ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!

店 名 :味の中華 羽衣 銀座本店 【 銀座 中華 】
場 所 :東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館 B1F
込み具合:込み
注文の品:限定・石焼五目あんかけ麺(石焼五目あんかけ麺、サラダ、スープ、ザーサイ、マンゴプリン)
値 段 :980円
池波正太郎氏よろしく、お気に入り銀座羽衣。サンプル写真からビーム出てた。毎度 “限定” に弱い。。
銀座羽衣 石焼あんかけ麺銀座羽衣 石焼五目あんかけ麺
石焼五目あんかけ麺、すす、すばらしい(~ヘ~;)。石焼器に盛られた麺と、ちびっこフライパン入りのあんが運ばれ、目の前で掛けてくれる。ジュ〜っとあつあつの音が広がる。
ぐつぐつ煮立てるところを勇み足、(゚o゚;)ハッ 熱い!やけどしそうになった。焦ってはいけない。この時間がなんとも待ち遠しい。
麺は平打ち、てろっとしてる。欲を言えば、焦げ目がほしかったかな。いやいや贅沢言うまい。
結構ボリューミーなのも嬉しい。

具財は 海老、イカ、豚肉、野菜など どっさり入ってる。干し椎茸がこれまた旨みが濃い。

でー、とろみあん、まろっとして美味い。干し椎茸の戻し汁を使ってると思う。

銀座 羽衣 デザート マンゴプリン
デザートのマンゴプリンも、てっろっとしてる。

他:日替わりA、Bセット945。麺のCセット1050。

羽衣は大抵のメニューは満足度大。

石焼あんかけ麺、美味しかった。1000切ってるのが気分的に良い。
満足度の高い店だ。

[ プチ情報 ]
銀座 羽衣
“限定”メニューは、未だにどう限定なのかよく分からない。事実としては、12時過ぎでギリギリだったこと。後から入って来たお客さんは「すみません、終わりました」と言われてた。
おいらはギリギリラッキーによく当たる。Bの神に感謝したい。。


店 名 :味の中華 羽衣 銀座本店 【 銀座 中華 】
場 所 :東京都中央区銀座7-12-14 大栄会館 B1F

お役に立てましたら人気blogランキング