ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :九州じゃんがら 銀座店
場 所 :東京都中央区銀座6丁目12-17銀座片桐ビル1F
込み具合:混み
注文の品:じゃんがら角煮800 + 半熟味玉120 + ドライカレーごはん180
値 段 :計1100円
九州じゃんがらが場所を変え復活している。オープン当初は行列ができていたのだが、最近はそうでもない。日により。

銀座 九州じゃんがらラーメン銀座 九州じゃんがらラーメン
全部入りの明太抜き、味玉は半熟に。こんなんだったかなー?角煮。ちょっとクセがありイマイチ。でも、大きいのが2個で良心的。スライスのバラ肉も結構クセが強く残してしまった・・。こんなんだったかな〜?

あっさりの「じゃんがら」のスープはマイルドで美味しいな。残さず啜った。
味玉半熟は黄身がてろ〜り、美味い!

銀座 九州じゃんがらラーメン ドライカレー銀座 九州じゃんがらラーメン 辛し高菜
ドライカレーは、あれ?ルーちょびっと と思いきや、全然大丈夫。絶妙〜なスパイシーさで なんだか美味い。
戦力不足に陥ったとしても、卓上にある辛し高菜で補完できる。

メニュー体系:基本 じゃんがら(あっさり)600、じゃんがら味噌650、ぼんしゃん(こってり)700に、トッピング 味玉100(半熟120)、角煮200、明太150 など豊富。替玉150(事後でもOK)。

九州じゃんがら、肉はイマイチだったけど やっぱ美味かった。
今度は ごちゃごちゃトッピングや飯物付けずに、普通に替え玉にしたい。

[ プチ情報 ]
銀座 九州じゃんがらラーメン前金制です。券売機ではなく対面レジシステム。オプション誘導に乗せられる。

結構狭い店内。大きいテーブルはソロ用。4人席は対面仕切りあり。キャパの割には店員さんが多い。若い。私語が気になった・・。

[ どーでもいい話 ]
移転する前は銭形の近くだった。

おいらが初めて九州じゃんがらを食したのは、秋葉原本店だった。かれこれ20年ぐらい前か。その当時は九州ラーメンは珍しかった。初めてのトンコツ・インパクトは遠い記憶。。

お役に立てましたら人気blogランキング