶏飯のワンコイン弁当 + ミニラクサ、お得で満足でございます。

[ 関連記事 ]
汐留 シンガポール海南鶏飯「ワンコイン弁当」500円!
汐留 ベトナムフロッグ テイクアウト「タイ風レッドカレー500円」& ミニフォーW!(あっさりミニフォーがイイ)

-------------
店 名 :シンガポール海南鶏飯(はいなんちーふぁん)汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1

お役に立てましたら人気blogランキング


jntwanhpld at 21:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年07月27日

吉野家「うな丼 二枚盛」980円

店 名 :吉野家 新橋烏森口店
場 所 :東京都港区新橋3-16-3
込み具合:込み
注文の品:うな丼二枚盛980 + 大盛30 + お新香味噌汁セット110 + コールスロー90
値 段 :1210円(株主優待300円 4枚利用→10円!)

吉野家 株主優待株主優待シリーズ。
吉野家の株主優待は、半期で300円券が10枚来て 処分に困ったりするのだが、この手があった〜(゚∀゚)!
うな丼で大量消費。4枚使った。

吉野家 うな丼 ダブル吉野家 鰻丼
これだけゴージャズだと店内では注目浴びそうなので、テイクアウトにした (;´Д`)

す、すばらしい・・(~ヘ~;)(~ヘ~;) ボリューミー。
身は厚く とろけんばかりに柔らかく、臭味なぞなく意外と美味いです! レトルト効果でふわっふわ。
おいらはもっとゴム状のクズうなぎを想定していたのだが、全く違った。思いのほか良質です。
もちろん中国産だが、吉野家が餌や水質に気を配り シラスから育てたものと謳っている。

昨今うなぎは超〜高騰で、庶民の食べ物というには程遠い存在になったが、このボリュームで980円は企業努力の賜物である。ちなみに並は650円。

吉野家の鰻丼、意外と侮れませぬぞ〜


[ 関連記事 ]
銀座 ひょうたん屋「うな丼」1200円
吉野家「牛鍋丼」280円!!
株主優待 銀座 せんきち(美味いっすよ、カレーうどん)


お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:12|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月25日

汐留 ベトナムフロッグ テイクアウト「タイ風レッドカレー500円」& ミニフォーW!

店 名 :ベトナムフロッグ
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービルB1
注文の品:タイ風レッドカレー +ミニフォー(50円)ダブル
値 段 :500 + 50×2 → 600円!
汐留シティーセンターB1のベトナムフロッグでテイクアウト。
汐留 ベトナムフロッグ 弁当 タイ風レッドカレー汐留 ベトナムフロッグ テイクアウト フォー
タイ風レッドカレーは、ココナツが効いた あっち風で美味しいです。エビとイカ、袋茸、茄子等が入っている。イカが柔らかくプリっとしている。

ミニフォーは50円! 数量限定ではないので2個購入できる。あっさりしたスープで揚げネギが香ばしく これまた美味しい。
大体ですよー、カップヌードル・ミニだって100円以上するんだから、このチョイスはお得感を倍増させる。

[ 関連記事 ]
汐留 シンガポール海南鶏飯「ワンコイン弁当」500円!(ラクサオプションおすすめ)
ベトナムフロッグ「アサリと青菜のフォー」880円

店 名 :ベトナムフロッグ
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービルB1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:48|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年05月11日

汐留 かつくら「おばんざい弁当」680円

店 名 :名代とんかつ かつくら京都三条 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1
注文の品:日替わり おばんざい弁当
値 段 :680円
足が痛いので(プリン体)、弁当を買ってきてもらった(;´Д`)。

汐留かつくら おばんざい弁当これ、良いです。ちゃんと作ってて美味しい。ご飯は温かくジャコ山椒が掛かっている。
ミニボトルの烏龍茶と味噌汁が付く。なぜだかボトルにはラベルがないが、蓋は未開封状態です。

汐留シティセンターかつくらの おばんざい弁当、惣菜が胡散臭くなく この内容で680円は十分に満足である。
バランス良くヘルシーモードにはおすすめです。

[ 関連記事 ]
汐留 かつくら「おろし一口ヒレかつ膳」980円

店 名 :名代とんかつ かつくら京都三条 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1−5−2 汐留シティセンタービルB1

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 21:43|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

