ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :蔵元居酒屋 清龍
場 所 :東京都港区新橋2丁目2−7
込み具合:そこそこ
注文の品:日替り・若鶏の玉子とじ(サラダ、小鉢、ご飯・味噌汁(お替り可)、漬物)
値 段 :600円!
ちょっくらここいら辺をふらふらと。店先サンプル怪しいビームで敬遠していたが、入ってみた。蔵元居酒屋 清龍(清龍酒造)

新橋 蔵元居酒屋 清龍 清龍酒造 日替わりランチ新橋 蔵元居酒屋 清龍 清龍酒造 日替わりランチ
日替り定食600、あらいい感じ。小鉢の里芋煮は楕円イマイチだったけど。
玉子とじには、鶏唐揚げが5個ほど入ってる。あれ?意外や結構美味い。若鶏がなんだかイイ。全く臭みなく、しっとりとして じゅわりと味あり。
ご飯も美味しい。元が酒蔵だけあって、米作りからこだわってるらしい。漬物は野沢菜。

他メニュー:若鶏竜田揚げ、生姜焼き、サバ焼、ハンバーグ600、海鮮丼650、自家製ポークカレー500など。

蔵元居酒屋 清龍 新橋店、ツッコミどころはあると思うけど、600でこの内容は良心的 満足。怪しいと思っていたのは偏見だった。
他のものも試したいと思った。。

[ 酒蔵関連記事 ]
越州 新橋店「焼き魚御膳」850円

[ プチ情報 ]
新橋 蔵元居酒屋 清龍 清龍酒造 日替わりランチ清龍酒造(蓮田)が運営元とのこと。とにかく広い店内。2Fもあるようだ。

新橋店はかれこれ20年以上やってるらしい。
強(したた)かな感じがした。。

お役に立てましたら人気blogランキング