ブログネタ
汐留・新橋・銀座 B級グルメ に参加中!
店 名 :いしかわ五右衛門
場 所 :東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル5F
込み具合:ぼちぼち
注文の品:麦とろメンチカツ定食(自家製メンチカツ、とろろ、小鉢、麦飯(お替可)、漬物、豚汁)
値 段 :800円
名前からしてチェーン店かと思いきや、全く違った。いしかわ五右衛門。麦とろに惹かれてみた。ジャイヒンドやニュー北京と同じビル。
銀座 いしかわ五右衛門 ランチ とろろ メンチ銀座 いしかわ五右衛門 ランチ とろろ メンチ
これで800円?!すす、すばらしい(~ヘ~;)(~ヘ~;)・・脳汁が出た。メンチが結構でかい! 荒微塵の玉ねぎがイイ。胸焼けフレーバーパワーもなく、優しい素朴なシンプルさで美味い。自家製。
とろろもちゃんとしてる。味付きいい感じ。
小鉢はかぼちゃ煮。豚汁が嬉しい。麦飯は1杯までお替り可。

他メニュー:麦とろ--いわしフライ1枚950、2枚1200、焼肉1050、刺身1050。
稲庭うどんミニ丼(とろろ付き)950、じゃこ飯定950など。
女性はデザートのサービスあり。

いしかわ五右衛門の麦とろメンチ定、この内容で800はすばらしく良心的で満足だ。
リピートしたい。。

[ 関連記事 ]
銀座 ニュー北京「ワンタンスープとあんかけ炒飯セット」1000円(同ビル6F)
------------
とろろ
新橋 銀水「とろろ定食 など」1000円
新橋 和作「麦とろ定食 さんま焼き」680円!
------------
メンチ
新橋 すいす
新橋 キッチンジロー「ハヤシライス&メンチ」890円
銀座 ローマイヤ 「特製メンチカツ」980円
「銀座・梅林」メンチカツライス 840円

[ プチ情報 ]
銀座 石川五右衛門 ランチカウンター10程、テーブル席4、& 8名ほどの個室あり。ほっとする感じの店内。
厨房は割烹着姿、老練風と若い方が居る。親子か?
意外や老舗、35年とのこと。

店 名 :いしかわ五右衛門
場 所 :東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル5F

お役に立てましたら人気blogランキング