汐留 サブウェイ「期間限定 鴨パストラミオレンジソース」450円

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F
込み具合:込み
注文の品:期間限定・鴨パストラミオレンジソース450 + オイルサーディンバジルソース420
値 段 :計870円 → 200円券2枚利用で400円!
連休前のネタ。
サブウェイ 鴨パストラミオレンジソース オイルサーディンバジル
「サブろう!」の日で得た200円券2枚を利用した。

サブウェイ オイルサーディンバジルソースサブウェイ 鴨パストラミオレンジソース
左「オイルサーディンのチーズ&バジル仕立て」は、やはり魚臭くていまいちだった。でも不味くはないですよ。

一方、右「鴨のパストラミ爽やかオレンジソース」は美味い! 意外と良質な鴨の燻製と、甘ったるくないオレンジソースがとても良く合う。
オススメです。6月下旬まで。

[ プチ情報 ]
実はサブウェイ(SUBWAY)は、日本では少ないが、世界規模では店舗数はマクドナルドより多く、世界最大の飲食チェーン店である。

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 00:06|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2012年03月26日

汐留 サブウェイ「サブろう!」の日 \200券プレゼント

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F
込み具合:超〜激込み(こんときは)
注文の品:特サブ アボカドベジー290 + 塩こうじベジバーグ420
値 段 :計710円

サブウェイ(SUBWAY)日本上陸20周年、\200券プレゼントをピンポイントで狙う。
3月26日は「サブろう!」の日、サブウェイ日本上陸20周年キャンペーンを実施

サブウェイ SUBWAY二つ買いました。
特サブ「アボカドベジー」370円→290円! と、中西哲生さんプロデュース「塩こうじベジバーグ」420円


サブウェイ SUBWAY  塩こうじベジバーグサブウェイ SUBWAY 特サブ アボカドベジー
「塩こうじベジバーグ」(左)は微妙〜〜(;´Д`)  正直、あまり美味しくは無かった・・。
一方「特サブ アボカドベジー」(右)は、定番のわさび醤油で堪能〜。290円はコスパ良い。

サブウェイ SUBWAY 200円クーポンもらいましたよ! 200円券
全てのサンドイッチが対象となる。
期限が2012年4月25日(水)ってのも良い。



[ 関連記事 ]
サブウェイの日 全品290円 !!

[ プチ情報 ]
実はサブウェイ(SUBWAY)は、日本では少ないが、世界規模では店舗数はマクドナルドより多く、世界最大の飲食チェーン店である。

店 名 :サブウェイ SUBWAY 汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 21:22|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2011年07月21日

汐留 シンガポール海南鶏飯「ワンコイン弁当」500円!

店 名 :シンガポール海南鶏飯(はいなんちーふぁん)汐留シティセンター
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンターB1
注文の品:ワンコイン弁当 + ミニラクサ50円!
値 段 :計550円

汐留 海南鶏飯 ワンコイン 弁当汐留シティセンターのシンガポール海南鶏飯(ハイナンチーファン)にて、お得なテイクアウト「ワンコイン弁当」がある。
+オプションでミニラクサ50円!を付ける。限定20

汐留 海南鶏飯 ワンコイン 弁当汐留 海南鶏飯 弁当 ラクサ
いい感じです(゚∀゚)! チャーハンに半熟の目玉焼き、エスニック風ヤキソバ、白身魚とエビのフリッターに これまたエスニカンなタレが掛かっている。
でー、ニミラクサ、これがまたココナツの甘味と魚醤のクセがありながらも、美味いっす。
大体ですよー、カップヌードル・ミニだって100円以上するんだから、このラクサ50円はすばらしく良心的である。

シンガポール海南鶏飯のワンコイン弁当 + ミニラクサ、お得で満足でございます。
(エスニック独特のオイニー苦手な方はきついかも・・)

[ 関連記事 ]
汐留 シンガポール 海南鶏飯 850円
汐留 ベトナムフロッグ「タイ風グルーンカレー・テイクアウト」630円(ミニフォー50円!)


