ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :中国家庭料理 春夏冬(しゅんかとう)
場 所 :東京都中央区銀座7-5-12 藤平ビル1F
込み具合:そこそこ
注文の品:ジャージャー麺と半炒飯セット
値 段 :850円
1年半ぐらい前かな、オープンしたのは。春夏冬。店先サンプルのジャージャー麺がいい感じに映ったので入った。

新橋 春夏冬 ジャージャー麺新橋 春夏冬 ジャージャー麺
一見濃そうに見えるも そんなんでもない。意外や結構和風っぽい味噌味。そだなー、なす味噌みたいな感じかな。
一口目は「あれ?」と思うんだけど、くどくないので慣れるとイケル。椎茸や挽肉が入ってる。

チャーハンがどーにも美味しくない。。味気もなければ香ばしさも無い。タレを掛けてで胡麻化した。

新橋 春夏冬 ラー油卓上に「特製辣油」がある。これがなんだかイイ! 山椒や中華香辛料の風味があり、ジャージャー麺に掛けると・・・いい感じだ〜。
パンチが弱かったのがグイっと来るようになった。

他メニュー:定食 - ニラレバ、酢豚、回鍋肉、海老炒めなど5種700〜800。セット - 麺類と半炒飯、炒飯とワンタンスープなど7種750〜850。

春夏冬のジャージャー麺、なんか懐かしい感じで 意外と良かった。今度は他のも試したいと思った。

[ プチ情報 ]
新橋 春夏冬
店 名 :中国家庭料理 春夏冬(しゅんかとう)
場 所 :東京都中央区銀座7-5-12 藤平ビル1F

1Fはテーブル席3、B1もありグイグイ案内されてた。キャパはありそうだ。
フロアと厨房の間では中国語が飛び交っている。地下中(悠楽鮮味房)もそーだ。。

お役に立てましたら人気blogランキング