ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :つけめん 常陸屋(ひたちや)
場 所 :東京都中央区銀座8-11-9
込み具合:そこそこ混み
注文の品:豚しゃぶつけ麺
値 段 :880円
いつの間にやら「はしご」の対面にラーメン屋ができている。常陸屋(ひたちや)
銀座 つけめん 常陸屋銀座 つけめん 常陸屋
イチオシしている「常陸屋豚しゃぶつけめん」にした。
豚しゃぶ、もやし、メンマ、煮玉子、水菜が乗っている。豚しゃぶはそんなに美味しくはない。が、不味くはないですよ。
スープは、あれ?この感じ、五木食品のつけ麺 濃厚魚介豚骨とそっくりではないか?!甘辛い濃い目の醤油、節の風味が強い。ちょっとくどいけど、こういうもんだと割り切ればイケル。
麺の量は結構多い。もっちりしてて小麦の風味があり美味い!。全粒粉使用とのこと。黒い粒々が入っている。ぬるいのはわざとだと思う。

卓上に汁バリエーション用の生玉子あり。残った汁にはスープ割り可だが、濃いので飲み切れず。

他メニュー:つけめん730、トマトつけめん750、ラーメン700、チャーシュー豚しゃぶつけめん1180など。麺大盛りはなし、追加で150。

豚しゃぶつけ麺880はコスパ的にもイマイチだったかな。だが、トマトつけめんっつーのがあり珍しそうだったので、今度試したいと思った。。

[ 関連記事 ]
銀座 はしご 750円〜
銀座 新台北菜館「坦々麺」900円
新橋 大勝軒「特製もりそば・大」750円
----------------
五木食品の「つけ麺」美味い!

[ プチ情報 ]
銀座 つけ麺 ひたちや券売機で前金制。カウンター12、3のしっぽりとした店内。

常陸屋なので「茨城ですか?」と聞いたら、「エ?ワタシデスカ?」って おいおい・・。あなたは聞かなくても分かるよ〜(;´Д`)。
結局「ワカリマセン」だと。ちゃんと教育しておいてほしい。

ちなみに、お隣の「魚がし 耕ちゃん」は逝ってしまわれてました。。


お役に立てましたら人気blogランキング