お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:28|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2011年06月27日

汐留 大戸屋 弁当「鶏ねぎ味噌680」「親子丼560」

店 名 :大戸屋ごはん処 汐留ビル店
場 所 :東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 2F

大戸屋 株主優待券
大戸屋の株主優待が6月で切れる。
急がねば・・。

セパレートタイプの弁当は、大盛り可と改善している。「レジでお申し出ください」とある。
レジ担当が慣れてなく時間が掛かる。しかも優待券の扱いが分からないと来たもんだ!。後ろに行列ができる。「なにやってるんだよ〜」的なビームが背後に漂う。「オレも困ったもんだよ〜」の風味を漂わせるのに精いっぱい・・(;´Д`)

大戸屋 炭火焼き鶏のねぎ味噌弁当大戸屋 炭火焼き鶏のねぎ味噌弁当
炭火焼き鶏のねぎ味噌弁当 680円
おいおい大盛り別盛りだぞ〜。なんでこーなっちゃうのかな〜。まぁいいや
だが、この鶏ねぎ味噌、絶妙〜に甘辛く美味いっすよ。 ペンネは相変わらず不味いけど。

炭火焼き鶏の親子丼炭火焼き鶏の親子丼 560円
あら、意外と美味いっす、 この親子丼。
スープかサラダを付けて欲しかったな。丼単品なら。


大戸屋のテイクアウトはコスパ的に微妙〜なんだけど、適度に美味しいので損した気分にはならず。
優待券パワー

[ 関連記事 ]
汐留 大戸屋「鶏の黒酢あん弁当」720円

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:54|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年07月01日

汐留 大戸屋「鶏の黒酢あん弁当」720円

店 名 :大戸屋ごはん処 汐留ビル店
場 所 :東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 2F
注文の品:鶏の黒酢あん弁当
値 段 :720円

大戸屋 株主優待
株主優待シリーズ、大戸屋
6月一杯で期限が切れる。
混んでたので弁当にした。

汐留 大戸屋 鶏の黒酢あん弁当あ”〜〜、冷めてる。。だが、鶏の黒酢あんは、いい感じの甘酸っぱさで美味い! ご飯のおかずに最適。ごろっとじゃがいもも入ってる。
付け合わせのペンネのバジルは美味くない。。

でー、頭来たのはご飯の量。なんじゃこりゃ?? 底から1cmぐらい。大袈裟じゃなくホントです・・。

これで720円はコスパ的によろしくないな〜。でも、鶏黒酢あんは美味かった。

[ 関連記事 ]
汐留 TOO ONE DELI「日替わり弁当」700円
汐留 大戸屋「かつ玉子とじ鍋定食」840円

[ 株主優待シリーズ ]
銀座 カレーうどん せんきち
新橋 餃子の王将「東京ラーメンセット」934円
新橋 幸楽苑「極旨醤油らーめん + ミックスセット」790円
新橋 リンガーハット「野菜たっぷり ちゃんぽん」630円!
株主優待 吉野家

[ プチ情報 ]
大戸屋は、海外、特にアジア圏に進出している。
現地好みにアレンジすることなく、純日本の味にこだわってるらしい。
そのせいか向こうでは、「日本食でデート」や、「ちょっとした贅沢」というときの高級店の地位を確立してるんだとか。

国が変われば価値も変わる。要はやったもん勝ち。ごちゃごちゃリスクを語るより、動いてなんぼ。その一歩を踏み出せるかだな。

日本の大衆食が認められるということは、嬉しいことと思うのです。。

と、調子に乗ってみる。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 02:32|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年05月12日

汐留 ベトナムフロッグ「タイ風グリーンカレー・テイクアウト」630円

店 名 :ベトナムフロッグ
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービルB1
注文の品:タイ風グリーンカレー(+ミニフォー50円)
値 段 :630 + 50 → 680円

汐留シティーセンターB1のベトナムフロッグで、リーゾナボー・テイクアウトをやっている。タイ風グリーンカレー630。他に500円台もある。

汐留 ベトナムフロッグ テイクアウト タイ風グルーンカレー汐留 ベトナムフロッグ テイクアウト ミニフォー
ナス、鶏肉が入ってる。さらさらした汁カレー。ニョクマムのオイニーとココナツミルクの甘味で結構イケル、美味い。

ミニフォー50円は嬉しい。あっさりしたスープでこれまた美味しい。揚げネギが香ばしく、パクチーの香り。

これで680円は気分よい。

ミニフォー50円はお得!。2個買えるのかな〜?今度試したい。。

[ 関連記事 ]
ベトナムフロッグ「アサリと青菜のフォー」880円

店 名 :ベトナムフロッグ
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービルB1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:02|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年04月27日

新橋 美華園「マーボ丼(テイクアウト)」500円

店 名 :美華園(びかえん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1
込み具合:激混み
注文の品:お持ち帰り マーボ丼
値 段 :500円

