ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :銀座 居酒屋 そよ風
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6 銀座磯野ビル1F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:煮込み定食(モツ煮、焼鳥2本、サラダ、温玉、ご飯、漬物)
値 段 :750円

他の店を目指してたのだが、ぽつんと客引きで妖艶なママさんが立っていた。「どーぞー」の一声に、内容を確認し入店。居酒屋 そよ風
おいらはママさんに弱いのです・・(;´Д`)

銀座 居酒屋 そよかぜ ランチ 煮込み定食銀座 居酒屋 そよ風 ランチ モツ煮
煮込み定、いい感じだ〜(゚∀゚)! 脳汁がでた。あっさりとした白味噌ベース、優しい感じで好きなタイプ。モツはちょいとクセは残ってるけど、全然モツ煮の範囲内。柔らかく煮込まれて美味いです。他の具材は豆腐のみ。

銀座 居酒屋 そよ風 ランチ 焼き鳥少し遅れて焼き鳥2本、割と大きい。しっとりしてて、いい感じに甘辛く居酒屋風味、美味しいですよ。
温玉にまぶすと・・・美味い!プチ脳汁放出。

漬物イマイチ、残した。ご飯は結構多い。艶っとしている。お替りは有料(100)だが、しなくても大丈夫な量。

他メニュー:カレー700、日替わり、焼き鳥丼など750。

銀座 そよ風の煮込み定、これで750は良心的!満足でございました。
あ”〜ビールが欲しい・・(~〜~;)

[ 関連記事 ]
銀座 がんばる君「牛もつ鉄鍋定食(限定10)」700円(美味いっすよ)

[ プチ情報 ]
銀座 居酒屋 そよ風テーブル席8, 9程のTHE居酒屋な店内。7年ぐらい前からとのこと。昼は昨年夏ぐらいから。
ちなみに、夜メニューでは煮込み450・焼鳥1本150でランチはお得。

先日選挙で賑わせた三原じゅん子のママさんが感じいい。

暑かったので水をグイグイ飲んでたら、まめに注いでくれた。「何度もすみませんね」と言ったら、「いいえ〜、連日暑いですよね」と笑顔で。

店 名 :銀座 居酒屋 そよ風
場 所 :東京都中央区銀座7-11-6 銀座磯野ビル1F

お役に立てましたら人気blogランキング