ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :和心ぎんすい
場 所 :東京都港区新橋2丁目19−6新和ビル 2F
込み具合:激込み
注文の品:とろろ定食・勘八(カンパチ煮、小鉢2、ご飯(お替可)、味噌汁、アイス)
値 段 :1000円
最近とろろ付いている。。銀水にて良い組み合わせが出てた。カンパチ煮。
新橋 銀水 とろろ定食新橋 銀水 とろろ定食 カンパチ煮
とろろ定食・勘八、す、すばらしい(~ヘ~;)・・。身は割と大きく 脳汁が出る。一見 色が薄が、絶妙〜に甘辛く生姜が効いて美味しい。大量のネギが乗っているも、更してると思われ辛くない。

新橋 銀水 とろろ定食 トロロとろろは 味付けされており 結構量があるのは嬉しい。
伏兵に付く小鉢もいいんだな〜。玉子焼き・佃煮・漬物は定番。& もう一皿煮物。

ただ 麦飯に、たま〜に だんご状のが混ざってるのが玉に瑕。。しかしながら、お替り可で良心的。

新橋 銀水 ランチ とろろ定食 アイス定番アイスも付く。冬場はカッチカチだが、この時期はいい感じに柔らかくなる。。

他:焼き魚(日により メダイ味噌漬焼、サケ、銀ダラなど)。丼丼定食(二種のミニ丼)。夏季限定 五目冷やしうどん定食 など。
(日替り900は最近は見ない)

銀水のとろろ定食は、バリエーションを堪能できる。
満足だ。

[ 銀水 関連記事 ]
銀水 「焼魚定食・銀だら」1000円

[ とろろ 関連記事 ]
麦とろ「和作」焼サバ定食 780円
魚菜 「とろろ定食」800円

[ プチ情報 ]
新橋 割烹銀水カウンター7,8、テーブル席1、6人座敷1のしっぽりとしたお店です。好きな雰囲気。。
しかし、相席のときはツライ・・・('〜`;)

待ってる客が居たので、フィニッシュ前にアイスを出してくれと頼んだ。おいらは食べるのは早くはない。迷惑かけてはいけないと心がけてる。
でも、女将さんは「急がなくていいですよ、溶けちゃうので」と言ってくれた。ジワ〜っと来た。狭い店は回転して なんぼ?なのに。こういうプチ気遣いは嬉しい。

店 名 :和心ぎんすい
場 所 :東京都港区新橋2丁目19−6新和ビル 2F

お役に立てましたら人気blogランキング