新橋 美華園 麻婆丼 テイクアウト
ウイング新橋(ほぼ新橋駅前ビル)B1の中華料理屋、美華園

半年前ぐらい前からかな〜? マーボ丼500円テイクアウトが出ている。

新橋 美華園 マーボ丼 テイクアウトここの麻婆は結構美味いんだよな。
テイクアウトのマーボ丼、う〜、ちょっと寂しい。。麻婆がちょろっとしか乗っていない。

完全な作り置きだしー、脳汁減少・・。だが、やっぱ美味いな。甜麺醤ベースだが、そんなにくどくない。トウチやらも入ってる。ほんのりと山椒風味もピリリとあり。

それにしても如何せんマーボが少ないな〜。戦力不足に陥った。大事に大事にご飯になで付けながら食す。
ワンコインでもお得感微妙〜。でも、損した気分にはならなかった。
もう少しバランスを考えていただけたら嬉しいのにな。

[ 関連記事 ]
新橋 美華園「冷し坦々麺」1150円

店 名 :美華園(びかえん)新橋店
場 所 :東京都港区新橋2丁目20−15 ウイング新橋B1

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:27|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2010年01月20日

汐留 TOO ONE DELI「日替わり弁当」700円

店 名 :TOO ONE DELI collections(トゥワンデリコレクションズ) 〜汐留
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル1F
込み具合:---
注文の品:日替わり弁当
値 段 :700円
弁当にした。汐留の銀座寄りでは、汐留シティーセンターが充実している。薩摩黒丸の頃から割と重宝している。店名がTOO ONE DELIに変わっている。だが、弁当販売コーナーの上は薩摩黒丸のまま。ややこしい。。
汐留 TOO ONE DELI 薩摩黒丸 弁当汐留 TOO ONE DELI 薩摩黒丸 弁当
ここのサワラ西京焼きは、しっとりとして結構美味い。鳥照り焼きも臭みも無くイケル。茄子と小松菜もいい。煮物は冷凍なっちゃってぽいのだが。。
飯はデフォルトは中。小・大も可。+-50円だったかな。

その他:鳥唐480!〜650で豊富。

TOO ONE DELI( 旧 薩摩黒丸)のお弁当、おいらはこのエリアでは結構好きだ〜。。

[ プチ情報 ]
イートインコーナーでは、「北海道オホーツク 美幌食堂」なるものをやっている。でも、なんつーかな〜、Welcome感がないんだよな〜。。

オホーツク北斗ポーク豚丼850円が気になっている。コスパ的には微妙〜だが、いずれ試したい。。

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 23:30|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2008年03月25日

サブウェイの日 全品290円 !!

店 名 :サブウェイ 〜汐留シティセンター〜
場 所 :東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービル2F
込み具合:超超激込み
注文の品:えびアボカド & ローストビーフ
値 段 :290×2=580円!!(通常価格 450 + 520 = 970円)
今年もあの日がやってきた。「サブウェイの日」。
SUBWAY 汐留店 えびアボカド ローストビーフSUBWAY 汐留店 ホットペッパー 青唐辛子 トッピング
2種でのMAXお得は、ローストビーフ520 & サブウェイクラブ490で ▲430となるが、流石に肉肉の組み合わせは厳しいので、ローストビーフ520 & えびアボカド450 にした。▲390のお得感。考えるとがセコイ。。('〜`;)

無料オプションで、ホットペッパーをトッピングできる。大きな青唐辛子のピクルスで、油断してると(゚o゚;) 結構ピリっと来る。

来年も「サブウェイの日」、実施されるかな〜??
ここんとこの世界的な原料高が、気になる今日この頃。。

[ 関連記事 ]
サブウェイの日「クラブハウスサンド&サブウェイクラブ」各290円 !!

[ どーでもいいプチ情報 ]
どっちが正しいでしょうか?
 .▲
 ▲▲

正解は◆ avocado だからなんです。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 22:26|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年10月11日

権米衛 カレッタ汐留店「ごんぜ味噌&日高昆布」240円!

店 名 :おむすび権米衛 カレッタ汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1丁目8−2 カレッタ汐留 B1
込み具合:激込み
注文の品:ごんぜ味噌 & 日高昆布
値 段 :110 + 130 計240円
コメント:最近モーレツに忙しい。。。(´ヘ`;)ハァ〜。。なので、テイクアウトで権米衛にした。おにぎりの専門店、お気に入りです。。
おむすび権米衛 ごんぜ味噌おむすび権米衛  日高昆布
あたしは毎度必ずと言っていい程、ごんぜ味噌(左)110円をチョイスする。白米の美味さを一番引き立たせる一品。なんだかんだでシンプルなのに落ち着く。。
でだ、ここ権米衛は、適度に暖かく大きいのがイイ。右は日高昆布、中身も結構詰まってる。
これに、ちびっこカップラをセットにして堪能。

