ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :北海料理 石狩
場 所 :東京都港区新橋3丁目20−8秋山ビル B1
込み具合:そこそこ混み
注文の品:甘鮭焼き定食(小鉢2、ご飯・味噌汁(お替可)、漬物)
値 段 :500円!
半年ぐらい前からだったかな〜。水・金になると500円メニューが出ていた。北海料理 石狩。旧キムラヤの裏。
新橋 北海料理 石狩 ワンコインランチ 甘鮭焼き新橋 北海料理 石狩 ワンコインランチ 甘鮭焼き
す、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)。。これ、500円でいいの?? 脳汁が出た。。
厚身の鮭、予めの焼き置きだが、全くもって問題なし。しっとりとして塩梅良く美味い!
サラダにはアスパラが入ってた。奴の生姜もインチキではなかった。漬物は野沢菜。
ご飯も美味しい。いい炊き加減。量も結構多い。

他メニュー:サバ焼、縞ホッケ焼、ハラス焼、鳥唐 500円。 銀だら煮付650。(鳥唐ボリューミーでよさげ 撤回。ちょっと残念なもの・・)

北海料理 石狩のワンコインランチ、すこぶる良心的。ご飯・味噌汁お替可 高CP。800以上でもおかしくないと思った。

満足でございました。再訪決定だ〜。

[ 関連記事 ]
新橋 花未月「甘シャケ塩焼」890円
新橋 舞浜「鮭焼き」1000円
----
いけだ 「天ぷら定食」800円
葉村 「天ぷら定食」500円!(現550)

[ プチ情報 ]
新橋 北海料理 石狩 ワンコインランチカウンター4、テーブル席2の寂れた狭い店内。結構好きな雰囲気。
昼は 水・金のみ。以前行ったらやってなかったことがあった。どこまで不定期なのか分からない。。

秘密基地2号にしたかったのだが、駅近くの通り沿いで割と目立つので止めた。。(1号

女将さんとマスターは夫婦かな? 対応はいいです。

おいらは かな〜り満足だったので、「おいしかったです。ごちそうさまでした」と言って出た。御主人はちゃんとこっちを見て、「ありがとうございました。また来てくださいね」と言ってくれた。
気分良かった。夜にも行ってみたい。。

お役に立てましたら人気blogランキング