ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :魚がし 耕ちゃん
場 所 :東京都中央区銀座8丁目11−9 B1
込み具合:込み
注文の品:海鮮丼(並)(小鉢、アラ汁、漬物)
値 段 :900円
寒いので、ちゃちゃっと入ってみた。魚がし 耕ちゃん。海鮮丼(並)以外は1000円以上で気に入らなかったが。。
銀座 魚河岸 耕ちゃん 海鮮丼銀座 魚がし 耕ちゃん 海鮮丼
唯一ボーダーを越えてない海鮮丼(並)900にした。あら、すばらしい・・脳汁が出た(~ヘ~;)。。

まぐろ、下足、ハマチ、穴子煮、玉子焼きが乗っている。マグロは厚いのが3切れ、そんなにマグ味濃くないけれど、ねっとりしてアリ。大きい玉子焼きも結構イケてる。
でー、すばらしいのが穴子だ。なんちゃってではなく、ふわりとしたもの。美味しい。久々に良い穴子に出会えて嬉しくなった。この煮穴子が無かったら、脳汁は半減してたと思う。。

小鉢はアラ大根、冷えてるけど味が染みてる。汁もアラで これまた美味い。グイっと来た。。

他メニュー:鮪ヅケ丼1200。海鮮丼上1300。刺身定1600。ブリ丼、生ホッケ焼、鯛兜焼、スズキ兜焼、ブリ兜焼1500。ブリカマ焼2000 など。基本高い。。
だが、見てたら超巨大でビーム出てた。
ちなみに確認したら、ご飯大盛100円UP(頼まなかった・・)

とにかく、穴子煮がふわっとして、こだわりの逸品だと思う。海鮮丼(並)以外は1300以上の設定で気に入らなかったが、そんな不満は一掃された。

魚がし 耕ちゃん、良質で満足でございました。

[ オススメ海鮮丼等 関連記事 ]
玉寿司 銀座ラビ店「ばらちらし」840円
あね川 「三色丼」900円
はれたりくもったり 「限定 海鮮丼」1000円

[ プチ情報 ]
銀座 魚がし 耕ちゃん 海鮮丼
4人席4,5、カウンター5程のしっぽりとしたお店です。外の看板だけでは入り辛いビームを醸し出してる。
常連さんらしきが多い。皆金持ちぽそうだった。。

カンカン!と何かを叩く音が店内に響き渡る。貝を割ってるのかな?

頑固そうな親父さんが、魚をさばいてる。出てくるまで結構時間が掛かるのが難点。。
ギャップを感じたのが、ロシア人風のおねーちゃんが配膳係りだった。
コミュニケーションがうまく行ってないのか、他のお客さんでオーダーミスがあった。厨房から、「オイ、コラ!」と声が上がり、異様な空気が漂った。。

どーでもいいことですが・・・┐('〜`;)┌

お役に立てましたら人気blogランキング