他、玄米、塩むすび100、おかか、岩海苔わさび(美味いですよ)120、ツナ、紀州梅など140。
ここからはあたしの線引き、鮭、焼たらこ、すじこ など上位ランク160〜180。2、30円しか変わらないのに、まだ購入したことは無い。。当然オプションの漬物や惣菜も。。
悲しい性。。

こんなにリーゾナボーでボリューミーな権米衛を一度堪能してしまっては、コンビニのおにぎりは買えない。。

[ プチ情報 ]
玄米はあまり好きではない。ねとっとしていて。。
おいらは塩むすび100で、せこいこと作戦を敢行したりする。。。
その方法は・・・、ごんぜ味噌110と塩むすび100を購入し、味噌を塩むすび側に塗りつける。。バランスよく配分すれば、辛うじて戦力枯渇にはならない。。
どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

明日から出張、(´ヘ`;)ハァ〜

お役に立てましたら人気blogランキング
jntwanhpld at 01:33|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

2007年07月11日

薩摩黒丸 「海南鶏飯 (シンガポールチキンライス)」850円

店 名 :薩摩黒丸 汐留店
場 所 :東京都港区東新橋1丁目5−2 汐留シティーセンター1F
注文の品:海南鶏飯(シンガポールチキンライス・蒸し)
値 段 :850円
コメント:弁当にしたくなった。汐留シティーセンター1Fへ。どうしたこったか「薩摩黒丸」が以前とは様子が違い、エスニカンなってる。。海南鶏飯 (シンガポールチキンライス)に人気No.1と貼ってある。が、弁当にしては高いな〜。値段の割にはシンプル構成。。専門店とのコラボだという。折角だから乗ってみた・・。
汐留シティーセンター 薩摩黒丸 海南鶏飯 弁当薩摩黒丸 海南鶏飯  弁当 シンガポールチキンライス
駅弁風の箱が なんともエスニックビームの怪しさで期待をそそる。チキンライス、あら、美味いぞ!鶏出汁の効いた炊き込み御飯、なんともいい風味で美味い。向うの米で細長く、ぱらぱらしているが これまたいい!
で、蒸し鳥、鳥臭さもなく柔らかい肉で美味いです。。ソースは、ジンジャー、チリ、どろっとした向こうの甘醤油と3種。チリは甘辛く よくエスニック屋で出てくるもの。ジンジャーソースが美味かったな。鳥にはパクチーが乗ってる。エスニック風味堪能。。
ただー、骨には気をつけろ〜〜! 気付かずにガリっ \(>o<)/ギャー 危なく歯が折れるところだった。。。ステルスよろしく隠れてる。
スープは具がなく寂しいが、鶏出汁で結構美味い。
他、限定・ブラックペッパー弁当780、 カレー、弁当700〜850。安くはないな〜〜。。。

このシンガポールチキンライス、美味いんだけど〜、弁当にしては 高いな・・。

[ エスニック関連記事 ]
バンコクキッチン 「Bセット」880円
POP INN (ポップイン)「日替わりカレー」850円

[ プチ情報 ]
聞いたら、水道橋にあるシンガポール料理専門店「海南鶏飯」というとことの共同企画だそうです。。(いつまでやってるかは知らないけど・・)

海南鶏飯

[ プチ・プチ情報 ]
PARK DELLI 氏は逝ってしまわれてました。。影も形も無くオープンスペースになってた。。。
で〜、その対面のチャウダーズには、たま〜に 飛石連休というお笑いコンビの小さい方の方が居ります。。。(辞めてなければ。。)
誰それ?知ってる人は知ってるかも。。。┐('〜`;)┌

チャウダーズ(Chowder's)

お役に立てましたら人気blogランキング

jntwanhpld at 22:59|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)
Blog内検索
フロマージュ金賞受賞
「お願い!ランキング」等メディアで紹介されたチーズケーキ。10秒に1個売れてるらしい。
最新コメント
セブン-イレブンのお届けサービス
最新トラックバック
新橋 魚の家 五点盛り (Tommyのきままなグルメランチ日記)
新橋 魚の家「刺身定食」800円
ピーコちゃん待ち受け
羽田空港ペットホテル
羽田空港内にあるペットホテル。サービス内容や設備ともに充実しているので、リピーターの客も多いらしい。

羽田空港ターミナル内のペットホテル